日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/29
2008 Thu
誘惑と障害の弊害。
今年も漢文の授業を受けてるんですけども(笑)
授業内容の関係で、今年は講義のみとはいえ
去年散々お世話になった先生に
今年も教わっております(顔覚えられた…!笑)

そんな先生は、すごくフレンドリーで
分からない所を聞きに行っても
にこにこ笑顔で一生懸命教えてくれる。
だけど、今日は先生がすごく元気がなかった…。


どうしたんだろう…
と思ったら先生が「今日、学校来たくなかったんですよ」と。
あらら、珍しい…どうしたの?
なんて思ったら先生、既に授業をやる気がなく…(笑)
「色々思い当たる節はあるんですよー」
思い切り最初から授業脱線。


先生のやる気のなさ、その1。
「遅くまで授業のレジュメを作ってて。
いや、楽しいからいいんですよ?
でも寝不足でねー、楽しかったんですけど」
先生苦笑い(笑)

その2。
「昨日、姪から電話がかかってきまして…
今度のテストでいい点数取らなきゃ
お母さんに怒られる、って泣くんですよ。
泣くヒマがあったら、勉強しろ!って言いたいんですけど
…言えなくてねー、
いや、ほら皆さんだって勉強したくない時ってあるでしょ。
しょうがないから1時間くらい話聞いてたんです。」
先生、いい人だな(大笑)


その3。
「今、ダイエット頑張ってるんですよ。
でもね…すごい甘いの食べたくなるじゃないですか。
昨日はものすごーくキットカットが食べたくって…。
でもココで食べたらダメだ!と思って我慢したんです。
そうしたら…今日はもうドーナツが食べたくて食べたくて!」


あきらかにドーナツが先生を狂わせている気がする。(爆笑)

先生がすごくしょんぼりしながら
ドーナツとか言うから
教室で大爆笑してました。
っていうか先生、そんなに目立つほど太ってないよ。
先生、ちょっとふっくらしてるから
癒されるのに…笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
