日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2008 Wed
仲良しなのはいいことなのだが。
ニート中なので家事手伝いの身です、柊です。
夕飯の後の食器洗いと
洗濯物のお片づけがメインなのですが…
いつものように食器洗いは母と共同作業。

これが、微妙に上手く行かないんですよ(笑)
主に私が食器を拭いて、そのまま片付け。
母は食器を洗って、その後明日の食事の準備。
なので調味料を必要にしたり、
私が拭いたばっかりの食器を必要にしたりする訳で。
それらを必要とする時に
私が目の前に立っていると…
2パターンが待ち構えている。

1、待っている。
母「………(じぃっ)」
私「…?(食器を拭き終えて、移動した瞬間)」
母「(さっ!と食器を取る!、そして先ほどまでしていた事の再開)」
私「…一声かければ、どくって
母「あははーだってさー」
私「だってじゃないでしょ! ったく…」

2、横から手を出してくる。
母「(ひょっと後ろから手を出してくる)」
私「っ!!(あまりの不意打ちに素でびびる)」
母「(誇らしげに何故か笑う)」
私「…だっから、声かけろ…!!
母「いやいや、ついねー」


まぁ、これが日常なのですが(それもどうよ)
今日は新パターンだったよ!

私「(冷蔵庫の戸の前に座って、隣の戸棚を空ける)」
母「(目の前に娘がいるっつーのに野菜室の戸を開ける)」
私「…ちょっ!!(目の前に野菜室の戸が迫ってくるからよろける)」
母「あぁあ! ごっめん、ごめん!(けらけら笑う)」
私「あれほど声をかけろと…!!


…なんだかなぁ(大笑)
実は解決法が全て一緒なんだよね。←



そして今日のオマケ。
母「そういえば、調子はどう?」
私「…あー、やっぱり寝ると布団のせいか咳がひどい」
母「あぁ、咳ひどいもんねぇ」
私「おかげでよく寝れんよ…(苦笑)」
母「まぁ、あんまり自分を責めないでいいよ」

おぉ、いい事言うじゃないか母さん!
と思ったらこんな事を言われた。

母「エレファントマンもそうだったから!
私「…エ、レ?(意味不明) 何それ…?」
母「象の男
私「私がそんなに英語が分からないとでも?

直訳過ぎてわからなすぎた。

なんかそういう映画があるらしい。
その後、二人とも妙に笑いのツボに入って
会話が会話になりませんでした(アホ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
