日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/11
2008 Fri
書き間違いにはご注意を。
そうそう、昨日祖母が
シュークリームを買ってきてくれたんですよ。
大量に(笑)
祖母の買い物ってお菓子とかやたら大量で
決まったものだけ、これ!っていうものしか
買ってこないんですけど
昨日はコージーコー○ーのシュークリームだった。

学校で帰りが遅かったので弟と私が
一緒に夕食を食べていたら
母が「そういえばシュークリーム買ってきてくれたよー」
なんて言ってくれたものだから
妙に食べたくてしょうがなくなる子ども達。


でも兄弟ってやっぱり
食べ物の取り合いってあるんですよ(笑)
だから弟が
「何個買ってくれたの?」と聞いた。
大きな箱詰めになっているのだから
シュークリームはたくさん買ってある…
というか、
「おばあちゃんが買ってくれたんだから
いっぱいあるに決まってるじゃん」とか言い出す私(笑)
そんな会話の横で、片手で持てない箱を
しっかり両手で支えながら
母が中味を確認。 そして一言。

「一個しかないっ」
「「嘘付き。」」


毎度の展開なので、子ども達はもう動じません。
たぶん十個くらいあったと思います(笑)



そんな笑いを引きずっていたら母が溜め息を。
「お母さん、ダメなのよー」と
私に話題を振ってきた。
「何が?」と聞く姿勢を見せたら
「お母さん、カタカナ苦手じゃない?」とのこと。

あぁ。 うちの母すごいんですよ。
アディダスってあるじゃないですか。
それをメモに書こうとすると絶ッ対
アデダスって書くんですね。(どこの田舎)
だから何かしたんだなーと思ったんですが
職場でやってしまったらしい。

「あのね、ズッキーニってあるじゃない」
「(またそんな微妙に難しいようなものを…)うん、あるね」
「あれをさー…
ズキニーって書いちゃった。」

「…えっ?(つい思わず聞き返した)」
ズキニー!って。」
「ジーンズ!? むしろそれジーンズに似てる!
スキニーだろ!!(爆笑)」
「まーたやっちゃってさー…」


なーんて大笑いしてたのですが
それよりもすごいボケを私は知ってるんだぜ。
父がウ/ォーターボ/ーイズをビデオに録画してくれた時のメモ。

オタボ
むしろオタク少年の集まりみたいなこの間違い…!(爆笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
