日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
02/23
2010 Tue
周りの気迫に雰囲気負け。
最近、完全に夜型に変換してしまって
これはまずいと思って買い物に行きました。
(…うん、昼間に動き回れば夜にきちんと寝れるかなと/子供…!)
あさってから旅行に行くもので
何か必要なものがあったらー…とふらふらしていたら
なんか女の子がわんさか集まってて
「…ん?」と思ったら


ヘ/キサゴ/ンによく出てる兄ちゃんがいるではないか…!笑。

なんか、新/撰/組?のなんやらが
イベントをやってたみたいで…
あれ、今日平日だよね?と思ったのですが
高校入試もあった関係で、学生も集まりやすい日だったのね。
女の子がきゃいきゃいしてました(大笑)
芸能人?も気にかかりましたが
その横で、新しくなったお店に「嘘!?」と思った私って…笑。

…でも、なんか新宿にいそうな兄ちゃん?って感じでした。
なんか髪逆立てたような…ホスト?みたいな。
へー…と遠巻きに見つめつつ、お買い物。





お買い物の方はずっと斜めがけの鞄が欲しかったのですが
値段重視だったので、まぁ色々妥協してコレで。
と、うだうだしつつも店内を散策。
バッグをがっつり握り締め
何か買うものあったかなぁ…とぼっけーとしていたら
店員さんに、お客様?と声をかけられて
「あの…よかったら、展示品じゃなく新しいものお出ししましょうか?」って
どんだけ買いますよっていうオーラをだしてたんだろう、私…!(笑)
結局店員さんの優しさに甘えつつ
色々商品に目移りしながらやっとのことで購入(笑)


…買い物を済ませても、まだイベント会場には
女の子がわんさか溜まってました…。
すげーな、AA/Aの時もすごかったけど
やっぱりこういう人ってすごいんですなぁ…!


…あれ、旅行の準備って買い物すれば出来るっけ?
(荷造りさっさとしてください…!笑)



02/22
2010 Mon
全部が準備不足です。
紅茶が飲みたいんじゃなくて
紅茶が食べたくなって、
久しぶりにお菓子作りに挑戦しました、柊です。(笑)

…動機が不純とかそういう言葉は聞こえない!←


久しぶりに紅茶のシフォンケーキを。
結構お気に入りレシピなのです。
…まぁ、手間は掛かるんですけど!
まぁ、見た目はイマイチなんですけど!笑。
料理は味が命です…っ!(言い訳言い訳。)

あんまりに久しぶりにやるもんだから
レシピをメモった紙まで
部屋の樹海の中に消えていて…
でも砂糖の量とか、紅茶の量は鮮明に覚えてて
そこら辺のポイントはメモに加えて
自分でも首を傾げつつ、準備開始(笑)



といっても、久しぶりに台所に立つもんだから
道具探しからてんてこまい。
…シフォンケーキの型がない。
普通のケーキでもいいかなぁ、ダメかなぁ…と
ちょっと諦めかけていたとかそんなことはないですよ!笑。
ミキサーもあったし、ケーキの型もあるし!
砂糖も薄力粉も全部揃ったぜ!っていう状況に至る道具探しに
10分以上の時間をかけて早速開始…!(ぐだぐだ)


基本的に根性があればシフォンケーキは
なんとかなると思うんだよなぁ…
と思いつつ、ハンドミキサーでうぃいいいいいいーん!!と
延々とまずはメレンゲ作り。
本当に根性で仕上げた後に
その後にふと気付く。


泡だて器がない…!!
ハンドミキサーはあるのに、泡だて器が見当たらない…!笑。
「ちくしょ…!」と思った後に
ハンドミキサーを手動で使うという荒業
乗り切る自分が悲しすぎると思いました…。


…あー、もう混ぜるのだけ失敗してるんだから
この後は失敗できない…!と思いつつ
オーブンに入れたら一安心。
コレで大丈夫!と思ったら…
オーブンの温度設定が10度足りてなかったことに気付いてなんかいませんよ!
残り五分で慌てて温度上げたなんて
そんな失態を誰が晒し…(ごにょごにょ)


そんな感じでやっぱりぐだぐだで
一応おいしかったのですが
なんとなく、凝縮されているような気がしたのは
私だけだと思っておきます…笑。
02/20
2010 Sat
ボケの偶然性はなんでかな。
あ、Aさんテスト終わったかなーと思って
お疲れさーん!ってメールしたら

「明日だよー」って返事が来て

orzってなりました、柊です。←


ベタだろ、ボケにしたらベタすぎるだろおおおお!!

うわああ、ごめええええええん!って
トンズラこきつつ、明日忘れ物しないでね!
受験票とか忘れちゃダメだよ!と言ってたら
時計忘れないようにしなきゃ…という返事が来て
「そこ基本! 基本でしょう!?」とか
盛大につっこんでしまいました(笑)

頑張ってーとは言わないですが
(彼女はいっつも頑張ってるから
あえて頑張ってというなら、
努力が表れるようにーって意味だと思います、笑)
なんか、まぁ…お邪魔してスミマセンでした…!(ここで!?笑)

本読んで、好き勝手してーって
曜日感覚を失う日々を送ってるもんで
ひどい有様なのを露呈してきてやりました(大笑)




その後、母が
「今日、職場で明日やらなきゃいけないことを
今日やりそうになって、盛大に止められた」と聞いて
親子ー…と遠い目をしてしまいました(笑)
この親子、やらなきゃいけない事はなかなかやらないからね…!
…あ、私の方は明日やらなきゃいけないことをやっちゃったんだから
なんていうか私の負けか。


そんなアホ親子の会話。
母「こんな事をする人知らない? ベッ/キーって言うんだけど」
私「ベ/ッキーくらい知ってるよ!?」
母「違うよ! それじゃなくて、変な歌でさ、こんなのする人!!」
(母は へんなおどりを おどった !)
私「(大爆笑!) え、それ芸人!?」
母「違うってば! なんかダンジョ、ジョなんとかいうのよ!」
私「男女!?;;(もしかしてあのオタ芸の外国人さんか!?)」

…なんで母がその人を知ってしまったのか
娘は怖くて聞けませんでした。
ちなみに踊りは全っ然原形をとどめてませんでした。
ただ勢いに任せていて、つい私も「芸人?」発言を少々(笑)
02/19
2010 Fri
結局、両方大好きなんです。
ネットの世界をふよふよしていたら見つけた。


浪/速のソーラ/ン節
あ、と思って聞いてみたけど
腹筋崩壊するかと思った…!!
何回もエンドレスでリピートしてるんだけど
…千歳の声、好きなんだなぁ…私orz

個人的に、ユウジと財前の聞き分けが出来ない…!
最近やっとテ/ニプリっていいなの
財前の声は聞き分けられるようになったのに
ユウくんの声、なんか分かんないんだよなぁ…!
謙也はなんとなく、分かる。
一人、なんか低い…んだもの!笑。
そんで、がやがやしてて
よく聞いてるとおかしくてついふきだしてしまう…笑。
金ちゃんとかダメだ、可愛すぎて…。
なんか小春と銀さんと金ちゃんの生み出す世界観が
すごく面白い…!



…菊丸さんもソーラン節は頑張ったけど
なんだ。

大人数はずるいと思うよ…!!!

しかも菊丸さん、すげー高音だったのに
広樹さんまで動員してまで
あんなに頑張ってたのに…!笑。


そういや、白石のアルバムも
すごいことが起こるみたいで。
アナログ人間だからこそ
松井さんが出来るような呼びかけもあって
ワクワクしつつ
…どうなっちゃうのかなぁと
遠い目をしております←

…幸村のアルバムに関しては
いつも絵柄が恵まれていすぎじゃないかと
盛大に突っ込みたいです(大笑)

02/18
2010 Thu
大人の階段上ってみる。
先日、伯母が父にお酒を持ってきてくれたのですが
…なんかよう分からんものの
元々ボトルに入ってるお酒に
りんごジュースを入れるとおいしくなる?

…よく分かってない説明ですね!笑。
まぁ、なんかそういう面白いお酒を持ってきてくれたんですね。
なんて言えばいいんだろう…
お酒を造る体験?みたいな。


でも私、ワインとか全くダメなんですよ!!笑。
あのアルコール特有の後味?みたいなものが
すごく苦手みたいで
もうチューハイみたいな甘い奴じゃないとダメなんですよ。
ていうかチューハイかカクテルみたいな
アルコールほとんど入ってません!っていうのじゃないと
おいしさを感じられず、全く飲めない(大笑)
なので、正直気乗りしなかったのですが
父が「ちょっと飲んでみるか?」と誘ってくれたのでレッツトライ!←



とりあえずのめるかどうか分からないので
一口飲んでみたら、
父「…ジュースだろ、これ!?」
私「うっまああああ!!!(感動)」
ちょっとアルコールの雰囲気はあるものの
すっごいおいしくて約一名感動←

その後、瓶を抱え込んで
(父はこんなの酒じゃない!としょげてました)
一人でチビチビと飲んでしまったのは言うまでもない(笑)
…友達がどっかの外国行ったときに
ワインがおいしくて、ワイン飲むようになったー
ってコップ一杯で顔真っ赤にしてましたけど…
私も飲めるようになるかしら?

…やっぱりダメ?笑。
02/16
2010 Tue
最後にどでかい落とし穴。
最後の最後にやってしまいました。


単位落としてしまいました(爆笑)

上代文学落としちゃった…!←
最終テストの日、就職面接と筆記試験を受けて
そのままバタバタ!!っとテストを受けたのですが
…気持ちの切り替えできてなかったんですかね。
朝、不合格アリというメールをもらって
目が一気に覚めて
慌てて、履修ガイドを引っ張り出して
単位計算をするという大失態←

なんとか卒業は出来そうですが
(はっきり言ってもう1単位でも落としたらアウトだった←)
正直、「1つでも落としたらアウト」と考えていたので
思わず、「私、まだ新卒でいけるんじゃ…!?」と

正直、喜んでしまったんですけども ←←

世の中、上手くいかないじゃないのよ…!笑。

アホなこと言ってないで反省しろっていう話ですか(笑)
学校の先生にも「4月1日から働ければいいんだから!」と
わざわざメールで色々励まされてんのに
…お前、この失態は…!(じたばたごろごろ)

とりあえず明日、
卒業論文を受け取って友達と旅行の件について
相談をしてきま、す…。
反省はしてるんだけど
昨日、決まったことなんだからしょうがないんじゃないかな…!とか
色々言い訳を重ねて、とりあえず明日に備えるとします!

02/14
2010 Sun
そんな遊び心。
結局お家でごろごろしてたら
バレンタインをスルーしてしまいました ←
去年父と弟にあげたの気まぐれみたいだなぁ…

一応あげようと思って色々下見もしたんですが
結局、なんか…気乗りが…(コラ)
だって、なんであんなにチョコ売り場って
人がたくさんいて、お金がたくさん行き交うんでしょうね(笑)


しかし、父はしっかりチョコを頂いていた…!
しかも本命を頂いたのに大爆笑している!
「なんだとぅ!」と思って
そのチョコを見てみたら、
私も思わず爆笑してしまった。



母さんや。
どうして、父へのチョコレートは
ペ/コちゃんのえんぴつチョコレートなんだい…!!!(爆笑)
ちょっ、息子ならまだしも
(あぁ、でも中学生の息子に鉛筆チョコも…!笑)
なんでおっちゃんにペ/コち/ゃんなの…!笑。

可愛いハートのチョコも入ってましたが
ピンクやら黄色やら
なんかカラフルの包装紙に包まれた
鉛筆型のチョコが見えましたよ。
すげーな、ペ/コちゃん…
最近はブランデーだとかなんか
洒落た大人向けのチョコしかないのに
ペ/コちゃん、やるじゃねぇの…!
(ペ/コちゃんベタ誉め)



弟君はなんかクラスメイト(女の子!)からいただいたようだ!
と母が鞄を確認ついでに発掘されていて、
かわいそうに…と思いましたが
父に質問されて口頭でもばらされていました(笑)
別に恋心を抱くようなコじゃないのですが
これ、本命だったらすっげー可哀相な図だよなぁと思いました。
そういや、最近友チョコみたいな
友菓子もやってないわなぁ…。

あーそれにしてもやっとチョコの存在が落ち着くか。
チョコ嫌いはほっとする日ですよ、本当に(笑)
02/12
2010 Fri
学校の就職支援セミナー行って来ました。

人少ねぇ…!!orz

まぁ、全員参加じゃないしな
ってことでダラダラ参加しましたが
結構すっきりした。
がんばらなーと思いました。 オシマイ(笑)



あ、学園祭買いました。
昨日のうちにさくっと二人クリアしといた。

って訳でネタバレご注意!
02/10
2010 Wed
ゆっくりと腰上げて。
あ、誕生日でした。 柊です(笑)
おめでとうメールもいただき、
ほんわかしつつ(ありがとうございます!)


夢を見ましたよ。 数年ぶりのゾロ目の年の初めての夢…

Rくんが出てきた(笑)


幼馴染のRくんと一緒に
なぜか幼稚園から中学校まで一緒だったりんごくん(仮)を
警察のようにこそこそ追いかけるという
意味の分からん夢でした(大笑)
しかもRくんカッコいいのよ。
なんでだか分からないんだけど
りんごくんを追いかけるのに
Rくんがカラスとチョコボ使いになってて
(なんでRくんでFFのチョコボが出てきたのか分からないんだけど、笑)
私は「すげー、Rくんすごいねー!」って感心しっぱなし(失笑)

そんで、駅みたいなところで
りんごくんを見失いそうになって
私が「あああああ!!」って叫んだところで

…目覚めました。(笑)


そうしたら、びっくりですよ。
弟の誕生日プレゼントが
モーグリのぬいぐるみ(爆笑)
いやー、本当にもう
ファイナルなファンタジーよ。 君のプレゼント!笑。
オメェ、姉ちゃんの趣味モロ理解してんじゃねぇか(ごくり)
ただ使用方法が分からない…!
鑑賞? 観賞用でいいのかな?笑。
あ、シャープペンももらいました。
柔らかグリップの奴。 中学生って感じね(笑)


そんな感じで今年も無事一歳を重ねました。
あんまり暗いことを書くとまた心配させちゃうのですが
個人的に、明日なんて来なきゃ良いなぁと思う日があったりで
なんか気持ちがごたごたした日々です。

「世の中が悪いんだからしょうがない」
「今年は運が悪かった」
…でも、今度の春から働ける友達なんて
私の周りにはたくさんいる。
私、今まで散々好き勝手やらせてもらって
結果がコレって何よ。
周りがどうとかじゃないでしょ、頑張ってないだけでしょと
自己嫌悪だけを重ねて、
正直に言って無駄な時間を過ごしています。
でも高校の最後の年よりも
気持ちはずっと楽で、
逃げてる分楽しんではいるのですが(笑)
まぁ、それでもそれが
今まで何でも上手く行ってた人生のツケだと思って
これから何か成長できたらいいなあと思ってます。
…甘いなぁ、うん。(失笑)

明日、もう一回買い物に行ってきます。
発売日だからね、買い物行かなきゃ!笑。
02/09
2010 Tue
横着の結果はひどいもの。
※『チー/ムバ/チ/スタの栄/光』のネタバレ注意!


注意書きはよろしくて?(笑)

よく私は医療ドラマを見るんですが
それは父の影響が強く。
…ていうかそうじゃなきゃ手術シーンとか
目を背けっぱなしなのに毎週見てるわけないわな…!

あぁ、それで
この間某映画化だったかドラマ化された本を
図書館で借りたのですが
先に父に渡してみたのですね。
んで、父が面白かったと言ったら
読んでみようと思ったんで(ひどい押し付け)
父に聞いてみた。

「面白かった?」
「うん、結構面白かったよ。 なんか犯人が…」

…犯人いるの!!?(←すげーネタバレされちゃった人)

そういうのだったのか…!とじたばたしつつ
今日、慌てて読破してたのですが
だんだん推理もの、そんでもってミステリーものだったと把握。
…あ、結構読みやすいなぁ
と思ったところでまた父と会話。

「これさぁ、犯人わかんないねぇ。」
「ぇえ!? いや、分かるだろ? 一人だけ違うだろ。」
うっそお!?(笑)
「えええ!? 全っ然わかんない…!!」
「…鈍いなぁ。 何読んでるんだよ…」
「…いやっ! 私は雰囲気を味わっててね…!」

すげー言い訳をしてましたが
とりあえず全っ然犯人も分からずじまいで
オチを読んで「わかったーはんにんわかったー」と
独り言をぼやきながら読破しましたよ(笑)
…やっぱり私にはミステリーは向かないかなぁ
なんてぼやいてみたり。
あ、でもやっぱりミステリーも読むのは好きなんです(ごろごろ)


明日はこそこそ出かけます。
…前日発売を狙うんだいっ!←
02/08
2010 Mon
人生の楽しみ、増えつつも。
お久しぶりです、近況ですが…

・本を読んでダラダラ。
・F/FX/2に今更ながらハマった。 …鈴君のぎっぷる…!!←
・鎌倉に友達と行ってきました!
・日帰り遠足のつもりで、色々回って梅を堪能した!
・そして帰宅して、ペアプリを読んだら

菊丸さんも鎌倉経験アリという部分で
おもわずペアプリをブン投げる。(アホか)

・友達と謝恩会のドレス探し。
・見つからずに翌日母ともう一回探す。
・タッパと胸のなさと肩幅がネックでドレスイマイチ。
・この間従兄弟の結婚式の時に買ったドレスはビンゴすぎたのね…
 ということで母が「ロングドレス…裾切っちゃう?」
 …乗っかりましたよ、えぇ。←

・熱はないものの風邪を引きずってます…
・鼻をかみすぎて、鼻の下が荒れはじめるとか馬鹿ー!(失笑)


そんな感じで
特別何もないがゆえにだらだらしてしまい
しょうもない感じなのですが
まただらだら頑張りたい所存であります…!(もたもた)

もうね、ペアプリは目を背けつつ
ヒィヒィいいながら読んでますよ…っ。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
