日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
04/29
2009 Wed
懐かしさに浸りながら。
今日は国民の祝日ですね!
どうしてうちの学校は授業実施日なんですかねっ。

電車がすいてて泣きそうになりました、柊です(笑)


今日、図書館学の授業を受けていたら
「あ、久し振りー!」と声をかけられた。
この時のコで、すっごい人なつこいコだなぁ!とびっくりした。
お互いに、その会社は落ちちゃったんですが
でも近況を聞けて嬉しかった。

しかしそれにしてもよく見てる子で
「今日、就職支援いたでしょー!」と言われた。
確かに職員さんに話を聞いてもらってましたけども。
んでもって
「内定先が二つあって困ってるんですー!><;; …みたいな?」
そういう相談をしてたの?とか言われたんですが
ちょっ、どこの夢物語ですかそれ(爆笑)
どちらもまだまだという事だったので
笑いながら、頑張ろうねーと言えたのが嬉しかった。
そうそう、まだまだこれから。


そんでもって帰宅したら
すんごいびっくりした話を聞いた。
母が、私の中学のときのクラスメイトに会ったらしい。
しかも…おなかの中に赤ちゃんがいるそうだ。

え、ええええええええええ!!?;;;
ああああ、そうか!
私、もうそんな年頃か!!笑。

そのコとはすごく仲良かったんですよ。
頭良くて、努力家で。
理科が大好きで、美術も得意じゃなかったかな?
実験が大好きすぎて
目をキッラキラさせながら
フラスコが家に欲しいなぁ、とかなんとか言ってて(笑)
どーでもいいですが
私は彼女に童貞っていう言葉の意味を
教えてもらったような気がします。
(なんていう思い出だ、爆笑)

いやーなんか、でも意外すぎて
思わず母に確認してしまった。
相変わらず美人さんだったそうだ。
写真とってこいよ、母さん…!笑。
04/28
2009 Tue
甘いの食べるといいのかな。
今日、ばあちゃんの血圧がやべぇと聞きました。
もう年だし、病院には通ってはいるんですけども
ちょっと血圧が高いらしい。
GWもあるので、病院も混んでいて
なんか病院もめんどくさいみたいで;;

なのでおばあちゃんには、
今日はお布団でごろごろするように指示(笑)
気遣いの嵐の人で
なかなか横になろうとしなかったのですが
もう叱るようにしながら
布団をひかせて寝かせましたわ…。


んでお見舞いも何もないんだが
プリンに挑戦してみた。
…おばあちゃん好きだし。
っていうのは言い訳で、
私が作ってみたかっただけなんですけどね(笑)
本当は紅茶プリンをやってみたかったんだけど
我が家じゃ普通の方が売り上げ良いだろうなぁ…
と思って、普通のに挑戦。


いつも使っている、大きな銀色のボールが見当たらなくて
めそめそ言いながら頑張った。
カラメルを作るのを失敗なんてしていませんよ!
そんな、作り直したなんてそんな!←
おろおろしながら作っている横で
おばあちゃんの小さな鼾が聞こえてきて
ちょっと安心したのは言うまでもなく(笑)

んで食べてみたら
結構おいしかった。
やっぱり漉すのは2回のほうがおいしいのかもしれん。


あ、そうそう。
家で作ると底にカラメル固まっちゃうんですよ。
おばあちゃん、それがおいしいのにねぇ…
って言いながらほじくり出した(笑)
でも固くなっちゃってるからか
なかなか取れないらしくて
すっげぇムキになっててさ。

そこで私、気づいた。
「おばあちゃん、そんなにムキになったら
 血圧上がる!!;;」


本末転倒(笑)
当の本人はカラメルが取れて
「飴だわー」って喜んでましたが
なんだかなぁ…笑。

GW中に一回何か作れたらいいなー。
04/27
2009 Mon
聞きすぎ、聞きなさすぎのバランス。
……見るんじゃなかった。

絶対、財前なんか見ちゃだめだと思ったのに
ミュで見てみたら、ダンスがすごくすごくツボだった…!
アニメでやってる人を考えたら
この熱は下がるかもしれない!と思ったんだけど

あらやんとか、 もう、何ですか…orz

あーくっそー…何あれ…!(笑)
かわいいな、やばいな…!!←←


延々と四天宝寺のテーマ曲を
流してしまっている自分に笑うしかないです。
これ、一回聞くとやばいんだよなーと思うんですが
どうしても聞きたくなっちゃうんですよ(笑)


今日、友達と交わした会話。
A「あ、じゃあお疲れさまー」
私「あれ、帰るの?」
A「うん、いったん家に帰るわ。」
私「んじゃ、私も一緒に帰る!」
A「分かった! じゃあねー(先に帰る友達)」

私「……あれ?(見事においていかれた私)」
B「…うーん、今のはAがぼーっとしてたね(笑)」

Aは何も分かってくれてませんでした。(大笑)
なんとなくコミュニケーションがうまくいかない子が多くて
ついつい脱力しますが、
いい子ばっかりなので楽しいですわ、笑。
04/26
2009 Sun
衝動的な行動です。
お休みなのに早起きしました、柊です。

昨日、ネット上に上がった急な情報。
テニスの氷帝D1のCD発売記念に
楠/田さんと浪/川さんでイベントをやる、と。

絶 対 行 き て ぇ !

なんとなくだけど
こう、楠田さんが勢いに乗って
わあーい!って突き進むのを
浪川さんが戸惑いながらその勢いに乗るっていうような
そんなやり取りを期待しているわけで。


っていうか松/井さんと楠/田さんって
トークが楽しいんだよな!
何よりも
私、浪/川さんを生で見てみたいって思って…!(…)


チケットを取りに行きました。
朝っぱらにお店に行こうとする私。
が、店の位置が分からなくて
Aさんにメールで泣きついた。

もうやだ、知らないところ怖いかえる…!
と思ったのですが、
どうも私は裏口の周りをうろうろしていたようで(アホか)


まぁ、お店を見つけてしまえば
そっからは慣れたもんで。
さくっと予約してきて
チケットをゲットしてきました。
…ひょろきさんなんて最近行ってないのにね。
なんで私、この二人で行く!ってなるんだろう(笑)

でも就活を頑張るためかな、と
まーた自分を甘やかそうとしてるわけで;;
とりあえず、お楽しみが一つ増えました…!
さぁ、一週間始まりますね。
とりあえず漢文に気合入れていってきます!
04/25
2009 Sat
終わりの見えない道ばかりですが。
あわあわと色塗りです、柊です。
卒論用の準備で
賢治の童話に出てくる登場人物を全部色分けしたら
見やすくて良いんじゃないかなーと思ったんですが

量が多くて死に掛けています
^q^←こんな顔をしている。


あ、それと同時に漢文のノートもまとめていたのですが
「所以」とか「未ダ」とか見ると
やばい、ときめくっていうか
なんかテンションあがる…!!と
一人でにやにやしていたら
家族に不審な目で見られました。
え、こう…わくわくしません?

再読文字だろ?
分かってんだよ、ひっかからねぇよ…!
みたいな、そういう楽しみがさ…ほら!
なんて家族に話したのですが
誰一人分かってくれませんでした…(しょんぼり)


とりあえず明日、ちょっとチケ取りしてきます。
オタクだもん、就活なんてくそくらえだもん…orz
04/23
2009 Thu
何も出来ないもどかしさ。
今日も学校でした。

毎朝と同じように
電車に乗って学校の最寄り駅へ。
学校に一番近い出口は
駅から少し歩くのですが、
今日はなんか道行く人が途中の出口に目線を向ける。
…やっぱり気になって私も目線を向けてみたら


サラリーマンが階段でうつ伏せにぶっ倒れてるのね。

私、通り過ぎたわけ。
「あー倒れてるわー、大変…  
…ちょっ、おっさん起きろよ!!;;」
途中で何かおかしいと思って、
慌てて階段を上った…。


あ、続きはちょっとグロ…?
少し考えて、クッションをおいておきますね。
04/21
2009 Tue
もう一回、気合を入れて。
ついに明日。

三週間ぶりの就活です…!!


これはひどい^^^^
なんとなく気乗りしなくて
だらだらしていたら3週間もたってしまいました。
友達にこんだけ休めるお前が羨ましいといわれました…orz
だって結局はご縁じゃない。
ベストの状況を作りたかったのよ、私…!

最近、友達が先に決まるって言う状況を
想定せざる得ないのですが
プレッシャーになるかどうかは
その人次第なんだなーと思いました。
…私なんか、決まったらその子たちに
愚痴こぼしたりできるんじゃないか
と、淡い期待をしているわけです(笑)
本当に物事って考え様でどうとにもなりますよね。
早く決まったからって
私とは違うだけで。
だから羨ましがるのもいいけれど
そこで鬱々してたらもったいないってことだ。
鬱々しているのがだめなんじゃない。
もったいないのだ、と未来の自分の為に
弁解をしておきますが(笑)



筆記試験も久し振りです。
休んだことに後悔はないのですが
あまりに久し振りすぎて
びびってます(笑)
筆記に引っかからないようにしたいものです…!

スーツにアイロンもかけました。
定期も持ちました。
履歴書も自分なりに丁寧に書きました。
お守りをぎゅーっと握り締めました。


もうね、あれですよね。
堀/北真/希かわいすぎてどうしようかと(ぇ)
最近、チェックしているドラマが
ご/くせ/ん→メ/イちゃんの執/事→ア/タシ/ん家の男/子
っていう私はどうしようもないんだと思います。
アホのコ^^ ←←
04/19
2009 Sun
精神年齢は退化する?
爪の先が白くなってきました、柊です。
もう他でもなく、貧血かと。(笑)

市販のものですが、薬も飲み始めました。
すっかり貧弱じゃないか…!
倒れないからいいものの!(笑)
ま、予防は大事ですよね。


あ、今日ね。
河合若が「…アンタ、誰に向かって口聞いてんですか?」って
がっくんに言っていたらすげー萌える…!!
とじたばたしていたら

一部始終を見ていたらしい弟に
「…姉ちゃん、お楽しみの所悪いんだけどさ」
ってどん引きされました。
…ごめんね、姉ちゃんはiPodっでニタニタしすぎたね…?
つーかお楽しみって何さ、なんかあれよね
エロ本読んでる中学生じゃないんだからさ…笑。


そんな姉ちゃんは
昨日のテレビ放映の映画ア/ンフ/ェアが怖くて
途中でテレビを消しながら見てたんですが
最後のオチの意味があまりよく分かりませんでした。
Aさんに「そんな見方じゃストーリー分からないじゃん…」
って言われたんですが
…途中はそれなりに分かってたと思うのよね?
でも最後の一番のオチに首を傾げてしまいました…笑。
…姉ちゃんは中学生じゃないんだけどなぁ。(まだ言うか)
04/18
2009 Sat
記憶を辿って、粉撒いて。
今日はクッキーを作りましたよ、柊です。
昨日の湿疹が悔しくてね、こうね…笑。

小学生の頃、母と何度も作ったのをよく覚えていたのですが
とにかく型抜きばかり楽しんでいて
下準備はすべて母任せでした。
最初の方は、本を片手だったのですが
色を出すためにクッキーに黄身を塗るのは
刷毛じゃなくて、スプーンの裏で大丈夫
とかそんな豆知識よく覚えてたよ、私…笑。


バニラエッセンスでちょっと何かを間違えたのか
手に匂いがこびりついちゃって
半泣きでした(笑)
バニラの匂いってあんまり好きじゃないんですが
もう手からずっとぷんぷん匂うのね!
匂いがきつすぎて頭も痛くなるし
夕方風呂という贅沢にも浸かりました…。

あ、クッキーのほうですが
見栄えはさておき、結構おいしくできたかと。
弟には「俺、ケーキじゃなくてこういう方がいい!」といわれ
姉ちゃんちょっとしょげました。
ケーキのほうが作るの楽しいんだもんよ(笑)
母にも想像以上のお褒めの言葉を頂いて
戸惑いを隠せない私。
えぇ、いいじゃん…! ケーキだってそれなりにできたでしょ!?;;
04/17
2009 Fri
偶然が巻き起こすミステリー。
間がすっかり空きましてすみません…。
なんとなくパソコンに向かう気力がなかった…orz
たぶん他でもなく
貧血っぽい気がする(笑)
とりあえずおとなしく薬を飲むとします、うす。

ゼミの授業も始まりまして
卒論の中間発表が2番目という悲劇に見舞われつつも
私はとりあえず元気です。
んもーね、この順番だけはどうしようもできないんですよね。
うちのゼミは先生による
あみだくじなので
もうどうやっても選べない(笑)


そんなことを学校の友達に話していたら
偶然起きたミステリー。
(友達2人と一緒の帰り道)
A「えー、タスクいいじゃん!
 私なんか友達にはめられて、2番だよ!?」
私「はめられたのか(笑)」
なーんて、Aとなんとなく話していたのですが
友達Bは一人で先に少し早めに歩いてた。
そんなBはレストランの前に通りかかる。

A「そう! なんか生贄にされてさっ!!」
B「(レストランのメニューを見て)わー、おいしそー
私「おいしそう!?(爆笑)」
基本的に友達同士みんな
あれこれ好き勝手やってるのですが
おいしそうっていうタイミングのよさに笑ってしまった。


お風呂に入ったら
お風呂グッズが肌に合わなかったようで
全身が蚊に食われたかのように
白いぷつぷつとともに真っ赤に腫れ上がって
めちゃくちゃびびりました…!
かゆくてかゆくて、ひぃひぃ言いながら
塗り薬を塗ったのですが
そのひどさは哀れな姉を
からかおうとした弟をどんびきさせました。(笑)
もう顔から何まで本当に
全部反応しちゃって怖かった…!
04/13
2009 Mon
人の言葉で心踊りて。
今日から授業が始まりました、柊です。
おととしお世話になった先生の授業を受けたのですが
別に何も変わりはなくて
のほほんと授業を受けてきました。

今年は就活で大変だから
就活でお休みしても出席扱いにしてくれるって
神のようなお言葉を下さって
私たちは歓喜の声を上げた…!

でもその先生は
たまに口で説明しただけのことを
テストで出すという
意地悪なことをすることを私は知ってるから
やっぱり気をつけようと思いました(笑)
先生の好意にはきちんと答えたいなぁ、とかなんとか。


教科書を買おうとしたら
友達が譲ってくれるって言うし…
ラッキーなこともありまして(笑)
あとは友達とご飯の予定も入りまして
もう本当にやることをすべて放り出している私…orz

とりあえず明日のデートを越えたら
いい加減勉強しようと思います。
レポートをね、やらなきゃやばいような気がするんだよね…!


今日、一番の衝撃的な会話。
私「わーこれおいしいねぇ…!」
母「ねぇ、ここのお店は色々作ってるけど
  ロールケーキもおいしいよね」
弟「(何も知らずに登場) あ、俺も食いたい」
母「はい、どーぞ」
弟「(もぐもぐと食べながら)…あ、これ姉ちゃんが作ったの?

私「(ぶっふう!!/衝撃のあまりお茶を吐く)」
父「姉ちゃん、そんなに喜ぶなよ(笑)」
私「違っ、喜んでねぇ…! つか、お店に謝れ!!」
父「でもこのもっさり感は似てるよなぁ…」
私「だから謝れと!!」

また何か作ろうかなーと思いました(笑)
04/12
2009 Sun
誇りになるよう、前だけ見て。
お休みですが早起きしました、柊です。
テニミュチケット取るために
私は早起きをする…!(アホか)
なんとか取れましたが
端っこのほうだった…(苦笑)
まぁ、取れるだけありがたいと思わなきゃだめですよね。
浜尾くんを見送るんだ、私!←←


そんなことばっかりしていますが
就活を二週間も休んでしまいました…orz
この事実に結構へこんでおりまして
父に何気なく「休んじゃったー」とぼやき
「頑張りたいのは山々ですが、説明会が取れませんー☆」
とあっけらかんと言ってみたら
さらっと「無理して頑張っても躁うつ病みたいになるぞ?」
なんて言われて、すーっと重荷が取れました。
そうか、頑張れる時に頑張ればいいんだ…とか(笑)
なんか周りが頑張っちゃってると
空回っちゃうんですよね、私。
よしよし、とりあえず履歴書履歴書…なんて思いました。


そんで、まぁ
最近気づいたんですが
私、ストレスを感じると…痩せる?のか
ジーパンが緩くなってて。
うーん、これはちょっとまずいかなーと思っていたら
ジーパンのボタンを閉めたまま脱げちゃったのね。

どんびき。
ちょっ、これはまずいだろう…!
しっかり体調管理しなきゃやばいかもしれん!
っていうか私の体はどんだけふくらみがないの!!
とあれこれ悩んでいたら、母からの一言。
「別にそんなの普通だし。」


えええええ…orz
遺伝って怖い、と思い知らされた日なのでした(ちょっ)
そんな両親が好きなんですが…笑。
04/11
2009 Sat
合わなさすぎて爆笑です。
今日はお休みです、柊です。
昨日買った折り紙を真剣に折ってみたりするも
ふと思い出してGS2の紀章を落としてみた。


ねぇ、これでいいの!?
こんなんでいいの!?

私、どんびきしたままクリアしちゃったよ!?笑。
初めてGS2でどんびきしたままクリアしました…!
なんだかんだで途中で
うわ、こいつかわいいな!とかあるのに
どんどんイベントが発生するたびに
どうして紀章はこの役を…!と思いました。(笑)

彼のときめきポイントがよく分からなかった…。←←


そうそう、昨日買った折り紙ですが
あほみたいに黙々と作ってますよ!笑。
チョコケーキ、ミルクレープ、ショートケーキ。
丸井、丸井!と勢いよく作り出す私は
どうにも馬鹿以外のたとえがないような気がします(失笑)
小さい頃、折り紙の作り方の説明書は
分かりにくくて、なにこれ!と投げ出したものですが
今は粘ることを私は覚えたようです。

でも折り紙がくしゃくしゃになっていく…笑。
あ、でも折り紙って楽しいですね。
また新しいセットでも買おうかな(また始まった!)
04/10
2009 Fri
間近で実感、遊んで一新。
学校へ行ってきました、柊です。
今年の授業が取れたかどうか確認したら
きちんと全部取れてました。
よかったよかった…!

友達とだらだらしゃべって
近くで幕内の力士さんがお相撲をとってると聞いて
一緒に繰り出しました。
すみません、大好きだったんです相撲(笑)
それこそ幼稚園の頃だったんですが
あの頃は幕内にいる力士さんは
漢字だろうがなんだろうが全部読めてました。
大好きな力士さんもいて
きゃあきゃあ応援してましたよ。


まぁ、そんな過去もある私…
最近の力士さんわかんないかなー;;と
懸念しつつ、行ってみたら意外と分かった(笑)
私が好きだった力士さんは
それこそもう親方なんだけど
好きだった親方を見れて、呆けてしまった…笑。


一緒に行っていた友達は
同じ高校卒の仲良しさん。
共通の友達もいますが
なんかこのコは
自分ってものをしっかりと持っていて
すごくいい刺激を受ける。

…のはずが
お茶をしているうちに
メイトに行くことになりました。(大笑)
んもーすげー久々…!


特別にこれ!っていうものがお互いになく
だらだらとあれこれを見ていたら
ケーキを作る折り紙セットなるものを見つける。
…え、ときめいちゃいないよ?(大笑)
レジへ持っていったなんてそんな…!
友達はなぜかウルトラマンにときめいていて
なんなんだろうなぁ…と思いながら
結局のところ、友達にDVDを買わせてしまいました。
(ウルトラマンじゃないけど!笑)

さぁ、教科書とか買わないとな…!
04/09
2009 Thu
どうしてそんなのが出てくるの。
今日、うちにタマゴボーロがありました。
あの…小さい頃食べたと思うんですけど(笑)
一口サイズの小さくて丸い
黄色くて少し焼いた色がついたクッキーみたいな
赤ちゃんのお菓子。
(わからなかったらネットで検索してみてください、笑)

最近、私たち子供たちが大きくなったし
家で見かけることもなくなったので
そういやこんなのあったな!と大騒ぎ。
弟もちょっとびっくりしていたようで
こんな一言を残していました。

「おぉ、懐かしいな! マルコポーロ!!」
…東方見聞録か、と突っ込んでおきました。
なぜそれが出てくるのかよく分かりませんが…笑。
そんな弟君はなんと学級委員に選ばれたそうです。
世も末すぎる(コラ)


明日は学校です。
授業が取れたかどうか確認してきます。
たぶんまたどうせ抽選漏れで泣くんでしょうけど(失笑)
04/08
2009 Wed
洗い流してしまいたいけれどもね。
美容院に行ってきましたよ、柊です。

うん、毎度毎度恐ろしいほどに梳いていただくのですが
今日も変わらずにもさっと梳いてもらいました。
ズラ作れるって、絶対作れるって!
私、一儲け出来るって!!(笑)


…前回は特にどっさりと梳いてもらったのが
インパクトに残っていたのか
お兄さんに顔を覚えられてました…orz

結局毛先を整えてもらって
前髪を整えて…いつも通りいつも通り(笑)
でもやっぱり髪を切ってもらうと
シャンプーが楽だし、
髪を乾かすのも楽だしいいですねー。
授業が始まっちゃう前に行けてよかった。
割引がきいてよかった。(はいはい)


そんなわけで気持ちも少しさっぱりした夜。
今日の母の一言は衝撃的でした。
「明日のお昼ごぱんどうする?(笑顔。)」

 … ご ぱ ん ?

…クリームパンでいいよ、私。
(とりあえず口は平然と。 顔で不評を伝えておきました。)
04/07
2009 Tue
あらら、と苦笑いでごまかして。
健康診断に行ってきましたよ、柊です。
もうだいぶ手段も慣れてきたので
ジャージはいて、だらだらしながら友達と行ってきました。


相変わらず視力はそのまま。
血圧も特には引っかからず。
身長もまたちみっと伸びて
体重も最近少し増減があるとはいえ
おっといけね!って感じで(失笑)
自分でもちょっと危機感を持って
BMIを見てみたらぎりぎりでした。 
…下手したら呼び出しだよ、これ。(笑)

まぁ、呼ばれたら呼ばれたで
保健室の先生にお話しするつもりでいいや…(コラ)


検査が終わったあと
健康診断の係りになっていた友達が
教室で携帯をいじっているので
どうしたのー?と聞いたら
係りとして教室の戸締りがあるらしく帰れないらしい(笑)

あらら、ご苦労様ー;;と苦笑いをしていたら
さっさと帰ってください、と冗談ですが叱られました。
すいません、邪魔してすみません(大笑)


明日からまた連休です。
ゆったりすごすことにします。
とりあえず、明日は美容院…!!
04/06
2009 Mon
相談役ならお任せを。
今日はおとなしくお家で…と思ったら
友達から連絡が入ってきた。


就活を一緒に頑張ってる友達からだった。
面接がうまくいかなくて
ちょっとへこんでたらしい(笑)
なので電話でお話して
まぁ、そんなこともあるよねー
でも人事の見る目がないんだよーとか
もしくは向こうが合わないって選んでくれたんだよーとか
あれこれ言いながらお話してました。
こういう話をするって大切ですよね。
自然と私もがんばろ…と
しょぼしょぼながらに思えるというか!笑。
私も同じく就活生なのに
家でゲームしてました。
…うん、ほらリラックスも大切かなーなんて(しすぎ)


今更ながら、瑛と先生の二股中です(わかる人にはわかる…)
もうね、なんかね
私、本当に森田さんの時折見せる
光った演技がたまらなく好きでしょうがないよ(はいはい)
明日は健康診断です。
何も引っかからなければいいな…!笑。
04/05
2009 Sun
儚いほどに時間が惜しく。
お花見に行ってきました、柊です。
Aさんのお家の集まりのはずなのに
なぜかそこにまぎれる私…(ありがとうございます!)
私、あの家に溶け込みすぎだと思うんだ。
この間、就職活動の話をしてたんだけど
父と「もうAさんの家へ婚活でいいじゃん」ってなる時点で
何かおかしいと思うんだ。(図々しくてすみません)


紅茶のシフォンケーキが人気だったので
今日も焼いたんですが萎みおった。
必死に上へ持ち上げるなんてしてませんよ。
さかさまにして、そーっと下に振るなんてしてませんよ。
えぇ、もう本当にそんな。
「目覚まし七時 セットしたのに
空白の時間 間に合わない@サマブリ」
なんていうのを嘘偽りなく
本当にやりやがって
(気づいたら7時半でした。)
二度寝をぶちかましたから切羽詰っていたなんてそんな。

あ、きっとみんながまたたくさん持ち寄るんだろうなぁ…
と思ったのですが
洋菓子は前回なかったし、
失敗した保険のために作った
スコーンのおかげで本当に遅刻ギリギリ…orz
すっごい急いでカバンに荷物を詰め込んで!
あぁああ、デジカメ! デジカメ!!と
抜かりなく忘れ物なし!なんて思ったのですが
…財布を忘れました。
定期にお金をチャージしてたから
別に支障なかったんですけど、頭真っ白になった。

お花見ってどこでやるんだろう?
お家でやるのかな、屋上?
…桜見えなくない?;;と色々考えてたのですが
Aさんが家に来るようにバス停で待ち合わせねー
と、言われたので慌ててバスに駆け込みました。
ひいー間に合ったぜー、待ち合わせっ待ち合わせっ!と
Aさんに電話をしたら、すごい展開が待ち構えていた。


「あ、今日ねーうちじゃないんだー」
え?
「そこから違うバスに乗ってもらおうと思うんだけどー^^;」
ちょっ…
「ごめんね、がんばって!!」
無理無理無理!!!!
何言ってんの、Aさん私すごい方向音痴で!!(まくし立てる)
「だって、お母さんが柊ちゃんなら大丈夫って言うんだもん」
この瞬間に私の頭の中でよぎった言葉。

速攻魔法発動っ!!
Aさんのお母さんのお言葉ッ!!
(ゆーぎ王)
前にAさんが言ってた
「お母さんの言葉が我が家の絶対王政だから」
っていう言葉を思い出して
「お母さん間違えてるよっ、私のこと過信してるよ!!」と
Aさんをさんざん責めながら(コラ)
見知らぬところへ行くバスに乗りました。
車内できょろきょろ周りを見ながら
携帯をせわしなくいじっていたので
不審者だったのはいうまでもなく…笑。



あ、お花見の場所は
前にお泊りに行った時に行った
夜桜の場所でした。
…一人で行けって言われても行けないけどね(コラ)

またいろんな方が来てたけど
なんとなくそのノリは
母方の親戚の集まりのノリに似てるので
楽しんでました。
酒がないのは平和だなぁ…と思いました。
(揃いもそろって飲兵衛ばっかな私の親戚)
っていうか初めて桜の木の下で
レジャーシート敷いてご飯食べました!
ご馳走ありすぎでおいしかったーvv
小腹が空くとすぐに口に運ぶので終始満腹…。


あ、草食系男子に会いました。
絶対にあれはモテるよ!!とAさんに騒ぎ立てましたが
その男の人がどうも幸せボケをしている
私の従兄弟に似すぎていて
どうしたらいいかわかりませんでした。
Aさんのお家の集まりで一番困る質問が
「お名前は?」っていう私は
もう本当に何なんだろうと思います。
(A家では柊ちゃんで通用する私。)
(むしろ本名が通じない罠。)
(お兄さんには本名を紹介したんですが、後はどうなるか知らない…!)


そんなこんなですが
一日ゆったり花見をして
だらだらさせていただいて本当に楽しかったです。
私は、本当に遠慮を覚えるべきだと思うんだ(笑)

それと帰宅してから
やっぱりおかしいんじゃないかと思ったのが
うちの父がAさんにはクールと評されたことです。
今日の父はほろ酔いになったら
巨人を応援するあまり
「ばっかやろー!!」とか言ってて
どこにクールを…!と思いました。
まぁ、Aさんに対してだと
何故か敬語を使う父がいけないんですが(笑)
父に言ったらちょっと笑って
「カッカしてる」と言いました。
正直でよろしい。(大笑)
04/04
2009 Sat
予測が甘いのは誰だ。
今日はメガネの修理に行きました。
鼻に当たる部分のパーツがなくなってたので
そそくさと眼鏡屋さんに行きつつ
簡単な買い物も済ませてきました。

電車の中でなんとなく
明日、ケーキ作るんだよなー…と思う私。
紅茶のシフォンケーキ、うまくいくといいなぁ…とか。
母に生クリームはないと言われたが、
ほかに忘れはないよなぁ?;;とか
母には大変申し訳ないが
心配に思った私。


自分なりに考えてみた。
…そういや紅茶を使うのに
この間紅茶を切らしてたよなー、とか
シフォンケーキを作るのはいいけど
ケーキケースなかったらやばいよなぁー、とか。
いろいろ娘なりに考えてみたら
正直不安がよぎったわけですよ!(笑)

母にメール。
「生クリームは買いますが
紅茶、ケーキを運ぶ箱はありますか?」
珍しくすぐに返事が来た。
「ごめんね ない」


本っ当にお約束っつーかなんつーか…!笑。
危惧したものが全てありません、っていうのが
さすが我が家だと思いました…(大笑)

お買い物もあったのでふらふらと歩き回った上で
駅からの帰り道に、ケーキの準備準備!と
材料めぐりにあれこれ回って帰ってきた。
結局午後を使ってめいっぱい歩いてきたので
心地よい疲労感。(日頃の運動不足を発揮!)
でも必要なものは全部用意したもんねっ、
帰ってきたらだらだらすればいいもんねっ
と意気揚々と帰ってきた私。
夕飯の準備をしていた母と
明日の確認をしていたら
母が突然「あっ!」と一言。



え?と思った私に悲劇が。
「ごめーん…、小麦粉がなかったー…」

そこまでないんか、うちは(爆笑)

普段はそんなことないんですけどね…笑。
しょぼしょぼスーパーまで歩いていきましたとさ。
明日はお花見お花見!!(わくわく)
04/03
2009 Fri
噂のとおり、厳しいです。
お久し振りです!
パソコンはどうしようもないので
代用機を立ち上げました…orz
ネットの接続やらなんやらの
初期設定に慣れすぎた自分が悲しい…笑。


その間にも、なんとまぁ…
学生生活最後の一年間がスタートしたり
幼馴染のRくんのお誕生日が過ぎていったり
空白の三日間、
三月中に受けた会社から
毎日、選考の結果の連絡がありました。
合計5社から連絡されたんですが
本命を含む5社、全滅だったりですねぇ!笑。
面接がまったく太刀打ちできませんでした。
筆記は多少悪くても
履歴書とか?そこらへんでなんとかなったりしてたのですが
人物を見るとどうでもいいのか、そうなのか!?
ぶっちゃけ緊張しすぎなのが
だめなんだと思うので
とりあえず場数だ!と思いました。

…まぁ、なんといいますか
すべてが振り出しに戻ったような気がします(大笑)
怖いよ、氷河期怖い!


でも友達や家族に励ましてもらったおかげで
大してへこみもせず、
おとなしく就職支援に行って
あれこれ求人票を頂いてきました。
これからだよ!と就職支援の人に励ましてもらいました(笑)


友達とだらだらダベるために
生まれて初めて
チュッパチャップスを買ったのですが
すごくおいしくて一人で感動してました。
もうなんかだらだらしすぎな
この思考回路をどうにかしなくては…!
…と思ったのは内緒です(コラ)

お風呂から出たら今度はメガネが壊れた…;;
明日、眼鏡屋さんに行って
買い物をしよう、そうしよう…orz
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
