日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/30
2008 Wed
正直者は得をする。
さぁ、論文集めに…
と思って大きな図書館に行きました。
いやー前々から聞いてはいましたが
めちゃくちゃ大変だった!
利用者が多いからなんだけど
1つの資料を出してもらうのに
20分待ちとか能率悪いなぁ…;

これから使うって思うと憂鬱だなぁ…
とか思いつつ、利用者登録をちゃっかり済ませ
結局、学校まで足を伸ばし
学校の図書館で調べる事になりました(笑)




でね、集める資料は大半コピーをして
手元に残すようにするんですよ。
今日も例に漏れず、コピー機のほうへ向かう私。
そしてお金を入れようとしたら…
既に30円入っている。

…。
暫し硬直した後に、
あぁ、前に使ってた人が
おつりの受け取りを忘れたんだろうなぁ…。
そして少し葛藤し(するな)
職員さんにお金を預けておきました。
でも絶対にあれはもらってもばれなかった!






さんざん調べて、煮詰まって
あああ、もういやだああああ!;
となって現実逃避をして
たまたま近くまで仕事に来た父と合流し
車に乗っけてもらって
帰りは楽ちんをして帰ってきました。


そして帰りの会話。
父が突然…
「…あ、そういえば電子辞書いる?」
なんていいだすので、私はぽかーん。
「は? いや、持ってるけど…なんで?」
「なんか仕事先で使いにくいからいらないんだって。
で、よかったら娘さんにって」
「…いらないってすごいね。 すっごい欲しいんだけど」

すごい辞書だった。
100種類の辞書が入ってるとかで
日本史やら世界史対応で
英語もTOEICのなんたらとか
古典にいたっては
百人一首を音声で呼んでくれたりとか
ものっすごいハイテクで
使いこなせる気がしません。
…でも私は捨てない(笑)


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
