日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/05
2008 Fri
むしろそれは若返り。
今日、皮膚科に行きました。
昔に足の皮膚がウイルスだなんだで
ずっと通ってたのですが
なんだかんだでめんどくさくなって
薬を塗らなくなり…症状は引きずったまま。
何年放置していたのだ、と言われると
まぁ、そこはちょっと内緒で!(コラ)

最近夏という気候に合わせて
ついに今年は掌にも湿疹も出来ていて…
かゆみが酷かったので
観念して、病院に。


いやーそれにしても
今年はよく病院に行くなぁ…
内科に行って、気管支アレルギー
貧血で倒れて、救急車
そして今度は皮膚科かー…
なんか憑いてるのかなぁ、コレ(笑)

いい先生、となんとなく覚えている
病院に行ったのですが
なんとカルテを引っ張り出してもらったら
病院に行った日がなんと
10年前になるそうだ(どんだけサボって…!)
だけど記憶って案外すごいもので
先生がどんな人だったか、
雰囲気とかよく覚えていまして。

真っ黒い髪にめがね。
子どもにも容赦なく早口で
さささ!と説明をして
どんどんやってくる患者さんを診ていく…。
なんか凄腕なイメージがあったんですが
少し老けたのかなーなんて失礼な心配をしつつ
診察室に入ったらビックリしたよ。



少し先生太ったかなーって思ったのと
メガネもしてなくて…
あぁ、でも一番ビックリしたのは
前髪が金髪になっていたことね!!
誰か分からなかったよ!!
先生じゃないかと思ったら
目が先生だった!(爆笑)
あまりに想定外すぎて顔に出ていなかったか
今じゃすっかり心配であります。

ちなみに単なる湿疹になっていた。
同じ薬をどっさり出されました。
「薄く塗らないと水虫になりますから」
って言ってたのは私の聞き間違いなのだろうか?
…とりあえず薄く塗ろう。
水虫になっちゃう薬って何だ(爆笑)



あ、また明日から学校です。
今度は図書館学に関する授業だった気がします。
…うぅ、寝ないように頑張る…。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
