日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
04/30
2008 Wed
正直者は得をする。
さぁ、論文集めに…
と思って大きな図書館に行きました。
いやー前々から聞いてはいましたが
めちゃくちゃ大変だった!
利用者が多いからなんだけど
1つの資料を出してもらうのに
20分待ちとか能率悪いなぁ…;

これから使うって思うと憂鬱だなぁ…
とか思いつつ、利用者登録をちゃっかり済ませ
結局、学校まで足を伸ばし
学校の図書館で調べる事になりました(笑)




でね、集める資料は大半コピーをして
手元に残すようにするんですよ。
今日も例に漏れず、コピー機のほうへ向かう私。
そしてお金を入れようとしたら…
既に30円入っている。

…。
暫し硬直した後に、
あぁ、前に使ってた人が
おつりの受け取りを忘れたんだろうなぁ…。
そして少し葛藤し(するな)
職員さんにお金を預けておきました。
でも絶対にあれはもらってもばれなかった!






さんざん調べて、煮詰まって
あああ、もういやだああああ!;
となって現実逃避をして
たまたま近くまで仕事に来た父と合流し
車に乗っけてもらって
帰りは楽ちんをして帰ってきました。


そして帰りの会話。
父が突然…
「…あ、そういえば電子辞書いる?」
なんていいだすので、私はぽかーん。
「は? いや、持ってるけど…なんで?」
「なんか仕事先で使いにくいからいらないんだって。
で、よかったら娘さんにって」
「…いらないってすごいね。 すっごい欲しいんだけど」

すごい辞書だった。
100種類の辞書が入ってるとかで
日本史やら世界史対応で
英語もTOEICのなんたらとか
古典にいたっては
百人一首を音声で呼んでくれたりとか
ものっすごいハイテクで
使いこなせる気がしません。
…でも私は捨てない(笑)

04/29
2008 Tue
目薬常備で解決なるか。
さっくさく裁判してますよ!
楽しいなコレ、はまるなコレ!(大笑)


そんな私ですが
妙にイラつくのか…
今日、ついに自分を抑えられなくなった。

弟の一言でぶちぎれて
ものすごい奴当たりを始めてしまいました…笑。
いやもう自分でもビックリするぐらい
すっごい感情が抑えられなくなって
物ぶん投げるわ、涙ボロボロ出てくるわ…
弟、逃げてましたよ。 
あ、やばいなー…みたいな(笑)
自分でもどうしたんだか、
いつもならセーブを効かせられるのに
ふざけんな!って気持ちが勝ってて
すっごい色んなものに当たって
苛立ちを発散させたくて、
思い切り椅子を蹴ったら…

足首が痛くなってそれどころじゃなくなったって言う…(笑)


え、あれが世間一般で言う…キレる?
テニスで言う赤目モード?(違う)
泣いてたから赤目だったかもしれないよ!(笑)
全く、どこの中学生なんだ…私は。
おっかしいな、こんなはずじゃ…笑。



原因なんて分かってるんですけどね。
明日一人で資料を集めに
すごく大きな図書館に行こう!
と、ぶるぶる震えながら計画を立てて
今日は現実逃避しすぎて、裁判に熱中してたら
課題が全然進まなくて…まぁ、もうどうでもいいや。
自分の肩の力を抜く散歩だと思って
ちょっと明日行ってきます…(はらはら)



そういえば、りゅーさんの新しいメガネCMが
すごくおかしくて、可愛い。
みんなもぜひ見るといいですよ!笑。
指揮者河合が見れるよ!!
04/28
2008 Mon
寧ろさっさと取り組んで。
学校で発表の授業がすごく早いものが
1つありまして…
あああ、いやあああ;;と思いつつ
発表の順番を先生に確認したら、
「まぁ、五月最後の週か…多分六月の頭だから焦らなくて平気」
なんて言ってくれてたので
まぁ、ちょっと落ち着いてやろうかなー
とか余裕を持っていいのを作ろう!と思ってたんですね。

いざ、決定した日付を見たら…
五月の四週目…!
一週間、寧ろ二週間早いじゃないか!!!;;
先生、話が違いますよー!と叫びつつ
「最初だから間違っていいよー」と言う言葉に
はらはらおろおろ…。
あああああ、もういやああああ;;
卒論連動の授業なのにー!!;;
既に焦っているので、友達に笑われました。

無意味にプレッシャー感じちゃってるんだよなぁ;
人前に出るとどういう訳かすごく声が震えてしまい
しかも分野としてはみんながすごく好きなところだから
質問攻めにあっちゃうのかなぁ…
とネガティブに考えた所でしょうがない。



友達に「ゴールデンウィークのお供に!」と
貸して貰った…

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これで早速、現実逃避をしたいと思います。(……)
主人公がK田さんに似てる…笑。
04/27
2008 Sun
まだ気持ちだけの先走り。
バナナケーキが食べたいです、柊です。
連休中に作ろう!と決心をしてみたり。


GW中に課題を出してねーと
言われたのが
よしもとばなな作品に関してのレポート。
ある作品を読んで重要な点を論じろと言うのですが
元々大好きな作家で、
高校の時に全部読破しちゃったくらいなので
つい頭の中で他の作品がよぎる。

これ、他の作品と比較したら
作者の設定の目的とか
明確にならないかなぁ…
設定がすごく似てるのあるんだよなぁ…


そう思ってしまったら後の祭り。
思い当たる作品を読んで
わっほいわっほい!と浮かれております。
やっぱり似てるよ、
似てるけどどこに着目する!?
どう書く!?なーんてうきうき。

楽しいなぁ!とウキウキする反面
単なる補講レポートなんだから
ここまでやらなくてもいいだろ、と
冷静に突っ込む私もいたりしつつ(笑)

でも良く考えたら
もう学生生活のUターンは過ぎていて。
だったら今は全力でやるしかない!と
妙に燃えてます。

でもアレだ。
私はやっぱりよしもとばななは
卒論とかじゃなく趣味で読んでいたいな、
暖かくなれる小説は
そのまま真っ直ぐに、奥を探らずに
素直に受け止めた方が
私には合っている気がする。
04/26
2008 Sat
結局目線は彼を探してて。
今日は午前中に授業があったので
ついでと言わんばかりにお昼も食べて
そのままちょっと図書館に缶詰してきました。

…連休中に少しでも課題を
進めておきたいと思ったのですが…
考える事はみな同じ。
万葉集の資料を集めようとしたら
資料が全て貸し出しされてて、辞書もねぇ!;

もうなんかぐだぐだしてしまい
しょうがないので論文集めに変更。
万葉集のついでに宮沢賢治も調べる事に。
…宮沢賢治を調べられるのが幸せなので
結局ウキウキする。
図書館の職員の方に
本を引っ張り出してもらうも、
その本の厚さに脱帽してみたりとか(笑)



こってり夕方まで調べ物をして
帰宅したらお風呂入って…

みましたよ!!(主語は言わない気らしい)

鯨井君が2つセリフがあって
じゅったくんもしっかりいいトコどりして
浜尾君は相変わらずいいところでうつってるし!!笑。
っつか浜尾君は髪色が茶髪なのに
明るくて派手なので
あ、いた!ってすぐに目に付きます。
相変わらずかっこいい人だ(笑)

ストーリーも第二弾にかぶっちゃうかなー
とはらはらしてたのですが
なんか面白そうな展開になったので
次回も楽しみです!
っていうかあの関西のコが気になる。
不良を追い払う時に、
ものっすっごいへっぴり腰で
工事現場の道具を振り回してたのが愛しすぎる(爆笑)
色々お楽しみ要素が増えていくので楽しみです。


04/25
2008 Fri
またきっと会えるかな。

今日はすごく暗い話。
だけど私にとってすごく大きなことなので
敢えて書いておきます。
自己満足、っていう奴です(笑)
04/24
2008 Thu
まだまだばたつく日々ですが。
今日は卒論の授業!
大事な書類を提出したら
またプリントを渡されて
「連休明けにテーマ考えてきてー」

先生、ドエス!!!(大笑)
しかも五個の候補とかどうしろと仰いますか!;
くっそぅ…やってやるっ、やってやるさ!


そして他の授業では
今まで休講続きで、どうしたのかなぁ…と
気にかけていたら…
先生の変更って!
授業内容の変更って!!;;
世界史分かんないよー!
高校は日本史専攻してたよっ(笑)
比較思想で、文学が比較対象だったのに!
どうして世界歴史を勉強するハメになってるのですか!?笑。

まぁ、もしかしたら苦手意識が薄れる
いいきっかけなのかもしれないのだから
少しずつ頑張ろう…うん!(ポジティブ)


今日は授業の空き時間に
図書館でレジュメの資料集め。
本当にうちの図書館って何でもあるなぁ!
と、驚く反面…
1つの辞書を使って調べるだけで
1時間半も時間が過ぎてしまう
自分の要領の悪さにげんなり(笑)

ゴールデンウィークが勝負どころかな!
04/23
2008 Wed
頭で何か気付こうよ。
昨日、お風呂に入っていたら
聞こえてきた母と弟の会話。


(なんか地理の復習をしていたらしい)

弟「うーん、岩手?」
母「あー惜しいね!」
弟「あ、分かった! 青森だ!」
ここで勢いに乗ったかと思われる我が弟。
母もここは1つ、更に地理に興味を持って欲しくてもう一問!
母「正解っ! では青森の特産物は!?」

ぱっ!と答えが分かったのか
ウキウキとした声で弟が答えた。

「あきたこまち!?」


…だめだ、コイツっ!!;;
青森って聞いてるのに
どうして“あきた”こまちが出ちゃうのか!
と思う反面、頭のどこからか
あのちんぷんかんぷんっ♪と
六角形の歌が流れてきたのは内緒で(笑)


さぁて、今日は卒論関連の書類を仕上げるぞー;;

04/22
2008 Tue
バトン!
Rくんの所でバトンを拾ったよー
学校に行く前にやっておくよー!
04/21
2008 Mon
嬉しさの中の厳しさは。
今日はある発表授業の
各自の課題作品と発表順番を決める事に。


ああああ、絶対宮沢賢治やりたい!
でも授業担当の先生が
賢治マニアだから
みんな宮沢賢治やりたいのかな?とか
思いつつ、おろおろしていたら
宮沢賢治をやりたい人が私しかいなかった!笑。
やったああああ!と大喜びしていたら
三番目に発表って!;
早すぎるっ、ちょっと他の人を参考に…
なんて甘い思考が打ち砕かれるじゃないか!;;


準備であわあわしそうです。
いえいえ、すごく楽しみなんですけど(笑)
初めて宮沢賢治を出来るので
すごくすごく嬉しくて
休刊日って分かってたはずなのに
図書館に行っちゃって
しょんぼりしちゃうくらい(おばか)

そんな訳で、また頑張る事が増えました。
前向きに前向きに。
一つ一つしっかり頑張って生きたいと思います。
04/20
2008 Sun
天才的に行きましょう。
今日はデートデートvv
ブンちゃんのお誕生日だからデートしようぜ!
(という理由をつけて)
Aさんとデートしてきました。


今の時期、チューリップが見頃らしいよ!
なんて聞いたので秋に行った
大きな公園にもう一回っ。
デジカメ用意して、うっきうきで行くぜ!
…のはずが、道に迷う。←


原因なんて分かりきってますよ。
前回行ったから分かるよねーって
フィーリングで生きてるからさ!(笑)
最寄り駅から真逆に突き進んでおりました。
途中で地図を見て、気付いたので慌てて方向修正!
危ねぇ、危ねぇ!

しかし途中で小雨に降られ
傘を一本購入(基本的に二人で入る思考)
向こうでお昼食べればいいよね!と言いながら
なんとなく見た事のある風景を歩く。

「あああ! ココ来たね!」
「来たよね! ケンケンとキメさんの話してたよねっ」
「…うちら成長してないなぁ。」
「そうだねぇ…」
そんな痛々しい現実、笑。


そして目的地についてから知った。
「…あれ? 今日って入場料無料なんだ」
「え? あ、今日って20日だもんね」
「そうだよ、ブンちゃん誕生日だもん」
だから…っ!!(大笑)


お昼は屋台のメキシコ料理ー!
ラーメン美味しかったけど辛かった。
シートを買って、仲良く二人で
原っぱで食べました。
そんな事滅多に出来ないから
ご機嫌な私(笑)

あ、でもすごい綺麗でしたよ!
菜の花の花畑、
ポピーの花畑、
チューリップの種類の豊富さ!


今回はシャボン玉は買わないで(笑)
ちゃんとお散歩しまくって
写真をばんばん撮ってきました!
そして二人で鼻歌で
「かもんっれつごー♪」
「誰よりもー♪」
…歌うなってば!笑。


ブンちゃんのお誕生日って言う事で
私が言い出した。
「…クレープ食べたい」
それに乗ってくれるのがAさんで
二人で広い公園をうろうろしながら
チューリップを見つつクレープを捜索!

…そして…!
「あっ、柊ちゃん! クレープ!!」
「え!? ちょっ、どこ!?」
「ほら、あそこ!」
「うわあああああああ!!! クレープッ!!!」
約一名大騒ぎ…柊、うぜー笑。
散々迷って、結局いちごの生クリームにしたvv
ショートケーキの生クリームは苦手だけど
クレープだと食べられるのです。(どういう)

そしてまたシートを広げて
原っぱでのんびり食べよう!と言う事に。
しかし…二人の手にはクレープが。
「あ、私持つよー」と柊が言い出したので
Aさんはシートを広げてくれました。
そして荷物を片手で持ちながら
二人分のクレープをもう片手で持つ私。
そして沸き立つ悪戯心。 ←
「…ねぇねぇ、Aさん。」
「なにー?」
「(クレープを2つ持っている手を強調して)天才的だろぃ?」
もうだめだ、コイツもうダメだ!!!笑。
そしてきゃっきゃっと話をしながら
隣のシートで楽しそうに
紙飛行機で遊んでいた子ども達を見て
STA☆MENの浮力対決について語りました。
あれは最高すぎる、みんなアレを見るといい。

…最終的に早々に食べ終わって
「もう一個食べれる」と暴言を吐いた私は
Aさんのクレープも食らったのでした。
うまかった、カスタードバナナうまかった!
ごちそうさまでした…!(遠慮しろ)


二人で公園をうろうろして
ちょっとハム焼きなんておいしそうに目がくらみつつ
結局雨がひどくなってきて
体調を崩すと困るから…
カラオケ行く!!と騒ぐ二人。
カラオケに行く間、
某N川さんの歌の素晴らしさを語ってました。
…いやあ、あの人すごいよねー
とか言いつつ、カラオケで色々歌ってきました!

行き当たりばったりなのに
なんかうちらすごいよね、とか言いながら
最終的に楽しかったね!
と帰りの電車で

路線図で宍戸駅を見つけて、
どうやって行くのか
真剣に話し合う二人
はまだまだオタクのようです(笑)

ゴールデンウィークもデートする予定!
楽しみだ、楽しみだvv
04/19
2008 Sat
あらら、なんだか想定外。
今日は授業が終わった後に
お昼も食べずに
急いで戻って地元の美容院に。
…時間が合わないのと
いったん家に帰るのがめんどくさいという
究極のめんどくさがり。

本当は3月末から
美容院に行こう行こうと
ずーっと思ってたのですが
私の体調とか色々ありまして
ココまで日程が伸びました。(伸びすぎだろう)


…でね、土曜日なワケですよ。
お昼時なら空いてるかなーとか思ったら
大間違い。
めちゃめちゃ混んでて、
最近平日にお邪魔してたので
どうしたの!?な状態でした(笑)

なんか気付いたら前髪がぱっつんとしてて
思わず苦笑をするも
全体的にさっぱりしたので…まぁいいか(適当!)
帰宅したら母に
「お母さんにそっくりだよ!」って言われました。
…喜ぶべきか、どうしたらいいのか(大笑)


そしてさっぱりしたついでに
ごく/せんを。
小/泉孝太/郎の登場にとりあえず噴いたけど
気付くと、浜/尾くんをさっと見つけて
ばっか、かわいい!!!ってなる私は
相当重症だと思いました。

あと、くじらくんとじゅっ/たくんは分かったよ…!
04/18
2008 Fri
そっと、その手を掴まえて。
きっとみんな疲れてるんでしょうね、
今日は仲良しの友達がダウンしちゃいましたよ!;
急に気持ち悪いと言い出して
顔が熱いといい、汗出てきた…とか
先生が何を言ってるのか分からない…
と重症な事を言うもんだから
みんなで帰れ!;と少し早めに帰らせました。

気分が悪いとはいえ
急に雨が降って体が冷えたのではないかと
慌てて温かいお茶を買ってきて
それを持たせながら、帰らせる!(ひどい)


…早く良くなる事を願うばかりです(笑)

そんな感じで仲良しグループが
なんとなーくぐだぐだしてるのに
また一人ぴんぴんしております。
自分に尽くせる事を、
コレこそ正にdo your bestかなと(笑)


それと授業の空き時間に
他の友達と何気なく話をしていたのですが
いきなりその友達が
真剣な顔で「私、ツンデレなんだよね」と
言い出して思わず「…は?」とか言ってしまいました。
一応そのコもお仲間さんなのですが
自分が相当のツンデレだと仰る。
…実際に話を聞いてみたら
相当のツンデレで、爆笑してやりました。
私? …ツンデレじゃないと思う、たぶん。
04/17
2008 Thu
言わないで、分かっているから。
今日、帰りに雨に降られまして…
傘持ってたので、
別に困りはしなかったのですが。
帰り道が一人だったので
ぼっけーと、乗り換えの駅で
色々考えていたら


思いっきりこけまして(爆笑)

「ッ!!!?」みたいになるも
慌てて後ろを振り返ってみたら
そこには傘のビニール袋…。

…え、踏ん付けました!?笑。
器用にそれだけ踏みつけました!?
ああ、やってもた…
恥ずかしいなぁっ、気をつけなきゃダメじゃないか!
と思いながら歩いていたら
サラリーマン風のおじさんが
颯爽と私を追い抜きながら一言。
「危なかったね!☆」


…おじさんありがとう、
だけどね?


そっとしておくのも親切なんだよー!!!;;
恥ずかしくて俯いてしまいました。
04/16
2008 Wed
乗り越えてみせたいからこそ。
今年の授業のカリキュラムは発表が多くて、
私としてはすごくハラハラするのですが
発表って言うのは…
前もっての準備が大切。

で、さくさく発表日が決まり始めるわけですが…
今回、私としては
誕生日ラッシュもあるので
5月~6月前半に発表を終わらせちゃって
そのまま気分すっきりさせて
お誕生日おめでとー!ってやりたくて。

運力、運力…!と願ってみたら…


6月末から発表のラッシュスタートってどういうこと!?;;
だあああ、なんてこったい!
しかも苦手な万葉集があることがつらい!
少し早めに始めるとして…
ゴールデンウィークにも少しやっておこうかな;
気が早いって言われたって
安心感を得たいじゃないか!笑。


っていうか今日軽く資料を集めようとしたのに
気付いたら1時間半過ぎてたって
前途多難すぎる(笑)
私って本当に上代とか中古に外れる人だな!笑。
本七冊選ぶだけで一時間半…
とりあえず資料は山ほどあるのは分かった
がんばる、がんばるよ…!

もう1つはよしもとばなな。
なので…こちらは軽くこなしていきたいと思います。
こっちは大好きなんですよ、めちゃくちゃ楽しい!笑。


ようし…ゴールデンウィークは
ケーキ作るぞー!(話が違う)
04/15
2008 Tue
そんなキーワード言わないで。
図書館学の授業課程のおかげで
未経験の6時間目、授業開始!
って言っても5時間目の先生と
ぶっつづけの授業なんですけどね…;

この先生の授業が
すっきりしていて気持ちいいのが
唯一の救いかな、とは思うのですが。
男の先生でちょっと口が悪いものの
サクサク!っと勧めてくれるので
集中できるものの…この先生が面白かった(笑)


先生には息子さんがいらっしゃるようで
まだ小さいながらにお絵かきをするそう。
大きな丸に点が二つ。

先生は、息子が何かの顔を描いていると
そこまでは分かったものの
なんだか分からなかったので
ご本人に聞いてみたそう。

返事→ 「ガンダム」


「将来が危ぶまれますね!」って先生が
自分から言っていて
ダブルオー」とかなんか色々言い出して
「あ、今の話が分からなかった人は
アニメージュを見て下さいねー!」


…うん、中途半端に分かった自分が
一番怖かったよ(笑)
実際にそのテレビは見てないんですけど!
なんか流れてくるじゃん!?笑。
04/14
2008 Mon
全くそれまでは気付かない。
月曜の授業は楽しみなのが多すぎて
キラキラしてしまいます、柊です。

昨日の疲れが大きかったのか
今日は朝ごはんを食べた後に二度寝…
すっきりしてから、学校に行く準備!(最低)

家を出てから、何気なく
お店のドアに写った自分を見たら
…愕然としました。

毎日かけてる眼鏡忘れるってどうした、私…!!!

そんなに視力が悪くないんだって喜ぶべきか
親譲りの天然なんだ!って笑うべきなのか
どれが正解なのか分からない…!(んなもんない)

友達に笑われました。(そりゃそうだ)



この間修正した時間割の確認をしてから
授業を受けにいきました。
大好きな先生の授業。
100個ある草稿の中から
1人1個選んで、発表するというものなのですが
宮沢賢治が2つしかないよ…;;
受講者が30人超えてる中で
賢治希望者は何人いるんだろう…(げんなり)

一応賢治を希望するつもりではいますが
…狙い目は草野心平だよなぁ。
この人がいなかったら賢治研究はなかった、
と言われる方らしい。
そういえば弟の教科書に別役実の作品が
載っていてびっくりしたなぁ…(脱線し、しかも私しか楽しくない)
何かしら宮沢賢治からは離れたくない一心です(笑)

あああ、あと!
ミュージカルで銀河鉄道の夜をやるそうで!
ばーちょんと元気くんがやるそうで!!
見たい、すっごい見たい!!笑。


…そんな日々です。
とりあえず明日は遅くまで授業をするので
ちょっくら気合入れていきたいと思います!
04/13
2008 Sun
引っ張りあげるパワーを蓄えて。
ちょっと心配だったので
友達の顔を見に行きました、柊です。
しっかりしていたので安心する反面
それに不安を覚えたりもする訳で。
やっぱり待ってるべきだな、と思いました。

…なんていうんだろう。
一緒にいすぎて、もし私が潰れたら
それこそ意味がないと思って。
助けを求められたら
思いっきり引き上げてあげるのが
今の正解のような気がします。


とにかく寒かった!;
歯ががちがち鳴って
友達が体調を崩さないか心配で
ハラハラしてしまった(笑)

帰ってきて、ほっとしてたら
自分のやることをこってり忘れてて焦りました。
本当にAさんってすごすぎる。
(Aさんのメールで気付いた)
どっかにカメラでも仕込んでんじゃね?笑。
しかも頼まれごとをされても
全く動じずに「あぁ、こうすればいいんじゃね?」とか
言ってる時点でうちらすごいね!
みたいな事を言ってました(大笑)

さぁ、明日から一週間頑張っちゃいますか!
04/12
2008 Sat
ピリッとした中の休息は。
テニミュのチケット、
今回はそんなに倍率高くなかったのかな?;
横浜アリーナってめちゃくちゃ人数入りますもんね。
相変わらず当選が分かると
即効Aさんに「あたったー!」とメールして
予定も聞かずに「行こうよー」と誘う(笑)
そして、彼女も行けるかなーなんて
言ってくれるのでついつい甘えてしまう私。

そんな訳でドリライ初参戦決定です!
わーい、きっくまる! きっくまる!(おっとこまえ!)



そういえば今回はすごいすんなり手続きが出来ました。
前回の比嘉公演の時って
実はエントリーをする時も、抽選結果を確認する時も
全ッく掛からなくて、
実は共に30分くらい粘っちゃったんですよね(笑)
…だってなんか悔しいじゃん…!;;
だけど今回はすんなり繋がりすぎて
気持ち悪かったです。
だってトータルして、10分かかってない…笑。


アリーナっていっぱい人が入る奴…!
とか思っているのですが
ちゃんと見れるのかな…横浜アリーナ(大笑)
04/11
2008 Fri
今出来る事を、待つことを。
てんやわんや、柊です。

私じゃなくて友達なんですけど(笑)
昨日の朝、連絡があって
やばいなぁと思ったのですが
昨日ブログをUPした後に
電話が掛かってきて…

なんか、私の想像を絶する事が
彼女には起きていて、
またこれからの事も待っていて。
でもそれ以上に
今のダメージが大きいと思う。


電話でどうしたー?なんて
最初は笑いながら話をしていたのですが
私も色々思い出すことがあったから
つい涙ぐんだりしつつも
ずっと泣いちゃダメだ、泣いちゃダメだ
って自分に言い聞かせてて。
彼女の吐け口なら出来るんだから
ちゃんとしっかり全部聞いてあげようって
一応頑張ってはみたんですが…
電話の向こうで友達が泣き出しちゃったら
もう私も耐え切れなくなっちゃって
二人でわんわん泣きました。

電話越しでお互いの声が
震えてるのが分かってたのに
二人で途中でおかしくなって
大笑いしたりしてるのに
結局また二人で泣いて、泣いて。

私なんか、関係がそこまで深いとは
言えないのかもしれないけど
本当は電話をしている間
体がガチガチに震えてました。
必死になって、
自分の体の震えを抑えようとしながら
ずっと彼女の電話を聞いてました。


やっぱり言葉って難しいですよね。
今、本当に彼女はギリギリどころじゃなくて
すぐにでも壊れちゃいそうなんだと思う。
だから間違っても、頑張れって言っちゃいけない
だけど、励ましの言葉が思い浮かばなくて
「頑張ってるって本当に分かってるから
言いたくなかったんだけど、頑張れ」
くらいしか言えなかったのに
「タスクがいてくれてよかった」って
言ってくれて…
思わず笑って
「お買い得だろー?」と言ってやりました(笑)

耐え切れなくて、
電話が終わった後
親の前で数年ぶりに大号泣しちゃったよ(苦笑)
それで一晩色々考えて
すっかり寝たら
私は案外ケロッとしてるのですが(笑)


今出来る事は、気にかけておきながらも待つこと。
待っていようと思います。
それにしても彼女はすごいなぁ!
私をキレさせて、大号泣させて(笑)
自分なりに割とプライドが高いからか
あんまり感情をむき出しにする
って言う事はしないと思ってたんですが…あれ?笑。



あ、そういえばどういう訳か出来ましたよ!
テニミュドリライ当選!
男前菊丸と、赤也とブンちゃんと…
楽しみだ! すごく楽しみだ!
でも何で今回も当たったんだ、ビックリだ!笑。
04/10
2008 Thu
空回りと楽しみと。
今日は朝早くから授業でしたよ、柊です。
頑張って電車のラッシュに揉まれて
ああ、くそう…!とか思いつつ
頑張って、いざ学校に行ったら
先生が来ない。

たくさんの生徒も待ちぼうけで
友達とどうしたんだろうねぇ…とか
言っていたのですが
授業開始から30分立ってから気付いた。
「今日…休講だ!!;;」


いつもは学校からメールをくれるんですよね。
でもまだ新学期が始まったばかりなので
対応できてなかったんだろうなぁ;;

あぁ、くそーと思いつつ
今日は初めてのゼミの授業でしたよ!
先生も知っているし、大して緊張もせず
授業が始まってみれば
先生が自分の専門について
延々と語りだしてすっごく楽しかったです(笑)
先生の専門がちょうど自分の勉強のしたいことなので
もうそりゃウキウキしますよ。
内容がマニアックすぎてたまらなかった。←

来週は図書館ツアーとかたまらない。
正直にやけます、楽しみです(笑)





今日、友達に言われた事。
「タスクってさ、コスプレしないのー?」


なんで?
(あぁ、これだから隠れオタとの会話って怖い)
04/09
2008 Wed
さぁ、スタートダッシュ!
授業が早速開始でしたよ、柊です!

教科書も買い込んで
さっくり授業を受けてきました!
案外友達も一緒でよかった(笑)


あんまり落ちたとか
いい加減うだうだ言いたくないので
さくっと吹っ切って、授業を受けましたが
結構面白そうな感じでほっとしました(笑)
自分の興味の持てるものじゃないと
やっぱり勉強ってつらいものだとつくづく実感したので。
…頑張っていきますよ、えぇ!
やる時はやりあげなきゃ絶対に後悔するじゃないか!


教科書も買いました。
本が多すぎて紙袋をもらって
軽く1万吹っ飛びました…
ちゃ、ちゃんと勉強しなきゃ!
これでもまだ全部揃ってないんだぜ!;;

と、言う訳で。
ちょっと脱線して洋服も買いました(笑)
前期も気合入れていくぜ! ふぁいっ!

…そんな感じで
今日も早めにお布団に…!
国語のお勉強は睡眠をしっかり取らないと
すぐに眠くなっちゃうんだぜ!笑。
04/08
2008 Tue
惨劇の繰り返し。
調整に行ってきましたよ、柊です。
朝からの集合で正直胃が痛いって言うか
落ち込みモードだったのですが
…外は思いっきり豪雨。

なんだよこれー!;と思いつつ
いざ指定された教室に行ってみたら
もう人がわんさか…
あぁ、やっぱりみんな落ちてるんですよねー!笑。
私が取りたい授業っていうのが
もともと人気のある授業だから
抽選漏れは覚悟していたとは言え
私だけじゃなかったんだなぁ…と苦笑。

いざ、座席に座ってみたら
友達と連番になっていて
互いの悲劇を嘆きあい、励まし…
どの授業を取る気かリサーチ!笑。


とりあえず卒業できるように
調整してもらいました。
まぁ、いざとなったら来年苦しむよ…うん(ネガティブ!)


朝の10:30に集合して
最終的に終わったのが4:30すぎ…
普段の授業を考えれば
別に大した事はないのですが
今回のパターンがパターンだったので
精神的にすごく疲れました。
教科書の買うリストを作って早く寝よう…笑。
04/07
2008 Mon
正直、何も考えられない。
今日は履修結果発表日でしたよ!
毎年この日は悲劇の日であって
うちの学校は授業の受講者を絞って
少人数で授業をやるのが売りでして(笑)
落ちる人は授業をほとんど落とすし
受かる人はじゃんじゃん受かる。

今年はA、B、Cの種類に分けて
必修科目がいくつかあるのですが…
見事にAとBの二つに抽選漏れしちゃってさ!
しかも、卒論のテーマを講義してくれる授業も
ちゃっかり落ちちゃって!
悲劇どころの騒ぎじゃない。
余裕を持って単位を取れていたはずなのに
ぶっちゃけ単位数が足りなくて
卒業できるか危ないくらいに
一気に追い込まれた柊。

しかも卒論への影響はないものの
知識を増やす機会すらなくし
パニック、そして半泣き。


そのピンチから脱する為には
整理番号順に人数枠が余った授業の中で
時間割の調整を個人個人でしてもらう。
学年で120人いる中で、私の整理番号は57番。
ほぼ真ん中、しかも絶対に外せない残り枠は10人とか。

…あまり絶望過ぎる、と本格的に泣きそうになったら
仲のいい友達がさっと「ほら、これ持ってきな!」と
20番の整理番号チケットをくれた。
しかもその友達、自分も抽選漏れしちゃったのに
「来年受けるよ、自分の受けたいのがないから」と。

その上、他の友達に譲る約束をしていたのに
(そのコは100番台という絶望的な…笑)
「タスクの方がやばいから、これはタスクにあげてさ…
タスクの奴をもらうようにしてあげな」って…
頭真っ白だったけど、何度もお礼を言いました。
そしてその約束を諦めてくれた友達にも
謝りながらもぱにっくぱにっく!

そして自分の単位について
疑問を抱き、友達に何度も説明してもらう。
どうやら同じ事を何度も聞いていたらしく
「老人か…!」と怒られました(笑)

あああ、卒業できますように…!;;
もう疲れたので寝ますよ、えぇ…。
04/06
2008 Sun
その後親子で噴出したわけで。
お父さんと夕飯の買出しに行きましたよ、柊です。
お母さんがお出かけしていたので
夕飯がないじゃないか!と言う事で
慌てて買出し。

お弁当でいいよね、って事で
二人で歩いて買出し。
小さい頃はよく歩いた商店街ですが
日曜日と言う事も重なって
妙に寂れてたなぁ…。
父も私も久しぶりに来たもので
どうしたんだろう…!と半分焦る。

買出しに来たので
ちゃっかりコンビニで
気になっていたアイスを買ってもらう。
(こういう所だけは本当にちゃっかりしてる)
おでん食べたい!とおねだりも忘れませんでしたよ!


夕飯も揃った所で帰りましょうかー
とうだうだ歩いていたら
道の途中でおじさんが
十字路を挟んだ所にいた知り合いに
やたら大きな声で声をかけてました。
どうやらその十字路で別れるかららしく
ずっと大きな声で「それじゃあね!」
「また会おうな!」とか言ってまして。

おじさん、元気だなぁ…
とか思っていたら
次の一言。


「それじゃあ、良いお年を!!」


…まだ新年度が始まった4月やっちゅーねん!(大爆笑)
04/05
2008 Sat
長蛇の列に並びつつ。
今日は健康診断でした!
去年受けてるから、なんとなく要領を得てるとはいえ
階段をずっと上ったりすると
スカスカな咳がまだ出るので
検査に引っかかるのが
心配と言えば心配なんだよなぁ…と思いつつ
友達とうだうだ移動。


…でね、X線を撮ったんですけども。
あれ胸の辺りを撮らなきゃいけないから
立ったまま顎を機械に乗せてーって
息止めて!って撮るじゃないですか。

それでその機械を見たら
中央に台があったんですね。
で、あ…これに乗るんだぁ!とか
思ってたんですけど
最初に「あ、君は背が大きいからその台に乗らないで」
って言うんですよね。

…いやいや、顎のらねぇよ。
って冷静に突っ込むも
チキンハートはそれを突っ込めるわけでもなく。
台を踏まないように
足を肩の大きさくらいに広げて
背伸びしてました。(ぇー)

足がぷるぷるしてました。(笑)


あぁ、もうなんなんだ!と思っていたら
疑惑の内科検診。
今年は引っかかってもしょうがないかなーとか
思ったのですがすんなりOK!
「何か心配な事とかありますか?」
「何もないです!(にこっ)」 ←
…だって、病院行っても困るよ(笑)


そういえば大学に入ってから
体重が減り続け、
身長は地道に伸びて…
今年はついに身長が167になりましたよ。
…リアル不二?笑。

どうか今年も何も引っかかりませんように!笑。
帰ってきたら疲れてうっかりうたた寝。
…こんなんで引っかかりたくない、とか
贅沢すぎるだろう、お前!
04/04
2008 Fri
焼きあがった所まではよかったの。
甘いのが食べたくなったのと
前回失敗したのでケーキ作りのリベンジを
してみることにしました、柊です!


プリンケーキ。
前回薄っぺらくて、カラメルも苦くて
ん?ってなったのでリベンジ!

作っている途中で
薄力粉をかけていたら…ふと気付く。
そういや、私…
明日健康診断だよね?
体重計乗るんだよね?;
食べる気満々ですね、これ!笑。


まぁ、いいか…と思って
型に生地を流し込んで
しっかり焼く。
焼き時間の間に片づけをしようーと思っていたら
ふと気付く。

やべぇ、カラメル作った後に
お湯入れるの忘れてた!!;
入れないと固まるんだろうか!;
あぁ、もういいや…と放置。(ひどい)


そして焼きあがって
いざ型から出そうとすると
型から出てこない、寧ろ固まってる?;
え、ちょ…?;;と思っていたら
そこに通りかかるのがお父さん(かわいそうな人)

無理矢理引き止めて、出ないんですけど!
とか言ってたら
半分強引に引っ張り出そうとしてくれた。
結果。

どっ!!(ぐちゃっ)


「「……(大破したケーキに固まる二人)」」

「…食べられるよね?」
「まぁ、前回よりいい色だしな。 いけるだろ」
「あぁ、カラメル失敗した…」
「平気だ、食べれる」
「ですよねー」

もう食べられればいいや!な雰囲気でした(笑)
味? おいしいんですけど
これ難しいなぁ…!と思いました。
…今度は違うの作りますよ、えぇ!笑。
04/03
2008 Thu
あれこれ着てました。
ちょっと日にちが空いていますが
少し待っててあげてください。
まぁ、なんていうんだ。
すごい濃すぎるという幸せなお泊りだったんだ(笑)

そんな訳で帰宅してきました。
午後までゆっくり寝ようかなーとか
引きこもり万歳なことを考えていたのですが
弟に叩き起こされた。
「姉ちゃん、友達来るから」

…またかよ、お前…!!
半分キレながら渋々起床。
そしてお泊り中に吐き出した洗濯物を一気に洗濯!
のはずだったんですがね。
どういう訳か、マスクまで洗濯しちゃって
綿の悲劇が(笑)
ティッシュを一緒に洗っちゃったみたいに…!
くそう、と思いつつも
いい天気だったので気持ちよくお洗濯ーvv

そういえばもう咳も出なくなったので
今度学校に行く時は
マスクをやめようと思います(長かった!)
次に学校に行く時は、
健康診断だからやめておこうかなって(笑)
でもなんでマスク洗っちゃったんだろう…。


そんな事をしていたら母に呼ばれた。
入学式のスーツ選び。
…そうですよね、ちびの入学式ってもうすぐですよねー。
あれこれ着る母を一刀両断。
「…なんかエリマキトカゲみたい」
「白、変だよ…黒は?」
言いたい放題に言って、お母さんごめん(笑)
自分の入学式の思い出って言うと…
小学校の頃は1クラスしかなかったので
生まれて初めて友達と
クラスが別れるかも…!と
ハラハラしていたのをよく覚えています。


とりあえず明日はケーキのリベンジします。
(懲りない奴だな、本当に)
04/02
2008 Wed
帰ってきたのにでかけた
最終日の朝ごはん。
…それは昨日Aさんが買ってきてくれた
ホットケーキ!!
焼くのが難しい…と悪戦苦闘するAさんに
「気をつけないとさ、中が生なんだよねー」
とお任せモード柊(ひどい)

メイプルシロップをべっとりつけて
おいしくいただきましたvv
わーい、ご機嫌になっていたら
Aさんがパソコンをつけたので
どうせなら…と
Aさんが好きな声優さんの歌を
ニコニコで聞いていただく。


某銀髪の一球入魂とか
某指輪の映画の主人公の声をやられているあの方です。
Aさんがうなだれて
「どうしたんだよ…」と言った時には
ごめん、思わず笑った。←
そしてテニスのMADとか色々見るも
結局今日の予定はどうしようかーとか
色々言いながらBGMはあの人。
互いに静かになると
どうしても歌声が響くので
思わず笑ってしまった、楽しかった(笑)


結局最終日となると
もしも外に出るなら私は大きな荷物を
持ってなきゃいけないし…
あぁ、でもお世話になったから
と言う事でお掃除大作戦!
Aさんが洗濯やらやる間
私は掃除機かけたりしつつ
結局最後に行き着くのは
わんことの戯れでした(大笑)

今日も寂しかったのか
きゅーきゅー鳴かれるので
大丈夫だよー平気だよーともふもふ。
Aさんがわんこの場所を掃除する間も
一緒に遊んでもらってました。(えへへー)



お昼もちゃっかりごちそうになって
だらだらして、これから先のスケジュールを確認して
(デート計画と言う/笑)
忘れ物ないかな、忘れ物ないかな
とそわそわしてたのですが
Aさんに「いや、どうせ近い内に会うんだから」
と諭され(笑)
おろおろしながらお世話になりました!
とご挨拶をしてきました。
最後に私が振り返った事は
「今回はにゃんことか皆と仲良くなったけど
格段にわんこと仲良くなったよね、私!」
ってことだった、Aさんも同意してくれた(爆笑)



そして帰ったら荷物を放ってすぐにまたお出かけ!
Rくんの家に行く…っ!
毎年恒例のお誕生日お祝いで
私は勝手に襲撃するのがお決まり(ひどい)

が、今年は面白かった。
Rくんの家に行く前に
ばったりRくんのお母さんが
わんちゃんと散歩してた(笑)
わーお久しぶりですー!と挨拶をしたら
「どこ行くの?」(あ、今は答えにくい!笑)

…Rくんの家です、と正直に告白したら
さすがお母さん、Rくんに電話(笑)
今から行くってーと言われたので
私も慌ててRくんの家にっ。



そして普通にお邪魔している私(笑)
おめでとうございます!と
今年のプレゼントはポーチにしました。
実は3月末くらいにデートをしていた時に
直感で「あ、絶対あれRくん好みだ…!」と
「もうこれしかないような気がする!!」
思いつつ、買うか買わないか迷って
でも「そんなに迷うなら買っときなよ」と
やっぱりAさんに諭されて(笑)
購入してよかった、すごく喜んでもらえたみたいでした。
お仕事で使う!と喜んでもらえて
こちらも嬉しくなっちゃったりとか。

そして話はどういう訳か
美味学院に。
そういえば去年の今日は美味学院が
始まったよね!の出だしだったのですが
Rくんの美味学院へあまりのマニアっぷりに
すごく驚かされた。
(爆笑)
「なんかこんなのあったよね!」っていえば
「○話だよね!」って即答されて
「あんなシーンあったよね!」っていえば
「うん、○○が「□□」って言ってさ!」
そんな感じであまりの覚えのよさに
ぽかーんってしました(大笑)
きっと彼女には
一年前の今日がありありと
目に浮かぶんだろうな…!笑。


帰宅して、頑張って溜まった洗濯物を片付けました。
わーいわーい、楽しかったのに
帰ってきちゃったよー!笑。
04/01
2008 Tue
お留守番とわんこ係。
お泊り3日目。
ちゃんと着替えて、化粧して。
自分の荷物もある程度はまとめつつ
Aさんに朝のご挨拶!
そして今日もうだうだしつつ朝ごはん。
今日はAさんがお出かけしたり
すごく忙しい日!と聞いていたので
がんばれー!とか言ってたんですが(笑)
とりあえず今日もドラマを見つつ朝ごはん。

ホットケーキを崇めるようにごちそうだー!!
と言っていたのがやけに感銘を受けた(笑)

その後にどうしようかーといいつつ
踊る大捜査線のDVDを出してもらって一緒に見る。
小泉孝太郎きゅんだよねーなんて言いながら
これ学校の先生が大好きなんだよー
と心して見る(笑)
結構面白いなぁ…と思いながらお昼を食べて。

そしてAさんが、いってきます!とお出かけ。
お留守番、柊(笑)
どうしよっかなーと思いながら
結局掃除機をかけて、洗い物を勝手に片付けて。
時間が余ってしまったので
勝手にDVDの続きを見る。


ソファーに座って、案外真剣。(笑)
すると、にゃんこが一匹我が物顔で
私の膝にどっこいせと座り込んでくる(爆笑)
しかし、にゃんこがこうやって
座ってきてくれる事なんて経験がない私は一瞬硬直。
けど、感じる。 小さな肉球がくっと私の太ももを押している(笑)
かわいいなぁ…と思いつつ
背中を撫でたりしながらDVDを。

が、だんだんDVDの方の展開が怖くなってくる。
なのでにゃんこに同意を求めたりするも
当のにゃんこは寝ていたのか、のびーっと体の伸び(笑)
いやああああ、と一人でおろおろしていたら
にゃんこは耐え切れなくなったのか
しゅたっ!と膝から降りた。
と、そうしたらここ一番の大事なんだけど
ちょっとグロテスクみたいなシーン!!

うあああああ!!と思って
にゃんこの名前を呼んでみた。
そうしたら…にゃんこさんは
お腹を見せるようにごろーん、
知らないよーなんて言いたげ(笑)
思わず脱力しちゃったじゃないか!!笑。
その後ずっとそのお腹を見せるにゃんこの
サービス精神に必死に笑いを堪えながら
DVDを見ていたらAさんが帰ってきた!

お帰りー!とお出迎えをしたら
Aさんが「買ってきたよ!」
…何を?と思っていたら出てきた!
朝に見てたドラマに
出てきたホットケーキミックス!!(爆笑)
すげー会社まで一緒じゃん!と騒いでいたら
Aさんが明日の朝に食べようねーとの事。
わーい!vvとうかれながら
DVDで佐々木蔵之介がちょい役だったよ!?と
感想をだらだら。


そしてAさんがご飯の準備を仕込んで
もう一回お出かけ!
いってらっしゃーい、とお見送りをして
また大人しくテレビを見てました。
だって安住さん気になったんだもん。(そうじゃない)


Aさんがそしてお帰り。
ごはんっごはんっ!と夕飯の準備のお手伝い!
二人でまったりご飯を食べて、次はお風呂だ!笑。
Aさんがお風呂に入ってる間に私は食器片付けー。
二人分だと少なくていいなぁ!と思っていたら
なぜかAさんが戻ってきた。(笑)

私、水の音で全く気付かなかったのですが
わんこがまた吠えちゃってたらしく。
柊は現場に急行!笑。
きゅーきゅー相変わらず
かわいくおねだりして来るわんこに
「Aさんもうちょいで来るよー」なんて
ずっと遊んでもらってました(笑)
べったり遊んでくれるもんだから
あったかいし、かわいいしで
なかなか抜け出せずにいたら
いつの間にやらお風呂上りのAさんが!!(大笑)
「あああああ;;こんなに寒くなって!!」
「ほらー、Aさん来たよー!」
会話がかみ合わねぇ…!笑。


お風呂から出れば、
Aさんの本日のお仕事全て終了!
お疲れ様―!と二人でぎゅうっvvと
抱きついたりしてたら(二人にとって当たり前)
「おーい」とおじいちゃんが(爆笑)
思わず「うおっ!」と離れる私。
「なんていう鳳宍だ」
「リアル鳳宍ごっこだ、リアルだリアルっ」
そんなおばかな会話をしてました(笑)
その後は割と平然としていたのですけども。(ちゃっかり)

私もお風呂を頂いた後は延々とお話。
いくら話をしていても、うちらがいつ仲良くなったのか
イマイチ解明されませんでした(爆笑)
なんか、急速に仲良くなったのかお互いに掴めないよねー
とか真剣に話してました。
同じ学校とは言え、仲介人がいて仲良くなって
クラスも一度も同じになったわけでも無いので
なんかおかしいなぁ!と笑ってました。
いやいや、縁って不思議なもんだよね(笑)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
