日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
04/23
2008 Wed
頭で何か気付こうよ。
昨日、お風呂に入っていたら
聞こえてきた母と弟の会話。


(なんか地理の復習をしていたらしい)

弟「うーん、岩手?」
母「あー惜しいね!」
弟「あ、分かった! 青森だ!」
ここで勢いに乗ったかと思われる我が弟。
母もここは1つ、更に地理に興味を持って欲しくてもう一問!
母「正解っ! では青森の特産物は!?」

ぱっ!と答えが分かったのか
ウキウキとした声で弟が答えた。

「あきたこまち!?」


…だめだ、コイツっ!!;;
青森って聞いてるのに
どうして“あきた”こまちが出ちゃうのか!
と思う反面、頭のどこからか
あのちんぷんかんぷんっ♪と
六角形の歌が流れてきたのは内緒で(笑)


さぁて、今日は卒論関連の書類を仕上げるぞー;;


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
