日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
05/31
2009 Sun
ちょっと進んで、立ち止まり。
お久しぶりですー;;

久しぶりにがっつり就活をしてきました。
一週間で4社分の履歴書を書いて
初めて小論文で通過して
二ヶ月ぶりに面接にこぎつけてみたり。

相変わらずまったりではありますが
だらだらとやっております…笑。
でもやっとまた楽しめるようになってきたので
このペースを崩さないようにしていきたいと思っています。

その間と言ってはなんですが
午前中に説明会が終わったある日は、
夕方まで授業がなかったので
雨が降る中、都内の観光名所である
東京タワーに初めて行ったり見たりして(笑)
雲に覆われた天辺を見て
(そして800円という意外と高値の入場料)
登る気は起こらなかったのですが
あの綺麗な赤にすごく興奮した。(…)

下から何枚か写真を撮って
いつか天気のいい日に上って
クレープ食べたい!と思いました。
そして文化放送の前を通って
ここで広樹さんはもげもげ言ってたなぁ…とか
あの上で楠田さん聞いてたのかなぁ…とか
いらんことも思い出してました(大笑)


…何してたんですかね、私。(笑)
息抜きもほどほどにしておけって事ですね…!
05/24
2009 Sun
足跡はゼロに等しく。
全く持って、就職活動って言うのは残酷である。

さくさく筆記の段階で落とされるようになった。
っていうか履歴書?
今まで通ってたのになーと思うのだが
どうにもやっぱり3月から引きずってるらしく
文章に自分らしさが消えたよなーとも思う訳で。
とにかくスーツが重たーい!笑。
でもそろそろ、こんにちは6月な訳で。

正直、頑張ろう!って思ってても
周りが落ちただの
もう私は無理だの
んなの私も一緒だっつーの!
っつーかみんなは面接は通過してんだろ!?
なんて、八つ当たりもしたい訳で。(笑)
よくないよくない。
皆でこの不景気を乗り切ろうといっているのに。
もう秋採用なんてクソ食らえなのよねー。
でも それを視野に入れるくらい 追い込まれてる !笑。


息抜きだと軽く遊んでも、ばいばーいってしちゃえば
現実を思い出して心の底がぽっかりです。
久しぶりよ、こんな感覚(笑)
おかげで体重も落ちて落ちてしょうがないわよっ!笑。
しょうがないので
日々ダイサクの可愛い女の子ボイス炸裂ソングを
毎日聞いては「声優って大変なんだなぁ…」と思いながら
奮い立たせてます、小鹿を立たせるかのように
貧弱な精神で(ひどい)

今日はちょっくら雨に打たれて
サウナに入ってきました(違う!)
楽しかったよー豪華豪華!
とりあえず明日は説明会です。
んもー、まーた振出しですよ。
就活でいくら使う気かしら、私(笑)
05/17
2009 Sun
突っ走れ、足元の石には躓かず。
履歴書が一気に溜まったよ…orz
説明会に参加できるって言うのは
出会いになるわけで
確かに嬉しいことなんですが
履歴書がなぁ、本当に…笑。

そんなわけで一気に追い込まれ中です。
お散歩に行ったのは
すんごく楽しくて、勉強になったのですが
電車が止まってくれたおかげで
帰り道を遠回りして…帰ってきてぐったり、笑。
あ、久し振りにNくんに会いました!
いいよね、久し振りに会っても
ケラケラ笑いながら話ができる友達って。
実際はとりあえずお互い頑張ろうぜ…と
失笑気味でしたが(笑)


あー時間がない…
テストもあるのよね、頭痛いなぁ…!
そんな訳で連日薄い日記になるわけで(苦笑)

そういえば、
インフルエンザもひどいみたいですね…!;;
関西の方がひどいみたいで
お友達も多いので心配です…。
皆さん無理なさらないようにして下さいねー;;
防毒マスクの会社が本命だった私は
今更「大忙しだろうに…」と思いをはせています(落ちたから、笑)
とりあえずうがい手洗いは頑張ってます、私!
(人が多いところにはどうしても行くからね…!)
05/14
2009 Thu
さっさと切り替えていきましょう。
発表ぐだぐだで死にたくなりました、柊です。
勘違い連発とかないわ、ぐだぐだ…orz

でも後輩の質問にはびびった。
「明治期の思考に賢治が捉われているってあるんですけど
…現代だったら作品はどうなっていたと思いますか?」
答えがないよね、それさ…!!;
先生にも「分からないねぇ^^」と言わせしめた
すんばらしい質問でした…笑。

もうとりあえず、就職に切り替えるわ(笑)
気持ちの切り替えは天下一品のはずさ。
負けない、ぼちぼちがんばる…よ…!



そういえば、土曜日に
明治期を目安に
日本文学に関する場所をまわるお散歩をするよー
と、一年二年とお世話になった先生が
呼びかけてくれたので
友達を誘っていくことにしました。
先生に久し振りに会って
ちょっと嬉しくてテンション上がった(笑)

三時間ぐらいじっくり回るらしい。
デジカメ…! デジカメの充電しておかないと…!!笑。


履歴書は三枚。
志望動機が800字から…orz
たいした量じゃないって分かってるけど
頭がついていかないのがへこむ…!
あああ、もうくやしいなああ!!笑。
05/13
2009 Wed
相変わらずどっぷりなんです。
今日はレジュメを印刷ー、印刷ーと学校へ。
もちろん授業もきちんと受けてきましたよ!?笑。
今、ゼミの先生がやってくれている授業が
少し卒論と関連があるので
うきうきしてしまう。
ノートが汚い、スペースが足りない…笑。



そういえば、映画化すると噂のノルウェイの森。
なんか主演が松山ケンイチとか噂になってますね。
…う、うぅん?笑。
でも彼の演技力はすごいからなぁ
アリはありなんだろうけど
意外性が強くて、首を傾げたくなった(笑)

あと最近ずっと気にかかってるのが
銀河鉄道の夜でマモが先生役をやっていたけど
あれって先生は男性なのかな?
中学のときに見たアニメビデオだと
あれは女の先生だったような気がするんだけど…。
原作では性別は分からない。
ぶっちゃけ口調もどちらか分からないから
完全な空想な世界になるんですよね。
…でもやっぱり
賢治の存在を考えると男性なのかな?
でもジョバンニは小学生とか
そんなもんになると思うから
…どっちなのかなぁ…!!笑。


そんなことを話していて楽しいのって
きっと私だけなんだろうなー笑。

でも人間失格も気になるのよ、やっぱり。
05/12
2009 Tue
自分好みの味ですが。
やっと、卒論の中間発表の準備が出来ました…。
ちょっとぐだぐだですが
発表者は私だけだし
先生に駄目出しをしていただいて
ゼミ合宿の発表に備えるとします(ひどい)

とりあえず今日仕上げないと
レジュメ印刷で自腹を切ることになるので
ちょっとそれは痛いので(笑)
二番バッターなので
ぼてぼてのゴロ狙いでいくわ、私…!←
ホームランなんて狙わないんだから!!笑。


そんなことをぼやいてますが
ここ最近はずっと卒論のことを考えて
食事も本当に適当になっちゃってたので
今日はがっつり食べました。
トンカツ…!笑。
私、最近トンカツって
マヨネーズを付けて食べるとおいしいんじゃないかなぁ…
と思うのですが、駄目ですか(笑)
ばあちゃんに「しんごちゃんみたいねぇ」と
苦言され、すいませんと謝りました…(失笑)

おいしいじゃないですか。
マヨネーズ、たこ焼きにだってかけますよ!?笑。
といいつつ
新しいトマトバジルドレッシングを使って
感想を求められて
「肉っぽい味がする…」と答えた私は
きちんと食べ物のそのものの味を
楽しまなきゃいけないなあ…と思いました。

…全くね、しょうもない話だ(笑)
05/10
2009 Sun
ありがとうの感謝をこめて。
卒論の中間報告がまとまりません、柊です…orz

結局私が言いたいのって
賢治ってやっぱりジェンダーに対する意識がなかったのか
それとも敢えて意識してたのかなぁ…とか
そんなうっすい感じなんですが
(現段階でこれってどうよ)
とりあえず仕上げねば…

先生に失笑される。 それは嫌だ…!!


そんなことをぼやきつつ
今日は母の日でしたねー!
実は私、金曜の学校帰りに
カーネーションを買って帰ってました(笑)

ちょうど金曜日に手渡すところに
弟と出くわして、
なんかこう、顔で
「姉ちゃんちょっと何やっちゃってんのー!!」
みたいな顔をしてましたが
今日になって、きちんと花屋さんに行ったようです。
床屋さんの帰り道に(笑)


母もすっかり大喜びで
「まぁ! そんなにかっこよくなってから
そんな手渡しなんて!!」とか
すごい喜んでました。
私に言わせれば、髪を切ればかっこいいのか!?
という突っ込みを入れたいのですが…笑。
やっぱりこういうプレゼントは
男の子が渡す方が映えますよねー…
ずるいなぁ(笑)


そんで気づいたら、
夕飯に梅酒を飲んでいました。
そうしたらすっごいのどが渇くわ
体があっついわ…笑。
小さいワイングラスで一杯しか飲んでないのに(失笑)
結局自分の酒の限界がいまだに分からん日々です。
挑戦する気も起きませんが…(コラコラ)



ああ、それと!
4代目の皆さん
ご卒業おめでとうございます、
そしてありがとうございます。

安定していた青学でした、
本当に初めて見た時に
これは来るんじゃないかと思ったのですが
最後の最後にしてやられた。
よかった、本当によかった…!!笑。

惜しいわ、もうちょっと見たかった。
正直彼らの立海戦が見たかった…。
05/09
2009 Sat
使い方はあってるかい?
夕飯の片づけをいつものように手伝っていたんですが
なんとなく、会話がディズニーランドの話になった。

2月に私はAさんといったときに
ものっすごいピーターパンが
イケメンだったことにびっくりしたのね。

もうずっと、Aさんに
「やばい、イケメンだった…! なにあれ、なんだあれ…!!」
とか言ってたんだけど…。
その事を母に話していた。


「そういやさぁ、ピーターパンがすっごいかっこよかったよ」
「へぇ…外人さん?」
「そうそう。 なんかすごい陽気で、すっごい美人!」
「あー…そういえばねぇ」

母があることを思い出したようだ。

「お父さんもディズニーランド行ったことあるじゃない?」
「あぁ、私が小さい頃に行ったんでしょ?」
「その時に、白雪姫とシンデレラの美人さにびっくりしてた。」
「っ!? マジで!?(爆笑)」
「うんうん、だって「!?」みたいになってたもん。」
母さん大暴露。


「えーマジか…白雪姫とか好きだったのかー(笑)」
外人好きとかそういう血でもあるのかなぁ…とか
冗談半分で色々考えていたのですが…
母さんがさらりと一言。

「うん。 あれは もえてたね。」



… ち ょ っ !!! 母さん!!!

どこで学んだ、その言葉!!!!


私、親の前で萌えるとか言ったことないですから…!
絶対絶対ないですから…!!!
っつかなんでその言葉を覚えちゃったのよ、お母さーん…!!


つーか、
ディズニーランドで萌えてる親父とか
見たくないわ、本当に(笑)

まぁ、母さんが萌えるという言葉を
きちんと理解しているとは思えないですが
その言葉をさらりと言うから
本気でびびった娘なのでした(笑)
05/08
2009 Fri
まだまだ難航しております。
今日は午後からー、午後からーってことで
午前中はいそいそと卒論の準備。
終わんない‥まじで終わるのかこれ‥!
っつーか全集の一冊が見つからない‥orz
これ、来年の授業で絶対に使うよなー
だったらあれだよなー
どこか特別のところにしまっておかなきゃ!

→結果。
その一冊以外は全て見つかったのにどこにいったの‥!
そんな漫画みたいなことをやり遂げてしまうのは私です‥!
あああ、やばいーあれには
銀河鉄道の夜とかセロ弾きのゴーシュも入ってるんだ‥っ
賢治の作品の大御所ぞろいの一冊をなくしている私。
部屋がカオス過ぎてもうどこから探したらいいんだか‥!

部屋を片付けろっつー話ですが
それを出来たら苦労はしないんだ、ぜ‥っ!


あ、そういえばファンデが見つかりました。
Aさんのお家に忘れてたそうだよ!
‥忘れ物がないか確認したはずなのに
私、いっつもあの家に忘れ物ばっかりしてる‥;;
当分の間、母さんのを借りるとします‥!(勝手に/コラコラ)
05/07
2009 Thu
あっという間に過ぎ去って。
お久し振りです…!
GWを満喫しておりました、柊です。

ここ最近のまとめにきました←←

・テニミュを見に行きました。
・浜尾君卒業だってさ…! 彼が菊丸くんをやってくれてよかったなぁ、としみじみ。
・とかいいつつ、財前とかジローとかにもときめいた私。
・あ、Aさんのお家にお泊りに行ったよ!
・テニミュに行く前に、Aさんのお家に一旦寄ろうとしたら
  チ ケ ッ ト を 忘 れ る と言う大失態。
・…父に届けてもらいました。 チケットを見られてすべてばれて恥さらした…orz
・でも父は何も言いませんでした。 父の優しさプライスレス…!!
・Aさんのお家へ初めて一人で行きました。
・道に迷いながら(コラ)
・もしょもしょお手伝いをしたよ!
・一緒にピザを作ったよ!
・ドSとドMでシフォンケーキを作ったよ!
・おいしく出来てびっくりした(笑)

・従兄弟の赤ちゃんの初節句に行ってきました。
・めっちゃくちゃ可愛い子になってました…!!!
・お母さん似でびっくりした(笑)
・赤ちゃん特有のふにふに感を楽しんでいました。
・従姉妹の方の赤ちゃんはついに子供っていいたくなるくらい大きくなった!
・スイカが嫌いなのにスイカが出てきちゃって、しょんぼりしすぎだ(笑)
・子供パラダイスでうっはうはしてました。

・剃刀で指を切りました。 いってぇ…!!笑。
・ファンデーションをなくしましたorz
・卒論中間発表が近くて本当にやばいです(笑)
・ipodにテニミュを入れてほくほくしています。 してんほほほーじっ!


…こんな感じ?
相変わらずどうしようもない生活を送ってます…!!
05/01
2009 Fri
タイトルなし
明日ドリライに行くので準備します\(^O^)/
そのままお泊まりもしてきちゃいますね!


浜尾英二の見たさでペンライトも買った!←
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
