日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/12
2008 Tue
デートっぽく、お仕事ですよ。
今日は賢治の展覧会に行って来ました!
父が仕事の確認にいく、というので
一緒について行きましたーvv


父は仕事ですから、邪魔をしないように…と思ってたのですが
いろんな方と挨拶をするので内心冷や汗だらだら。
よーし、見るぞー!とうきうきしながら
他のお客に負けないくらい
べったり展示資料に張り付いて、
原稿を見るだけでもうときめきを覚えていたら(だいぶ末期来てますね)
「…タスクくん?」と名前を呼ぶ声が。

ぶっちゃけ私の本名ってよくある名なので
…あれ?と思ってワンテンポ遅れて振り返ったら
私が小さい頃からものすごーーくお世話になっている先生が…!
たぶんこの人がいなかったら
私、賢治やる!なんて言ってないよ(笑)
この先生が賢治研究にも力を入れていて
父と合わせてご挨拶…!
すごくすごく優しい人でね、
今日なんかすごく忙しい中時間を作ってくれてね…っ
「あ、タスクくんの学校のゼミの先生来てるよ?(にこっ)」
いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!!!;;
それはちょっと、先生に会うのはちょっと…!!
そんな事を思っていても、あわわとする内にあっという間に
学校の先生と会うセッティングをして下さいました(遠い目)

あ、誤解のないように言いますが。
私は学校の先生は大好きです(笑)
特にゼミの先生とか本当に親切な先生なので
会えるかなーとかちょっと期待してたんですが
本当に会えるとなるとちょっとそれは…!!

そんな事をぐるぐる考えるうちに
本当に学校の先生に会いました。
先生もあれ?って顔してましたよ!笑。
もう、なんかもう…宿題やってなくてごめんなさい、先生…!(コラ)

トークショーがあったのでそのお話もばっちり聞いて!
先生にもご挨拶出来たから、
さぁーもう一回資料をばりばり見るぞー!と思ったのですが
父の腰の関係上、早めに切り上げました(笑)
もう一回行く、展示会開催中にもう一回行く…!! ←


そしてメガネを壊したのでさっくり新しいのを作って!
ささっとお昼を食べて!
暑さに負けそうになりながら…
しょぼくれて帰ってきました(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
