日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
12/31
2009 Thu
残り少しだからきちんとね。
父vs子供(私と弟)で
「E/XIL/Eは、イ/グザエルかエ/グザイルか」
という討論をしてました、柊です。

…平和な年越しですねぇ。
(そういうのをアホって言うんだよ…!)




さ、例年のご挨拶をしに来ました。
今年一年も柊のヒトコマを見てくださり、
本当に本当にありがとうございました。
正直に申し上げて、今年にやり遂げたかったことが達成できず
またいくつかの大切なものをなくしたりと
友達に対し、両親に対し、周りの人など
ふと色々な時に
なんだか心苦しく思うことが多かった一年ですが
それでも毎日、なんとか頑張れたのは
皆さんの支えがあったからこそだと思います。
お決まりの台詞のようですが
どのような言葉に代えても、この思いを伝えきることはできません。

けど、そんな中でも
笑うこと、幸せだと思えること
色々なことを楽しめた自分は本当に幸せ者だと思います!
毎日書くことが難しくなってきたこのブログですが
また来年も少しずつ、一歩ずつ
ゆっくり足跡をくっきり付けていきたいと
ひそかに考えています。
もし、またお時間がある時に気が向きましたら
そっと見てくだされば幸いです。
その時にこのブログが動いていることを願うばかりで、す…!(笑)

ではでは、今年一年も大変お世話になりました。
残り僅かですが皆さんも素敵な一年を!
来年も青学大好きってわいわいしながら
色んな学校に目移りしたいですっ(言った…)
12/30
2009 Wed
今となっては笑い話ですが。
必死に漢字の勉強してます、柊です。
学生生活最後の年越し
悠々とパソコンで遊ぶ弟を尻目に
勉強に追われるってどうなのよ…
…いや、うん、内定もらえん私が悪い(笑)


そんな訳で漢字をガシガシと書いていたら
パソコンで遊んでいる弟に一言言われた。
「年賀状作ってー」

大声で叫ばせていただこう。
お前がパソコンやってたら作れるもんも作れんわ!!
大体そういうのは最初に任せたときにまとめとかんかい…!
二度手間は面倒に感じるんだぞっ(笑)
そんなことをしつつ
ネットの海をざぶざぶしてたのですが
謙也と光の可愛いペアを見てもだもだした。
久しぶりに公式にもだもだした…!



そういや、Rくんに中学の同窓会どうするー?って聞かれて
結局怖気づいてしまった(笑)
勝手に私が怯えてるだけで、しょうもないのですが
やっぱりそれなりの値段がするなら
それなりに気兼ねなく楽しめそうなのがいいかなって。
久しぶりに会える人が全員安心できる人だったらいいけど
心臓鷲掴みにされそうな人がいるんだろうな
と思うとやっぱり、どうしても…ね?笑。
本当はすごく行きたいんだけど、見送らせていただいた…(失笑)
こういう人間って損するって分かってるのですが
どうしてもダメなんだよ…!!(笑)

っつか、タイミングよく卒論試験が近いしね…!
そりゃ卒論とらなきゃやばいですわ!
就職浪人なんかできないっての!笑。
12/29
2009 Tue
今年の締めもぐだぐだです。
今年最後のデートに行ってきたよ!!!

Aさんと映画いってきたーvv
珍しく朝早く集合して、
マクロ/ス見てきた!!笑。
Aさん、マ/クロス面白いよーって前から言ってたのですが
完全に初見というか
知識が皆無な人間が約一名(大笑)
結局wikiで軽く登場人物と声優の予習だけしておきました。


映画館に行く前に
飲み物を購入。
さっくりと選ぶAさんに対し
やっぱりうだうだ悩む私。
やっとマスカットティーを選んで
出遅れてコンビニを出てきた私にAさんが一言。
「柊ちゃんさぁ、背伸びた?」

ブーツ履いたからですよね!!?
気のせいですよね!?
これ以上伸びないよ! 足痛くなってないよ!!
とたくさん否定しておきました。
…気をつけないともしも急成長したら
170cm突破しかねないからね…!笑。



そんなことを言い合いながら
四天妄想しつつ見た映画の感想ですが
初見の人間には展開が速くて

( ゚д゚)ぽかーん。

ってなりかけたけど、
(思わず顔文字を使いたくなるくらい、笑)
結構面白かった!!笑。
まだ途中なのかな、それもちょっと曖昧だけど
でも歌がよかったし、面白かった!
イケメンがいた…!!!←
あと、エロい!!(笑)

映画が終わった後に
Aさんに補足説明をしてもらうことで
完全に理解は仕切れてないけど
なるほどねーと思った。



お昼は無難にパスタ。
速攻決まって、だらだら食べて
Aさんのお家にお邪魔してきた。

にゃんこ、増えたんだって…!!!

どんだけ増えるんだよ、あの家…!!笑。
二匹の新入りを(偉そう…!)見ようと思ってお邪魔してきました。
可愛かったー…
小さい猫って初めて見たけど
いっぱい遊んでくれて、可愛い…!!
最初に「ただいま!」と挨拶しておきました。
仲良くなれるように洗脳の挨拶をしてみた(コラ)
Aさんが「白石と謙也^^」って言い出すから
二人の代弁してきました。

二匹ともお互いを意識しつつ
自由気ままに遊んでたのですが
一匹がちょっと高いところになかなか登れなくてね(笑)

「ちょお、待ってや…! 置いていかんといてっ」
「ここの台を使えば登れんねん。」
「あれっ? あれ…っ? どっから登るん?;;」
「お、こっち何なんー?」
「待ってっ、白石待ってや…!!」


謙也の方がちょっと高いところが苦手のようでした(大笑)
Aさんがすごく楽しんでくれたので
調子に乗って、ずっと吹替えしてきた!
アホの極みだね…笑。


あ、でもちゃんと皆さんに挨拶してきたんだから!!
皆さんお変わりなく…と思ってたんだけ、ど…
…あ、あれ?
なんかよく見るAさんの家のにゃんこ…が…
「ね、ねぇAさん…!」
「んー?」
「にゃんこ、おっきくなった…?」
「そう?」
「…だって、なんか横に…こう…」
「…あれ、そうかもしんない…!」

そんなことを言ってたらパパさんが極みの一言。

「冬の蓄えだよ^^」

蓄え…!!(爆笑)
なんか椅子から降りる時の動きがゆったりになってるコがちらほら…。
相変わらずめんこいコばっかりだったわー…!
一番触らせてくれる子をよしよししながら
変態DVDを見てました。




植/原謙也と高/崎英二しか見てない自分が悲しい。
でも「また変態DVDだー…」と言いながら
「メイクがアニメ顔だよね」と
細かな評価をしてくれるパパさん大好きだ…!(爆笑)
まぁ、リビングのちょー巨大なTVで
堂々とテ/ニミュを見てるうちらがひどすぎるんですが。

「チェックメイトの最後の青学の所が見たい…!」
「ギンギンギンの奴も見たいです…!」
と欲望を丸出しにしてる私に
優しく笑顔で全部答えてくれるAさん。
一つ一つ、さくさくと選んでくれてる間に
ふとAさんが気付いた。
「…あれ、私いつもどこ見てるんだろ?」
…どうも私のリクエストは
Aさんがいつも見てない部分だったらしいんだけど
少し考えたところで、Aさんが呟いた。

「……あ、イリュージョンのBのヒデだ。」

素直な自己申告、ありがとう(大笑)
お互いに毎回微妙に一番がかみ合わない二人ですが
それだからお互いの視点が異なって
色々発見が出来て楽しいです。
いつもありがとうございます…!!


そんな感じで一日うだうだしてしまいました。
本当にいつも何しに行ってるんだろうね、私。
慣れすぎだよね、すいませ…!!
そんな感じで今年最後のデートでした^q^

帰り道に、駅に向かおうとしてたけど
実はバス帰りの私を送ってくれたAさんですが
若干迷子っていうか
ちょっと遠回りだったのは気のせいですよね?(大笑)
12/28
2009 Mon
酒と思い込みの威力って恐ろしい。
昨日、母が31種類のアイスクリームのお店で
アイスを買ってきてくれたのです。
そんで一個だけ売れ残ってたのね。
でも悪いかなぁ、と違うアイスを食べようとしたのですが
父も母も「食べちゃえ!」というので
そのお言葉に甘えることにした(でれっ)

苺のアイスだったんだけどおいしくて
父に一口恵んでやりつつ(偉そうに!)
両親と話をしつつ
じんわりと味わっていたのですが
今日は父が問題発言した。
ワインをお楽しみになられていた父の一言。


「あのさぁ、このアイスのほかに高いアイスあるじゃん。
…あー、そうそう。 ヘーゲンダッ/ツ。」


ヘーゲン!!?(爆笑)
(むしろ「平原」かと思った私)

なかなかきわどいボケだったので(笑)
冷静に突っ込もうとしたのですが
母が大爆笑し始めるので
思わず笑いの連鎖に釣られてしまった私、笑。

父が「だけどさ、あれの英語表記「Hegen」じゃない!?」とか
言い出したのですが、
普通にハー/ゲンですから、父上(笑)
そうしたら父が真顔で一言。
「じゃあ、ヘーゲンはどう書くんだ!!」
私、冷静に一言。
「…まぁ、「He」の「Hegen」とかじゃないですかね」
そうしたら、少し間が空いた後に
父が少し寂しそうに
「……そっかぁ。」

そうですよ!! 父上、しっかり!!(爆笑)

その後、一人で自分の失言を思い返していたようで
いきなりふっ!と笑い出したので
思わず私までもう一回爆笑したりして
…なんだ、この家…!


そうそう、明日映画を見に行くんですよ。
マ/クロス全然わかんないんだけど(笑)
姉が見ようーというので、
分かったーとただいま登場人物をwikiで予習中…!
噂のゆーきゃんの声を初めて認識できそうです!
口が裂けても
アルトは女の子だと思ってて、
主役は全員女の子でこれってちょっとレズっぽいのかなぁ?

とか勝手に思い込んでたなんていえない…!!笑。
とりあえず三角関係らしいのは分かった。
…まぁ、後は声優を楽しんでみようか←
12/27
2009 Sun
久し振りだけど、変わらない。
久し振りにお友達に会ってきましたよ、柊です!
中学の時の友達に会ってきた!
卒業してから、たまーに
年賀状のやり取りをしてたのですが
今回飲み会があると聞きまして…

まぁ、飲めない分
うちらでお茶でもしようかーみたいな(笑)

正直、その飲み会があるよーっていう
メールをダシにして
連絡をとってみたら、
とんとん拍子で話が進んだって言う…!(お前…)


…高校受験の時に、本当に偶然だったのですが
同じところを受けたのがきっかけで
卒業を間近に一気に仲良くなった彼女(笑)
入試形態は異なるものの二人とも合格をしたものの
彼女はさらに合格を勝ち取り、もっと上の学校へ進み
私はそのままその学校へ…ってなってまして。
色々話を聞いてたのですが
彼女が「同じ学校に行けばよかった!!」と言うので
笑っていたのですが
同じ学校ってお仲間さんがたくさんの
すごい濃い学校だったので
裏では「彼女が間違った道に進まなくてよかった…!」とか
ちょっと余計なことを考えてました。(笑)



久し振りに会うと緊張するなーとか
メールで言われてしまい
私がそわそわしてしまったのですが(笑)
会ってみたら、なんてことはない。
会話が弾んで弾んでしょうがなかった…!!
なんか昔の話をしつつ
ケーキおいしい、お茶おいしい…とか言いながら
周りはどうなっているのかみたいな話もあれこれして。

失礼かもしれないけど
その子には結構口下手な印象があったのですが
すごい楽しかった。
やっぱり心地よく感じてた感覚は
間違いじゃなかったんだなぁ…!


…オタクってのは曝け出さずに(えへへ…!)
二人で本屋に行き、
この本面白かったよーコレも読んだよーとか
本のお勧めをしてみたりしつつ(笑)
村/上春/樹の『海辺のカ/フカ』を読んでると聞いた時は
思わず噴き出しちゃいましたが…!

会話なんかほとんど途切れず
個人的にすごくリフレッシュできました。
まさかここまで楽しめるとは思ってなかったのですが
すごく幸せでした…!



色々思い出話をしてたのですが、
ある先生の話に。
運動会で行進の練習をしてた時に
「1、2! 1、2!」とカウントをしてくれてたよねー、
自分達が中だるみし始めたらさー
と言ったところで二人が声をそろえて
「「イー、アール!」」
(中国語で「1、2!」をいきなり数えだした先生を思い出した私達)
と、綺麗にハモった時はちょっと感動した(笑)
当時、学年にほとんど日本語を喋れない
中国人のコがいたので
それが先生のいきなりの
「イー、アール!」に影響してたのですが
やっぱりインパクトがあったのは私だけじゃなかったんだな…!笑。
いろんな先生がいたけど
みんな良い先生が多かったよねーという話をしてました。

でも時間がたってても変わらないものってあるんですね。
ちょっと感動してしまいました(大笑)
12/26
2009 Sat
どこで芽吹くかなんて分からない。
なんか、ちょっと柴/咲コ/ウブームかもしれない柊です。
今日たまたまガ/リ/レオがやっててですね。
エンディングを聞いて
ああああ、この人あのドラマのエンディングも歌ってたなーと。
…そうそう、あの乙女趣味のあれですよ(笑)


でも初めて女性アーティストの声がツボった…!
こんなことあるんだな、と思いました。
なぜここに行き着いたのか
自分ではよく分かりませんが…笑。
とりあえず図書館で
(レンタルショップに行かないのがさすが私)
CDがあるようなので、予約してみた。
さぁ、どう転ぶかな…!



今日はおとなしく履歴書のストックつくり。
って言っても一枚仕上げればいいほうなんですけどね(失笑)
一筆入魂!っていう精神なので
下書きからだらだら書いちゃうので
全く持って進まない…!!笑。
でも少しはテスト対策したいし
両親と今度受けようかなーと思ってるところを
相談してみたりとかしつつ
なんて色々もだもだしてたのですが
まぁ、焦ってもしょうがないってことで…。(緩い…!)

マ/クロスの勉強もしないとやばい…!!
いつまでもエクスタシーとか言ってちゃダメだ…!笑。


明日は久し振りに友達と会ってきます。
…すごいよ、片手で数え切れないくらいの
ほにゃほにゃ年ぶり(爆笑)
友人に2~3年前の写真ですら
「誰コレ」とか言われたことが
(不本意ながら!笑)あるので
ちょっとそわそわしながら行ってきますー。

12/25
2009 Fri
本当は感謝もしてるんだから。
年賀状を25日の昼間に出せましたよ、柊です!
…26日の早朝にたたき起こしてもらって
なんか投函してもらったようなアホのようなネタを
ブログに曝け出した過去を思えば
だいぶ進化したと思うんだ…!!!(ひどいよ)

そのあと、電車を乗り継いで
お買い物ー。
…うん、あれよ。
弟の誕生日プレゼントを当日調達っていうねっ!
なかなかひどい姉貴である。(笑)


それにしても、元々男っていうのがよく分からん人間なのに
普段から気難しい奴なので…
どうしたもんかなぁ、と
とりあえずお店をふらふら。
…別になぁ、リラックスグッズっていうもんを
欲しがる奴でもないし
…水筒あげてもねぇ…と思ってたのですが
ふと気付いた。

私、無意識に女の子向けの店しか回ってない…!!笑。

これダメだわ、なんかメンズのお店…!
メンズのお店ってどこ!?;;
と結局おろおろしながら入ったお店は
いつもなんとなく目にするけど
一度も入った事のないお店でした。


…まぁ、服とかにも最近ぎゃーぎゃー騒ぐようになったし…
服のサイズもまだ子供用の着れちゃう位だしなぁ、
とあれこれ悩んでたので
いっそのことトランクスでも買ってやろうかと思ったのですが
(若干本気だった/本気だったのか)
こう、美容師さんがよくズボンにつけてる
小さなバッグみたいなのを。
…リーズナブルでね! お姉ちゃんにも優しいってことでね!!笑。


一応本人からは
結構喜んでくれたような反応を見れたので
良かったとします…。
夜は家族で居酒屋でご飯を食べにいきました!
…まぁ、本当に祖母のフリーダムさには
頭が痛くなるよ(失笑)
今日はライチオレンジにチャレンジ!
…うまかったーvv 甘いのいける…←


そんな中で、本日主役の大失言。

(エビフライが運ばれてくる。
味付け用にマヨネーズが完備。)
弟「あ、何それ? エビフライ?」
母「うん、おいしいみたい。 食べる?」
弟「食べる食べる。 あ、それ黄色いのアレ?
  …えーっと、ほら…あれ、
 マスタードじゃなくて、…カスタードクリーム?

私「お前、散々悩んでカスタードってどういうことよ!?(爆笑)」

弟「いや、ちーがーう! ちょっと間違えただけじゃん!!」
私「うん、だからカスタードはどう考えてもまずいだろう!?」
弟「だから、ほら…!」
私「マヨネーズだよ、マヨネーズ!」
弟「もう、マヨネーズとって!!」


なかなか見事なボケだったかな、と思いました。
最近、大して甘党ではなくなったので
カスタードよりマヨネーズの方が
日常で目にすること多いだろうに…笑。

…まぁ、今年は色々悩む一年になると思うので
とりあえず、穏便な一年になることを姉は願ってやまないよ…笑。
12/24
2009 Thu
ここまで来たら歩数は同じ。
12/24はクリスマス! 我が家の定番、柊です(笑)

必死になって自分の年賀状を片付けようと
あれこれ奮闘をしていたのですが
例年通り、イラストに悪戦苦闘。
描けない、描けないよ…orzと唸っていたら
父に「…俺の仕事を考えてくれないか(美術関連の人)」
辛らつな一言を吐かれて、私もしょんぼり(笑)

しかし、ここでめげてはいられない!!

父がもらったというライターに描かれた
干支の寅を参考に
必死に寅を書こうとしたのだが…
…なんか寅っぽくない…。
あっれー?と思いながら首を傾げていたら
父が「お前は本当に不器用だな!!」と
ぷんすかしながら、私のシャープペンを奪いました。

……うん、



親子の大差ないと思うよ、父上。(笑)
そんな感じでした、なんかどっちもどっちって感じで…
年賀状届いた方は親子の大騒動の結果がコレかと
鼻で笑ってやってください(笑)
一応、それなりに頑張ったんだ…!!

そんで夜はハッピーバースデー♪を歌いつつ
ケーキやらなんやらを主役を差し置いて思い切り食べました。
明日弟の誕生日なので
ちょっとフライングで…笑。
弟が誕生日の主役なら、私が食卓の主役…!
ケーキもガッツリ食べてやりましたよ!

…さー年賀状年賀状。(終わってないのか!)
12/23
2009 Wed
色々思考が飛ぶわけです。
本当に家族の分を片付けましたよ、柊です。
…勢いに任せて
私以外の全員の年賀状を
全部印刷してやりました…。
なんだよ、やれば出来るじゃない…!

パソコンに何人ものデータを打ち込みつつ
画面をにらめっこしている間の合言葉はずっと
「私はできる子…!
卒論20枚を2日で出来たから、私はできる子…!」でした。
…そもそも出来る子は
そんな追い込まれる事態を作らないんじゃ、
という突っ込みはしないであげてください(笑)

その分、犠牲は自分の年賀状…
終わるのかなぁ、今年もポリシーを失いたくはない…!笑。



どうでもいいんですが(笑)

…やっぱりこの間の最終を逃したのは
かなり引きずっているようですorz
あーもう頭は分かってるのに
心がついてこない…。
心配かけたくない、下手に晒すのは嫌だと
もがもが勝手に埋もれてるような感じです。
…年始の挨拶がいやだなぁと思います。
親戚に就活聞かれるに決まってる。
明るく笑って、まだー!なんて言える力がないような気がします。

それだけに視点を絞ってしまう時点で
もう本当にどうしようもないのですが
早く楽になりたいと気持ちだけが焦っている様な気もする。


でもダメだ、と。
自分なんか無理なんだ、と。
そんな風に思っていたら
絶対にこんな時代誰もとってくれない
そんなわけがないと私でも分かる。
だから、きちんと蓄えて蓄えて
たまには息抜いて。
頑張りたいなぁとも思う訳で。

もっと頑張らせてよ、と
誰に願うわけでもなく
自分の弱さに訴えてます。
ココで負けたくなんかない。
…そんな風にも思います。



…あれ、何が言いたいんだ(笑)

とりあえず、まだやれることはあるはずだ
と頭と体を動かすところから始めます…!
12/22
2009 Tue
例年通りの戦争です。
毎年この時期になると私のブログのネタはコレである。

年賀状…笑。

去年、どうやって作ってたのか記憶が定かでなくてですね。
(レポート地獄、就活準備…)
前に使ってたパソコンを使ってたのかなぁと思って
色々引っ張り出してみたら
それらしきデータを発掘…!
おっしゃあああああ!!!
これなら、今年はデータの手打ち移行とかなくて
いけるんじゃないの!?と思い
余裕をかまして、夜に印刷を開始しようとしたら…

…うん、印刷しようとしたんだよ。


そういえばプリンターを頂いて
切り替えたのは今年だったのかあああああ!!orz


…パソコン古くて、プリンターに対応不可能。
なんていう時代差…
=データがあっても印刷が出来ません。
という事態になりました。
…おう、今年も自分でデータ打ち込みか!!
毎年毎年誤魔化しでやってるので、
毎年痛い目を見るのですが
今年も例に漏れず、という感じです…(失笑)

とりあえず、明日お休みの家族の分は片付けておこう…!

12/21
2009 Mon
その気持ちだけで胸いっぱい。
今年の就活、全滅ー笑。

最終落ちちゃいました、柊です。


学校に行く途中に、電車に乗ったら
携帯に電話とメールが来てまして。
電話が学校からで、メールは父から。
どうも電話に出られなかったら、自宅に電話してくれたらしく。
父のメールを見て、少し安心した自分がいた…笑。

任期制の仕事で、面接を通じて初めて聞いた業務内容。
少なからず抵抗を覚えてはいたので
そりゃ落ちるよなぁとも考えていたので
父に「しょうがないよねー、また頑張るよー」ってメールしたら
父の返事に
「電話で、○○先生がすごく迷った結果だったって。
でもきっといい就職ができるって
すごく誉めてくれてたよ」って来てだね。


…○○先生って面接官で初めて会った先生だよね?
わざわざ連絡くれたのかぁ…と思ったら

電車内で涙腺崩壊。(爆笑)

精神的には
「ちょ、電車の中で泣くとか恥ずかしいだろ…!」
と思ってたりしたのですが
なんかすごい泣けたんだよ…!!笑。
だって、最終に行けたことはあっても
今まで迷った人材にだったなんて
連絡をもらったことはなくて
面接で絶対に落とされちゃうから
何が足りないんだろうって焦ってたのも事実で。
でも周りには、大丈夫って言われてて
なんかもう色々な狭間みたいなものにもがいてたのも事実で。
正直に言って、例え落ちたとしても
そこまでいってもらえるだけでも、本当に嬉しかったんだよ!!(やけくそ)


すっごい鼻をぐずぐず言わせながら学校へ。
友達にもタイミングよくどうだった?
と聞かれたので
「さっき落ちた!」と言ったら
「ちょ、タスク落とすなら誰取るんだ!!」と怒ってくれたりと
本当に私は人に恵まれてるなぁ…と思いました。
(なのでその子にはお礼に
テニミュチケ取れた!と報告しておきました。/お礼?)
(爆笑しながら誉めてくれました!笑 ←←)



しかもこの話はまだ続きがあってね。(笑)
午後になったらその先生がまた携帯に連絡をくれたんだ。
「今回はすごく残念な結果だったけど」って
「でも何か力になりたいと思って」って。
…すごくないか?
その先生の授業って私、受けたことないんだよ。
全く。 一回も。
面接で初対面で、私が座った席の真正面だったのね。
正直、会ったのは面接のたった20分。
あれだけ、たったそれだけの時間だったわけで。 
それなのに「力になりたい」とか
「絶対にいい就職先が見つかる」って後押ししてくれて
「いつでも研究室に来てね」って
場所まで丁寧に教えてくれて。
本当にその気持ちだけですごくすごく嬉しくて
めっちゃ声震えた。

学校の先生なんだから当たり前だろ、
と言われてしまえば確かなんだけど
でも少なからず、周りで何人も書類で落ちてる。
その中で面接をしてもらえた事が
確かに私の中には大きなものになってるし
今回、面接を通じて先生にそういう言葉をもらえたのは
本当に自信になるって先生にもお礼も言えた。


しかも今度こういう所も受けようと思っててー
と言ったら、「だったらこうするといいよ!」と
一生懸命アドバイスを下さって
私も本当にありがとうございます…!といったら
先生が「あーでもよかった…力になれそうで!」って
本当に偽善とかそういうんじゃなくて
純粋に応援してくれてるのが分かって

あー、もうこれ絶対に内定奪わなきゃだめだと思いました。

もう取るじゃないよね。
奪うだよ、奪う。

いつになるかどこになるか分からないけど
先生に絶対に報告したいと思った。
面接受けてよかった、すごく出逢いに繋がるなんて
こんなことあるんだと思いました。


まぁ、明日から冬休みなので
とりあえずこの気持ちを維持しながら
充電するとします!
あーやっぱりこの学校の先生は
いい人多いなぁ…!!
12/20
2009 Sun
ほんの少しの亀さん経験。
弟が新しいipodを買ってきて
全部設定を確認しています…柊です…

だから、だから嫌なんだ…!
全部自分でやれ! 自己責任だ!!
お揃いのipod nanoを買ってきて可愛い奴め…
とか思ったら

カメラついてる!!
イヤホンなくても聞けるやつになってる!!
こ、このやろおおおおお!!!!
って思いました。 ipodの進化はすごく早かった…笑。


きちんとアクセサリーまで買ってもらってて
誕生日プレゼント計画が…(ちっ)
っていうかもう一週間切ってるんだよな…
うーん、どうするかなぁ…orz



あ、ミュ発券してきましたー。
1階席の1桁席というのを見たときは
テニフェスアゲイン!?と思い、とてもびびりましたが
なんてことはない。
地下にステージがあるんだとよ!!笑。
はいはい、後ろのほうの席ですよー
テニミュに関してはいい席って取れたためしがないですよー(笑)
でもやっぱり凱旋ひどかったみたいですね…
どんだけ見たい人いるんだよ…!!


それにしてもトラブル発生。
年賀状ソフトはどのパソコンのどこに入ってるんだ?;;
やばいぞーそろそろやばいぞー…!
12/19
2009 Sat
欲の低さが当たり目です。
おとなしくオフ満喫、柊です。

だらだらしながら読書読書。
あたたかーい日差しの中で
少しうたた寝しつつも
寒いわぁ…と震えつつ、
そういえば…と思って電話をしてみる。



 あ た っ た よ 

テニミュ凱旋当たったよおおおおお!!!!

最近テニミュはからっきしで
もう本当に「残念ながらお客様のお席はご用意できませんでした」的な
アナウンスばっかり聞いてたので
今回もどうせどうせ、と思ったら
なんか当たった…!
最近、ミュの当選率の高さは異様だからなぁ…

冬の東京は全敗でした、うん。(失笑)
でも人気なのはいいことです。

またしても、今回は四天A狙いでした…
すいません、巻き込む彼女はBの白石がきっと好き…!笑。
でも私は何故かAの四天が好きなのです。
Bも好き、Bも好きなんだけど
なんかAは違うんだよおお!(笑)
さ、彼女にチケットを押し付けるべく
デートへどうやって巻き込もうか今からそわそわしています。←
発券は明日する…!


そんでさぁ、通知の電話が来ないわけですよ。
面接駄目だったなコレ。
手紙来なくていいのになー笑。
12/18
2009 Fri
複雑な心境に戸惑いながら。
面接受けてきたよー柊です。

受からないわ、あれ(笑)
文学部長のゼミのコいるもん。
同じ授業を一生懸命聞いてるコもいるもん。
ないわー笑。

面接会場入ってびっくりよ。
一番奥に研修旅行や学校のバイトでお世話になった先生がいて
手前には、すごく素敵な先生なんだけど
少し、なんだ…
苦手な先生が待っててね(失笑)


今更取り繕ってもしょうがねぇだろ、と思って
やけっぱちで20分の面接を受けてきました。
…落ちた連絡をもらっても
ちょっとほっとするんだろうな、私…(コラ)


その後に学校の授業を受けて
寒さに震えながら帰宅。
なんだ、この一週間
卒論出して、飲み会に出て
面接も一発かまして
すごい頑張った気がするよ!笑。
…あー、次は年賀状か…。



どうでもいいですが、数年前に読んだ
マリーアントワネットの本を
もう一度読み返しているのですが
やっぱりすごく面白いです(笑)
二人の主人公を軸にストーリーが進んでいくのは
当時、あんまり分かってなかったのですが
結構色々リンクしているストーリーなので
うわああ!ってなってます。
個人的に「君は王/女ー♪」ってあの曲を聞きながら
この本を読むと素敵な気がします(大笑)
12/17
2009 Thu
学んだ!
私、お酒飲む時にもうタラコのパスタは食べないわ…(笑)

気持ち悪ーい ←←

当たり前だ、タラコのクリームパスタにカシスオレンジとか最悪だわ!
胃の中ぐるんぐるん…笑。

明日、一回ぽっきりの最終面接です。

1/4らしいよ。
残り4人のなかに残ったらしいよ
噂ってすげぇな、なんで知ってんだ(笑)
正しいかどうかなんてしらんが、そんな噂を今日の飲み会で聞きました。←
…それなのに前日にこの様とはめっちゃ不謹慎だな、私(笑)


さぁ、家までもうちょっと…!
耐えろ、私の体!!笑。
12/16
2009 Wed
なんとなくシメはダメなのです。
友達と筆談が大盛り上がりでした、柊です。
…すごかったんだ、友達が書いてくれた
ポケモ/ンのトゲピー…

はげてた…(爆笑)

つんつんしてたよね!?
なんか違うよね!?って
必死に先走る思いを押さえ込んで
シャープペンを走らせながら、盛大に突っ込んで
私も書いてみたけど…


なんで筆談をしてるのかっていう話ですよ。

そうでした。
授業中でした、すいません。


でも笑いを堪えるので必死でした…!!
私、ト/ゲピーにかろうじて角があることを思い出したのですが
なんかずれてた、
なんか私の絵だった…(笑)
記憶の中ではもやもやーっと
こんなのだよなぁ?って思うも
いざ描いてみると
全っ然似ないのはなぜなのでしょうか…笑。

練習あるのみ?
いやいや、どうなんですかね…!
思わず友達のトゲピーは写メで頂きました、えへへ…!←


さ、明日からは修羅場です。
明日→ゼミの飲み会。
明後日→面接。
…緩く楽しみたかったな、飲み会orz
でもゼミは不思議と自分ペースの
ほわほわーっとしたコが多いので
頑張りたいと思います…!
いい子なんだけど、会話の周波数が
たまにかち合わなくなるのに焦る、んだ…よ!!笑。

なんかこう、面接があるのに
遊びに行く自分がすごく不謹慎な気がして
周りに言ったらそんなことない
って言われるのは分かるんだけど
どうも、どうにも背徳感が拭えないのであって。
この堅物性格をどうにかしたい所存…!(笑)
そんな私なので
友達に嫌だったら嫌だって言っていいよーって言われても
なかなか嫌とは言えないわけです。
…まぁ、別にいいんだけどさ。
なんだ、話がまとまらなくなった。

えっと、とりあえず
私は物事の優先順位は絶対に間違えない!!笑。

12/15
2009 Tue
大きな頂上のちょっと手前。
卒論終わった!!!

お久しぶりです、本当にお久しぶりです! 柊です!!
やっと山場を一つ越えましたっ、
学生としての集大成を提出してきましたっ


ボロボロのまま……(とほほ)

でも楽しかったです。
追い込まれながらも文句を言わず
ひたすら本文を読み続け
関係性を考え続け…まぁ、ちょっとこじつけっぽい所もあるけれど
自分なりに楽しめたのでよしとします。
…1月に口述試験があるらしいのですが
まぁ、それはね…ドSの先生に当たると思うので
もう腹を切られるつもりでいってきます!

卒論を出す直前は
正直、夜型へ完全移行してて
睡眠時間もめっちゃくちゃになってんのに
授業もちゃんと受けててーってやってたら
家族にストップかけられた…顔青いって言われた(笑)
でも出しちゃえばこっちのもんですよ。
久しぶりにがっつり、何も気にせずゆっくり寝ました。
一応倒れないように、また薬を飲むようにしてます…!



あ、でもね。
実は就活も一応やってたんですよ(笑)
一つ書類が通って面接の予定もあって、
もう一つ受けてみようかなってのもあって。
…まぁ、険しい道ですが
やるだけやったろー、って思いつつ。



どたんばったんしてる日々の中でも
それなりに実は楽しんでましたよの報告!笑。
また明日からちゃんと日記書きたい…!
12/05
2009 Sat
相変わらず一番はあれですが。
コメント対策を少し引っ込めておきました。
一応、対策案はまだやってるのですが
いつまでもどーん!とトップに出てるのは面倒なので(苦笑)
また何かありましたら、ご連絡しますので
お手数ですがその時にはまたお付き合いください…!


お久しぶりです、相変わらず卒論三昧です。
ゼミの先生にいかに姑息な手段で
卒論の枚数を増やして、
とにかく規定の枚数まで辿り着こうと
ただいま必死でございます。
あ、体調には特別問題はないような…
まぁ、周りが好き勝手やりすぎて
このやろう…!とか思ってたりもしなくないですが(笑)


あ、そういえばすごいですね!
次回のペアプリで忍足従兄弟…!!!
硬直した。 なんで侑士いるの!?
つーか、 け ん や !!!!
ひあああああ!!って思いつつ
白石の妹の名前に驚きました。
え、あれ?
それ、侑士とかそっちの方で使うと
すごくおいしい感じになったんじゃないの?
あ、でももうそんなことはないのかな…
むしろネタ?とか色々考えてました。

で、ペアプリに謙也が出るということで
菊丸さんが出ることに対する期待が
ぐぐん!と高まってしまったわけで。
某氷のD1が大好きな姉と
4巻目にもう黄金ペア特集で
4人を取り上げればいいじゃない!!ってなりました。
もうペアの意味を取り違えすぎていると
突っ込んではいけません(笑)



あぁ、それで謙也なんですけど。(まだ!?)
コルダ3の中に
「あれ? 謙也ってば異次元移動した!?」と思うくらい
紀章さんのキャラが謙也に雰囲気そっくりで
びっくりした…!!
なんか、しかも関西の学校のキャラ?みたいな
表記なかった? あれ、幻覚ですか?笑。
だって、なんか金髪だし…
謙也そっくりって思ったのは私だけじゃないよ!!
絶対私だけじゃないはず!!
むしろそうであって!笑。
そういう訳で同意してくださる方を募集しています(なんで/笑)


あと日吉がバレキス!!(爆笑!)
それに音楽が嫌いな仁王ちゃんまで!!笑。
可哀相な奴らめ…。
日吉のバックコーラス案ですが
赤澤と晴美ちゃんとかありかと思いました。
全部岩崎さん…! え、ダメ?←
仁王ちゃんは赤也とブンちゃんでいいと思います。
…え、いいじゃん!←←


そんな訳であっという間に12月です。
…うっそお…;
とりあえず師走!
15日(卒論提出日!)まで突っ走ってきます!!



copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
