日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
06/28
2009 Sun
本の世界と一緒です。
本当にミュのチケット全く取れないまま終わった…!笑。

よくよく考えたけど、
四天と立海だもんなぁ…
そりゃ倍率すごそうだわ…(笑)


あぁ、あと
四天Bをちょろっと見たのですが…
白石…orz
オーラが出てたぞ!(笑)
なんだあいつ、なんだあの動き…!
ラケットの先まで神経が通っているような動き!!!
完璧すぎて困るわ、なんだあれ!!笑。

それに対してBの財前は
本当に小生意気というか…
意外と熱い感じだった。
すごくクールなAの財前と
ダンスの時のキャラが違っていて
キャストさんの解釈ってすごい面白いなぁ…って思いました。
(でもあれはあれでありだよなぁ…と思う。
財前って派手なもの好きっぽいし
作曲好きってことは自己主張の一つが
趣味ってことだろうし…)


そういえば、いまだうちの少年って
風呂から上がると
何も着てないのですが…
…うちの弟、
財前とかちょたとかと同い年なんだよなぁ…
なんて思ったら切なくなりました。
その精神的な幼さと
体格的な幼さの両方に(失笑)

06/27
2009 Sat
味を占めて繰り返す。
母が風邪を引いたら
声がはる/な愛にそっくりすぎて困ってます、柊です。
弟と一緒になって
「そっくりすぎるわ…」と感心してしまいました(笑)
声がすぐに裏返ったりするのに
電話をしようとするので
ちょっとやめとけ、と本気で止めておきました。
どうしてその声で電話しようとすんだよ…。



あ、今日ついにかっきーの声に会いました。
テニスってホントに声優を無駄遣いするよな…!
なんで銀華に
岸尾と置鮎と森田って恐ろしい豪華さを用いたと思ったら
次はかっきーかよ…と思ってたのですが


そうか、帰国子女のかっきーを使いたかったわけね…!!

という訳でただいま柊は
エンドレスで100%英語の曲を聞いてます。
いつも歌詞を重視して、
日本語がたくさんないと
あんまり好きになることはなかったのですが…
これは、なんとなく歌詞が分かるから
味を占めてます。

…もう本当にね
キャラソンって言う壁を
いろんなスタイルで越えすぎだと思うよ、テニスって…!
06/26
2009 Fri
突然襲うその強さ。
伊達に企業の先行に落ちてることはあるね!

ミュの先行にことごとく落ちやがった…!!!
最近、イベントチケットの運悪いなぁ…
そんな遊んでないで、就活しろって神様のお告げかなぁ…orz
いやいや、ちょっとくらい遊ばせてよ…!(失笑)

一般、頑張りたいが…やれるだけやるか…!
四天のみんなにほわほわ癒されたい…!!
それで菊丸さんの試合が入るのか
入らないのかどっちなんだ、どうなんだ。
まぁ、とりあえずチケット取ってから考えよう。


今日は夕方からの授業だったのですが
急に最高気温が31度とか言われたので
慌てて洋服を引っ張り出して
暑さ対策したつもりなのですが

夏すぎてどうしようもできなかった…笑。


今日スーツ着るかと思ったんですが
ちょっと予定キャンセルして
正解だったかも…(コラ)
でも最近は随分と日が伸びて
帰り道に夕日を見るのが楽しみになってきました。
なんとなく空気が赤くなるような
そんな感覚がすごく好きなのです。

もう7月がやってきますねー。
ひまわり見に行きたいなぁ…!!
06/24
2009 Wed
空気の読めない全てを投げ出し。
結局サプライズの、柊でした(笑)


今日は学校ー。
ゼミの先生の授業なのに
電車が遅れて、遅刻確定。
といっても先生はすごく話が通じる方なので
きちんと謝ろう…と思っていたら
授業開始2分前に
先生からメールが来る。

…え、ちょ…!
先生、今メール出してたら
授業開始時間には間に合わないんじゃ…!笑。
先生も遅刻だな、と思って
少しゆったりしていきました(コラ)


そんでもって、
今日は就職支援へ久しぶりに。
就活、どれだけやってますか?
これから会社案内しますよ、と
サポートを色々受けられるようにする書類を出してきました。


今まで受けている会社を書け、というので
書き出してみましたが
私、本当に受けてる会社少ねぇな…と
失笑しつつ、書類を出したら
就職支援の人にも
「(結果待ちの会社があるのを見て)頑張ってるね」って誉めてもらえた。

今のところ第一志望ココなんですー
連絡あったコいますかー?とか確認して、帰宅したら
第一志望から書類選考で落ちた、っていう
連絡の手紙が来てた…!!
(爆笑)
KYKY!!(コラ)

ちょっ、おま…結果待ちとか書いて出しちゃったぞ!?;;
つーか第一志望を書類選考で落とされるとか
すげー惨めだな!!と思いました。
やっぱり当たって砕けて何歩ですよね。
人事は見る目ねぇなーっていう気持ちが大切だと思います。
(そんなんだからダメなんだよ)
早くご縁のあるとこ来い来ーい!笑。

めんどくせぇな、就活…と思いながらも
とりあえず次は明後日です。
行くだけ行ってみるよー。
06/23
2009 Tue
サプライズ、仕込むのだってサプライズ。
今、紅茶のリプトンのおまけに
可愛いお菓子のストラップがついていると聞いて
近くのコンビニを徘徊しました、柊です。

今日、暑いですねー;;
じめじめする中、何件か回ったのですが
まだお店にあるリプトンがはき切れてないのか
どのお店もストラップがついてませんでした。
ちぇ、と思いながら
結局100均でヘアゴムを買って
帰宅して、金ちゃんと白石と謙也の
オーディオコメンタリーを聞いて
関西弁可愛いなぁ…!!と思いつつ
ちょっと本気で九州弁と関西弁を勉強しようと思いました。(落ちつけ)



そんでもって、
ただいま姉上からチャットのお誘いが入ってきた。
…あれ、でもチャットなんかしてたら
12時になって…
……お姉ちゃん、誕生日だよね?笑。

でも絶対これ、気付いてないんだろうなぁ…と
お誘いのメールを見て、思うわけで。
即興過ぎますが、ちょっくらサプライズ仕込んできます!笑。
06/22
2009 Mon
一目ぼれは理性を揺るがす。
筆記試験受けてきたよー柊です。
英語なんて出来ない、
私に英語なんて、それはただの過去の栄光…!!

そんな感じでしたが
(全然出来なかったって事ね、そういうことね)
雨に降られつつ、
一人でマックに行って
(そもそも一人でランチなんだから
ちょっとくらい贅沢すればいいのに)
(結局いつもの大きな駅に降り立って
慣れたお店で食べる自分が切なかったです)
ちょっとお買い物。



これだあああ!!というものに出逢いつつ
結局、自分のipodのイヤホンが壊れたので
どうしようかあれこれ迷ったのですが
ネックストラップを見ていたら
鮮やかな緑に黄色い星がちりばめられたものを
結構真顔で私は手に取っていました。
「あれ、これアウト? …いや、ipod黄色だし…セーフ?」

どう考えてもアウトだろうよ!!!

途中で理性というものを取り戻し
結局ネックイヤホンにもなっている
白いイヤホンを買いました。
(決してテニスボールだ!!なんて
ちょっとニヤついたりなんかはしていない)

オタクって奴はこれだから!笑。


結局はあれです。
雨に降られつつ、スーツでうろうろしたあげく
テストの出来の悪さに
疲れていたのだ!!笑。

さぁ、とりあえず明日は休むぞ!(コラ)
06/21
2009 Sun
感謝するどころじゃない。
父の日ですが、
我が家では父と息子がピリピリです、柊です。

もう本当にねー
アホみたいに喧嘩するんですよねー
私だってイライラしちゃいますよねー
一日お家でイヤホンと仲良しこよしですよ(失笑)

もうどっちもどっちだと思うんだ。
それなのに息子にがんばれがんばれ繰り返す母にも
正直、それ重かったよなーとか
色々思って、一発で押さえ込ませようと
ちょっと私も口を挟んでみたりして。


うちの父も本当に筋金入りの頑固で
酒が入ると非常にめんどくさいです。
とても斜め前にいる本人の目の前ではいえませんが。
何年たっても父親は怖いです(笑)

うん、一応感謝はしてるんだよ。
してるんだけど、こうぎすぎすした家庭ってどうよっていう…!!
お互いにもやもや溜め込んで
腹の探り合いみたいな
なんか妙なことをする家族です。
いい人なのにめんどくさ…!

とりあえず疲れたんだ!笑。
明日試験だよ、全くアホだよ!!(大笑)

明日は自分を甘やかそうと思います。
お昼はおいしいもんを食べるとしよう。
06/20
2009 Sat
非現実の中に現実。
Aさんと一緒にksdさんとnmkwさんを見に行きました、柊です。
前回ドリライのチケットを忘れたので
今回は入念にお財布を確認してから
私、準備していきましたよ!!


そうしたら、Aさんがチケット忘れてたけどね!!笑。

どんだけよ…!!
とりあえず早めに来たから
間に合うねーよかったねーなんて
あんまり動じない私も私だと思う(笑)
座席が決まったら、その後はだらだら一人で歩き回って
ドトールで時間をつぶしてみたりしつつ。



当のイベントですが。
もう本当に松井さんがフリーダム過ぎて
ksdさんがかわいそうでした(失笑)
nmkwさんはトークうまかった!
意外とテニス分かってくれてた、とか思ってごめんなさい(コラ)
とにかくおかしくてずっと笑ってて
テンションおかしかったです。
笑うって大事(笑)


そのあと、Aさんとふらふらしつつ
結局マックに行きました。
アップルパイを食べ終わったら
ケースがさびしそうだったので
また手で遊び始める私(笑)

箱に折り目をつけて
ケースを立ててたのですが…
どういうわけかAさんが出来なかった。


真ん中に立たせる重心を付けてたのですが
それに気付かなかったのかなぁ?
何度もいじらしく挑戦するもんで
つい「…何やってんすかー」と
「ないわー」と冷やかしておきました(…)
可愛かったです(黙れ)


二人でまたしてもだらだら歩き
ショッピングと夕飯を!
よくいくパスタとタルトのお店でうまい!と言いつつ
一番盛り上がった話題が
「白石のベスアクでAとBの
デュエット『エクスタシー』出せばいいんだよ…!!」
「なにそれ、ちょうもえる…!!」
だったなんてそんなこといえやしない(笑)


その後、アニメイトに行きたいと言うので
アニメイトに行きました。
…浜尾くんイベントやるんだ…!!とびっくりしつつ
結局お互いに何も買わずに
だらだら妄想してるだけでした。
そんなもんそんなもん。
06/19
2009 Fri
初めて本気の勘違い。
今日、Aさんからメールで
「明日どうするー?」って言われて
…明日?って思いました、柊です。


明日D1のCD発売イベントなんですよね。
私、ずっと明後日だと思ってて!
(だってイベントってよく日曜にやるじゃない…!!)
電車の中でそのメールを受け取って暫し思考。
…明後日じゃないの?
と思いつつスケジュール帳を確認してみると
そこには日曜日にイベントー!と書いてある。


…あれ?と思って
財布に潜ませてあるチケットを見たら
6月20日って書いてあるー!!?;;

かなり本気で焦りました…。
Aさんにも「危ないなぁ!」と言われましたが
もう自分で自分にびっくりよ、私(失笑)
今までこんな事したことないのに…!
とりあえず明日、寝坊しないように気をつけます…orz



今日もみんなで図書館資料の分類のお勉強ー。
その傍らで
みんなで就活クソ食らえー!!と言い合ってました(笑)
人事の言うことなんて信じちゃだめだ
大人なんてみんな嘘つきだ
就活生はみんなか弱いのに…!!
もう言いたい放題(コラコラ)
でもみんなで結局、がんばろーぜ…!と言い合えるだけ
幸せな環境なんだなーと思いました。
っていうか今、すごく気になる会社から連絡が来ません…。
色々悩んでるのかしら…笑。
06/18
2009 Thu
過去の印は別に残ってる。
ゼミの先生の
「自習は自宅で睡眠学習でもいいんだよ」という一言で
今日はゆっくりな起床でした、柊です。(笑)
本日、ゼミは自習と言うことで
ゆったりまったり準備してーと思ったら
かえって寝過ごすんじゃないかってくらい
寝すぎて若干焦ったとかそんなの内緒ですよ。

私にゆとりを与えちゃいけない…!(何を偉そうに言うか)




そろそろ私も試験が迫っているのですが
(某法人の筆記試験/受かる気しない!)
我が家の少年も期末テストが迫っているそうで。
今日「なんでアメリカの独立宣言って起きたの?」と聞かれた。

…姉ちゃん、日本史選択だし
そんなの知らんわ…!
(と言いつつ日本史も全て歴史は壊滅的な女)


でも高校の時に使った世界史の教科書を引っ張り出して
なんとか答えをたたき出してやったぜ。
全く、姉ちゃんには漢文以外にはあんまり聞かないでくれよ!!
(姉ちゃん、卒論は近代じゃねぇの?/そこも聞くな)

それで世界史の教科書を開いたらびっくりよね。
高校のときに勉強してたみたいよ、そこの範囲(笑)
教科書に友達に山をはってもらった印が残ってました。
もう本当に
この頃からひどい落ちこぼれっぷりだったのか…!
とちょっと自分で自分を馬鹿だと思いました…orz


独立宣言って大体内容が思い出せなかったもんな…(コラコラ)
06/17
2009 Wed
気付かなければ、慣れなければ。
友達の履歴書の誤字を発見しました、柊です。
指摘されるまで、まるで気付かなかったらしく
20社近くコレ(=誤字のまま)で送ったぞ!?;;と
わめく友達を爆笑してやりました(ごめん)
知らぬが仏ってこういうことかなぁ…とぼやいたら
「本当にこの誤字に気付いた人間とは思えない
微妙でつまらんボケ…!」なんて
切り替えされて「失礼な…!!」とか(もう何なの、笑)



そういえば、氷帝D1がシングルを出して
明日で一週間になりますが、
私、未だに電車の中で彼らの歌が聞けずにいます。
…なんかね、恥ずかしいのorz

宍戸さんのソロはすごく元気が出るので
ちょこちょこ聞いてはいるのですが
どうして、もう一人の方は
こう…伸びるところで

四角いブロックを真っ直ぐに
積み上げたような
こう、言葉で言い表せない絶妙な歌い方をするんだろう…!!!



そこがすきなんだけど…!
すごく好きなんだけど…っ!

極めつけはバラードだぜ!?
もう、なんか恥ずかしくてしょうがないっつの!
勉強の片手間に聞いてるのですが
どうしても彼らの歌声を耳にするだけで
手が落ち着かないので
思わずスキップしちゃうのです…。

うー、対になってるのにも気付いてるんだけどさー…orz
とりあえず月曜のテストを乗り越えてからなんだぜ!
06/16
2009 Tue
挑戦あるのみなのです。
夕飯はおばあちゃんの好みに合わせて
てんぷらでした、柊です。

我が家は揚げ物が多いとよく言われますが
それはあれだ、ばあちゃんが意外と
食べれるものが多いからなんだなんて
今更気付きました。


そんな夕飯では
焼酎のサイダー割に挑戦。
二杯目の焼酎がきつくて
途中で離脱した。
やっぱり外では飲めない…
すぐに横になりたくてしょうがなかった(笑)
お酒ってあーいうもんなんですかね?
やっぱりジュースみたいなチューハイを
ちょろっと飲むだけでいいなぁ、私(大笑)

あ、ケーキ食べましたよ!
某チェーン店のアイスケーキ食べたのですが
生クリームとかふんだんに使ってて
だいぶ本格的なケーキ過ぎて
アイスを食べたかった私は
うえっふ、とかわめきながら食べてました(笑)
よくばっちゃいけないよね、何事もさ…!



それにしても久し振りに英語の勉強を続けていると
頭が痛くなりますな…!
一般常識? なにそれ、おいしいわけ?(偉そう!)
06/15
2009 Mon
少しくらいのフライング。
今日は学校帰りに駅をふらふら。
毎年恒例なので
ここは迷わずにお花屋さんへ。


明日、祖母の誕生日なのですが
私、明日はお休み日なもんで…
今日、プレゼントを買ってきた。

去年は確かひまわりだった覚えがあったので
祖母の好きな紫色の花と迷ったのですが
今年も明るく元気よく!ってことで
ピンク色のガーベラをメインに
適当に包んでいただいた。
最初適当すぎる注文をしたせいで
思った以上に小さな花束になってしまい…
急遽、花の量は2倍にしました(笑)
店員さんに平謝り…(苦笑)
お花って難しいのよね。
相変わらずよく分からんわ…!

二倍にしても思ったよりも小さかったが
とりあえず花束みたいになって満足満足。
当のばあちゃんにも喜んでもらえたみたいだし
よかったよかった。
っていうかやっぱり即答で
花の種類を当てて、ささっと活けるのを見て
やっぱりお花の先生ってことなんだなーと思いました。
うちのばあちゃん、お花の先生らしいんですわ。
小さい頃から当たり前のように活けてくれてるけど
お花の先生なのだと知ったのは
つい最近だったりします(笑)


母も同じように明日お休みだったので
ケーキを買ってきてくれたのですが
ろうそくはサービスでつく、というのを聞いて
80本近くのろうそくをもらうべきか
一瞬迷ったそうです(笑)
結局、大きいのを8本でーという
よくある奴にしたそうだ(大笑)


本番は明日!


06/14
2009 Sun
耳だけ肥えてしょうがない。
今日、夕飯を食べ終わった後に
おいしい抹茶のアイスを食べようと
ちょっと「アイスー♪ アイスー♪」と鼻歌を歌いながら
冷凍庫を開けたら、母に
「文句言ってる!?」とびびられました。
…あれ、嬉しくて歌ってたのに(笑)
どんだけ音痴よ、私!笑。



そんなこともありつつ
今日もちょっとBASARAっコ。
なんか少しザコい3人組の敵が
すごい知ってる声優さんのような気がする私。
誰だ…?;;
声が中途半端に重なってるんだけど
これ、同じ人があってるんじゃないかなぁ…
誰かなぁ…;;と思いながら
とりあえず敵を倒さないで回りをうろうろ(笑)

でも最近まで違和感を感じなかったんだから
絶対、最近になって…知、った …!!!!



細谷さんだ…!!!(テニスの白石さん)

あのエクスタシー!って声にそっくりだ!笑。
と思いつつエンドロールを見てみたら
確かに細谷さんの名前はあったんだけど
その役を本当にやってるか分からなかった…。
(ガヤみたいなのもやってたんだろうなー)
でもその中に小野大輔っていうのも見つけて
「ちょっ…!」と思いました(笑)
発売が古いゲームって怖いなぁ、笑。
06/13
2009 Sat
違和感はほんの少しだけ。
今、テレビで『風に舞い上がるビニールシート』を
ドラマでやってますねー。
森絵都さんの作品は
3年前に全部ほぼ網羅した覚えもあり、
しかもこの作品にいたっては
作品を読み終えた場所まで鮮明に覚えてる。
(電車の中だった)
(しかも読み終えた瞬間に止まってた駅まで覚えてる)
森さんの作品を初めて読んだのがこれだったんですが
ただ「この人、いいかもしれん」と思ったきっかけの作品。

たぶん、瀬尾まいこさんにも続く
活字ラッシュの時に読んだと思うんだ(失笑)

が、どういう訳だね。
ドラマを見ていても展開がまるで思い出せない!!
むしろ初めて作品に触れる感じ。
本当に読んだのか、自分に問いかけたいのだが
なんとなく作品設定は分かるんだよなぁ…。
でもどう作品が転ぶのか
全く思い出せない…!
すごいもどかしいなぁ、と思いつつ
今日も父と一緒にドラマを見てしまいました。(笑)


本当に活字だけ読みたいときは
あれこれドサドサ読むので
この癖はよくないなぁ…と考えましたorz(全くよ)


ただ、なんとなく
文章で表現すればおかしくないけど
実際に演技で表すと難しいものってあるんだなぁ…と思いました。
言葉って本当に薄く感じたりするものだけど
本当は自由なのね…笑。
06/13
2009 Sat
空気を読めるコばかりです。
今日は夕方から授業でした。
図書館学の勉強!
だけど、その横でみんな
机の横に携帯をセット。
…企業からご連絡が来るかもしれない、
なんて淡い期待をしている証拠ですね(笑)


図書館の本ってよく背表紙に
よく分からん数字が並んでません?
「910.3」とか…
「442.1」とか…
(実際には分類できない番号かもですが具体例として…笑)
あれって、本の内容を表してるんですね。
図書館って似た内容の本が
きちんと並んでいるのは
あの番号と司書さんの力があるからこそ。


なので、私は今…
本の題名だけで
おおよそ本の内容を予測して
どの分野に分類されるかを勉強してます。

実際には本を手にとって
大まかに中身を確認するんでしょうが
今はとりあえず、数をこなして
大体どのあたりにどんな本を置くのかを
感覚として身に付けようとしてます。



これね、結構面白いんですよ(笑)
クイズやってるみたいで!
たまに番号が
「219.3502」みたいな
すごく長く並んでいると
もちろんながら細かい分類をされていて…
実はコレ、日本とアメリカの2カ国間における○○の本!とか
ものによっては地理やこの本は辞典である…みたいな
そういうのも分かるようになったりします。

実際には分厚い分類分けが出来る専門書を片手に
本の主題を予測した上で
何番なのかを友達とわいわい言い合いながら
解きあってるのですが。


答え合わせをするときに先生が当てるんですね。
私、今日当たったんですよ。

ちょうど、地理も関わるめんどくさいところ!笑。
「柊さーん、じゃあ主題はー?」
「あー貿易だと思ったので、まずは産業に分類しましたー」
「そうですねー、じゃあ次はー?」
なーんて先生と一緒にといていたら
どういう訳かAさんからメールが来た。(大笑)
あまりのナイスタイミングにテンション上がる私。(落ち着け)

思わず小さな声で
「メールがこのタイミングで友達からきた!?」
とかぼやいたら
クラスメイトと一緒に「空気読みすぎ(笑)」と言いつつ
携帯をとりあえず隠す私。(深い意味はない)
「隠しても意味ない!」とかクラスメイトに突っ込まれれば
先生に「柊さーん、ここの答えはどうしてー?」と
聞かれたりして、一人であわあわ(大笑)

「えーっと…」
「網目表!(こそっ!/友達の助太刀)」
「あ、網目表を確認しました!!」
「うんうん、そうだねー」


いやーもうなんか友達様々だと思いました(笑)
クラスメイトに「模範解答…!笑」と笑われましたが
先生にも褒めてもらえたし、よかったよかった。
06/11
2009 Thu
きっとイイ幸先なのだ。
今日、学校の授業を受けていたら
真っ白い鳩を二匹見かけました。
もうそれこそ、結婚式に使えそうな真っ白いの。

授業中だったんですけどね。
まだ職が決まらない友達と二人で
ひそひそと小さな声で
「お、内定きたんじゃない?」なんて言ってました(笑)
気休めですが、こういう瞬間って大事だと思うんだ、笑。


いやー、それにしても本当に
すごい厳しいですね、今年!
笑い事じゃないんだけど
今年、ひどい!
うちの大学ってそれなりの就職率がウリなのに
ほとんど決まってないみたいです。
ひゃー100年に1度の大不景気ってすげぇな!笑。
決まっていないからこそそんなに焦ってなくて
逆に私の場合、危ないんですけど
いやいや、それにしたって(大笑)


そんな訳で。(どういう訳で)
新しいシャープペンを買いました。
気分一新で緑にしてみた!
実はファイル関連がほとんど赤なので
ちょっと落ち着くかなーと思ったのですが
先日、蛍光ペンの黄色を買ったので
色々な意味で落ち着けなくなりました。orz

…これだからオタクってやだ…!!
06/10
2009 Wed
元気の源、近くにあって。
今日、授業で
『銀河鉄道の夜』のアニメを見るよーって
先生がビデオを用意してくださったのですが

私、このアニメ中学生のときに見たことがある。
図書室で見たのも全部覚えてる。
そんでもって、すごく
宮沢賢治が苦手になった決定打だったりする。
(それこそ今は大好きですが、笑)
(高校になって改めて触れたらツボにはまった)
なんかあのアニメを見たときに
「宮沢賢治ってこういうのなんだ…!」とおびえて
それからすっかり疎遠になっていたと言う
すごいむなしい経験(笑)


たぶんBGMとかが合わなかったんだと思うんですけど(笑)
しかも私なんて、このアニメから
銀河鉄道の夜に入っちゃったもんだから
どうしてもこの作品の登場人物は猫のような気がしてしょうがない(大笑)
今になって見てみたら
…なんかねぇ、ジョバンニの声がルフィなのね。
でも頭の中では、元気くんのジョバンニがいるわけさ。

すごいミュージカルの方のDVDが欲しくなっちゃった…orz
あーもうやっぱりDVD買おうかな…!笑。



今日、また履歴書を買おうと思ったのですが
内定をずいぶん前にもらった友達に
飴をひとつ、お祝いでおごってあげました。(笑)
ずるいんだぜ、学校の売店でレジをお願いしていたら
横で「ねー、飴欲しい」とか言うの。

私の好きな梅味の飴。(そこか)

なので、「じゃあ2つ買うか、私も食べたい」と言い
買ってから「内定祝いな(笑)」みたいな話になりました(ひどい…!)
20円の内定祝いとかホントひどすぎる(爆笑)
二人でころころ飴玉を口の中に転がしながら
まだみんな決まらないよなーやばいよなー
みたいな話をしてました。
でも早く決まるとつらいよなー
なーんて言いつつ、結局なんとかなるよね!みたいな話になった。
そのコ曰く、やっぱり縁しかないんだよとのこと。
私にもいつか見つかるよ!と
言ってくれたのでもうちょい頑張るとします(笑)
06/08
2009 Mon
そんなの私が分かってる。
あぁ、そうだ。
と思いまして…

一人でカラオケに行ってみました、柊です。
(お前はいきなりをしだすんだという)


とりあえず、二時間?
とお試しのつもりで行ってみましたが
テニスを歌いだすと二時間じゃ足りないと言う…笑。
最初の方はマイクを使わないと
私は高音が出るのに
どうしてカラオケだと女性ボーカルの歌を歌えないのかなー
と思って、あれこれ試してたのですが
無理なもんは無理。
と、悟ったのでいつものように一人でテニス!(…)
懐かしい歌も歌いつつ
新曲もそれなりに歌ってみたのですが

怖くて履歴が見れませんでした。(…)

本当に声を作って歌ってるので
オンチもいいところ行ってますが
歌うのは嫌いじゃないのよね、これでも。
歌うジャンルが偏りすぎてるから
人前で歌うのは嫌なんだけどさ(笑)




なーんて、ブログをかいていたらですね。
なんかメールが来たのね。
姉から。(又の名をAさんという)

「OVAの菊丸の色気は異常」っていう。


…え?
って思ったのね、私。

OVA? OVAってアニメだよね?
浜尾くんじゃなくて?
色気っていったらあの方の菊丸さんか
…足立くんかなーとか思ってたのですが

広樹さんの英二が色気?

そう思って色々調べたら確かに色気を感じた。



しかし。


もっといろんな場面で菊丸さんは色気を出しているよ!!!
みんなもっと気付くといいよ!!
と言う感想だった私、死ねばいいのに(笑)

いや、もう本当になんだ
菊丸さんってスタッフさんに愛されてるんじゃないかな!!
いやもうそもそも原作者に結構愛されてるよね!?

なんて色々考えていたら
もうにやにやがとまりませんでした。
とりあえず好きなんですよ(知ってる)
06/07
2009 Sun
一応好評でしたけど。
今日、マドレーヌを初めて一人で作ってみました!
小さい頃、これも母としょっちゅう作ってたのですが
あんなに小さい頃は面倒だったお菓子作りが
楽に感じられるようになったのは
成長した証拠かなーとか思った…が。
よくよく考えてみたら
お菓子を作るようになって一年たってた…笑。
そう考えるとあんまり成長してないなー。(笑)


あ、一応おいしく出来たんですよ。
ちょうど焼けたところで
たまたま叔父と叔母が来てくれたので
少しつまんでもらったのですが好評だったし!

でもね、今日はね!
私、紅茶入りのを作ってみたわけさ!
紅茶入りのっておいしそうじゃない!
でも初めてだったから、シフォンケーキを(適当に)参考にしつつ
とりあえず紅茶をばさーっと入れたのね!
それなのにねっ。


紅茶の味がしなかったのはどうしてかな!!(これがーマジック♪)
原因が不明すぎる…
紅茶の量が足りないのか…?;;
バニラエッセンスいれちゃうと
多少は消えると思ったんだが
ほぼ皆無まで消えるなんて誰が想定したよ…orz
父曰く、「最初の一口目にほんのり香る…」とのこと。
(わずかってことね、そういうことね!)

いやでも、あれだ。
バニラエッセンスがないと
味全体がそっけないと思うんだ…!
と一人で悶々としていたら
弟が「あーでもオレはこういう方が好みだなー…」と。

もうね、姉ちゃんはその一言に
心が救われたわけ。
え、まじで!?
そんな繊細な味覚持ち合わせてたわけー!?
なーんて思ってたら、一言。

「うん。 オレ、こういう何も入ってない方が好き


紅茶、入ってるっちゅーねんっ☆


そういう訳で成功はしたのですが
紅茶の面は大失敗だったのでした。
まぁ、食えるもん作っただけいいか…笑。
06/06
2009 Sat
優先順位は忘れつつ。
勉強ほどほど、ゲームに本気! 柊です(オイ)
実は森田・nmkwボイスにひかれて
随分前に、BASAR/A買ってたりするんですが…
(あ、安い奴ね。 英雄外伝を最初に手を付ける不謹慎な私)

慶次ホント可愛くてさ…!!
またあなたは森田さんボイスなんですか、と聞かれれば
えぇ、そうです!と
自信満々に答えますけども(笑)
なんなんですかね、あの前田家の可愛い家族っぷり(大笑)

お市も育てつつ、
可愛さメインで慶次ばっかり遊んでます。
政宗も好きなんだけどね、
やっぱり慶次の可愛さにほれるわ!笑。
そして慶次vs慶次みたいなゲームだからありえる世界に
一人でにやにやしながら
ばさっばさ敵をぶっとばしてます。


それにしても、
一般常識って何をすればいいんだか。
私の中の一般常識なんて
どうせオタクなことが絡まなきゃダメですよ…!笑。
さーて、もう一回
本をぱらぱらめくるとしますか。

06/05
2009 Fri
やることたくさん、やりたくない。
今日もテストだよー!
でも学校で図書館学のテストだよー!


なんで先生は今になってテストをやるとおっしゃるのか…笑。
もうテストいいよね…
でも出る問題分かってるからいいよね…
みたいな事を話しながら
みんなで遠い目をしてました。
一応赤点じゃないはずだ…!(コラ)


そしてズタボロだった面接のことを
みんなに話したら
「なんだそれ」とみんなが、眉を顰めてくれたので
すごくすっきりした…!(コラコラ)
あーもう、あんなの知らんわ!!笑。
また次頑張るっ!
一社お祈り来ちゃったけど
不景気なんだ、しょうがねぇ!(自棄だ自棄だ!/コラコラ)


そういえばOVAの千歳が
すごく好みすぎてびっくりした。
何あのいい声…好きだ…!!

06/04
2009 Thu
なんでそういう事を言うのかな。
今日面接を受けていたら

「柊さん、このまま内定もらえなかったらどうしようねぇ…
4月とか5月から困っちゃうでしょう?」

と、なぜかもうこの方向しかないですよーみたいな
(ニートだよ?と宣告したげな感じでした/被害妄想かね?笑)
将来の心配をされたのが
すんごく腹が立って
ボロボロ泣きながら、歩いて帰りました。
(自宅から徒歩で通おうと思えば通える場所でした)
(散歩好きだからしょうがない)(1キロほどを就活靴で…/アホ)
なんで決め付けるのよ、あなたが…!
私の人生を決め付けた言い方をするってどういうことよ!?
あー私、まだ内定まで遠いですかそうですか!
なんて一人で腹を立てつつ(笑)
とてもバスに乗れる気分じゃなくて
タオルを握り締めながら帰宅。

やっぱり自分の不甲斐なさに泣けた…。
この間も就職支援で履歴書のアドバイスを
いつもの人じゃない人に見てもらったら
すごいもどかしくて、思うように出来なくて相談したかったのに
なんとなく自分の考える方向じゃないほうに導かれ
ボロクソに叩かれて(まぁ、当然だわ)
必死に必死に泣くのを我慢して
トイレに駆け込んで
立てなくなるくらい泣いたりもしてるんですが
これが一時的にどわあああああ!っと波がやってきて
その後にけろっとしてるんだから
なんなんだかなぁ…と自分で自分に笑ってしまいます(失笑)
怒りもヘコみもあんまり持続しない自分に
今では少し感謝してます。(なんて悲しいポジティブ!)

まぁ、泣いて前向けるんだからいいですわ(笑)
周りの支えって大きいなぁ…と実感し
その分頑張ろうって思える。
とりあえず持ち駒を増やそうと思いました…orz(くっそー…!)


今日、また一社書類が通りました。
やー…今、誰だって安定志向で
こういうのは倍率高いから無理だろーと思ったのですが
なぜ通ったのか、自分で自分が分からん…笑。

次は英語と、一般常識と、小論文。

…やっべぇ、落ちちゃう…!笑。
とりあえず明日は学校の小テスト…
あー頭働かない…っ!
06/01
2009 Mon
どうしてそんなに先走る。
久し振りにプリンを作りました、柊です。
最近お菓子作ってなかったのですが
連休だし、ちょっとはいいかなーと
面接の話題づくりになるかなーと
相変わらず自分を甘やかし週間(笑)

この間はカラメルを焦がしすぎたからな…!
とかなり警戒をしながら作ったのですが
今度は緩すぎて家族に「甘ぁ…っ!;;」と言われました。
ばあちゃんには好評であった。
さすが甘党である…笑。

食べられるもんだったんだけどね、
と言い訳だけはさせて欲しい。←←



ちなみにプリンを作るのには
当たり前なのですが
型に流し込んで作るわけですね。
市販のぷちん!と出来る便利な入れ物はないので
ナイフで切れ目を入れて
みんなでお皿にひっくり返して食べるのですが…
何故かうまく出来ないんですよね、私。
(どんだけ不器用なんですか)

うー…!;;と奮闘していたら
父が呆れたような溜め息を付いた後に
どうしてそんなに出来ないんだ!と叱られました(笑)
そんなことを言いながらも
結局は私の分をやってくれる父。
なんでですかね。 なんで父は上手に出来るんでしょうかね!笑。
すーっと綺麗にプリンを取り出してくれる。
そんな父の優しさに甘えていたら
伏兵が現れた。


母である。
一人で出来なかった娘に対して
母はひどく誇らしげにナイフを手に取った。

今日の母はおかしかった。


スピード勝負なのだ。
別に早く取り出したからおいしくなるとか
そういうわけではなく。
完売必須でおかわりが出来ないわけでもなく。
何故か、ばああっ!と手早くナイフで切れ目を入れていく。

そんで結果。

どちゃっ!(=崩れたプリンとご対面。)


まぁ、あれですよね。
大爆笑してやりましたよ、何をしてるんだと(笑)
当の本人はてれくさそうに笑ってましたが
何をしたかったんだか…誰にも分かりませんでした。
本人もなんとなく!とか言ってるあたりでもうだめだと思う…笑。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
