日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2008 Sun
漫画みたいって思うじゃない。
たまたま、今日のお昼は母と二人きり。
割と母と私の食の好みって似ていて
メニューを決める時は盛り上がる(笑)
例え、私が寝坊して
母とメニューを決めるまで
布団でゴロゴロしてたとしても!

何しようかーって話してたら
たらこスパゲッティ食べたくない?みたいな話になった。
だけど、作り方分からないなぁ…とぼやく母。
ネットを立ち上げて、調べるように指示される私。
で、いざ調べてみたら
いいレシピ発見! お母さん、これ!って振り向いたら


母さん、お布団でごろごろしながらちょっとうとうと
(少し目を離した隙に!!)
「ちょっと、お母さん…!?」
「…ん~?(うだうだ)」
「調べたんだけど! 何、ごろごろしてるんですか!?」
「あーうんうん、どうだったー?」
「いや、だから調べたよ! ページ出したよ!?」
「そぉー…読んで。」
「はっ!?; 印刷するとかじゃなく!?」
「そうそうー、読んで」

「あ? え? あ…じゃあ読むよ?
(以下レシピ音読)
…で、完成なんですが…」
「あーそうか、おー…うんうん……(ぐぅ)」
「寝るな!! 人が調べたのに寝るな!!;;」
「大丈夫、作れる…っ(ごろーん)」
「…あ、そう(半分呆れてる)」


んで、本当にささっと作ったんですよ。 
しかも…
「…うまい!!?(唖然)」
「わーい、やったぁvv」

すげーうまかった。
あのたらこスパゲッティの胃もたれ感がなくて
さっぱりしているうまさであった…!

本当にこの母さん、天然すぎて娘は困るんですよ。
…っつか最近眠り王子レベルが上がりすぎてて
すごく笑ってしまうのは私だけだろうか…(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
