日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
01/31
2009 Sat
基準は得意かどうか。
数学は出来ないんです、柊です。
おおお、なんだよー
○%を見ると
○割引を見ると
「ひっ!」ってなる。
どんだけ算数ダメだったんだ、私。

…普段の買い物は
元の値段を見て、フィーリングの買い物
とかいうものをしております(ひどい)


試験の為とはいえ
こう出来ないと、ぐしゅぐしゅとグチを零したくもなる。
でも零した愚痴が
「っつか試験を全部漢文にしちゃえばいいのに」だった。
…漢文なくても絶対に日本人は生きてけるよ、柊さん。
いやいや、でも
数学が得意な人にしてみたら
数学って言うのはゲーム感覚なんだそうだ。
…でもさ、漢文を書き下し文にするのって
絶対にゲーム感覚だと思うんだよ、ね?(ダメ?)



そういえば、最近I/Qサプリで
堀尾の声優さんの山崎さん頑張ってますね!笑。
名前を見て「うっそお!?」ってびっくりしたんですが
あの素敵な番組に
すっかりとけこんでいらっしゃって
頑張ってんなーと見ております。
今やってるドラマにも出てるそうですね。
パッと見、堀尾の声優さんだなんて
全然分からないけど(コラ)
01/30
2009 Fri
彼らは彼らで楽しんでいて。
そういや、キャップと瓶が新曲を出してるんだよなー…
と思って、ちょっと聞いてみました。
最初のイントロを聞いた時には
静かな落ち着いた感じだったので
「どうしちゃったの!?」なんて思ったのですが

彼らは何にも変わっちゃいなかった(爆笑)
数秒後には変わりない
いつものキャップと瓶だった…笑。
あぁ、そうそう
コレがキャップと瓶だよねーとか思いつつ
…大好きだなぁ、と思ってしまったり(笑)

これ、何が意外って
菊丸さんの掛け声が低い…!
キャップと瓶だと、
タカさんが音程を高く取ってて
あれ?と思うんですが
菊丸さんの声って、歌ってる時に癖が出てるから
タカさんの方がメインになると
歌いやすいのかもしれないですね(笑)

いいなぁ、なんかこう
バカ騒ぎしてる彼らを聞いていると
ふっと笑ってしまう(笑)
乾とか海堂とか
ついてくの大変なんだろうなーと思うのですが
彼らは彼らで生きてるんだから
…すごいなぁ、ホントに!
UZ/Aさんだろうなぁ、すごいなぁ…!


いい加減美容院に行かなければ…
と思いつつ、雨が降るから行けない…orz
平日に行った方がいいって分かってる。
でもめんどくさいもんはめんどくさいんだ…!!
01/30
2009 Fri
動じたのは最初だけ。
今日でテストお終い!
と思ったんですが
先生とウマが合わなくて、イライラしてたら
テストで極めつけな事をして下さって
ブチ切れた(爆笑)

ぷんすかしながらも
友達のグチを今日も聞いて
ガンバレーと励ましつつ。
どうせ来週から早起きで学校なんですけどもね;
…模試の嵐だから、対策せねば(くそっ)


そんな事をぼんやり思いつつ
夕飯を食べていたら、
いきなり携帯に電話。
最初はメールかと思ってたのですが
電話だったことに途中で気付いて
ちょっと焦った(笑)

しかも、久しぶりにN川さんから連絡!
実は夕飯食べようぜーと誘っていたので
その連絡かな!って思ったのですが
2ヶ月?ぶりの連絡のくせに
彼女の第一声これですよ。

「あ、柊ちゃんのコートってさぁー何色ー?」
会話が全く読めない。(爆笑)
思わず「はぁ!?;;」とか言っちゃったわ、笑。
しかもその後に「え、どのコート?」とか
瞬時に対応してしまった私(大笑)
それだけで終わらないのがN川さん。


コートの色を聞いたら
「あーそっか、分かったーありがとねー」
って切ろうとしないで!!(笑)
ねぇっ、4日はどうなのよ!?
慌てて引き止めたら、4日大丈夫だったらしい。
でもなんか流されちゃって
つい、私も
「あ、じゃあメールするわ!」とか言ったけど…


電話してんだからさ、ささっと決めちゃえばいいのに…!!笑。
しかもN川さんとメールすると
互いに返事が遅いから
…大丈夫かな? 大丈夫よね(笑)
最近、自分を甘やかしてる気がぷんぷんしてるのですが
息抜き大事!ということで
たくさん甘えて、テストや色々なことに立ち向かうこととしよう。
…さぁ、テスト対策ー…!!
01/28
2009 Wed
なんとかなる、がモットーです。
今日は朝一番で
久しぶりにラッシュにもまれながら、学校へ…。
上手に時間割を組めた関係で
最近はラッシュが無縁だったのになぁ…笑。
というのも、今日から学校で
面接練習の申し込みが始まるって言うんで
昨日は散々唸って、履歴書を書いて
寒い…と思いつつ、学校学校っ。

顔を覚えてもらったお兄さんに
ばったり会ったので
「申し込みしたいです!」と言ったら
はいはい、とすぐに応対してくれたvv
わーい、と思いつつ、日程はいつにする?と聞かれ…
「出来れば二月で。 出来れば…朝一番でっ。」
なんて意気込んだら
「…朝一番?」って聞かれちゃったよっ(笑)

「朝一番の方が気持ちの整理が出来るので」
と言ったら、必死に笑いを耐えながら
「そうだね、整理だね」って言われました。
…絶対あの人、私のことおかしいコって覚えてるよな(いいけどさ…!)
さらっと履歴書に突っ込みを頂いて
なるほどーと思いつつ
さっさと帰ってきました。



帰り道にちょっとスーパーに寄って
生クリームを買ってきました。
ロールケーキ作ろう、と思いまして!
久しぶりだな、ケーキ作るの久しぶりだな!
ってうきうきしてたんですが
いかんせん、混ぜるものが多くて
ちょっとぐったりしました(笑)
サービス精神満載で、生クリームをフル活用をしたら
生クリームが多すぎて巻けなくなって
エクレアみたいになってしまった(爆笑)

…まだ食べてないんですよね、
あれ食べきれるのかな…!
生クリームがあまり過ぎて
上にもどっさりのせちゃったんだ…!(無計画)
01/27
2009 Tue
まさにピンポイントスマッシュ。
今日も今日とて、履歴書を少々。
明日朝一番に出さないとなぁ…
と思いつつ、結局
山のように溜まったプリントを整理したりしつつ(笑)


そういえば、昨日父がいきなり
「パソコンもらってきたぞー」とか
仰ったので、何事かと思ったら
お仕事先の方でパソコンが
いらなくなったらしい。

…いらない、って(笑)

いらないから捨てようとしてたらしいですよ…!
捨てちゃうって、まだ使えるのに!笑。
でもパソコンが欲しかったのは事実。
課題をやってる時って
どうしてもパソコンを独占しないといけないのですが
チビが「姉ちゃん、パソコン」とか言い出すので…。
それで集中力とか全て切れてしまう
私も私なのですが、
それがすごく嫌で、ね!笑。

無線でつなげればベストなんだが…
と思いつつ、とりあえずめんどくさくて放置です。
電源が入ってワードとか
全部使えるものを確認しておきました。
めんどくさーい、とか言いつつ
若干わくわくしてるのは他でもなく
…やっぱりなんか機械が好きなんでしょうね、私(笑)



それとパソコンの他にも
おいしいものを色々いただいたそうだ。
いつもすごくいいもので
おいしいねー…!なんて家族とびっくりするんですけど
今日、夕食に出てきました。

ししゃも(本物) ←ちょーたろーの好物。


…本物、確かにおいしかった(笑)
でも何が本物で偽物が何かよく分からんよ!
それとどうでもいいんですが
最近頭痛するんですよねー…
これが右の後頭部っていう場所まで
特定できるのがにくいにくい(大笑)
って言ってたらなんか
頭の中央部が痛い(爆笑)
若干…左?
なんだこれ、風邪の予兆なのか?(笑)


まぁ、いいや。
執事を見てから履歴書を仕上げて、寝ちゃお。(ひどい)
01/26
2009 Mon
ぐっ、と溜めた暖かさ。
今日は朝からテスト。
若干滑った気がするんですが…
まぁ、単位はいただけるだろうってことで(笑)
その後は次の授業まで
ぼかっ!と4時間くらい
時間が空いてしまったので
買い物に行ってきた。


っていっても
友達の誕生日プレゼントなんですけども(笑)
とりあえず一目ぼれした
タオルを買ってー…
あとはこれからちょっと役に立つかなー
ってことでメモ帳を少々。

前もって下見をしていたので
すんなり購入した後に、
ふらっと一人寂しくお茶。
抹茶が気になってね、ちょっとね…!笑。
ちょっと苦味がありすぎて
もう少し甘くていいなぁ…なんて思っていたら
お友達からメールが一通。

ちょっとへこんでいたようなので
がっ!っと抹茶を飲み干して
友達と落ち合う為にさっさと学校へ(笑)
んで、学校に行ってみたら
なんとまぁ…
誕生日プレゼントをあげたかったコにも
ばったり会った(爆笑)
なので、いきなり「おめでとー!」と押し付けた後に
連絡をくれたコとも合流。

三人でだらだらお話、もとい愚痴大会。
皆より若干就活が出遅れている私は
みんなの経験談を聞きつつ
そこかれ出てくる愚痴を
「そーかそーか」と聞いておりました。
…なんていうかやっぱりそういう方が
私は向いてるのかなって思いました。
まとめ役をやるのも別に嫌いじゃないんだけど
どちらかっつーと、なんか
こう…縁の下の力持ちタイプ…なのかなぁ?
みんなの個別の意見を聞いて
なんとなくモチベーションを整えて、
みたいな…そんなんいいなぁ、と思いました。


まぁ、ゆったりやっていくさね(笑)

01/25
2009 Sun
ときめき大事ってそれ如何に。
昨日、ちょっと疲れって言うか
だるさがあったのに
なかなか寝付けずに…
しまった…と思いつつやっと眠りについて
気付いたらAM11:15だっていう罠。
あー、半分終わってるね。
貴重なお休みの半分が睡眠に…(笑)

渋々と起き上がって
とりあえずお腹に肉まんとあんまんを入れて
レポートをざっくり仕上げて
(出せばいいんだ、が合言葉)
ちょっと妄想に浸かってました。



…だってね、あれですよ。
執事すげー萌えるんだもん…orz
慌てて第一話を見たんですが
やばい、コレは。
一人で萌える萌えるって言ってそうです。
いいのよ、いいの。
人生に楽しみがないと
人はストレスが溜まってしまって死んじゃうわ…!
と正当化しながら
もそもそ履歴書を書いたりしつつ。

大体の基盤は出来ているので
なんとなく楽になったかなーとは思うのですが、
なんか文字のバランスが相変わらず下手なので
頑張りたいです。

そろそろあれですよね。
SPIも再開せねば。
CABも必要っぽいので、うん…やべぇ。(笑)
01/24
2009 Sat
ミラクルをもう一度。
この間受けた古典のテストが危なかった人は
テストを受け取りに来るように、
と言われていたのでちょっと受け取りに行ってきました。
たぶん平気だとは思ったのですが
危ないところもあったので、念には念を入れて(笑)

学校に行く直前に
ちょっと太った黒にゃんこが
ごろんごろんと道路でねっころがっていたので
ちょっと観察をしたり、
なんて寄り道をしながら研究室へ。


そうしたら既に待っている人がちらほら。
やっぱり皆さん心配なんですよね(笑)
私じゃだけじゃない、なんて
ほとっとしつつ先生に解答用紙を頂きに。

「B組19番の柊です。」
と先生に自己申告をしたら
「何番?」と聞かれる。
「あ、19番です。」って答えたら
「…あれ、何組?」なんて(笑)
ちょっと先生、しっかりなさって!!と思いつつ
解答用紙を待っていたら大打撃。
「…何番?」


 だーかーらー!!!(大笑)

一応、単位をいただけるテストの点数は
60点から。
出席点などもプラスされるので
もうちょっと低くても単位は頂けると思うのですが
60点を越えてれば、課題は出ないだろうと
どきどきしながらやっと頂けた解答用紙を開いてみた。


60点ジャスト。
自分で自分の実力にふいた。
先生にしっぶい顔をされて、「はい、いいよ」って言われました(笑)
ごめんなさい、先生。
次はもうちょっと頑張る、はず。
来年は取りたくないです、が…あはは!
課題でなくてよかっ、た…。


…そういや、高校の時も
化学かなんか理科のテストで
30点以下は課題っていうのがあったんですが
31点をとったこともあったっけ…。
本当に苦手意識を持ってしまうと
私は一貫の終わりになってしまう人間です。(ふっふー!)



午後の授業はすごく嫌いな先生だったので
おとなしく、先生の話を聞かず
独学してました。(ひどい)
あとちょっと情報探りをしてみたら
なんかとんでもないところに私は首を突っ込んだらしい。
もうあと一週間にすればよかった。orz

まだまだ後悔は早い。
あと、一ヶ月。 頑張れー私!
01/23
2009 Fri
違わない、だけどそれってどうなのよ。
今日は午後からテストでございましたー。
問題を提示されていたのですが
あんまり授業を
真面目に受けていなかったので
頭の中が「??」って感じでしたが
…まぁ、書いとけばいいかなみたいな(笑)

だって、英語と日本語の比較って言われたはずなのに
先生がずっと授業中に
英語の話しかしてくれないなんて
地獄だよ!?笑。
とりあえず蛇のようにふにゃふにゃした自分の文字を
必死になって解読し
(だって眠気と明らかに戦ってた)
それっぽいことは書いたと思うんです、が…!
友達がテストを受けなくても
単位をいただけたという話を聞いて
ちょっとやる気がうせてました…orz



そんなテストを受けるだけだったので
本来の帰りは早め。
いつも親に出かけると「何時頃帰るの?」と聞かれるので
だいたい大まかな時間で答えるのですが
今日は帰り道に寄り道をしようと
思っていたもんだから
何時って答えられない。

…寄り道する、と言った後に
時間は何時ごろになるかな…と悩んでいたら
母がざくっ!と一言。
「あー、図書館に行くのね。 いってらっしゃい。」
確かに合ってるんだけど!
確かに図書館に行くんだけどさっ、
なんでそんな投げやりになっちゃうわけ!?
と、思ったのですが
発表前になると帰りが遅いばっかりだったもんなぁ…
なんて気付かされました。
…今日はね、レポート用で
地元図書館の実地調査だったので
すぐに帰ってきたんですけどね(笑)
01/22
2009 Thu
全ては実力で挑むのみ。
漢文のテスト受けてきましたよー柊です。
学校に行ってびっくりした。
皆が必死になって復習をしている…!!

…家を出る直前まで
テスト嫌ーと布団でごろごろしていた自分に
すごい罪悪感を感じた一瞬。

だって先生が「勉強のしようがない感じで^^」って
既に諦めてたんだから
皆、そんなにやったって…!
と思ったので
皆がぎゃあぎゃあプリントを見直している横で
最中食べて、カルピス飲んでました。
…うん、糖分いるかな?って。


テストのほうですが、びっくりしました。
去年、先生の授業でやったことが
一部分丸々出てて思わず笑ってしまった。
(隣に座っていた友達が盛大にビビッていた。)
忘れかけていた記憶をフル回転させましたよ…!
ちょっと不意打ち過ぎて焦った…!!
今年?
皆無だった。 本当に関係ないことばかりだった(爆笑)
実力テストなんていいところいってますわ(笑)

それ以外はとりあえず埋めた、ということで
深くは聞かないであげてください(笑)



そういえば、
今日父が電話でお友達とお話をしていたようなのですが
…ビックリするくらい私と話し方がそっくりだった。
なんかお友達を励ましていたようなのですが
話しかけるトーンとか、
口調とか、なんかもう色々重なって
「おおおお…!!」と思いました。
親子なんだ!とも思いました。
すっごいにやにやしながら
父に話してみたら、
上手く伝わらなかったようで、はぁ?って顔をされました。
…自分としては母似?とか思っていたのですが
そういうもんでもないらしい…(笑)

女だからか、母に似ているねーと言われることが多いのですが
妙なところが頑固で、融通効かない所は
絶対に父方の血だと思います。
あーディズニーランドいきたいー!(ぇ)
01/21
2009 Wed
開き直る以外に何がある。
あ、また空いちゃった…orz
相変わらずレポート!テスト!な生活です。
睡眠不足には陥っていません。
そこまではいかない…!
ちょっとサボってるけども!!(コラ)


今日、学校がお休みだったので
先生にメール添付で
レポートを提出してきました。
村上春樹ー!! ひゃほおおおおう!!
自分でなんとなく「これだ!」なレポートを
書けたので良しとします。
あーでもすごい大きな収穫だったな…!
あんなに苦手意識が強かった春樹の課題を
もくもくと燃えて挑戦できるなんて
9月にはとてもとても考えられなかった(笑)
そう考えると、やっぱり授業で得たものは
大きかったんだなぁ!と思います。
いい先生にめぐり合えたっ、よかったよかった!笑。


なーんていってますが
明日ももっさりテストですよ。
漢文の先生のテスト。
しかもテスト内容がすごいんだわ。
「漢文における解釈とは」「解釈の多様性とは」
テーマが壮大すぎて対策のしようがねぇ(爆笑)
しかも持ち込み一切不可ときたもんだ。
どないせぇっちゅーねん(笑)
先生も笑顔で「対策のしようがないテストですが^^」
と仰っていたので
私は何もせずに堂々と
半分寝ぼけながら教室に体当たりしてこようと思います。

だって解釈の多様性なんて
そんなの先生方に聞いたっていろんな答えが返ってきて
絶対にコレ!って答えはないと思うんだよね?笑。
01/18
2009 Sun
時間なんかに縛られず。
今日は唐突にデートしてきました、柊です。
試験期間中ですが
正直、後は授業を受けないと
進められない課題ばかり。

…だったら遊ぶしかないよね?


待ち合わせは12時頃(ここポイント!)だったので
12時を完っ全に過ぎてから
「12時59分までが12時頃なんだよ!」とメールをしつつ
だらだら待ち合わせ。
結局互いに会えたのが12時半くらいだったのに
二人でにやにやしながらスルー。
…これが長くデートを続ける秘訣だと思うんですが
いかがでしょうか(笑)


今日の目的は映画『2ST/E/P』です。
…うん、自分でも本当にミュにはまったなぁと思いま、す。
が/うちさんと古/川さん、お二人の本来の演技って見たことがなくて
興味があったし、Aさんのお誘いにのっかって…笑。
さっさとチケットを買って、お昼もさっくりマック!

映画開演まで時間に余裕があったので
食事を終えた後に、だらだら買い物。
Aさんが服を見るーと言ってるうちに一着ご購入。
店員さんがすごくいい人で
一緒になって迷うAさんに「似合う! かわいい!」と
褒めちぎったのは、いつものことです。

そういえば、あの店員さんが売っているものを着るってどうなんでしょうね。
あれは見本になって、やっぱり購買意欲を湧かせるもんなんでしょうか。
…私なんか逆に、「あーこんなに可愛くなるんだー」ってなって
買う気失せちゃうタイプなんですけども(笑)
でも今日の店員さんはいい人だった。
Aさんが「子犬みたいな人だった」って言ってましたが
まさにその通りだと思った…可愛い人だった(笑)


そして次は私が折り畳み傘を。
就職活動用の小さめでー…安くてー…
とぼんやり考えていたら
Aさんに取っ手の部分は引っ掛ける場所がないとダメなんだよ!
両手に荷物が塞がった時にどうするの!?
引っ掛ける場所があれば、鞄にかけられるでしょ!
ってもんのすごい説得されました。(爆笑)
取っ手があると、バッグに入らないかなー…と
懸念すらしていたっつーのに
なんだったんだ、あのプッシュ…笑。
取っ手付きの買っちゃった…なんか負けた。
あの人、本当に販売員にもなれると思った。


なーんてやってたら
映画の開演時間が間近に迫っていて(15分前)
慌てて飲み物を買いに行ったのですが、
紅茶か、お茶か散々迷って
コンビニで無意味に往復したら
ばっちりAさんに見られ「何してんの(笑)」と言われました。
…うん、だから私は優柔不断なんだって…ば…orz

ちなみに映画館までに向かう間、二人で
「うちらの待ち合わせは12時頃だけど、
映画は2時半に始まっちゃうんだね!!」
「わあ、本当だね! 急がなきゃね!」とか言いつつ
…アホだよ、うちらってアホだよね。なんて(笑)
映画の方はギリギリ間に合いましたが…!



映画は、ストーリーにちょっと突っ込みを入れたかったが
面白かったです(笑)
歌舞伎町も見たくなった。 すごく見たい(笑)
マモの活躍に期待です、個人的にものすごく!

映画を見た後はだらだら
Aさんに欲しいものをあげさせて買い物に振り回し
お茶をしようかーとか言いつつ
時間が時間だったので流れ解散になりました。
んもー相変わらずのぐだぐだでした。


大好きです、またデートしてください。(真顔/帰れ)

そして分かったこと。
私のがっくん像は☆要素もあるけど
主体は向日塁/斗、ということ。
…あーだめ、あの男前ずるい。 なにあれ…!
01/17
2009 Sat
振り返って距離は進んだ?
結局おとなしく課題です、柊です。
でもどの課題も大体手を付けて
もう後はちょっと仕上げに
微調整を入れれば、
たぶん納得できるのが出来るはず…!

そう言いながら最後に
あー、違う。 自分の書きたいのはこんなんじゃない
みたいな事を思い出したら
一貫の終わりなんですけどね。
…書き直し、とか勢いよくトライしてしまう自分に乾杯。


そういえば、今日久しぶりに
変な夢を見ました。
なかなか引っ張るなぁ…と思いつつ
結局布団から出れなくて
お昼頃までごろごろしてしまいました。
意思弱いなぁ…と思ったりしながらも
大して成長していない自分に笑えた。

でも、明日予定のデートの待ち合わせは
初めて私から決められたんだから!
明日は雨よ! 傘を持ってらっしゃい!!(何様)
……でも水族館リベンジだったら
こちらから「どこに何時に集合!」って
言えなかったと思います。
(だから大して成長してねぇんだよ!!)
01/16
2009 Fri
しぶとく元気にやってます。
持ち込み不可の山場、とりあえずまたひと段落です。
あーまた火曜になったら
ばたばたするんですけども…orz
それまでちょっとお休みしますー
だらだらしとく、今のうち…!

春休みの宿題も
ついにゼミから出ました。
他のゼミはレポート10枚分ー
とか色々言われているようですが
うちのゼミは…
「たぶん出してっていうから、レポート1枚分で^^」
卒業できるのか不安を覚えるのは
私だけなんですかね!?

相変わらずゼミの先生は優しすぎて
どうにも困ってしまいます(笑)
ゼミ仲間と「大丈夫かね、うちら…」と笑ってしまうほど
先生が生徒想いで優しすぎる…!

なんとか春樹も自分の中で
納得のいくまとめになったので
発表が楽しみです。
どうせ発表直前に
「だめだ、しにたい…」と言い出すのは
いつものことですが(笑)
なんとなくいい気持ちで
迎えられそうな雰囲気をもてるだけ
ちょっと成長したのかな…
大したもんでもないですが(大笑)



と、まぁ…相変わらずな学生生活なのですが
就職も足音どころか
むしろこちらにダッシュで
駆け寄ってくるような音も聞こえてまして。(うぅうう…)
いい加減始めなければ…と
SPIと一般常識対策を始めようとしています。
2月はそういう模試と
学校で行われる会社説明会に出て
やっぱりちょっと忙しそうです。
嫌だけど、どうせなら楽しんでおくべきかなと
少しポジティブに考えるようにするんだ…!


それにしてもあれですよ。
浜尾英二と河合若がかっこよすぎるので
私の日々の癒しです。
もうなんなんですかね、あの二人は。
私のツボを掻っ攫うので
ひぃひぃしてます。 ひぃひぃ!
01/12
2009 Mon
静かなバトル、開催中。
連休はテスト勉強で消えそうです、柊です。
どうもうちの子供たちっていうのは
食の好みが似ているらしく
弟と私の間では
好きなものが被っていることが多い。

なので、自宅で食事を取る時は
おかずがすごく大事になる。
昨日なんかお肉が出てきて大変だった。
弟「いただきます」
私「いただきまーす。」

弟「…(肉をぱくりっ)」
私「(肉をぱくっ!)」
弟「(肉!)」
私「(肉、肉)」
弟「あ! それオレが食いたかった!」
私「えー、あーごめんごめん(そう言いながら肉を食う!)」
弟「…(むっ、としつつまだ肉を食べる)」

5分くらいで肉完売。
すると…
やっと他のメニューに目を向ける私達。
ちなみに私はそのまま湯豆腐に流れた(笑)


弟が生まれる前は
自分の食べたいものを食べたいように
食べられてたんですが
最近は気付くと自分の食べたいものがなくなってる…
ということが多いorz
私のチョコレート嫌いがいけないのですが
アイスクリームとかは
弟はチョコ以外のものから食べるようにしているので
…なんか、なぁ…と思いつつ
しょぼくれてたりします。
互いに腹の探りあいのようなものを
未だにしているわけです(笑)


ちょっと最近
クッキーとアイスと連敗しまくりなので
いちごと肉で挽回しておいた…!笑。
本当は私としては
好きなものは最後に取っておいて
ラストにゆったり食べたいんですけども
最近、それが出来ていないような気が…す、るorz(笑)
01/11
2009 Sun
するっと一つに繋がって。
今日は村上春樹と奮闘。
午後は音声学に奮闘。
いやー…しんどいorz
答えが分からん、
マニアックすぎてもう頭いっぱいいっぱい。

遊びたい…遊びたいです…!
睡眠に逃げて、ストレスを小発散してますが
もう肩とかバリバリしてます、
なんかもうでっろでろに溶けたもちのように
精神力は皆無です。


でも、そんな中で
ちょっと気付いたんだよ!
春樹の文章のすごいところ!!
01/10
2009 Sat
こんな問題、めったにない。
テスト死亡!


だから古典は苦手なんだって、柊です。
今日受けたテストの問題酷かったなぁ…笑。
問題一、問題二の大きな問題テーマがあって
そのうち問題一の問題に問題数が18問。
まずこの中の一つがひどかった。

なんか木の種類を答えろ、っていう問題だったのですが
“問16、
傍線16「ありしゆずりの木末」の、
この木、何の木♪。”

CM…!?
必死に笑いを堪えてました。
集中力だって切れますよ、えぇ。
なんなんですか、この木何の木って…
気になる木!? 気になる木って答えるの!?;;
え、むしろ名前も知らない!?
とか色々な推測が頭の中を駆け巡っていました。(笑)


あぁ、それと…もう一個。
18問もあった問題一に対し
問題二の問題はたった一問だったんですが…

“問題二
何でもいいから記せ。


投げた!? 先生、なんか投げちゃったんですか!?;;
しかも問題一の方は1問に対して5点だったのに
これだけ…10点。

ガクガク震えながら
とりあえず、授業の感想を書いておきました。
思わず今日の朝食でも書き殴ってやろうかと思った(笑)
01/09
2009 Fri
時期が変わるとちょっと苦痛。
明日はテストでーす

既に死亡フラグ^^


今日、この間出したレポートを返却された。
そのレポートって言うのが
写真を使って
2008年秋を紹介しろ、って言うのだったんですが
私が惜しみもなく、Aさんと一緒に行った
秋桜畑の写真を使いました。
しかもAさんが忙しいって言うのに
写真をよこせ!と強張り
その上、Aさんの後姿が写っている写真を
提出させてーという始末。

すいませんでしたorz



あ、でも提出したらすごい誉めてもらえた!
このレポートで成績が決まる授業なのですが
「文章が丁寧に書けてた。」と誉めていただけた上で
具体的な成績を教えていただけました。(私だけ…)
うん、これで単位落とされたら爆笑してやる(笑)
でもこれは、その時にたくさん楽しい!って思えたからこそだし
それに加えて、自分の一番好きな花を通じて
秋を紹介するなんてすごくやりがいがあったので(笑)

前期にこの授業を取らなくてよかったなぁ、と思いました。
「2008年 春」を紹介する課題だったらしい。
…桜、は取りにくい…
あ、チューリップ?;; うぅん、なんかなぁ…笑。

01/08
2009 Thu
耳にはいい、目にはいい?
横になりながら勉強をしていたら
睡魔に負けそうになりました、柊です。
弟に机を取られて座って勉強が出来ません(笑)


そういえば、今日
祖母がのどに食べ物がくっついちゃって取れない…
とずっと喉を鳴らしていたのですが
なんかいつも何かを食べることで
一緒に流していたらしい。


祖母は元々、自分なりのこういう時にはこうやる!
というやり方の決まりがある人で
これを絶っ対に譲らない
めちゃめちゃ筋金入りの頑固者。
喉に張り付いた時はお茶を飲んだりしていたそうだが
強硬手段は何かを食べることらしい。
ご飯を食べても落ちなくて
キャラメルを食べると言い出した。


さすがにそれはまずかろう!?;;
という訳で母と私で説得するも
「大丈夫よー、」と口に入れてしまう祖母。
そんな所に弟が風呂から出てきた。
何があったのか話を聞くと
すごい熱心に弟が祖母を説得し始めた。
「危ないんだよ!?」
「おばあちゃんが正しいって思ってるのかもしれないけど
それは間違いだから!
喉に詰まって死んじゃうんだよ!?」
あぁ、その時弟は風呂から出たままで
説得してたんですよ

全裸で。(爆笑)

すごくいい事を言ってるのに
全裸で堂々と説得しているので
絵がすごくシュールでした。
まだ体が成長してないから許されると思うんだけど
うちの弟君はいつになったら
風呂から出る時に洋服を、
…いや、下着を着てくれるようになるんでしょうか…笑。
01/07
2009 Wed
目は眩んで気付かずに。
今日は年明け最初の授業。
レポート提出も出来たので
早速二つ出してきて、気持ちもすっきり。

学校の帰りに、
パソコンショップに足を運んで
マウスを買って来ました。
…ん、3日くらい前に行った所だけどね
マウスが壊れちゃうと
パソコン遊べないから、しょうがなく…ね。(笑)
手の中にすっぽり納まってしまう
小さなサイズ!
ちょこんとしてるくせに
動作は俊敏なのでにやにやしてます。
何この子、優秀じゃないのよ…!笑。
軽くて使いやすいです、
家族からは不満は出そうですが
そこは我慢してもらうことにする^^


そうういえば、私いまさら気付いたんですが
4代目カチローって
い/とう/つば/さくんだったんですね!!
私、知ってる…!
この人知ってる、
だってひょろきさんのラジオのアシスタントで
あの元気の出るいい歌を歌ってた彼じゃないか!
私、アシスタントの中で
彼が一番好きだったのに
どうして今まで気付かなかったんだろう(笑)

彼、素敵な人ですよ。
あるひょろきさんのイベントで
裏方でマイクの調整をしてたんですけど
どうにもひょろきさんの声が大きい…
するとひょろきさんが
「おいー、裏方ーちゃんとやってくれよー」と冷やかす。
そうしたら、彼はテンパリながら一言。

「ひろきさんの声が大きすぎるんですっ!!」

会場、大爆笑(笑)
臆せず、どーん!と言ってしまう彼は
おお、この人やっぱりかっこいい!って思ってたんですが
…もうあの黒縁めがねしないのかなぁ…笑。
01/06
2009 Tue
息抜きが時間に追われる原因ですが。
今日も課題課題ー
冬休み最終日です、柊です。
最終追い込みすごかったな…
年末には全く手を付けてなかったレポートが
年明けと共に一気に手を付け始めたから
4つ片付きそうです。
今日、英語の呪文をパソコンで全部打ち込めば終了。
あと2つ残ってますが
これは授業受けたりした後じゃないと
どうにも出来ないので放棄するに限る。

…図書館学がめんどくさいorz
他の先生だったらきっとうきうきしてやるのに
先生が嫌いすぎて
課題にすらケチをつけたい(ひどい)


そういえば今日すごく面白いサイトを見つけた。
アラジンが頭の中でイメージしたキャラを当ててくれる、
っていうの。

http://en.akinator.com/
英語が並んでてちょっと怯みますが
遊んでみる価値はあると思う。
一発で菊丸を当てられて焦ったんだけど
私、これで広樹さん当ててもらえない(爆笑)
どうしてもマモにたどりついてしまう。


あと、宍戸さんをイメージしながらやってみたら
跡部にいきついて爆笑したんだけど
その後、もう一回やったら
ちゃんと宍戸さんも出てきたし
ちょたもでてきた!
楠田さんもちゃんと候補に出てたから
一応やったら出るかもしれん…。
これ、どれくらいマイナーなのいけるのかなー
と思ったんだけど、
乙女ゲーも結構いけた(笑)
なんとなく森田ボイスーと思って
火原先輩とか瑛もやったんだけど
一発で出てきやがった…!笑。

マイナーで全く出てこないキャラが居たら
むしろ教えてください。
違うのが出てきても
「へー」ってなって面白いです。
オススメ、はまるよー笑。
01/05
2009 Mon
後悔をしてほしくはないからこそで。
…うちのお坊ちゃんはどうして
こう頑固でプライドが高くて…

馬鹿なんでしょうねぇ…。
(紛れもなく私似だと思う今日この頃)


弟と激しい口喧嘩をしました、柊です。
今の時期って追い込みじゃないですか…
ほら、互いに冬休みが終わるから。
調べものにも活躍!
ちょいと遊ぶにもばっちり対応!
宿題で分からない、なんて言って
席を取れてしまえばこっちのものっ。
そんな夢の便利グッズ…

パソコン。


私、今の時期はレポートを片付けたくて
ずっとパソコンを独占しちゃうんですよ。
っていうかそうでもしないと
レポートが書けない。
結構好きなものに関しては
妥協せずに完ぺき主義を貫くっぽいらしいんですが
どうも集中力が続かない。
だけど中途半端にやめちゃうと
返ってテンパって全く進まない。
=ずっとレポートをだらだら書き続けないと出来ない。

だから私がずっと独占してしまうんですが
弟だって調べものをしたいわけですよ。
…調べものをしたいんだろう?
と姉ちゃんの攻撃!
「姉ちゃんが全部調べてやる!」
…でも姉ちゃん、結構ネット検索は慣れてるから
冗談抜きで時間短縮には自信あったんですよ。
弟はそれじゃ都合が悪い、ってことで
んなの自分でやるわ!とのこと。



…んでね、1時間半待たされたの。
もうちょっとでレポートできるのに。
しかも弟君は待ち人がいるのに

父と楽しそうに話をしたり
グローブの調整をしたり、

脱線が多くてだね…!!!
ぶちギレた。
いや、確かに私にも非はあるよ。
でも私だって遊ぶの我慢してやってんだよ!
てめぇ、んなにダラダラやってんじゃねぇよ!みたいなことを
オブラートに優しく包んで
怒鳴りつけました。(包んでないです)


昔からそういう所はあったんですが
最近、弟は…素直に自分のミスを
認められないみたいで
すぐに口答えをするようになってきました。
その中で父に怒られるのが一番怖いらしく
父には反抗できない。
出来ても小さい声でごにょごにょぼやいてるんですよ。

アレ、本当にむかつくんですよね…!!(笑)
笑い、なんて書いてますけど
私、あれをやられると一気に機嫌が悪くなる。
でも叱るなら冷静に叱ってやらなきゃダメなんだ
と思うから、私が逃げてたくらいなんですが…。
最近、親もお手上げらしく
その叱ることすら嫌がるようになってきて
さすがにやばいなぁ…と思ってた。
叱られる、っていうのは
すごく嫌なことですけど
自分の短所に気付ける最善のルートだと思うんですよ。
でもそれにぐっちぐち口答えして
すべて回りのせいにして
自分は何も悪くない、と考えがちなうちのお坊ちゃま。
これがエスカレートすると
周りから何も言われない
天狗になっちゃう第一歩、って奴で(笑)



私の前でもついに
ぐちぐちな口答えをやっちゃったもんだから
本気で叱った。
私が泣きそうになりながら
懸命に叱り飛ばした。(笑)

弟は結構口答えしてましたけどね、
何言ってんのか聞こえねーんだよ!
ちゃんと答えろっつってんだろ!
だからそうやって揚げ足とって
人を卑下する前に
自分に言われたこと考えろっつってんだろーが!
アンタがそうやってすぐ機嫌を悪くすんの
よくないってずっと言ってんでしょうが!
悪い点を言ってもらえないと
どんどん周りの信用を無くす最低な人間になるんだよ!!

罵倒しまくった。 すまん、弟。(最低な姉貴だよ…!)
なんか結構ひどい事いってんなーとは
思ったんですが…

結構自分にも言い聞かせないとなぁ…と思う部分もあるわけで(笑)

この頃ってやっぱり難しいんですかねぇ…
と思いつつ、
もうめんどくせぇなー…と放棄しかけてる姉でした。
この口の悪さ、どうにかしないとやべぇ…!(…)
01/04
2009 Sun
お決まりコースは定番です。
初詣に行ってきました!
Aさんと今年一番の初デート。
今年は、学業の神様じゃなくて
もっと人が多いところに行きました。
(と言ってるが、実際はすべてAさん発案)

今年一番目は遅刻しなかった!
時間を勘違いしていたから
早く着きすぎた! …よいよい(よくない)
今年最初の会話は
「うちらってさぁ、手繋がないとぶつかって困るね」
「うん、なんか磁石みたいだね」
みたいなすごいアホな会話でした。(笑)


今年もやっぱり学業かなぁ…と
まったり考えるAさんを横に
「就職…! 就活がんばる…!!;;」と
騒ぎまくる約一名。
そう言う訳で今年は合格祈願のお守りを(笑)
お賽銭をぶん投げて
すごいしっかりお願いと目標を誓って
おみくじをひいてみた。
今までかしゃかしゃ振って
一本の棒を選ぶ、なんてやったことがなかったので
かしゃかしゃやりたい…!なんて思ってたんですが
どういう訳か…かしゃっ、ってやっただけで
一本出てきちゃった。
しかも7番(ラッキーセブン?)

…なんかもったいないなぁ、
とか思いつつ
選んで出てきてくれたんだろう、ってことで
その7番を受け取ってみた。
……なんかすごいのが出てきた。



「人は大きな試練にうちかってこそ、立派な人格をつくり、
すぐれた事業も大成することが出来ます。
(努力をなくして成功はない)」
…すみません。
「竹の幹が多くの節を持って
どんな風雪にも耐えられるように
人はいろいろ大変なことを凌いで
初めて優れた人になる」
すみませんでしたああああ!!;;

…みたいな感じでピンポイント過ぎて
土下座してやろうかと思った(笑)
別に就職用のおみくじって訳でもないんだよなぁ…
本当に7番は私の為に出てきてくれたのかなぁ(笑)
Aさんも大変心に染みるお言葉を頂いたそうなので
二人で「おみくじこわい」って言ってました、笑。


本当は買い物になだれ込んでもよかったのですが
あんまり気分ではなかったので
そのまま買出しの場所を変える為に移動して、
とりあえずいつもの雰囲気で買いだし。
洋服をあれこれ見ながら
Aさんが迷うと「可愛い」を連呼して
あれこれ買わせてた…ことはないからダイジョウブっ。
(いや、でも彼女のセレクトが上手いんですよ!←)



だらだらそんな感じで洋服を見た後にお昼に。
何しようかーと話してたのですが
私が何気なく「…あ、私あれだ。 親子丼って食べたことない。」
なんて言ったら即効で親子丼を食べにいくことになりました。(笑)
Aさん曰く
「食べたものがない、と言われると食べさせたくなる」だそうで。
あ、親子丼っておいしい!って思ったら
Aさんにさくっと
「あ、これこのお店の特有の味だから
親子丼の味がこれって思っちゃダメだよ?」
って忠告された…!(笑)
奥が深すぎる、親子丼。
っていうか親子丼の意味を知らなくて
Aさんにちょっ、みたいな反応をされました。
だって中身もよく知らなかったんだもん…!!


そんな新年の挑戦をしつつ
洋服もこそっ!と一着買って…
とりあえずお茶。
ふっかふかのソファーに座りながら
色々話したのですが…あれマジですか?>私信。
就職活動を頑張らねば、と思いました。
そろそろ受験本番ということもあって
周りでお勉強をしている人が多かったのですが
私はAさんに腕まくりをしてみせたら
「血管出すぎだよ…! 男の人みたいだよ!」と言われました。
父がもっとすごいので私は大したことないです!
って言ったら「そんなの遺伝ですっ!」って怒られた(笑)
私たちは常にマイペースですから(ちょっ)

その後はもう一回買い物―。
人ごみも結構すごい中で
あったかい場所を行ったり来たりしたので
Aさんが「眠い!」と言った時は
ちょっと焦りましたが(笑)
結局今日は一日居る時間が長かったねー
でも楽しかったねーなんて言ってるところで
私が気付いた。

「ねぇ、うちらってさ…新年の挨拶、した?」
「…あ、今年もよろしくね!」
Aさんの切り替えしが素敵過ぎて爆笑した(笑)
一年経っても大して成長してないんだな…
去年か一昨年もよろしく、って言い忘れてたもんな…!
下手したら二年間成長してねぇってことだ…!!

あ、今年もこんな感じのデートを希望しておりますvv(笑)
01/03
2009 Sat
だってパソコン点けてたからね。
お腹痛いの治りました、柊です。
朝ごはんにおしるこを食べたら
体が暖まったのか、すっかりしんどさが抜けた。
ずっとおしるこを食べたかったので
たぶん体が喜んだんでしょう(笑)


なんとなくテスト対策を始めつつ
でも、やっぱり今日もごろごろ…
お正月の特権だよね、
冬休みもうちょっとで終わっちゃうもんね!という
もったいない精神です。
だらだらする時間は私の中ですごく大事な時間です(笑)

そんな私と
同じ部屋で父と弟もだらだら…。
弟はパソコンをつけて
自分の地元のライバル野球チームのHPを見る。
そうしたらほとんどHPに遊びに来てなかったらしい。
弟はその発見に気付いて
父の名前を呼んだ。
「お父さん、ひどいよーカンランシャが昨日と同じ!」

…ぱーどぅん?




しかし私はすぐに分かってしまった。
あぁ、コレと間違えたな!と。
「…閲覧者、でしょ。」

観覧車=閲覧者

…だいぶフィーリングで漢字を読んでいるのを
露呈してしまった弟なのでした。
父と姉に大爆笑されて、盛大に拗ねたのは言うまでもありません(笑)
01/02
2009 Fri
寝ながら過ごす、お正月。
昨日の親戚の襲撃を堪え
日向でごろごろしていたら
お腹を下しました、柊です。

アホですね(笑)
正月だから、寝正月ーなんて言ってたら
がっつりと罰が当たったようです。
若干吐き気があるのが気になりますが
夕飯にカツカレーを食べられるんだから
大丈夫だと思います。
(本当にお腹は痛かったんだよ!)


冷えたんじゃないか、
と父にご指導を頂いたので
寒さをしのぐ祖母に譲ってもらって
ストーブ前を陣取り、
痛い…しんどい…眠い(最後おかしい)
と言いながら祖母と一緒に
さんまのテレビを見てました。

…私、祖母が苦手だ、嫌いだと公言しておきながら
一緒に4時間くらいテレビを見てました。
きっと祖母のことは好きなんですよね。
なんか気持ちって難しいなぁ(笑)
01/01
2009 Thu
今年も変わらずの正月を。
新年明けましておめでとうございます。
本年も柊と柊のヒトコマ。をよろしくお願いします!


初めて母と一緒に紅白を見て
年明けを迎えました。
毎年祖母以外の家族は新年を寝て迎えます。
なので今年はちょっと新鮮でした!

今年、朝起きたら
家族がメジャーを見ていたので
今年も森久保ボイスを聞きながら
おせちを食べました(笑)
その後は毎年恒例で
ポストに年賀状が届くのをそわそわ待ち…
届いたら、ポストにダッシュ!
そして、家族に届いたものを仕分けするのが
私の楽しみです。

あと、うちではまだ学生だから
お年玉をもらえることが出来るそうで
祖母がお年玉をくれたのですが、
父が「あ、用意してない!」と言い
現金を剥き出しでくれました。
…うん、いいんだけどさぁ? 別に(笑)



そんな感じの朝でしたが
弟と父が元旦早々バッティングセンターに行く!
というのでちゃっかり付いて行きました。
久しぶりにバッドをぶんすか振ってきたのですが
意外と打てた。 …っていうか
今まで打球がキレイにあがらなかったのに
ホームランの場所の辺りまで
飛ぶようになってるってどういうこと?笑。

当たり前ですが、バッティングセンターは貸しきり状態。
弟の「ちょっと! なんか姉ちゃんがすげー打ってんだけど!」
という戸惑いの声を聞いて、
私はまたキレイに空振りをしたのでした(そんなもんだ)



午前中に思い切り遊んだので
午後は親戚が集まる準備のお手伝い。
…まぁ、日頃料理をやってないので
(専ら最近はお菓子しかやってない
=包丁をまともに握らず、ミキサーを抱える私)
今年も揚げ物を延々と揚げてました。

父方の親戚一同集合をしたら
みんなで話をしているうちに
なんかすごい事を聞いた。
従兄弟達はちゃっかり恋人を作っていたらしい!
(母方はすでに全員子持ちになってる…)
今までそんなこと聞いたことなかったのにっ(笑)
みんな私のお兄ちゃん、お姉ちゃん代わりで
ちょっとうるさい人たちですが
…まぁ、好きなんだろうなー私。
お姉ちゃんのほうが懐いてます。
年が近かったのもあるし、
小さい頃は本当にお姉さんのように思ってたので(笑)
そんなお姉ちゃんと一緒に
レイトン教授をやっていました。
…アホだ、こいつら本当のアホだ(爆笑)


まぁ、なんとなくそんなめでたい話を聞きつつも
今年は皆が口を揃えて
「相棒を見るから!」と言って
早めに帰られましたよ。
片付けも早く終わって助かった…!
と思ったのは内緒。
どうせ明日寝正月じゃねぇッスか、柊さん…笑。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
