日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/21
2008 Thu
バトン、トントン。
今日は自分自身にドSなバトンを拾ってきた!
すごくそわそわしている!
MUSICバトン



1 PCファイル内の全音楽ファイルが対象。
  音楽プレイヤーでランダム再生。

2 流れた10曲のタイトルとアーティストを包み隠さず書く。

3 貴方の趣味を赤裸々に公開しなさい。

4 変な曲が出ても泣かない。

5 ただし、多少の言い訳は許す。

6 タイトルは必ず地雷バトンをほのめかす。


オタク趣味をさらけ出そう!という訳で。
ランダム機能がいかなる効果を発揮するのか
面白そうだからやってみます。

ちなみに直前までは青空の約束を聞いてました(…)
曲数は338曲で、PC内ではなく
いつも愛用しているオーディオプレイヤーを使用しました!



1、不条理=氷帝エタニティ
…期待を裏切らない私。(黙れ)
この曲、すごいちょたとがっくんがカッコイイと思う。
それにしてもこの曲を使った時のEDはすごかったですねぇ…笑。
…どうしよう、既にこのランダム機能が恐ろしくなってきた!

2、ぼ/くたちの日々=ス/ガシカ/オ
これ、ゆーったりした曲ですよね。
シングルの曲を集めた奴を借りたんですが
結構スガシカオの歌声好きみたいです、笑。

3、青空=ス/ガシ/カオ
うああああ、これ好きです!!
これホラー映画の主題歌に使われたらしいんですが…なんで?笑。
この歌詞がすごく切なくて、きゅんきゅんする…!!
オススメですよーせつないのがお好きな方!笑。

4、Widing Road=ポ/ルノグ/ラフ/ティ
どうしよう、切ないのが続いちゃった…!!
好きな人の結婚式に参加する人の歌なんだと思うんですけど
この結婚式が嘘であるように、なんてそっと願ってしまう
人の心理をついたところが絶妙だと思います。

5、CONTINED(movie ver)=Heart-Beat
うわー久しぶりに森久保さんと広樹さんのデュエット聞いた!!笑。
…これねぇ、化けましたよねー!
シングルで出た時はしっとりバラードだったので
どちらかというと、私はshooting starの方が好みだったんですが
このアレンジっぷりに脱帽したし
めちゃくちゃ早口になっても
しっかり歌詞の言葉を歌い上げる二人の力に
すっごくびっくりしたのもいい思い出です。
お友達数人にも聞かせたのですが
みんな「どうやって歌ってんの?」って口を揃えてました。

6、焼き団子ブルース=平成ギター兄弟(仮)
ごめん、イントロで吹いた(爆笑)
広樹さんが歌ってらっしゃるのですが…
これ、最初のぶっぶぶぶーって音のインパクト強すぎて(笑)
またムダに広樹さんがいい声で歌うんだよなぁ…。
すごく楽しんで作られたんだろうになぁ…(爆笑)
それにしてもあれですよ、尾崎豊とか本当に好きなんだろうなぁ…!

7、ENDLESS DREAM=宍戸亮(大石秀一郎&菊丸英二)
これかああああ!!(意地でも広樹さんを離さない気か)
私、なんでこれに菊丸さんがいらっしゃるのか
今でもものすごーい疑問なんですよ。
だって、菊丸の声ってすっごい特徴的で
元気がよくて高くて目立つのに
こんなバラードに使ったら…さぁ?(笑)
でも歌詞はすごくいい歌詞だと思います。
今まで特定のキャラについて
他校生視点で歌う歌ってなかったと思うし
互いに高めあう感じがする歌詞なのですごく好きです。

8、DA・DA・DA(DA・DA・DA MIX)=菊丸英二(向日岳人)
いや、確かにこれも他校生の歌を
歌ってますけどね!?

そんな自己突っ込みをしつつ…
これ、がっくん可愛いんですよね。
菊丸ってなんか太陽に真っ直ぐ手を伸ばすタイプかな、とか思うんですけど
もうがっくんが菊丸の物真似をして
可愛いなぁ!ってきゅんとするのに
その後に岳人のプライドを感じさせる台詞が
大好きです、中学生らしいんだもん。

9、BRAND NEW DAY=3グァバトリオ
この人選が最高すぎる。
ジロちゃん、ブンちゃん、剣太郎
みんな歌上手いからなぁ、名曲ですよ!
テニスのキャラソンの中で人気ある歌になるのも頷けますvv
歌詞もきらっと光ってるようで、
私にはすごく好み!

10、病的希求日記=UVERworld
あー…これ、ちょっとある歌詞が引っかかるので
あんまり聞かな(コラ)
でもこの歌詞を聴いてよく考えると
なんか懐かしいなぁーと思います(笑)
UVERの歌声がやっぱり好きです。


あっぶな…!
11番目はドリライ3の青学Do your best!だった…!(爆笑)
もしも興味がある方はどうぞ拾っててくださいねー!笑。

Comment

管理人にのみ表示

もらってきまーす♪
某所に挙げてみます(・ω・)ゞ

何だかんだのT氏率の高さに噴いたww
西の人 | URL | 2008/08/23/Sat 05:02 [EDIT]
おおおお、N川さん是非持って行くといいよ!
結果楽しみにしてる、すごく楽しみにしてる!笑。

だって広樹さんの曲は
なんだかんだでそのままだから
60曲近く入ってると思…う、(うわあー)
結構楽しいよ、このバトン!笑。
ひいらぎ。 | URL | 2008/08/23/Sat 13:09 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
