日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/10
2008 Sun
どうしてそれがそこにある。
今日は学校で受験生向けの説明会があるので
今年もお手伝いという名のバイトに行ってきましたー!
たまたま昨年お世話になった先生にあったので
今日の担当の先生を伺ったら
旅行の時に引率をしてくれてお世話になった
クラス担任のK先生と
近代のドS先生(いい先生なんですけど、笑)と
助手さんも一緒!とお聞きしたので
楽しみにしながら家を出る準備!

家を出る前に
「きっとK先生は、
一緒に旅行へ行ったことを忘れてるよー」
なんて家族に言いながら、
荷物は手軽にさっぱりまとめて行って来ますっ!

実は今日のバイトはクラスの子とペアを組んでたのですが
相手のコが体調を崩したので
緊急代理で仲良しの別のクラスメイトと!笑。


このバイト、時給安いんですけど
今の学校が楽しい私には
すごい楽しいんですよ(笑)
受験生に色々お話できるし
空き時間には先生とお話も出来るし。
最初に先生に挨拶をして、展示資料の設置。
準備をしてる間、先生に「何回目?」って聞かれて
「去年もやったので三回目です!」と言ったら
すごく驚かれました(大笑)


研修旅行の資料を掲示していたら
先生達と話が盛り上がり
皆はどの先生と行ったのー?って話題に。
なので私が元気よくK先生に
「先生と一緒に行きましたよね!」と聞いたら
先生がきょとんとして「…そうだっけ?」って
期待裏切らねぇな、ホントに!!
…まぁ、あれですよね。
去年、旅行に帰ってきてすぐの授業中に
違うルートを言い出した時点で
先生の記憶が危ういのは分かってたんですけど(笑)

そんな事を言いつつ
あれこれ展示の準備をしていたら
ふっと、友達が貼っていたのは作文。
皆によく見れるようにすっごいでっかい模造紙に
文章の全てが打ち込まれてて
去年はこんな掲示物なかったなぁ…
と、ほのぼの見ていたら
書いた人の名前が書いてあって
クスクス、可哀想に…何年も使われるかもしれない掲示物に…!
なんて思いつつ名前を見たら…

A組 柊 タスク


^ q ^ こんな顔文字も使いたくなるわっ!

どぅわあああああああ!!!?!?!
これ、去年の旅行について書いた私の感想文!!!;;
と思って助手さんを慌てて引き止める。
「ちょっ、こんなのやめましょうよ!!」
「あらーいいじゃない、日本文学科らしく作文!」
「作文なんてやってないですよ、もっといいのを使いましょうよ!!;;」
「だって団体行動の旅行記を柊さんが書いてくれたじゃない」
「いやいやいやいやいや!! もっといい人のありますよ!?;;」
「大丈夫よ、しっかり書けてる書けてるvv(明らか読んでない)」
「ダメなんですっ、すごくダメな所があるんです!!」
「え?」

「私、B組なのにA組って書いちゃったんですよ!!!;;」
「…あら、本当。 …大丈夫よ、わかんないわよ!(貼り始める)」
「うわああああん、取ってくださいよおおお!!」
「ダメよーほら準備してー」
「いじめですよっ、これいじめですよ!」
他の先生に笑われました。
だって恥ずかしいじゃないですか、…ああああ;;;;



うっうっ、と半泣きになりながらも
今年も受験生にあれこれアドバイスを送って、
どういう訳か空き時間もあったので
先生と雑談もしてました。
今年は先生が「座ってていいよ?」と
ずっと気にかけてくれてたので
本当に楽させてもらいました。
途中で先生に卒論の相談しているあたりで
バイト代を頂いていいのか疑問を覚えるわけで。

まぁ、でも喉がからからするくらい
頑張って喋ったんだからいいだろう…
なんて思ったのですが
帰りに人身事故に巻き込まれて
素直に家へ帰れなかったので
絶対に今日のバイト代は頂いていいんだと思いました。 ←
さああああ、明日はテニミュだあああい!!!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
