日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/17
2008 Mon
結果は思い当たるものでした。
風邪じゃなかったよ、アレルギーだったよ!!(爆笑)
病院に行ってきました、柊です。
内科なんてかれこれ何年ぶりだろうか…
記憶にあるだけで8年ぶりってどんな(笑)

あまりに昨日の夜、咳がひどくて
親に病院行けと怒られました。
しかも父親は真顔で「結核かもしれない…」とか
言い出すもんだから、怖くなって…!笑。
そこで母親と結核で亡くなった文学作家は誰だと
話題が思い切り脱線し始める…。(コラコラ)



本当は今日、おじいちゃんのお墓参りだったのですが
病院に一人で行く羽目に(とほほ)
しょんぼり待って、女医さんに見ていただいたら
さっくり診断されましたよ。
「アレルギーで気管支がやられてるんですね。
簡単に言っちゃえば、
今は喘息の初期症状ですねー


簡単に言わないでくれ(笑)
アレルギー持ちだとは分かってたんですが
こんな気管支まで来るとは考えもしなかった!
炎症を起こしてるから、
こんなになってる…らしい。
とりあえずいつものアレルギーだと分かれば脱力。


アレルギー持ちだからだろうか
使えない薬はないか、と聞いてくれたので
「粉薬飲めないです…」としょんぼり言ったら
看護婦さんと女医さんに笑われました。
…だって飲めないんだよー。


病院近くの薬局まで薬をもらいにいった。
少し待っていると奥で薬剤師さんがお電話をしている。
…私の名前、呼んでるね。
何かしたか?;;と疑問に思っていたら
薬剤師さんに言われた。
「今、ちょっとココにない薬を出されてるんですよー
午後になったら来るんですけど、どうされますか?」

どんだけレアな薬出されたんだ、私。(笑)
あぁ、じゃあ違う所行きますー
すみません、お手数かけてーと挨拶をしたら
さっさかチャリンコをかっ飛ばして駅前の方に。
そっちの方には薬があったんですけどね。

とりあえず炎症を抑える薬やら
咳を抑えるやら、痰を抑えるやら…
あとシールみたいな薬も出て
…こんなに飲むんかい、とつっこみたくなりました。



アレルギーと分かれば、ちょっくら買い物…←
コンビニめぐりしてきました。
今、リプトンでかわいいオマケがついてると聞いたので
マカロンのストラップ探し!
すごい人気らしくて、なかなか見つからないーと聞いていた為
さびれてるだろうコンビニに突入した所(失礼な)
残り少ないながらに発見!

ピンクのいちご付きと黄色のをゲット。
よしよし、かわいいじゃないかvvと思っていたら
意外と重くて…ちょっとうざいなぁと思ったら
その二つがブン赤に見えてきた私は重症。
だってピンクのがイチゴつきでちょっとウザイ!笑。
(最大限に褒めてる)



今、母からメールが来たんですが
最初の言葉が
「結核じゃなくてよかったね
…なんだよ、その結核だったと決め付けたような文章!(大笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
