日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/30
2008 Mon
本当はおめでとうのはずだよね?
今日、久しぶりに
副部長とN川さんと会って来たよー!
って言っても一ヶ月前に会ったばっかりなのですが(笑)


副部長がお誕生日なんだよな!(もう過ぎたけど)
で、副部長ってすごいお酒に強いって噂だったんですよ。
昔、学校でパッチテストをしたら
全く反応がない(=お酒酔わない!)とか
「麦茶かと思ってウォッカ飲んじゃった」とか
ケロッと本人が言うもんですから…
(飲めたの!?って聞いたら本人「うん」)
まぁ、言うわな。 N川さんが言った。

「副部長の飲みっぷりが見たいなぁ~」

という訳で居酒屋に行く事になりました。(どういう、笑)



夕飯食べがてらーとか言ってたんですけども
とりあえず最初に副部長と合流してお茶をしつつ
少々遠方で待ち合わせに遅れるN川さんを待つことに。
「あの子何時頃来るって?」と聞く副部長に
私が「本人は6時に着けるよ~とか言ってた」と言えば
「…まぁ、六時半だよね。」となり…
「うん、きっと20分とか。」
「そうだね、N川さんは20分に来るね」

何も言わなくてもなんとなく読める展開(笑)

だらだらとお茶を飲みながら
副部長と学校の話をしつつ
あれこれ思い出話も(笑)


途中でN川さんからメールが来れば
「うん、もう少ししてから出ようか」
「そうだね、そうすればちょうどだよね」
分かってる、何も言わなくても分かってる!笑。
で、実際にN川さんと合流すれば
タイミングがバッチリで思わずにやけてしまったのは内緒で(大笑)


三人で揃えば、夕飯!
と行かずに夏服のタイムセールに寄り道して
最初から脱線したりしつつ(笑)
お店には二人に連れてってもらいました!(さらっと言うな)

店内もほんのり暗く
すごく綺麗な居酒屋に着いたのに、
どういうわけだか、怖気づく二人。
「部長っ、開けて!」「さぁさぁ、部長!」
…なぜそこで私に頼るんだ、君達は(笑)



お店も空いてて、すんなり席に着くと
どうしようかー…とあれこれメニューを捲り。
飲み放題でいいよ、とかどういう訳かそんな方向性になりながら…
適当に注文をして、なんかN川さんが
「納豆オムレツ食べたーい」とか言うのを
二人で渋い顔をして却下(笑)

チャーシュー飯がうまそう、とか
チーズ!とかあれこれ好き勝手に注文したんですけど…


ここから副部長がすごかった!(爆笑)

さらっと流せるように上手にお酒を飲んでらっしゃったよ。
みんなでママレードボーイとか
こどちゃとか懐かしいなぁ!なーんて言ってる間に
彼女はさらっと飲まれていた…笑。
N川さんもちょびっと飲んでたけど
…副部長すごかったぜ、あの人8杯分
いろんなカクテルみたいなのを色々飲んで
けろっとしてたんだぜ…!(爆笑)
私? なんか気持ち悪かったので
お酒は辞退しました(飲んでみたかった…笑)

あと、店員さんがメニューを運んできてくれた間に
さも当然のようにN川さんが
「あ、納豆オムレツ追加で~」と言った時
あまりにさらっと注文するものだから
誰もつっこめなかった…!
そうなのね、N川さん成長したのね…!
でも一人でちょっと苦しみながら
納豆オムレツを食べる彼女を
私と副部長は生暖かい目で見守りました。
…なんだ、やっぱ変わってないや(笑)


もう、この二人と集まると
すごいおかしくて、何を話してたんだか
思い出せないくらいなんですけど(笑)
最後の方、思い出話で大爆笑しました。
いやーそうそう、うちのクラス汚かったんだよな。
衛生面も色々やばかった(笑)
青春って何があるのか分からないなぁ…。


その後、だらだら散歩をしつつ
お疲れ様でしたーって解散する直前に
何を話していたかと言うと…
男性声優ソート100の結果のうちらって一体(爆笑)
相変わらずの三人組でした、もう大好きすぎる。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
