日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
11/30
2008 Sun
ワープをすれば分かったか。
うー、と課題に苦しんでます。 柊です。
相変わらず、万葉集に苦しんでるよー
もうおなかいっぱい頭いっぱいって感じです。
どれくらい頭がいっぱいかと言うとコレくらい。↓

(父と私の会話)
「…今日の夕飯なんだろうなぁ」
「え、お父さんは何だと思う?」
「んー…やっぱりおかずの周期から考えるべきだよな」
「あぁ、昨日の夕飯なんだったっけ?」
「…思い出せないなんてやっぱりもうお前年だよ」
「えー…?」
「そうだそうだ、肉じゃがだよ」
「あっ!!」
「どうした?」

「私、昨日の夕飯はN川さんと食べてきたんだ!!」

父に爆笑されました(笑)
さすがに私もその場にいないと、ねぇ?笑。



そんな記憶障害の中でちょろっとだけ
手を出してしまった、GS2。
ああああくそぅ、なに…! なんだよ、この森田さん!!
すっごい可愛い!!(爆笑)
好きだなー、森田さんの演技好きだわー!笑。
11/29
2008 Sat
だらけつつも頑張るよ。
今日は午後に学校の卒業生が
自分が入った会社がどんな所か
教えてくれるという説明会に参加してきましたー。
すごく素敵な先輩がいて、びっくりした。
本当にきらきらしててビックリした!!
つか美人だった、あの人絶対にもてる!(ちょっ)
それとついに1社エントリーした、
っていうか先輩にしてもらった。 自発的に出来ないダメなコ。


この会に参加した後、
実はN川さんと久しぶりに会おうぜーみたいなことを
言っていたのですが
いつものようにメールが来て「寝坊したー」
…え、もう動じないですよ。 いつもどおりだなぁってほのぼのしますよ。←
結局説明会が終わった後にすぐ落ち合おうと言っていたのに
だらだら遅れて集合しました(笑)

そして会って私の第一声。
「ゲーム買いたい」(…)
そんな私に動じないN川さん、何が欲しいの?と聞いてくれたので
すごく真顔で
「ときめも欲しい。 森田さんにときめきたい」
と切り替えしておきました。
…うん、やっぱりね。 現実逃避って大事だと思うんだよね?(よく言うよ)
堂々と言い切る私にN川さんは
爽やかな笑顔で「うん、買いに行こうか?」と言ってくれました。


とりあえず3店くらい大型家電を回ったんだけど
どこも売ってなくてさ!
しゅん…としょげながら夕食へ。
久しぶりに一緒にご飯を食べたのですが
ずっと就職の話をしつつ
息抜きにnmkwの歌声を聞いてもらって
「すごく不安だよ!? 不安を覚えるよ!?」と言われたりしつつ
お誕生日プレゼントを渡しました!
今年はおうちでだらだらセットを元に
もこもこした部屋着をー!
本当はピンクにしようと思ったんですが
一緒に買出しに来ていたAさんに「やめときな?」と
笑顔で止められたので、白にしたんだよー!
と、N川さんに報告したら
「Aさんにありがとうとお伝えください」と言われました。
なんだい、なんだい…みんなして!!笑。


結局だらだらくだらないことを話しつつ
就職スイッチが既に入った彼女を
ぽっけーと見つめつつ
…4件目の家電量販店へ!(…最低)

あった!!
DSあった!! あったよおお!と言うことで
N川さんに説明しておいた。
「なんかね。 自分のことがあからさまに好きって分かる態度を
とるコに自分の好きな人について相談したりする
ドS心をうずかせるゲームなんだって!」
…柊さん、違うよね?笑。
そんな私の説明に首を傾げつつ
「森田さんどれー?」とか言ってくれるN川さんが大好きです(笑)
まぁ、とりあえず…
お互いしんどい時期なので
がんばろーな、と言いながら別れを惜しみました。
長所、短所! メモメモ!
11/28
2008 Fri
一歩が重い、分かってる。
就職セミナー一段落ー!!!
あー…しんどかったぁ…;(ちょっ)
周りはこれで合同セミナーとか参加しているようですが
私はちょっと、そこまで…むり…orz
大丈夫、大丈夫と自分を言い聞かせながら
うだうだしています、柊です。


でも今日の帰り道よくよく考えてみたら
今まで自分の歩んできた道に
自分には最高すぎて、
本当に幸せな環境ばかりで
自分の中で間違いはなかったと思えるのですが
…よく考えてみたら
全部本当の第一志望ではなかったような気がする(笑)

志望校のレベルの高さに妥協して
渋々見に行った所に惹かれて
第一志望に切り替えて
もう全力に取り組んできましたが…
まぁ、幸せですよね。 後悔なんてしてない点で(笑)
人生なんてそんなもんかぁ…と思ったら
ちょっと肩の荷物が降りた。
自分を認めてくれるトコに行くんだ!



そういえば今日の授業は
日本語音声学、っていうのがありまして。
まぁ、日本語の発音は脳内と聞こえ方のギャップがあって
それで外国の方がなかなか理解できないんだよー
みたいな話をしていたのですが
先生が「ラジオで英語っぽく日本語をしゃべる人っていますよね」
と、言われた瞬間に友達が筆談。


「森久保」
↑コレの私の返事が即答でこんなのだった。
「すわべ」
筆談だとこんなのばっかりです(笑)
楽しいよ、オタク話…!←




菊丸さん、ハピバ!! 落ち着いたらケーキでお祝いする!
11/27
2008 Thu
暖房は効かないものです。
雨がぱらついてました、柊です。
突然にやってきた寒さと
連日のガイダンスに既に疲労感があっぷあっぷ…
意思弱いなぁ…orz
でもまだ頑張れます、まだまだな…!
昼と放課後にガイダンスを受けるのは
ちょっときついもんがあるんだぜ(笑)


今日は授業が被ってしまっていたので
授業を優先させたら、先生絶好調。
すごく頭のいい先生で
たぶん、興味を持ったものをすぐに調べて吸収する方なので
尊敬しているんですけどね…


親父ギャグがすごい先生なんだわ(爆笑)
今日なんか特にずっとすごくて
みんなが困りながら笑ってた。
でも先生はそんなみんなの困った笑顔が
すごく嬉しそうだった、笑。


そんな感じで
実はちょっと疲労感を僅かに感じていたら
なんと、傘を教室に忘れてきてしまいました。
やべー…疲れてるのかなー
と、自分に驚きながらも
教室に顔を出してみたら、
ゼミで仲良しの可愛コさんが!
「傘忘れた…」としょんぼりと報告していたら


なんと先生までやってきた。
しかも先生はさらっと一言。
「傘忘れちゃった☆」
 一 緒 !(爆笑)
思わずにやにやしてしまう私に先生はにっこり笑った。
んでもって…

「みんなに傘は貸さないよっ!」


…あぁ、疲れが癒されますねぇ…笑。
11/26
2008 Wed
連続でちょっとほんのりドッキリです。
お気に入りの黒のロングコートを出して
うきうきしている柊です。

今日は図書館に少し篭ってました。
そろそろ発表も近いですしね、
いつもお世話になっている図書館の方に
資料を取り寄せていただくことにした。
この方の対応は迅速で
なおかつ説明も丁寧だしすごく信頼していて
ちょこちょこお世話になってます。
発表前になるとすぐに泣きついて
しかも問題点が微妙な点をつくから
いつも困らせてしまうお墨付き。

そうしたら今、図書館で本を取り寄せると
本の貸し出し数が増える!というキャンペーンをやっているらしい
と言うことを聞く。
あ、そうなんだーと思いながら
お話を聞いていたら、さらっと聞かれた。

柊さん、このキャンペーン参加されてました?」

へっ!?;;

あ、やべぇ…
私ここでも顔覚えられてんだ(爆笑)
素直に「あ、まだです」って言って参加しましたが
本を借りる予定がないので
正直もてあましそうな気もしますが…まぁいいか(笑)
どうにもすぐに先生に顔を覚えられるタイプなので
時折ビビります…。
廊下でいきなり名前を呼ばれると
焦ってしまう、学生の宿命かな…!笑。
11/25
2008 Tue
すぐに顔を覚えられるタイプです。
最近、就職支援のお兄さんによくお世話になって
(変なくだらない質問ばっかりして)
ちょっとした不安を吐き出してます。
私、同い年の人と話すのは
極端に緊張するんですが
目上の人は平気。
むしろすごく楽しいと思えるので
小さな質問やらをしてるつもりなんです、が…

すごく変なことしか聞いていない自覚はあった。



「あ、すみませーん」
「はい、どうしたの?」
「今度の模試の対策で…参考書のオススメ教えてください!」
「…う、うーん;; そればっかりはねぇ、個人の好みが…笑。」
困らせた、一応教えてくれたけど
すごく苦笑しながら教えてくれた(笑)

2、(友達と一緒に)
「あの今いいですか?」
「はいはい、何か?」
「…就活の靴なんですけど」
「…え、 くつ?(ぽかーん!)」
「すみません、変なこと聞いてすみません;;」
「いやいや、え? 靴がどうかしたの?」
大したことじゃなかったんですが
いい笑顔で(面白いなぁって思ってる顔で)
親切に教えてくれました。

3、
(スーツで就職支援に駆け込む私)
「○○さんっ、○○さんっ! すみませんっ」
「あ、どうしたのー」
「この間証明写真の場所を教えていただいたんですけど!」
「あぁ、うんうん!」
「…どこでしたっけ!?;; 学校のすぐ近くですよね!?」
「え? 学校出てすぐ左だよ?(そういいながら地図を書いてくれる)」
「ああああ!! あんなに近くでしたっ?;;」
「うん(笑) 絶対に知ってるでしょ?」
「分かりました…っ、撮って来ます。」
「あ、そうなの?」
「そうなんですっ、今日その為にスーツで来たんです!
ありがとうございます、いってきます!」
「いってらっしゃい(笑)」
一人で騒々しかったりね(コラ)



そんなんばっかりしてるんで
周りには「いい人だったー」とか言ったりしつつ
少なからずそのお兄さんに顔は覚えられただろうなぁ…
と思っていたら、お友達がそのお兄さんと話す機会があったらしい。

しかも、そのコは
「柊さんに紹介されました」と自己申告したらしい。



 しなくていいよー!!(爆笑)

そのお友達の報告はメールだったのですが
思わず吹いた。
っつかたぶんそこまでマメに遊びに行ってる訳でもなく
就職支援には毎日たくさんの人が足を運んでいるので、
私の名前を覚えてないだろうし…
お兄さんもさぞかし反応に困っただろうなぁ、と思ったのですが

心配は要らなかった。


お兄さん、わざわざ名簿(写真付)を確認してくれたそうだ。
あぁ、そうやってくれるから
生徒の名前を覚えてくれるんだなーと思う反面
私を確認した反応もお友達は教えてくれたのですが

「あぁ! あっはっはー!」って
笑ってたらしい(爆笑)
しかもそのお友達のメールにも笑った。
「(記憶と)繋がってたみたい」
いやいやいや!! その前にその反応につっこみましょうよ!?笑。


思わず頬が綻んでしまったわけでした。
また機会があったら遊びに行こう…笑。
11/24
2008 Mon
マイペースは譲らない。
明日、学校の面接練習申し込み開始日だそうなのですが…
履歴書出せ、というもんですから
orz ってなりながら、連休最終日に仕上げました。
…追い込まれないとやらないんですよ。
しかも私の場合、最初に中途半端に手を付けて終わらせるという
質の悪さがつきもので。
経歴だけ下書きがしてありました。

…うん、志望動機にめちゃくちゃ悪戦苦闘したんだけどね?(…)

お友達と電話しつつ
リフレッシュしながら、ちんたら本番書き。
私もたくさん話題の引き出しを
作らなきゃダメだなぁ…と思いました。
…ちょっと漢字のまちがいとかあるけど
もういいや、後で泣けばいいよ。
人前で泣けばいいよ、柊め(コラ)



そんな事を考えながら
だっらだら履歴書を書いていたら
弟が私のことを呼びました。

「姉ちゃーん、トイレのスリッパが片方ないんだけど…
知らない? っていうかどこやった?」

むしろ姉は無実なんですが(笑)
なんで片方だけスリッパが消えるのか
つーかなんで私が疑われるのか
まったく意味が分かりません!
疑うなら母だろう!?(そこか?笑)
11/23
2008 Sun
その背中はまだ小さい。
今日、母が仕事を終えて帰宅をしたら
夕食に必要なものを買いそびれた、と言うので
代理でちょっと出かけることになりました。
ワンタンメンの皮を買いそびれたそうです(笑)


夕方だったし、ちょっと自転車借りて行こうかなー
と思ったのですが、なぜか珍しく弟が
「オレも一緒に行く」とのこと。
その瞬間、私が「…じゃあ、歩いていこうか」(コラ)
…いや、結構危ないんですよ。
弟の自転車ってスピード出すし…
一緒に移動したくなくて、歩いていくことを強制した。←


弟と二人で出かけるなんて
滅多にないんですけどね。
だらだら二人で歩きながら
夕日が沈む空のグラデーションが
今日もまたとてもすばらしかったので
弟に「すごいね!」と連呼していたら
冷ややかな目で返事をされました。
そんなにしつこく言ってたのか…笑。

まぁ、そんな感じで
どの道で行こうかーとか
こんなことあるよねーとか
どうでもいい事を話しながら
地元のスーパーへ。




昔は母と一緒に毎日のように
行っていたスーパーも記憶が薄れ
どこにあったのかいまいち思い出せなかった。
しかも牛乳とかならまだしも
買い物に頼まれたのがワンタンメンの皮だったから
置いてある場所なんて分かりもせず(笑)
店員さんに聞こうかなぁ…と思ったのですが
さらっと弟が見つけて
「これ、いつも買ってる奴」と教えてくれました(笑)

しかも会計を済ませたら
さっ!と自分の手に持ってくれました。
おぉ、意外と気が利くじゃないか…!笑。


少し前まで
いつまで一緒に歩いてくれるのかなーと
ちょっとどきどきしたのですが
まだ大丈夫なのかなーと思いました。
最近ちょっと反抗期というか
いろいろ考える年頃のようなので
小さい喧嘩をしてしまうのも
ちょっと困ったもんだなーとかとか。
結局のところ、姉として
もう少し大人になるべきだ、という結論なのでした。



あ、N川さんお誕生日おめでとう!
Dさんもおめでとう!
…二人してほわほわしてる!!(笑)
11/22
2008 Sat
喜び一瞬、駆け落ちる。
自信があったかといわれれば
ちょっと苦笑をしながら首を傾げるしかないのですが…

秘書検定合格してましたー!
わーい、意味分からんが受かってしまえばこっちのもんじゃーい!!
これで履歴書の部分の空白が少し埋まるってもんです。
受験費も無駄にならなくてよかったよかった(笑)
ご褒美は何がいいかなーと思って
軽い気持ちでネットをふらふらしていたら
とんでもないニュースを発見してしまった。



コルダ2がPSPで発売ってどういうこと…!!orz

ああああああ、ばかやろおおおお!!!;;
コルダをなんか正規の値段で買うのは
負けな気がしてずっと耐えてたのに
そっちに流れると、流れると申すか…!
しかも新キャラクターとかばかっ!笑。

さっさとマモのキャラの変態っぷりに
どんびきしたいのに…!(そこか)
ストレス発散はゲームに限ります。
…あーくそ、なんという焦らしプレイだ…!
しかし俺は負けない…っ、負けないんだ!!(…)
11/21
2008 Fri
一人勝手にオフモード。
あんまり体調が良くなかったので
セミナー企業をサボってしまいました、柊です。
行こうと思えばいけたんだろうけど
最近明るい時間に帰ってないなぁ…と思ったら
無性に帰りたくなって帰りました。
初めてサボった…!!笑。

あんまり興味のない業界だったので
当日キャンセルという
学校だから許されることをしてしまい
…すみませんでした、と頭を下げておきました(心の中で)
でもひどかったんだ…
昼休みにすっごい熟睡してしまったんだ…!orz



帰ってからは宿題をやらずに
うだうだしていました。
なんかもう僕は疲れたよ、パトラッシュ!とか
独り言をぼやいている時点で
だいぶきていると思います。
でも最近ずっとこの台詞をぼやきすぎて
家族にもスルーされるようになってきました。
…ねぇっ、ちょっと聞いてる!?と父に詰め寄ったら
「あーうんうん、聞いてる聞いてるー」とすごい投げやりな返事が…笑。


いいけどさぁ、別に…っ!(笑)
11/20
2008 Thu
こんなことばっかりです。
Aさんと100曲マラソンをしてきました!
★がAさん、☆が柊、※はデュエットデュエット!です。

100曲マラソンに入っている曲を軸に
とりあえず自分たちの好きなテニスの曲を
4時間歌いました。
100曲じゃないじゃん!とか言わないでください(笑)

※1、future
★2、Alive(宍戸さん)
☆3、赤く染める月(赤也)
★4、夢の続き(幸村)
☆5、Hot Illison(仁王)
★6、KEEP GOING ON!(真田)
☆7、Never Surrender(手塚)
★8、Dreaming on the Radio(リョーマ)
☆9、遊びに行かないか?(タカさん)
★10、約束(リョーマ)
☆11、風に乗っかって(リョーマ)
★12、ゴンダグレ(金ちゃん)
☆13、Honey Bee(剣太郎)
★14、サンセット・ウェイ(サエさん)
☆15、太陽の島(甲斐くん)
★16、Brilliant Brain(千歳)
☆17、BIBLE(白石)
★18、鉄板ソング(ユウジ&小春)
☆19、や・き・に・く(トング隊)
★20、タイプはD!(大石&菊丸鳳&宍戸
☆21、恋風(大石)
★22、TRICK,FACE,or,TRUTH(仁王&柳)
☆23、渚のINVITATION(タカさん&不二)
★24、WINDY ROAD(ブンちゃん&ジャッカル)
☆25、Against Wind(ジロちゃん)
★26、4 SEASONS(宍戸さん)
☆27、KING’S GAMBIT(跡部)
★28、ENEPГELA(跡部)
☆29、CROSS WITH YOU(跡部)
★30、Otober(跡部)
☆31、銀の剣(忍足)
★32、DA・DA・DA(がっくん)
☆33、RISE―下剋+上等―(日吉)
★34、Contrail(ちょた)
☆35、GEKI-DASA DAZE!!!(宍戸さん)
★36、スパイラル(忍足&がっくん)
☆37、楽園へ(平古場&知念)
★38、Come On! Let’s Go!(仁王&柳生)
☆39、Next Gate(宍戸&鳳)
★40、Brandnew Days(宍戸&鳳)
☆41、NEVER END(リョーマ)
★42、PERFECT GAME(神尾)
☆43、Everyday(千石)
★44、Break Chance(宍戸さん/4410!)
☆45、シャッターチャンスは一度だけ!(不二)
★46、Time has come(赤也)
☆47、Come Together(菊丸)
★48、Go!Go! 眼鏡’s(眼鏡’s)
☆49、バレンタインキッス(真田と仁王&柳生)
★50、恋の激ダサ絶頂!(by断ち切り隊)
☆51、DEPARTURES(青酢+キャップと瓶)
★52、Gather(青と瓶と缶)
※53、Dear Prince―テニスの王子様達へ(イケメン侍)


デュエットだろうが勝手に一人で歌いきる私たちはフリーダムです(笑)

なんかもう何がすごいって
まぁ、待ち合わせ時間に
いつもどおり誰一人集合できなかったりとか(ちょっ)
ほぼ全曲、相手が歌っている間に次の曲を入れることが出来たので
ノンストップで四時間歌い続けたことと、
20曲ごとに鳳宍!ってなっていた私達。
すごく楽しかったです! またやりたい!
Aさんがうきうき「じゃあ、別versionで!」ということで
噂の鳳宍versionを聞けてよかったです!!(爆笑)


あ、強調したのは
私の気持ちですっ(いらない)
11/19
2008 Wed
未来で一緒に笑えればそれが僕の幸せだ。
今日、N川さんと長電話しました。
すみません長々々電話でした、ごめんなさい(ひどい)

気付いたら、もう5ヶ月くらい連絡を取ってなかったのですが
それでも軽ーくさらっと真剣な話を
言い合える仲っていうのは
私にとってかけがえのないものだと思います。
もう彼女と遊んでいると
ついついS心がうずいてしまう
優しい優しい彼女がめげていたので(嫌われるよ)
存分に愚痴を聞いて
出来る限りの言葉を振り絞って
「平気だ!」と言っておきました。

みんな一緒なんですから。
私だって一緒だけど、楽しめればいいんだから!
とケラケラ笑いました。
まぁ、近いうちに私が泣きそうになってそうですが
それはそれですよね(マテや)



人生ってつらいことがあっていいと思う。
その分、自分に「あ、こういう事ってしちゃダメだ」と
強く強く刻まれると思うから。
嫌な経験をしたら、いつか未来で笑えるようになるように
立ち止まっていいと思うし
転んで怪我して、痛い思いをしたって
大事な時に歯向かえればいいんだから
時には逃げてもいいんじゃないかなーって思います。
人間ですから。
限界があるし、ピークもあるから
そういう時はそっと横にいるよーと言える人間でありたいです。

出来ない時や失敗だってありますよ。
人前で恥ずかしい思いをしたって悔しい思いをしたって
いつか「あんな事したねー(笑)」とか
「ちょっ、言うな言うなっ!(笑)」って
冗談を返せればいいんじゃないでしょうか。
綺麗な人間がいるなら私だって見てみたい。
そんな人間はきっと
経験と言う綺麗な化粧道具を持っていて、
そっと静かに栄えるような化粧の仕方を知ってるんだと思う。

あ、いいなぁ…私もそんな人間になりたいなぁ(笑)
11/18
2008 Tue
どたばたしてて、焦るだけ。
あ、休日つぶれてなかった…
日程勘違いをしていました、柊です。
あぶな…履歴書これなら書けるかな…;;
でも自信相当ないな…!



今日も学校で企業の方が来てくれたので
お話を聞きに。
ふーむ、と言う感じだったのですが
やっぱりサポート制度って大事な気がするなぁ…
とかいろいろ感じつつ
対して何も考えてないです、とろい…orz


そういえばそろそろ11月も終わりの足音ですね。
…あ、やっべぇ…12月だ…!!;;
弟の誕生日どうしようかな…財布は危ないかなぁ;
そんな事を考えつつ
明日はまたスーツかもです。
写真撮らなきゃ…!



久しぶりにN川さんとメールをしてます。
相変わらず主題が見えないメールをやり取りしています。
えぇいっ、じらすんじゃないよっ!!笑。
11/17
2008 Mon
息抜きは、むしろ自分の首絞めて。
夜中にふっといろいろ考え事をしていたら
急に涙腺が緩くなって
…ダメだ、これはまずかろう…!と思い
ブン赤の妄想をし始めたら


せつな過ぎてかえって号泣してた(アンタ本物のバカでしょう)

そんな事を眠る直前に行った為に
朝、目が覚めたら見苦しいほど目が腫れていました柊です。
でもメガネをしたら
腫れてるの分からなかったんだ!(…)
けれど、アイラインを引いても
何もしていないような目に見えたんだ!
マスカラ塗っても、全部ひっついて
パンダになるんじゃないかってはらはらしてました!(もう何も言うまい)


それで、今日はまた
近いうちに面接の練習を学校がしてくれると言うので
それの申し込みの書類を受け取ったんですが、
履歴書書いてきてねーと言われながら
渡された履歴書が当然ながら
また真っ白になっていて
渡してくれた職員さんに
「…真っ白ですね。」と呟いたら
苦笑しながら「うん、頑張ってー」って言われました。

負けないもんね…っ!orz


そういえば、最近ミスドのメニューがおいしそうです。
ミスドに行きたいです。
ケーキを作りたいです…!!
11/16
2008 Sun
ネガティブにならぬように、前向いて。
いい加減レジュメ作りをやらなきゃいけないなぁ…
と、うだうだ始めました。
本当はやりたくないんだけどね…
やらないと単位もらえなくて、泣くし

きっと追い込まれて、また泣くだろうからさ!(笑えないですよ)


本当はちょっと行きたい所があったのですが
どうせ行って来たら
課題なんてやらないに決まってるから
…やめておいたorz
腹いせに課題がちょっと進んだ、すごいじゃないか…!
(こうでもしないと課題が進まない私)


就職の大きなイベントがよく開催されていて
周りはぽつぽつ参加しているようですが
…そういうのに行くと疲れるし
絶対ものすごいへこむだろうから
怖くて行けません(笑)
学校側がサポートしてくれるって言ってて
「行かなくてもいいよ?」と言ってくれました。
頑張って毎日説明会に参加すると…
60社くらい聞ける?とか言ってたし…
なんかもうそれでいいかなぁ、みたいな。
…本当にやる気ないなぁ、私(失笑)


そんな訳で、また明日から一週間です。
今週も激動だからね、リフレッシュしながら頑張る…!
11/15
2008 Sat
チャンスを逃さず、一思いで。
今日は学校でばったりゼミの先生に会って
ドッキリしつつも、ちょっと病院に。

なんか、ある人に(まぁ、ブログでよく出るあの人なんですけど/笑)
今年はインフルエンザの予防接種を受けたほうがいい!
ってすごい説得されたので
渋々行って来ました。
…今年の冬は倒れる訳には行かない上に
おそらく人混みの中に行くのかもしれない…
と思ったら、さすがにちょっと身の危険を感じて。


小さい頃は受けてたのかよく分からないのですが
学生になってからは
予防接種なんて初めてじゃないかなぁ…。
小学生の頃に一度インフルエンザにかかったことはあるものの
その年はおたふくかぜがすっごく重かったもので
…正直おたふくの記憶しかないです(笑)

まぁ、そんないい加減な構えだったので
予約も取らずに、病院に。
友達には「予約をとらないとダメなんじゃない?」
と言われたのですが
いざ受付で確認したら、さっと体温計と一緒に問診表を渡されて
ビックリしました。
…あ、予約しなくていいんだ(笑)



まぁ、注射はついついさらっと
「痛いですか?」とか聞きましたけどね!
(「針がダメ?」と聞かれて、「病院がダメです」と答えようとしたのは私です)
最初だけですよーとか言われてる間に
さくっ!と一思いにやっていただきました。
…痛かった(まだ言うか!)

でも一回ですんだからいいかな…
ちょっと注射を刺してもらった右腕が痛いですが
まぁ、ちょっとくらいしょうがないよねorz
とりあえず今日行けて良かった…!
11/14
2008 Fri
決定打がありませんでした。
今日は学校で面接の練習をしてきました。
あんまり対策してもダメかなーと思ったので
軽い気持ちで行ったら…

職員さんのアドバイスが優しくて優しくて泣いた(笑)

自分の表情は思った以上に出ていないんだなーと思いました。
あと、言葉を伝えるのも難しい。
…まぁ、ズタボロだったわけで(笑)
慣れないスーツにかちこちしながら
帰ってきたらもう疲れて仕方がなかった…orz
いつかスーツ落ち着くわ!っていえるようになりたいなぁ(笑)



そんな事をぼやきながら帰宅したら
すごくおめでたい話を聞きました。
去年結婚された従兄弟に赤ちゃんが生まれたそうだ!
男の子だったらしい、
奥さん美人だしー可愛い子かなーと思ったのですが

実はそれしかまだ情報が入ってきてない(笑)

…いや、すごく優しい人なんですが
もともと本当に寡黙な方で
あんまり情報が入ってこないことには動揺しない我が家。
そんな中母からメールが一通届いた!
わああ、なんだろうー!?っていって
母がメールを見たらこんな内容だった。

題名:子ども
本文:写真とった


まぁ、すっきりしたメールですよね(笑)
で、母親が写真が見れないよーって嘆くので
(機械音痴が激しい母)
またかよと思いながら、携帯を受け取ったらびっくりした。



写真の添付がない…!!!(大爆笑)

…これは親ばかになる兆候かなぁ、と
勝手に私は思ってるんですが
それ以降返事が来なくて、名前も顔もまだ分かりません。
いつになったら返事がくるのかなぁ…(笑)
11/13
2008 Thu
キャラどっち派バトン
まだまだ勉強不足を実感にしております…っ!!




11/12
2008 Wed
意外と近くにあるものです。
今日も会社説明会ですよ、っと。
二日目にして挫折しそうな感じがぷんぷん。
…いいやっ、でもここで挫折したら
就職活動なんてもう出来る気が

まるでしなくなっちゃいますよー柊さーん?(笑)


少し遅い時間までやってくれるもんだから
ついつい欲張って
空いてる時間にぎゅぎゅっ!と詰め込んだもんで
もうこの先帰りが早い日はなさそうです。
…くそ、でも貧乏コゴロが負けてます。
これを逃したらいい出会いがなくなるかもしれん!笑。


そんな感じでちょっと疲労感を感じながら
夜になってから急に冷え込んだ
冷たい空気にへこたれて
なんだかなぁ…と思いつつ。
そんな訳で、ちょっと疲れが溜まって
モチベーションがすごく下がっていたのですが
何気なく空を見上げたら、
今までに見た事がないくらい
真っ白くて、周りの雲を淡く照らしてしまうほどに
綺麗な綺麗なお月様に出会いました。

なんかよく分からないけど。
何気なく周りを見渡してみたら
せわしなく行き交う人の中で
この綺麗な月に気付いた人は
どれくらいいるのかな、と思ったら
すごく自分が幸せな人間なんじゃないかな
って思いました。
…幸せは安い方が人生が楽しいじゃないか、


そんな事を言いながら
ちゃっかり来年の手帳を買いました。
がんばるよ、と誓いを立てながら
最初に将来に関するスケジュールを
青いペンで書きました。

今の私が好きな色の赤で書かずに
あえての青。
…空のように広い視野をもてますように、そんなお願いをかけて。
さぁ…どこまで叶うかな?(笑)

11/11
2008 Tue
だって死活問題ですから。
今日、初めて会社の方からの説明を聞いてきました。
まだどこに就きたい!とか
こういう業種に就きたい!とか
全っ然考えが浮かんでこなくて(笑)

とりあえず学校で開催してくれるっていうし
聞いておいて損はしないかなー
っていう楽観的な私の考え(コラ)
今日聞いた所は結構楽しそうだなーって思う程度で
なんかまだ「ここだ!」というのには出会えなさそうです。
どうせ長期戦だし…まぁ、いいかーみたいな(…)



そういえば
最近図書館の自習がはかどらない!と思ったのですが
実は音楽を聴くやつを壊しちゃって…(ちょっ)
音楽がないと自分が集中できないんだ!と気付かされました。
そんなわけで学校に行く前にちょっくら寄り道。
店員さん捕まえて、あれこれ相談して…
ipod nano買っちゃった…!

色に散々迷ったのですが
…黄色ってテニスボールみたいだなぁ、と思ったら
無性に黄色が欲しくなったので、黄色を買いました!
(ぇ)
でもケースに黒を選んだもんだから
黄色がまるで見えない…笑。
何コレ、本体の色に迷った意味がまるでない…!!


とりあえずは使い慣れるまでは
あれこれ遊んでおこうと思います。
…保護がかかった曲はどうすればipodに落とせるんですかね。
おかげで、広樹さんとか楠田さんとか直兄が聞けない!笑。
11/10
2008 Mon
そろそろ決断ですね。
そういえば、昨日手帳は在庫の確認をしてもらったんだ。
という訳で、お店からお電話がかかってきました。
わざわざ取り寄せていただくことに…
ありがたい、と思いつつ来年の手帳は
シンプルミッキー&ミニーにしました。
実は前もってちょっと一目ぼれしてたんですけど、
やっぱり優柔不断な所がさ…ね!笑。


今日もずいぶんと寒かったですねー!
朝食を食べた後に、二度寝をしたら
9時半に家を出なきゃいけないのに
9時に起きましたよ…やばいよ、ギリギリすぎるよ。



そんな相変わらずな感じな私ですが
一応、就職に関する事だけは
出遅れないように、出遅れないように…とびくびくしてる訳で。
なんかよく分からんが
変な問題の傾向…CAB?GAB?とかなんとかの
対策はしておいた方がいいよーと教えてもらったので
一冊参考書を買おうかな、と思ってまして。

そういう訳で職員さんに聞いてみた。
「どの参考書買えばいいですか?」
どれほど単刀直入に聞く気だ、お前…!
職員さん、めっちゃ苦笑してた(笑)
そりゃねぇ、個人の理解の仕方は難しいし
答えは出ませんよ。
…でも、まぁオススメなるものを聞いたので
後は自分で適当に選ぼ(コラ)



それと最近音楽を聞くやつが壊れたので
新しいのを買おうと思います。
図書館で自習する時に
BGMがないと全ッッく集中出来ないことを
今日は思い知らされた。
さっさと買おう、テニスの曲こんもり入れよう。(帰れ)
やっぱりnanoかな…
出費は痛いが課題が進まないほうが怖いわ!
11/09
2008 Sun
演技力が抜群です。
今日は、Aさんとデートしてきたよ!
その前に秘書検定を受けたんですが
それはズタボロだったから
軽く流しておくよ!☆(うわぁ…)

待ち合わせに二人とも遅刻。
落ち合えたのは待ち合わせ予定が
15分くらいたってから。
まぁ、いいんだ。
デートで場数を踏んでるから!(ぇ)


なんかお互いどたばたしてて
いつもみたいに「会えたー!!」っていうよりも
ふぅ…って感じだったんですが(笑)
とりあえず夕飯を探しに。
何食べようかーと言いつつ
私は「決めて?」って内心で囁いてたので
Aさんがうどん!って事でうどんに決定vv

急に冷え込んだからあったかいの食べたいねー
って言いながらいざ注文してみたら
二人とも注文したものから湯気が出てない。
あれ?って思いつつ
お皿を触ってみたら、お皿が冷たかった!!(爆笑)
「しまった、ちゃんと確認すればよかったね…!」
「うーん、でもおいしそうだから私いいやー」(コラ、柊)
「まぁ、私もいっか…」
基本的に流される私たちでした。

ご飯を食べつつ、近況報告をしながら
いかに自分の名前が習字で書きにくいか
っていう事を互いにアピールしてました。(笑)
あと、本を読む時に
音楽が必要かどうか。
家に帰ってから気付いたのですが
私は音楽がないと集中して本を読めない人間になっていました…
あっれ、どうしたんだよ…!笑。
次はラーメンか
スープスパゲッティなるものを食べたいです(思い切り私信じゃねぇか)



今日の目的は夕飯って言うよりも
来年の手帳がないと不便だね!っていう話を
していたからなのですが
互いに目星をつけていたのが品切れだったり…笑。
まぁ、しょうがないよねーとかいいつつ
あれこれ話をしながら、うだうだ。


夜になってしまったくらいの時間に待ち合わせをして
外は冬のように寒かったのですが
サーティワン行きたいとか言いながら
結局、私が「抹茶黒糖ラテ飲みたい」と言い出したので
ドトールに寄り道しました(どこのジャイアンよ)


ちゃっかりそんな欲望を満たして
じゃあ、そろそろいい時間だし…
駅に行こうか、って言ってたら今度は私のケータイに電話が。
一瞬、家からの帰宅コールかと思って
ちょっとイラッとしたのですが(笑)
学校の友達からだった。


Aさんに断ってから電話に出たのですが
スケジュールの確認についての電話だったので
今、使っているスケジュール帳が必要に。
夜だと自分のかばんの中が見えないし
手が塞がってたので、ちょっとAさんの手を借りることに。
最初に黒糖ラテを預けたのですが
上手く見つけられなくて、携帯まで預け始める私。


ここでAさんがいきなり本領を発揮しだした。(笑)


留守電設定をしていない携帯を預けられたAさんが
にこにこしながら一言。

「なんかさぁ、保留にしとく?
ほら、「きーみとー♪(宍戸&鳳デュエット曲)」を歌うとかさぁ(笑笑)」

あまりにナイスすぎる発言に
思わず爆笑してしまう私。
しかし冷静に電話を預けたまま
「ダメだよ、ジャンル違うから伝わらないよ(笑)」
とか、電話の向こうの友達を差し置いて
こんなことを言ってるんじゃないよ(ひどい)


まぁ、友達とはスケジュールの確認も出来て
一段落したところで
友達が「ごめん、出かけてた?」というので
さらっと私が「いや、デート中だから(笑)」とか
そんな会話をしていたら、食いついてきた。


「ねぇ~ッ、誰と電話してるのーっ!?」
(↑恐ろしいほど可愛らしい声で妨害をしてくるAさん)
私の動揺を誰か察してくれると嬉しいんですけどね。

キャラ違いますよね!?と聞きたくなるも
友達が「あーお邪魔だったみたいだねー☆」と言うので
「デート中ですからー!☆」みたいな会話をしている横で
「ねぇええっ、だぁれぇー!?」とか言ってましたよ、Aさん(爆笑)
その後、電話を切った後
おかしくてしょうがなかった。
友達にはあとでしっかり自慢しとく


そんな感じで、毎度変わらず楽しいデートでした!笑。
11/08
2008 Sat
偶然に感謝して。
たまたまネットを回っていたら
龍さんがラジオで出てる…!
って言うわけで聞いてます、柊です。 こんばんは(笑)
渋いわー声が渋いやー…!
ケンケ/ンのトーク楽しい(コラ)


今日はいきなり冷え込んだので
朝起き上がれなくて、つらかった…笑。
直前まで布団でうだうだしていたら
いつの間にやら、うとうとしちゃって寝坊しかけました。
今日、土曜ですからね…電車が少ないんだよね!笑。
でも、朝のひんやりとした空気の中で
少し目も覚めて、こういうのもいいものなのかなぁと苦笑をしつつ。

そして家に帰ってきたら
寒さのあまりについに暖房を入れました。
一応エアコンの掃除もしてね(笑)
さぁ、寒い冬がやってきますかね…(その前にまだ秋ですよ!)


明日は検定を受けてきます。
あんまり受かる気がしないのですが
まぁ、ちょっと勉強のつもりで。
…たぶんガクガクに緊張しちゃうんでしょうけど(笑)
11/07
2008 Fri
すっきりしたから、まぁいいか。
もう髪が伸びて、量もひどかったので
美容院に行ってきました。
今日、学校がなんか式典?をやるとかで
あんまりよく分かりませんが
とりあえずお休みだったから
平日を狙って、ささっと。


10時に予約をしたんですが
二度寝を繰り返し、起きた時間が…

9時半。

え、間に合いますよ。
着るものを選んで、アイロンをかけて
化粧して、髪を適当に結んで。
毎朝、時間と戦ってますから
慣れてきてる、という切ない現実。
(そして柊の朝ごはんはバナナになった。)


今日カットしてもらったお兄さん面白かったな。
なんか前髪どうしますー?
って言いながら、
「あ、今の感じのままで眉毛の辺りでー」
って横に流していた前髪を維持して欲しいっていったのに
なんか綺麗に切りそろえて
「可愛いですよー、前髪ある方が似合いますよー!」
とか堂々と抜かしおった(笑)

普段可愛いって言われないもんで
思わず噴出したんだけど
よく考えてみれば注文聞いてねぇじゃん、って思いつつ
ついついおかしくて笑ってしまった。
まぁ…いいか。 お兄さんお勧めらしいし(楽観的/笑)
トークが上手で面白い人だった。
最近、あの美容院ではいい人に当たりますわ!


そんな感じでさっぱりしてきました。
長さはこのままで、とりあえず梳いてもらえたので満足満足。



帰ってきたら、ネットに繋がらなくて
しょうがないので会社に電話をして
問題解決をしてもらった。
…まぁ、結局コンセントを抜いただけなんだけどさ!笑。
調子がおかしくなったら、
やっぱりコンセントを抜くようにしよう。
(それってどうなの!)
11/06
2008 Thu
ドSの剣でぶった切る。
今日は、ゼミの授業ー。
昨日、頑張ってあんなに分厚い本を持って帰ったんだから
先生に本が合ってるのか
確認しなきゃなぁ…と思ったら

「柊さん^^」って名前を呼ばれた…!!笑。



ひぃっ!と焦りながらも
先生に勧めていただいた本を借りました!
と、報告しようとしたら
先生が笑顔で
「はい、この間言ってた本。 貸してあげる^^」
っていって本を一冊渡された。


うっすいねん!! え、めっちゃ薄いですよ…カバンに入る!!?
え、あれ…っ!?;;と
はっきり戸惑いを隠せない私に
先生はきょとんとしていらっしゃるので
私は焦って聞いた。

「先生っ、私も先生に言われた本を探したんですが…!!
厚さが倍以上あったんですが、いったいこれは!?」
「うーん、作者は?」
「あ、この人でした…! 同じ人だったんですけど…
先生が仰っていた川端の『雪国』はなくて!:
ちょっと間違えたのかな、って思ってるんです、が…」
「え、でも雪国入ってるし…再編なのかな?」
「たぶん、そうなんだと思います。
先生のはいろんな方のが入っていて
私が借りたのはこの方だけで」
「そっかぁ…じゃあさ、


とりあえず両方全部読んでおいてくれる?^^


私、この時折見せる
先生のドSっぷりが大好きなんだと思う。
(笑)

思わず「ぇえ!?」って言っちゃいましたが
その直後に「…分か、りました…」って答えました。
自分に納得できるものを書くんだもん…!!orz
めんどくさがっちゃダメだよ…!

でも本当にたまに気まぐれすぎて
先生の言うことが当たらないこともあるので
どうしたらいいのかなーって今からぞくぞくしています。
先生はいつも優しいです。
なんか、言葉に出来ないあったかいオーラが出てます。
(それを表現するべく、^^をつかう私…笑)


相変わらず時間が足りないッス…!
11/05
2008 Wed
カウントダウンは始まって。
先日、ゼミの発表をしたときに
先生に「この本、参考になるから探してみて^^」って言われた。
その時の先生は記憶があやふやで
「…んーと、確かこんな感じの題名で
学校の図書館にあると思う」って言ってたんです。

んで、検索をしたんだけど…
 な い 。



あっれ?;;と思ったのですが
学校の近くにある図書館にあったので
ちょっと取り寄せて貰った。

まぁ、マニアックな本なので
あるだけありがたいよなぁ…と思って
今日は帰りが早かったのもあって
受け取りに行ったら



なんか分厚い本が出てきたー!!!!;;;
ちょっ、カバンに入らねぇ…!!と思ったのですが
断るわけにも行かず
むき出しのまま手づかみで持って帰りました。
ハードカバーで厚さが3cmもあれば(計ったのか)
そりゃ、うん…ちょっと怖気づいちゃうよ?笑。
まぁ、ポジティブにね。
先生が応援してくれてんだから、頑張ろうじゃないか…っ。



それとあの万葉集にまたも苦しまされそう。
発表日がまた遅れて
春樹の発表と間近になった!


なるほどね!
追い込まれないと何もやらない私を
さらに追い込ませたいってわけね…!!



んなわけあるかい、ばっきゃろー!!!(さっさとやれって事よ)
11/04
2008 Tue
これが俗に言う嫌な予感。
今日は一コマ授業がお休みだったので
一時間だけ授業を受けに行きました、柊です。

…大嫌いな英語文法の授業、ね。(号泣)
サボりたくてもなんかサボれない私…笑。
渋々学校に行きましたよ。
あとちょっと気になったこともあったので
ついでにそれも聞いてね。


帰ってきてから妙に冷え込んできて
なんか…いやな予感がするんですよね。
寒さが体の奥から来てて
っつか最近、鼻水がひどいし
決定的なのはあれですよ。

耳がぼあぼあーってする(笑)



…うん、耳と鼻が弱いんですよね。
分かってる分かってる。

風邪か、くそ…このタイミングでか!?

週末にテストが入ってるこの時にか!?(爆笑)
あぁ、分かった。 治してやるぜ…!
皆勤賞の意地にかけてなっ(なんていう捨て台詞だ)

とりあえず薬を飲んだので
おとなしくしておきます。
…勉強、しなきゃなぁ…orz
11/03
2008 Mon
相変わらずな親子です。
今日、母と一緒に出かけてきました。
学校のパイプオルガンで演奏会がある!
という告知があったので
前から聞きたい!と言っていた母に声をかけたら
行きたーい!って言ってもらえたので
学校に行ってきました。

久しぶりに二人で出かけたのですが
母の歩くペースが遅くてびっくりした(笑)
元から自分のペースを貫く人と分かってたのですが
…まぁ、歩くのがゆっくりで。
家から駅までの時間に予想以上の時間がかかって
母に「歩くの遅い?」と言われて
「うん(即答かつ真顔)」なんて答えてしまいました。


途中で一緒にお昼を食べながら、だらだらしゃべって。
ケーキもちゃっかり食べてから学校へー。


一応、この連休中は
文化祭だったそうなのですが
毎年特に関わりがないもんですから
どんなもんなのかなぁ…と思って覗いてみると

女子校なのに、まぁ…男の人がわんさかいて怖かった!!笑。

あ、あれ? ここ私の通ってる学校だよね!?
って聞きたくなるくらい男の人がたくさんいた…
普段男の人との接点なんてないから
すごく怖かった…! 怖かったんだよ!!(大笑)


でも母が一番パイプオルガンを楽しんでいてくれて
それが良かったかなーと思いました。
私は歌とかそういうものを聞くと
どうしても言葉とか歌詞を重視してしまうので
音楽だけだと、どうしても単調な気がしてしまうのですが
母は思い切り楽しんでおられるようでした。

あと、学校のことを紹介できたのも。
あまり進学に関して首を突っ込まなかったので
今の生活に関していまいち伝わっているか
少し不安だったのですが
今日、ちゃんと言えてよかったです(笑)



それにしても母は不思議な人だ。
普通母と娘の二人きりだったら
帰り道に少しお茶する、とか
買い物をする、とかいろいろあると思うんだが…
にっこにこした笑顔で
「タスクの定期ってお金のチャージできるんでしょ?
お母さんもしたいから一緒にしよう!」


…お誘いがこれだった事に娘は激しく動揺したよ…!!!(笑)

かくして娘は母にチャージのやり方を教えてあげました。
絶対次に一人で出来るとは思えないけどね…!
そんな誘いはどうなのか、と聞いてみたら
母は平然と「堅実じゃない!」だって。
……そうね、堅実ですね。(言い返せなかった)
11/02
2008 Sun
相変わらずな我が家です。
ある親子の会話。


私「お父さーん、足首が痛いよー」
父「そうかー」
私「…ひどいよ、痛いんだよ!? 成長痛みたいな痛みだよ!?」
父「それ以上伸びてどうするんだ」
弟「ねぇ、俺もひざが痛い!」
私「私は足首なんだよ…!!」
父「んじゃあ、もう成長痛ってことでいいじゃん…」

父「あぁ、そういえばさぁ…」
私「どうしたの?」
父「俺も膝が痛い」
私「え!?」
弟「逆成長痛じゃない!? 縮み痛みたいな!!


私「逆成長痛…!!(爆笑)」
父「…首絞めていいかな(笑)」


そんなお馬鹿な会話(ひどい)
11/01
2008 Sat
いかう、ほんたうの幸せを探しに。
今日は『ミュージカル 銀河鉄道の夜』を見てきましたー!

テニミュの赤也役の元気くんと
同じく柳生役のばーちょんが主演。
しかも宮沢賢治と聞けば、私も行きたくなるってもんで(笑)


かなり良席で見させていただきましたが
泣けた…。
演出と作品解釈に泣かされた…

それにしても今回の劇を見て一番びっくりしたのが
元気くんの演技力の高さ!
本当にびっくりしました…!
あんなに役に入り込んでくれるなんて思っていなかった。
銀河鉄道の夜が好きな人間には
すごくすごく嬉しかったです。

ばーちょんのカムパネルラは
歌が上手くてやっぱりいい所のお坊ちゃん役が
似合うなぁって思いました。
歌が上手すぎて困る…!!





思い切りネタバレをしながら感想を少々…!

衣装もすごく凝ってて
すごい大胆な伏線が張ってあって
ネタバレ↓
水の事故で亡くなる人物には洋服の部分にラメが埋め込まれてた
それだけじゃなくて一番びっくりしたのが
文学的解釈ではあり得ないんだけど
ザネリが蠍の火として登場する
これにはやられた…!!って思った。
絶対考えないんだけどね、これ!
だってあくまでも
蠍の火をテーマで考えたら『よだかの星』に行き着くと思うから
この考えを抜いて銀河鉄道の夜の世界観だけを考えたら
作品の未来を考えた時に
よだかとザネリが妙に被って号泣した



っていうかザネリ役のコは本当に難しい役だったと思うんですが
一番にダンスの表現力にひきつけられた…!
すごくかっこよかった!!笑。
美人だなー!って最初からすぐ目に付いたから
出てくる度にいたー!って思ってました(笑)


すごく楽しかったです…!
DVD欲しくなっちゃうよー…!笑。
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
