日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
08/31
2008 Sun
私のせいじゃない、と言いたいが。
あ、夏休み最終日ですね。
がっつり夜更かししてました、明日学校だっつーの(笑)

夜中の12時過ぎて、お手洗いに行きたいなぁ…
と思いましてね。
でもうちの中は家族全員が寝ていて
真っ暗闇なワケですよ。
物音を立てないようにそうっとそうっと
階段を下りました。


最近ちょっとボケ気味ですが
いつも12:00や05:00など
0分になると時間を教えてくれる時計。
コイツが鳴るとうるさいが
光がなければ鳴らないコ。
そして階段の電気やトイレの電気は
光の量が足りないからかいつも鳴らない。
そして、今は00:45‥! カンペキ!


んふふーと上機嫌でトイレの電気をつけた瞬間…


ぱんぽんぴんぽんぴんぽんぱーん!♪
どういう訳か、元気よく音楽が鳴り出す時計。

しかもご丁寧に12時だよー!と
ぽーんっ! ぽーんっ!と12回もチャイムをしてくれた。


なんでえええええええ!!!???;;
ちょっ、おま‥!
長針が9になってるよ!
まだ1時にもなってないよ!とテンパる私に追い討ち。


ぱんぽんぴんぽんぴんぽんぱーん!♪
アンコール頼んでねぇっつの!!!;;
しかし止め方が分からない私は
おろおろ困って結局無視して
半分逃げるように部屋に駆け込んだ。


夜更かしをちょっとしたくらいで‥っ!
なんだよ、なんだよ‥!と部屋に戻ったら
布団に篭ってさっさと寝てしまおうと思った時

‥何か音がする。
ぱぱーんっ、ぴんぽんぽーん! ぽぽーんっ!



ひいいいい、暗闇の中であいつ鳴ってやがる!!
しかもちゃんと1時になったからって音楽変えやがった!
どうしたらいいんだ、私は‥!
と思ったのですが、明日に響いてはなんなので
さっさと寝てやりました(最悪)
音の鳴る条件が分からん‥まるで痴呆の老人を抱えたようだ‥!
08/30
2008 Sat
皆で同じように感じれれば。
‥めちゃくちゃへこむことがありました。
今日も1日授業だったのですが‥
なんか教室の中、蒸し暑くてね
もう最近本当に蒸し暑いのに弱いなか
冷房を切られてしまいました。
一応授業中だし、耐えようと‥
ぐるぐると我慢をしたのですが
暑いよー気持ち悪いよー笑。


冷房が設置してある場所が悪いんですけども
極端に冷房の風が当たる人がいるんだよな‥;
うう、でも気持ち悪い‥
1時間ガマンしたんだから、
冷房、つけても怒らないよね…!
と、休み時間になった瞬間
ささっと冷房の電源を入れました。
すみません、ごめんなさい‥っと
冷房の風をかすかに感じながらへばっていたら


5分も立ってないだろうな。

即刻冷房の電源切られましたよ。
クラスメイトに。(号泣)

えっ、ちょ‥っ!?と思うも
その後は一人寂しく扇子で戦いながら
授業を受けるも、暑さに耐え切れず
逃げてやったよ‥!
逃げてやったさっ!!(負け犬が!)

これだけで盛大にへこむ私が一番の負け犬です(全くです、笑)
08/29
2008 Fri
新発見で背筋が震える。
今日からまた授業でした。
授業内容は気になっていたジェンダー論なので
一人でだらっと受けています(笑)
すごい楽しかった…!
あぁ、やっぱ卒論はジェンダー論を混ぜようかな…!
なんかこの間やった課題の内容は
もっとしっかり考えたいくらいなんだけど…!!
先生にもう一回相談してみよう。
なんかありきたりなものはつまらないような…
あぁ、でもそうすると(と、あれこれ悩む)


グリム童話などの童話における
少女と少年の固定観念とか
とりあえず少女という存在が
どのように扱われているか…
そんな事を聞いているわけです。
たまらない、
数学の公式のようなものが
文学にも存在するなんてたまらない。
ぞくぞくしません!?
みたいな事を延々と語りかねません、今の私(…)

また明日も授業なので
ちょっと寝ないように気をつけます。
今日10分くらい寝てたことを白状します
ごめんなさい。
いや、頑張ってたんですよ!?
ちょっと眠いなーって思ったから
休み時間のうちにふらっとお手洗いに行って
水分補給したのですが
途中で息絶えた(最低や)

あと雷が怖いです…orz
ごろごろいってるよ、ごろごろごろー!!って!!;;
08/28
2008 Thu
今回ばかりは首傾げ。
わああああああい、なんでか単位取れてたー!!
しゃーんなろー!!
そんな嬉しい通知が学校から来るのですが
早朝4時頃携帯メールに
通知をしてくれました。


おかげで目が冴えちまったぜ…!

5時ごろまで
「どうして私は単位をいただけたのか」という事を
延々と考えてました。
そうすれば、すぐに寝られるかと思ったんですが…
どうもうちの学校の先生方は
可愛らしい方が多すぎて
先生を思い出して一人でにやにやしてました。


そんな訳で明日から早速授業です。
文句なんかないじゃないか…!
再試にびくびくしながら
テストを受けないですむなんて…!
雨ひどいとか言われましたけどね
…電車の中、蒸すんだろうなぁ…orz


そういえば、今日本当に偶っ然に
テニスの再放送を見たのですが…
跡部様初登場のシーンだった!!
神尾かわいいなぁ!とか
色々思ったのですが
杏ちゃんに生意気な事を言う跡部にやけに萌えた(笑)
っつか樺地の声が高かった…!
これ、菊丸さんの声も革命的な事になってるんじゃないの!
とか思いました…。
又タイミングがあったら見たいなぁ!笑。




あ、思い切り私信!(コラ)
かおりさん、長い間お疲れ様でしたー!
新しい生活の準備も始まるようで…
どうか身体には充分気をつけてくださいねvv
私も後に続けるように頑張ります…っ(げふげふ)

08/27
2008 Wed
腑抜けすぎな私である。
今日はAさんとデート。
明日、前期試験結果発表なので
もしかしたら私、今日で夏休みが終わりなのかもしれない…
という事で、

盛大な遅刻をぶちかまして
本当に申し訳なかったです…!orz
うわああああん、夏休みだと時間の読みが全て甘くなるよー!
人混みの算段が上手く行かないよー!;;
なんか今日の二人はぐだぐだでした。(苦笑)


新しいスニーカーを履いていたら
今更靴擦れみたいなものを起こして
私の左足が出血(爆笑)
「わーAさん、血が出たー」
「ええ!?;; なんかすごい痛そうなんだけど!」
「うーん…そんなに痛くないんだけど
絆創膏って高いかなぁ…」
「ちょっ、薬局!」
「値段高かったら別にいいんだけど…」←ひどい

100枚入りで198円、という値段に
妥協してぺたっ!と貼りました。
なんかもう本当にご迷惑(以下略)

あぁ、それでお昼を食べようーって言ったんですが
なんかお店がやけに混んでて
めんどくさくなって、マック。(笑)
Aさんが注文待ちしている間に
勝手に席取りをする私。
夏休みって言ったってこんなに混むなんておかしいねー
とかあれこれ言いつつ
結局ずっと語ってました(アホ)

学校のバッグを互いに新しいものにしたので
二人でアクセをつけるために
一緒にカスタマイズ!
楽しかった、あれこれ悩んだ!
「優柔不断の性格が今ココに…!」
「あーお揃いお揃い、焦ってもダメよ(笑)」
基本的に行き当たりばったりなので
ずーっとお店で悩んでたのに
かっこいいお兄さんの声に二人で
「「…受けだ」」とか言ってました。
お兄さんごめんなさい(全くだ)

秋物はやっぱり見ていてうきうきしますなぁ…!
Aさんとあれこれ言いながら見てましたが
ムダに安いズボンがあって
ちょっと心揺らいだ、危なかった…!笑。
冬服への考えもアレコレ言いつつ
結局互いの洋服のタイプが違うので
相手の話を聞いてるとすごく楽しいんですよね(笑)

そしてそのまま、コンビニへ流れる私たち。
喫茶店混んでるし、コンビニで良いじゃん…!みたいな(ひでぇ)
なんか飲み物が決められなくて
うんうん唸って、決められなくて…
「柊ちゃん、ショコラあるよー」
いじめられました(笑)
結局りんごジュースを手に持ちつつ
…無印良品を見る私。

「もうさ、消しゴムが小さくて…」
「あー私はもうシャープペンとか使ってない」
「そっかーやっぱ差があるよねー…
(そう言いながら消しゴムをレジへ)」
「ええええ!? 今、買うの!?」
「だって文房具屋さんないんだもん…」

あまりにフリーダム過ぎる私に
Aさんは後でぽそっと
「柊ちゃん、お母さんみたいになってるよ?」
と諭されてしまいました。
うわああああ、それは困るー!!笑。


買い物もしたし…
ちょっと疲れたねー→カラオケ行こうか!と
いつもの展開の私たちですが
そんなノリにつっこむ二人。
「カラオケは休憩する所じゃないよね。」
「でもうちらは疲れるとカラオケですねー」


色々歌ったけど、
なんか恋風が近ちゃん作詞っていうのと
RISEが石川さん作詞って言うのに
すごく感動した。
納得できる歌詞だった、この二曲名曲だと思う(笑)

二人で仲良く
鳳宍、鳳宍!って言いながら歌いました。
すごく楽しかったけど
最後の方で何故か
あるっはーれたーひーのことー♪って歌って
「これブンちゃんが歌ったらうざいね」
「でも、アイツ絶対この歌詞覚えてるよ」
っていう(ひどすぎる)
でも久しぶりに
あの伝説デュエットを歌えたのでよかったと思います!
楽しかった、ありがとう!



私、最近ずっと思ってるんだけど
ずっと長く付き合うカレカノって
こんな感じなのかなぁ…
あ、そんなわけないか。
ずっと萌え話してないもんねー…(てめぇ)
とりあえず、相変わらず仲良くさせてもらっています。
…それでさ、日程が合う日に
チーズケーキをマジで焼いていいかな?(コラ)>私信。

その後、もうちょっと鞄のカスタマイズをして!
お疲れ様ーとか言いつつ
私、ずっと「明日どうしよう…」とぐるぐるしてました。
本当に音声学のテストがやばかったと思うんだ!
08/26
2008 Tue
だって私は大嫌い。
今日、ひどかったなー
朝起きたらひどい腹痛と吐き気で
朝食が食べられなかった。
仕方がないので
必死になって一口サイズのゼリーを食べて
薬を飲んで二度寝。
夏休み万歳!

いつも朝に薬を飲んでしまえば大丈夫なのですが
こういう時だけ男になりたいと常々思う。
っていうか今日は真剣に
「男になるにはどうしたら…」と考えた。(アホか)



しかし夏休みって言えば
お決まりの番組がありますよね。
今週末に黄色のシャツを着た番組でしたっけ?
あれはちらっと見たりするんですが…
我が家には困った番組がある。

ホラー番組。
私、大っ嫌いなんですよ!
お化けとかグロテスクなのとか!!
推理小説とかも結構びくびくしながら読んでます。
まぁ、そんな夏の風物詩なんですが
我が家でホラー好きが一人いる。


あの、母である。
(色々このブログでネタにされている事を
彼女は知らない)
ちなみに母は怖いものが好きなのに
怖がりである。
怖がりなのに、やけに大きな音量で
怖いドラマを見てるのである…(やーめーてー!)
絶対大きな音で見たら余計怖いだろう!?
と、思いつつ私は必死になって
イヤホンでドラマの内容を聞かないようにしているわけです。

…私、何回「怖い」って言ってるんでしょうか(笑)
ちょっとシ/バトラ見てきますね!(漣くん漣くん!)
08/25
2008 Mon
達成しても、冷や汗もの。
やっと海辺のカフカが読み終わった…
やっぱり私、村上春樹は苦手だ。
読み終わった後に「…それで?」ってなってしまう(最悪)
しかも、部分的にノルウェイの森を思わせるし
ネットで軽く見てみたら…
他の村上春樹の作品が下地になってたんだって?
…どうしてくれよう、これで後期を乗り越えるなんて
明らかに厳しいぞ…!

また先生の話を受けて
他の人の発表を聞けばまだ違うかな…。
うん、ちょっとポジティブに…うぬぬー!
前期はよしもとばななだったので
もうそりゃ楽しくて楽しくて仕方なかったのに
後期はびくびくしております。
作者が変わるだけでこれだけ苦しめるんだよなぁ…笑。


そういえば、
昨日(チケット取る為に)早起きをしたからか
今日の朝は何度も家族に起こされました。
それが家族の愛…(遠い目)
それを無視して爆睡をかまし
お昼前に起きて、お手洗いに向かったら
生まれて初めて、自宅のトイレのドアに
指を挟んだよ!!(笑うしかない)

…痛かった、しかも後でちょっと出血してた(笑)
家族の愛をおろそかにした結果であろう。
お風呂から出たら痛みがひきました。
キーボードも難なく打てます!
さぁ、ネットの波をざぶざぶ…!(勉強しろ)



あ、そういえば
ブログのデザインを変更しました!
kmkrくんも無事復帰しましたし(笑)
だいぶ時間が経ちましたが
…今回はちょっと可愛らしく。
本当は色違いの水色のデザインにしようと思ったのですが
空のテンプレから水色、
っていうのもちょっと野暮だろう…
と思ったので思い切ってピンク!
耐え切れなくなったらまたデザイン変更します(笑)

そういえばある方に
「柊ちゃんのブログを見てたら
日吉=若、じゃなくて
河合=若になっちゃったんですけど」
みたいなことを言われたのですが
それ以上にパソコンのレベルアップがハンパじゃない。

かわいらしいを
河合らしい、と変換するようになりました。
なんかもう申し訳ないって謝るべきなんだか
こんだけすごいのよ!って開き直るべきなのか
ちょっともうどうしたらいいのか分からなくなりました。(爆笑)
08/24
2008 Sun
叫ばずにはいられない。
今日は早起きをしたので
家族に「どこか行くの?」と口を揃えて聞かれました。
ごめん、いつも休みはお昼前まで寝ててごめん…!

実は今日、
ミュージカル銀河鉄道の夜のチケット発売日だったんです。
前回、ものの見事に惨敗したので
くやしかったので再トライ!笑。

ネット予約にしようと思ったのですが
前回全く予約用のページに繋がらなかったので
前もって準備していたのですが…
なんかすんなり取れた!!
わああああい、やったー!
取りに行くぞー!
と、早々にコンビニへ受け取りに。


コンビニで受け取り書を若い男の人に差し出すと
爽やかに、此方のチケットでよろしいですかー?
と確認をお願いされたのですが
チケットの方向が店員さんに向いている
=私には逆さ文字(笑)
あれ?と思ったら
店員さんが慌てて向きを私の方に変えてくれたのですが
大丈夫ですーなんて答える。

ふっと見たら店員さんのプレートに
実習生の文字があったので
なるほど…とちょっと思った後に
お名前の記入をお願いします、と言われた。
ボールペンを渡されたので
名前を書こうとしたら…

…ペンが書けない(笑)
あれ?と思って、何度かペンを振ってみたら
店員さんが「出ませんか!?」と焦り
(焦らなくてもいいのに…!笑)
「こっちのを使ってください!」と
別のボールペンを出してくれたので
お礼を言ってペンを受け取った、のに…

これも書けないってどういうことよ…!!

「…(あれ? 書けない?;;)」
「え、あの…それも出ないですか!?」
「みたいですねー(笑)」
「あっ、じゃあ…!(がしゃがしゃ/必死にペンを探す店員さん)
(がさがさっ/レシートのゴミから必死にレシートを取る店員さん)
(ぐりぐりぐりっ/書けてくれ、と思いボールペンの先を見る二人)
あっ、書けました! これ…っ、これでどうですか!?」


大丈夫だから、店員さん…私怒らないから!笑。
店員さんがものすごく焦ってました、
微笑ましくて、思わず笑ってしまったよ…。

その後、店員さんの視線を感じながら
三本目のボールペンで書いてみたら
やっと書けたのですが、
その瞬間に店員さんが
「あ、よかった~…」って本音を零しておられた(大笑)
私もついつい「ありがとうございました」なんて言ってしまった(笑)


いざチケットを受け取って
座席を確認したのですが…
いやいやいや、待てよ?と思って
思わずネットで確認。

…うん?
と思ってもう一度確認。

…なんだこれ。 このチケット…
最前列ど真ん中ってどういうことだ!?;;;


すみません、なんかもうファンの方々にごめんなさい…
という状況で頭を抱えたくなりました。
…ばーちょんと元気くんに申し訳ない…orz
っつかココまでいい席なんて座った事ない…!
がくがくぶるぶるしております。

偽物なんだ、このチケット偽物なんだよ…(落ち着け)
08/23
2008 Sat
一言でさっと決まるもの。
母と買い物に行きました、柊です。
出来るなら時間を気にしないで
ゆったり買出しをして
お茶もしたい所ですが
そんな我侭はぐっ!と堪えて(笑)


学校用の鞄を買ってもらいました。
わーい、わーいvv
近い内にAさんと一緒にカスタマイズする、
という事を念頭に入れて
欲しいバックを探していたのですが
どうにも母と私の趣味が合わなくて、選ぶの大変でした(笑)
二人とも自分の意見を押し通そうとするから
じりじりと戦いになりかけたら
母の知り合いの店員さんが一言。

「…まぁ、使う本人次第なんじゃないですかねぇ」

この一言に母が折れました、ごめんね!笑。
買い物は楽しかったですよ、
最後は時間と雨のプレッシャーに負けてましたが(コラ)


そして帰宅してからはうだうだ…
夕飯を食べてから、
ふとわらび餅があったな!と思い出したので
勝手に冷蔵庫をごそごそ。
どうせならだらだらテレビでも見ながら見ようーと思って
両親の布団が敷いてある部屋へ。
誰もいない真っ暗な部屋。

まぁ、ギャグな展開なんですけどね。
入り口で何か躓いて、バランスを崩す私。
その時、とっさに「わらび餅!!!」って思った…!(すごいぞ私!)
どうにかしてわらび餅を!と
持っていた左手を動かそうとした瞬間に
どういうわけか…
左膝が私のわらび餅を蹴り上げた。

 あ っ  !(ぱたたっ)


ものすごい冷静に考えましたよ。
「…今、何か私は飛ばしたよな。」
「電気つけたらショック受けるんだろうな」
暫し考えて、仕方なく電気をつけると
…父の布団と枕に黒蜜が
なんか変な推理ドラマの証拠になるような
血液のように、しぱぱぱっと零れてました(ああああああ…!!;;)

どうしよう。
これ、絶対すげー怒られる…
と思った私は冷静に

テレビを点けてメジャーを流す(現実逃避!)

(少し思考…)

とりあえずティッシュで拭いてみる。

…消えない、どうしよう。

謝罪。
という形になりました(最低)

布巾でふけば何とかなるんじゃないかと思い
父に謝罪しながら、布巾の用意。
そこで母がやっちゃったねーと言いながら
どうやっちゃったの?と聞いてくるので
聞いてくださいよ!と言わんばかりに
説明しようとした私。
そんな私に父は一言。

「いいから早く(=拭いて来い)」

全く持ってその通りだと思った。
父上、ごめんなさい。
布団のシーツが真っ白だったから
なんか誤魔化せなかったよ!!(うわー)
08/22
2008 Fri
ご褒美は最高プランで。
今日は就職対策講座の最終日!
意外と楽しんでたな、
っていうかこの算数の基礎知識すら
めちゃくちゃな私は講義受けといてよかった…;
きちんと復習しなきゃねー。

あ、一週間がんばった!という事で
Aさんとデートしてもらったよー!
学校まで迎えに来てもらったよー!
ケーキ食べよう!って事で
ワッフルがお昼ご飯でした(最低)
おいしかった、ブルーベリーとクリームチーズのワッフルvv
でもこういう時に経験の差が出るのですね。
Aさんが綺麗に飾られたワッフルを
どうやって食べようか迷ってる目の前で
容赦なくワッフルをなぎ倒す私…!

…すみません、食欲が勝る女で。(全くだ)

ケーキを食べた後は
だらだらお買い物。
Aさんがバック欲しいーというので
私もそろそろバッグを買う予定なので
一緒にアレコレ探しましたが
ぶっちゃけあのジロちゃんバック可愛すぎた。

なんか取っての部分を持ち帰ることが出来て
バッグがリュックサックにもなるー!みたいな
素敵なバッグがありまして
一人で「ジロちゃんジロちゃん!」って騒いでました。
すみません、勝手に妄想して
勝手にきゃいきゃい楽しんですみません…(…)
あーでももう秋服が並んでて
すごく色合いが好みなものばかりで
そわそわしてしまいました(笑)

あ、久しぶりにペラい本を探しにいったよー
でも好きなのがなかったので
しょんぼりしてきたよー(何してんだ本当に)

そして何故かコーディネート企画も浮上したので
うきうきそわそわしております!
そんな訳で、がっつりデートでした。
さぁて、つかの間の休息だわー…。


08/21
2008 Thu
バトン、トントン。
今日は自分自身にドSなバトンを拾ってきた!
すごくそわそわしている!
08/20
2008 Wed
問題発言だってスルーだぜ。
父とオリンピックをたまに一緒に見るのですが
今日はたまたま、日本女子対オーストラリアだったのかな?
女子ソフトボールを
何気なーくみていたのですが
ある事に私は気付いた。

「…なんかさぁ」
「ん?」
「オーストラリアの選手、可愛くない?」
「確かに」
「顔小さいよね、美人だよね!?」
「言われてみればそうかも」
バッターに立つ選手達が
すごく綺麗で、ビックリした。
なんか自分が間違えたような気もしなくないが
まぁ、そこは敢えてスルー。(全力でスルー!)


そういえば昨日、
たまたまテレビのチャンネルをまわしていたら
エ/ド・は/るみが…あのダンスを(笑)
あの歌の作詞って彼女自身だったんですね!
うわー何やってんだろー…って思っていたら
なんかいきなり小柄な警察官…

って何やってんですか!!
潜入捜査官!!(爆笑)
踊ってたよ、にこにこ笑いながら踊ってたよ…!
シバト/ラのダイジェスト番組をやる為だったのですが…
なぜあのダンスを?笑。

その後、完全にドラマ本編の方は
忘れ去ってしまったのですが
なんでも漣くんが出てたとか?
…見ればよかった!(じたばた)
08/19
2008 Tue
先入観が残していたもの。
今、なんで学校に行っているのかって言ったら
就職のSPI対策の為なんですけども(笑)
昨日もぼやいていったのですが
いかに数学を毛嫌いしていたかを思い知らされます。

…濃度、という単語を聞いただけで
その場から逃げ出したくなりました。
小学校の頃に勉強するものなんですかね。
…既に算数嫌いは始まってましたよ、えぇ。

でも天秤を使えば簡単に解けるんですよ!と
先生の言葉を信じて
何回も挑戦したのですが
単純な計算ミスとか、勘違いとかで
ミスを連発して、友達に泣きつく。
泣きついて泣きついて、放棄しかける(コラコラ!)
「濃度嫌い…、もうやだ、帰りたい…っ」なんて
ぼやきつつも頑張って授業を受けていたのですが
非情にも新しい単元に。

それは、確率。
白いボールが3個、黒いボールが7個あって
その中から1回目に黒いボールを選んで
二回目に白いボールを選ぶ確率は?
小学生でも解けるであろう
濃度の問題もあるのに
高校の数学で勉強する分野も混ざるという
よくよく考えれば不思議なSPI(笑)
友達の顔がこわばる横で
いきなり目が輝きだす私。
「わああ、どうしよう…! 確率とか大好きだったんだけど!!」
「…おかしいよ、タスク」

…え、ほら…言うじゃないですか。
「確率って文系の人が得意な分野だよー」って。
私、授業中に先生がお話してくれて
それを鵜呑みにしちゃって
もう何度も何度も問題を解いていたという…。
おかげで確率だけは楽しんでましたよ。
…でも、それしか出来ないって
お前、それ以外の数学の時間は何してたんだよ(笑)


…それにしてもSPIの準備って
今から始めるものなのかしら?
なんか他はどうしてるのか、
よく分からないので
おろおろしてしまいます。(笑)

明日もまた数学の問題が続きそうです。
鍛錬鍛錬…!笑。
08/18
2008 Mon
初日にくじけず、まだ走る!
今日から朝一番の授業ー。
まぁ、今日は学生も夏休みだし
電車のラッシュも大丈夫だろう!と思った私が甘かった。

途中で、電車内に人が立ち入った上に
救護人が出たとかで…
一気に人が押し寄せてまいりました…!(ばかあああ)
途中下車してやったよ、このやろう…。
30分、ゆとりを持って家を出たはずなのに
学校に着いたのが5分前でした。

なんかすっかり蒸す気候に弱くなったみたいで。
そんな事を友達にぼやいていたら
にこっと笑顔で「夏コミ、行けないよ?」って言われました。
え、別に困りませんよ…!!(笑)


授業の方はもう人がみっちり詰まってるっていうのに
冷房を切る人が出てきて(しかも友達/爆笑)
後半の方は気持ち悪い、という事だけが
ずーっと頭の中をぐるぐる…。
でも意地でも講義は聞いてましたよ…!
だって5600円とかそれなりの値段払ってんだもん!(てめぇ)
…算数のレベルが分からないのです。
つるかめ算ってなあに? うわああああ、濃度嫌いだあああ!
とか色々考えつつ
結局、今までいかに受験を楽にしてきたかを
いかに数学から逃げるかを考えて生きてきたかを実感するわけで。
しかしその反面、
数学が得意なお友達の困ったような顔が頭を過ぎるわけで。
…とりあえず明日からまた早起き頑張ります(笑)
08/17
2008 Sun
ここで一区切りな訳で。
柊の住んでいる場所では
いきなり大雨が降ってきまして
急に涼しくなりました(笑)
これで体調を崩す人が多いですから
気をつけなくては…!


そういえば、ちらっとドリライ5を見たのですが
甲斐君可愛いなぁ…笑。
バイキングホーンを歌ってる時に
「ときめちまうぜっ☆」とか
可愛くてきゅんとしているわけです。

そんな夏休み最終日。
切ないことに
私は明日からポツポツ授業を受けに
学校に行きます。
補講みたいな特別授業ばかりなんですけども…
まとまったお休みが二週間、って
どこの社会人ですか(社会人の方はそんなに甘くないですよ)
もっと遊びたい、とか
もっとだらだらしたいとか
やっぱり抱き枕が欲しいとか(あれ?)
河合若が本当はもう一回見たいとか(おおおーい)
色々欲を言い始めたら終わらないのですが
これからまた頑張りたいと思います…!

とりあえず就職対策の授業から始まる学校。
…前期の単位がとれている気がしません、私orz
まだ完全に夏休みが終わったわけじゃないから…!
もうちょっとがんばれよ…!
(独り言が激しいと鬱みたいに見えるよ、柊さん!)


あああ、あと鳳宍オンリーイベント開催という事で!
コレ絶対行きたい!
でもやっぱり就職活動に揉まれてるのかな、やだな…!

それと公式のカードの中で
ちょたと日吉がスケート勝負みたいなのをしている画像があって
ちょっとときめいてしまったじゃないか…!
やっぱりあいつらライバル意識が強い方が萌えるよ。
それなのに自分が困ると
ころっと態度を変えて「ひよしいいいいい!!」って
ちょたに泣き付かれる日吉がいいよ。
内心うぜぇ…って思いながらも
冷たく出来ない日吉が萌える。
そして結局日吉はいい奴、ってなって
困った事があると毎度日吉に泣きつくちょた。
それであの二人に友情が芽生えているのか
どうなのかという話を
がっくんが忍足あたりに聞いてればいいと思います。

…だめだ、ちょたについて話し出したらこのざまだっ(いい逃げ)
08/16
2008 Sat
思わぬ方向へ転がり続け。
久しぶりにN川さんと遊んできたよー!
やっぱりあの子と待ち合わせする時は
文庫本を一冊もって行くといいです。(笑)
彼女がケーキを食べたい、と言うので
昼がケーキになりました(爆笑)

今回は彼女のホームで遊んだので
道案内は全て任せっぱなしだったのですが
その行きたかったって理由がすごかった。
「いっつも閉店時間の時にしか通れなくてー、
気になってたんだー」
ええええ、それってどうなの!?(笑)
でもすごい美味しいお店だった。
ケーキ柔らかくて、さくっとフォークが入るのにびっくりした!
パンも美味しかったー!
行き当たりばったりなのにいいお店だった(爆笑)


この後はどうしようかーと相談するも
結局暑さに負けて、カラオケに。
N川さんって絶対白石くん好きだよーと
一回宣伝をしておいたら
確実にはまってた、白石君にはまりかけてた…!
なので「絶頂ー♪」と一曲歌ってきました。(てめぇ…)
そのあと「ちょーっと不条理でもいーいーじゃなーい」とか歌ったら
彼女が真面目な顔をして
「これはテニミュ?」と聞いてきたので笑ってしまった。
確かにな、ちょっと違う所につっぱしってるよな…!


テニス自重しろってくらい
色々たくさん歌ってきた。
テニミュも流してみたら
どういう訳か「…柳生、いいね」って言ってた(爆笑)
どうした、このコに何があった…!!
ジェントルマンいいですよ、かっこいいよ!

最後にぶらぶら買い物をしつつも
結局お茶をしたのですが
「なんで柊ちゃんは切り絵始めたの?」って聞かれました。
…いや、今思えばひどい理由なんですが
美術部で活動するのは自費負担だったもんだから
お金がかからないものが
紙代だけの切り絵だったんですよねぇ…
って言う事をN川さんに話したら
ぽかーん、って顔をしてました。
だって…! おこづかいをちょっとでも切り詰めたかったんだよ!!笑。


こんな感じで1日だらだら一緒にいたなかで
N川さんに言われて一番はっ!としたこと。
「柊ちゃん、テニスの話をすると目がキラキラしてるよ」
だって、だって好きなんだもん…!!(黙れ)
08/15
2008 Fri
心理模写バトン
またまたRくんの所から拾ったバトンだよー
随分前に答えておいてUPするの忘れてたよー笑。


■バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

+まずは回したい方を5人

やりたい方はぜひどうぞー
結構面白いと思いますよ!


+++++

質問の回答による心理描写は反転して見て下さい。
そして答える前には見てはいけない。
いけないよ。


しかし・そんな風に考えるとは
やがて・君はそこを離れて
ただ・君がそこにいれば、と
だって・欲しいものがあったから
そして・君の笑顔が見たかった
水溜りは・踏みつけて、遊んで
あの子って・独特なイメージが
今日の私は・まっすぐに歩く
少しは・頼ってくれたっていいじゃない
涙は・隠してどうする、流せばいい



質問の内容↓反転
1.「これまでの人生」
2.「恋人との未来」
3.「一人の時の私の状態」
4.「自分の嫌な所」
5.「自分の老後」
6.「自分の本当の姿」
7.「好きな人の前にいる時の自分の態度」
8.「嘘をついてる時の自分」
9.「今年の目標」
10.「初体験の時の不安や喜び」


1・確かになんでこんな選択したんだろう…ってよく思います。
 結局プラスになっていくことが多いので、あんまり考えませんけど(笑)
2・上手くいかないフラグ!!!(爆笑) 寧ろアレですかね
  菊丸さんが二次元を離れてこっちにきてくれるとか(ねーよ)
3・あーでも分からなくはない。 あの人がいたらいいなぁとかよく思う(笑)
4・意味が分からん(爆笑) 欲しいものがあると突っ走る所? …別に?笑。
5・いやあああ、死亡するような台詞嫌ー!!笑。
6・まさかのドS台詞(大爆笑)
7・あぁ、おかしなコだなぁ…って思われるってこと?
8・…? 嘘も方便?(正当化しようとするな)
9・やべええええええ、あたってるよー!!!
10・生々しくないですか、どうなんですかコレ(笑)
08/14
2008 Thu
毎年恒例の炎天下。
今年も行ってきました、お墓参り!
父方親戚一同が集まってね、
皆で一緒になっていくんですがめんどくさ
なんかもうちょっと気楽行けばいいんだよ…!笑。


まぁ、正直苦手なイベントでして。
しかもなんか最近暑さに弱くて…
くそーと思いつつ、
ちゃっかりてりやきチキン弁当を購入(食欲はあったんですね)
今年は女性陣が多かったのですが
父の隣に座り込んで
一緒にお昼をだらだら食べて…
持っていた本を読まずに
ずっと父と話をしてました(笑)


まぁお墓の前に行けば、
汗をだらだらとかこうが
ちゃんとおじいちゃんに挨拶したくなるんですけどね(笑)
あと、ハトコにもご挨拶してきました。
最後に会ったの、本当に何時だったんだろうなぁ…

そんな事を思いつつ、
暑さに負け、若干吐き気を覚えたので
思わず一瞬足を止めたのですが
父がぱっ!と腕を掴んでくれました。

そこでお父さん、ありがとう…!!って喜ぶべきなんでしょうが
父の手の暑さに思わず
「あっつ…!!」と振り払ってしまいました。
ごめんね、お父さん。 だってさ、ついさ(笑)
帰りの電車は爆睡でした。
しかも寝たら、すっきりしたっていうね!
水分を取る事と寝れば大丈夫なんじゃね?笑


夕飯は居酒屋に行ったので
梅の大根サラダを延々と食べてました。
おいしいよ、梅おいしい!(だまっとれ)
あとは刺身食べたり、色々つまんでました。

帰ったら疲労感にねっちょりしてたのですが
ちゃっかりキサラ/ギは見ちゃった。
あのキャストは個人的に好きな人を外してなくて
すごい見たかったのに
脳内に…映画館に行く、というコマンドがなかったので
見にいけませんでした。(…)

あと、あれだ。
やっぱりアミノサプリよりもポカリが好み!(疲れてますね)
08/13
2008 Wed
おしゃべり上手、お話し上手。
今日は従姉妹の家へお出かけ!
弟と二人で行くーって言うのはよかったんですが
出かける直前に「これ、片付けなよ」って言っただけで
激しく機嫌を損ねられてしまい…
炎天下の中、もうすったすた先に行くもんだから
だんだん私が気持ち悪くなってきちゃって
すげー内心キレました。(笑)


そうそう! 私の激しい片思い中の従姉妹の赤ちゃん!
2歳半にして、ついにプリキュアにはまってた(爆笑)
なので、頑張って「ココとナッツがいるよね!」とか
「黄色いのレモネード!!」とか
色々話しかけていたら、一緒にお絵かきしようーって事に。
何がいい?って聞いたら一番大好きな
レモネードを指差してくれたので
一生懸命自分なりに書いてみたんですが
「…にてない」って一刀両断されました(ひどい)
「ええーすっごい頑張ってるよ、お姉ちゃん頑張ってるよ!」と
必死になって書いたのに、
途中で黄色の色鉛筆で塗りつぶされました、…ひどいや!笑。



でも二歳半ってすごいんですね。
リビングでだらだらしてたら、
私の元にやってきて
「ぶたさんにごはんあげるから、あれとって」
っていうんですが、
それが食事に使うお皿とコップ。
…割ったら危ないだろう、と思った私。
なので、説得モード発動。

「あれはママとか○○ちゃんが
ご飯食べる時に使うのだからダメだよ」
「んー、でもねぇ? あれ、使いたいのー」
「(きゅん!/既に負けそうになる私)
だめだよ、ご飯に使うんだから汚しちゃダメなのー」
「えー…でもねぇ? じぃじがいいっていったの。」
「…え?;; じぃじがいいって言ったの?」

これはまずい。
大人がいいよって言ったならそれを盾にしてくるな…!
っつかおじさん、具合が悪かったそうなのですが
それでも言っちゃダメな事ってあるじゃん!;
やべーと思いながら、
具合が悪い時に言ってるんだからそれはダメだねー
って説得しようと思い
「じぃじは何時いいよーって言ったの?」と聞いてみた。
すると、ふっと一度目をそらした後笑顔で一言。

「いってない…」

嘘ついてたんか、お前!!!(爆笑)
ビックリしましたが、
じぃじは言ってないの?ともう一度確認したうえで
その後一応嘘ついちゃダメ!と軽く叱ってから
二人で一緒に遊びました、笑。


あと、お盆だったのでお花を買ってきたばぁばに
あまったカスミソウをもらっておきながらも
メインの「ひまわりもほしくなっちゃったなぁ…(しょんぼり)」
このコは化けるんじゃないか、そう思いました(笑)
だって孫に対してでれでれのじぃじに向かって
何か上手く行かないと…
「…じぃじなんて、だいきらい。」
おおおおおおいいいい!!!(爆笑)

次会うときに、どれだけおしゃべりになっているのか
今からすごく楽しみにしている私でした…笑。

08/12
2008 Tue
デートっぽく、お仕事ですよ。
今日は賢治の展覧会に行って来ました!
父が仕事の確認にいく、というので
一緒について行きましたーvv


父は仕事ですから、邪魔をしないように…と思ってたのですが
いろんな方と挨拶をするので内心冷や汗だらだら。
よーし、見るぞー!とうきうきしながら
他のお客に負けないくらい
べったり展示資料に張り付いて、
原稿を見るだけでもうときめきを覚えていたら(だいぶ末期来てますね)
「…タスクくん?」と名前を呼ぶ声が。

ぶっちゃけ私の本名ってよくある名なので
…あれ?と思ってワンテンポ遅れて振り返ったら
私が小さい頃からものすごーーくお世話になっている先生が…!
たぶんこの人がいなかったら
私、賢治やる!なんて言ってないよ(笑)
この先生が賢治研究にも力を入れていて
父と合わせてご挨拶…!
すごくすごく優しい人でね、
今日なんかすごく忙しい中時間を作ってくれてね…っ
「あ、タスクくんの学校のゼミの先生来てるよ?(にこっ)」
いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!!!;;
それはちょっと、先生に会うのはちょっと…!!
そんな事を思っていても、あわわとする内にあっという間に
学校の先生と会うセッティングをして下さいました(遠い目)

あ、誤解のないように言いますが。
私は学校の先生は大好きです(笑)
特にゼミの先生とか本当に親切な先生なので
会えるかなーとかちょっと期待してたんですが
本当に会えるとなるとちょっとそれは…!!

そんな事をぐるぐる考えるうちに
本当に学校の先生に会いました。
先生もあれ?って顔してましたよ!笑。
もう、なんかもう…宿題やってなくてごめんなさい、先生…!(コラ)

トークショーがあったのでそのお話もばっちり聞いて!
先生にもご挨拶出来たから、
さぁーもう一回資料をばりばり見るぞー!と思ったのですが
父の腰の関係上、早めに切り上げました(笑)
もう一回行く、展示会開催中にもう一回行く…!! ←


そしてメガネを壊したのでさっくり新しいのを作って!
ささっとお昼を食べて!
暑さに負けそうになりながら…
しょぼくれて帰ってきました(笑)
08/11
2008 Mon
とりいそぎ。
まとめてあとで箇条書きしますが
前もってこれだけ言わせてくれ。
愛ゆえの暴言だ。


ジロー…てめえ、このやろおおおおおおおお!!!!!



大穴過ぎた、化けた。
Ta/k/uy/aジローが化けすぎて恐ろしかった。

河合若を見たかったのに
ついついわき道それてしまった。
このやろう、あの可愛さなんなんだ。
08/10
2008 Sun
どうしてそれがそこにある。
今日は学校で受験生向けの説明会があるので
今年もお手伝いという名のバイトに行ってきましたー!
たまたま昨年お世話になった先生にあったので
今日の担当の先生を伺ったら
旅行の時に引率をしてくれてお世話になった
クラス担任のK先生と
近代のドS先生(いい先生なんですけど、笑)と
助手さんも一緒!とお聞きしたので
楽しみにしながら家を出る準備!

家を出る前に
「きっとK先生は、
一緒に旅行へ行ったことを忘れてるよー」
なんて家族に言いながら、
荷物は手軽にさっぱりまとめて行って来ますっ!

実は今日のバイトはクラスの子とペアを組んでたのですが
相手のコが体調を崩したので
緊急代理で仲良しの別のクラスメイトと!笑。


このバイト、時給安いんですけど
今の学校が楽しい私には
すごい楽しいんですよ(笑)
受験生に色々お話できるし
空き時間には先生とお話も出来るし。
最初に先生に挨拶をして、展示資料の設置。
準備をしてる間、先生に「何回目?」って聞かれて
「去年もやったので三回目です!」と言ったら
すごく驚かれました(大笑)


研修旅行の資料を掲示していたら
先生達と話が盛り上がり
皆はどの先生と行ったのー?って話題に。
なので私が元気よくK先生に
「先生と一緒に行きましたよね!」と聞いたら
先生がきょとんとして「…そうだっけ?」って
期待裏切らねぇな、ホントに!!
…まぁ、あれですよね。
去年、旅行に帰ってきてすぐの授業中に
違うルートを言い出した時点で
先生の記憶が危ういのは分かってたんですけど(笑)

そんな事を言いつつ
あれこれ展示の準備をしていたら
ふっと、友達が貼っていたのは作文。
皆によく見れるようにすっごいでっかい模造紙に
文章の全てが打ち込まれてて
去年はこんな掲示物なかったなぁ…
と、ほのぼの見ていたら
書いた人の名前が書いてあって
クスクス、可哀想に…何年も使われるかもしれない掲示物に…!
なんて思いつつ名前を見たら…

A組 柊 タスク


^ q ^ こんな顔文字も使いたくなるわっ!

どぅわあああああああ!!!?!?!
これ、去年の旅行について書いた私の感想文!!!;;
と思って助手さんを慌てて引き止める。
「ちょっ、こんなのやめましょうよ!!」
「あらーいいじゃない、日本文学科らしく作文!」
「作文なんてやってないですよ、もっといいのを使いましょうよ!!;;」
「だって団体行動の旅行記を柊さんが書いてくれたじゃない」
「いやいやいやいやいや!! もっといい人のありますよ!?;;」
「大丈夫よ、しっかり書けてる書けてるvv(明らか読んでない)」
「ダメなんですっ、すごくダメな所があるんです!!」
「え?」

「私、B組なのにA組って書いちゃったんですよ!!!;;」
「…あら、本当。 …大丈夫よ、わかんないわよ!(貼り始める)」
「うわああああん、取ってくださいよおおお!!」
「ダメよーほら準備してー」
「いじめですよっ、これいじめですよ!」
他の先生に笑われました。
だって恥ずかしいじゃないですか、…ああああ;;;;



うっうっ、と半泣きになりながらも
今年も受験生にあれこれアドバイスを送って、
どういう訳か空き時間もあったので
先生と雑談もしてました。
今年は先生が「座ってていいよ?」と
ずっと気にかけてくれてたので
本当に楽させてもらいました。
途中で先生に卒論の相談しているあたりで
バイト代を頂いていいのか疑問を覚えるわけで。

まぁ、でも喉がからからするくらい
頑張って喋ったんだからいいだろう…
なんて思ったのですが
帰りに人身事故に巻き込まれて
素直に家へ帰れなかったので
絶対に今日のバイト代は頂いていいんだと思いました。 ←
さああああ、明日はテニミュだあああい!!!
08/09
2008 Sat
思い切り擦って、洗って。
昨日、ケーキを久しぶりに作ったもんだから
夜中に右腕が筋肉痛になって
なかなか寝付けませんでした、柊です!(爽やかにダサい事を言う)

今日は母が夜から用事があるので出かけるとのこと。
家事を引き受けなければ…!
と、夕飯の片付けからごそごそ台所へ。
こういう時に母の偉大さを実感しますね。
なんか、私なら絶対に逃げてるわー
この家だったら家出してると思う(大笑)

なんか食器片付けるのめんどくさいなーとか
絶対に母と私にはこの台所は低いだろうから
腰痛くならないのかなぁ…と
あれこれ考えながらも
お酒を楽しむ父とくだらない話をしながら
お米をといだり、食器洗ったり
ゴミ捨てしたり…数時間お母さん体験(毎日やってちょうだい)



でも一番大変だったのは
弟のユニフォーム洗濯だった…!
私は室内の競技だったので
洗濯って言っても汗だくのTシャツだったんですが
…弟は野球だからなぁ。
外で砂まみれで帰ってくる…
っつー事はこのユニフォームって
すごい汚いんじゃないか?

そう思ったので、
バケツいっぱいに水を張って
ユニフォームを突っ込んだ瞬間…
茶色に変色する水道水だったはずの水!!;;

こんなに汚いのか!?;
ああああ、でもそれだけうちのチビは頑張ってんだな!
そう思ったらその汚れさえ
ちょっと可愛く思えたので
力の限り汚れを落としてやりました。(真顔/そんな捻じ曲がった愛情)



それにしてもあれですね。
ヤス/コとケ/ンジは出だしがすごい面白い。
再放送を見て、今週放送に追いついたのですが
前話が一番泣けた(本当に泣いた/笑)
さー、明日は学校でバイトしてきますよ!
08/08
2008 Fri
分量と加減の間違いにはご注意を。
今日は桃のタルトを作ろうと、
久しぶりに台所を占領しましたよ!

カスタードクリームとタルト生地を
同時進行で準備したので
薄力粉をカスタードクリームには60gで
タルト生地には120gとか
卵が黄身だけとか、全卵1/2とか
もうややこしいなぁ…!

と、あれこれ考えながら
まずは薄力粉60gを加えたタルト生地が完成。
その次にカスタードクリームが
ふむ、薄力粉が60g…

あった、薄力粉…っ て
…あ れ?;;(何か気付いた!)

(…あ、やべぇ。 すげぇ間違えた。
ここに120gの薄力粉が余ってるって事は
絶対にタルト生地の薄力粉が60g…なんだこれ
すげーべとべとすんのかな…でもなんとかなんないかな
……ま、いっかっ☆)

作業続行。(この諦めのよさに呆れるわ)
とりあえずこの生地を寝かせておけばいいですよ。
それでダメだったらどうにかなるですよ。
(そして半分投げやりで冷蔵庫に突っ込む!)

…さぁて、次はっと(誤魔化すか!!)

カスタードクリームも何とか形になって
緩くしておく…というのを頭に叩き込み
(冷やすと硬くなるんだそうだ)
緩く緩く…とそわそわしながら何とか完成!

そして寝かせておいたタルト生地を見たのですが
どっろどろ。
…だめだ、作り直さなきゃ;;
という訳で生地を一から全部作り直し!!!(だああああ!!)


今度はちゃんと薄力粉を120g使って!笑。
何とか形にしつつ、桃を切ったりあれこれ準備ー。
ちゃんと120g使えば形になるんですが
夏場なので、台所の室温の高さで
生地がでろでろに柔らかくなって
型にうまく入らないもんだから、おろおろ焦りながらも
なんとか型にはめ込んでじりじり焼く…っ!!


タルト生地になかなか焼き目がつかないし
いざ、カスタードクリームをケーキに盛り付けてみたら
緩すぎて(笑うしかない!)
もうぐだぐだすぎる…!
と苦笑しつつ、カスタードに沈みかける
桃を必死を救いながら飾りつけ。


形はナイフを入れるたびに
カスタードクリームの雪崩が発生して
失笑してたんですが、
味は美味しくできたと思います…!
弟に「…ねえちゃん、ケーキのトコに就職すれば? ごちそーさまー」
と褒めてもらったので、よしとしよう!笑。
08/07
2008 Thu
そんな訳でお願いです。
個人的に村上春樹って苦手だったりします…
っていっても『ノルウェイの森』を読んで
うー?;;みたいなもやもや感を感じてしまっただけなんですが
今回は『海辺のカフカ』に挑戦中…。
今日、読んでる途中で寝たけどな…!
課題だからどうしても読まなきゃだめなんだよな…!!笑。


夏休みといえども課題が色々と細々あるので
だらだら頑張っております。
資格の勉強もやってはいるんですが…
進まないなぁ、大丈夫なのかなぁ…;
っていうか私って他の人と比べて
対策をちゃんとしてないような気がするので
頭を抱え込んで、
そこら辺をごろごろ転がりたいのですが
そんなのやってもムダなのでおとなしくしてます(勉強してください)


…でもね、(笑)
私、本当はもっとやらなきゃいけないことがあるんですよね。
それが…自己分析。
就職対策できちんと自分と言う人間像を掴んでおいてね
って言われたんですが
この課題に頭を悩ませてるわけです…。

もうこれほど苦手なものはないと思うよ…;
そういえば学校入学の時にも
なんか自分の性格について述べるのがあったけど
延々と悩んだ覚えがあります(失笑)

他己分析も含めろーと言われましても
なんか聞いた人に真正面で結果を聞くのも…ねぇ?;;
そういう訳で
私の長所、短所について
お答えを…どなたか、いただけませんか…orz

(大事な事だから図々しいのを承知で太文字にしてみたよ…!/てめぇ)
その答えをいただければ、
私の精神面に間違いなくプラスになると思う。
私は正直、自分と言う人間があまり好きではないから
自己分析というものが、どうしても苦手で
何度もあやふやに誤魔化してきました。
今まで私が絶対に逃げてきた事だと分かってる。
だからこそ、今しっかり自分と向き合うべきなんだろう
そう考えています。

でも、自分からの視点だけじゃ
どうしても偏りが生まれるのは分かってる。
なのでお願いをしている次第です。



なので、ブログを見てくださっている方で
お時間がある方、軽い気持ちでお答えをいただけると嬉しいです。
手段は問いません。
このブログのコメント欄、
メールでも構いませんし…
コメント欄は使いたくない方向けには…
携帯アドをご存知の方は、そちらに直接か
もしくは此方のアドレス→clearnote_mail@yahoo.co.jp
のどちらかにメールを送ってくださると
すごくすごく力になります。
お答えいただいたものは
きちんとお返事を付けて前向きに受け取ります。
返事はいらない、と言う方は
一言添えて頂ければ幸いです。

少し先の未来の私に言い訳をされないように
今の私も少しずつ頑張りたいと思っています。
お忙しい中とは思いますが
どうかよろしくお願いします!


やー分かってはいますが
本当に私は人に支えられないとダメなタイプですね(笑)
最近久しぶりにNext Gateを聞いていたら
父に「懐かしいな」と言われた挙句
弟にサビを鼻歌で歌われました。
…ごめん、キャラソンばっかかけててごめん…!(本当だな)
08/06
2008 Wed
最高すぎて、驚いた。
今日は美容院に行ってきましたー。
6月ごろから美容院行きたい…って
ずーっと思ってたんですが
なんかどたばたしちゃって
行くのがめんどくさくなっちゃって(笑)

髪の長さは変えなくていいや…
とりあえず梳いてもらえば、
膨らんでしまうこの髪型も
多少はマシになるだろう、とか
ぼっけーとしながら自転車をキコキコ。


もう髪質なのでしょうがないよなぁ…
縮毛矯正をかけるのが一番なのですが
…めんどくさいんですよね、あれ。
しかも夏場にかけたら
髪結べなくて不便だし…
と半分諦めモードで言ったら
今日の美容師さんすっごい当たりだった!
私と似た髪質らしく
すっごい親身に話を聞いてくれて
やって欲しい事全部やってくれた…!
びっくりした、どうして分かってくれるの!!(笑)


ついこの間「前髪は流した方が似合う!」
と褒められたので、鵜呑みにしてきた(爆笑)
しかもマッサージは男の人で
すっごい気持ちよかった…!
やっぱりマッサージって手の大きい人にやってもらうと違う!
大満足でした、あぁすっきりした!笑。
なんとかこれで、
テニミュも学校のバイトも乗り越えられそうです(コラ)


そういえば、忍足のバレキスのコーラスって
「デューワ、デューワっ♪」と
「シャラララ、素敵なキースっ♪」は宍戸さんで
「バレンタインっ、キース!♪」は長太郎ですよね?
で、ラストのコーラスは二人とも歌うんですよね?
え、あれ? 違うの?(なんで今の時期にその話/気になったんです)
08/05
2008 Tue
50の質問に答えるバトン
今日はRくんの所からバトンを奪ってきたよ!


『50の質問に答えるバトン』



Q1今日の天気は?
曇ったり晴れたり、雨降ったり…忙しかった!

Q2今何時何分?
21時12分 なんてこったい、ミラー!

Q3最後に聴いた音楽は?
今、RIZE―下克上等が流れてます。(笑)

Q4シャーペン派?ボールペン派?
ボールペンかな、テスト前には必須!

Q5演奏できる楽器は?
…リ、リコーダー?(ピアノもう弾けない)

Q6好きなゲーム機は?
PS2か64で(ちょっと古い)

Q7指輪のサイズは?
…? なんかあんまり合うサイズがないので
関節が引っかかって自分のサイズが分からん。

Q8愛用のシャンプーは?
…? 今の何なんだろう…笑。

Q9折りたたみ傘の色は?
茶色。 大きかったので父のぱくった。(コラ)

Q10好きな果物は?
いちご、桃、メロン、すいか…えーと(もういいよ)

Q11香水は何を使ってる?
使ってないよー。

Q12自宅から一番近いコンビニは?
ファミリーマートかな。

Q13二番目に好きなケーキは?
微妙な…笑。 ショートケーキ?

Q14浮気のボーダーラインは?
相手に対して何かしら罪悪感を感じたら?;

Q15名前をひらがなで書いた時の画数は?
6画。 苗字を入れるなら…15画かな。

Q16好きな紙のサイズは?
A4はパソコンで編集しやすい(笑)

Q17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
甘い!!!

Q18最後に怪我したのはいつ?
…今日、灰皿に膝を強打した。

Q19弱いところは?
あたま。(…おまっ)

Q20言われてみたい言葉は?
…いけめん?(なんでだ)

Q21言われたくない言葉は?
胸ないね! 知ってるよ、そんなの知ってるよ!!

Q22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
ごめん、100均(爆笑)
すぐ壊しちゃうので、もうめんどくさくて。

Q23最近よく聴く曲は?
アニソン(うわー…)
最近は恋の激ダサ絶頂!をよく…笑。

Q24部屋にある機械のメーカーどこが多い?
ニンテンドー。 ゲームですよ(笑)

Q25折り返し地点、疲れてきた?
余裕ですよ!

Q26○○○マン、何が浮かんだ?
ばいきんまん。
最初に浮かんだのはクリームパンナちゃんだった、
~マンじゃない…!!

Q27コンプレックスは?
頭が大きく見えることかな。

Q28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
弟と8つ離れてます(笑)
コレくらい離れてると、あんまりケンカしないし
異性の兄弟ならいいんじゃないですかね、笑。

Q29理想の体型は?
胸がある(変態!)

Q30↑にはなれそう?
胸ってどうやって大きくするんですか…!!

Q31将来の夢は?
自立する事(またそりゃたいそうな夢で)

Q32↑とは別にやってみたい仕事は?
やべー仕事じゃない!笑。
んー国語に関わる仕事、かなぁ。

Q33今欲しいゲーム機は?
…PSP? かっこいいよね、あれ。

Q34昔読んでた雑誌は?
そんなに雑誌って基本的に読まない…;
 
Q35最近始めたことは?
お菓子作り、とかでもいいですか?笑。

Q36あなたの部屋は何階?
2階ー。

Q37これをされたらキレるってことは?
何度も人の信頼を裏切る事をすること。

Q38話しかけないで欲しい時ってある?
壮絶に機嫌が悪いとき。


Q39オススメの何か教えて!!
めがねを3000円で作れるのはお得だと思います(にこ)

Q40○○恐怖症、何かある?
高所。 ジェットコースター乗れるくせに高所恐怖症とは私の事。

Q41THE○○○、何が浮かんだ?
ポケットモンスター!!って思ったけど
あれ、THEなんてつかねぇぞ(笑)

Q42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?
中学、高校ともにブレザーでした。

Q43「好き」と聞いて浮かんだのは?
好きなものは好きなんだからしょうがないっ!
ストーリーはよく知らないが(BLなんだっけ?)
みやたのキャラソン好きすぎる(笑)

Q44どんな店で服を買ってる?
適当にそこら辺で。

Q45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
あーとりあえず靴を買って、
鞄を買って…
コルダ2とアンコールを買ってほくほくする。
(少しはまともな回答を…!)

Q46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
……なんか髪があんまり短くない奴で
顔が小顔じゃない奴。

Q47最近「可愛い」と思ったベスト3
 1位 宍戸さん(だって…。)
 2位 あっつん
 3位 弟の友人(電話応対が丁寧でびっくりしたんだ)

Q48最近買った趣味のものは?
…何も買ってねぇ;;
最近ちょっと無心気味(笑)

Q49迷惑を承知で回す3人
フリー!

Q50今何時何分?
21時33分!
08/04
2008 Mon
わくわくしながら、準備して。
今日は白玉団子を作りました。
…食べたい、っていうよりも
作りたかった。
こねこね、ぺたぺた遊びてぇ…!と
ずっと思ってたのですが
やっと時間が出来ました(笑)

そういえば、夏休み初日に
高所を恐れながらエアコンを掃除して
二日目に無線LAN設置して…
もう本当に好き勝手にやってるなぁ、私(苦笑)

母に初めて、実際に作る前に
「水分を加えるの気をつけないと
べちょべちょになってすごい困るよ」
とアドバイスをいただけたので
(いつもは作って皆で食べてる時にアドバイスをもらえる)
はらはらしながら準備しました(笑)


ねりねり練りこんで
ふんふん楽しみながら、
恐る恐る水分を加えて…

我が家の台所は冷房がまともに効かないので
汗をだらっだら流しながら
必死になって茹でました。
こんな所で毎日料理を作ってくれる母に
私は改めて尊敬しました。
…私だったら絶対倒れてる(大笑)


で、肝心の出来なんですが。
「のどに詰まりそうだね、殺されそう」と言われました。
別に人殺しをしたくて作ってるんじゃないよ…!!笑。
そして極めつけは父の一言。
「…力があるんだから、絶対うどんを作ったら美味いのできるよ」
むしろお菓子じゃないですよ、それっ!!
…そうか、でもうどんか…
面白そうだな(貴様脱線する気か)
08/03
2008 Sun
アホネタですが、白熱したので。
弟がどじょうを持って帰ってきて
家族で大騒ぎしました、柊です。
アホだなぁ…笑。
どじょうつかみに挑戦したら
7匹くらいもらってきたのかな?
でもこんな事で家族で
ぎゃあぎゃあ騒げるって幸せな事だ。(笑)

そういえば、昨日Aさんと
話してた妄想ネタを書き出してみるよ!
女体ネタがダメな人はやめてくださいね…っ
もう本当に何を話してんだかって感じですが
暑かったから頭沸いてたんだよね。(それだけでいいのか)


08/02
2008 Sat
テンションハイの久々デート。
Aさんとデートに行ってきましたよ!
今日はなんか準備から波乱万丈だった…。
朝、起きて
用意されたトンカツ食べて(朝から食うな)
本当はささっとシャワーでも浴びたいんですが
どうも昔、お風呂を沸かさないと
シャワーが使えなかったので
なんとなく朝はシャワーが使えないという印象が強くて(苦笑)
さぁ、洋服も選んで化粧するぜー!って思ったら
母が部屋に入ってきたらいきなり言った。

「アンタ、なんでシャワー浴びないの!?」
Σええええっ!!?;;
シャワー浴びてもいいんですか?
っていうか…「なんで?」って聞き返したら
こんな返事が返ってきた。
「Aさんに会うのに…! 何言ってんの!?」
あなたが何を仰ってるのか、っていう(笑)

今まで友達と会うのに
シャワー浴びろなんて一度も言われた事ないのに
なんだ、この違いは!笑。

なんで入らなきゃいけないの?
っていうかシャワー浴びたら遅刻するかも…
とか思いつつも「早く!! シャワー!」と言われたので
あまりの母の気合の入りようにビビリ
父と「見合いに行くようだ…」とぼやきつつ
ささっとシャワーを浴びて、
お風呂から出たら母が
「こっちかコレのどっちかを着ていきなさい!」
洋服も決まってんの!!?
…しかも。
Aさんが褒めてくれた奴しかないよ!?
どうしたんだろう、母に何があったんだろう…
そんな疑問を覚えつつ
遅刻しそうだったので
ぱっと母セレクトの一着を選んで
急いで待ち合わせ場所に行きました(笑)



そういえば、先月デートしてなかったよねーとか思いつつ
とりあえず…メイト(久々/笑)
Aさんがちょたと赤也のCDを買いに行きました。
なので私は後ろに引っ付いていきました。
最近もう本当に全ッ然行っていなかったので
びっくりしたのが…
ビタミンXの羊さんCD(笑)
…ビタミンXのゴロちゃん可愛いよ、ゴロちゃん(大笑)

ささっと買い物を済ませたら
今日は珍しくお昼の場所をリサーチしたよ!笑。
ベーグルのおいしいお店でっ、
とネットで調べたのはいいんだけど
「…どこー?」「地図コレだよ!」
「Aさん、私地図の見方が分からないんだけど(笑)(典型的な方向音痴!)」
「フィーリングでいけるよ」
「なんとなくの予測がつくので、適当に行こうか」
いっつもなんでこんな感じで
上手く行っちゃうんだろうって
日記かいてるとき、本当に思うんだけどさ!!(笑)

「あ、あったー!」
「さすがワンコ!」
「ΣAさん、私わんこじゃないよ!?」
「匂いで分かったんだよねーvv」
「ええええーっ」
本当にお店の場所分かった(笑)



で、お店もおしゃれで
少しお昼前に行ったからお店も空いてて
ベーグルもおいしくてー…だったのに
私がベーグルを半分食べた所でぽつり。
「…だめだ、なんか気持ち悪い!」
またなのか、アンタ。(すいません、もう消え去ってきます)
なんなんでしょうね、吐き気がきたよ。
Aさんといる時に限って体調が悪くなるのはなんで?
…Aさんの美技によってるのかな(そうか!)

とりあえずAさんに様子を見てもらって
落ち着いたら、普通に買い物に行きました。
「微妙に吐き気するかもしれない(笑)」
「大丈夫、対処なら私がプロ級」
「あ、じゃあもういいや。 平気平気」
…結論としては、熱射病だったっぽい(笑)
その後、吐き気が引いたら大丈夫だったし。


その後はだらだら買い物をしたのですが
Aさんに誘われるがごとく
傘、ベスト、Tシャツを購入(爆笑)
なんかもうテストが終わった開放感と
あまりに上手すぎるAさんの誘いに負けた。
Aさんはショップの店員さんを目指しても
間違いじゃない気がする(負け惜しみ)

二人であれこれ買い物をしつつ
お茶をしても妄想を延々と話してました。
なんか女体化とかに話が及んだのは想定外すぎた(笑)
いいんだ、今日は久々のデートだったんだ!


あ、夏休みの目標もう一個作った!
来年のスケジュール帳を自分で作る!!(笑/気が早い)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
