日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
03/31
2008 Mon
いつも通りに、まったりで。
お泊り2日目。
あの家のベッドやばい、二度寝しちゃいそうになる…!
(人様のベッドですよ)
昨日は遅かったので9時に起床。
荷物を引っ張り出して、とりあえず上を着替えて…
ズボンを脱い「コンコンッ!(そんなタイミングでAさんからのノック!)」
…いや、待て。 今出れねぇだろ、どう考えても。
結果→ 「ちょっ、ちょっとまってー;;」



ズボンはいた後に慌てて挨拶しましたけどね(笑)
とりあえず着替えたので、朝の準備。
朝ごはんの準備をちょろちょろ手伝いつつ、
テレビを点けてみたらあるドラマが再放送。
あ、放送してた時にAさんがオススメしてくれてた奴―!
って事で二人で見てみた。
(放送してた時はどたばたしてて、結局見れなかった…)
すごいときめいた、
ドSの先生が河合さんに見えてしょうがなかった。
だから見なよ!って言ったのに!
と彼女に言われましたが(笑)


朝ごはんをだらだらーっと食べたら、
(常にノープランなお泊り/大好きだ!)
すごく気になることが。
わんこがものっすごい吠える(大笑)
どうやら寂しいらしくてですね。
まぁ、そりゃそうですよね!
私が構ってー!ってうるさ(はいはい)

と、いう訳でわんこにリビングまで遊びに来てもらった(笑)
割と他人には吠えちゃうらしいのですが
どういう訳か私は吠えられない。
寧ろ、なでなでしてると尻尾振ってくれるのね(笑)
なんか可愛くてさ、わしゃわしゃする。
それでちょっと離れるときゅーきゅー鳴いて
わんわんわんっ!!と吠え始める(爆笑)
あぁ、そうですよね。 撫でて欲しいのねー
と撫でればおとなしくしっぽをふるものですから
二人でわんこにつきっきり(笑)
そうして気付いたらPS2の電源オン!(なんで!)



切原くん、落とすぞっ!(もう誰も止められない)
学プリだと赤也はEDが二種類あるんだよねー
っていう話をしてみたら、
Aさんが知らない…というので
二種類やりましたよ!笑。
先輩方の妨害が素敵過ぎる、立海楽しい!


そしてお出かけするぜーとごそごそ準備。
Aさんより早めに準備が出来たので
ちょこっとヒマになった私。
目に付いたのはピアノ。
スイッチオンっ(いや、もう本当に好き勝手にしてた)
二人であれこれひいてたのですが
途中で私がメリーさんの羊を
なんとなく鼻歌で歌って、
「メリーさんの羊ってさぁ、
メリーさんの後ろについていって学校行っちゃうんだよねー」
って言ったらAさんが「は?」
…ええええええ、言ってるじゃん!
歌詞の続きあるじゃん!!と
その後ぎゃーぎゃー騒ぎました(笑)

ちなみにネットで調べてみたら本当だったよ。
本当についてきちゃったよ!>私信(うわ)




で。 お花見行こうぜ!ってことで
だらだらお散歩。
ちょっと空気が冷たくて、あったかいの飲もうかー
なんてお話しつつ、自動販売機の前に。
Aさんがお茶を買う。
私もお財布を出して、小銭っ小銭…!って思っていたら
徐にお金を入れ始めるAさん!!
ちょっ、それくらい出します!;;
ご飯ごちそうになってるでしょ、っていうかまて!!
って思っても、さくさく彼女のお財布から
20円が入れられる。
あああああ、まてええええ!と思った私。


ちゃりんっ。
500円をつっこんだ。(強引)
「強引だなぁ…(笑)」
「だって…! これくらいお金出すよ…!!;」
彼女ってこう、行動がぱぱぱっと出来る人なんですよね。
…私? え、それ聞くんですか?笑。
ごめん、いや…だってだらだらして何歩とか思って(…)
ちょっと買出しをしつつ、
延々と妄想をしながらお花見をして(いやー!)
帰宅をしたら、ご飯の支度!


…の観察!(だって料理…)
その間にゃんこと遊んで無視されてみたり、
ニュースの中継の中継をしてみたり(無意味)
お箸並べたりとかはね、がんばったよ!?
そんな感じでいただきまーす。

その後にまったりお茶を飲んだりしつつ
二人でソファーに座ると
毛布を半分こしながら、ゲーム…。
…そんなオタクな室内デートでしたよ!(やめれよ)
03/30
2008 Sun
しょっぱなからフリーダム。
午前中に父の仕事のお手伝い。
パソコンを使えるのは(けど危なっかしいデータ管理)
私だけなので、お使いをしつつデータの準備。
地元でRくんにばったり会ったので
「近い内に押しかけるから!」と言い逃げ(笑)
あの待ち合わせ場所で会いすぎですよ、私達!

父の用事が午後まで食い込んで、ああああバス乗れないー!!;
遅刻します…としょんぼりしながら
行ってきたよ、Aさんのお家!(またか)

なんでもご家族が旅行でお出かけするそうで。
にゃんこ6匹、わんこ1匹、亀さんに金魚さん…
…あとまだいるのかなぁ(遠い目)
めだかさん? あれ、違う?;;
仲良しですが、なんか把握し切れてない部分ってあるんですよね(コラ)
何度か遊びに行ってるのですが、
彼女の家からバス停への道のりが分からないので
お迎えに来てもらいました。


母に色々「これ持っていきなー」と持たされていたので
Aさんびっくりしてた(ただでさえ3泊4日で荷物が大きい)
買い物に行きたいんだけど…と言う彼女を
私が荷物もちしなきゃダメだから、と丸め込んで
一旦お家にお邪魔して
荷物を置かしてもらってから買出しに出発!
雨が降りそうなので傘を一本Aさんが持って
だらだら歩きつつ。
お肉屋さん行ったり、スーパー行ったり。
料理は全く分からないので、彼女に全てお任せして
途中で雨が降れば、私が傘を差す係(笑)
寒いねぇ、と二人で縮こまりながらそそくさと買出し。

お買い物が終われば
おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行く、
と言うので荷物持ちもくっついていく事に。
顔を合わせたらAさんのおじいちゃんに
「…どうした!?」とマスクをしていたことに
すごく驚かれた(笑)
三人のやりとりを見ていたのですが
二人ともAさん大好きなんだなぁ…と
にやにや見ていました(不審者!)


そしてAさんのお家に。
お世話になります!と改めてご挨拶をして
お家の中を自由に遊んでいるにゃんこたちに
「よろしくー」と屈んでみるも、無視。
(まぁ、いつも通りですよっていう)
とりあえず荷物が多すぎて、エレベーター発動。
…いや、ごめん。
荷物が多すぎて、きっと階段のスペースに挟まれてた(ひどい)

そして彼女の部屋に通されてAさんの一言。
「あ、泊まる間はここが柊ちゃんの部屋だから」
…あまりの潔さに思わず素直に「はーい」って
言っちゃったじゃないか!!笑。
ついそのお言葉に甘えて、
荷物は好き勝手に置かせていただきましたが。←


夕飯を作る彼女にお手伝いするー!と
邪魔しようとしたら言われました。
「あぁ、じゃあ…今このボールに水を張るから
中味が出ないように見てて」
「はーい」
…まぁ、なんだ。
料理出来るようになれ、柊。


あ、でもね!
何度かお手伝いさせてもらってるので
食器の位置は大体把握した為に
雑用は頑張ってましたよ!(…)
洗い物を片付けて、さぁ…どうしようかー
って事でいざ開始!!

学園祭の王子様っ!
(究極のオタク/開始が9時過ぎなのに全クリする気満々)
その前にちょっとwiiのサムスが出てくるゲームを
やらせてもらったのですが
私、めっちゃくちゃへたくそでした。
あれコントローラーに慣れないとやっぱりダメだね…!

でも学園祭とドキサバなら任せろ!(そんなん嫌)
「誰やろっかー(コントローラーを握るゲームオタク、柊)」
「えー、立海だよね?
(何も言わずにとりあえず萌ポイントを分かっているAさん)」
「うーん…仁王ちゃん、ブンちゃん、赤也…」
「とりあえずさ…仁王ちゃんはラストで」
「ですよねー! 赤也とブンちゃん…」
「やっぱりブンちゃんかな」
「うん、それが妥当な気がする」
「よーし、待ってろ丸井」
「丸井、丸井っ!」
…愛故の苗字呼び捨てですから(違う)
とりあえず学園祭萌えるよね、って確認の為に
もう一度プレイするって言うか
なんていうか。(笑)



次第にヒロインが好きになって、翻弄される丸井くん。
しかしそれを冷静に見守る約二名。
「いやーこれの会話がさぁ…」
「あぁ、萌えるよね。 ここの丸井」
「あれ? 私この会話聞いたかな…」
「え、ほら…ヒロインがさぁ、ここで」
私達はすべてを知っている…!(仮にも私達二人は大人です)
マスクしてて良かったな、口元のにやけがもう…!
とりあえず何度も萌える…!ってじたばたしてごめん。
深夜になってもやめないでごめん。
気付いたら2時になってて、焦って風呂入るとか
本当救いようのないオタクでごめん(大笑)


そして、ドアを開けたらAさんが大好きで
一緒にいっつも寝ているらしいにゃんこさんが
Aさんのベッドで寝る準備をする為に
ベッドにスタンバっておりました。(きゅん)
あぁ、やっと来たの?みたいな目線だった(笑)
それこそごめん、今日はそこで寝るのは私だ…!!
私もどうしたらいいか分からなくて
なんか明日の準備すればいいかなーって
荷物を広げ始めたら「何か違う」と気付いたらしく
ささっと逃げられました、ちぇっ(笑)


え、寝た時間?
3時過ぎてたわ(爆笑)
03/29
2008 Sat
初挑戦と準備と振り返り。
そんな訳でケーキを作りました、柊です。
プリンケーキ初挑戦!
親戚のおばちゃんが遊びに来てたので
皆で話しながらごそごそ作っておりました。

カラメルを作ると言う事で
鍋をるるるーんとかき混ぜていたら
一気に真っ茶色になっちゃって…
あ、やべぇ。 これは失敗したな
と、苦味が出たな!と
確信しつつ、作業を続ける(やめれ)

色やばい、色やばい!と騒いでいたら
母がさらっと
「色がちょっと付いたなーでやめなきゃいけないんだよね」
遅すぎるアドバイスを下さいました。
すみません、もうちょっと早く…!


まぁ、サクッと作ってみたのですが…
甘さ控えめだったねーと
家族に「おいしいじゃん」なんて言ってもらえたものの
父に一応ダメだしされました。
よく分かってらっしゃる。
くやしくてもう一回作りたくなるだろう…!←
そういう訳で近い内にリベンジ決行です。
(二回目になると「食欲<負けず嫌い」になりがち)

おかげで気管支をこじらせてから
落ちた体重もすっかり元通りです。
あっれーいい感じだったのになー!笑。


そうそう、今日Aさんからお電話がかかってきましたよ!
なんかね、私いつからなのかなー☆
なーんてお気楽に考えてたら
明日からでした! お泊りしてきます!(てへっ)
彼女のご家族がご旅行に行かれるそうで
ヘルプコールがかかってきたので
お手伝いと言う名の妨害をしてきますvv


そんな訳でちょっとブログの更新が
手抜きになるかもしれませんが
ちょっくら笑ってやってくださいませ!
そういえばずっと言いそびれていたのですが
手抜きをしつつとは言え
おかげさまでこのブログも2年連続
毎日更新になりました。
一応、一月末くらいかな?
達成していたようなのですが
当の本人、全く気付いてませんでした(笑)

自分の成長してなさには本当にビックリですが、
(そこは笑えないですよ!)
ちょっと前の自分の考えてた事って
やっぱり細かく思い出せないし、
悲しいけど、どうしてもほんの少し嬉しかった事とか
あ、自分のミスなんて
私は全部を覚えてなんていられません。
毎日元気でいられない、どうしてもヘコむ時もあれば
嬉しくてテンションハーイっ!って時もあります(笑)



実はたまーに自分が書いていた事を見返してみます。
その時に感じていた事に反省をしたりもします。
楽しかった事を思い出して、
また元気になっちゃったりします。
ブログを書き始めたからこそ分かるのですが
少し時間が進んでから、
自分のした事に気付くって言うのは
今の私にはもしかしたら
少し大事な事なのかもしれない、そう思います。
人生は長い、まだ経験していない事がたくさんある。
だからこそ…自分の道を振り返って
今の自分に生かしていきたい。


その基礎が毎日記せているのは
ココを見てくれている人がいるからっていうのが
本当に大きいと思います。
これからも自分のペースでやっていけたらなー
なんてだらだら考えてます。
いつも来て下さる方、このブログを見つけて下さった方
本当にありがとうございます。
これからもひっそりゆっくり
自分の思った事、出来事を書いていきたいと思います。
またお付き合い頂けたら嬉しいです!
03/28
2008 Fri
だって本当に驚いて
今日は学校に時間割を提出してきましたー。
どたばた準備して、あわあわ出発して…
教室に入ったらもう人がぎゅうぎゅうで
すっごい焦った(笑)

そしてお友達と時間割の事を確認して
実はすごく面倒な事を言われてるんじゃないか
と、学校側からの指示もあり
ぎゃあーって皆で大騒ぎ。
私なんか思わず
「え、喧嘩売ってる? ばかじゃねぇの?(えへへへー)」
と笑顔になってしまいましたよ!笑。
(そしてお友達に「落ち着いて! タスク落ち着いて!」
「やばい、タスク壊れた!」と言われる)
まぁ、大した事なかったので安心したのですが(笑)


お昼の集合だったのに
1時間くらいで終わってしまったので
友達と買い物に繰り出しました。


友達が靴を見たいと言うので
一緒に付き合っていたら
たまたま一足、目に付いて
なんとなーく足を入れてみたら
もっのすごく楽で!
びっくりした! なんだこれ!!

足のサイズが大きくて
形も少しおかしくて(先が広くて踵がない)なんて
めったにこれだ!って靴に会えないもんだから
ひどく感動して、衝動買いしてしまった(馬鹿)
ごーるど! ごーるどなんてどうした自分!笑。

あと、ケーキの型も1つ。
明日ケーキを作ろうかと思ってます。
プリンケーキ食べたい(最近そればっかですね)
03/27
2008 Thu
あれこれ迷って、どうします?
頑張って時間割を考えましたよっ、柊です。
1日激しい独り言を唱えながら
(例:「どうしてS先生今年は1つしか授業開講しないの…」
「ああああ、もう図書館司書うぜぇ!!」とかとか延々)
あれこれ紙にまとめてみました。

…去年あんなにすっかすかだったのに
割方5限終わりだったり、6限もあり…
それなのに翌日は1限からとか。
そんなのにくじけそうになるのは
怠けていた証拠だなぁ…と苦笑いをしてしまいました。
今年は発表が多そうです。
…本当は「ヤダナ…!」とかびくびくしているのですが
そういうのをやらなきゃ、
何度もそういう場を体験しないから
苦手だなって思うんですよね。

しっかり前もって自分で下調べをしないとだめだなぁ
と、既に怯えていたりするのですが
今年から本格的に
自分の勉強をしたい事が出来るんだろ!
なんて自分自身の葛藤…笑。


そんな訳で今日は電話がよくかかってきます。
皆、周りがどんな風に
時間割を取るか不安らしい。
…自分が取りたいのとりゃいいじゃん(笑)
03/26
2008 Wed
初日からばたばたしてますよ。
学校が始まりました、柊です。
マスクしていきましたよ、咳がまだ止まっていないんですもん(笑)
なんか学校の最寄り駅が綺麗になっていて
すごくビックリしたりしつつ、
桜が綺麗に咲いているからちょっとほっとしてみたりとか。

久しぶりに友達に会ったら
口を揃えて「花粉症?」
…違うってば(笑)
そして髪伸びたー!と言われて
美容院行けなかったんだよ…!と
あれこれ騒ぎました。
「いやー12時間寝ないと寝不足って感じがする」
↑この友達の一言にすごく同意した私って(笑)


今年の担任も決まり、
時間割考えてきてねーと言われましたが…
今年は随分と忙しそうだなぁ。
一年の頃は発表があんまりなかったけど
今年は…ちょっと、これは(笑)

図書館司書のおかげで
自分の取りたい授業が上手く取れないってば!;
友達とどうするか、真剣になって話してました(笑)
どうせ一年勉強するなら自分の納得できるのじゃなきゃね…!

そして弟は春休み初日に友達と遊びに行ってました。
「ん、おみやげ」と
またスティッチをもらってしまった。
今年はおまもりのストラップだったので
携帯につけてみました。
…しまった、また携帯がストラップでうざくなってきた…!笑。
03/25
2008 Tue
終わって始まって、入れ替わり。
今日は弟の卒業式でした!
私もお世話になった母校なので
冷やかしがてら遊びに行こうかと思ったのですが
弟にあまりいい顔をされなかったので
(行ってもいい?って聞いたら無視された)

だったらケーキを作ろう!と思った。
ただ自分が食べたいだけなんだけど
プリンケーキ作りたいな、と私が思ったので
弟に提案してみた。
「ねぇ、プリンケーキ作ってみようかと思うんだけど」
「…ふーん」
「どうよ!?」
「それより俺、チーズケーキがいい」

…そういやこの間作りましたねぇ。
でも裏ごしとか結構めんどくさかったので
今回は新しいのを作りたいなーなんて
ちょっと私は思っちゃうわけで。
「…プリンケ「チーズケーキ食いたい」


ちぇっ。(負けたんか)


そんな訳でお昼には帰ってくるだろうと思っていたので
午前中にごそごそ準備。
前回、レモン汁を使いすぎたような気がしたので
今回は前もってちゃんと量を決めて
がんばってみたよ!笑。

ちょっと火傷したけどな。
(自分の足でオーブンの戸を押しちゃって
そのまま戸を手にぶつけちゃった人)


なかなか綺麗に焼けるも
大丈夫なのか不安を覚えて
何度か焼き直していくうちに
「…チーズなんだから大丈夫なんじゃね?」と
ものすごい事を思いついて、冷やそ!と諦めモードに。
しかし冷まし始めてから気付く。

「しまったっ、薄力粉入れてるじゃねぇか…!」
小麦粉の生ってやばいんじゃないだろうか…と
暫し真剣に考えるも、結果…


いいや。(コラ姉貴!)


ちょっとハラハラしつつも
出来上がったのを母に見てもらったら
「あぁ、これなら大丈夫だよ!」と褒めてもらえた。
そして「食べたい!」と(あれ?)

午後になって、弟は祖母と買い物に行くので
出掛けるからまだ食べない、との事
(きっとこの間もどしちゃったからなぁ;)

…私も食べたいな(あれれ?)
ねぇ、食べていいー?(オーイ!!;;)


両親と私で半分食べちゃいました。
この間よりも美味しくできたかな、と思います(笑)




そんな訳で弟は明日から春休みです。
私は明日から学校のガイダンスが始まります。
ちょうど入れ替わりー!!笑。

後期の成績はぶっちゃけくやしかったので
(ものすごいニアピン)
自分のペースで、自分に納得できる成績を取れるように。
今の私に一番欲しいのは
国語に触れる時間なんだと思う。
ほんの少し見える自分の目標に
バカみたいにがむしゃらに突っ走ったっていいじゃないか。
皆に冷やかされようが、
自分が楽しめるんだからいいじゃないか。


だから、また少しずつゆっくり
ちっぽけな事で幸せをたっくさん感じられるようになりたいです。
とりあえずマスクして学校行ってみよう。
…あの空気の悪さは咳止まらなくなりますって(笑)
03/24
2008 Mon
さりげなく、さらりと。
猟奇的な彼女のCMを見ると
毎回「…ブン赤?」とか思っちゃう柊です(末期)


再放送でごくせんがやってまして
ついつい見てしまいます。
どうしても「にゃ!」ってやられると
ばっか…!とごろごろしたくなります。

何がいいって
生徒達がヤンクミに懐いて
さらっとつっこみをいれるようになってくると
すごくかわいいと思います。
っていうかそこがあのドラマの楽しみだと
私は勝手に思ってます(笑)

…それにしてもマシューはどこにいるんだい。
まったく分からなかったじゃないか!笑。



その後、GoodLuck!がやっていたので
なんとなーく見ていたのですが
エンドロールを見て驚愕。

ちょっ、おま…!!
こどーせんせー!!!(大笑)
美味学院のおかげでちょっぴり
詳しくなったような、そうでもないような。


それにしても雨が降ると気温が下がりますね。
…まだまだ咳が止まらないぜ!(開き直り)
いいかげんマスクを買いましたよ、えぇ。
03/23
2008 Sun
思わず固まるすっ呆け。
意外とクイズ番組が好きな柊です(笑)
今日、夕方に漢字のクイズばっかりをまとめて
再放送している番組を見つけたので
たまたまその番組を見ていたら…

弟と遊びに来ていた弟のお友達も
その番組を見たいらしく
三人で一緒に見てみたり(笑)



漢字の読みもあれば、書きもあるようで。
テーマが色々あって面白かったですよ!
台所にあるもの、とか
野菜の名前、とか。
直木賞、芥川賞を受賞していない作家は誰?とか
私的にすごくひかれるものもあり(笑)

そんな中、こんな問題が出てきた。
日本の文豪の写真が出てきて
これは誰?という問題。

宮沢賢治もあったんですが
頭の「宮」だけがヒントだった。
どの人も頭の漢字だけがヒントがあったので
かろうじて(近代というのもあって…)
何人か分かるという私…。
やっぱりまっだまだだなぁ…!


そんな中で「芥」がヒントにされた人が。
さすがにこれは分かったんですよ
あぁ、あの人だな!って。
しかしやっぱりちびっこ達には難しいらしく
弟の友達が「…わかんない」とぽつり。

そしたら弟が「はぁ!? お前、これくらい知っとけよ!」
と大口を叩きおった。


「芥川ジローだろっ!」
「…いえ、龍之介ですから。」(姉貴として冷静な突っ込み)


こんな間違いをするのは私のせいなのだけど
わが弟ながら、こいつ大丈夫だろうか
と、心配になってしまった。
…とりあえず野球にはまっているからいいや(よくない)
河合さん、名前の由来が芥川龍之介から来ているそうですね(笑)
03/22
2008 Sat
あっさり帰るコマンドに。
えっと、ただいま(笑)
今日のお話はお食事中の方はご遠慮くださいねー。


今日は弟と野球観戦に。
なんでも午後も試合があるらしく
お父さんは午後から合流したいとの事で
保護者役として弟と2人で行く事になりました。

片や気管支をこじらせ
片や花粉症で涙目(苦笑)
まぁ、それでも本人が行きたいと言うのだから
仕方なく、二人で朝早くからお出かけ。


だらだら歩いて、くだらない事話して
電車を待って。
いざ電車に乗ったら弟が「だるい…」
…はぁ、お前私だってだるいわ!と思っていたら
口元を覆いまして…


え、ちょ…お前!
と思って慌てて二駅目にて途中下車(笑)
盛大にやってしまいましたよ、弟くんは。
いやー…びっくりした。
電車車内じゃなく、ホームだったのが唯一の救いか…。

見知らぬおじさんに「お兄ちゃん、ほらがんばれ!」とか言って
お水(ペットボトル)を頂いてしまったりするし(笑)
しんどそうにしておりました。


私はティッシュやらタオルやらを差し出すだけで
まぁ、おろおろするだけですよ。
とりあえず駅員さんに謝って
弟の様子を見つつ、二人でベンチで休憩。


この状況で弟は「…チケット引き換え」とか
まだ野球諦めてねぇし!!
なんだこのバカは(笑)

結局二人でぼけーっと休んで、
車に乗ったらまた吐くと本人が自己申告したために
歩いて帰ることになりました。

だらだら歩いてると
鼻歌を歌ったりするもんだから…
なんだかなぁ、と思いつつ
定期の更新したかったなぁ…くそう!

そういう訳で10:30には帰宅してしまいました。
…せっかく化粧したのに(笑)
03/21
2008 Fri
余計な事はしないで欲しいが。
病院行ってきましたよ、柊です。
とにかく睡眠が浅いし、
咳も止まらないのにぶちぎれて
先生に相談しよう!と思ってお医者さんに。

この間は待合室は人がいっぱいだったので
覚悟していこう…!と思って行ったら
…誰もいなかった。
まぁ、天気悪かったしな。
ここ、おじいちゃんやおばあちゃんばっかりだもんな(笑)


そんなわけですんなり見てもらったんですが
そうしたら「あのシール貼るのやめましょう」と言われました。
「あれ、心臓を興奮させるっていうのもあるんですよ」
ちょ、気管だけ拡げてくれよ!!笑。
と、言う訳でお薬変えてもらいました。

「季節の変わり目だから、どうしてもねー」
なんて言われて
そうですかー、とのほほんしてきた(笑)

今日は薬を買いに行かずに、
病院の受付でお薬ももらえたので
さっくり帰宅したら…30分たってませんでした。
なんかいい感じ(大笑)
03/20
2008 Thu
彼の所有物だったのかもしれない。
なんか昨日辺りから変な夢ばっかり見てまして
妙な時間に何度も目が覚めて
内容はイマイチ思い出せないものの
ただ「あ、変な夢見たなー」と
ぼんやりしているうちに時間が過ぎ…
もう一度寝てしまっているということが多いらしく。

決まって、2時と5時半に目が覚めます(笑)
そして寝てないような気がしなくて
もう一回寝るんですが(起きて朝食を食べろ)
…今日はすごい夢を見たよ。



なんか甲斐田ボイス炸裂の不二様が出てきてね!笑。
その声を聞いて、
「やっべぇ、やっぱ不二ボイスの甲斐田さんいいわ…」
と思う私がいまして。

なんか不二がずっとしゃべってたんだけど
イマイチ思い出せない…
でもこの部分のインパクトが大きい。



ドアを私がバァン!と開けるんですね。
そうしたらどういう訳か…

日吉がティッシュの箱の裏に
サインペンで「日吉若」と書いておりました。

…あんま日吉の字、綺麗じゃなかった。
少し角ばりすぎてた。

そして私が出てきた事にきょっとーんとした顔をしてた。
そこで「何故ティッシュに名前を!?」と
衝撃を受けたら目が覚めました。

ちなみにアニメ絵で皆さんカラーでした(そんな報告いらんわ)
どうせなら河合若だったらよかったのに!
肝心の菊丸くんが出ませんでしたよ、どういうことだ!笑。
03/19
2008 Wed
仲良しなのはいいことなのだが。
ニート中なので家事手伝いの身です、柊です。
夕飯の後の食器洗いと
洗濯物のお片づけがメインなのですが…
いつものように食器洗いは母と共同作業。

これが、微妙に上手く行かないんですよ(笑)
主に私が食器を拭いて、そのまま片付け。
母は食器を洗って、その後明日の食事の準備。
なので調味料を必要にしたり、
私が拭いたばっかりの食器を必要にしたりする訳で。
それらを必要とする時に
私が目の前に立っていると…
2パターンが待ち構えている。

1、待っている。
母「………(じぃっ)」
私「…?(食器を拭き終えて、移動した瞬間)」
母「(さっ!と食器を取る!、そして先ほどまでしていた事の再開)」
私「…一声かければ、どくって
母「あははーだってさー」
私「だってじゃないでしょ! ったく…」

2、横から手を出してくる。
母「(ひょっと後ろから手を出してくる)」
私「っ!!(あまりの不意打ちに素でびびる)」
母「(誇らしげに何故か笑う)」
私「…だっから、声かけろ…!!
母「いやいや、ついねー」


まぁ、これが日常なのですが(それもどうよ)
今日は新パターンだったよ!

私「(冷蔵庫の戸の前に座って、隣の戸棚を空ける)」
母「(目の前に娘がいるっつーのに野菜室の戸を開ける)」
私「…ちょっ!!(目の前に野菜室の戸が迫ってくるからよろける)」
母「あぁあ! ごっめん、ごめん!(けらけら笑う)」
私「あれほど声をかけろと…!!


…なんだかなぁ(大笑)
実は解決法が全て一緒なんだよね。←



そして今日のオマケ。
母「そういえば、調子はどう?」
私「…あー、やっぱり寝ると布団のせいか咳がひどい」
母「あぁ、咳ひどいもんねぇ」
私「おかげでよく寝れんよ…(苦笑)」
母「まぁ、あんまり自分を責めないでいいよ」

おぉ、いい事言うじゃないか母さん!
と思ったらこんな事を言われた。

母「エレファントマンもそうだったから!
私「…エ、レ?(意味不明) 何それ…?」
母「象の男
私「私がそんなに英語が分からないとでも?

直訳過ぎてわからなすぎた。

なんかそういう映画があるらしい。
その後、二人とも妙に笑いのツボに入って
会話が会話になりませんでした(アホ)
03/18
2008 Tue
監視カメラがつけやすそうな。
某方からメールが来てブログを見ていてくれたらしく
アレルギーの心配された。
「びょういんきらい(゜Д゜ )とか寝れば治るとか言わないで(以下略)」
…え、ちょ…いつ彼女は私を見たの!?
びょういんきらい、とか言った後
絶対にこんな顔してるってば!!(大笑)
あ、そんな訳で写真ももらいましたー!>私信。


そういえば、薬の中で気管支を拡げる薬として
シールみたいなものを
お風呂上りにでも貼ってくださいーって言われたので
寝る前に貼ったのですが、
これのおかげなのか、寝る前は快適に眠れたような。

おぉ、すげぇな…と朝起きて
半分寝ぼけつつ、パジャマを脱ぎつつ
何気なく自分の胸元を見てみたら…


シールが剥がれてましたよ!!;;
ちょ、おま…粘着力なさすぎ!
今日は違う場所に貼ってみた。
明日剥がれてないか楽しみです(楽しんでるな)

それにしても、なんだかこう毎日
薬やら病院やら言うと
かなり重症のように思われますが
このようにけろっとしておりますので(笑)
なんかね、こういう事って滅多にないもんですから
ちょっとなんか、面白くてさ…!(楽観的)


明日は図書館に行かないと…!
03/17
2008 Mon
結果は思い当たるものでした。
風邪じゃなかったよ、アレルギーだったよ!!(爆笑)
病院に行ってきました、柊です。
内科なんてかれこれ何年ぶりだろうか…
記憶にあるだけで8年ぶりってどんな(笑)

あまりに昨日の夜、咳がひどくて
親に病院行けと怒られました。
しかも父親は真顔で「結核かもしれない…」とか
言い出すもんだから、怖くなって…!笑。
そこで母親と結核で亡くなった文学作家は誰だと
話題が思い切り脱線し始める…。(コラコラ)



本当は今日、おじいちゃんのお墓参りだったのですが
病院に一人で行く羽目に(とほほ)
しょんぼり待って、女医さんに見ていただいたら
さっくり診断されましたよ。
「アレルギーで気管支がやられてるんですね。
簡単に言っちゃえば、
今は喘息の初期症状ですねー


簡単に言わないでくれ(笑)
アレルギー持ちだとは分かってたんですが
こんな気管支まで来るとは考えもしなかった!
炎症を起こしてるから、
こんなになってる…らしい。
とりあえずいつものアレルギーだと分かれば脱力。


アレルギー持ちだからだろうか
使えない薬はないか、と聞いてくれたので
「粉薬飲めないです…」としょんぼり言ったら
看護婦さんと女医さんに笑われました。
…だって飲めないんだよー。


病院近くの薬局まで薬をもらいにいった。
少し待っていると奥で薬剤師さんがお電話をしている。
…私の名前、呼んでるね。
何かしたか?;;と疑問に思っていたら
薬剤師さんに言われた。
「今、ちょっとココにない薬を出されてるんですよー
午後になったら来るんですけど、どうされますか?」

どんだけレアな薬出されたんだ、私。(笑)
あぁ、じゃあ違う所行きますー
すみません、お手数かけてーと挨拶をしたら
さっさかチャリンコをかっ飛ばして駅前の方に。
そっちの方には薬があったんですけどね。

とりあえず炎症を抑える薬やら
咳を抑えるやら、痰を抑えるやら…
あとシールみたいな薬も出て
…こんなに飲むんかい、とつっこみたくなりました。



アレルギーと分かれば、ちょっくら買い物…←
コンビニめぐりしてきました。
今、リプトンでかわいいオマケがついてると聞いたので
マカロンのストラップ探し!
すごい人気らしくて、なかなか見つからないーと聞いていた為
さびれてるだろうコンビニに突入した所(失礼な)
残り少ないながらに発見!

ピンクのいちご付きと黄色のをゲット。
よしよし、かわいいじゃないかvvと思っていたら
意外と重くて…ちょっとうざいなぁと思ったら
その二つがブン赤に見えてきた私は重症。
だってピンクのがイチゴつきでちょっとウザイ!笑。
(最大限に褒めてる)



今、母からメールが来たんですが
最初の言葉が
「結核じゃなくてよかったね
…なんだよ、その結核だったと決め付けたような文章!(大笑)
03/16
2008 Sun
だってまだまだ好きなのだから。
風邪が一向に良くなりません、柊です。
全く困ったものだ…なんだこれ!笑。



そういえば今日、100曲マラソンでしたね!
こんな体調だったら外れてよかった(笑)
なんか菊丸くんがたくさん歌ってて
嬉しくなっちゃったよ!
ソーラン節も歌ったのか!
よかったね、よかったね!
毎日さりげなく菊丸の曲投票してたよ←

ばっちりあのD1は
ラップもバラードも歌っていて
ビックリしたと同時に
あの二人がちゃんと、あの
「頭を過ぎる憂鬱なfuture」とか
「夜がつれてくる悲しみのtime」とか
歌えたのかなぁ…と心配もしたりする(大笑)

私の中で思いのほかテニスは大きかったらしい。
そりゃそうだ、オタクになったのが
これだもんな(笑)
これがなかったら広樹さん知らなかったもんな!


しかも即刻DVD化決定ってすごいな
テニスの人気って。
まだまだどこまでも突っ走りそうなので
楽しみにしています(笑)
03/15
2008 Sat
タイミングが微妙にずれて。
風邪薬のおかげで大爆睡、柊です。
呼吸するのがしんどいってどういうことだ(笑)

そんな時に限って母が洋服を買いに行くから
一緒に行く?と声をかけてくれたりする。
…いや、移すとなんだし、
ひどくなったらヤダから留守番するわ。
としょんぼりしつつ、留守番をするんだから
少しでも母に買い物をする時間を作ってあげようと
「お昼ご飯の洗い物はやってあげるから」と宣言。

そうしたら母は喜んで
「助かるー!」と言いつつ洗濯物を取り込み…


ってコラ!!!
意味ないだろ!!

んなのもやんないでいいから!
さっさといけ!!と
追い出すようにお見送り(笑)

いってきまーす、と出て行った後に
全く…とぼやきながら、洗濯物もたたんで(笑)
終わったーとだらだらしていたら
今度は母からメールが来た。
「ご飯を炊いてください」 …了解しました!笑。


そして風邪をひいているというのに
夕飯はうなぎでした…おいしいけど、おいしいけどさ!!
どうして我が家は私が風邪をひくと
キムチ鍋とか(辛いの苦手な癖して)
私の好きなものを出すのかな!笑。
しかもケーキがセットだったよ!


…全部食べましたけど(食欲は衰退しないらしい)
いちごのケーキ美味しかったですvv
03/14
2008 Fri
どこまで鈍いか、考えない。
実は三日くらい前から
夜に息を吸うと
左の肺が「ずーひょ、ずーひょ」って言うもんだから
なんだよ、肺でもおかしくなったか!と
内心笑っていたら(ちったぁ心配しろ)
今日朝になったら激しくむせこんで
…え、何これ…肺いかれてたのか!?と
真顔で悩んでいたら
父が冷静に「風邪だから」と教えてくれました。
そっか、風邪って言うものもあったな!(…)


一瞬、鼻とかのアレルギーって肺に転移する!?
え、っつかそんなにアレルギーひどいっけ?
あれ、でもアレルギーは最近治まってたような…
とか色々考えてた自分に脱力しました。(笑)
本当に自分の体調には疎い。
胃が痛いというのが未だによく分かりません。
今回肺がおかしいってなんか分かるよ、
分かるようになったか自分!!とか
馬鹿なこと考えてました。
だから単なる風邪だってば(大笑)



花粉症もあるんじゃないの、とか言われましたが
私は花粉症じゃない…!と思い込んでおります。
…病は気からと言いますから(ぇー)

そんな訳で風邪薬を飲んだら
すっっごい眠くなりました。
プリンケーキ食べたい、つくろうかな…(食べたいから作る)



03/13
2008 Thu
必死に阻止をしてみたり。
今日もデートに行きました(大笑)
デートしすぎなんじゃないの、とか
そんな事は聞こえません。
だってデートしたかったんだよ!(……)

今日はバスを使って待ち合わせ場所へ。
すごくいいバスに乗れた。
みんなが席の譲り合いを出来るいいバスだった。
本当にあったかいバスで
なんか幸せをほっこりもらって
バスを降りると… ここはどこ?(出た!)

…なんかこっちな気がする!とフィーリングで
突き進めば待ち合わせ場所に。
あぁ、よかったよかった(笑)


Aさんにも無事落ち合えた所で本日のお昼ー。
朝ごはんはカレーをがっつり食べてきたので
石焼ロコモコを(…え)
…基本的に時間さえ経てば
割方なんでも行けちゃうって言うか…(おおおおい)
残さず綺麗に食べた所で、買出しに出発!

本日の目的は…
Aさんがジュエリーボックスをご希望との事。
…そういう訳で後ろにひょこひょこくっついていきました(笑)
なかなか見つからないねー
っていうかどこで売ってるんだろうねー
あ、ハンズ!?とAさんが言った瞬間

固まった約一名。


柊、説得モード発動(何だそれ)
「…Aさん、あのね?」
「何?」
「私、誕生日にジュエリーボックスあげたじゃない?」

って言っても…
いっぱい入るようなものではなく、
私があげたのはにゃんこの形をしたのがメインであって
アクセサリーはほんの少ししか入らない。
本日、Aさんはたくさんしまえるのをご希望のようだ。

「…あれさぁ、ハンズで買ったんだよ。」
「あぁ、そうだったの!?」
「うん、だから…別の所行こう?」←

…だってハンズに行って
もしも値段がバレてしまうなんて、なんか嫌だ(笑)
別に格段に安かったとか
そういうわけでもないんだが…
なんか嫌じゃない?笑。
なのでものすごい抵抗をしてみた。


「Aさん、Aさん。このお皿でもいけるよ!(小鉢みたいなのを指す)」
「ええええ(笑)」
「じゃあ、こっちのガラスの?」
「まてまてまて」
「だってさーだってさー…!」
「いかにハンズに行かせたくないか分かるなぁ」
「うん、分かって(笑)」
「日記に書くよ?」
「うん、書いてもいいよ(真剣)」

結果としては… 阻止しました。(Aさんありがとうございました!)
別のお店を提案し、連れてってもらいました。
そしてものすごいベストなものを見つけて
「すごいすごい、これだこれだ!!」
「あ、Aさんピンクにしなよ! 丸井!」
「ええええ、丸井!?」
「かわいいよ、ブンちゃんかわいいじゃん!!」
「…じゃあ、ピンクにしようかなー」
「そうしな、そうしな!」
「よーし、決定!」
「けっていっ、けってい!」

いっつも買い物がこんなノリですみません。(笑)



そして、
「今日の目的終わっちゃったねー」
「よし、スタバ行こうかー」
さくさくお茶をする私達。
延々と浮かぶネタの数々に
互いに爆笑し楽しみつつ、
私が突然「パソコンのインク…!」と言い出した為に
大型家電やらに引っ張りまわして
結局二人でケータイいじったりしつつ
最後はシュシュを私が買おうか迷って
Aさんに
「クリーム色が長太郎で、青が宍戸さんだから
Aさんもお揃いで買おうよ」とか
よく分からない口説きをしました、白状します(最低、笑)
結局買わなかったんですけども…
なんかお手軽な値段でかわいいの売ってないかな(値段か!)


すごく楽しいデートでした。(主に私が)
これで呆れずにまたデートしようね!とか
言ってくれる彼女は神のようです(笑)

あぁ、そういえばテニの新巻買いました。
菊丸英二くんが中学生活において
公式戦最後のテニスで
勝てたのが嬉しかったです(あちゃー)



で、一瞬隠れて登場したキャラクターで
リョーマの事を「青学一年」って言う人がいて
…誰だ、でも私はすごくコイツを知っている…
と悩んでしまいました。
基本的にセリフばっかり目で追うタイプなので
ジャージに全く気付かずに
真剣に「…やべぇ、これが分からないって言うのは
自分がすごく後悔する気がする」なんて思いながら
次のページを捲ったら、本当に後悔しました。


美麗になったな、日吉くんよ…っ!!
03/12
2008 Wed
思わず愕然。
そういえば、あのご/くせ/んが帰ってくるって事で
キャストどうなったのかなーって見に行ったら
硬直した。

ちょ

鯨井君!!? 浜尾君っ!?
ああああ、壽太くん!!
み、みなみー!!!

どわあああああ、小泉こーたろー…!
ちょっ、ハケン見てから彼にきゅんきゅんしちゃう私に
(主に迷子の子犬発言から)
どうしたらいいの、どうしたらいいの!?(落ち着けば)


鯨井君、渋めで来ましたね(笑)
っていうか、私が唯一ミュキャスで
ミュ以前に知っていた役者さんって
きっと鯨井君くらいなのだろうと思う。
ちょうど同い年なのかな、
たまたまアニメで主題歌を歌ってて
主役も演じられてて、
すごく好みな演じ方をしていたから
よく覚えてて…ミュで見た時はびっくりしたなぁ(笑)
いやいや、それにしても渋い。


そして浜尾君は男前に見える。
きっと後ろの方できゃいきゃいしてる奴らなんだろうけど
頑張ってみようと思います。
まさかこんなに出るとは思わなかったんだ(笑)
03/11
2008 Tue
そんな所で迷うんじゃない。
今日、起きたら家族が誰もおらず…。
かごの中に、
ねぎ、チャーシュー、たまご。
そして冷蔵庫にご飯。
…作れと申すか。
この包丁をまともに握った事のない私に作れと!?
メニュー的にはチャーハンしかありえない(レベル的にも、笑)

…これだから料理を覚えないんですよね。
一人だとなんとなくやるか、と言う気持ちを持つらしい私。
しっかし、今まで自分が料理に対して
いかに興味を持たなかった分かりました。
「…え、ちょっと待って。 …ねぎってどうやって切ればいいの?」

だめだわ、前途多難すぎて笑えないわ。
…でも誰にも聞けないし、いいや。
ざくっざくっと適当に切っておきました(フィーリング。)
チャーシューは大きめだとおいしいんじゃないかなーとか
もう本当に適当に。


味付けは、塩コショウを足した後
なんか…なっんか不安を覚えてしょうゆをどばばっ(ちょ!)
……まぁ、こんなもんだろう!と言う事で
不安を覚えつつ、ぱくり。


…まぁ、おいしくもなく不味くもなく。
ただたくさん食べたいと言うものでもなく(笑)
しょうがないかなーと、もぞもぞ食べました。



そういえばパソコンがネットに繋がるようになりましたよ!
今日の朝、電話で問い合わせをしてみたら
カワイさんが担当してくれて(爆笑)
すごくすごくカワイさん優しかった。
なんかパソコンを再起動させてくださいって言うから
再起動させるんですけど、その間がすっごい静かで
「すみません…起動しました…!!」と頭下げたら(見えません)
「いえいえ、いいんですよ。 それではですね」って
すごい爽やかな対応をしてくれた!

でもなんかセキュリティの問題で
ネットに繋がらないんじゃないかと、って言われた…!
セキュリティとか何もいじってないし!
どうしろっちゅーんだ!とイライラしたので
全部コンセント引っこ抜いて、放置したら直りました。
…なんだったんだ、一体。(笑)
さっさとコンセント抜けばよかった(そうじゃない)
03/10
2008 Mon
突然すぎて硬直し。
お昼ごろにネットでウロウロしていたら
突然接続が遮断されました。
…おや?

あれ? …繋がらない?
いくらどのページに接続しても繋がらない!;;


ちょ、まってええええええ!!!

ど、どうしよう…
なんで繋がらなくなるんだろう?
あまりに時間が長すぎて
サーバーが悪いんじゃないかと不安を覚える。
っていうかネットに繋げないんだから
情報が入らん、どうしろと言うんだ。
だけど、うちでパソコン関連は何故か全て私担当…。

どうする、どうする私…!
ようし、ゲームやっちゃうぞ!(現実逃避)
だってどうしようもないぜ、情報がないんだから。


そういう訳で逃げます、問題から目を逸らす。
しょうがないからファルコと一緒にお空の旅に行ってきます!
(ファルコは鳥だよ、柊さん)
03/09
2008 Sun
おめでとうは顔を見て。
今日は父の誕生日でした、
が…弟の野球に付き合ってましたよ
本日の主役ってば(笑)

なのでお昼まで
「おめでとうございます」が言えなかった(笑)
そして実の母(私の祖母)と
姉(私の伯母)に
忘れられていた(かわいそうに!)


既にプレゼントも渡しておいたものの
当日までとっとく!と言っていて
今日、ワインの方を開けてくれてました。
なかなかの当たりだったらしく
「どうやって選んでるの?」と聞かれた。

大真面目な顔で
「説明文」と言いましたよ!
…ほら、これはこんなお酒ですーみたいな
説明文があるじゃないですか。
あれしか参考になるものがないですから!笑。

「…フルーティと書いてあるのは除外して
そこから…勘で」と正直に言いました。
父はフルーティなのは嫌いらしい(笑)
実際にワインの美味しさとか
あんまりよく分からないんですよね。
…なんつかアルコールの独特の味と匂いがまだ苦手。
弟と一緒に、おとなしくりんごジュースを飲みました。


自分の父の年齢を
実は把握していなかったので
何度も「いくつになったの!? ねぇ、いくつっ?」
と纏わりついておりました。
(なんという迷惑な子ども)
怒るとすごく怖いんですけどね、本当に大好きです(笑)
03/08
2008 Sat
だって無視されなくってさ。
今日は従姉妹の家に遊びに行きました。
叔母が新居に掛け軸を掛けたいとの事。
…それはうちの父の専門職なのですよ(笑)
そんな訳で両親と弟とセットで
お家に押しかければ…
やっぱり私はわんこの熱烈歓迎。

「遊びに来てくれたーvv」
と言わんばかりに張り付いて
頭を膝の上にこてーんと乗せて来たりして
久しぶりだったねーvvと私もご挨拶(笑)
相変わらず懐かれてる私、どうしてだ…!笑。

一月に集まってもらったりしていたので
ありがとう、とお礼を言いつつ
その時の写真を皆で見たりして。
そうしたら叔母が
従姉妹の子どものお迎えに行かなきゃーと言うので
ちゃっかり母と着いていく事に。
(壮大なお出迎えに)


ついこの間会った時は
おしゃべりになっていたけれど
私には全然話をしてくれなくて…
今日も無理かなぁ…と思いつつ
一緒にドラえもんの映画を見ていたら
「ねこ、いっぱい!」と画面を指差しながら
私に同意を求めてきてくれて

驚きのあまり、反応にワンテンポ遅れてしまったよ(笑)
「…っ、あぁ! そうだね! にゃんこいっぱい!」
みたいなひどくいっぱいいっぱい…笑。
その後には、髪ゴムを出してきて
「これねー○○ちゃんのなのー」と説明をしてくれて
「そっかぁ…何色があるかなー?」
「おえんじ(オレンジ)と黄色!」
「じゃあ、○○は今結ぶ?」
「だめなの、保育園行く時なの」
「あ、決まりがあるんだ(笑)」とかね、とかね…!!

おしゃべりしてくれたんだよ、私と!!!(じたばたじたばた)

二人で一緒に椅子を運んでみたり、
ちょっとお話をしたり…
きゅんきゅんしっぱなしでした(えっへへへ!)


夕飯は焼肉(弟のご希望)を食べに行きました。
美味しいお店って言うのは分かってたんですが
今日もおいしかったですvv
すごい食べた、
父の柚子サワーを勝手に拝借しながら(するな)
美味しくいただきました!


食事が終わる頃に
会計を母が済ませていたらしいのですが
飴を3つ持ってきた。
お子さんに、と店員さんが
(弟と従姉妹の赤ちゃんの)2人分を母にくれたそうなのだが
「子ども3人なんですよー」って
3つもらってきたそうだ(ちょ、母さん…!)


そうしたら、その飴を今食べたいー!!と
やっぱり一人が駄々捏ねだした(笑)
その飴って言うのが、棒つきの奴だったもんだから
それはまずかろう、と言う事で
みんなが止めるが…やだやだー!状態。


そこで私が提案をしてみた。
「○○ー、ここにもう一個あるんだけどさー?」
「…うん(素直に食いつく)」
「お家で両方食べられるイイコには
もう一個あげるんだけど…出来る?」
「出来る!!」
「ホント? じゃあ、もう一個あげちゃおう!」
「(さっ!と取る!…がお礼は?と回りから言われて)ありがとー」

…まぁ、こんなもんですよね!
可愛いから許しちゃうけどさ(笑)
その後、解散ーってなったので
ばいばーいって手を振ったら「ばいばーい」してくれて
私が一番ご機嫌でした(大笑)
ダメだ、小さい子可愛すぎる!
03/07
2008 Fri
悔しさのあまりに再挑戦。
紅茶のシフォンケーキにリベンジしました。
呆れられようが、なんだろうが
悔しかったんだ…!

根本的に、負けず嫌いなんですよね…笑。
全く膨らまないというのなら諦めがつくんですが
…中途半端な出来、
というのがくやしくてですね。


今回上手に焼けなかったら
もう型のせいなんだ、私は悪くない…!!と言う事で
前回の反省を活かし
甘みを加えて、もう少ししっかりメレンゲを作って
紅茶ももうちょっと足さないと味がしなかったんだよな…!
…あぁ、でもメレンゲ作るのめんどくさい…
とか色々思いつつ(思いすぎだ)
リベンジしてみましたよ!


割と上手に膨らんだかなーと思いつつ
いざ型から出してみたら中々の出来!
あ、なんとか膨らんだわーと安堵しつつ
味の方はもっと甘くてよかったですね…!;;
みたいな感じでした(笑)

でもやっぱりシフォンケーキにしては
しっとりしすぎてて
私にはちょっと…って感じでしたが
家族には割とウケがよかったです(笑)
結局どれだけ砂糖を足したらいいのか
分からなかったので少し控えめにしたら、
控えめすぎたと言うオチ。
みんなでイチゴのジャムを
付けながら頂きましたとさ。

今度キャラメルのお菓子食べたい(尽きる事のない欲望)
(そして少しずつ体重が増えている罠!/控えろ、笑)
03/06
2008 Thu
仲良しいつまで続くかな。
弟が文房具屋さんに行かなきゃ…!
と卒業を直前に控えているのに
今更ノートが必要になったらしい(苦笑)
まぁ、必要ならばしょうがない…と
私も気晴らしでもしようと思ったので
二人で一緒に歩いて近所の文房具屋へ。

それこそ私もずっと行ってなくて
懐かしいなぁ…と思いつつ
だらだらと歩いて向かう二人。
「あ、今日夕日綺麗だよー」と私が言えば
「おお、マジだ」なんて軽く会話をしつつ、
大村という蕎麦屋さんの前を通る。

看板が店名は普通の書体なのに
そば屋でよく見る変体仮名があって
「生楚者」で「きそば」なんだよーと
いうのを知ってるかなと思って
「あれ、何て読むか知ってる?」と聞いたら
大真面目な顔をして
普通に書かれた「大村!」と答えられた時には
思わず脱力してしまいました。
誰もそんなにお前をバカだと思ってないよ…!


そろそろ父の誕生日が近いけど
姉ちゃんどうする?と聞いてきたので
拍子抜けをしました。
この間の母の日に一人でカーネーションを買っていたので
てっきり何か自分で用意するのかと思ってたのに
私と一緒に何かするつもりだったらしい。
姉ちゃんはもうあげたよ?と言ったら
「え!」と言った後に暫し硬直し…

「タバコ買うわ」と言った時は笑ってしまいました(笑)
とりあえずお金は立て替えとくって事で
タバコを1箱購入。


今度から未成年者には
タバコを買わせないと言う事で
自動販売機でタバコを買う時は
判別カードが必要らしい。
父には必要かな、とその申し込み書をもらって
弟に押し付けようとしたら
「え、オレそんなの持ってたくないよ 姉ちゃん持って」
なんて言ってましたが、
そいつの手にはタバコが握られていました。
…タバコはいいんか、オイ!笑。


そんな弟ですが
昨日社会のテストが返却されていた。
(多分、今は公民をやっているのだと思う)
「次にあげる事柄は、記号のどれに当てはまるか答えなさい」
っていう問題があったんですよ。

その選択肢が
「ア:国民の義務
イ:国民の権利
ウ:どちらでもない」って3つの選択肢があって
へーこんなのあるんだーと思って読んでたら
弟の回答に思わず笑ってしまった。


2、外国の代表と会う
弟の答え→ ア(=国民の義務


オイオイオイオイ!!(笑)
そうしたら、例えば□□の大統領が
東京の○○ホテルに来ました!って言ったら
北海道だろうが沖縄だろうが
みんながその大統領に会う為に
○○ホテルに行かなきゃいけないじゃないか!!
(大笑)

他の記号問題は全部出来てるのに
なんでこう絶妙に外すのかなぁ…
両親と一緒に思わず笑ってしまいました。


03/05
2008 Wed
ページは早く捲りたくて。
朝起きたら体調が悪く、
本当はお出かけにお誘いしてもらってたのですが…
テンションもおかしく、やめとけと言われたので
ごめんなさい…、としょんぼりしながら
引きこもりしてました。

ただお腹が痛かったのですが
実は出掛ける直前まで、行く気があって
何かしなきゃ、痛みを紛らわそう!
と、必死こいてパソコンをつけてました。(寝ろ!)
…しかし、いざキャンセルするとどうしたものかなー

と、思うも…


結局読書に迷走する私。

横になりながら、
村上春樹の『ノルウェイの森』の上・下巻と
あさのあつこの『ランナー』を読み上げる…が、
なんかオチがサクッと来ない…!!
学校の先生がノルウェイの森を話題にしていたのと
友達がよくあさのあつこ好き!と言っていたのですが…
うわあああ、何これー!!
こんなにサクサク読ませておいて…っ
ああああ、なんだこのじれったいオチはー!と
じたばたじたばた(笑)



村上春樹の方が結構重い題材で
しかもなんかエロさがあって
ああああー;;と思ったもんだから
気分を変えよう!とあさのあつこを読んだら
此方も割り方重かったですよ、っていう(笑)
面白かったけどスッキリしませんでした…。
ページが良く進むから、おお…!と思ったのですが
…難しいですね!笑。

でもノルウェイの森の論文って気になるなぁ…!
03/04
2008 Tue
ひっくり返して大爆笑。
シフォンケーキ食べたいなーと思って
今日は紅茶シフォンケーキを作ってみた。


まぁ、薄力粉が家にあるのに
「小麦粉がない!!」とスーパーまで行ってみたら
フラワー小麦粉の所に
家と全く同じものがあって…
「え、薄力粉って小麦粉なの!?」
と、今更勉強してみたり(笑)

そんなあほな事をやりながら今日も開始ー。

メレンゲを作ってっ、紅茶入りの生地を作って!
混ぜて混ぜてっvv
うまくいくといいなーとオーブンに放置っ。
おぉ、いい匂いしてきたーと思いつつ
上手く膨らまない…と言う情報を手に入れていたので
オーブンを開けるのはガマンガマン…!


32分ですよーと言われたので
きっかり32分にオープン!
ちゃんと膨らんでるのかなー…と恐る恐る
開けてみたら


 大 迫 力 で 膨らんでやがる。

おおおおおおおお!!!と
テンション上がりつつ、
ひっくり返しながら冷まして…
わくわくそわそわしながら、頃合を見計らって…

型から出してみた、
それが此方! ↓



F1000013_convert_20080304185037.jpg



  あ っ れ ー ?

めちゃくちゃスカスカでビックリした。(笑)
もう笑いしかこみ上げてこなくて
すごく冷静に写真取ろう!ってなった!

あんなに綺麗に膨らんだのに!
味としてはもうちょっと甘くていいかなーと
…いやいや、味以前の問題ですよ。 コレ。

とりあえず近い内にリベンジ決定。
どうやらシフォンケーキの型自体が
あまり上手く焼けるものじゃないらしい。
あぁっ、くそ…めちゃくちゃくやしいじゃないかっ(笑)
03/03
2008 Mon
影分身には優秀すぎな。
そういえば、昨日の夜
ちょっと夜更かしをしてまして(笑)
夜になって夜食にあんぱんをかじっていたら
「虫歯になるよ」と怖い一言で諭され
(…と言うよりも歯医者)
電気が消えた洗面所に。

ぱっと電気を点けたら、
本当に小さな虫が。
……えっ、む…虫?;;
思わず確認する為に覗き込むと…

こ、これ…小さい、けど
ゴキだわ!!!;;
うわあああああああああ…!!
と、思うも今は夜…!

襖の向こうでおばあちゃんは寝ている…っ
ココで騒いだら面倒だよな、
どうする、どうする…!と頭で考えるも

ぱっ!とティッシュを手に取り…
 つ ぶ せ っ !
(お前これが言いたかっただけだろう)



う、ううっ…殺したよー!
できたー!と感動しながら
洗面台から離れ、ゴミ箱にティッシュを捨てに。
さぁ…歯を磨こう、とパッと洗面台を見たら

またもう一匹増えてるのなんで!!!??;;;;
しかもさっきより若干大きくなってるー!!!



ちょうど自分の小指の爪の大きさほどでしたが
もう、ちょっとそれはティッシュで潰すには…;;
陰のあるところに隠れたので
そこをじぃーっと睨みながら
そそくさと歯磨きを済ませ


ダッシュで逃げました…。


こわかった、すごくこわかったよー!!;;(汗だらだら)
03/02
2008 Sun
まるで彼はヒーロー。
今日何気なく台所で父にいきなり
じゃんけんを申し込んでみた(本当に意味はなく、笑)

そうしたら私の一発勝ちで
父は「最低だな…!」と一言。
そこで私は誇らしげに微笑んで
もう一回「じゃーんけん…ぽんっ!」と
じゃんけんを吹っかけると
あいこだった。

「あーいこで!」
ともう一度父と戦おうとしたら
弟がひょっこり姿を見せて途中から参戦!(ひどい)


「しょっ!」
父と私=パー
弟=チョキ



大ブーイングでした(大笑)
「お前はなんでグーを出さないんだっ」
「そうだそうだ! KY、KY!」

あぁ、今日もアホ親子…(ちょっと遠い目)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
