日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/28
2008 Thu
今回ばかりは首傾げ。
わああああああい、なんでか単位取れてたー!!
しゃーんなろー!!
そんな嬉しい通知が学校から来るのですが
早朝4時頃携帯メールに
通知をしてくれました。


おかげで目が冴えちまったぜ…!

5時ごろまで
「どうして私は単位をいただけたのか」という事を
延々と考えてました。
そうすれば、すぐに寝られるかと思ったんですが…
どうもうちの学校の先生方は
可愛らしい方が多すぎて
先生を思い出して一人でにやにやしてました。


そんな訳で明日から早速授業です。
文句なんかないじゃないか…!
再試にびくびくしながら
テストを受けないですむなんて…!
雨ひどいとか言われましたけどね
…電車の中、蒸すんだろうなぁ…orz


そういえば、今日本当に偶っ然に
テニスの再放送を見たのですが…
跡部様初登場のシーンだった!!
神尾かわいいなぁ!とか
色々思ったのですが
杏ちゃんに生意気な事を言う跡部にやけに萌えた(笑)
っつか樺地の声が高かった…!
これ、菊丸さんの声も革命的な事になってるんじゃないの!
とか思いました…。
又タイミングがあったら見たいなぁ!笑。




あ、思い切り私信!(コラ)
かおりさん、長い間お疲れ様でしたー!
新しい生活の準備も始まるようで…
どうか身体には充分気をつけてくださいねvv
私も後に続けるように頑張ります…っ(げふげふ)


Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございまーすっ!
楓葵さんこんばんは。(深い時間からすみません・笑)

お祝いのお言葉めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございますっe-266
4月から社会人になるってのも不思議な感じですが、
頑張りたいと思いますe-420

楓葵さんもお忙しい毎日になると思いますが、
精一杯頑張ってくださいね。応援してます(*^▽^*)
良きアドバイスは期待できませんが、愚痴ならいつでも聞きますのでどうぞどうぞ~(笑)

ではでは学校も楽しんでいってらっしゃいませ!
かおり | URL | 2008/08/29/Fri 02:47 [EDIT]
かおりさんこんばんはー!
いえいえ、お時間なんか気になさらず!

私、思わずブログを見たときに
「おおおお…!!」とか騒いでましたよっ
部屋で一人で!(うわー…)
最初のうちはサイクルに慣れなくてー
なんてよく聞きますので
無理しないように…!
とか、今言ってもしょうがないですね(笑)
今は残りの学校生活を
存分に楽しんでくださいねvv

私も、がんば…り、ます…!
それでちょっと
早速先輩にお願いなのですが(コラ)
かおりさんの差し支えない範囲で構いませんので
何時頃、就職活動を始めて
どんな感じで行っていったか
…とか教えてもらえませんか?
私、実際に就職活動をしている人のお話って
まだ聞いたことがなくて
今の自分が何をするべきなのか全く分からず…!;
お忙しかったらスルーで構いませんし
出来たらでいいので、
…なんて甘えてしまう私(すみません…!)

あああ、私も頑張りますー!
ちょっともうちょい真面目に
SPIと秘書検定頑張ります…!
ひいらぎ。 | URL | 2008/08/29/Fri 22:27 [EDIT]
■こんばんは♪
お返事ありがとうございますe-267
わたしでよかったら全然お話しますよ!
役立つかはわかりませんが(笑)

わたしが就活始めたのは11月からですね。
まずは合同説明会に参加したのが最初です。
11月までは就職サイトに登録したり、ガイダンスに出たりという感じでした。

最初の合説では、金融系考えてたので、そこ中心に回ってーって感じかな?
あとは気になった企業のブースへ行ってひたすらお話聞いてました。
最初はとにかく色んなところまわるのがいいみたいe-77

で、わたしは12月頃から気になる企業単体での説明会に出席してました。
でもこのころはホンマにスローペース(笑)
そのあと年が明けて2月・3月は本格的に試験受けたりエントリーシート提出したりでしたね。

わたしの場合はなかなかエントリーシートが通らなかったので、
一般常識の勉強よりエントリーシートや履歴書作りに追われてました(苦笑)
やっぱり第三者に見てもらうのがいいのかも!
ただ、見てもらう人によって意見が違ったりするのは困りましたが…(笑)
4月・5月も合説や企業説明会などにひたすら出てました。

あ、身をもって感じたのは、面接の場数は踏んだほうがいいです!
志望度高い企業の前に他の企業で練習しておいたほうがいいですね。(他の企業には失礼・笑)
わたしは初っ端(志望度高いところ)で真っ白になっちゃったので、
面接は場数踏むのが本当にオススメ。

楓葵さん、もうSPIしてるみたいなので優秀ですよ!
わたしなんて直前だった…(笑)コツコツ頑張ってれば、筆記は大丈夫!

こんな感じでいかがでしょう?
アドバイスになっていれば幸いですe-68
あ、でも地域によって違うと思いますし、楓葵さんのペースで頑張ってくださいね。
また困ったことがあればなんなりと^^
緊急なら携帯のメールでもオッケーなのでe-241

ではでは頑張ってくださいね。
でもあんまり詰めすぎず、息抜きはしてくださいねe-51
それでは長々と失礼しました~
かおり | URL | 2008/08/29/Fri 23:09 [EDIT]
ぎゃあああああ、せんぱいいいいい!!!(号泣)
詳しいですよーすごいですよー!
それなのに返事がココまで遅くなり
本当にごめんなさい…!;;

あ、説明会は11月くらいからなんですね…!
なんか夏休み中に大きな会場でやってると
言われてはいたんですが、日程もあまりあわず
まだ希望職種も定まってなかったので
結局行かず、おろおろしてたのですが…
大丈夫なのかな(笑)

あわわわわ、やっぱり皆
おんなじこと言ってらっしゃる…!
面接練習は場数を踏めって言われました!;
とりあえずマスコミが一番早いようなのですが
自分に向いているとは思ってないので
…ちょっと、面接の練習できたら…いいな、とか(笑)
でも、志望が高いと自然と頭真っ白になりますよね…!
少し違いますが、
私も第一志望の大学入試の面接で
何度も練習したのに、真っ白になったの
今でもよーーく覚えてます(苦笑)
希望と計画は激しいばかりです(コラ)


もうかおりさんの優しい言葉に
逃げ出さないですみそうです…!
ありがとうございます!
いい報告が出来るように私も頑張ります><
企業研究とか一つ一つやっておきますっ。
ひいらぎ。 | URL | 2008/09/01/Mon 23:13 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
