日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/13
2008 Fri
時間を気にする、なんて邪道だろう。
今日、やっぱり授業で
例の通り魔事件が話になって。
先生が「今の社会にも大きな問題があるよね」
って仰った。

なんでも雇用問題とか、学歴とか
色々問題になってるけど、
就職活動にも大きな問題がある!と。
面接をして受からなかったら
学生にダメージが大きいじゃないか
大体、企業によっては
ひどいところだと学生を物のようにして扱う。
「今年はあたり」とか言うって。
これはいいのか?
僕は許せない、大事な生徒をそんな風に考える企業に
預けるなんてそんな事を許せない!


と、ものすごーくいい話をしてくれて
思わず感動したんですが…

この授業テーマはメルヘンだ。
それなのに上の話を
授業90分フル活用でっ!
先生、ものすごい熱弁してた。


授業が全く進まなかった(笑)
まぁ、こんなのが今の授業での楽しみかなー
と、思っておくことにします。(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
