日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
01/31
2008 Thu
役に立てるのならば、とやってみた。
今日、学校からメールがやってくる。
…え?;;と怯えながら
内容を読んでみると、
うちの学科の学生に質問があるらしい。
なので電話をさせてもらえたら、嬉しいのですが…
的なメール。
なにかしただろうか、なにかいけないことをしただろうか…!!
そんな事を頭で必死に考えていたけど
電話でお話を聞いてみたらなんて事はなかった(笑)


なんでも受験生から
学校のサイトを通じて、学科の授業内容に関しての
不安を相談されたらしい。
んで、在校生の答えが欲しいのですが…との事。
受験生相談のバイトを何度かやってるから
きっと連絡が来たんだろう(笑)


…あぁ、そういえばそんなページあったよなぁ!と思い出す。
私も受験生の頃、よく見てましたー!なんて
スタッフさんとお話をしてみたら
すごく懐かしくなって、私でよかったらぜひ!と
実際にHPに遊びに行ってみた。

あ、なんかページがリニューアルされてるー
とか思いながら、実際にメッセージを読んでみたら
なんだか微笑ましくなってしまって
即返事を打ってしまいました(笑)
そんな心配いらないよ…! もったいないよ!と
自分なりに頑張ってまとめてみたつもりなんですが…
上手く伝わる事を祈るばかりです(大笑)
お返事がもらえるまでもうちょっとチェックしておきます。
役に立てるか分からないけれど、
なんかがんばれー!ってなってしまう私。
人の役に立てるようなおせっかいが好きです(てめ…!)


そんな感じで自分の文章を読み返してみた。
やっぱり、自分が日本文学の勉強をしているのが
すごく恥ずかしくなった(コラ!笑)
01/30
2008 Wed
懐かしさに浸ったあまりに。
ありがたいことに毎年誕生日が近くなると
ぽつぽつと声をかけて頂けるのですが
今年も幼馴染のRくんから連絡をもらった…!
わああい、わああい!と喜んでいたが
私達は10年以上付き合ってきて
今回初めてのことに挑戦する…!


一緒に夕飯の外食、と言う事を…!!

…え、マジですよ?笑。
昼食は何度か食べてるんですか
どういう訳だか、あまり夕飯まで一緒にすることがない。
…自己解析なんだけど
たぶん、大概遊ぶ時ってどちらかの家で
お家でまったりしつつ、あれこれ話したりしてるんですが
5時になったら帰らなきゃ!っていう
…小学校気分が抜けてないんじゃね?(…主に私)

夜になって遊んだりはあるんですが
どういう訳だか、二人きりで外食って
一度もないような気がします(笑)


どうしよっかーというやり取りを細々しているのですが
なんか嬉しくてですね。
今日のメールで「じゃあ、いつもの信号の所でー」
という私達にしか分からない
待ち合わせ場所を出された時の
私のにやけっぷりったらない(笑)
信号なんてこの国には何千箇所にもあるのに
うちら二人になると、あの場所!となる不思議さ(大笑)

…わんわんロードってあったよね!
と、言って彼女に賛同を得る事ができるのか
私は今でも疑問に思ってるわけです。



どういうわけなんだか
思い出話をすると7~8割の彼女の答えが
「覚えてない!(真剣な顔)」と言うので、
「えええええ、あったじゃん! あったじゃん!」と
私が必死こいて説明するのですが
するだけ彼女に「いや、全く覚えてない」と
一刀両断されるわけです(笑)

しかし、あのセーラームー○は逆。
キャラ名、必殺技名、
彼女はきっかり覚えているそうだ。
…私?
むしろ当時はしんちゃん派でした(それってどうなの)


…いつもの信号の所でしびれて
メール送信失敗してました。
今日はもう遅いから明日送るね、ごめんよ…!(コラ)
01/29
2008 Tue
あれこれいじる楽しさ暴走。
文字加工にはまってます、柊です。
お絵かきソフトみたいなのをダウンロードして
ちょっとお遊びでやってみたのですが
これがすんごい面白くてですね(笑)

HPのロゴ作成とか
すっごい楽しくてしょうがないです。
HP名とかごそごそ作ってみたりして
おもしれー!ってなってます。
…ただこのブログ名は
すごく不向きなのだ…。
漢字でひらがなとか
フォントの設定がすごくめんどくさい;;
誰か作らせろ…!!笑。
簡単な加工だけでいい気になってしまう
典型的な「褒められないと出来ない子」です(大笑)

ピカピカしたの可愛い…!
と胸ときめかせつつ
友達の誕生日プレゼントに
ちょっくら添えようかなー…とか
色々模索中…。


やっぱりなんかこう作るのが楽しいんだなー
と思いつつ、
肩こり治してぇ…と思う日々。
一応動かしているつもりなんですけどね。
パソコンにかじりついてるからいけないんですよ…!笑。
01/28
2008 Mon
さぁ、前と後ろを見てみよう。
最後の授業、そして最後のテスト…!!

パソコンの授業は、
筆記+実技のテストでした。
…軽く筆記はミスったものの
実技はとりあえずクリアー。
多分単位はもらえる…はずだ。
ってか単位下さい、先生…!

ってことで明日から春休みの第一期です。
2月に単位を取れたかダメだったかの
連絡が来るので、その結果次第で
再テストやらの可能性もあるので…
まぁ、ちょっと息抜きしておきます。
…でも今回全部単位取れてなかったらヘコむなぁ
それは自分の怠け心の表れだと思う。
やっぱり気を引き締めるって大事だと思いました。
今日のテストはね、ちょっと凹んだ!笑。


学校帰りにバイトの情報誌をもらって
何か資格を取る事はできるかなぁ…と考え中。
秘書検定…、うぅん;;
日本語文章力…漢文…
とりあえず卒論対象の作品は
全部読み返す!

これは目標でもなんでもなく、絶対当然のこと!
01/27
2008 Sun
一緒なら人混みだってなんのその。
前日にAさんに口説かれました、
正直萌えました、柊です(違う)

そんな訳でプチオンリー行ってきたよ!笑。
すごく異世界だったけど面白かったっ。
午前中に買い物を済ませ、
早々に会場から離れる二人。


とりあえず一番萌えた妄想は
「氷帝2年トリオが歩いていて、
上に障害物があったのに
高さが絶妙すぎてちょたと樺地はかがむのに
日吉はそのままで通り過ぎることが出来てしまい
悔しくなってしまう。」
そんなネタだった、すごく萌えた!!
思わず舌打ちをして軽くちょたを蹴ってしまえばいい(笑)
…おかしい、鳳宍オンリーだったはずだ(全くだ!)

お昼は寒い場所にいたので
あったかいもん食べたいねーってことで
ラーメン! とんこつうまい、好きー!vv
すんごく麺が細くて、パスタみたいだった…笑。
ラーメンを食べると絶対
「なんで長太郎ってあんなにラーメンが似合わないんだろう…」
と、嘆く彼女が素敵過ぎる(大笑)
もうね、なんつか暖簾を潜る所を
イメージするだけでなんか笑ってしまう…!!

ラーメン食べて、お腹いっぱいー!
どうしようかーと言いながら
Aさんがお買い物をご希望されたのでつれまわす事に。
ちゃっかり自分も友達の誕生日プレゼントを
買っている辺りが抜け目ない…。


ブン赤はコタツを買うんだ!とか
どーたらこーたら言いながら
お茶をしてたんですが
ものすごいときめくネタを彼女が吐き出した!!

ドキサバやら学プリとか
恋愛ゲームを出すテニスだけど
主人公がOGで
年上設定にすればいいよ…!!
そして合宿でマネージャー!!(爆笑)


すごいよ、だってさ!
鳳宍だったとするじゃん?
ちょたの知らない宍戸さんの昔話をしようとして
宍戸さんが「わあああああ!!!;;」みたいに
ものすごい慌てる!とか…笑。

やべええええ、すっげぇときめく…!!
と延々と語ってました、お疲れ様。
そしてちゃっかりバレンタインも遊ぼうー
ちょたのお誕生日お祝いしようー!
と約束が結ばれた事にほくそ笑みました。

帰ってから戦利品が当たりのみで
それにもにやにやしてました、楽しかった!
01/26
2008 Sat
そんな名前はありなのか。
何気なく遙か4のサイトに遊びに行ったら
驚いて吹きました、柊です。
すごいんですよ。
今度のキャラ名…
三木さんのキャラ名が柊だった(爆笑)
ちょ、おま…!!ってなりました。

しかも苗字とか名前とかじゃなく
柊だけっていう。
前からキャラでこのHN被ったりしそうだなぁ…と
思ってたんだけど
まさか此処で来るとは思ってなかったんだ(笑)
しかも直兄のキャラは遠夜。
…ごめん、ものっすごい見間違えました。
ダブルで被ったら本気で大爆笑してやる所だった。

個人的にあっつんっぽい方がいらっしゃったので
きゅんとしました。
宮田のキャラも気になる、みやたみやた!
そして日記を書いてるうちに気づいた事実。
って事は皆がひいらぎ!とか名前呼ぶんじゃね!?
大っ爆笑なんですけど!

もう卒業したものの
友人達に「柊ー」と素で呼ばれてた日々を
ちょっと思い出しました。
家でその人たちとの会話を
再現する時はすごく難しい。
自分が柊と呼ばれてると家族に知られたくないお年頃。



話がずれた!(大幅にな)
テスト期間だと言うのに明日は出掛けます。
プチオンリプチオンリ!
大丈夫、月曜まで頑張ればいい…!
負けんな、勉強しろ自分!
人混みなので、Aさんに引っ張ってもらおうと思います。
とりあえず電車だけ調べたんだぜ!

私信。>テストは月曜に終わるので
1月はいつでも
2月は10、15日以外なら
いつでも暇ですので(大概ヒマ)
飯いきたい!(コラ) 



01/25
2008 Fri
心を鬼にしてサバイバル。
あぁああああああ、
ばかっ、甲斐くん萌える!!
沖縄萌える沖縄沖縄!!!

絶賛ドキサバ中です、柊です。
勉強は追い込まれないと
本格的に始めません。
そして最後にしょぼしょぼ泣く(勉強しろ)


久しぶりにドキサバをやってみたら
完ッ全にコツを忘れていて
幸村部長で失敗した…!
あと南にも失敗してる!!;
くっそ、全員100%にしたいのに!
頑張らなくては!


ドキサバ攻略の鍵は…
1、とりあえず狙いの人が出てきたら即話しかける。
2、キーワード集めは狙いの人がいない時か
  その人が練習に誘ってきた時にお願いする。
  (練習は親愛度上がらない…!)
3、いきなり自分の好きキャラが声をかけてきても
  心を鬼にして断る。

これであった、すっかり忘れておった。

…どういうわけか今日はブンちゃんに
3回くらい声をかけられて
何度も断り、さらっと「じゃあいいや」
私はよくない、ごめんごめんよブン太!!(黙れ)




そして今、日記を書きかける途中で
トイレに行こうと暗い1階へ向かったら
壁のおかげで死角になっている所から
暗闇の中から無言で
母がそっ…と出てきて
本気でビビリました、もうやだ…!

怖さのあまり床に座り込んでしまった。(チキン!)
01/24
2008 Thu
運命の出会いと言うのか、違うのか。
休みの日は眠気が発酵するまで起きれません、柊です。
…や、マジなんですよ。
お昼手前になると程よく眠気も飛んで
もそもそ起きます。
しっかりしてください、本当に…!

だけども今日はそういうわけにも行かない。
友達の誕生日ラッシュがやってくるのだから
買出しに行かねばなるまい、
と言いつつ、ついでに学校に寄ってきた。
掲示を確認しなければならなかったので!
お散歩がてら行けばいいよねーと行ってみたら

…掲示がない。
いつになったら、掲示してくれるんだ!
とんだ無駄足じゃないか!と
むすーっとしながら移動。
(お前、散歩って言ってたじゃないか)

買出しも平日だと楽なので
ごそごそ移動しつつ、
風に煽られておろおろする(笑)
でも負けてなんかいられないんだよおおお!
と、ビルに避難。
あー寒い寒いと言いながら
マフラー、手袋、がっつり帽子も。
やりすぎなんて聞こえない、寒いもんは寒いんだ。

どうしよっかなぁ…いやーまたギリギリだよなぁ…
と自己嫌悪を軽くしつつも
何を思ったのか、パンダのまくらを指先でぎゅってしてみた。


…キタぁああああああああ!!!

ベスト! イッツアベスト枕!
もふもふもふ! イエス、何この合格点!
これならごってり寝れるぜ! 私なら!
って言うわけで衝動買い。
…えぇ、誕生日プレゼントですよ。
インパクト勝負、っていう…言い訳。
すみません、ぬいぐるみとか大好きなんです。
買うと母に怒られるから買わないけど
出来るなら本とぬいぐるみにうもれて死んでみたい
(残念ですが人間は一度しか死ねないんですが!)

うん、まぁ優しい子だからきっと喜んでくれるよ
自分自身を納得させつつ
もう一人分どうしよう…と頭を抱えているわけです。
あぁ、くそう…!
01/23
2008 Wed
ありがとう、大事にするから。
今日、柊が住んでいる方にも雪が降りました。
学校がお休みだったので
お昼前に起きたのですが
父に一回「雪降ってるから起きろ」と言われたのですが
なんか夢で父に
雪だから起きろって言われて
窓を開けたら、一面銀世界っていうのを見たもんだから
またまたぁ…!と二度寝をしたら
本当に雪降っててビックリしましたよ。
…ごめん、父上疑って(笑)


最近、母が誕生日に何が欲しい?
と聞いてくれてたのですが
なんとなく記念だしなぁ…と思って
アクセサリーが欲しい、とお願いしてみた。
なんか私の小遣いで買えるくらい
安いのでいいから
何か、こう身につけていられるものが欲しくて。
そうしたら母がお下がりでいいなら
いいのがあるよって言ってくれた。

あまり記憶が定かじゃないんだけど
高校に進学する時ら辺に一度
母がどれか欲しいのある?と聞いてくれたのですが
その時は、なんか今の自分には早いような気がして
まだいらない、と断った事があるのですが…
今回はね、節目なので(笑)
ちょっとお願いしてしまった…。

指輪とかしてみたものの
少し大きかったり
サイズちょうど!ってなっても
なんかハムみたいにたるんだり…
(ようはサイズが合わない)
なのでネックレスをもらいました。


金色のハートの形。
きっと初めて金色のアクセサリーをするんだと思う。
大切に、このネックレスが似合うようになるように。
日々頑張らなきゃいけないなぁ…と
思いつつ、母に感謝を込めて。



つーか、ごめんね。
どうしても母さんが
「膝に霜焼けが出来たかもしれない」と
真剣な顔で言うと、新しい天然ボケかと思うんだ…!!
膝にも霜焼けって出来るんですね(笑)
01/22
2008 Tue
そりゃもう必死に頑張ってたわけで。
今日家の前で
真剣に鯰くらいの大きさの金魚を
必死に掬う夢を見てました、柊です。
しかもその夢の中で
「何、夢みたいな事してるんだろ!?」とか
思っておきながら、どうしてすんなり起きれないんだろう…。

どういうわけだか、家の前で
折りたたみ式のベッドを必死に畳んでいました。
どうやらそのベッドは私のものだったらしい。

布団で寝てるだろう、どうしたんだ一体私は…!




すごく怖い夢でした。
なんか、金魚が銀色の金魚で魚光りしてるのに
そんな恐怖をものともせずに
元気にピッチピチ跳ねる魚を
頑張って掴まえるのに
バケツの中から金魚が逃げてしまう…
そんななんと言ったらいいのか困る夢。



そういえば久しぶりにドキサバをやりました。
赤澤部長をやって、今観月さん!
…忘れてました、こいつらは公式でもいちゃつくんだった。

ダウトで分かりやすいって何!
洗濯物って何!!!

そんな訳で公式なのか、と問いたくなる
鳳宍のバカップルっぷりに静かに悶えております。
休みだからってそんな事してる暇はねぇだろ…!;;
01/21
2008 Mon
とりあえず、一段落。
今日、学校に行ったら…
友達が友達に対して切れてました、柊です。

謝罪は、物で誤魔化さずに
きちんと言葉で言え!と
めちゃくちゃ怒っていらした。
しかもその話の原因には
あまりにも共感しすぎて
「そうだよね!!」と激しく同意してしまった私…。
あぁ、サポートくらいしてやれよ!;;

テスト前の学生は
みんな美味しいノートやプリントが恋しいんですよ。
そんなお話。


それにしても私が本気で怒ったのは
一体なんだったのか。
まぁ、そんなもんだ!笑。


そしてその後に延々と
オフ活動はいかなるものかという話をしつつ
共に字書きなもので
スランプの時の症状があまりにも酷似しすぎてて
お互いにもどかしさを訴えておりました。
そんな感じのテストを受けた後のお昼休み。
テストの後って開放感のあまり
ちょっと周りが見えなくなるから怖い。
(嘘つけよ)

そういえば、ある方のブログで
小さな文字から次第に大きくなる文字で
「のやろう!!」と言う言葉が
ものすごく苛立ちを表わしていて
思わず大笑いしてしまったのは私だけですか?
可愛いなぁ、とほのぼのしてしまった私(笑)
01/20
2008 Sun
本音だったら大打撃。
今日、センター入試の問題を見て
今年は国語で夏目漱石の作品を扱ってたので
つい思わず、独り言で
「へぇ、夏目漱石にしたんだ…」と零したら
祖母がその一言を聞いていて
さらっと一言返してきた。

「タスクの時は、宮沢賢治だといいねぇ…」

…えっ?

そ、それは深くさぐると…
「もう一回勉強しろよ」って意味なのかな
おばあちゃん?

すぐに笑って間違えた、って言ってくれましたが
あまりに怖すぎる一言でした。
うん、一般入試とか一回もやったことないけどね(笑)


そういえば、最近菊丸の男前が…!と
ある方と語っているんですが
ものすごい、ベスアクの菊丸ソロ曲に
感動してしまったのは私だけでしょうか。
あの曲聞いてるとすごく菊丸っぽいなぁ…
と思う反面、すっげぇかっこよくないか?
なんて暫し考え込んでしまう訳で。
やっぱりいいなぁ…としみじみしつつ。

早くドキサバやらなきゃ、と思いながら
ワイヤーを編みこんでいる私。
脱線しすぎです、やることをさっさと決めてください!;;
ダメだ、ワイヤー曲がる…(ぇ)
01/19
2008 Sat
思考に伏線なんてありはしない。
今日、我が家に新しい布団が届きました!
私の新しいお布団っ!
ふかふかなんだぜ、届いたんだぜ!
と、喜んでいたら家族に羨ましがられる。

特にくやしがるのが弟(笑)
姉貴に来て自分にはないというのは
やはりいつになってもくやしいらしい。
悔しさのあまり布団が送られたダンボールに
ごろんっ、と入り込んでしまった。
何をしてるんだ…と思う反面
とりあえず悪戯心で蓋を閉めてみる(コラ)



何で閉めるんだあああ!!と
お怒りになられるお坊ちゃま。
しかしダンボールがベストサイズのあまり
入り込んだまま黙り込んでしまう(笑)
蓋を閉められても寡黙なまま。

そこへ母が部屋に入ってきた。
よかったね、いい布団だった!とか言うもんだから
母にダンボール開けてみー、と唆す私(笑)


えー何々ー?と開けた瞬間
ダンボールの中味がなんか動いた!(そりゃそうだ)
その瞬間っ、


「うわあああああッ!!!?;;」

母、盛大にビビるっ!(爆笑)

開けてごらんーと言った所で
何かあると疑えばいいのに
何も考えない、それが我が家の母です。(笑)
父と弟と、お腹の底から笑ってしまいました。

そんな訳で今日から新しいお布団です。
なんか横幅狭そうで寝にくそうだ!
01/18
2008 Fri
臆病者の勇者になって。
何故だか今更Wiiにはまってしまいました。
小学生の頃大好きだったのですよ、
ゼルダの伝説!笑。
リンク大好きだよ、私(大笑)
Wiiっていうのはやっぱり
コントローラーを振り回すじゃないですか。
例にも漏れず伝説の剣もとい
コントローラーを振り回す私。


「いやあああああっ!!;;」
「姉ちゃん、大丈夫だからとりあえず落ち着け。」

弟と協力プレイ中でした(笑)
敵がどこから出てくるか分からない
バトルのハラハラ感がすごく苦手なので
事あるごとに弟に押し付ける。

なんでもラスボス直前で
弟が何か詰まっていたらしいのですが
どういう訳だか私がそれをクリアしてしまい
二人で勢いに乗っちゃいましてね。


全クリしちゃって、二人で
「お疲れっ!!」とか言いながら
握手を交わしちゃいましたよ(あほ過ぎる)
クリアした後もちょこちょこ遊べるゲームなので
一緒にやっていると
片方は画面を見ているだけなもんだから
余裕があって、ちょっかいも出せる。

「おぉーっと、姉ちゃん危ない危ない! 落ちるぞ!!」
「やめてっ、っつかマジやめろっ!!」
「あーぁ、落ちたー」
「いやいやいや、お前のせいだから!!」
こんなんで和気藹々とやってるんで
リモコンの電池までなくなりましたよ…。
やべぇ、今更ゲームにはまってどうするんだ私…!
01/17
2008 Thu
ヒヤッとしつつ真実は?
実は昨日学校から電話が掛かってきまして。
プリントが忘れ物で届いてます、っていうのね。
…私、プリントは忘れないように
常にファイルにまとめちゃうんですけど
っていうか昨日は風邪で大人しく寝てたから
なんで昨日忘れ物で届くんだ?と疑問がたくさん。

電話をくれたのが、
この間の学校のバイトで
すごくお世話になった助手さんだったので
そのプリントの授業名を確認してもらった。


…なんとまぁ、皮肉なもんでさ。
そのプリントは確かに
今、私の手元にないんですよ。
友達に貸しててさ!!;;

って事はアレか?
もしかしたら貸した奴を忘れ去られたのか!?;;
え、ぇええええええぇええ!?(どん引き)
とりあえず今日伺いますーと連絡していたので
風邪薬でくらくらする頭を抱えて
よっこいしょ、と研究室の方に向かった訳です。


そして忘れ物で預かっているプリントを見せてもらう。
一気に脱力、私のじゃないー!!!;;
こんな色のペン使わないし
明らかに字が私のじゃないよ、このプリント!!
じゃあ、どうして私の元に連絡が来たのかというと
その授業スタイルって言うのが
各自でレジュメプリントを作って
それを先生を含め受講者全員にも配るのね。

…忘れた人がまとめた時に
たまたま私の作成したプリントが
一番上に来てましたよ、えぇ。
=助手さん、それで私のだって判断(大笑)

なので事情を説明。
私もプリントを貸してるのでまさか…と思った事。
このプリントは皆が持ってるから、私のじゃない事。



じゃあ、疑問が出てくるわけだ。
このプリントの山は誰のだ!!(笑)
あ、そういえば…と思ったので、
中味を出してもらう。
やっぱりあったわ、持ち主さんのテスト回答(笑)
助手さんにものすっごい謝られましたが
これは間違えるよなぁ…と私も苦笑い。
っていうかやっぱり友達に
プリントとか貸すのはもうやめよう…と深く思った次第…;;
もうごたごたするのヤダから
せめてコピーにしてもらおう…;

01/16
2008 Wed
その問いは思わず私が聞き返す。
風邪がよくならないので今日は1日お布団でごろごろ…。
別に起き上がれるのですが
何しろテスト期間なので、
休める内に休んでおこうかなーと
冬の天国とも言えるあったかーいお布団でごろーん。

学校から電話が掛かってきてハラハラしつつ
BGMにアニソンをガンガンかけながら
お勉強…! 漢文…!(やめて)



のどいてぇよ…ぜぇぜぇ、としつつも
頑張っていたら母がひょこっと顔を出した。
そして、その瞬間にかかるのは
某チャームポイント。
…いやね、これアウトだと思うんですよ!笑。
不条理とかならまだセーフだと思うんですが
なんか歌詞がさ、歌詞が…!
やべぇっ!と反射的に音楽を止めた私。


そんな母からの大カウンター。
「今のポルノグラフィティ!?」

…何処が!?;;


母が大好きなのはポルノグラフィティ。
しかしそれが何故、跡部様に繋がるのかが分かりません…
分かりませんよ、母上っ!!笑。
誤魔化す為に母の好きなアゲハ蝶をかけたのですが
…なんでかなぁ、と首を傾げてました。
(そしてAさんに思わずメールをしてしまった私/バカ!)


それにしてもあの電話は一体なんなんだ!
01/15
2008 Tue
結局国語が好きなんです。
まぁ、皆は飲み会などしてるんでしょうが
学校は無情にも平常に行われるわけで。

レポート提出に行ってきました。
先生も授業はやらないでレポートだけ回収するよー
って言ってたので、そそくさ行って来ました。
…別に明日でもよかったんですが
先生に直接渡した方が安全だし(笑)

友達に会えば皆に写真を見せろ!とへばりつく柊。
みんな可愛いなぁ…とほのぼの癒されつつ
まだレポート提出が出来ない子達に
アドバイスをしたりしつつ(何してんだか…笑)



空き時間がぼかっ!と空いたのでさっくり一度帰宅。
なんかのどの調子がおかしいなぁ…!
あははは、そんなバカな!と
思いながらもう一回学校…笑。
ダメだわー完全に風邪引いたわーと思いつつ
友達にプリントを貸しつつ
映画を見に行く。

…授業なんだけどさ!笑。
樋口一葉の十三夜。
すっごい面白かった!
今から50年くらい前の作品なんだけど
その男性役に芥川龍之介の息子の
芥川比呂志氏が出てましてね!
結構いい男だった、面白い!
いい声だった、素敵だった!
なんかやっぱり今の編集技術と比べたら
すごく見にくい作品だったけど…

一葉ってすごいんだなぁって思った。
やっぱりこの頃の作品って言うのは
今の言葉よりも固くて、
内容理解に繋がらなくて
詠むのは苦手だって言うコも多いわけで。
そういう作品って言うのはやっぱり
セリフも難しくて、
何を言ってるんだ…となるわけだ。
(泉鏡花なんてもうね…!笑)
でも一葉ってなんか分かるんだよね。
今の時代って絶対にそう言わないのに
何が言いたいのか分かるってすごいと思うんだ!

と、のどの痛みを耐えて
帰宅して早々熱弁したら、
父が困ったような曖昧な返事をしてくれました。
ごめんね、父上。
でもすごく付き合ってくれる父が好きだわ(笑)
01/14
2008 Mon
背筋はしっかり伸ばしてね。
今日は成人の日!
実は柊さんが該当するので、写真撮ってきました!笑。
本当は式に参加するのが普通なのかもしれないけど
ちょっと行く気がしなかったので
午後からゆったり着付け。

さすがに午後になると皆は着付けを終えて
同窓会ーって流れだったので
ちょうど美容院も空いていて
すごく丁寧に、綺麗に着付けてもらえてすごく幸せvv
母に付き添ってもらって、
髪型を見てもらっても「わ、似合ってるよ!」と
言ってもらえたので満足(笑)


従姉妹が着ていた着物のお下がりで
本当にすごくいい着物だったから
その着物を着れる事がすごくすごく嬉しくて。
黒地に綺麗な赤と、本当にいい色をした金が。
もったいないくらいすごくいい着物だったから
自然と背筋も伸びる…。

母と一緒にお茶をしつつ、親戚を待つ。
母方と父方の親戚を呼び、みんなでお食事会。

なんだかすごく照れくさかったです。(笑)
今まで従姉妹の成人式とか結婚式とかで
呼ばれる立場だったのに
今日は集まっていただく立場だったのが
どうしても恥ずかしい。
主役とくれば、何年ぶりか分からないけど
従兄弟と二人で写真を撮られたりして。
あぁ、だめだ…恥ずかしい!と思いつつ。


…やっぱり従姉妹の子どもにめろきゅんで(笑)
久しぶりに会ったらすごくお話上手になってて
あぁっもうなんて可愛い!と
今日も愛の一方通行ー(完全無視される私)


しかし。 リベンジがきた!

今日は成人の日だけど…!
そのコのお誕生日だったのです!!
わーもう3つかぁ…早いよなぁ;
だから、(父が買ってきた)ケーキをプレゼントvv
時間が間に合わなくて
ショートケーキをホールでは買えずに
3つのショートケーキに加えて
お名前を書いたネームプレートを!
「(ケーキに目線を向けたまま)ありがとー!」
と挨拶してもらえるだけで嬉しい…ような、せつないような(笑)


みんなでわいわい食べながら
私は着物を汚さないかはらはら、ドキドキ。
食事もおいしいなぁ…と思っていたら
今度はホールのショートケーキが現れた!!(笑)

やっぱりさ、「ハッピバースデートゥーユー!♪」ってやりたいじゃない?
だから従兄弟がホールケーキ買って来てくれた!
なのでダブル主役の私と従姉妹の子どもで
大きなロウソク一本(20歳)と
小さなローソク三本(3歳)で吹き消せ!とおっしゃる。
…同時に消せばいいよね!と思ったら


突然やる気が失せるお子様、一名(笑)
そうなると外野は「いけっ! タスクっ、一本だけ消せっ!!」
ぜってぇ無理だろ!!!;;
こ、この酔っ払いどもめ…!と思いつつも
見本を見せればやる気を取り戻すかもしれん!と
気合でふぅっ!とやってみた!(無謀)

私の息に煽られて火が揺れて…
「「ぅおぉお!!?」」
「っしゃあっ!!(ガッツポーズ!)」

マジででかいの一本だけ消してやった…!(天才的っ!笑)

その後にお母さんの従姉妹に誘われて
お子様も上手にふーっとやって
みんなで拍手喝采(笑)
いや、もうそれより私を褒めて!
一本だけ上手に消した私を褒めて!笑。


皆でがやがや騒いで、その後に
ちょっと挨拶をさせてもらったのですが。
やっぱり今の私がいるのは
みんなのサポートがあるからこそだし、
まだ区切りを迎えたと言っても
学生の身分である以上
周りのサポートと言うのは
どうしても受けているので…これからもお願いします、
そんな挨拶をしました。

帰宅してから弟と一緒に写真撮影してみたり。
とりあえず弟に
「姉ちゃんが変な格好しないでほっとしたよ」と
言ってもらえたから合格点かな?笑。




01/13
2008 Sun
これでもいいお年ですよ。
明日、成人式なのですが
昨日の夜に幼馴染Rくんからメールが来る。
「式行くよねー?」

いや、行かないよ!?(笑)
行っといでーと言っておきながら
久しぶりに小学校の時仲良しだった
あのコとかと会えるんじゃないー?
とか言いつつ、Rくんの写真をちゃんと撮るように
しっかりきっちり頼んでおく。
さぞかし綺麗に写っているだろう(ほくほく)
一眼レフでな!!(爆笑)

んで彼女と肩こりの話をする。
今度肩こりのツボ教えてあげるねーという
彼女の優しさに感動しつつ
「痛いのヤダ」と反発する私。(笑)
そうしたら無情にも彼女は
「多分肩こりの人は絶対痛いよ」

…とりあえず肩を回しておけばいいかしら?笑。
今日もばりばり肩が痛いです。
(ダメだ、きっと彼女の優しさと痛みに泣く)


それでもテスト勉強は終わらないワケで。
(集中しないのがいけないんだけど!)
ついに漢文のテストが間近に迫り始めたので
ひぃひぃ覚えようとする。
そんな様子を見ている我が弟。

こんなの中国語で読めないよねーと
そんな事を二人で言っていたら
ある漢字の羅列を弟が思いついた。
弟「…高木ブーってさ、
「高木不正解」って書けばいいのかな」

ブー=不正解
高木ブー=高木不正解


私「…! お前、頭いいな!!」
弟「…そうかな?」
私「いやいや、すごいよ! うっわ、面白い!!」


そんな事で盛り上がるなよ、明日着物着るくせに!!(笑)
そんな訳で明日は頑張ってきます。
たくさん寝たいけど、きっと夜更かししそう…。
あ、爪もちゃんとマニキュア塗らなきゃダメだ…
(ケチれる所はケチる満々)
01/12
2008 Sat
だからやっちゃダメなのです!
今学校に通うのに、毎朝電車のお世話になってるんですが
今日も例に漏れず電車に。
朝一番の授業だったのですが
土曜日だったので車内はほどよく空いていて…
あぁ、でも今日はテストがあるから
早く学校に着きたいなぁ、と思ったので
ホームの階段近くの車両に乗る。


そして鳴り響くブザー。
ドアが閉まり始めた瞬間、


…いるんだよな、絶対に(笑)
駆け込み乗車。
今日はおじさんだった、
マナーは守ろうねーと内心で静かに注意してたのですが
おじさんは自分は間に合わない!と思ったのか
かさをとりあえず挟んだ!


…おかげで電車が発車できねーよ、
と思っていたら、おじさんも無理があると思ったのか
傘を引っこ抜こうとしている(笑)
しかし、傘は抜けない。
あぁ…どうするんだ、と思っていたら
駅員さんもやってきた。

男二人で頑張って傘を引っこ抜く。
しかし傘の先の黒いゴムが引っかかって抜けないらしい。
大変だなぁ、男二人で
うんとこしょーどっこいしょ、うんとこしょー
がんばってー駅員さん頑張ってー!と思っていたら

突然諦めたかのような動作をする二人。
え、ちょっとまって…
まだ黒いゴムが刺さっ…、ってえええええ!!?



ゴムだけ抜けてる!!
おじさんは傘持ってる!
でもゴムはまだ挟まってるよ!!笑。
電車のドアにゴムが挟まってるのに
傘が抜けたからもういいらしい、ゴムは諦めるらしい。
そんな訳で。


ゴムは、挟まれたままスリリングな乗車。
いつか落ちちゃうのかなぁ…
大丈夫なのかなぁ…と思いつつも
次の駅に着いて、ドアが開く瞬間
パァン!と反動で飛んでいってしまいました。
…うん、だから
駆け込み乗車ってダメだよね!笑。



それとそれと。
本当はまだ言ったらダメなのかもしれない。
でも、小さな声で言わせて欲しい。
彼の言葉がまた読むことが出来たら
彼の演技を見ることが出来たら
それは私も願っていた事で。

ほんのちょっぴり早いけど
おかえり、ケンケン。
また素敵な笑顔を見せてください。
01/11
2008 Fri
なんかどこかが被って見えて。
テスト前なのに美容院に行きました、柊です。
…だってね、髪がね?
もう根元から真っ黒なのに毛先が茶色くてね?笑。
近い内に写真を撮るのだから
これはまずかろう、とそそくさと!
枕草子を片手に!←


店員さんが面白かった。
なんか、ココ○コの小さい方に
世界のTKを足したような方でした(爆笑)
すっごい面白くてですね!
顔の産毛の話になったんですよ。
私、結構目立っちゃうんですけど
髪との境目が分からないんですよねー
みたいな話になりまして。

見分けるコツってあるんですか?って聞いたら
さらっと笑顔で「フィーリングですね!」って
元も子もないお答えを…(笑)
思わず笑いながら「フィーリングって大事ですよねー」
って言ったら、はいっ!っていい返事をされて(大笑)


眉のお手入れをお願いすれば
ナチュラルメイクっスよね!
化粧薄くしてますよね!
じゃあ、すっぴんでもいけるようにしますね!
ってなんか、すごくうきうきされてて
もうおかしかった…笑。
それなのにドライヤーを探しにおろおろおろ…
ダメだ、この人TKにしか本当に見えない(爆笑)


そんな訳で勉強が進まないわけで。
とりあえずマッサージしてもらったら
肩こりよくなりました、幸せ…(お前いくつだよ!)
01/10
2008 Thu
思い通りにいかないような。
学校に行けば、ノートを貸し
家に帰ればメールで質問。
なんだかなぁ…と思う日々。

漢文のテストはなんだかだいぶ楽になった…
先生が山を教えてくれたので
もう先生が神様に見えた。(笑)
今回先生方がすごく優しいです。
みんな、準備で忙しいもんね!
そういう訳で来週のテストは
先生にどっぷり甘えようと思います。


昔の人はすごいよなぁ…と思うわけです。
ひとふりみてわがふりなおせ。
いや、もう本当に思ったよ!
なんでお前がそんな事を言えるんだ!と(笑)
とりあえずあさってのテスト
枕草子の方頑張ってこようと思います…。
もうね、人物名がごっちゃなんですよ!;
道長やら隆家やら…!
(基礎知識がない故のつらさ)
01/09
2008 Wed
答えは常に爆弾付きで。
今日、変なメールが来ました…柊です。
いや、面白い話なんですけどね!笑。

ブログのお話でよく出てくるAさん。
実は彼女と一年はメールを毎日交わしてるのですが
(どんだけバカップルですか)
今日もメールをくれたんですよ。
わーい、メールだー! 忙しい中ありがたいなぁ!と
開封すると、いつもどおりの萌え話。
(いや、一年は軽く鳳宍とブン赤、
時折仁王ちゃん柳生やらパラレルやら語ってますよ/やめれ)
結構お互いにうだうだ打ちながら
近況やら、色々話をしてたりするんです。



昨日は本当に忙しかったみたいで
今日は大丈夫かな、無理していないかなぁ…
と、ちょっと心配していたのです。
でも、きちんとメールをくれる彼女。
柊は父と電気ショップに向かう為
父の運転する車の助手席に乗ってた訳です。
なので平然とメールを見る(ふり)をする。


と、返事をする間もなく
もう一通メールがAさんからやってきた。
いつもこんな事はない。
どうしたんだろう?と首を傾げつつ
メールを開封したら、すごいメールが来た。

「不二先輩の下の名前ってなんだっけ!?」


大丈夫だ、ある意味元気だ…この人!!(爆笑)


思わずにやけてしまい、不意打ち過ぎる!と思ったら
父の冷ややかな目線が待っていました。
Aさんだったーと言ったら「あぁ…」みたいな返事が返されました。
どういう認識をされているのだろう…と思った私!

だから、返事で
「周助だよ! 手塚は国光だよ!」とメールをしておきました。
(手塚は聞いてねぇ)
課題の日々のようなのですが
体調を崩されないように、応援するばかりです…!



あ、デジカメを買いました。
店員さんを掴まえて、色々聞いて
財布は父に任せて!(コラ)
とりあえず新しいおもちゃをもらったみたいで
ちょっと嬉しい(笑)
興味程度で写真を撮ろうかなーと思ってます。
写真撮るのは結構好きなのです、実は。


でね、その帰り道。
自転車に乗ってる高校生二人を見たんです。
すっごい美形の二人組で!
うっわ、かっこいい!と思ったら
スカートはいてましてね(笑)
あ、女の子だわ…連れは彼氏か?とか思って
父に「見間違えた(笑)」みたいな話をしたら
アッパーを食らったかのような答えが来た。

「いや、意外と男かもよ」

そ、それは宍戸さんにもできない(いいからだまれ)
思わず大爆笑してしまいました。
でもあの太ももの細さは女の子なんだな!(…)
01/08
2008 Tue
やりたいことはやっちまえ!
冬休み明け二日目…

テスト受けてきました、柊です。(笑)

やっぱりあの先生の授業は好きなんだけど
いまいちテストの相性がよくないなぁ…
もうちょっと頑張らなきゃダメなんだよなぁ
と、思いつつもう一つのテストは
先生に喧嘩売ってきました。
授業を受けてる間はそんな話を全くしていないのに
勝手に話を繋げて、新しい説を作り上げるバカ。
でも今回を逃したらもう聞いてもらえる自信がなくなるから
いいや、やってしまえ!と書きなぐってきました。←
…春休みになったら樋口一葉記念館に行きたいです。
あと、宮沢賢治の花巻…!(末期)

まだまだ修行が足りません、ガンバリマス(笑)


そういえば今日から始まりましたね
王子ー!笑。
何か見ていて思ったのが
なんか廊下がどうにも見覚えがあるような気がして
思わず、「…ほわちゃー!って出てこないかなぁ」と
思ってしまった私は終わってる。
…時間が合えばまた見ようと思います。
なんてか、あのきりんさんはすごいツボだった私は重症だ。

なんか最近ダメなんですよ
真っ直ぐなおバカ系。
自分が妄想するブンちゃんみたいで(ちょ!)
01/07
2008 Mon
ラインに立てるならば走り出す。
試験合格してた!!!

無事、図書館司書資格の授業を受けることが
出来る様になりました、柊です!
何で合格できたのか分かりません。
でも受かってしまえばこっちのもんだ…!
来年から少し忙しくなりそうですが
頑張っていこうと思います…!


なんか掲示が学籍番号だけの掲示で
二列にずらーって書いてありましてね。
日本文学科が二列目の方に書いてあったので
ぱっと見たら、五人しか書いてなかったんですよ。

しかも後半連続五人。
柊は割と前半の方で、落ちた!?とか思ったら
一列目の方に書いてありましたよっていう(笑)
なんだよ、自分落ち着けよ…
と、思っていたら

友達も「一瞬落ちたかと思った…」と言っておりました(笑)
だよな、ついつい右の途中の部分から見ちゃうよな!笑。


受かったから受身になるんじゃない。
そこから自分が頑張った事を忘れずに
向上心を持ち続ける事が大事だと思う。
誰の為じゃない、自分の為だ。
資格を取ったからそれで生きていけるわけじゃないけれど
何かを得る事は出来ると思う。
だから気を抜かずに、自分のペースで
ゆっくり頑張っていかなきゃなと思います。




そして今日、ドン引きした言葉。
顔見知り程度でたまにちょこっと話す子から聞かれた。
「うちの学科の掲示板ってどこにあるのー?」

…え、一月になった今頃に聞くんですか!!?;;
思わず固まってしまった私を許して。
01/06
2008 Sun
ご連絡承っております。
恐竜見てくださいって!(爆笑)
昨日からメールと電話のラッシュです、柊です。
テスト前になると携帯がよく鳴るのは
明らかに人選ミスだぞっ!と思いつつも
必死になって一緒に考えたりしてます(笑)

そんな感じで今日で冬休みもお終いです。
さぁーテスト期間が来たぞ!
明後日からテストが始まりますが
大好きな先生ばっかりなので
程よく頑張りたいと思います(コラ)
とりあえず美容院行かなきゃいけないんだ、
いつ行く気なんだ、お前は。


明日、図書館司書選抜試験の結果発表です。
とりあえず


がっこう いきたく ないんだ よ !!!;;


そういえば、母に真剣な顔をされて
「私って変なお母さんだよねぇ…?」と言われました。
思わず目線をそらしてしまった私は
やっぱりいけない娘だろうか…(笑)
01/05
2008 Sat
子どもみたいな大好きな。
母と着物を預けに行ってきました、柊です!
もう来週になったら成人式なので
ちょっくら準備。

髪型の相談もなんとなくしつつ
そのままバーゲンに(笑)
一緒にデパートでうろうろチェックしていたら
母が「私、あっち行くねー」と此処を離れようとする。

コレはまずい。
絶対に掴まらなくなる!と思って
「携帯出れるようにしといてよ!?」
すごい念押しをしておきました。
「うん、分かったー」と軽ーい返事をされるので
怖くなった私は鞄に入れておい携帯を
ポケットに携帯を入れ直す始末(笑)
すぐに合流できてほっとしたんですけど…!


お店をチェックしつつ
一歩先を歩きながらなんとなく考える。
なんかハラハラするんだよな、
なんでAさんとお買い物する時は
何ともないのに、
母さんと買い物すると
こう目を離せないのはなんで…

(何気なく後ろを振り返る)

Σ!! いねぇ!!!(笑)
これか、この急にいなくなる感覚が怖いのか!!爆笑
すぐにお店の方から顔を出して
「ここのやつ、いいよー?」と言ってくれましたが
ハラハラさせないでくれ…
とちょっと思ってしまったのは内緒。(笑)


あともう一個。
スタバみたいなセルフサービスの喫茶店に入ったんですよ。
ごちそうになるために、
会計と席まで持ってきてもらうのをお願いして
私は席確保の為に座る。
そしたら「タスクー…」と名前を呼ばれたので振り返る。
あぁ、随分早く準備できたんだな…

って、手ぶら!!?;;

「ちょ、注文したのは!?」
「なんかよくわかんないから」

よくわかんない、で投げ出すな!!(笑)
慌てて娘がカウンターまで受け取りに行きました。
あーもうびっくりするなぁ…!(大笑)


あ、新しいブーツを買いました。
あったかもこもこ、雪の日もバッチリのヒールなしですvv


01/04
2008 Fri
思わずふっと笑ってしまう。
我が家にも年賀状が毎年たくさん届くんですけど…
ちょこっと笑える年賀状って来るんですよね。

何かしらの間違い。(笑)


父宛に名無しの年賀状が来ていて
「今度是非飲みに行きましょう!」というものが。
そんな年賀状に父は真剣な顔をして
「…そんなのあてがありすぎて、誰か分からない」(笑)

弟にしたら、小学生と言う事もあって
色々来るわ来るわ!
もう何か間違いはないかなーと楽しみにしてたんですが
今までで一番ビックリしたのは
漢字で書いてみたら、父の宛名になっちゃってたコ!!(爆笑)
うちの弟の名前って父から一字もらっているので
頑張って写してるうちに間違えちゃったんだろうね…。
家族で鉛筆書きで
「ぼくは英語をがんばっています。 ことしもヨロシク」と
書いてあるのを見ながら
必死に笑いを堪えてました。



…え、今年?
私の元に「2007年」って書かれた年賀状が来ましたよ!笑。
2008年だよー!と思わずつっこみを入れていたら
今年も父の元に素敵な年賀状がやってきた。


「謹加新年」(謹賀新年…!!)

私も誤字脱字が多い人間なので
気をつけたいと思います…(しょんぼり)
01/03
2008 Thu
だって大好きなんだもの。
今日はAさんと初詣に!vv
えへへ、新年早々構ってもらってきましたー!
あぁああああ、やべぇ!! 遅刻だわ、コレ!;
とあわあわしながら、待ち合わせ場所に向かったら
二人で遅刻してました(笑)
まぁ、うちらってそんなもんですよね!

今年も学問の神様の所へ行き
お参りをしつつ、おみくじを引く。
今年は「中吉」! わーい、いい感じvv
やっぱり学問の所が気になるなぁ…
と、読んでみたらざっくり抉られた。

「○学業 人一倍努力せよ」
…すみません。
全く持ってその通りです、頑張ります。

それとおみくじの番号が16番だったので
心底ときめいておきました。
(宍戸さんの出席番号と言うオチ)
そういや一昨年の絶望的なクラスの時
私、出席番号16番だったよ(笑)


彼女が朝ごはんをお求めだったので
私はミスドで軽くおやつ。
メープルマフィン大好きvv
駅伝に心ひかれる彼女と
年賀状の話をしたりしつつ
ミスドで妄想してみたり、
相変わらずな事をしつつ
彼女がお買い物したいーというので
ついていかせてもらいました!

母方の実家が近くで何度も遊んでる場所なので
なんとなく慣れた感じで
彼女を連れまわす。
すごいあったかそうなもこもこのトレーナーがあって
780円くらいですっごい安くて
すんごい心底ときめいたんですが…
Mサイズしかねぇ…!!;;
Lサイズじゃないと肩幅が合わないので
すごいしょげておきました。
(ちなみに彼女はMサイズでぴったり!/可愛い)

とりあえず靴下を買って満足(笑)
(あんまり洋服にお金をどばっと使えない人間)
けれど、彼女のお気に入りのお洋服屋さんを求めて移動。
お昼はドトール!笑。
やっぱり抹茶ラテおいしすぎる、大好きvv


もう洋服買いすぎてるよー…としょげる彼女に
「これ、可愛い!」と押しつけ
こんなのと合うよ!と更に色々勧めて
勝手にコーディネートして、
彼女に洋服をたくさん買わせました(にこにこ)
私はちょっとブーツを見て
LLって大きいなぁ…(お前が履くサイズだよ!)
と、思う程度でした。
耳あて買えてよかったね!笑。



その後、カラオケで休憩。
って案内された部屋が受付の真隣!!(爆笑)
「うわー! 歌いにくい!」とか言いながら
オタクな選曲してこなかった私達。
なんて、テロだ!!笑。

だって宍戸さんのアルバム曲が入ってたんだもん!笑。
ラストの方はミュの曲しか入れてなくて
履歴がとてもとても悲惨でした。
いいじゃないか、楽しかった!


でも今日の名言はAさんの
あの恥ずかしいデュエットの歌詞間違いだと思う。
あまりにあの曲を歌いすぎてるから
もう歌詞をそんなに見ないんですよ、私達(それもひどい)
そうしたら、彼女が悉くサビを間違えててね!笑。
それがおかしくておかしくて
歌えなくなってくる二人。

そしたら彼女がぽつっと呟いた。
「…だめだっ、今日は風が吹き抜けない!」
もうこの人大好きすぎて、どうしたらいいんですか(真顔)
とりあえずテストを終えたら、
また構ってもらおうと思います!(やめて)
01/02
2008 Wed
胸にちょこっと突き刺さる。
弟が冬休みの宿題をやっていました、柊です。
書き初め、大ッ嫌いでした(笑)
同じ言葉を書かされていると懐かしく思う。
上手く行かなくて泣いていると
あぁ、あんな事もあったなぁ…と思う。
(泣き虫な我が子ども達)

でも、習字で書かれた苗字を見て
私の文字とすっごいそっくりで
本当にビックリしました…!笑。
なんとなくぼてっとして丸っこいのが似てた…笑。
そして父に言ったら、確かに似ていると思ったのか
「お前、お姉ちゃんみたいになっちゃうぞ! いいのか!?」
…こら、父上(笑)


そして成人式を今月に控えているので
従姉妹に借りた着物を軽く当ててみる。
あーおかしくないね、と言っていたら
母がぽつり。
「そういえばね、あのコ(弟)がね。
こんなすごい着物、姉ちゃんに似合うのかよ…
って言ってたんだけどね。
化粧すればなんとかなるかって」

コラ、弟っ。



あと、読書の話題になって
次第によしもとばななの話に。
「でもお母さんよしもとばななって嫌いよ!」
母が常々言っている言葉に
毎度口答えする私。
「ええええ、めちゃくちゃいいよ! すごいいいよ!!」
「なんかあんま面白くないのよ」
「なんでよっ、どこが!?」

「……そんな雰囲気なのっ、読んだ事ないの!」


おかあさああああああんっ!!!!


…新年早々ブラックジョークがひどい我が家です。


そんなお母さんの新年の挨拶は
12月31日の午後11時45分頃でしょうか…
そっと部屋のドアを開けて
「もうすぐ、おめでとー…おやすみぃー…」でした。
今年もどこかの羊のように眠り姫のようです。(大笑)




copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
