日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/29
2008 Sat
初挑戦と準備と振り返り。
そんな訳でケーキを作りました、柊です。
プリンケーキ初挑戦!
親戚のおばちゃんが遊びに来てたので
皆で話しながらごそごそ作っておりました。

カラメルを作ると言う事で
鍋をるるるーんとかき混ぜていたら
一気に真っ茶色になっちゃって…
あ、やべぇ。 これは失敗したな
と、苦味が出たな!と
確信しつつ、作業を続ける(やめれ)

色やばい、色やばい!と騒いでいたら
母がさらっと
「色がちょっと付いたなーでやめなきゃいけないんだよね」
遅すぎるアドバイスを下さいました。
すみません、もうちょっと早く…!


まぁ、サクッと作ってみたのですが…
甘さ控えめだったねーと
家族に「おいしいじゃん」なんて言ってもらえたものの
父に一応ダメだしされました。
よく分かってらっしゃる。
くやしくてもう一回作りたくなるだろう…!←
そういう訳で近い内にリベンジ決行です。
(二回目になると「食欲<負けず嫌い」になりがち)

おかげで気管支をこじらせてから
落ちた体重もすっかり元通りです。
あっれーいい感じだったのになー!笑。


そうそう、今日Aさんからお電話がかかってきましたよ!
なんかね、私いつからなのかなー☆
なーんてお気楽に考えてたら
明日からでした! お泊りしてきます!(てへっ)
彼女のご家族がご旅行に行かれるそうで
ヘルプコールがかかってきたので
お手伝いと言う名の妨害をしてきますvv


そんな訳でちょっとブログの更新が
手抜きになるかもしれませんが
ちょっくら笑ってやってくださいませ!
そういえばずっと言いそびれていたのですが
手抜きをしつつとは言え
おかげさまでこのブログも2年連続
毎日更新になりました。
一応、一月末くらいかな?
達成していたようなのですが
当の本人、全く気付いてませんでした(笑)

自分の成長してなさには本当にビックリですが、
(そこは笑えないですよ!)
ちょっと前の自分の考えてた事って
やっぱり細かく思い出せないし、
悲しいけど、どうしてもほんの少し嬉しかった事とか
あ、自分のミスなんて
私は全部を覚えてなんていられません。
毎日元気でいられない、どうしてもヘコむ時もあれば
嬉しくてテンションハーイっ!って時もあります(笑)



実はたまーに自分が書いていた事を見返してみます。
その時に感じていた事に反省をしたりもします。
楽しかった事を思い出して、
また元気になっちゃったりします。
ブログを書き始めたからこそ分かるのですが
少し時間が進んでから、
自分のした事に気付くって言うのは
今の私にはもしかしたら
少し大事な事なのかもしれない、そう思います。
人生は長い、まだ経験していない事がたくさんある。
だからこそ…自分の道を振り返って
今の自分に生かしていきたい。


その基礎が毎日記せているのは
ココを見てくれている人がいるからっていうのが
本当に大きいと思います。
これからも自分のペースでやっていけたらなー
なんてだらだら考えてます。
いつも来て下さる方、このブログを見つけて下さった方
本当にありがとうございます。
これからもひっそりゆっくり
自分の思った事、出来事を書いていきたいと思います。
またお付き合い頂けたら嬉しいです!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
