日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/25
2008 Tue
終わって始まって、入れ替わり。
今日は弟の卒業式でした!
私もお世話になった母校なので
冷やかしがてら遊びに行こうかと思ったのですが
弟にあまりいい顔をされなかったので
(行ってもいい?って聞いたら無視された)

だったらケーキを作ろう!と思った。
ただ自分が食べたいだけなんだけど
プリンケーキ作りたいな、と私が思ったので
弟に提案してみた。
「ねぇ、プリンケーキ作ってみようかと思うんだけど」
「…ふーん」
「どうよ!?」
「それより俺、チーズケーキがいい」

…そういやこの間作りましたねぇ。
でも裏ごしとか結構めんどくさかったので
今回は新しいのを作りたいなーなんて
ちょっと私は思っちゃうわけで。
「…プリンケ「チーズケーキ食いたい」


ちぇっ。(負けたんか)


そんな訳でお昼には帰ってくるだろうと思っていたので
午前中にごそごそ準備。
前回、レモン汁を使いすぎたような気がしたので
今回は前もってちゃんと量を決めて
がんばってみたよ!笑。

ちょっと火傷したけどな。
(自分の足でオーブンの戸を押しちゃって
そのまま戸を手にぶつけちゃった人)


なかなか綺麗に焼けるも
大丈夫なのか不安を覚えて
何度か焼き直していくうちに
「…チーズなんだから大丈夫なんじゃね?」と
ものすごい事を思いついて、冷やそ!と諦めモードに。
しかし冷まし始めてから気付く。

「しまったっ、薄力粉入れてるじゃねぇか…!」
小麦粉の生ってやばいんじゃないだろうか…と
暫し真剣に考えるも、結果…


いいや。(コラ姉貴!)


ちょっとハラハラしつつも
出来上がったのを母に見てもらったら
「あぁ、これなら大丈夫だよ!」と褒めてもらえた。
そして「食べたい!」と(あれ?)

午後になって、弟は祖母と買い物に行くので
出掛けるからまだ食べない、との事
(きっとこの間もどしちゃったからなぁ;)

…私も食べたいな(あれれ?)
ねぇ、食べていいー?(オーイ!!;;)


両親と私で半分食べちゃいました。
この間よりも美味しくできたかな、と思います(笑)




そんな訳で弟は明日から春休みです。
私は明日から学校のガイダンスが始まります。
ちょうど入れ替わりー!!笑。

後期の成績はぶっちゃけくやしかったので
(ものすごいニアピン)
自分のペースで、自分に納得できる成績を取れるように。
今の私に一番欲しいのは
国語に触れる時間なんだと思う。
ほんの少し見える自分の目標に
バカみたいにがむしゃらに突っ走ったっていいじゃないか。
皆に冷やかされようが、
自分が楽しめるんだからいいじゃないか。


だから、また少しずつゆっくり
ちっぽけな事で幸せをたっくさん感じられるようになりたいです。
とりあえずマスクして学校行ってみよう。
…あの空気の悪さは咳止まらなくなりますって(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
