日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
09/30
2009 Wed
だってこれは覚えがあるの。
秋の気候に移ろっていく中、
今日は柊の住んでいる地方では雨が降りました。

…えぇ、雨ですね。
久し振りに傘差して
涼しさを体感しました。
そうですよ、涼しさですよ。

気温が変化しましたね…



咳が出るようになっちゃったわよ^q^
 コノヤロー
夏も冬も大丈夫だったから
もう私のアレルギーなんてたいしたことないわよ!
とか強気でいたらこの様です。
春の苦しみこんにちは、でございます…orz

朝はねー全然問題なかったんですよー。
いつも通り、授業受けて
お昼ごはんを食べ終わったら
なーんかね、息苦しくなってきてね。
あ、喉がおかしいのか!と思って
コンビニへ行って梅のど飴を買ったら
肺がね、ずーずー言うんですよね。


身に覚えあるーこれ知ってるー;;
のど飴のレベルじゃなーい、と思ったら
もうだめだった。
咳が出るようになっちゃって、
周りから「インフル!?」とか言われたんですけど
熱が出る気配がないし
とにかく体がこの症状を知ってるので…笑。
症状が落ち着かないようなら
適当に病院に行くとします(笑)


治ってくれないかなぁ
なんかこう、自然完治!みたいな(笑)
09/29
2009 Tue
へこんだってあそこなら大丈夫。
今日はAさんのお家へ遊びに行ってきましたー。(でれでれ)
その前に郵便局に行って
書類を出してからバスに乗ってゆったりと。
今更だけど、もう完全に
バス停からならAさんのお家までの道を覚えたね!!笑。

平日だったら外に出かければいいのに
(このブログを打ってる間にそう思った)
ひたすらDVDを見てました。
え? テニスだけど?
OVAとかテニミュだけど?

だって、Aさんがいつのまに大量に仕込んでるんだもん!!!

っつー訳で
高まる四天熱を解放するべく
ナニワの王子様をとりあえず見たんだけど…


菊丸さんの見せ場に悶えすぎた。
Aさんが「くる…! くるよ!」と言ってくれてたのですが
あれはないだろう、あれは!!!!
本当に菊丸さんが好きな人は
見るといいだろうと思いました。
なにあれ、あの反射神経とかすばらしすぎるよ
死ぬかと思ったよ、呼吸がおかしくなるかと思ったよ。
その後、なんでそうしなきゃいけなくなったのか
自分でもよく説明できないのですが
あれを見てから唾がうまく飲み込めなくなって
かなりマジに咳き込んで、
Aさんを困らせました(笑)
でもうまく説明できなくて
げっほげほと咳してました。←←


そしてお昼に焼きそばを頂いたのですが
とりあえずAさんに紅しょうがを押し付ける。
Aさんに「ちょっ!」と言われたのですが
「愛情です^^」と押し付けた私は
最低以外の何者でもないと思います。
…また食欲なくなっちゃったんですけどねorz
なんなんだろうね、食べたいのに
お腹に入らないのよ。
飲み込めなくなっちゃうの…orz
しかも食べなくても
平気になっちゃうんだから怖いよなー。
体重に変動があるようなら
ちょっと本気で気をつけないとなぁ;;


まぁ、それはどうにかなるので
どうでもいいですね!笑。
次にドリライを見てたのですが
「たっくんはいるだけでずるい」とか
「ヒデがドリライ衣装を着ると
なんであんなにエロくなるんだろう」とか
なんか同じようなことを何度も言ってたのですが…

私が一番盛り上がったのは
「…まおくんってさ、右足に菊丸らしさがあるよね。」
とすごいマニアックな発言をしたなと思ったら
(自覚があるなら控えろ、私)
Aさんが「!!」となってくれて
「分かる!!!」と言ってくれたことだと思います。←←
なんかすげー嬉しかったんだよ…!!


んでそんな盛り上がりの中、お電話かかってきた。
この間面接を受けた会社からだ!
とりあえず合格でも不合格でも
電話化メールで連絡をくれると言ってたな、と思い出す私。
慌てて電話を取って、
ついに面接通過!?と思った
ら、不合格の電話だった^^^^^
しなくていいし。(笑)
せめてメールか、むしろ連絡しなくていいのに。

つか電話くれたなら
改善点とか聞けばよかったなぁ…と
今更思うのですが
とりあえず一気に叩き落されたような気がして
しょんぼりしつつ、ドリライを見てたら
…元気でましたけどね。(現金な)


んで、とりあえず見終わったので
休戦ってことでアイスを買出しに行きつつ
私は練乳アイスをかじりながら
そのまま妄想を繰り広げる私達。
楽しいよ、彼女との妄想の共有は
たまらないものがあるよ…!!
その妄想は帰るまで続き、
すごくおいしい思いをさせていただいたのでした。

あ、大阪に行っていた彼女のお土産は
たこ焼きのお菓子とご当地チョッパーで
すっげぇ、びっくりしました(爆笑)
携帯にチョッパーをつけたのはいいのですが
もうなんか私、どんだけ
関西の方へ向かって
思いをはせればいいのかなぁと思いました(笑)
09/27
2009 Sun
苦しみを堪えた上で。
深夜に腹痛のあまり目が覚める…orz
結局薬を飲めばすぐに落ち着くのですが
(バファ/リンと私は月1の中です)
大層苦しんで、夜中の三時ということで
3回もトイレに行きました。
さすがに3回目は躊躇ったのですが
心を鬼にしていきました。
ばあちゃんを起こそうが、バレようがなんだい!!笑。
おかしいな、小さい頃はあんなに
暗いのが嫌で夜中にトイレに行くのが
怖かったはずなのに…!
今はばあちゃんチェックの方が怖いです。
…あれ? そうじゃないか、そうだよな。(笑)



そういえばミュでは大変なことが起きていたそうですね…!
兼/ち/ゃんがインフルだとかで!;;
そりゃなぁ、ト/ムがインフルで倒れてる上に
あんなに毎日いろんな人が
見にくるんだもんなぁ…。
体調管理がどうとかありますが
…ねぇ、さすがにねぇ。
マスクしてさぁ、できないよねぇ(笑)
だってさぁ、あんなに猛威振るってるんだし
人間なんだからそりゃ倒れる人だっているよ…。

頑張ってたと思うので
早く回復するのを祈るばかりです…。


そうだよなぁ、
真田がいないって
今回の公演ではかなり苦しいですからねぇ…笑。
…凱旋はどうなっちゃうのかなぁ。
なんか曖昧な発表を中途半端にされると
おろおろしちゃうじゃないですか…!
(並ぼうかな、とか思ってるわけじゃないけどね!)
(素直に言えばどうですか、柊さん)
09/26
2009 Sat
メインは色々ずれてます。
久し振りに母校の文化祭に行ってきました。
友達が先日教育実習に行っていたので
挨拶がてらで行くから、行かない?と
誘ってもらって、一緒にくっついていった(笑)
美術部でお世話になった講師の先生と
連絡が取れなくなったので…
顧問もいるだろうし、
ちょっと近況が聞けたらいいなぁと思ってね(笑)


が、その母校で新型インフルが
猛威を振るっていると聞いていたので
マスクを装備!
友達と「息苦しいけどしょうがないよね!」
「きっと皆も対策してるからしょうがないよ!」と
意気込んで乗り込んでみたら…

ほとんど、生徒がマスクしてなくてぽかーん。
皆普通に楽しんでてぽかーん…!笑。
インフルも猛威振るわ、これ!!(笑)



まぁ、楽しむのが一番だよね!と思いつつ
卒業生は名前を書いてくださいーと言われて
名前を書こうとして…
何気なく私の前に書いている人の名前を見ると
講師の先生の名前を大発見(爆笑)
そうだよなー、先生は教育実習で
最初に来てくれた時から
お世話になってるんだもんなぁ…!と思って
友達に「美術室へ! 美術室に行ってもいいですか!?」
と、めちゃくちゃ急かして
美術室に行ったら、いた…!!!


「Sちゃーんっ!!!」
と名前を呼んだら、
(すごくフレンドリーでちゃんづけしてた生徒←)
え?って顔をされたので
柊ですっ柊ですっ!と自己主張をしたら
すっごいびっくりした後に
「時間の流れって残酷…っ」と衝撃を受けてたので
「先生ー、もう私も
先生が実習に来てくれた時の年になりましたー^^」
なんて追い討ちかけておきました(爆笑)
「えぇ!? いくつになったの!?」と怒られて(笑)
先生の近況も聞いて、
この間連絡がつかなかったのは
先生が多忙でただスルーされてたー
ってことも後から判明(笑)

私達が作った(つか副部長とかに色々作らせた)ポスターも
未だ現役でびびったりしつつ(笑)
後輩もすっかり大きくなって
びっくりしました。
本当だ、時の流れは残酷だ…!笑。

またねー先生またねー!
と手をぶんぶん振った後は
今度は友達が教育実習に行ったクラスへ。



中学生を受け持ったそうで
みんながちっこくて
その子達が友達に
「せんせーっ!」って懐いてて
すごく微笑ましかったです(笑)
大体、その中学生達が
友達にはわーっと群がるのですが
私には「あれっ? …えと、あれっ?」
って反応をするので
すーっとフェードアウトするようにしました(笑)

私は生徒のままですが
友達はこの学校で
例え短くても先生という存在でいた、
というのがなんだか面白くもあり
もどかしくもありました。
その分、私はゆるーく図書館学をやってるので
別にどうというわけじゃないのですが
なんか先生っていうのも悪くないですよね
なんてぬるい発言をしたら
地獄の実習を乗り越えた人たちに
ぶっとばされそうですが(笑)


後はだらーっと学校を回って
先生に軽く挨拶をして
そういや、あの体育の先生にはやっぱり会えずじまいで
(あの人は毎年警備でうろうろしてるはず)
まぁ、しゃーないっすわってことで
その後は友達とご飯とお茶!



面白いもので、その友達とは
同じ高校と大学と進んでいて
共通の友達なんてたくさいんいるのに
(Nくんとか、Aさんとか…笑)
仲良くなれたのは大学からなので
彼女はどうしたらいいんだろう、と悩んでたらしい。
…私?
なんとかなるかな、ってあんまり(オイ)
積もる話は意外と山ほどあったらしい(笑)

ずーっと共通の友人の話やら
なんやらでだらだらしゃべってたのですが
ともに女子校だったはずなのに
「私、好きになった子にすごく合わせるんだよね」
「あーなんかそれはよく分かるわ…」とか
「なんか向こうはすごくライバルぽいかんじなんだけど
いや、でも私は彼女に勝つつもりはないんだよ」とか
どこの恋愛話?みたいな感じのトークを炸裂させ
男友達じゃねーんだから…と失笑しながらも
がっつり語れて楽しかったです(笑)
ちなみに内容に関しては
当たり前ですが恋愛の要素は皆無でした(コラ)


テンションも程よかったので
帰り道は久し振りに図書館へ。
友達に薦めてもらった本を手にとって
うきうきで帰宅したのでした!笑。
09/24
2009 Thu
精神修行になりました。
昨日の夜、親に
なかなか就活うまくいかないねー
と言われてたのですが
「就活は宝くじみたいだね!」
と、はずれ前提の一言に


本気でへこんでましたが、何か(笑)

まぁ、否定はできないんだけど
就活やめるわけにもいかないので
今日から又おとなしくスーツです。

今日は説明会に加えて
面接があると下調べをしていたのですが…
完全に自分の現在地を見失って
交番に駆け込んでみたものの
結局地図上の現在地をつかめず
おまわりさんの説明を鵜呑みにしなければ
会社に行けなかったという絶望…笑。


いいもんね、早目に付いたから
一番前に座れたもんね!と思ったものの
説明会(一時間)の後に
面接まで二時間も
会話のない静かな空間で待たされて
いっそ帰してくれ、またここに来るから…!!!
と、念仏を唱えるように脳内でコールしてました…笑。
ずっとね、同じ姿勢で座ってるとですね。
尾てい骨が痛くなるんですよ…私。
人より尾てい骨が飛び出ているらしく
長時間はつらかった…。

面接では「まじめな雰囲気が伝わってきますね!」といわれ
^q^<へー
って感じでした、死んだ(オイ)


今日の会社、実は
ドームが近かったのですよ…!!
2時から説明会だったので
せめて4時くらいには解放してもらえるだろうと思い
だから帰りはちょっと
巨人優勝モードに浸ろうと思ったのに
…なんか終わったら、6時とか
アホじゃねーの、と思って
しょぼくれて帰ってきました(笑)

ジャビット見たかった…
つかジャビットのご利益が欲しかったー!!笑。
と思いながら帰ってみたら
夕飯が手羽先で、すごい満足してしまいました。
…結局肉じゃん(笑)
09/23
2009 Wed
時間の間なんて気にしない。
今日は、ちょっくら東京駅まで。
なんとまぁ、かれこれ4年ぶりに
あるお姉さまとお会いする機会がありました…!!

なんかね、この連休中にこっちの方に来ると。
お時間があったらお茶しませんか?
とかいうメールを先日頂いて
ほおおおお!!とテンション上がってた私。

ならば、何か記念に何かプレゼントでもしたらどうかと
実は先日、思わず買い物に乗り出していた柊。
でも何かピンと来なくて
当日に少し早めに家を出て
今日も買出し。


関東っぽいものがいいのかなー
でもなぁ、そういうのって難しいしなぁ。
あーもうどうしようかなぁ…
きっとKさん、こういうの好きなんだろうなぁ…
とあるぬいぐるみをわしづかみしてみる。

…あ、この感触やばい。 すげぇツボだ。←←
あのね、お腹に赤いハートをつけた
可愛い熊さんのキャラいるじゃないですか。
あれの小さなぬいぐるみが気持ちよかったんですよ。
久し振りに連絡をとっても
個人的に違和感なんて皆無だったので
もうずっと前だけど、お会いした時と
Kさんは変わってない部分があると
直感してたので、
これ…Kさん絶対好きなんじゃないかなぁ、とか
いいなぁ、欲しいなぁとか
色々思考を重ねた結果
私も欲しかったので御揃いで2つ購入。

関東とかそういうのとか
Kさんっていうか私欲を満たそうとしてる感じの
全部を投げ出した買出しになった

とりあえず気に入ったので
そこはちょっとスルーして
早めに買出しを切り上げて
いそいそと東京駅へ。(ひどい…)


待ち合わせは3時。
東京駅についた時間、1時半。
…全力出しすぎた私。(笑)

でも東京駅探索してみたかったので
すっごいうろうろしてました。
絶対にあそこは写真撮るの楽しいと思った!!
ビルの間から見える空とか
ちょっと広めの道路とか
近いうちに絶対に行きたい!

お茶するところはあるかなーとか
予約したカラオケの場所、どこかなーとか
初デートに浮かれたアホっぽい男役みたいなことをしながら
周囲をうろちょろしつつ
適当に時間をつぶして、待ち合わせ場所に。


東京駅ややこしいんですよね…!
出口は例えの表現ですが
カラオケは1番出口。←←
待ち合わせは2番出口だ、
と頭に叩き込んで、少し早めに
待ち合わせ場所に到着。

「若干、迷ってますー」というメールをもらった時は
ひやっとしたのですが
Kさんと無事合流!!
相変わらず素敵なお姉さまです!
ちょろっとでる関西弁に
ほわーと癒されつつ
久し振りですよねー
とか言いながら、とりあえずお茶へ。



(まだまだいくよ!←)
09/22
2009 Tue
だって気にかかってさ。
待ち合わせは結局ダメらしいです、柊です(笑)
その間にブログを書いてしまおう、そうしよう!
と立ち上げたものの
今日は何を書こうか結局悩んだり、笑。


今日はおとなしくひきこもり。
明日お出かけするので
その準備をちょこっとしておきました!


明日はカラオケに行くそうです。
うわあああああ、この音痴めー!!
と思いながら、あれこれ聞いてたのですが
その中で鉄板ソングの歌詞を聞いていて
(歌うかどうかは別だ、笑)
この歌の掛け声みたいなのが
ラストになると絶対に「アイ!」って言うじゃないですか。

あれってさ、
その直前に小春が
「あの人に~(伝えたいーとか)」って言うのに対して
必ず「アイ!」なんですよね。
…偶然なのかな?
でもこれ意図があったんじゃないかなぁ…
「愛」を「アイ」にした、みたいな。
だって小春とユウジだよ?笑。
オフィシャルでそれくらいの意図があってもいいんじゃないの!?
それを突っ込みに用いるとか
ちょっとした仕掛けなんじゃないかなぁ…


…とかこの本文を打ったところで
「まーた変な解釈をしてるよ」と
思われても仕方ないので
ここら辺でやめておきますが(笑)
でもこの曲、元気でますよね!!とか
今更なことを言っておく。

しかし、テニスの曲は
歌詞が面白いのが多くて好きだなぁ。
09/21
2009 Mon
なんか雰囲気で分かったの。
今日はお買い物へ。
お友達のプレゼントなどを求めて少々。

まぁ、連休だしなー
多少は人混みがひどいだろうから
がんばっていくぞ…!と思ったら

はんぱじゃなかった…orz


どこもかしこも人でぎゅうぎゅう!
お店の中を移動するのは
常に謝りながらじゃなきゃいけないんじゃねぇの!?
ってくらい人であふれかえってました。
いつも一人で買い物をする時は
人ごみが気になるので、平日を狙っていくからこそ
なんか余計に気になったんですかね(笑)

とりあえずどうしても必要なものは
買えたのでよかったとしよう…
とげんなりしていたら、
なにか一際人が騒がしいところに行き着く。


…あー、めんどくさい所に来た
と思ったら、すごいにこにこしたおじさまとすれ違っ…た、

って、テ/リー伊/藤!!!!(大爆笑)


びっくりした…
あぁ、公開録音やってたんだ…笑。
どうも私が通ったところは
テ/リーさんの通り道だったそうです(大笑) 
なんか、いつも毒舌で
某朝の番組で
加/藤が困ってるのが目に浮かぶので
どうなのかなぁと思ったのですが
すごい人のよさそうな人でした(笑)

思わぬところで芸能人に会えちゃった、
そんな私のシルバーウィーク…笑。
09/20
2009 Sun
本音を隠して遠回り。
今日はとりあえず郵便局へ。
書類を郵送するためにね!

といっても
自宅近くの某所に郵送するので
その目の前を自転車で通ってきたんですけどね(笑)
どんなところかなーと
自転車で通りながら凝視してきたけど、
やっぱり建物内を見ないとだめだなぁと実感。←

直接出してもいいですよ!と言われたのですが
インフルがどうたらでうるさい上に
スーツってなるとやっぱり話は違うよなぁ
と、正直めんどくささが勝って
あえてそこを通過して
少し遠目の郵便局で(笑)
あとはおねだりするだけです。
通過してねー! 字綺麗に書いたよー!!笑。


そういや、今年も結局
地元のお祭りに行きませんでした(笑)
弟がベビーカステラを買って来てくれたのですが
「ふわふわしてる…!!」と
ショックを受けた気がしました。
…くそぅ、あんなにおいしく出来ねぇぞ…っ
(どんだけ対抗意識もやしてんの)
なんであんなにふわふわしてるのかな…
弾力あるんですよね。
あんなにもっちりするからおいしいんですけど
それが出来ない上に
すぐに真っ黒になってぷすぷすする…。
…あと買ってきてって頼むの忘れたから
あんず飴、また今度作ろう…。(やる気だ)
09/19
2009 Sat
日常の中の特別に。
今日は母の誕生日でした。
というわけで外食外食!

居酒屋さんでしゃぶしゃぶ、
ということでカルピスサワーに挑戦。
5人で押しかけたら
鍋が二つ用意されたので
父と食べることになって
主役とほとんど会話ができませんでした。

むしろ主役が
すごく回りに気遣っていて
なんだこれ、と思いました。
(でも私にあの役を全部引き受けることはできない←)

でもカルピスサワー全部飲めたんだよ!
甘いのだとすごく飲みやすいことに気付いた…!!
しかも全く酔っ払う兆候がなかった…
少しは飲めるのかな?
…なんかよく分からんな(笑)
でもやっぱり水は欠かせなかったので
ぬるいなぁと思いました。←←


プレゼントしたCDはいたくお気に入りのようで
帰ってからエンドレスリピートで
ピアノの音にげんなりしていたら
父と弟も「…orz」ってげんなりしていて
ごめん、と思いました(笑)
でもね、うん。
今日の主役だからさ…!

と思いながら、
もぞもぞと履歴書の本番書きです。
とりあえず明日一通出して…
もう一社は明後日までに仕上げる。
(面接対策も一応やる!)
んで、今月末の奴は
とりあえず志望動機を考える。
余裕があったらストック作りをすること!

…よし、カラオケ予約もした。
(店舗の料金設定が高くて
料金が高めになってしまいました…!orz>私信)


ふおおおお、がんばってくぞおお!!
09/18
2009 Fri
それがトラップだったのね。
昨日、就職支援の人に小論文を見せた後に
アドバイスをくれた某方に
「こんなんどうかなー?」と見せたら

キャリアの人より、かっちり見てくれて
もう一度練り直しの勢いになった(爆笑)

そんな訳でもう一度練り直しで
今日も一応もぞもぞ訂正しては打ち込み。
どうにも削らなきゃいけない状況で
文章をまとめたデータを
何度も保存をかけながら
なんとかできた…。


そういう訳で
文章の校正もかねて
もう一回今日も就職支援へ。

が、
文章の違和感に気付かれた(爆笑)
「…これ、自分でやった?」ってぽつっときかれた!笑。
正直に言いましたよ。
「一回全部、自分で書いたんですけど
チェックしてもらいました…orz」と!←
そうしたら
「すごく分かりやすくて、驚いたー」と言われたので
あ、私ってば口滑らせたなと思っても後の祭り。

そうしたら、「自分で書いたのも読んでいい?」と言われた。
疑われてる!?
私にその文章並みに
いいものを書けるのかと疑ってるの!?(笑)


どっちもチェックしてもらって
言いたい事もぶれてないし
某方にチェックしてもらった奴を
出したらいいよーと言うことになった(笑)

で、「誰にアドバイスもらったの?」と聞かれたので
「友達なんですけど、こういう分野の知識ある子なんで」
なんて軽く説明してみたら
「いいお友達ねぇ」と感心されました。

嬉しかったので散々自慢してやった。(笑)


明日からシルバーウイークです。
わーい、ほとんど履歴書とかの準備で
消えていきそうよー!笑。
09/17
2009 Thu
見た目の勝負が際立って。
今日、学校で友達と3人で
なんとなーくおしゃべり。
友達2人が飲み物欲しいなぁと席をはずしたので
荷物監視していたら
やけに嬉しそうに友達らが笑顔で帰ってきた。


「ねぇ、これ!!」

…なんか、凄い嬉しそうにしている
友達の手に握られていたもの

ペットボトル。
いや、つかその中にある妙に赤い飲み物。
(写メ参照です!笑)


…わあ。(笑)
「これ、パッケージがいいんだよ!」
「買おうよ! だまされたと思って買おうよ!」
彼女たちのテンションの高さに
巻き込まれたと思って
ついつい目を通す。


「!?」
思わず衝撃を受ける私。
「ね? 凄い面白くない!?」
「ちょ、私買って来る!」

すごいんですよ。
注意書きに「このドリンクは冷蔵庫の中が大好きです」とか
「純粋使用。 保存料・合成着色料・
合成甘味料の侵入は断固拒否しています」とか

なんか普通のとちょっと違う!!(爆笑)
本当はある文章が凄い面白いんですけどね。
コ/カコーラのV/itam/in Wa/terを見かけたら
ぜひ一度見てみてください(笑)
そして友達をさらに一人巻き込んで
みんなで「圧巻だね」と言いながら
写メ大会!!(アホか)


どぎつい黄色や赤いペットボトルが並んでいたら
そいつの可能性が高いです。
ちなみに味ですが…
…まぁ、なんかね。
見た目で勝負なんだな!っていう気がしました。
私の買った奴はカキ氷シロップみたいだった。
むしろネタだよね、
これを作ったコカコーラ凄いよ!
企画考えた人凄いよ!
この企画にオッケーした上司すごいよ!
とみんなで大絶賛でした(笑)

いい息抜きでした、
みんなの笑顔が気持ちよかったです(笑)
09/16
2009 Wed
喜んでいるから、まぁいいか。
今日は学校が午後からだったので
その前にふらっと寄り道。
CDショップへ。

もう9月も中盤なので
母の誕生日プレゼント探しでござーい。
今月、結構カツカツなので
どこかに自分のへそくりないかなーと
ごそごそ探してみたらね…
(自分のへそくりを探す?という突っ込みはなしで!笑)
MUSIC CARDが出てきてだね、
にやり。(笑)

すまんね、母上…!!←


よしよし、と思って
CDショップに行ったわけであります。
母の好きなジャンルはクラシック。
正直に申し上げて
私のよく分からないジャンル。
むしろ、母が色々聞いていたので
嫌気がさしてしまったという
ちょっとひどい感じなのですが(失笑)

なんか男兄弟のピアノかなんか
リ? ル?
…あーだめだ、出だしすら思い出せない…
ちゃんと調べておけばよかったなぁ…
とりあえず結構有名な人が好きだったし
それかなんか女の人が好きだったよなー
あの人も有名だよなー
テレビでやってたしーなんかあるよねー
と思いながらお店をうろうろ。

ピアノ?
え、洋楽?
違っ、クラシック?
 ど こ ?;;

そもそもどのジャンルに当たるのか
よく分からないまま店内をうろうろ。
ショパン、とかバッハとか来たあたりで
なんかここら辺にないかなぁ…と
きょろきょろしていたら
辻井さんを発見!!!


いたああああ!!と思って
いそいそと駆け寄ったら
なんとまぁ、いるじゃないの!
フジコさん!
これよっ、マジで母さんが好きな女の人!!(爆笑)

しかも初回限定版が
ラスト一枚。
しかし私の手元には
MUSIC CARD。
コイツのおかげで
大盤振る舞いしてきた(コイツ…)



母には大喜びされ、
もう今リアルタイムで
なんかピアノの音が聞こえてくるんですけど
「この曲聴くとどこの国を思いつく!?」だの
「この人って見た目ってさぁ!」とか
私にはよう分からんことを熱弁されます。
…口が裂けても
そういう質問責めにあったから
クラシックが苦手になったんだよーとは
いわないでおこうと思いました。
小さい頃、そうやって熱中して
フィーリングや母の知っていることを
問いかけてくる母が
私はすごく苦手だったのも
今ではいい思い出です(笑)



しかし、このBGMで
志望動機を考えようとしても
どうも思い浮かばんな…(失笑)

絶対書類選考通ってやるんだってば…!!!
09/15
2009 Tue
そりゃ、少しは期待したけどさ。
就職活動もまぁあれこれ
求人票を手にとってみたのですが
自宅から近い、という
根本的な理由で新たな分野にレッツトライ!
という感じになった。

…しかし、少し専門的な場だよなぁと思って
やっぱり何か特別に気をつけることはあるのかなぁ
と、ふと気になったので
ちょっとその分野の勉強をしている友達に
どうしたらいいのかなぁ?と連絡してみた。
ケータイメールで、
こんな話も来てますぜーということをメインにして
あくまでも私のはサブで(笑)
忙しいだろうし、
簡単なアドバイスもらえたらいいかなーと思ったのです。



そうしたらですね。
ずらあああああっ!
とケータイメールではあるまじき長さで
本当に細かいうえに
ものすごい的確なお返事を下さって

「!!!?」ってなりました。


その時ね、ipodで
某金髪キャラが絶妙な歌声で
「いろを、おもいだしてええぇええぇえええー♪」
って歌ってたのですが
あまりのメールの返事のすばらしさに脱帽して
思わず独り言で「…ちょ、うるさっ」とか
言ってしまった(笑)
おぉ、久し振りにやる気が出てきた。
これは頑張って書類選考くらいは通過しなきゃ…!



そういえば、なんか
浪速のメロスがアニメ化するそうですね(笑)
じゃあセリヌンティウスはどうするんだ
エクスタシーとかつれてきちゃったらどうしよう…
(要らぬ心配です)
でもメロスって確かに早いけど
あれ、走ることに対して
メロスは嫌気がさしますよね。
…なんかね、そこに
なんとなく彼のキャスティングに
違和感を覚えるんですけど(笑)

とにもかくにも
楽しみにしてるっちゅー話や!!笑。



楽しみにしてるといえば
サマーウォーズが面白いと言う話を
あちこちで聞いて
学校でひどく友達にプッシュされました。
「あれいいんだよー!
周りに見たコもいるんだけどさぁ……
萌えるんだよおお、柊も見てよー!!」

この人、私に何を求めてるんだろう…と思いました。(笑)
09/14
2009 Mon
最後のスタートを思い切り。
今日から早速授業が始まりました、柊です。
久し振りに友達に会ったら
なんかやっぱりおみやげを
たくさん頂いてしまって
…ゼミ合宿で何か買えばよかったと
ちょっと反省した…orz

なんか友達は単位を落として
卒業が危なくなったものの
先生のご好意で本当に特別扱いで
レポートを出したらセーフ!と言う
悲劇なんだかよく分からない話を聞いて
明日はわが身…!と思いました。
なんでもその教科は
なかなか鬼畜で、
ばっさばさ単位を落とした人が続出で?
その授業を落としたせいで
教育実習に行ったのに
教職がパアになった子がいるとか…いないとか(笑)
…知らない先生のね
授業は本当に取るもんじゃないですよね←←
(そういう所だけは考えてたらしい)


それにしても!

久し振りの学校は
やっぱり身が引き締まっていいですね!
最後の学期といえども
新しい先生とご対面ー!は数多くあって
なかなか月曜は眠そうなラインナップだなぁ…と
感心してしまいました。
図書館司書の方とか、
どうしても新しい先生はいらっしゃるので
最後まで気を抜かずに
頑張って生きたいと思います…orz
(生きたいのです、私は…!!笑)


さーて履歴書は明日やろうかなぁ…orz
09/13
2009 Sun
思わぬ大変動にびびってる。
そうそう、久しぶりにテニプリのキャラソートを
やり直してみたんですね。
四天分かるようになったし!
きっと変動してるぞ!と思って。


前回の結果はコチラ。


今回は、30位まであげてみた。


1 菊丸英二     
2 越前リョーマ
3 丸井ブン太
4 芥川慈郎
5 手塚国光
6 白石蔵ノ介
6 財前 光

(大体ここで四天が入り込んでくる大波乱…!)
(トップ3は変わらないのかなぁ…無自覚)


8 切原赤也
9 千石清純
10 海堂 薫
11 宍戸 亮

(赤也と宍戸さんが…!!)

12 不二周助
13 向日岳人
14 忍足謙也
15 河村 隆
16 遠山金太郎
16 千歳千里

(金ちゃんね、可愛いと思うんですよ。)
(タカさんはかっこいい)

18 跡部景吾
19 鳳 長太郎
(…ちょっ、おま…!! 長太郎ー!!;;)

20 不二裕太
21 平古場 凛
22 仁王雅治
23 甲斐裕次郎
24 日吉 若

(河合若を意識しないとこれくらいらしい)

25 忍足侑士
26 神尾アキラ
27 カルピン
27 滝 萩之介
29 壇 太一
30 千歳ミユキ
30 木更津 亮

(ミユキちゃんの可愛さにやっと気付いたorz)
(…木更津とか絶対あれですよね、多くは言わないけど)



…なんかいかに自分が目移りしやすいのか
よく学べました…orz
でもなんか自分の中に
こいつ好きだなぁ…って言うのばっかり出てきて
あーなんかなぁ、分かるんだよなぁ
と自己満足できました。
…あれ、私だけってこと←←


あ、明日から学校です!
寝坊せず頑張っていくぜ!
09/11
2009 Fri
主題は何か忘れかけ。
かえってきました!

ひどかった、
2泊3日のゼミ合宿中の合計睡眠時間
…多く見て4時間orz
(酒を飲んだ)友達が寝かせてくれなかった…。
ずっと「ネムイ…」と言ってたのに
割とスルーされてました。
温泉があるホテルだったので
朝風呂行きたかったけれど
あまりに睡眠時間が貴重すぎて
行くことがままならぬ状況でした(笑)
でもお昼のお勉強中、全く寝なかったんだぜ…!

しかし毎朝、みんなより少し早く起きて
一人でipod(で白石の歌とか)を聞きながら
化粧をしたり、意外としっかりした生活を送ってました。


卒論の方も、先生と相談する時間を
設けてもらったのもあって
構成とか今後のやり方とか
それなりに形が見えてきたので
がんばっていこうと思います…!
もう一つのゼミと合同というのも
いろんな人の話を聞けて楽しかったです(笑)

お昼に勉強をすれば
あとはみんなでお楽しみでした。
初日の夜は、ゼミ生で海へ逃亡(笑)
台風が来ていたらしく
波が高かったので
みんなでぎゃあぎゃあ大騒ぎ(大笑)
ズボン捲って、靴脱いで…
30分は遊んでたんじゃないですかね。
その後は靴汚れるーといって
アスファルトを皆で裸足で歩くという暴挙(笑)

その後、先生が遊びにおいでーと言ってくれていたので
押しかけてみたら、
部屋がすでに酒臭い!!笑。
後輩がもう先生達と飲んでました(大笑)
初日は飲まずにだらだらしてました。
先生がほろ酔いになっていたのですが
フレンドリーな先生なので
そこはもう楽しく(笑)
しかし先生たちが眠そうだったので
12時前にはおいとましつつ。


2日目は午前中に発表が終わったので
午後は周囲のお散歩。
何もない…といいつつ
足湯にどっぷりつかって
テレビで放送されるほど有名らしい
アイスクリームを食べて…リラックス。

夕飯を食べた後は
やっぱり暇なので
先生のところへいそいそと(笑)
ひどかった。
「明日はもう帰るだけだから!」と
先生がお酒を買っておいてくれたので
みんなで飲みながらやっぱりだらだら。
私もチューハイを頂きつつ
皆が酔っ払っていくさまを楽しんでました。
一年の時に担任だった先生は
元からの熱血漢を発揮して
なんかもうすごくいいことを語ってくれてたのですが
何しろ、酔っ払ってるからね…!笑。
その後ろでうちのゼミの先生が
熟睡してるし…。
その目の前でお菓子の空になったケースで
野球を始める後輩たち。

カオスってこういうことなんだろうなぁ…と思いながら
私は私で、ウーロン茶をおいしく頂きました。←←
フレンドリーな先生ですごくありがたいなぁ
と思いながら、結局先生が眠そうだったので
(というか寝てたので…)
12時前にはそそくさと部屋に戻ったりなんだり。


友達が寝ぼけたり
お風呂場にゴキが出たりと
なんだかんだであわただしかったのですが
正直に申し上げて…
ゼミ合宿<旅行という感じでした(笑)

あーこれで月曜から授業とか
誰か嘘って言ってくれないかなぁ…!笑。
09/08
2009 Tue
いってきます。
今日からゼミ合宿へ行ってきます!
温泉!温泉!
ちょっとまたブログの方はお休みします…。

なんか今日の朝、心臓の調子がおかしかったんですが…
(…なんつかいつもしっかり打つ心臓が、
あんまりしっかり打たないから早く動くみたいな)
テニフェスの名残かな(笑)
水を飲んだら落ち着いたので、一安心。
大丈夫だ、落ち着け私…!←
薬の飲み方が悪かったのかな…(笑)


隠しきれないオタクオーラを頑張って隠して行ってきます…!

今、全身ピンクの男の人を見て小春!?と思ったとしても…←←
09/06
2009 Sun
ありがとう、大好きだよと心を込めて。
テニプリフェスタ行って来ました!!
姉上と一緒にっ
朝早くに待ち合わせして

 グッズを買うために…!!(笑)

と言うわけで8時30分を目標に
会場最寄り駅に集合。

お互いに前日に買うものを確認したので
そそくさと分散。
私はペンライトやタオルを買う…!
と思い、列に並んで
さぁ、あと一人で私も買えるぜ!と思った瞬間
スタッフさんの恐ろしい業務連絡が私には聞こえた。

「昼の部、四天宝寺タオル搬入終了でーす^^」
AM8:50 四天に既に影が見えた。
あ、私はペンライトを買うだけにとどまりました。
家での保存場所など色々な弊害があるためです…orz
ちょうアホ丸出しで青学応援したかったよー笑。


でもお互いに朝早く行って
(大体開場が11時、開演が12時なのに
8時半に行こう!とか言ってる時点で
何かおかしいと気付こうか)
全部欲しいグッズも買えて…
ゆっくり食事も取って、
このみんとの約束(え?)を果たすべく
赤いバンダナをつけてテニフェスに参戦!!



(続きは非常にかわいそうなオタクの参戦記です)

09/05
2009 Sat
前日なので予想します。
悠々とテニスの森で
「最高のサプライズが待ってるか~ら~♪」と
歌いきるこのみん。


そして画面にサプライズがどーーーんっ!!
観客のきゃああああああああ!!!という
大歓声が溢れかえる。
ステージ上のみんな必死に音取り。

わああああ!!と歓声が鳴り止まない中
爽やかにこのみんがまた熱唱。


みんながこのみんすごい、と納得して
テニフェスが終わる…


…というのを個人的に予想しています。(笑)
あながち外れてないような気がするんだけど
テニスは予測できない斜め上を常に走るからなぁ…。
わくわくしながら行って来ようと思います!
久し振りに広樹さんの菊丸に会えるー!!
サプライズってなにかなぁ…
歌に込めるくらいだからDVD化だけじゃないのかなぁ
なんてあまーい期待をしちゃだめでしょうか(笑)
とりあえず青学を思い切り応援してきます!
09/03
2009 Thu
たしかにそれはそうだけど。
今日、変な夢を見ました。

とても失礼な言い方なのかもしれないけど
あ、この人精神的におかしいな
って思う男の人に追いかけられる夢。
すっごい足が速くて
私の足の遅さも加わって
逃げるのに必死になってました。
しかもそれがどういう訳か
最後に壁に追い込まれて
うっわっ!と僅差で交わしたら
その男の人が壁にかかった
大きな鏡に頭を
がんがん!とぶつける夢。

なんかその男の人の
頭を思い切りぶつける勢いがすごくて
「死んじゃう…!」と思ったところで
妙に恐怖感が強くなって目が覚めました。
…朝の4時ね。
しかも私は、
寝相ですごく格闘していたらしく
掛け布団がぶっ飛んでて、
若干寒かった。
(失笑)


うー…と思いながら
布団に丸まって
その布団のぬくさにほっとしながら
二度寝しておいた…
ので、お昼頃にいつもどおり起床。(コラ)
そしてなんとなくすっきりしなかったので
父に夢の話をしてみた。



そうしたら、父は涼しい顔をしながら一言。
「夢でも男に追いかけられてよかったじゃん。」
「あーそうだよねぇ…。
  …って、ちょっ!? 親父!!!;;」


うん、まぁね。
リアルじゃ到底ありえない話なんだけどさぁ…!(笑)
09/02
2009 Wed
底から押し上げる優しさ便り。
あぁ、そういえばね。
昨日。

履歴書返送されてさ。(笑)
ご丁寧に簡易書留で。

ちょっと腹立つよね。
簡易書留だよ!?
説明会のご案内かと思うじゃん!!笑。
掌に履歴書が乗った瞬間の裏切りの大きさ!!
うわああああ、と思って
ひどくしょげる私。
なにさ、書類で何がわかんねん…!
丁寧に書いてるよっ、
 何 が 不 満 ?とイライラしていたら
その夜にメールが一通。




っ!!!!?

目、飛び出るかと思った(笑)
もうかれこれ5年はお世話になっている
関西のお友達が
数年ぶりにこちらに遊びに来るらしい…!!

ちょっとお話しませんか?と
優しい一言に
もうダッシュで飛びつく私(大笑)


これ、逆じゃなくてよかった!!
いい方が後にきてよかった!
と、一人でそわそわしながら
お返事を打ちました。
えへへ、幸せ…!
就活入りませんようにっ!

という幸せ話があったので
今日から必死こいて
卒論準備!
月曜までにレジュメを仕上げなきゃいけない上に
テニフェスもあるのにまだ真っ白!
ゼミ合宿まで時間はなーい…!!!


あああ、どうしよおおお
終わる気しなーい…orz
睡魔が最強すぎて困るよー。
09/01
2009 Tue
その先を信じて。
ただいま!

お休みを頂きまして
私に出来ることを、やりたいことを
全部出来たと思います。
いつか後悔することもあると思います。
でも、それがあるからこそ
もっと頑張っていける動力にするべきなんだろうと思います。


口うるさく言いました。
大好きだからこそ、嫌われようがなんだろうが
とにかくどストレートに、直球に。
後悔するな、自分の気持ちを大切にしろ、
何かあったら手伝う、
分かってたと思う。
押し付けだったと思う。
でも絶対に、同じような経験をしてほしくなかった。
そんな大きな経験じゃないけれど
嫌な思いなんかしてほしくなかった。
今思えば、それだけだったんだと思います。



正直に申し上げまして。
私が支えると思うなら
絶対に泣くものかと
家にいた夜はひっそり泣いて
色々向かったはずなのですが…

そんなん泣き虫な私には無理だった!笑。


一昨昨日もお手伝い先で泣き
特に昨日は目が潤み…
あーこれ、まずいなぁと思ってたのですが。
今日、大号泣した。
あんなに泣かないようにしようと
ずっと思ってたのに…
涙腺崩壊した、化粧が何だ
マスカラがなんだ…!!(笑)


本当にありがたい機会をたくさん頂きました。
お世話になっていた分
最後の最後まで、お世話になって
お手伝いをさせて頂ける時間と
きちんと気持ちの整理をさせて頂けるチャンスを頂けて
最後に思い切り泣いて
(なんかもう言葉に出来ないですが
とにかく堪え切れなかったんだなぁ…)
自分の中にあった、大きなトラウマのような何かも
ひとつ乗り越えられたと思います。


そんな大きな経験をさせていただけて
感謝の気持ちが大きくて
それでかえって泣けそうです。
でもこれは、マイナスだけじゃない。
絶対にいい涙だと思う。
こうやって泣けるのはすごく幸せなことだと思う。
だから、あえて
最後はありがとうございました、
という感謝の気持ちで締めさせて下さい。


あ、柊のことを心配してくださった方
本当にありがとうございます。
そうそう、実はNくんと電話していた時に
ついつい涙ぐみましたが(笑)
それもよくない後悔の涙じゃなくて
なんかいい泣き方だった。
うまく説明できないけど!笑。
体調を崩さないことを第一に考えていたおかげで
むしろ調子よくなってます(オイ)

だから、しっかり休んだら
まーた色々つれてってもらうから
覚悟決めておいてね!
(なんだその相変わらずな発言…)
映画にカラオケ、んでもって
(私が←←)秋服も見に行かなきゃいけないし
DVDも見なくちゃいけないよー!
とやることをずらっと並べておいて(笑)


ありがとうございました。
「私の第二の娘なの」と笑って言ってくれたこと
一生忘れないで私の中の誇りになっています。
当分会えません。
と言うか、聞いて決めました。会いません。
何かあった時、今度からはもっと私が彼女を助けたいからです。
きっと成長が足りないと笑われると思うけど
またずっと先にある
いつか会える日を楽しみにしています。
その時は「ママさん」って呼ばせてください。

ありがとうございます、ずっとずっと大好きです。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
