日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/24
2008 Sun
叫ばずにはいられない。
今日は早起きをしたので
家族に「どこか行くの?」と口を揃えて聞かれました。
ごめん、いつも休みはお昼前まで寝ててごめん…!

実は今日、
ミュージカル銀河鉄道の夜のチケット発売日だったんです。
前回、ものの見事に惨敗したので
くやしかったので再トライ!笑。

ネット予約にしようと思ったのですが
前回全く予約用のページに繋がらなかったので
前もって準備していたのですが…
なんかすんなり取れた!!
わああああい、やったー!
取りに行くぞー!
と、早々にコンビニへ受け取りに。


コンビニで受け取り書を若い男の人に差し出すと
爽やかに、此方のチケットでよろしいですかー?
と確認をお願いされたのですが
チケットの方向が店員さんに向いている
=私には逆さ文字(笑)
あれ?と思ったら
店員さんが慌てて向きを私の方に変えてくれたのですが
大丈夫ですーなんて答える。

ふっと見たら店員さんのプレートに
実習生の文字があったので
なるほど…とちょっと思った後に
お名前の記入をお願いします、と言われた。
ボールペンを渡されたので
名前を書こうとしたら…

…ペンが書けない(笑)
あれ?と思って、何度かペンを振ってみたら
店員さんが「出ませんか!?」と焦り
(焦らなくてもいいのに…!笑)
「こっちのを使ってください!」と
別のボールペンを出してくれたので
お礼を言ってペンを受け取った、のに…

これも書けないってどういうことよ…!!

「…(あれ? 書けない?;;)」
「え、あの…それも出ないですか!?」
「みたいですねー(笑)」
「あっ、じゃあ…!(がしゃがしゃ/必死にペンを探す店員さん)
(がさがさっ/レシートのゴミから必死にレシートを取る店員さん)
(ぐりぐりぐりっ/書けてくれ、と思いボールペンの先を見る二人)
あっ、書けました! これ…っ、これでどうですか!?」


大丈夫だから、店員さん…私怒らないから!笑。
店員さんがものすごく焦ってました、
微笑ましくて、思わず笑ってしまったよ…。

その後、店員さんの視線を感じながら
三本目のボールペンで書いてみたら
やっと書けたのですが、
その瞬間に店員さんが
「あ、よかった~…」って本音を零しておられた(大笑)
私もついつい「ありがとうございました」なんて言ってしまった(笑)


いざチケットを受け取って
座席を確認したのですが…
いやいやいや、待てよ?と思って
思わずネットで確認。

…うん?
と思ってもう一度確認。

…なんだこれ。 このチケット…
最前列ど真ん中ってどういうことだ!?;;;


すみません、なんかもうファンの方々にごめんなさい…
という状況で頭を抱えたくなりました。
…ばーちょんと元気くんに申し訳ない…orz
っつかココまでいい席なんて座った事ない…!
がくがくぶるぶるしております。

偽物なんだ、このチケット偽物なんだよ…(落ち着け)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
