日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/13
2008 Wed
おしゃべり上手、お話し上手。
今日は従姉妹の家へお出かけ!
弟と二人で行くーって言うのはよかったんですが
出かける直前に「これ、片付けなよ」って言っただけで
激しく機嫌を損ねられてしまい…
炎天下の中、もうすったすた先に行くもんだから
だんだん私が気持ち悪くなってきちゃって
すげー内心キレました。(笑)


そうそう! 私の激しい片思い中の従姉妹の赤ちゃん!
2歳半にして、ついにプリキュアにはまってた(爆笑)
なので、頑張って「ココとナッツがいるよね!」とか
「黄色いのレモネード!!」とか
色々話しかけていたら、一緒にお絵かきしようーって事に。
何がいい?って聞いたら一番大好きな
レモネードを指差してくれたので
一生懸命自分なりに書いてみたんですが
「…にてない」って一刀両断されました(ひどい)
「ええーすっごい頑張ってるよ、お姉ちゃん頑張ってるよ!」と
必死になって書いたのに、
途中で黄色の色鉛筆で塗りつぶされました、…ひどいや!笑。



でも二歳半ってすごいんですね。
リビングでだらだらしてたら、
私の元にやってきて
「ぶたさんにごはんあげるから、あれとって」
っていうんですが、
それが食事に使うお皿とコップ。
…割ったら危ないだろう、と思った私。
なので、説得モード発動。

「あれはママとか○○ちゃんが
ご飯食べる時に使うのだからダメだよ」
「んー、でもねぇ? あれ、使いたいのー」
「(きゅん!/既に負けそうになる私)
だめだよ、ご飯に使うんだから汚しちゃダメなのー」
「えー…でもねぇ? じぃじがいいっていったの。」
「…え?;; じぃじがいいって言ったの?」

これはまずい。
大人がいいよって言ったならそれを盾にしてくるな…!
っつかおじさん、具合が悪かったそうなのですが
それでも言っちゃダメな事ってあるじゃん!;
やべーと思いながら、
具合が悪い時に言ってるんだからそれはダメだねー
って説得しようと思い
「じぃじは何時いいよーって言ったの?」と聞いてみた。
すると、ふっと一度目をそらした後笑顔で一言。

「いってない…」

嘘ついてたんか、お前!!!(爆笑)
ビックリしましたが、
じぃじは言ってないの?ともう一度確認したうえで
その後一応嘘ついちゃダメ!と軽く叱ってから
二人で一緒に遊びました、笑。


あと、お盆だったのでお花を買ってきたばぁばに
あまったカスミソウをもらっておきながらも
メインの「ひまわりもほしくなっちゃったなぁ…(しょんぼり)」
このコは化けるんじゃないか、そう思いました(笑)
だって孫に対してでれでれのじぃじに向かって
何か上手く行かないと…
「…じぃじなんて、だいきらい。」
おおおおおおいいいい!!!(爆笑)

次会うときに、どれだけおしゃべりになっているのか
今からすごく楽しみにしている私でした…笑。


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
