日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/04
2008 Fri
焼きあがった所まではよかったの。
甘いのが食べたくなったのと
前回失敗したのでケーキ作りのリベンジを
してみることにしました、柊です!


プリンケーキ。
前回薄っぺらくて、カラメルも苦くて
ん?ってなったのでリベンジ!

作っている途中で
薄力粉をかけていたら…ふと気付く。
そういや、私…
明日健康診断だよね?
体重計乗るんだよね?;
食べる気満々ですね、これ!笑。


まぁ、いいか…と思って
型に生地を流し込んで
しっかり焼く。
焼き時間の間に片づけをしようーと思っていたら
ふと気付く。

やべぇ、カラメル作った後に
お湯入れるの忘れてた!!;
入れないと固まるんだろうか!;
あぁ、もういいや…と放置。(ひどい)


そして焼きあがって
いざ型から出そうとすると
型から出てこない、寧ろ固まってる?;
え、ちょ…?;;と思っていたら
そこに通りかかるのがお父さん(かわいそうな人)

無理矢理引き止めて、出ないんですけど!
とか言ってたら
半分強引に引っ張り出そうとしてくれた。
結果。

どっ!!(ぐちゃっ)


「「……(大破したケーキに固まる二人)」」

「…食べられるよね?」
「まぁ、前回よりいい色だしな。 いけるだろ」
「あぁ、カラメル失敗した…」
「平気だ、食べれる」
「ですよねー」

もう食べられればいいや!な雰囲気でした(笑)
味? おいしいんですけど
これ難しいなぁ…!と思いました。
…今度は違うの作りますよ、えぇ!笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
