日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/25
2008 Sun
不向きなような気もするが。
今日も少しお寝坊ー
と、思ったら…母と弟がもんのすごい口論を。
最近弟も反抗期みたいで
すぐに口答えやらご不満やら
へそを曲げてしまうので母も困っているようで。
それがよく表れるのが朝の勉強。
勉強の習慣化を作らせる為に
毎朝自宅学習をしているのですが…
(姉ちゃんはそんな事やった覚えがない ←)

今日の口論は特にオーバーヒート!!
そんな怒ってたら、勉強キライになっちゃうよー
とか思ってたのですが、後からお母さんから聞いて愕然とした。


「だって、あの子!
Yes,のカンマ(,←コレ)の名前なんか知らない
って言って「カンマって言わないでくれ!」って
しかもその上ちょっと言っただけで
「言わないでくれっていっただろ!!」って怒るのよ!?」
…ぽかーん。

カンマを言わずに
どうやって英語を勉強するんだい、我が弟よ…!!



それで母もカリカリしちゃうみたいで
すっごい愚痴が出てくる出てくる(笑)
元々、愚痴を言っても
少し言ったら「こんな事言ってたらダメだ!」と
気持ちを切り替えられる母が
もう、すっごい怒ってて(大笑)

私はその愚痴を聞きながら
弟のテキスト回答を見てみたのですが
いやーこれやべぇだろー、
英語の書き方が身についてない…
単語と単語の隙間が空いてないとか
単語のミスも激しくて
うぅん…と思わず私が首を傾げてしまうほど。


そこで妥協案が出てきた。
「お姉ちゃん、英語教えてあげて!」


ええええええええええ!!?;;;
…嫌とは言えないこの状況。
弟が嫌がれば、私はこの責務を逃れられる事ができる!
と、思って弟に聞いてみた。
姉ちゃんが教えるようにする?と。
そうすると…
「あ、それがいい」



ばかああああああああ!!!!(だんだんだんっ)

勉強を教えるって言うのは
やっぱりその基礎が
出来ていなきゃダメだと思うんですよ。
だって、私って入試の全てを面接でパスした人間だぜ?
基礎どころかどうやってテストを切り抜けたとか
全く覚えてないっつーの!笑。
まぁ、やれる所までやってみよう。
とりあえず担当教科は英語と国語です。(笑)



今日、Aさんとお茶してきたよー!
今日一番盛り上がったのが
「発表の授業があった時に
長太郎の後に発表って絶ッ対やりたくないよね!!」
って事でした。
あのコ、真面目だから
本当に完璧なレジュメを作ってくると思うんですよね(笑)

どれほど嫌かというと…
発表の順番が日吉と長太郎どちらか後を選べ!
って言われたら、私はちょたを選ぶね…!
まだ日吉に完璧に発表された方が
なんていうか傷が浅いよ。
ってそんな事を真剣に考えてしまいました(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
