日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
08/26
2009 Wed
貴方と貴方が大好きだから。

ちょっと両手やらなんやらレンタルする予定です!

ちょっと気張って、
一緒に又笑えるように
一緒に頑張ろう。


楽しいことは2倍に
悲しいことは1/2になんて
誰かが上手いことを言っていましたが

1/2なんて贅沢なことは言わない
1/3、1/4
1/5でいい。
少しずつ少しずつ
どうかその重さから救い上げられるように
私は私のベストを尽くしたい。
そう思ってたし
今でもそう思うんだ。



言葉不器用な自分が憎いと思うし
100%、気持ちを完全に伝えることは
いつだって人間は出来ないのだと痛感する。



今ですら文章まとまんないし(笑)
でも一人じゃない。
彼女が一人じゃないんだったら
支える人も私だけじゃない。


だからきっと大丈夫だよ、
なんていうのは浅はかなんだろうか。
楽天家と怒られるだろうか。


でも大丈夫だよ、
と私は待って待って。
思い切りに両手を使うつもりだ。


人間は望むこと、願うこと
全ては出来ない。
出来ることしか出来ない。
だったら出来ることを全力で!

私らしく私に出来ることを全てかけて。


頑張るよ!!

08/25
2009 Tue
笑顔の凄さに驚いて。
今日は学校へ。
書類発行をせねばならなくなったので
くそう、と思いつつ電車に揺られて。
書類発行には
学生証が必要なのですが

財布に学生証が入っていない、と言うことに
学校に着いてやっと気付く。
=何しに学校へ来たんだ、お前…!!;
とんでもない無駄足を…orz
いつも財布に入れているはずなのに
なぜないんだ…
保険証とか図書館カードとか
他のものは全部揃ってんのにな…!;
なくしたのか!?と思って
再発行には3000円取られる、
ということだけを確認して帰ることに。(失笑)




今通っている学校なのですが
オフィス街と呼ばれる場所の中にあるので
昼間はあんまり人通りはないんですね。
お昼時とか、決まった時間は人が結構いるんですけど。

今日は午後になってから行ったので
人気はほとんどなく、しょんぼりしながら歩いていたのですが…
目の前にお兄さん二人。
お兄さんたちは野菜のダンボールを持っていたので
あー宅急便かなぁ、とか
暑い中大変だなー、とか思うも
妙にきょろきょろと周りを見ているので
道にでも迷ってるのかと思う私。

ふっとお兄さんと目が合うと
にこっ!と爽やかに笑って
すいませーん、と声をかけられました。
…そりゃなぁ、ここら辺って
番地の表記をしてあるビルも少ないし
迷ったりもするよなぁ…と
私も道を聞かれると思い、素直に応じることに。
そしたら、こんにちはー^^と挨拶をされ
はい?となる私(笑)
道聞くのに挨拶すんの!?笑。


そうしたら掴みが悪かったと思ったのか
お兄さんがすごく明るい笑顔で一言。

「僕達、八百屋なんですっ!」



聞いてもないのに自己紹介!!?


つーかこのオフィス街に、出張八百屋!!?(爆笑)



あんまり爽やかに、そして当然のような一言に
思わず噴出す私(大笑)
確かに野菜のダンボールを持ってるなぁとは思ったのですが
その中には、果物がたくさん。
あ、野菜だと思ったダンボールは
果物入れてたんだーと気付く。


「僕達、ここで果物売ってるんですけどっ!」
(こんな人気のないオフィス街で!?/笑)
「いかがですかねー…!」
(えぇ、ここで売ってくるわけ!?)
「今日はこのプラムみたいなこの果物とか
お勧めなんですけどー!」
(あ、うまそー…/ちょっと柊さんっ!笑)

ついお兄さんが明るくて
ちょっと話に乗っかってしまったが
「あーすいません、これから電車に乗らなきゃいけないんでー…」
と、お断りをさせていただきました…(笑)
でもなんか素敵なお兄さんだったので
頑張ってくださいーとだけ伝えておきました!


いやーよく言われる笑顔って大切!って
言うのを実感しました。
笑顔って警戒心も解かすんだなぁ!とびっくり。
面接にいかせるといいな!笑。

でも、あんな所で売れんのかな…八百屋…(笑)



あ、その後(うだうだしていたので)
深夜にまで学生証探しは及びました。
姉上に「見つからない…」と嘆いたら
「名前を呼んでみたら?」と言われ
(つか名前って!笑)
ふと高/田広ゆ/きで
探し物をする時は「にんにく、にんにく…」と
呪文を唱えながら探す!と
…誰かが言ってたのを思い出して(広樹さんでしたっけ?笑)
「じゃあ、学生証をにんにくって名づけるわ。」
と宣言をしてから探したら


…何故かじゅうたんの下に…orz

もうお前に足が生えたんじゃないかとしか
思えない位置からの発掘でしたわ!!
お帰り、高校時代のすっぴんの私…!
(証明写真が高校の時の私のまま…)


明日、もう一回学校行ってきます…っ。


08/24
2009 Mon
一言に一文字に踊らされ。
そういえば見ていなかったなぁと思ったので
このみんのテレビ出演の番組を見てみました。

この間のイベントで
ちょっと話題になってたので
少しこんなことやるんだろうなーとはわかっていたのですが
どうして漫画家になったのですか?
という経緯の説明の中で
「スカウトされたりもしたんですけど^^」
ってさらっと言ったので
思わず飲んでいた充実野菜を吐きました。
慌てて首にかけていたバスタオルで
口元を覆ったのですが
もうバスタオルがオレンジ色に染まっていました。(アホか)
爆笑してしまったわ、
このみんイケメンとか言ってたけど
冗談抜きでイケメンだったんだ!!(笑)

このみんすごい、多才すぎるわー…。

そうそう!
最近、充実野菜のおいしさに目覚めました。
野菜ジュースって
以前、野菜ジュースを少しは飲んでいたのですが
なんか格段においしくなったような…。
まぁ、ジュースなので
あんまりコレに頼っていてもしょうもないとは
分かっていつつも
足りないんだったら
ちょっとは補えないかな…みたいな(失笑)



あと、某所で
かける表記に素で大爆笑してしまいました。
ごめん…それはちょっと、うん…
左右とかもなんつーか…いや、なんでもないです…orz
色々あらぬ弊害を起こす人がたくさんいるんだよ…!
でも相変わらずのイケメンたちに
保養保養!とか思っている私は
もうおばさん思考じゃねぇか、なんて(オイ)

そういや、そんなおばさんの元に
説明会の連絡がやっとこさ。
27日から再スタートです。
珍しくいろんなところにごそっと入れてみたよー。
08/23
2009 Sun
出会いと思い出は逃さぬように。
腹痛がひどいです、柊です…
どうしてこんなに重くなったんだろう…
昔、痛みなんか全然なかったのに
貧血起こしてからひどくなってる気がするorz

耐え切れず此処最近は
ずっと薬を飲んでますが
いつか効かなくなったらどうすんだろうね
と今からびくびくしています。
(母に聞いたら
そんなことないわよー!と相手にしてくれねぇし!笑)
…まぁ、いいか。
いつか骨盤体操とかやってみようかな(大笑)


あぁ、そういえば。
我が家での夏休みの宿題騒動ですが
なんとまぁ、無情にも
少年の夏休みは明日までだったそうだ。
…あーぁ、っていうことは
今日が奴にとって
8月30日って訳だな?
と言っても日中は部活なので
夜にひぃこらやってるわけです。

本人は「夏休みパーッと遊びたかった…
部活で俺の夏休み終わった…」としょげてましたが
そうやってひとつ打ち込めるものがあると
自分にとって大きな糧の一つになると思うし
いいことなんだけどなぁと失笑してしまいました。
私はもう何をしていたかとか
練習メニューを細かく思い出せるわけではないですが
ただなんとなく
きつかった練習の中で
うまく決まったシーンは今でもよく覚えていたりします。
そういうのが少しでも残っていたらいいなぁと思う訳で。
…まぁ、あいつは家で
「今日の俺は○回の送球が~」と
おめでたい報告を日々しているので
大丈夫かなぁ、と失笑している訳ですが(笑)



読書感想文はROOKIESの映画版を
小説にまとめたものをセレクトしていて
あんぐりしました。
…おいおい、そんなんでいいのか…orz
なんかもっと色々面白い本なんて
たくさんあるんだけどなぁと思いつつ
でも、私自身も今の弟の頃は
部活に精を出してて
本を読むことから遠ざかってたなぁと思い出しました。

っていっても弟は
全く読書をしない我が家のコらしくないんですが(笑)
でも本の出会いって
たまに「あっ、これ絶対もっと前に読んでおくべきだった!」って
思うことあると思うんですよね。
それを逃して欲しくないなぁ…と思いつつ
すでに現に逃しつつある自分に
必死になっているわけです。
時間ってどうして止まらないのかなぁ…笑。
08/22
2009 Sat
その姿は本当に真摯。
夕飯のときに梅酒をちょっと飲んだら
ほんの短い時間ですが
爆睡してしまいました、柊です…
でもおいしい梅酒だった…笑。



最初に夕食ーとか言っておきながら
今日の話は起きた時の話(笑)

そうそう、今日目を覚ましたら
パソコンが苦手な父が
すごく一生懸命になって
何かを調べて
メモを必死に取っているので
何かあったのだろうか…とビビる私。

頭の部分に何か大きく書かれているので
そっとそれを覗き込むと
「新型インフルエンザについて」
…なんだと?;;
しかもそれはレポート用紙に
すでに数枚まとめられているという…。


えーと、待て待て。
私が昨日寝る頃はまだそんなに
騒いでなかったよな?
ってことはあれか?
一晩でお偉いさんがバタバタ騒いで
ニュースもこれで話題が持ちきりになってんのか?;;
そう思ったら父が
「なぁ、このインフルエンザの菌の写真って(ネットに)あるか?」
と要望を叩き付けた。

起き抜けの私は
静かにそれに応じる。
…菌の写真ってことは、画像検索した方がいいなーとか
考えてる途中で
今、自分の頼まれたことの内容を思い返してみた。
え、写真…?(笑)


「写真、ですか…?」
「ないの?」
「いや…ない訳じゃないんですが…写真?」
(↑未だに覚醒しきっていないので
何故か敬語を使う娘)
「うん。 自由研究だから」
「…あぁ、なるほ…って、ハァ!!?;;」


夏休みももうそろそろ終盤ですね……orz
我が家では私が本を読みふけっている間に
少年の宿題が全く終わっていないことが
かなり家族の中で危機感を与えていたようで
父がついにおせっかいを始めたようです(笑)

インフルエンザが猛威を奮っていることは
認識していますが
かなり爆発的にばあああん!と来たのかと思いました。
正直、相当ビビりました。

宿題かよーorz(笑)
昔、母に美術みたいな宿題を手伝ってもらったら
学内のコンクールみたいなので
なんか努力賞かなんかに選ばれたことがある私が
どうこう言える立場ではないですが…

罪悪感は半端じゃない、と言うことだけはいっておく(失笑)
08/21
2009 Fri
焦らずによく確かめて。
就活はしんどいので
出来ればもう終わらせたい、
ていうか内定とか言わない。
一回でいいから面接通過の連絡が欲しい!
と思っていたら、
友達から「最終面接がー…」と言う電話。


なんで私に言うんだよ…!!笑。
もうずっと私面接が通らなくて
すげー悩んでるのに
どうして最終面接とか言うの!?
どうして受ける前と受けた後に
わざわざ電話してくるの!?(笑)
どうやら励まして欲しいようなので
「ほら、明日になったら連絡が来るよー」とか言ったら
明日土日だもん…とかあれこれ
なんだもう、悉く人の励ましを
全否定するので
「受かる気あんの!?」と思わず叱りました。
来る時は来るんだよ、
来なきゃそれは向こうの見る目がないんだよ!
(そんなこと言ってるから受かんないんだよ、柊さん…笑)
いいなぁ、面接通過…(笑)



そういえば、ものすごい何度もこのみんの歌を聴いてます(笑)
上手いよ、このみん!
いい歌だ!
と思いながら、適当にテレビを回していたら
韓国ドラマ、花より男子をやってて
へーと思っていたら
広樹さんの声がする…。
と、思ってテレビ画面を見たら
思わずふいた。

 道 明 寺  !?(爆笑)
え、ちょ…道明寺とかどうしたの!?
女の子に飛びつかれて
すごくあわあわしてました。
でもなんかすんごいおかしくておかしくて
画面が見てらんなかった…。
なんで道明寺…!
(アニメでは織部くんだったくせに…!)

吹き替えの時は素の声に近いから
結構分かるんですけども。
…アニメは分からない、
たまーに「コレ、か…?」と思うので
すごいなぁ、と思います。
んでもって鯨/井くんやさとち/ゃんと
舞台で共演すると聞いて
どこに行く気なんだろう…と思いました。
ガ/ウチくんとかとも共演してるもんねぇ…
どこいくのかなぁ…笑。
08/20
2009 Thu
いつでも油断は出来ないよ。
腱鞘炎もすっかりひいたようなので
おとなしくしてました、柊です(笑)

今日も花巻の応援をしつつ
明日も試合と聞きながら…
猛威を振るうインフルに
こりゃあ、やばいなぁ…と思ったり(笑)
なんかどんどん広まっていきますね。
ニュースで言っていましたが
夏だから大丈夫、なんて言っていてはいけないそうですね!
一応、うがい手洗いは続けていますが
…トムくんも大変みたいで;
もどかしいとは思いますが
こういうときは休む他にないですからねぇ…。
早く落ち着いてくれるのを願うばかりです。




そんな健康の話を
(いや、もちろんトムくんの話は伏せてあるが…!)
家族としていたのですが、話題は血圧の話に。
最近、母も仕事先で健康診断を受けたらしく
色々な知識を得てきたそうだ。

「なんか、血圧って
年と年齢が関係してとか言われてたけど…」

年=年齢。
年齢=年。

… え?(笑)
父と一緒に「同じ!!」と突っ込んでしまいました。
結構真顔でボケをかますので
油断が出来ません。

ちなみに母は
「昔は年齢と血圧は関連性があったとか言われてたが
今はそんな風には考えないらしい」というのを
言いたかったそうです。
…いやいや、だからって
年齢と年は一緒だって(笑)



そしてBGMをランダムでかけていたら
すごくさわやかな曲調が流れてきて
「…あれ? すっごい知ってるな…
誰だっけ、100曲の? 大石?」と思ったら
「ボールが遠くてもー♪」と
爽やかな宍戸さんボイスが流れてきて
!!??;;ってなりました。
 ダ ブ ル レ イ ン ボ ー …!?
…ああああ、本当だー…
これあんなに聞いてたじゃんよー…
すごいしょんぼりしました。
テニプリっていいな、に気を取られすぎました…。
08/19
2009 Wed
やっぱり好きだと思ったわ。
肘が痛くて、朝方に目が覚めました…柊です。
まぎれもない腱鞘炎だよ!;;
アンメル○やらスプレーやら
何か色々なものが我が家にはごろごろ転がってて
ど、どれを使えばいいんだ…と
寝ぼけ頭で悩みつつもと
左腕にべったり
バンテリ○を塗りたくって二度寝。(笑)


相変わらず、掌と肘から
骨が突き出るんじゃないかと思うくらい
どストレートな痛みも
薬を塗って二度寝をすれば
さすがに和らぐってもので…
メイトに行って来た…!
テニプリっていいなを受け取りに!笑。


イベントで聞いてはいたんですが
…いい歌だなぁ(笑)
テニスって歴史あるよなぁとか
こんなにたくさんの人がいるんだよなぁとか
色々考えたのですが
まぁ、なんだ。

菊丸さんの大活躍っぷりに悶えた…!!
さすがに校歌で
あんなに目立ってただけのことはある…!

それと、<ネタバレ>
最後のlalala…って所で
みんなが綺麗に歌っているのに
日吉が、「lalala…lalala、げーこーくじょーうー♪」と
一人だけ歌いやがって、下克上を果たしおって
金ちゃんが大笑い、
菊丸さんが「あーっ、コイツぅ!」的なやり取りを交わしていて
もう何その私がおいしいドラマ…!ってなりました。

あと、幸村部長に
歌って! 踊って! 笑って!
と言われたら、誰もが固い笑顔で
ぎくしゃくと踊るに決まっています…!!
</ネタバレ>

どうせCDを買ったのだからと
必死にメモを取りながら
誰がどこら辺を歌っているのかを聞き分けてます。
(すごく意味ない)
さすがに青学、氷帝はほぼ聞き分けられるんだけど
立海は…丸井が見つからない…
どこ、丸井さん…!
やっぱり聞き込んでる曲があると
自然とその人の声は分かるので
大まかには分かるんですが…。
(さちんとかスカジャンはすげー分かる…)

このみんの歌唱力はすごかった。
普通にうまい、なんなんだこの人…!笑。
08/18
2009 Tue
ホラーはすぐにやってくる。
「姉ちゃん。
ザウィースチューデントってあり?」

なんだって?(笑)


夏休みもわずかですね、柊です。
我が家では弟君がそろそろ
宿題のラストスパートをかけているようで。
今、聞かれたんですね。

呪文のような質問を(失笑)
そんで意味が分からなかったので
弟の手元を覗き込んでみたら
The will student
…という答えが…orz

やばいて、コイツ絶対やばいって…!!;;
基礎全然身についてないじゃん、これ…!
主語とかそういうの何も分かってないじゃん!!


…何も見てないことにしておきます。
一回突っ込んだら分かったみたいなので
奴の理解力に任せておくことにします…
あああ、こわあああああい!
我が家の夏のホラーだわああああ!



そんでもって今日は図書館に行きました。
賢治の全集を借りて、卒論の確認をしつつ
どっさり本を借りてきました(笑)
…自転車のカゴが大きい奴に乗っていってよかった…!
でも本当は借りたかったのがごそっとなくて
あれ?と思いつつ
芥川龍之介とか村上春樹もごっそりなくて
…読書の秋の前に
読書の夏休みでも来たのかなぁ…と思いました。
やっぱり予約してから行かないとだめね(笑)


そういや変なおっちゃんに会いました。
図書館にある自転車の駐輪場で
空いてるスペースに止めようとしたら
おっちゃんに「そこに止めるから止めないでー」
とか言い出して来たんで
腹立ってチャリ止めてやりました。

にっこり笑って
「止めたモン勝ちですよね?」って言ったら
おっちゃんに爆笑されて
許してもらいました。

…真意? 伝わってるわけないじゃないですか!!笑。
08/17
2009 Mon
挑戦を続ける人たちへ。
今日は会社に電話をしつつ
すごくぺこ!っとしたので
カフェラテ? カフェオレ?
なんかコーヒーっぽいのを飲んでみました。
大人になろう、と思ったのですが
その直後、どうもむかむかしてダウン…
アホなことを…!笑。
何がカフェオレよ…!
抹茶だ、この世は抹茶である!!(違う)



両親とAさんに
カフェオレとカフェラテの違いって?
と聞いたのですが
こうだ!という強い回答をいただけませんでした(笑)
ただAさんの話を聞いて
カフェオレのほうが私は飲める、気がしました。


ちなみに私が飲んだのは
カフェオレとカフェラテのどっち?と聞いたら
「コーヒー牛乳^^」というお答えを頂きました。
牛乳メインですよ、ってことらしい(失笑)
……コーヒーの道は険しすぎる。


そういえば、
やっぱり甲子園のドラマはたまりませんね。
プロとは違うドラマがあるよ…!
第三試合のサヨナラにはびっくりしたわ…!
そんでもって花巻東は
まだまだくるんですな…!!
あの小さな体からどうやって
あんなにすばらしい粘りが出るのか…。
なんかたまらないです、甲子園。
いいよなーあの青春って
やっぱり特別なんだろうなぁ。(笑)
08/16
2009 Sun
効果の実感、いつからですか。
飲んでる貧血の薬がテレビCMで流れてました、柊です。

伯母が薬剤師なのもあって
試供品のお薬を頂くことが多く
今飲んでいる薬も例にも漏れず(笑)
なので、初めてCMを通じて
「あ、これ結構有名なんだー」と思う私。


確かに、なんとなくなんですが
飲み始めて1週間くらいで
朝起きた時、楽な気がするもんなー…
とCMを見ていたらCMが
「3週間ほどで効果が出ます!」


んん!!?(笑)

あ、あれ!?
私はもう効果を感じてるんだけど!
なんで!?と思ったのですが
結論から言うとあれですよね。
精神的な思い込みも大きく左右されてるんじゃないの?笑。

やだなぁ、柊さん単純じゃないのよー…。
いやいや…でもさ。
もしかしたら少し余裕もって言ってるのかもしれないよ!
と色々言い訳してたのですが
父に「そんだけ鉄分足りないんだよ」と
叱られました。
言い返せませんでした、
サーロインステーキ食べたいです(違う!)
08/15
2009 Sat
新たな出会いと発見と。
結局二日間どたばたでかけていたので
疲れがきたのか
一日ぐだぐだしてました(笑)

股関節がね、痛いんですよ…!笑。



そういえば、最近村上龍を読み始めたのですが
これは時間の流れで
新しかったテーマが
今、日常的なものになってるのかなぁ…と
少し考えてしまいました。
文体も少し変わっていて
読みにくいんだけど、
なんとなくページをめくりたくなる作品が多いです。
村上春樹は手を止めたくなるタイプなんですよね(笑)
うん、分かった…うん…orzみたいな
でもねじまき鳥は読んでみた方がいいのかなぁ
とか色々考えたりしていたりはする…(笑)

…でも未だに今売れてる作家のうちで
100年後も読まれる作家っていうのが
未だによく分かりません。
卒論で現代作家をやる場合
先生方が「100年後にも残る作家を選びなさい」と
どの先生も言うのですが、どの人が残るのかなぁ…
やっぱり春樹とか残るんですかね?
…うーん、分からない…勉強不足だ…!


と、まぁなんでいきなり読書の話かというと
新しく始めました。
読書メーターでございます!
これ、自分の読んだ本のページ数とか
グラフに出来て、これなら飽きないんじゃないかな…って。
前の奴、記録付け忘れてうだうだしっぱなしなのでorz
頑張って年内は30冊読めたらいいなぁとか思ってます。
(無理っぽそうですが…!)
最近、明らかに本を読むペースが落ちてきて
自分でも悲しい限りなのですが
まぁ、ゆったりやってくとします…!
お勧めの本とかまたありましたら
お気軽に声をかけてください。
最近また活字中毒なので…!!←

横のサイドバーのも近いうちに張り替えますね…!!
08/14
2009 Fri
学習しつつ、息抜きも。
…二度と夏コミなんか行かない。

私は勉強して来ました…!
今年は直射日光がなかったので
なんとか私は乗り越えられたのだと…!!笑。
学校の友達と乗り込んできましたが
すごい人混みと、みんなの熱気に
ずっと「怖い…!」と思ってました。


ていうか迷子になった…
すごい人混みで
自分の居場所確認できないし
なにこれもうやだ帰る…!
と思ったら、人にぶつかって
「すいません!」とお互いに謝り
ぱっ!と目線を挙げたら


忍 足 謙 也 が い まし た 。

「っ!!?」ってなりました…。
あ、コスプレだ!!と役得経験(コラコラ)
でもそれでちょっと元気になった自分は
すごく現金だなぁと思いました(失笑)

あ、でも頼まれたお買い物もほとんど出来たし
その後に友達とも無事合流できて
お昼を食べて、
久しぶりだったので会話も弾むも
戦利品が気になるし
疲労もあったのでそのまま友達とは解散。


私はひっそり学校へ。
久しぶりに就職支援のお兄さんに会いました。
最近お兄さんいなかったんだよおおお!!
久しぶりだよう、久しぶりだよう!と
色々話を聞いてもらって
気持ちが一番煮詰ってる話を
ぐだぐだしてきました。
お兄さんに「8月は遊んでもいいんだよ?」という言葉に
すごく救われて
その後、疲れとともにテンションが高くなり
Aさんと合流して
旅行いけるー!と宣言。
そしてそのまま流れで
一人テニミュの当日券に並んでみました。



…アホですよ? 何か?(開き直るな)

私の二つ前が補欠券でしたよ!
私、うんともすんともしないはずれ券だった!!(笑)
200人は並んでたんじゃないですかねぇ…
すごいなぁ、人気だなぁテニミュ…。
と思いながら、
いいんだ!私Aさんに会って癒されてきたんだ!と
ちょっと無駄になったような気がした
交通費への言い訳をしておきました(笑)

夕飯は抹茶オレとサンドイッチでした。
抹茶オレはドトールが一番おいしいような気がする!
スタバもおいしいんだけど、
濃さがドトールの方が好きだと思う。
ベローチェは甘くない…
お砂糖たくさん入れないとあんまりおいしくない…。
…すいません、抹茶ラテの誘惑に負けて
控えめランチみたいな夕食を済ませてきました。←←
でも抹茶ってなんであんなにおいしいんですかね…(ほぅ)

いやー怒涛の大移動でした…
足痛いんだけど
疲労感が中途半端な気がして
寝る気になれない…。
08/13
2009 Thu
コミュニケーションと見切りは大事。
お墓参りにいってきましたよー柊です。
毎年、なんかめんどくさい電車に乗ってたんで
今年は普通に電車を乗り継いで行って来ました。

まぁ、毎年暑いし
お互いに気を使いまくった団体行動…!
いろんな意味で汗だくでしたよ!!笑。
本を一冊持っていきましたが
すぐに読み終わって
ずっと音楽を聴きながら電車に揺られてきました。


お墓は日陰が皆無なので
女性軍みんなで日傘をフル活用(笑)
私は扇子しか頭になかったので
みんなに入れてもらいながら
ごしょごしょお手伝いをしてきました。
途中でお茶をしつつも
暑さから逃亡するように、日帰りで地元へ(大笑)


帰りの電車の中で
母と弟がすごい爆睡してたのですが
寝顔がそっくりで、びっくりしました(笑)
互いに寄りかかりながら
ぐっすり寝てたのですが
弟がうっすらと目を覚ましたら
母もその重みが消えた為か目を覚まし…。

互いに言葉はないものの
母が自分に寄りかかってもう一眠りしなさい、
と弟にサインをし、
弟が母に寄りかかろうとして…
なぜかそこで母からも歩み寄りを見せた結果が

ガツンっ!☆

やせている為に
しっかりと浮き出た母の肩の骨に
頭を強打する弟の可哀相な姿でした(爆笑)
寝ぼけも入っているせいか
距離感が掴めず
弟も勢いよく方に突っ込んでいき
すごく痛そうにしてました。
思わず電車の中で、吹き出したわ(笑)



夕飯はみんなで居酒屋さん。
飲兵衛の集まりなので
みんなががんがん注文する横で
レモンサワーに挑戦!

サワーをちびちび飲みながら、
水をがばがば飲んでました。
(従兄弟に邪道だ!と叱られました)(うるせぇ、ほっとけ!笑)
頑張って飲んで、
よっしゃ半分減った!と思ったのですが
氷がどんどん溶けてきて
気付いたらサワーが増量してました。
=飲み切れませんでした(最低!)

もうちょっとジュースっぽいの飲みたかったんだけどな…!


さぁ、明日は夏コミ。
暑そうだなあ、大丈夫なのかなぁ…;;

08/12
2009 Wed
だってピンポイントすぎるのよ。
テレビを点けたら「花巻」という言葉を聞き
そのまま食いつきました、柊です。


夏ですね!
野球オタクのお陰で
我が家も夏は甲子園!なんてスタイルになりまして(笑)
今年も来ましたねぇ、花巻東。
やっぱりなんていうか
花巻って聞くと宮沢賢治な訳で。
なんとなくこう花巻東が気になるわけで!笑。
最初は危ないゲーム展開にはらはらしていたのですが
最後でどーん!と来てくれて
「おっしゃあああ!!」と大騒ぎしてました。
花巻を応援する動機が
若干不純だとは思うのですが
まぁ、家族も分かってくれてるし。
家族で花巻を応援しています(コラ)


さぁ、明日は墓参りです。
毎年炎天下で、去年はだいぶ来ていたので
対策をしようと思い
貧血用の薬を一応飲むようにしました。
…今日から。(遅い!)
だってさぁ、朝と夜だけ飲めば効く!
みたいに言われても
朝と昼が一緒になって、休日は2食の人間に
朝用はどうしたらいいんだい?
っていう話ですよ!!
…うん、朝起きろって話ですね。
すみません、起きると
もう朝ごはん終わってるんです。
(7時とか寝てるし)(早くても起きるの9時とかだし!←)
明日から2日間涼しくならないかなぁ…。
08/11
2009 Tue
懐いて、懐かれ、息抜いて。
従姉妹の家に遊びに行きました、柊です。
と言っても従姉妹はいなくて
従姉妹の子どもとおばさんしかいなかったんですが(笑)
みんなお仕事がありますからね、
我が家も母と弟と三人で
お昼を食べてから出発。

従姉妹の家に向かう前にお買い物。
弟がメガネを作ると言いだすも
この間私は作ったばっかりだし!ってことで
私は一人で別行動(笑)


一人でふらふら洋服を見て…
ビルをばーっとまわるも
やっぱり相変わらず
大音量で音楽をかける店に長居は出来ず…。
(どうもあの激しい音楽を爆音でかけられると逃げたくなる…)
もともとあんまり
じっくり洋服を見るタイプではないのも合わさって
決まったお店を何度も何度もうろうろして(笑)
そういやチョッパーいなかった…(まだいうか)

その後、母と合流。
一着洋服を買っていただく。(えへへ!)
弟はメガネを作った後に
スポーツショップにいるとのことで
合流をしようとする…が。



「…あれ?」
母の地元のはずが、母がスポーツショップを見失う。
駅の方なの!? 奥の方なの!?
と私が詰め寄っても
「よく分からない。」と言う母。
そしてこっちの方だと思うという母の言葉に従い
ふらふら歩いていると
「あら、あの靴いいねぇ…」
 脱 線 す ん な !(爆笑)
まぁ、途中で合流できたので
よかったのですが…うん、相変わらずだなぁと(笑)


弟の野球オタクっぷりは健在で
スポーツショップから離れようとしないので
母と先に従姉妹の家に向かうことに。

おじいちゃんおばあちゃんにも挨拶しつつ、
みんなに挨拶して。
すっかり大きくなっておマセな従姉妹の子どもは
ネイルアートのおもちゃに夢中。
…なんだよ、ネイルアートのおもちゃって(笑)
すげーなぁ、と思いつつ


わんこが相変わらずの私を大歓迎(爆笑)
どーも私は遊んでくれる人と覚えているらしく
すっごい足にまとわり付いてくるわ
足を舐めるわ、飛びついてくるわ…笑。
「久し振りだねーっ!!vv」と変わらずべたべたしてやりました。
なんとなく、犬に好かれるタイプなんだろうか…
いや、あんまり動物得意じゃないんだが(笑)


その後は
弟、私、子どもの三人で
ババ抜きや神経衰弱をしている横で
叔母と母が花札、とか
よく分からんカードゲーム大会が勃発したりしつつも
夕飯を食べに移動。

寿司!寿司!
がっつり食べてやりました(笑)
子どもも随分私に懐いてくれたみたいで
食べてる途中で足をくすぐられたりと
いたずらが色々大変でしたが、
本当に子どもって可愛いですわ…!
すごいおとなしい子だった(笑)

お店を出る時に、弟がお店から
チュッパチャップスみたいな飴をもらっていたので
もう一本もらって
子どもにあげたらすごい喜んでた(笑)
そうしたら母が「あれ、タスクの分…」
すでに成人した娘にまで
飴をもらおうとしたので慌てて止めました。

…うん、お酒も飲まず
相変わらず山葵抜きの寿司を食べますけど。
飴はさすがに、いいかな…って(笑)


その後は、ちょっと手が空いたので
わんこのお散歩に行きつつ
みんなでちょっとブラックジャックをやって(笑)
(どんだけ賭け事が好きなんだ)
ほんの少しお財布を潤して
バスに乗って、タクシー使って帰宅!


うわああ、やっべええ疲れたあああ!
と思ったのに気付いたら本を読んでました。
…あ、寝付けないときの読書。
小さい頃の習慣が抜けてないってことですね?笑。
08/10
2009 Mon
あくまでも味重視なのですよ。
そういえば、うちにたこ焼き機ってあったよなーと思って(笑)
べビーカステラ作りに挑戦!


素直にたこ焼き作らないんですか?
という突っ込みはしないであげてください(笑)
だって好きなんだよ、ベビーカステラ!!
お祭りに行くと絶対に買っちゃう…
あんず飴と一緒に買っちゃうから…!


はちみつが見つからなくて
メイプルシロップで代用。
すっかり牛乳を入れ忘れ、
さらにまっくろに焦げる…
もう本当に踏んだり蹴ったりでしたが

すっげぇ楽しかった…!!!

何だあれ、
なんであんなにひっくり返すの楽しいの…!
ぎゅうぎゅうと生地を押し込むのとか
すっごいムキになってやってました…笑。
最後の方、結構上手に焼けてたよ!
真っ黒になってたけど!!←
たこ焼き機の温度調節が難しすぎるんだよ…!

あ、意外と食べられました(笑)
見た目はなんつか…
小さい子がおままごとで作る
おだんごみたいで、あれでしたが。
時間が経ったら電子レンジ必須なほどに
固くなってましたが(大笑)
「意外といけんじゃね?」といいながら
しっかり(家族を巻き込んで)完食しておきました。

あーくそ、絶対リベンジしてやる…!笑。


それにしたって
最近、突然襲われる吐き気はなんなんだろう?;;
ミュに行ってから
なんか食べてる時にいきなりぶわっと来て
もう口に入れてるものが飲み込めなくなって
「…おーやべー」ってなるので
困ってしまいます…。
とりあえず思い当たるのは…貧血?
今日の夕飯も来た…!
せっかくの肉が思うように食えなかった!!笑。

吐き気と貧血って関連あるのかな(笑)
でもあれだよね、
少なからずそろそろあれですし。
薬飲むの再開しときます…(凹)
どうしても飲み忘れるんだよー!笑。
08/09
2009 Sun
足りないので鈍いんです。
なんとなく最近オー/ドリーが気になります、柊です(笑)
あの二人可愛いなぁーと思いながらも
テレビを見ていたら、ぐらぐらぐらーっと
2階というか家全体が揺れ始める。


あ、地震だ!と思う私。
家族がばたばたとしている中
私はなんだかんだで冷静で…
おっと、これはでかいな…!とか思いつつ
地震の時は
揺れかなんかで家が歪むから
ドアが開かなくなるんだよな!
だからドアを開けとかなきゃいけないんだよ!
と色々考えつつ、

「…でもさぁ、これで大したことない震度だったらかっこ悪くない?」
なんてもう、お前どこの中学生!?みたいな
考えで何もしないでいたら
父親に「さっさと下に下りて来い!!」と叱られました。
…すいません、なんかどうも危機感がなくて(失笑)
慌てて下に下りましたが
家族がばたばたと玄関の戸を開ける程度で
何もなくてよかったです(笑)



その後、Aさんとちょっとチャット。
その時に柊ちゃんの住んでる所水害大丈夫?と聞かれました。
土砂災害?かなんかの警報が出てたんですが…
雨音すらしなかったよ、うちの周り!!笑。
「雨降ってない!」とか言ったら
どんだけ局地的よ、といわれました。
たぶんもうちょい奥の方が…!
(奥の方ってどこさ)


私は危機感を持たないとダメだなぁと実感しました、笑。

08/08
2009 Sat
失敗は静かに積み重なる。
台所にワックスがかけてありました、柊です。
すんごい滑るの…!笑。
なんか頂き物でやったそうなのだが
効果覿面すぎる。
今まで重かった椅子が
スッコスコ動く!(スッコスコってなんだ)
つるつる滑る具合は
ほろ酔いの父が
楽しそうに反復横とびもどきをしてしまうほどです。(笑)

まぁ、そんな台所でしでかした私の失敗は
コップを割ったことです…orz
ワックスをかけた時になんて
ベタな!と思う方がいらっしゃると思うのですが
なんとまぁ、あれだ。
指の間に挟むのを失敗して
ころんと滑らして2つぶつけちゃったんだ。
=ワックス関係ない…(うわ)

しかも先週も、コップ割っちゃったんですよね。
それはひじで押したとかなんか
そんなベタな失敗だったと思うんですが…。
二週間で3つも割ってしまいました…!


ここの所夕飯の片付けに借り出されてはいたんですが
皿やコップを割ったことは皆無。
…しかし、2週間で2回ってのはひどい。
別に叱られはしなかったのですが
どうしたんだろう、私…笑。


せめてもの救いはあれでしょうか。
こっぱみじんっていうんじゃなくて
大きく割れてくれたので
そこまで破片が飛び散ることもなかった、くらいですか。
もしくは割ったコップが全部同じもので
それが全部頂き物だった(=景品)ってこと?

…いやいや、そうじゃないそうじゃない(笑)

08/07
2009 Fri
それが勝手に抱くイメージと。
朝の8時半に目が覚めました、柊です。
昨日、寝るの早かったのが
吉と出たのか、珍しく朝のうちに起きれた…(コラ)


そういえば、ニュースはすごいことになってますね。
親子で行方不明といわれると
さすがに不安だったので
あんまりマスコミも騒がなきゃいいのになぁ…なんて思いつつ。



お昼を食べていたら
ワイドショーで速報が流れる。
逮捕状…!!?; マジで!!?;;


「ぅえええええぇえええ!!!?」と
思わず叫んでしまいましたわ…。

この人って今、裁判員制度のビデオで出てるでしょ!?;
うちの学校のテレビで
毎日奥さん役やってますよ…!
いやいやいや…えええ!?
と父と大騒ぎ(笑)

世の中ってなんか怖いなぁ…と思いました。
最初心配してたのに
逃げてるの!?みたいな(笑)


もうニュースじゃ
容疑者ってつくようになっちゃいましたねー…
うーん、なんか本当に
テレビで見てると似合わないなぁ…。
08/06
2009 Thu
キャラが変われば欲しくなる。
一日うだうだしてしまいました、柊です。
なんかだめだった(笑)
起きたときにもうお昼だったのが
そもそもだめだ…!

なんとなく今日はだるくて
うだうだしながら
ちょっとBASARAをやって
金ぴかにきゅんとして…
あーもう本当にひどかったのね(笑)


そういえば、最近欲しいものがあるんですよ。
ご当地ストラップ…
チョッパーの…!!笑。
キティちゃんは親戚のおばちゃんが集めてるので
よくおみやげだーと買ってたりしたのですが

チョッパーは反則だと思うんですよね…!

ワンピースだったらサンジ派なのですが
(と言ってもアラバスタから読んでない…)
チョッパーはマスコットにしたら
すごく可愛いと思うのですよ。

おそらく私用で
近いうちにチョッパーが売っている地域に
2ヶ所行くはずなので…
ひとつは欲しいなぁ…!
でも観光名所に行くわけじゃないしなぁ!笑。
おみやげを買う予定もないしなぁ…。
しかも家族と行くからな、
言いにくいよな…チョッパー欲しいって(そこか)

さて、どうしたものか…。
と、一人でこっそり悩む日々です。
もしも買えたら
この前買ったリプトンのストラップと
合わせたいんだよなぁ…!
08/05
2009 Wed
そんな不意打ち聞いてない。
今日は会社説明会でした、柊です。
説明会と聞いたので
一応HPを見て
さくっと余裕を持っていったのですが

なんかね。
面接もやるよ!っていきなり言われて
ぐずぐず受けてきました。
もーやだ、面接怖くなるじゃないかあああ!笑。
5分くらい話を聞いて
そうですかーみたいな…orz

しかも終わった時間が微妙すぎて
当日券並べなかった…
(並ぶ気だったんですか)(だって正直Bも見たい)
しょうがないので
学校に行って求人票をもらってきました。
…まぁ、しょうがないですよね。
うん、まだ頑張らねば…!


分かっちゃいたが、スーツ暑い。(笑)
帰ったら速攻シャワー浴びました…!
汗だくですわ、ストッキング暑い!!笑。

そんでもってずーっとぐだぐだ。
ここ数日、わたわた出掛けちゃ
帰ってくるなり、履歴書やら何やらで
結構どたばたしてたので
とりあえず明日からまたもう一頑張りするとします。




そういえばドリライを見た。

金ぴか、手繋いだよな!!?
あれ、私の見間違いじゃないよな!!
ああああああ、かわいいいいいい!!(爆笑)
あの二人がきゃいきゃいしてると
なんかもう私、すごいときめいてるのが悲しい…。
そんでもって
髪型隠してないくせに包帯をしてて
植原謙也にときめきすぎた。
なんとなーくかったるそうに
エクスタシーしてた、可愛い…!
なんだあれ、皆可愛すぎる…
08/05
2009 Wed
まさかのお話タイムです。
やーなんだもう。
私、このみん侮ってた。


なんだ。
あの人、本当にテニプリ好きなんだ。
そんでテニプリが好きな人が好きなんだ。
本当に本当に
なんかテニス好きでよかったなーって思いました。


このみんのファンサービスが偉大すぎる。
プレゼント異例の大放出だし
どんな質問でも本当に全部答えるし
サイン本買ってる自分。←←


内容未定ってことはありますわ。
散々ながーいトークして
みんなで新曲聴いて
松井さんをいじめるこのみんをみて
「うおおおお…!!」とこのみんの強さにびびり
最後「握手会をしまーす」


ファンサービスしすぎ。

というわけで、
テニファンかれこれ8年とかやってるんで
ありがとうございます、くらい言おうと思って
握手してきましたよー、っていうレポ。

はっきり言います。

私、ものすごい気持ち悪い女になってきましたから。(真顔)
それでもいいよ!って方はどうぞー
08/03
2009 Mon
少し先を見てみた訳で。
テニミュに行って、元気もらって
Aさんとデートして、色々話して
大丈夫だよーと二人で確認しあって
うっしゃ!ってことで…


おもむろにクッキーとプリンを同時進行で
作り出す私ってなんなんだろう。(笑)

クッキーを作ろうと思ったのはいいんだけど
卵の賞味期限がぎりぎりで
これはやべぇ、ってことで
卵消費にプリンにも挑戦!
同時進行でしかも両方オーブンって事で
すっごいハラハラもんでしたが
なんとかなりました。
つーかなんとかしてやった…!!


弟になぜかすごくクッキーをねだられ
仕方なく少し恵んでやって(失笑)


そんでもってあさっての説明会に
今からめそめそヘコみモードなのです(コラ)
結局まだ面接の壁を越えられないジレンマに
なんか極端なところまでいけば
今の自分って
書類を見ればなんとなく会ってみたいけど
一緒に働きたいとは思えない人材ってことですよね。

なんかこのジレンマに
かれこれ5ヶ月…うーわ、半年?;;
それだけ逃げて、苦しんでうじうじして。
面接で何を見てるのか
面接は何がポイントなのかよく分かりませんわ。
中途半端に
「明るくていいねー」とか
「よかった! 他社でもこの姿勢で!」
とまで言ってもらってるのに
全然通してくれないこの状況。
周りには笑い話で
大丈夫よーまだ私こんなんですからーとか言ってますが
苦しい…本音としてはつらい…orz
確かにココが悪かった、と毎度思う所はありますが
それでも回りは通る時は通るんだよなあ…

やっぱり意地っ張りなところが強く出ちゃうのかなぁ。
とかまだ面接の予定もないのに
ぐだぐだ考えてしまってます。
あーでもちょっと吐いて楽になった(笑)


そんな自分に元気を出させる為に
ipodに広樹さん投入。
今まで100曲メインで
テニスっこもりだくさんでしたが
まぁ、また頑張っていきますかってことで。

そういう訳でさぁ、志望動機ってことよ!(ぐああああー!)
08/01
2009 Sat
とりあえずの一区切り。
テスト終わったああああああ!!!
明日から夏休み! 柊ですっ!

ブログの方、お休みしていてすみませんでした。
えーと、なんていいますか
こう、テスト対策でひぃひぃノート作りをしていたのですが
何気なく首をふっ、と持ち上げたら
ビキィッ!っと鈍い音がしましてね。

結論から言えば…筋痛めたそうで。
寝違えたように首を動かせなくなりました(爆笑)

さすがすぎる、私の貧弱な肩…笑。
もう手塚の肩でいいんじゃないだろうか、
テストを乗り越えられない肩…!
ここ数日、首筋の皮膚がかぶれるんじゃないかと怯えつつ
ずっと湿布とお友達になりながら
へっろへろの文字でノートを作って
今日のテストに挑んでまいりました!
(この文章打ってて悲しくなってきた…)



まぁ、おそらく単位はいただけるだろうと
優しい先生方を信じて(コラ)
夏休みの予定を立てました。
学校の友達と夏を満喫しよう!ということで
夏コミにいくことになりました。
なんか色々間違ってる(本当だよ!)
お昼頃なら大丈夫だよ!と言う友達の言葉を信じて
行ってみようと思います。
そうよ、だって私はオタクだもん…(…)


とりあえずそんな感じで明日から夏休み。
初日は思い切ってテニミュです。
Aさんに癒され癒しーとちゃっかりデートもしてきます!(えへへ)
なんかお菓子作りたいな…
すげーたまごあまってたもんな、
冷蔵庫の中…笑。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
