日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/27
2008 Sun
まだ気持ちだけの先走り。
バナナケーキが食べたいです、柊です。
連休中に作ろう!と決心をしてみたり。


GW中に課題を出してねーと
言われたのが
よしもとばなな作品に関してのレポート。
ある作品を読んで重要な点を論じろと言うのですが
元々大好きな作家で、
高校の時に全部読破しちゃったくらいなので
つい頭の中で他の作品がよぎる。

これ、他の作品と比較したら
作者の設定の目的とか
明確にならないかなぁ…
設定がすごく似てるのあるんだよなぁ…


そう思ってしまったら後の祭り。
思い当たる作品を読んで
わっほいわっほい!と浮かれております。
やっぱり似てるよ、
似てるけどどこに着目する!?
どう書く!?なーんてうきうき。

楽しいなぁ!とウキウキする反面
単なる補講レポートなんだから
ここまでやらなくてもいいだろ、と
冷静に突っ込む私もいたりしつつ(笑)

でも良く考えたら
もう学生生活のUターンは過ぎていて。
だったら今は全力でやるしかない!と
妙に燃えてます。

でもアレだ。
私はやっぱりよしもとばななは
卒論とかじゃなく趣味で読んでいたいな、
暖かくなれる小説は
そのまま真っ直ぐに、奥を探らずに
素直に受け止めた方が
私には合っている気がする。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
