日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
12/31
2007 Mon
今年最後のご挨拶、なんて。
今年最後の日までレポートでした、柊です(笑)
でもなんとなく形になったのでよし!

さてさて、今年も大変お世話になりました!
柊は今年一年は学業にちょっと力を入れてみたりして
色々目標も定まって、勉強の楽しさをやっとこさ覚えてきました。
京都に行って、実際に見てみたり…
自分の学びたい分野って言うのは
実際にその場に行く事の面白さもあると
掴めたのも大きかったかな。
来年もそれを惜しむことなく、自分のペースで!
頑張っていけたらいいなぁ…と思っています。


あとは今年もたくさんのイベントに参加でき
めちゃくちゃリフレッシュをさせてもらいましたvv
テニミュについに足を突っ込み、生で見て
STA☆MENのイベントにも参加でき!
ほぼイベントの方は全勝させてもらって
すっごいすっごい楽しませてもらいましたvv
来年もマナーを守って、ご迷惑の掛からないよう
自分の優先すべき事をしっかり終えてから
イベントに参加できる事ができたら…!と思います。


お友達の皆様、今年も大変お世話になりました!
今年は少々友達とごたついて、
ぷっつんと来る事もありましたが(笑)
それもまた勉強勉強っ。
無事一年、大きなケガをするわけでもなく
健康に過ごし、たくさん泣いてたくさん笑って…
何気ない毎日でしたが、今年もすごく幸せでした!
来年もいっぱい迷惑をかけ、心配をかけ
落ち込ませる事もあるかもしれませんが
また仲良くしてくれたら嬉しいです!



今年も紅白を見て、静かに新年を迎える予定です。
皆さんはどのように過ごすのでしょうか?笑。
どうかよいお年をお過ごしくださいませ!
12/30
2007 Sun
おいしかったから気にはしないけれど。
今日は母が仕事で出掛けているので
夕飯は適当に買ってくることに。
めんどくさいので私はコンビニ(笑)

ロースカツ弁当にしてみた!
しそ風味のソースの味付けが美味しくて
おぉ、これはいい…!と思ったところでふと気付く。
今日のお昼、コロッケじゃなかったっけ?笑。
朝ごはんは食べそびれたけど…
昨日の夕飯がそもそも揚げ物だったよね!?笑。
体によくないんじゃないか…と

夕飯を食べ終えた時に気づきました。
だけど別に体調に問題はない、不思議な体!


マックフルーリーのイチゴの奴は
あんまりおいしくなかったです。
なんかもそもそしてて
口の中が気持ち悪くなりました(笑)



そういえば冬コミお疲れ様でございました。
今年も例年通り友人が旅立って行ったようです(笑)
個人的には今度鳳宍プチオンリーがあるので
それには行きたいなと思ってます。
多分テストも終わってると思うんだ!
こうやってオタクとして
どんどん道を踏み外して、お財布がすかすかになっていくんだ…!
12/29
2007 Sat
やっぱりいきなりときめかされる。
睡眠時間は大幅に狂いだし、
イライラする事もあり…素直ににきびが増えてます。(ちぇっ)
お昼寝はやめよう、早く布団に入ろう…。
あんまりうだうだ言うと意味もない愚痴になってしまうので
もう言わないけど…
どうしたらいいのか分からない答えに
立ち向かうって大変。
でもそこでただ泣くだけじゃなくて
そこで何を得るかだと思う。

嫌な事に出会うって事は
自分がそうならないようにする為の
知るチャンスなんだと思うし
やっぱり自分はそうならないようにしたいと思います。

…それが我が家の食卓で分かるって言う
つらさったらないですけどね!!(大笑)


今日、お風呂から出た後に
歯を磨き終えた母から「お餅食べるー?」と言われ
差し出されたのはビニールで1個詰めにされた
おしょうゆのお餅。

ちょっと大きいなあ…
半分くらいだといいなぁ…と思って
母に「…半分食べない?」と提案したら
歯をにっ!とやられて完全拒否されました…!!笑。


しょうがないので1人で食べる事に。
あぁ、大きいなぁ…でも食える自分がこわ…い…?
ってかなんかコレ辛い?と思って見てみた。

わさびしょうゆって書いてありました。


かっら…っ。(未だにさびぬきじゃないと寿司が食えない人)
1人で真剣な顔をして
もっくもく食べるもんだから弟に
「まずいの?」って聞かれました。
まずくはない、まずくはないんだけど…

食べられないんだ…!!(コラー)




今更ながらの話なんですが。
最近、六角の時のseason…
某2年生のビックサーバーがとてもかっこよく見える
不意打ちを食らうのは私だけですか。
なんなんだ、コイツ…!
なんか「えっへんっ」みたいな可愛いポーズしてるくせに
こうくるって回るとき、すっげぇかっこよく見えるのは
私の頭がおかしいんですか!?;;
あれ、可愛かったあの子がかっこよくなる…?
あれこれって、あ…あっれえええ!!?
(なんかこんな設定でネタにしたかったはずなのに!)
12/28
2007 Fri
なんだかムキになりすぎて。
ニコニコで金田一を見てました、柊です。
…だって、なんかガムをよく膨らませるあの人の声だったから!笑。
なんか程よくウザイ感じの後輩でした。
いやー面白いなぁ…昔のアニメ(笑)
クレヨンしんちゃんとか大好きでした。
(セーラームーンとか当時の流行についていけなかった人)


今、頑張って平家物語のレポートをまとめてます。
なんか授業で教わった事を覆しそうな予感…
そんな力量もないくせに、なんか諸説読み始めたら
ほとんどが授業内容を否定していた…!笑。
物語性を取るべきなのか、
史実の事実を取るべきなのか…
面白いなぁ…と思う反面、卒論の分野じゃねぇのに
なんでこんなにむきになってるんだ、と
思わず苦笑してしまう自分(笑)

いやいやコレが学生の醍醐味だよ!
楽しんどくべきだよ!と自分自身を納得させると
ふと自分の手が本の紙で切ったのか
小さな傷が増えてるのには
変な所で器用だなぁ…と首を傾げるしかなく(笑)
でも、なんか昭和14年発行の本とか
手に取るとぞくぞくしますね。

今の時代でも通用する論文を書ける人。
今の時代でも論文を書かせる魅力のある作者。
人間ってすごい人がいるんだなぁ…と
しみじみ実感する訳で(笑)



それにしてもあっつんが関係ない
ってどういうことなの!(ぎりぎり)
せっかくあっつんに関連のある人を選んだのに!!
(冗談です、宗教観で選びましたよ/安直)


あと、口元ににきびが一つ
ぽこっと出来ちゃいました。
口を開くとにきびが、ぴぃっと裂かれて
すんげぇ痛いです…凹。
ご飯のおいしさがなんとなく鈍くなっちゃう気がして
すごくもったいないので早く治れー!;;
12/27
2007 Thu
リアクションの素敵さに。
学校に行ってきました!
図書館へ資料を探しにいったんだぜ…!;
冬休みなのに、宿題のために
中世文学の為に、平家物語の為に…


行きたくないわー(笑)

と、言うわけで
たっぷり二時間くらい図書館で
資料集めて、本をじっくり吟味して
鞄の中にざっくり詰め込んで…
さぁ、いくぜ!

…Aさんとデートしてきたvv(えへへ)
彼女も学校に取りに行くものがあったそうなので
一緒に会えば、学校に行くよね!という話をし…笑。
たっぷり彼女を待たせた後に(ごめんなさい…!!;;)
ご飯探しの旅ー(2時を過ぎている悲劇)

なんか和食のおいしそうなお店があってね。
でも時間が時間だったんですが
ランチメニューはお値段お手ごろで
「…時間平気かなぁ」と悩む二人。
とりあえずお店の人に聞いてみよう!と
男の店員さんに声をかける(Aさん。 ←)

「すみません、ランチの時間ってまだ間に合いますか?」
「(さっと腕時計を確認するスタッフさん。)
…。(暫し考えた後に…)
セーフっ!(両手でセーフサイン)
はい、こちらへどうぞー」

私が小声で「ブログのネタ…!」と言ってしまうほどでした。
いい店員さんだった、面白い…!
なんか痩せた江原さんみたいだった!笑。


お魚のランチメニューはすっごくおいしかったですv
なんか上品って言うか軽い感じなのに
しっかりとしたメニューですごくおいしかった!

ご飯を食べた後は、Aさんの学校へ。
さも生徒ですよーの顔で
一緒に潜入し、彼女がロッカーで
荷物をまとめるのを見ていると、彼女がポツリ。
「…何持って帰ればいいんだっけー?」
「えええー(笑)」
「あーえーっと…」
「あ、大変な母性看護だー」
「そうだ、母性看護持って帰ろう…」
「マジで!!?(笑)」

なんかおかしいよ、この会話…!!笑。
寒い寒いと寒がる彼女を引き連れたまま喫茶店へ。
お店を選ぶ時にコーヒー専門店みたいなお店だったのですが
彼女が私のカカオ嫌いに察知し
「飲める!?;;」と心配してくれたのに
「大丈夫なんじゃんー?(笑)」とお気楽モードな私。
「ちゃんと選んでよ!!?;;」
怒られました(大笑)

「ラテってコーヒー?」とか聞いて
「挑戦してみよっかなー」なんてぼやいてたら
「飲めるの頼んでください…!!」と今度は頼まれました(笑)
ロイヤルミルクティーにしておきました、うまいvv


その後すごかったなぁ…
学校の話をしてたはずなのに
気付いたら…
学プリの仁王ちゃんルートのストーリーは出来がよすぎる、とか
柊ちゃんは早くドキサバのブンちゃんをやった方がいい、とか
いや、沖縄だ…沖縄萌えた!とか
甲斐くん派だわ…私。 えー平古場だよーとか
待って…私はたぶんドキサバ赤澤で止まってるっ、とか
ちょたは基本的に背の高さを押しすぎだよね、とか
なんか恋愛もののゲーム意見をやりとりしてましたよ(笑)


癒されました、
なので宿題頑張っていこうと思います…!
初詣もすることになったんだぜ!
楽しみ楽しみーvv
12/26
2007 Wed
思い出話がふと浮かび。
昨日までクリスマスだったんですが…
ふとある事を思い出して父と話してたんですよ。

あのね、サンタさん(笑)
サンタさんっていつごろまで信じてたっけ?
って思ったのです。
私、相当大きくなっても信じてて!笑。

小学校中学年くらいまでかなぁ…
夜もしっかり寝る子だったので、
いや、もうサンタさんが不思議で不思議で(笑)
でもその年になるとクラスの子が
「サンタはいない」と言い出す子がいる…。


なので小さい頃の柊さんは考えた。

きっとサンタさんは心の中でいっぱいいっぱいお願いすれば
絶対に私の欲しいものを持ってきてくれる…!と。
(えぇ、本人いたって大真面目ですよ/笑)


毎年、お父さんやお母さんに
「今年はサンタさんにあれをお願いしたんだー」
なんて言うからいけないんだ、
サンタさんと私だけの秘密にしておこう…!
頑張って誰にも言わないぞ!と
口を固く固ーくしてました。


さぁ、そこで困る人が出てくるわけだ!(笑)

そんな娘の大きな決心に
お父さんが聞いてきた。
「今年、サンタさんにお願いしたか?」
「うんっ、してるよー!(超自信満々)」
そりゃね…学校も毎日行ってますし
その当時は習い事にも行ってましたし
悪い事はちょっとはしたけど
周りの大人にはイイコだねーと言ってもらえるなら
サンタさんだってお願いしてれば
プレゼント用意してくれてるよ!
と、ウキウキ状態。

しかし、そんな娘に父は真剣な顔をして言った。


「お前…! サンタさんにお願いする子なんて
いっぱいいるだろう!?
ちゃんとサンタさんにプレゼントのお願いをして
サンタさんに聞こえないと、サンタさん来てくれないぞ!!」


Σ !!!!(そういうものか!!)」
「ちゃんとお願いしたのか!?」
「し、してないっ! どうしようどうしよう…!!;」
「じゃあほらっ、今窓開けてやるから
サンタさんにお願いしろ!」

「う、うん…っ!」(ちょっとマテや)

「サンタさんサンタさん!!
プレゼントはキティちゃんの
ミシンセットが欲しいです!!!」

(当時の時間は夜で、そろそろ寝る時間だったはずだから夜8時ごろ。
それにも関わらず必死に大声でお願いする私。)
(そしてその様子を心配そうに見守る…父/あーぁ…)




綺麗にはめられたのを今でも覚えてます。



いやー父親ってすごいっスよねー…
あまりに真剣な顔をして
ちょっと窓開けてやるから…!とか言われたら
誰だって信じるってモンでしょう!?笑。

…え? その年?
ちゃんと来ましたよ、ミシンセット。
キティちゃんの赤い可愛い奴だったけど…
まともに使えやしませんでしたけども(笑)


あのミシンセットはなかなか見つからなかった…と
誰かがぼやいてましたけど
でもあの年のクリスマスの朝になんとなく
「あぁ、サンタっていないのかなぁ…」
と思わされたのでありました。

あれー今年は私の元にサンタさん来なかったなー…
(もう来ません)
12/25
2007 Tue
実は今でも君が生まれた時は覚えてる。
なんかログインできませんでした、柊です…!笑。
(すっげー焦った)


クリスマスですねー。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は弟の誕生日だったので、午後三時過ぎまで
死ぬ気で年賀状を仕上げながら
無意味にハイテンションでした(いや過ぎる)

弟は誕生日なのに何もないーと不満垂れてたので
お父さんと一緒にスポーツショップへ。
相変わらずの野球バカ、笑。
学校から最高の誕生日プレゼントもらったのにねぇ…
通知表っ(コラ姉貴!)
まぁ、程よく姉貴に似てきました。
まだ得意科目や苦手科目がはっきりと出ていないようですが
(私はこの時既に算数と理科がダメだった)
まぁ、のびのびやるといいよ(笑)

そして早く身長を抜いてくれ(大笑)


誕生日で本人も同意の上で
家族全員で夕飯はファミレス。
みんなで仲良く食べてたんですけども…
なんか男の店員さんが
すごくしなやかで本っっ当に腰が低くて
女の人みたいでした(大笑)
両親が「おぉ、今の人女の人かと…」
「あぁっ、また女の人かと思った!」
と、楽しそうにしてました。
何か学校に行こう!に出てそうなタイプだね
なんて言ってみたり(笑)

すごくか細い声で
「こちらのお皿お下げしてもよろしいでしょうかー…?
(下げても平気ですかーと更に訴えてくる目線)」
とか言われると…
「あぁっ、すみません…!!」ってなるのは
我が家だけなのかなぁ…笑。


今年も家族全員でケーキを食べて
なんとなくバラエティを見て(笑)
お母さんと私とおばあちゃんで
ハッピーバースデー♪と歌えば
あまりの音痴っぷりに(母と私、笑)
お父さんが「あれーっ?」と首を傾げる横で
弟がちょっと照れくさそうで。

毎年恒例で当たり前になっているそんな家であることが
一番の幸せなんだろうなぁ…と思いました。


まぁ、そのケーキを食べた後に
父親とするめを焼いて「かってぇ、かってぇよ…!」と
必死に食べてるあたりで
クリスマスとしてどうなんだっていう話(笑)
12/24
2007 Mon
流行どころかシーズンすらも。
メリークリスマス!
柊さんは今年のクリスマスも…

年賀状に追われてます…(もういや)


今日お昼にちょっと厚めに切ったハムに
マヨネーズをぶっかけて齧り付いていたら
おばあちゃんに「きもちわるい」って言われました。
別に慣れてっけど!
おばあちゃんのご不満ごとなんて慣れてっけど!

聞こえてるってば、おばあちゃん!!(大笑)


両親は弟と一緒に野球チームのクリスマス会へ
(親vs子どもで試合させられたらしい)
私はこれからデートであろう友人を
無理矢理呼び出して…


貸してたノートを返してもらいましたvv←
は、デート? いいからもってこいよ…
なんて言ってませんよ!
いつか私の地元近くを通る日があるよね?
って聞き出して持ってこさせた(こら)


夕方過ぎに友人と落ち合った後
だらだら歩いて帰っていたら
さーっと三台のチャリンコに追い抜かされました。
両親と弟でした…!!(笑)
父親からチャリンコを奪い取って
楽チンして帰ってきました。
(そして走らされる父親/ごめんね、お父さん)



そして帰ってきたら
パーティを散々楽しんだ両親と弟の意見の元
夕飯は…ラーメンでした。
え? クリスマス?
ちょっとケーキを誰か持ってきて!
(きっと明日ばあちゃんが勝手に買ってくるよ)
12/23
2007 Sun
思わず固まるその瞬間。
冬休みに入ったら先生から宿題を出されたので
図書館に。(資料がないと始まらない)
年末年始っていうのは図書館もしまるからね!
急いでいかなきゃ…!と
そそくさとマフラー、手袋、コートも着こんで
チャリンコでかっ飛ばしていってきました!

平家物語と漢文の史記の資料を!


が。

あまりに古すぎて需要のない本なので
もうしまってある資料だった…笑。
なのでちょっと出してもらう事に。

漢文なんて専門だから本人が確かめない事には
これでいいですよね、なんていえないスタッフさん。
すみませんすみません…と頭を下げながら
何冊か内容を確かめてみたり。

五冊ほど出してもらって一冊一冊確認。
古そうな三冊目。
ホントなんか本格的なものばっかり
出してもらっちゃって使えるかなぁ…;と
内心で冷や汗をかきながら
奥付を見てみたら思わず笑ってしまった。
(何年発行、とか最後のページについてる情報の部分)


著者が学校の先生だった…!!

ひぃっ!(本音)

……ど、どうしよう;;

「どうしますか?」
「あ、じゃあこの一冊目と二冊目の借りてもいいですか?」←
「大丈夫ですよ」
「すみません、助かりましたー…ありがとうございました」


怖くて借りられなかったですよ!!
(おーい)
っていうかあまりに専門的過ぎても
困るわけですよ!!
だって課題が
「史記に関する本を読んで感想文を」なんだもん!!笑。


とりあえず課題まみれになりそうです。
なんだかんだで楽しいんだけどさ(笑)
やーべ、年賀状終わってない!
12/22
2007 Sat
久しぶりでもありのまま。
今日で年内の授業は終わり!
いよっしゃっ、と遊んできました。
久しぶりに副部長とN川さんと遊んできましたー。

お誕生日のお祝い、一ヶ月遅れ(コラ)
三人の予定がなかなか合わなくて
やっと今日合う!と分かったのが昨日の夜。
まぁ、うちらの基本スタイルですよね
とかぼやいてたら、集合時間20分前に
N川さんから来たメール。

「いまおきたー」

いつもどおり、いつもどおり(爆笑)

待ち合わせ場所に時間通りに来る残り二名。
「ご飯の場所決めて置いてくださると…!;;」という
時間つぶしに周りを歩いてもいいかと!と
彼女の気遣いでありながら
素敵なN川さんの意見をさらっと
「オムライス食べたくない?」「あぁ、いいね!」
瞬殺っ!!(コラ)

1時間遅れてきた彼女に
「あぁ、きたきたー」「よっし、行こうかー」
とさらっと流してしまうあたり
私達は相当彼女に流されているんだと思います(笑)
っていうか今日の主役N川さんが
でっかいマスクをしてきたときはビックリしましたよ。
風邪引いてるそうです、早く治せ…!;;


そんな訳でうだうだ近況を語りながら
相変わらず自分のペースを保つ彼女達を
ほのぼの見てました。 癒し(笑)
副部長はやっぱりなんかすごい環境で
N川さんは相変わらずのほわほわさん。
これで一つの学校生活の中で
3年過ごして来れたっていうのは
やっぱり私の中で大きいなぁ…と思います。


寒かったのでカラオケに避難するも
全くマイクを使わず
ひたすらに曲を流す3人…

なんかすごかったな、テニミュとか。
テニミュとか本気ずーっとかけてましたよ!
非情のテニスとか!笑。
ちゃんと下克上をかけてきたので満足です。
がちゃがちゃの曲とか
陰陽師の歌とか…カオス過ぎる。


あぁ、一応そうですよ。
お誕生日お祝いだから、今日の集まり!!笑。
そんな訳で、おめでとうございました…!
また遊んでください!!(コラ)
12/21
2007 Fri
エンドレス作業にテンション上がる。
無性にお腹が空きました、柊です。
夜の間食はやめたほうがいいと思うんだ
すごく体に…

って言ってたら、かわいらしい
ミルフィーユ・ドリームという曲が
かかってしまったんですが、いじめですか?
かわいいよかわいいよ、しもん!
すいません、くだらないリアル中継やめます(笑)


今日は家族の年賀状を作ろうと
頑張って両親の分を仕上げようと思いまして。
がっしょんがっしょんと
プリンター様に頑張ってもらってたんですが…

まぁ、こいつが可愛いくらいにツンデレで(笑)


ちょっとコレやってーと指示を出すと
「なんでこんなに一気にやらなきゃいけないの!」
と、ぷんすかお怒りになり…
作業ストップ(ひどい)

一枚一枚微調整しながら
すみません、頑張ってください
いやもうホント困ってるんで…!って
やってあげると「しょうがないなー…」と
しゃっこしゃっこと次第に鈍い音を出しながらも
(寿命じゃねぇの!?笑)
何枚も仕上げてくれます…


同じ作業を延々とずーっと続けていると
だんだんテンションがおかしくなってきてですね。
父と弟と「どうやってウインクは出来るのか」という
話を真面目に討論しました。
出来る人(父)のアドバイスの元
出来ない人(子ども達)は頑張ってみましたが

…瞼が重いんだよね!と言う結論に達しました。
(重くて目を開いてられないんだ!笑)
ウインクってどうやるのか未だによく分からない。
12/20
2007 Thu
何事も経験だと言うけれど。
今日は授業の発表…!
だらだらと学校に向かう前に
図書館に寄り道して気分を整えて…いざ!


撃沈しました…(ちーん)

なんなんでしょうね!
あのマイクって存在がにくいですよ!
なんかすっげぇ自分の声が
ふるふるふるー…ってしてるのが分かるのに
何も出来ないっていうか、もうそれで焦るっていうか!;;

来年からもっとこういう機会が増えるはずなのに!;
ばかあああああああ!!!
とちょっと自己嫌悪しました。
場慣れとかそういう問題?;
おかしいな、昔は放送委員会で
お昼のアナウンスとかやってたのに…!(マジです、笑)
…このまま進級できるんでしょうか、私。
あ、テスト! そうですよね、テストですよね!
…それがやばいんだっつーの。



医龍最終回を見ました!
もうどうしたらいいんですか
本当にいい男過ぎて困るんですけど、荒瀬!!笑。

そして次回ドラマの宣伝が流れたのですが
なんか題名に「鹿」となっていて
これは…と思った私は重症ですか、そうですか。
そろそろ年賀状やらなきゃ ←

12/19
2007 Wed
一緒にお出かけ、久しぶり。
弟の誕生日プレゼントを買いに行きましたー。
毎年クリスマスって言うと
イルミネーション! クリスマスデート!と
世間の女の子はウキウキするのかもですが
柊は、寒さにがくがく震えながら
あぁ、そういやチビの誕生日だなぁ…と怯えるわけでして(笑)


いや、しかし…
もうそろそろ何が欲しいのか
分からない年頃な訳ですよ(大笑)
とりあえず野球のモンなら
外れはないだろうなぁ…と思っても
私自身が野球に特別に詳しいわけじゃないので…!;

なので、お父さんに車を出してもらって
本人を連れて買い物に!


あーでもない、こーでもない…と
もらう側も姉という立場を配慮してか
色々悩んでたのですが(値段とか値段とか)
「いや、欲しいもんあるならいいなよ?;;」と言ったら
じゃあ、コレ。 と頼まれました。


パワプロクンポケット10パワプロクンポケット10
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る



多分コレだったと思うんだよなぁ…
…結構痛い出費だったのですが
まぁ、なんつーか
想定内でしたよ、っていう…ね!
バイト万歳、ありがとう…!笑。
結局野球から外れないのは
野球バカの証拠なのだなぁ…としみじみ思ったり(笑)


でもやっぱりアイツは私の弟だなと思った一言は
「病院なんて行かなくてもさ! 治るって!!」でした。
…やべぇ、誰に似たんだこの思考回路!!(爆笑)
12/18
2007 Tue
痛みと戦うあまりに短文過ぎる。
先生が言ってた事本当だった…!!
本当に授業希望が第一志望通過でした、柊です(笑)
いや、別に疑ってたわけじゃないんですが
なんかすっごく気になってて!笑。

今日も肩が痛かったので
掌と肩に湿布を貼っていったら
学校から帰宅してから知った。

腱鞘炎って湿布ダメなんですね!(苦笑)
なんかあっためる方がいいらしい。
湿布貼ると痛みがなくなるから
そっちの方がいいのかと思ってたよ!


おかげさまでパソコンに長い間向き合ってられません。
…うううう、色々やらなきゃいけない事たくさんあるのにー!
12/17
2007 Mon
じくじくと鈍い痛みが走るので。
結局夜中の一時半まで
清書やったのに終わりませんでしたっ!
休日二日間使ったのに何してんだこのやろー!笑。

しょうがないので、朝五時半に起きて
頑張って清書してました…(しょぼしょぼ)
もう終わんないよー終わんないよーって
9時に家を出れば授業間に合うなーと思ったので
8時半まで粘ってました。


そしたら、肩が痛くなっちゃいましてね!笑。
あぁ、肩こりなのかなー
これ痛いから湿布貼っていこーって学校に行ったら
友達に「腱鞘炎だから!!」と大バッシングを食らいました(笑)
ご、ごめん…腱鞘炎は無縁の世界だと思ってたんだ!笑。

すごいんですよ。
なんか肩が痛くなって、ひどいと
腕と掌から骨が突き出てるんじゃないの!?;;って思うくらい
すごく痛くなるんで、ペン類がもてない…!
それはあまりに致命的過ぎるので
早めに対策しているのですが…!

はやくなおれー…!;;



とりあえず大事なものは提出しました。
正直、選考に残れる自信がまるでない!
12/16
2007 Sun
書くマナー、行うマナー。
横書きの原稿用紙!!?;;
んなの持ってねぇよ!と慌てて近所の文房具屋さんを回る。
しっかしどこも日曜日ですから。
お休みなワケですよ。

気付いたら、お昼の三時ごろ。
今更書き始めるとかアホじゃないの…と思っていたら
父がさらっと「ちょっと留守番してて」とのこと。
夕飯は買ってきてあったので「はい、どうぞ」と返事をして
必死に文章を打ち出す。
提出形式が手書きの原稿用紙10枚だけ!という
壮絶な指定に焦りながらも
課題テーマが「図書館と私」と
あまりに漠然としすぎている為に
帰って書きにくいったらない。

パソコンで文章を打ちながら
1人であることをいい事に
ご飯をもぐもぐ。
だからー、図書館のマナー問題なんだろ?(ぱくっ)
でもこれだとあんま面白くないって言うか…(もぐもぐ)
てめぇ、食事マナー学んで来い。 柊っ!(笑)


家族が揃って帰ってきたのは夜10時過ぎで
延々と内容がまとまらないよーと
1人寂しく唸ってた訳です。

イライラしながら何度も訂正し
資料に軽く目を通し、を繰り返して
結局夜中まで続きそうです…!

明日午前中から授業だっけか…死ねる!
12/15
2007 Sat
あせって、うかれて、…もしや下降?
ぶっちゃけ菊丸英二病です、柊です。
(ミュの感想を見たら自分でも引きました、っていう)

今日はバイト!
学校の受験生のお相手、相談会!
しかも担当の先生は、
来年から始まる自分の受けたい授業の
第一志望の先生と来たもんだ!


き、緊張する…(がくがく)

あわあわしつつも
結局二回目なので要領は得ているので
友達とさくさく相談に乗ってました(笑)
それにしても、受験生が来ない来ない!
すんごい暇で先生も「ヒマだねぇ…」と言いながら
ふらふらっと外の様子を見に行ってしまう始末。
(しかもそれを「先生、フリーダム…」と言って止めない私達、笑)


何もないですねぇ…と言いながら
手元のパンフを読みつつ、時間を潰す3人(ひどすぎる)

しかし、ふと気になったので聞いてみた!
「先生? この間提出した希望書なんですけど…」
「あぁ、決まったよ!」
「ええええ!? い、いつ返却されるんですか!?;;」
「火曜日っ。」

は や っ 。

あまりに早すぎる結果発表に友達に泣きつく私。
いやだようう、いやだよううう…!とぐずっていたら
先生がさらっとおっしゃった。

「あ、柊さんは僕の所だから」

…はっ?

えーとそれは…、その?
僕の所=第一志望、って言うわけで。


え、え…えええええええええ!!!!?;;;
あわあわして話を聞いてみたら
今年はなんだか上手に決まったみたいで
大丈夫だよー的に言われて
っていうか先生の授業受けた事ないんですけど
先生、名前覚えてくれてたんですか!?
とかあわあわして…


正直、バイトなんて集中力切れるっての!!笑。

いやいやいや、でも火曜にならなきゃ
書類受け取らなきゃどうしようもないんだけど
なんっつーフライングなんだ!!笑。
うかれちゃうじゃないか、先生どうしてくれるんだ…!!

いやいやいや、うそですありがとうございます


もうほんといっぱいいっぱいなんですけどね!
なんで明後日までに
原稿用紙10枚分の提出課題が出てくるのか
意味がよく分からん! たるんどる!(落ち着け)
12/14
2007 Fri
結局仲は良い方なんですが。
年賀状の準備をせねば!と静かに
パソコンにデータをカタカタ打ち込んでいたら
弟がひょこっと顔を出してきた。

「あ、年賀状?」とかいうもんだから
そうそうーと返事を返しつつ
データの打ち込みを続けていたら
ふと、両親のデータを入れる時に固まる。


実は今年から年賀状の作成ソフトを新しくしまして
両親の友人向けのリターンアドレスを
どうしたらいいのか悩む。
…あれ、お父さんの名前の連名に
お母さんでいいんだよね?
それともわざわざ別々にしてたっけ?;;
あっれー?と
両親の名前を打ち込む前にちょっと固まる私。


そうしたら、

そこで見逃さないのが我が弟。(笑)

「え、お姉ちゃんってばお父さんの名前わかんないの?」


かちんっ。

「あ、お母さんの名前? ほら、○に○でしょ? ほーらー」

ほーらー、じゃねぇっ!!

「そっか、姉ちゃん苗字がわかんないんだ!!」
「お前、ケンカ売ってんのか!!?」
…にっこり笑顔で問い詰めてやりました。


あ、しまった。 明日バイトですよね…!
年賀状おばあちゃんの分しか終わってない(ひどい)

12/13
2007 Thu
初参戦とは心地よいもので。
テニミュ初体験! とりあえず感想箇条書き。
正確性には欠けます、メモも取らずに鑑賞しているので
順番が前後していたらすみません…;;

とりあえず面白かった!
12/12
2007 Wed
年末の焦りがじわじわと。
あ、今日は1212の日だ!と
ちょっと嬉しくなってしまったのは私だけですか(笑)

最近、足の湿疹がひどくてですね…!
小さい頃から湿疹持ちなんですけども
(水虫じゃなく湿疹らしい…笑)
もう、足の裏に小さいぶつぶつが
つぷつぷつぷつぷー!って出来てしまって
自分の足ながら、気持ち悪い(オイ)
父に病院行け、と怒られました。
…病院に行ったら、冷えてきた日々に素直に反応し
毎晩真っ青な足の先も治りますか?(ボロボロ!;;)
これは霜焼けなので、どうしようもない…!


っていうかもう十二月半分来ちゃいますよね…!
ね、年賀状…! ねずみ、ねずみ…!?
んなもんかけねぇえええええええ!!;;
今年も、例年通りお1人お1人に
そそくさと愛を詰め込む予定です(裏面アナログ上等…!)
パソコン楽だけどさ、なんかさ…!笑。



とりあえず明日はテニミュに行ってきます。
紳士殿がお怪我をされたと聞いたので
はらはらしながら
4代目菊丸をひたすら見てこようと思います。
男前シングルス、男前シングルス…!(やめれ)
12/11
2007 Tue
もう後はただ願うだけ。
学校に行ってみたらすごく面白い事になっていました…
みんな学校に来てから提出書類やってる…!!笑。
書類を見せたら、皆にどん引きされました。
いや…うん、字の小ささの自覚はあるってば;
あのスペースで論文の引用は厳しかったと
我ながら反省をしつつ、恐る恐る提出…!

助手さんに「あら、小さいわねー」と
例え主語を言われなくても
ああああ、文字サイズですよね!みたいになって
「用紙が小さいんです…!」
と、弁解はしておきました。(笑)
早ければ結果は来週出るよねーと
友達と怯えてみるけれど
もうどうしようもない…!なんて開き直り(笑)
一緒に旅行記も提出してきちゃったので
一気に肩の力が抜けましたー…
あーよかった、つかの間の休息だ!笑。



ってほっとしてたら
もう目の前にミュが迫ってて
何気なく友達に話題に振られて
「うわあああ、もうすぐじゃん!?」って焦りました。
…え、もしかして 明後日 ?

じ、時間って残酷…。
12/10
2007 Mon
野望だけは山ほど込めて。
うわあああああんっ!!
課題終わんないよー!!
と、学校に帰宅してからやっと慌てだす柊さん。
いやいやいや、あなた…
その超重要書類は
明日提出でしょう!?;;
なんて自問自答しつつ
カタカタと文章を打ち込む。

何も考えずに、とりあえず論文を用いて
自分なりの意見をまとめて
…二年前と成長してるんだか
してないんだかよっくわかんねぇな…
とかとか、半分ヘコみつつ
まぁ、こんなもんでしょう!となんとなく完成!


さぁ、用紙に書いてみるべ!と
指定された用紙を見たら絶句…

き、記入欄すくねぇええええええええ!!!!!!;;;;

思わず何行あるか調べてしまいましたよ
B4で12行とか拷問…!
これっ、いつも先生方が簡単な宿題を出す時に
渡すプリントより小さいですよね!?
こんなんじゃ、書きたいこと書けないよ!!



…あ、でも字小さくしちゃえば…いいんじゃね?(コラ!)
そうだよ、私って小さい字書くの得意だし!
とりあえず書くだけ書こうっ。

そしていざ他の紙に下書きをしてみたら
本当にギリっギリで全部埋まって
おっしゃ、これいける! いけるぜ!!
と勢いで、がががががーっと書いてる途中でふと気付く。

先生…読んでくれるかなぁ?;
こんな字じゃ小さすぎるって読んでくれないのかなぁ…
と思っていたら、素晴らしい意見が来た。
「ルーペでも使ってもらえばいいんじゃない?」



神様が降りてきたかと思ったよ(大笑)
そうですよね、いいですよね!
もしもなんでしたら、100均で
先生方の全員分買ってきますよ!笑。
いやっほう!とハイテンションで書上げた後に
ちょっとやばいかなーと思ったのは内緒の話…。
あぁ、お願い先生…読んで!;;(苦笑)
12/09
2007 Sun
焦りが自分に伝わる、そんな感じ。
今日は図書館に…今更資料を集めに…(おそい)
もうなんで旅行記なんてひきうけたんだー!と
思わないわけでもないですが
でも、なんだかんだでやっちゃえば
まぁいいかなーみたいになるので(苦笑)

自転車で行き慣れた道を通ろうとしたら
銀杏の葉が綺麗に散ったはずなのに
風と踊って宙を綺麗に舞っていて
思わず笑ってしまいました。
その自由奔放な動きは
小さな子どもみたいだったけど
すごく綺麗だった。

図書館を2件回って
資料を集めるだけ集めて…
何書いたらいいんだろう
と、呆然としながら資料を読みふけってます。
そして夜にお酒を楽しむ父に
無理矢理話を聞いてもらって
あーだこーだ…



あああ、まとまんねー!!
ってワケでもうちょい頑張ってきます。
明日にはもう完成しないとダメなんだぞ…!

12/08
2007 Sat
ぽかーん


ネオアンジェ…アニメ化!!!?



ちょ、まてまてまてまて
なにがあったどうしたそれってたかはしさんがあああああ







ちょっと どうして くれるのよ



げーむかうべきですか、やるべきで(落ち着いてくるね)
12/07
2007 Fri
迷うな、内容は私だけの。
今日は必死に旅行記をまとめつつ
宮田さんのお歌に癒される…。
この人すごいですね…!
遙かシリーズに手を出してから意識するようになりましたけど
すっげぇ歌うまい…!

そして友達に来週提出の書類内容の相談を受けて
一気に怖くなる…
同じ事を志望してて、同じ理由で入学してて
すごく一生懸命で頑張ってる子で
お互いに第一志望に入ろうね!
この子には負けたくないなぁ…と思ってたんですけども。

え、ちょ…内容が被ってる感じがするんですけど


いやいやいやいや
絶対負けないようにしなきゃ、するよ…!
もうちょい頑張るよ!!(だからさっさとやれ)
どうしよう踏み込むべきかな
やっぱ宗教観とかに絞った方がいいかな
人生観なんて大きすぎますか、どうしたらいいんですか
っていうかやっぱりあの朝は
あまりに一般的過ぎておもしろくないとおもうんですけど
ええええええ、うおおおあああ!!



ふぁいっ!!(えええ)


つか私も早く書かなきゃ…!;;

とりあえず江戸川乱歩読んで寝ます。(そして課題は前日漬け)
12/06
2007 Thu
衝撃の一言には固まって。
バイトの説明を受けに行きました、柊です!
学校の受験生説明会が来週の土曜に開かれるそうで。
それの在校生代表みたいなのを
夏にやったんですけど、今回もまたやる事に(笑)


夏の時はオレンジ(っつか山吹?)色の
きっつい色のTシャツを着せられて
あれはちょっと…みたいに思っていたら
今回も渡されましたよ、同じTシャツ!!;;
こんな色…→
そしてSTAFFとこんな色でちょこっと書かれてる
文字色…→


もう、まさしく女子校!みたいな…(苦笑)


この冬に!?;
この半そで!?
着ていいんですよね!? 何か着ていいんですよね!?
寒がりの私には地獄だと、即刻スタッフさんに聞いた。

「あの、これ…何か着ていいんですよね?」
「あぁ、大丈夫です! 上に見えるようにしてくれれば!」
「あ、じゃあパーカーとかいいですか!?」
「…えーと、このTシャツが上に来てもらえると
「……え?」

「下にセーターでも、何着てもいいんで
このTシャツを一番上にしてください」


 お に !!!!

硬直しながらも、わ…かりましたと言った私を
私は褒めたい。
どうやって着ろというんだ
下に何を着ろというんだ

ファッションセンスとかそういう問題なのか、これ!!;;


しょんぼりしながら
ニ週間ぶりに医龍を見たら
あまりキャラが変わりすぎてて
なんかチームも出来ちゃってて
ええええ!?;;みたいになりました、柊です。

もしかして、私大事な部分だけ見逃した?
(旅行、体調不良で連続見逃し)
なんか伊集院くんどうしたの!?;
彼に何が起きたの、っていうか


ホント、野口さんいいキャラしてんなー笑。

このドラマは言葉のやり取りが重くて
ぐっときます、いい…!


12/05
2007 Wed
時間はしっかり教えてくれるのに。
我が家の台所には毎時間
12時になれば12時の音楽が
1時になれば1時の音楽が…と
音楽が流れ、その後に
ぽーんっぽーんっ!と
12時なら12回、1時なら1回と
時間分のチャイムが有能な時計君がいる。

…まぁ、柊が幼稚園か小学校の頃から
頑張ってくれてるんですけど
さすがに最近調子がおかしいんですよ。(笑)


秒針は正確に時間を刻んでくれる。
でも…

例え2時だろうと
7時の音楽が流れ出し
7回「ぽーんっ! ぽーんっ!」と
元気よくチャイムを鳴らしてくれる。
それはもう俺に間違いなんか存在しない!
と自信満々に(大笑)

4時に10時なんてのもザラで。
ようは時間認識がおかしくなってきてる訳で(笑)
だから家族内で無意識にチャイム数を数えてたりして
「あ、今6時なのに11回鳴った!」とか
みんなでクスクス笑っていたら
実は最近また時計がレベルアップした。


今日、父とお昼を食べ終わった後
台所でうだうだしていたんですよ。
そしたら12時になったらしく
音楽がまた流れ始める。


私「12回鳴るかなぁ…」
父「さぁ…あんまり期待しない方がいいんじゃないか?」

音楽が鳴り終わった!
さぁ、12回鳴らしてもらおうか!


時計
「ぽーんっ! ぽっ!!!」(強制終了。)



私&父「「!!!?」」

時計
「(かっち、かっち…/さも当然と秒針を刻み始める)」

私「い、今!!」
父「なんか、ぽーんっ!って言わなかったよな?;」
私「っつか、「ぽっ!!」って途中で切れたよ!」
父「なんかすごいな!」
私「1.5!? 1.5って今までにない!(爆笑)」
父「少なすぎるよなぁ…12時なのに」

中途半端にチャイムが切れる技を覚えました。


母に話してみたら知ってましたよ(笑)
「あぁ、…ぽっ!!って勝手に切れちゃうんでしょ?」
でも家族は
時間はちゃんと針で教えてくれるんだからいいよねー
みたいな認識のようです(笑)
またぽっ!!って聞きたい…!
12/04
2007 Tue
フリーダムな時間配分。
来年から始まる大事な授業の説明会を聞いて
お昼にがくがく震える。
この授業が第一希望で通らなきゃ
私はこの学校に来た意味がねぇ…!
書類選考があるそうなんですが
提出は一週間後…!?;;

時間がねぇえええええ!!;;

ど、どうしよう
どの論文使おう、やっぱ使わないほうがいいのかな!?;
あわあわしながら、
3限の授業を受けにいったら
先生がすごくフリーダムだった。


「皆さん、すみません…」
と最初に謝罪をする先生。
「実は僕、自分の勉強が終わってないんです…」

…そう言われてしまえば
はぁ、と曖昧に返事しか出来ない生徒達(笑)
「でも今日は学校側から授業アンケートをやれと言われてるので…」
先生しょんぼりしながら、
困ったなと説明を続けます。
(授業アンケートって言うのは
生徒の率直な意見を聞いて
先生が授業に反映させるって言う
うちの学校独自のものなんですけども。)


「授業アンケート答えてくれたら、
退室してくれて結構です」

授業やらねぇのかよ!!(笑)
次の時間も授業があるので
図書館で静かに調べ物してました。
ありがとう、先生…!笑。

本当にうちの先生方は
自由だよなぁ、いい先生なんだけど(笑)


そういえば、買いましたよ!
(何とは言わないけど!)
なにあれ、公式であそこまでやっていいの!!?
軽く読んだだけで
萌える、萌える…!とのたうち回りました。

12/03
2007 Mon
夢の不確かと身近な人から。
なんかすごい変な夢を見ました。
コルダの夢を見た…!
香穂ちゃんが火原とくっついてるらしくて
なんか火原が柚木に相談していたみたいなんですよ。
「香穂ちゃんが何か隠し事してるよー…っ!」って。
柚木は香穂ちゃんは火原一筋と分かってるので
面白いなぁ…って見てるらしいんですけども。

よく分かんないんだけど
香穂ちゃん追いかける…!って電車に乗って
火原と柚木が追いかけるのね。
そしたら何故かど田舎に着くわけですよ。

ホームの周りが田んぼでして。
「なんでこんな所に行くの!?」って
あわあわする火原君。
なんでこんな所に用事があるのか分からずに
「日野って面白いなぁ…」とか思う柚木。

で、途中で日野ちゃんが気付いて
「ひ、ひひひひひ…ひのちゃん!?」みたいに
なるんだけど、どうしたんですかーな香穂ちゃん。
そして真っ白柚木様炸裂。
「やぁ、日野さん」(にこー)
なっんかこの柚木の「やぁ、日野さん」が頭に残ってるんですが
なんか結局甘い雰囲気になって


畑の中、ど田舎で腕を組む
火原と日野ちゃんの二人…!!


って、所で目が覚めました 柊です!(オーイ)
昨日、遙かの話をしたからでしょうか
なんかすごい夢を見てしまいました…笑。
しかも夢なので話がめちゃくちゃです。
とりあえず、畑って何だ!!
畑で腕を組むって何だ!!


ちょっと疲れているようです(笑)
今、すごくコルダ2がやりたい。
あの3年コンビに癒されたい。
早くベスト版出てくれよ、コルダ…!!笑。


そういえば、最近
鳳長太郎の腹筋が割れてたら萌えるなぁ…
と、つくづく真剣に思っていたのですが(バカ)
すごく間近に腹筋が割れている人がいた。


うちの弟(大笑)

今日、風呂から出て
野球を真剣に見るあまり、
パジャマを着忘れていたようなのですが
何気なくあいつの腹を見たら
腹筋が出来ているわけです。


もう、姉貴ビックリして
触りました、無許可で(笑)
しかも「かたい、なんか固い…!」とか
きゃっきゃっと遊び心満載(コラー)

いやーびっくりした。
周り骨だらけのガリガリの癖して
しっかり筋肉付くんですねー!

最近喜んでたみたいですよ。
やっと体重が30kgだーって(大笑)
12/02
2007 Sun
だってゲームオタクですから。
日記消しちゃいました、柊です(やっちゃった)


いやー気になりますよね!
遙か4!笑。
金髪青目の可愛い主人公…っ。
きゅんきゅんする、女の子可愛い!

まだ情報は出ていないのでしょうか
とりあえず朱雀ペアを…!!
あの朱雀ペアのキャラが知りたいです、私…っ(笑)
でも時代設定はどのあたりなんでしょうねー
なんかオリジナル設定とか言ってたけど
古事記? 行き過ぎですかねー;;
元になる文学があると
後々勉強が楽になるんですよね、オタクには!笑。
今、平家物語とか面白いですよー
九郎とかあっつんとか出てくるもんだから
ついつい食いついてしまう…!


あと、GS2とか気になりますよー
あの新キャラのキャストはずるいだろう…!
しかもなんであの名前?
あれは狙ってるの、どうなの…笑。
ぶっちゃけ瑛くんとかめちゃくちゃ好みなんですけどね!
あの声とかすんごいストライクなんですよ!(そりゃな)

…あとハリーとかさ。
すごくすごくキャストのねらい目が
ストライク過ぎて困るんです…!!
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
