日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
03/22
2010 Mon
これほどじゃないと思いたい。
我が家は基本的に機械に対してひどく弱い。

基本的に何かトラブルが発生したら
説明書を読まずに、
まずは「私を呼ぶ」というその対処方法から
我が家の機械音痴レベルは相当だと思います。

私、正直…ブルーレイとかあんまりよくわかんない。
いい奴なんですよね? ブルーレイって…(…)


そんな家族ですが
今日は両親がだいぶ破天荒な会話をしていました。
今日はその記録をします…!

(弟の野球部の話をしていた両親。)
父「ってことは、○○くんのお母さんに電話した方がいいな?」
母「そうねぇ…」
父「じゃあ、ちょっと電話するわ(ピッ)」
(そして電話が繋がったらしく)
父「あっ、もしも…し…?(何か反応がおかしい父)」
母「…?」
父「…もしもし!? ○○さん、もしもし!? もしも…いや、なんか変じゃない?」
母「えー?」

(母の確認)
電話「ヒッ/ト/エン/ドラ/ーンっ、ヒ/ットエ/ンド/ラー/ンっ!」
母「鳥/居みゆ/きじゃない!!(大笑)」
父「は!? ○○さんじゃないの?」
まさかのメロディーコール…!!!(爆笑)

いや、父さん…
鳥/居み/ゆきと一般人を同じにしちゃいけないよ…!笑。

母はメロディコールという名前は知らなかったけれど
伯母がその機能を使っているらしく
機能自体があることは知っていたようで
はぁ、母さんも成長したんだなぁ…としみじみしていたら
母があっ!と何かを思い出した。

母「電話番号の090はa/uのものなんだよね!!


…私の感動を返して、母さん…っorz

あなたはa/uじゃないけれど、
番号は090から始まるでしょう…!!
しかし、そうしたら090をauで制覇していたら
もうどんだけ売り上げ伸ばしてるんだか…笑。

丁寧に一つ一つを突っ込ませていただきました。
いやー父がボケるとインパクトあるなーと思ったけど
それ以上だね、すごいね!(すごい褒めてるよ!笑)
03/20
2010 Sat
まっさらな旅立ち直前。
ゼミ飲み会に顔を出したりしつつ
支援してもらう立場ではありますが
就職支援の頭の固さにイラついたりしつつも
明日卒業式です…!


なんというかあっという間だったなぁと
高校と同じことを思います。
高校はどちらかというと
深く人と付き合うことを学びましたが
大学は…なんというか
色んな人と付き合うということを
学んだように思います。
学業の面では、「真実を見極める」ことを。
ただ情報を鵜呑みにするのではなく
自分の考えを持つこと、
…コレは大きかったかなぁと
今は素直に受け止められます。

まぁ、人だし…お恥ずかしい話ですが
まだまだひよっこなので
痛々しい意見を浮かべてしまうこともあるけれど
自分と言う人間、自分だけの意見をもてるようにすること
こういった自己主張の好き嫌いはさておき
とにかくすごく苦手な人間だったので
いい勉強になったかな、なんて。


あ、人とぶつかると言うことも
改めて学んだように思います!笑。
人に対してあまり怒りの感情を持つ人間ではないのですが
(苦手意識は…まぁ、ね!←)
本当に怒ったりとか、泣いたりとか
…感情の引き出しも増えたかな。

でもあの学校を選んで
いい先生にたくさんめぐり合えて
友達にも恵まれて、幸せでした!
なんか人によっては
袴着ないとかさびしいことも起きてるようですが
私は袴着たい!と思えたのは
何よりも楽しめた証拠!
友達とたくさん写真を撮って、
たくさん笑って卒業してきまーす。


(…って言うノリで行って高校は大泣きした苦い思い出←)
若いっていいな…!
もうそういう年じゃねぇけど…っ。
03/18
2010 Thu
まだまだ走り抜けて。
旅行行ったり、お墓参りに行ったり
卒業式の準備やら…
どったばたしてます、ご無沙汰しております…!


温泉行ってきましたー!
学校の友達と卒業記念に!と足を運んでみたらびっくり。
私、2年前くらいにAさんと此処に来たよ…!!
っていう懐かしい記憶がよみがえりました。(ひどい…笑)
「私、ここ来たことあるよ…!」とぼやいたら
友達に「なんで気付かなかったの!?」って言われて
真顔で「分からない!」と返したら
ひどく爆笑されました…。
…本当、パンフ見たときになぜ気付かなかったんだろう…!
いや、でも学校のパンフとかと同じで
やっぱりこう実物って違うわけで…。
Aさんにはこっそり「なんか知ってるところ来たー」と報告しておきました。

相変わらず体験工房で優しいおじさんにほくほくして
色々又作って、友達とわいわいしながら
珍しく早起きできて、温泉もがっつりつかって…
肌をスッキリさせて帰ってきました…!
温泉すごいね、最近悩んでた毛穴の汚れがすっきりした…!!←



そして今日は朝から家族とお墓参り。
なんとなく年の近かった親戚を亡くしてからは
最近は複雑になるお墓参りですが
お墓をごしごしと綺麗にして…
おじいちゃんに最近の報告をしつつ
スピード勝負で帰り道を急ぎつつもお昼は外食。
父の好意に甘えてデザートは…
白玉きなこアイス…!!
すごいね、黒蜜のハーモニーすごいね!!
すっげえ美味かった!笑。

この一週間でいろんな県に回ったよ、私…
引きこもりの癖にちょっと調子乗りすぎなんじゃないの←
明日は学校で、そのまま飲み会ですー。
休みを…早く休みをくれ…!(黙れ)
03/13
2010 Sat
ひとりごとをもにゃもにゃ
日記を書こうとしたら
イヤホンのカバーを落っことして、すごいへこんでる今。


…この部屋のどこかにあるはずなのに。
膝でバウンドした感覚を最後に行方不明に…orz


どこいったんだーい…!!
03/10
2010 Wed
たっぷり注ぐ、そんな夢。
今日は祖母とおやつの時間。


寒かったので、紅茶を一杯飲むことにした。
そうしたら、お砂糖が必要なわけですよ。
私も祖母もめっちゃ甘党なものなので。
ちなみに、主張をしておくと
甘党のレベルの高さは「私<祖母」である。
「あ、ちょうどいい甘さ…」とほわんとしていても
横で祖母が「もうちょっと甘く(ばさぁっ!)」
とか我が家ではよくある話である。←

まぁ、そんな味覚の持ち主ですが
今はお互いに健康の為に
紅茶一杯に対して、スティックシュガーは一本と自粛したり。
しかし、今日は正方形のパッケージに入ってるお砂糖を発見した。


祖母は何が違うのかおろおろしていたのですが
「砂糖だよ、一緒だよ。」と投げやりな孫に納得したらしく(笑)
四角いパッケージのお砂糖を投入。
「量は変わらないのかねぇ?」
というので確認してみたら
スティック=17g、四角=17g …同じだ。
おばあちゃん、一緒だよと説得を開始。


すると祖母は
「分かりにくいのよねぇ、お砂糖にも色々あるじゃない。

ノンシュガーとか。」


存在消した…!!!(爆笑)

「ばあちゃん、ノンだよ!? それ!」
「うん、ノンシュガー」
「ノンだって、ノンだから!!」
「…?」
ごめん、孫ちょっと爆笑してた←

その後、ノンはないんだよって教えてあげました。
そんな今日はお砂糖の日じゃないかしら。(笑)
03/09
2010 Tue
取り急ぎ、携帯より。
今日は父の誕生日でした!

そんな我が家の朝。
弟「…熱出た。」

出だしからぐだぐだな感じで(笑)


某ヒットソングの題名を聞くと、卒業とかどうとかじゃなく
まずは父が思い浮かびます、ついつい(笑)
そんな今日は「3」と「9」でサンキューって事で
ありがとうの日らしい。


…駄洒落か(笑)
しかし、父は日頃からつまん親父ギャグを飛ばす人なので
これは父に伝えねば…!と娘は教えてあげた。

「今日、なんの日だか知ってる?」
「…知らん」
「あのね、ありがとうの日」
「は?」
「ほら、3月9日じゃない? だから。」
「………?」
「サンキューだよ…っ!」
「あぁ!」
「にっぶ! 普段あんだけギャグかましてるくせに!」

「いやー早速老いたわ。」

そんな切り返し…!?(笑)

まだまだ元気でいてね?
日々アルコールやタバコ接種な人ですが…笑。
それを控えたら、どうかなぁなんて言いませんよ(ごにょごにょ)



そんな我が家の夕食。

「「ハッピーバースデー!!!」」
私&弟「(クラッカー発射!)」
食卓には料理がわんさかっつー事で

父 の い る 方 向 へ ←

父「…ちょっ!?;;」
弟「…あっ。」
父「…。(クラッカーの紙吹雪に塗れる父)」
私「ちょっ、平気!?(爆笑。)」
父「塗れてる、塗れてる…っ!」
弟「や、ごめーん。そこしか空いてなくて」
私「ごめん、ごめん(笑)」


そんな我が家のお祝い(ぐだぐだ!)
03/06
2010 Sat
生存確認って難しい。
近況も近況が空きすぎてなんですが…

菊丸っていいですね!!(=元気です←)


テニミュに足を運び
姉の家になだれ込んだりして
四天Bもいいなぁ!とほくほくしていたら
パソコンの画面がいかれ始めて
次に、プリンター…ま、で…orz

なにかしましたかね…!
データ吹っ飛ぶと、ipodもご臨終なので…(ガクブル)
それはご遠慮願いたいというわけで…!
一生懸命おねだりをしてます(失笑)


あとは春休みを満喫しつつ
…まだペアプリを買えてない辺りが
すごく心残りです…。
引きこもりすぎて困るっちゅー話です。
…あれ、本屋の本棚に並ばれたら
薄くて見逃しそうだから早く買いに行かなきゃ(ごろごろ)


姉におねだりして、ミュDVDを借りたのはいいのですが
肝心のPCが壊れてるので
まだ見れてません…たっくん…!←


それと春から、一応…なんか、どうにかなりそうな感じで。
なんとか頑張れそうです、とだけ(笑)

相変わらずだらけてますが、生きてます。(コラ)

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
