日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/01
2008 Tue
お留守番とわんこ係。
お泊り3日目。
ちゃんと着替えて、化粧して。
自分の荷物もある程度はまとめつつ
Aさんに朝のご挨拶!
そして今日もうだうだしつつ朝ごはん。
今日はAさんがお出かけしたり
すごく忙しい日!と聞いていたので
がんばれー!とか言ってたんですが(笑)
とりあえず今日もドラマを見つつ朝ごはん。

ホットケーキを崇めるようにごちそうだー!!
と言っていたのがやけに感銘を受けた(笑)

その後にどうしようかーといいつつ
踊る大捜査線のDVDを出してもらって一緒に見る。
小泉孝太郎きゅんだよねーなんて言いながら
これ学校の先生が大好きなんだよー
と心して見る(笑)
結構面白いなぁ…と思いながらお昼を食べて。

そしてAさんが、いってきます!とお出かけ。
お留守番、柊(笑)
どうしよっかなーと思いながら
結局掃除機をかけて、洗い物を勝手に片付けて。
時間が余ってしまったので
勝手にDVDの続きを見る。


ソファーに座って、案外真剣。(笑)
すると、にゃんこが一匹我が物顔で
私の膝にどっこいせと座り込んでくる(爆笑)
しかし、にゃんこがこうやって
座ってきてくれる事なんて経験がない私は一瞬硬直。
けど、感じる。 小さな肉球がくっと私の太ももを押している(笑)
かわいいなぁ…と思いつつ
背中を撫でたりしながらDVDを。

が、だんだんDVDの方の展開が怖くなってくる。
なのでにゃんこに同意を求めたりするも
当のにゃんこは寝ていたのか、のびーっと体の伸び(笑)
いやああああ、と一人でおろおろしていたら
にゃんこは耐え切れなくなったのか
しゅたっ!と膝から降りた。
と、そうしたらここ一番の大事なんだけど
ちょっとグロテスクみたいなシーン!!

うあああああ!!と思って
にゃんこの名前を呼んでみた。
そうしたら…にゃんこさんは
お腹を見せるようにごろーん、
知らないよーなんて言いたげ(笑)
思わず脱力しちゃったじゃないか!!笑。
その後ずっとそのお腹を見せるにゃんこの
サービス精神に必死に笑いを堪えながら
DVDを見ていたらAさんが帰ってきた!

お帰りー!とお出迎えをしたら
Aさんが「買ってきたよ!」
…何を?と思っていたら出てきた!
朝に見てたドラマに
出てきたホットケーキミックス!!(爆笑)
すげー会社まで一緒じゃん!と騒いでいたら
Aさんが明日の朝に食べようねーとの事。
わーい!vvとうかれながら
DVDで佐々木蔵之介がちょい役だったよ!?と
感想をだらだら。


そしてAさんがご飯の準備を仕込んで
もう一回お出かけ!
いってらっしゃーい、とお見送りをして
また大人しくテレビを見てました。
だって安住さん気になったんだもん。(そうじゃない)


Aさんがそしてお帰り。
ごはんっごはんっ!と夕飯の準備のお手伝い!
二人でまったりご飯を食べて、次はお風呂だ!笑。
Aさんがお風呂に入ってる間に私は食器片付けー。
二人分だと少なくていいなぁ!と思っていたら
なぜかAさんが戻ってきた。(笑)

私、水の音で全く気付かなかったのですが
わんこがまた吠えちゃってたらしく。
柊は現場に急行!笑。
きゅーきゅー相変わらず
かわいくおねだりして来るわんこに
「Aさんもうちょいで来るよー」なんて
ずっと遊んでもらってました(笑)
べったり遊んでくれるもんだから
あったかいし、かわいいしで
なかなか抜け出せずにいたら
いつの間にやらお風呂上りのAさんが!!(大笑)
「あああああ;;こんなに寒くなって!!」
「ほらー、Aさん来たよー!」
会話がかみ合わねぇ…!笑。


お風呂から出れば、
Aさんの本日のお仕事全て終了!
お疲れ様―!と二人でぎゅうっvvと
抱きついたりしてたら(二人にとって当たり前)
「おーい」とおじいちゃんが(爆笑)
思わず「うおっ!」と離れる私。
「なんていう鳳宍だ」
「リアル鳳宍ごっこだ、リアルだリアルっ」
そんなおばかな会話をしてました(笑)
その後は割と平然としていたのですけども。(ちゃっかり)

私もお風呂を頂いた後は延々とお話。
いくら話をしていても、うちらがいつ仲良くなったのか
イマイチ解明されませんでした(爆笑)
なんか、急速に仲良くなったのかお互いに掴めないよねー
とか真剣に話してました。
同じ学校とは言え、仲介人がいて仲良くなって
クラスも一度も同じになったわけでも無いので
なんかおかしいなぁ!と笑ってました。
いやいや、縁って不思議なもんだよね(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
