日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/06
2008 Sat
それが私の宝物。
今日から図書館学の勉強。
児童を対象にどのように展開をしていくかー
みたいな感じの話をしつつ
絵本についての勉強を軽く勉強しましたが…
すっごい楽しい…!!笑。
小さい頃は本当に本中毒で
眠る前に本を読まないと私は眠れない、
と本気で思い込んでましたから。
…それこそ、母が毎日欠かすことなく
本を読み聞かせてくれた結果なので
今は本当に感謝してます(笑)


あ、話がずれた。
まぁ、先生の趣味も合ったのか
先生が出してくれる本は
割と知っているのが多くて
懐かしい、懐かしいと一人で騒いでました。
ちなみに絵本の世界だと
10コ以上のものは全て「いっぱい」という表記は
結構多用されている気がする(笑)



授業も早々に終わったので
母の誕生日プレゼントを買いに。
今年はリサーチをせずに
(ここ二年ほどリクエストを聞いて、
なかなか目にしないものをリクエストされ
大変な目にあってるから)
ハワイアンキルトの台紙みたいな
デザインものをプレゼント。

本当は誕生日の19日まで待つべきなのでしょうが
その頃は母が仕事を再開してしまうので
休みがある内に、もしもやってもらえたら嬉しいなー
と、期待もしつつ早速今日フライング。

すごく喜んでくれて
寝る前にも「ありがとう」と言ってくれたので
私も嬉しくなってしまいました。
お母さん、私のほうこそありがとうvv


あ、それでもうこの所大好きすぎる
うちの3姉妹のガシャポンが、目に付いてしまったので
一回だけやってみたらフーちゃんのなんこつが出た(笑)
ブログを見ているとついつい
社長が可愛く思えてしまう私。
アニメ化してからスーちゃんが好きな私。
…これはアレか、フーちゃんチェックのサインか。
分かった、これは学校で使います(真顔)
…へりぴたが欲しかったんだけどな(コラ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
