日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/27
2008 Tue
読みの失敗の代償は。
実は昨日、母が職場からスタバのケーキを
もらって帰ってきてくれまして。
なんかすごくおいしそうなケーキがあってね。
レモンケーキだったんですけど(笑)

母は仕事でいないし、父は甘いものが嫌いだし
…おばあちゃんは、普段目にしないものは
あまり食べないので、これは私のだな!とリサーチっ。
計画を立てて、お昼に食べようーvvとご機嫌。


オレンジ色が綺麗で
綺麗な長方形。
そういや、今まで食べた事なかったなぁ…
なんて今更気付いたりしつつ。

…で、いざお昼。
今日は帰りが遅いと自分で分かっていたので
家族には先に食べてもらったので
後からこそこそ母が作っておいてくれた
オムレツを食べ終わると
うっきうきでケーキを探す。
えっへへ、どっこかなー!

…あれ?
さっき袋に入ってるのを見たんですけど?笑。
なんでないのかな…あれ?
いくら考えても答えは出ないので
父に聞いてみた。


最初、父はそのケーキすら知らなかった様子。
しかし、会話を勧めてみたらお父さんってば気付いた!
「…あのね、四角くてオレンジ色だったんですよ」
「あぁ! おばあちゃん食べてた。」



なんていう予想外の展開!!!!(爆笑)
私、狙ってたのに…と呟けば
父は苦笑いをして「爪が甘かったなー」
…くっそ、まだまだ修行が足りない!笑。
私の好き嫌いが少ないと言われてしまうほど
未だにおばあちゃんの好き嫌いが
あまりに狭くて深すぎるので、
もう読めなさ過ぎて笑うしかない。
そうか、おばあちゃんレモンケーキは食べるんだ(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
