日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
11/30
2007 Fri
脳内で叩き始めた計算は。
体調不良でした、柊です。
いやー昨日はひどかったけど
今日はお薬飲んで復活しました!
ヒナタちゃん思い出した、あの子可愛すぎてときめく(脱線!)

そういえばブログを色々見ていたのですが
菊丸英二ってすごいですね。
なんか色んな人に祝ってもらってた。
ながやんとかさ、覚えててくれてるー!!って
嬉しくなってしまったのは私だけですか?笑。


今日はおとなしくネットをしていたのですが
…テニスのあの大イベントはどうなんですか。
かーーなり倍率厳しくないですか?;;
いやいやいや、複数会場があったとしてもだね。
出演者を見てごらんよ、
なんだよ、これ…!
赤也とかがっくんとか跡部とか
手塚に不二、

惜しみないですね、ありがとうございますほんとに!!
(喜んでいいんだか悲しむべきなんだか)
なんだよ、この倍率…!
とりあえず3000円は使おうと思います(にこにこ)
何買おうかなー菊丸君のCDは揃ってるからなー
敢えて通常版のを買っちゃう?
いやいやいや、それは…!笑。
とりあえずDVDら辺を狙ってます(オイ)



おなかいたいおなかいたい…!と言いながら
夕飯を食べた後にラーメンを食べてしまいました。
体あたたまったけど、それはないだろう自分…!
11/29
2007 Thu
まって、これつらすぎる

すいません、ようはおとなしいう

ちゃんと打ててねぇよ!!!

あー体調不良なので
ねておきます。
穴開いてばっかのブログですみませんー



11/28
2007 Wed
例えそれが邪道でも。
お泊り3日目。
いやいやもう本当に楽しかった、フリーダム…!
11/27
2007 Tue
1日早いけど、お祝いしましょ。
はい、お泊り2日目ー。
絶対に長くなるのは分かりきっているので
続きからどうぞ!
11/26
2007 Mon
京都の次はにゃんこワールド。
日記が挫折しまくりですが、何とかするとして…!
今日は早めに学校が終わる日!
さっさか終わらせて、帰宅したらちょっと宿題やって
荷物まとめて

いってきます!!


(続きで切れるのは相当長い証拠です)←
11/25
2007 Sun
メモにて。
日記が反映されてません…;;
どうもサーバーの方のみたい?

とりあえず明日からまたお泊りに行ってきます…!
いやいや、今度は萌えてくるから!
Aさんと甘いほわほわ鳳宍の妄想してきます(やめれ)


…旅行に帰ってきてから
あのクフフのフをエンドレス。
気になった人はコレを見るといい…!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460270
絶対面白いから…!笑。
11/24
2007 Sat
メモ。
ハンパじゃない苦しいものだったのは間違いありません。

神護寺、妙心寺とか…
ホントハードだった事しか覚えてない…。
帰り道ふらふらだったのはいうまでもなく(老体)
11/23
2007 Fri
バス乗りまくり。
同じくメモで!

・北野天満宮
・清明神社
・京都御所
・お昼(海鮮ミニちらし)
・平安神宮
・南禅寺

正直、
紅葉と人混みのどちらを見に行ったんだろう?笑。
お酒飲みながら
みんなで夜中までぎゃーぎゃーやってました。
元気だなぁ、みんな…!


HAPPPY BIRTHDAYなんだぜ! N川さん(笑)
こーじさんもおめでとう!!

11/22
2007 Thu
紅葉シーズン。
午後から京都でした!
とりあえず行った所メモー。

・京都駅で昼。
・三十三間堂
・清水寺
・宿でカオスコンパ。

そして翌日の事でテンパって
素で寝れなくなりました(爆笑)
11/21
2007 Wed
おねだりはタイミング。
本日も旅行に行くための買出し…!
結局三日連続かよ…;;
ちくしょーと思っていたら父に声をかけられる。
「あ、出掛けるの?」
「もう一回買い出し…」
「だったらコンビニでタバコ買って来て」
「りょーかいした、…あっ」
「何?(お金渡しながら)」

「私、焼きプリン食べたいなぁっ!」

「…あぁ、そうかい(小銭追加ー)」

ごちそうさまです、父上(やめれ)
「おばあちゃんと母さん、チビ(弟)の分も買って来い」
ですよね! 1人だけ美味しい思いしちゃダメですよね!
ごめん、正直…
一人分でいいのに!って思った!笑。


今日は帽子と手袋、
あと靴下…笑。
ささっと買って帰宅しましたー。
こんなんで旅行に行って大丈夫なんか、
と正直めちゃくちゃ不安です(にこにこ)

とりあえず行ってきます! あでゅー!
11/20
2007 Tue
メモにて失礼
デートでほくほくしてきました。
明日も買出しに行かねばならぬ事態が
発生なんだぜ…!(どんだけ)
11/19
2007 Mon
課題に追われながら書く日記。
今日は、学校に旅行の最終確認をしつつ
ちょっとふらふらっと洋服を見てきました。
そこだとお店の人が声かけてくれないから
ゆっくり見れるんだ…!笑。

正直、帽子と手袋が欲しくなりました。
(だから洋服買えよ)
…すごくあったかそうだったなぁ
帽子と手袋…!
どんだけ寒さにだめになればいいんですか、柊さん。
と、自分でため息を付いてしまったのは内緒で。
でも先生がいけないと思うんだ!
向こうは朝晩は本当に冷えますからねー
とか脅しですよね!
もう、正直今日の寒さでつらかった…!!


最近、自分がレベルアップしている気がする。
外を歩く時に絶対音楽を聞いてるのですが
あの3B戦隊を聞いてても平然としていられる。
不条理だって楽勝ですよ!

…でも、私…
未だにチャームポイントには負けるんですよね。
あれ、どうしても
掛け声の部分でにやけてしまうんですけど。
可愛いよ、可愛すぎるよ氷帝学園!!笑。


とりあえず明日は美容院行きながら
たぶん買いだしに行きます。
(そして無理矢理デートにこじつける。←)
11/18
2007 Sun
基準は眠り姫に合わせてちょうだい。
今日はお母さんとお買い物。
なんかこの人、最近ジロちゃんに似てるって
思うのは何でだろうって思ったら
今日少し判明した。


1、主語。
母「コレ見てー!」
私「…どれですか?」

母「ちょっとあれ、やって!」
私「何を!?;;」
こんな会話ばっかりです(大笑)

2、基準。
娘の服を探し中…。
私「あぁ、これは?」
母「うぅーん…」
私「ダメですか。」
母「私好みじゃない。」

なんでそこで母の好みが入る…!!笑。



母は大好きです。
もう本当に友達みたいなんだ(笑)

もうなんか、ひょいひょい人混みを
上手にすり抜けていくから、
何度も置いていかれそうになりました(笑)
結局私服はお互いの意見が一致せず
もういいや、と挫折…!
とりあえずフリースのあったかいパジャマを
買ったので夜は寒くないと思います…!
(寒さ重視らしい)

柊は基本的に、見知らぬ店員さんに
話しかけられるのが本っ当に苦手なので
(すごく緊張してしまう)
今度はAさんを巻き込もうと思います。
直前まで旅行の準備が整わない…。
それが、近頃の柊(さっさと直せ!)


そういえば昨日のメッセでの会話。
本人から許可を取っていないので
誰とは言いません。

(いきなり打ち間違いをして
自分で突っ込みを入れた私に対して↓)

「ひいらぎちゃんが一番疲れてない!?www」
「いやいや、全然!笑。
今日イベント行っちゃうくらい元気…!(えー)」
(昨日、STA☆MENに行った後の会話だったのですが
そうしたら「あぁ、最もだ!」という返事が来る)

「え、またイベントだったの!?w」
(↑ふいた、本気でふいたよ!)

「またとか言わないで…広樹さんがいけないんだよ!!(嘘つけ)」
(そして責任転嫁をする私/コラ)
「ごめん!!!!wwwそうだよね!!ひいらぎちゃんは悪くないよ!!!」


もうなんていうか…
大好きすぎる…!!(爆笑)




そういえば、昨日知ったんですが
某忍足君の従兄弟くんは
ふくじゅんなんですか…!!
うおおおおおおお
それは萌える、すごく萌える!!
アニメ見てみようと思うよ…!!(いつだ)

これでけんやにはまったら
大笑いだな、っつか関西弁ってポイント高い…!
11/17
2007 Sat
だって最初からおかしいんだもん。
…とりあえずこれだけ。
最初、どうなのかなぁ…って思ったんですよ。
広樹さんとヤス?ってあんまりイメージできないなぁ
とか思ってたんですが
「面白かったですー」という声を
聞いてたりしたので、安心はしてたんですが。


あれはトークイベントじゃない。


ミュージカルイベントだ!!!


ありがとう、広樹さん
ありがとう、ヤス…!
本気で大っ爆笑でした。
フリーダム過ぎるだろ、STA☆MEN。


久しぶりに青い本店に行ったけど
入り口の場所が変わってて衝撃を受けました。
あれ、いつ変わったんですか!?;;
11/16
2007 Fri
いくつになったら眠るのさ?
今、羊でおやすみシリーズの
じゅんじゅんとだいさくの聞いてるんですけど…

これ、広樹さんと直兄でやらないかなぁ(笑)
いやいや直兄が出たら
宮田さんとがいいかなぁ!
広樹さん…誰と?笑。
甲斐田さんとやるといいよ…!
たかだたかだ!!


…と言う訳で福潤が頑張って
100匹数えてくれたのに
すごく黙々と日記を書いてるわけです。
ごめん、これは何かしていないと絶対寝る…笑。
うああああ、150匹まで
数えてくれてるー!(やめなさい、黙りなさい)
頑張るよって言ってくれてるのに
カタカタ打っててすみません…!(コイツ)

…だいさくの数え方は
ぽんぽんぽんっ!って感じで
寝かせるつもりがあるのかと思う(大笑)
だめだ、だいさくを聞くと
どうしてもSTA☆MENを思い出すからダメなんだ!笑。


りょおぅかーいっ☆

ダメだ、誰かこの男どうにかして…!!!
(意味不明ですよ、柊さん。)

11/15
2007 Thu
刃じゃなくて盾がいい。
言葉というものはひどく難しいものだなぁ…
と思う訳で。

今日、学校にちょっと遅刻してきた子がいまして。
旅行の説明会だったもんで
当日を無意識に意識していたからだと思うんですけど。
仲良しの子が「なんで!?」と
本人に詰め寄ってたんですが…
まぁ、ちょっと言い方がきつかったんだわ;
遅刻した子は電車の遅延があった!と正当性を主張。

私は正直、遅刻した子が悪いんだぜ…と思う。
電車の遅延とは言え、余裕をもって来るべきで。
うぅん…難しい…。
私は父がそういうのにうるさい人間で
そんな元で育ったからか
みんなにも「タスクは大丈夫!」って思ってもらえる。
(実際は最近相ッ当危険、笑)
一応今日も一番最初に
着いたんですけどね(笑)


…で、その言葉に傷ついたわーと
後に遅刻したコが私にぽつり…と。
でも、遅刻したコも
実は結構、言葉がきつくなる時がある。
舌打ちもしたりするし、
苛立ちの表現がすごく
ストレートな子なんだよなぁ…と思う訳で。


っていうか、最近気付いたんだけど
この2人はちょっと似てるなぁ…と思う訳で。
きっとなんか、言葉に敏感だから
ちょっときつい言い方されると
必要以上に重く受け止めるところがあるんだと思う。
責任感が強いのも似てるし。
体調を崩しがちなんだよな、2人とも。

それだから、自分を防衛する為に
この子達はきつい言い方をする。
愚痴を話すと止まらなくなる所を見ているから
なんとなく気まずくもなる。
でもやっぱりなんか、肝心な所は上手く言えなくて
この2人はすごく強い衝突をするように思う。
ちょっとギスギスしてるんだよなーと
少し思った。
自分が嫌な思いをしないように
相手が回りに迷惑をかけないように
注意をするから
傷つけないようにするから
お互いが傷つく。

難しい、なぁ…と思う。


…私が出来るのは
ぼけっと、ぼんやりと
2人の愚痴でも聞きながら
ほっそり細いパイプ役をやるしかないんだよなぁ…と
ちょっと思うわけで。


愚痴をぶつけるタイプの人間って
分かればなんて事ないんだけど
少しもったいないような気がする
そんな1日。
11/14
2007 Wed
懐かしさと初々しさを感じたり。
今日は図書館に行きつつ、ちゃりんこでお散歩。
すっかり回りは秋の顔を見せてました。
…旅行の本の準備をする為にー
図書館に行って…中学生の教科書を見つける(笑)
図書館ってすごい、こんなのもおいてあるんだ…!
国語、数学、社会、理科がありました。
思わず最初に国語の教科書を手にとってしまいました。←

びっくりしたよ、中学生で論語やるんだ…!(今やってる)
うおおお、走れメロス!
向田邦子、大好きだった!
国敗れて山河在り とか懐かしい…!!
うっはー!と大興奮しながら、次に数学。

あー数学…ほー、ふーん。
あ、代入ねー(ぱらぱら)
もう忘れたわ(ぱたんっ/…ちょ!)


柊は根っからの文系です。
(数学の弁解をしろ!)
小学校の頃は英語が好きで、黙々とやっていましたが
今はそのカケラすらない。
英語? 過去完了?
…もうさっぱり分からなくなりました。

ちなみに国語は古文の文法を始め
めちゃくちゃです。
…なので一回もまともに「筆記試験」というものを
私は受けた事がありません(笑)
全て面接で楽をしてきました、うえへへ。
だから、きっと中学生の彼らは
コレを頑張っているんだなーと思うと
大変だなぁ…と思う訳で。

え、今?
いやいや、ほとんど持込とかレポートなんで☆(オオオイ!)
11/13
2007 Tue
コレが本当に人任せ。
…あれ、某サーチさんは
コレはサーバダウン?;;
アクセス権ないって!;
ちょ、申請スルーされた!?笑。
ま、そこは待つとして。

今日は卒論の希望者説明会を聞いてきましたー。
第一希望の人数が多すぎて、
移動してくれないかな?という
先生方のお願い説明会でした…笑。
2年間もやるわけですから
抽選とかふざけたものに任せるわけにも行かず。
第二希望に移ってくれたら助かります
と、みんなが先生にお願いされましたが…


私は断る(でしょうね、笑)

お願いだからなるべく移って…!
と、ちょっぴり他力本願。
少しでも人数が少なければ
先生に見てもらえる…!笑。


そういえばニコニコで思わず
うら最見ちゃいました。
大好きすぎる、この4人…笑。
11/12
2007 Mon
今更衝撃受けたって。
最遊記外伝が出ていると知らなかった柊です。
悟空が好きですが…何か?
分かりやすいですが、何か?笑。

今日は祖母が従姉妹の家に行き
洋服と靴をもらってきてくれたのですが
驚愕した…。
私、パンプスのLが入らねぇ…!;;
履けないとかそんな生ぬるいものじゃない…

入らなかった…

従姉妹が一回ちょこっと履いただけで
履かなくなっちゃったからーってもらったら
入りませんでした、かかとが入らなかった。
もし私がシンデレラのお姉さんだったら
お母様にかかとを切り落とされる所でした。
だいぶ切り落とされてたな、ごろっと…
(グロいような気がするので、ココまで)

…25cmって不便だなぁと思った次第。
LLってサイズないんですよね。
あっても端っこの方にしょんぼりと…。
新しい靴を探すのってすごく憂鬱です。

パンプスとか致命的なんですよね。
先っぽが狭くなる靴…。
柊は足の先がべたっと広いので(笑)



っていうか!
BUS GAMERがアニメ化とか!!
ぎゃあああああ、しかもドラマCDと同じ!
いやー見たいですね!
すっげぇえええ、見たいっ。
電気屋さんの息子が大好きです(笑)
三夜だけとか関係ない…っ。
嬉しい、すごく見たい、嬉しい…!

でも、いつ最遊記の外伝出てたんですか…凹。
明日本屋さんに探しに行きますよー
だめだ、完全に乗り遅れてる…。
だけど40.5は仁王ちゃんの日って
覚えてるから大丈夫!←
11/11
2007 Sun
ドッキリ仕掛けのひやひやで。
今日は朝から父のお仕事の人が。
私が学校で勉強したい事の大先生…!
その先生が私にーと
論文集みたいなのを下さった…!!;;
(一冊4000円のもの)

ひいいい、こんなしょうもない
がくせいにいいいい!!
ありがとうございま…!!(がくがくぶるぶる)
ちょこちょこ軽く読んで、必死になって
花より男子を読む…(←コイツ!)

資料集めに花より男子読んでるんですが
ことわざが用いられているかなぁ…と思ったら
前半部分にちょろっと出てきて
後半は全然出てこないから
つい思わず西門さんにときめいちゃったよ…!

っていうか前に全巻読んだ時は
なんかこう、類とつくしはいつくっつくんだよ!
とか思ってたのに、
もうこれ…道明寺しかないですね(笑)
しかもすごいきゅんとかしてしまった私は
どうしたらいい、死んでおけばいい!
っつかつくしちゃんすごいよ…!


1日で20巻読みました(笑)
途中でネットしちゃって
完全に読んでなかったのですが
それがなかったら、
やっぱり1日で全巻いけるんじゃないんだろうか…。

ひやひやしながら読んでます…!
ことわざが出てくると
ひ!ってなって慌ててメモ取ってます。
こんなひやひやしながら漫画を読むのは初めてです…。

急に寒くなってきましたねー;
風邪引かないように気をつけます…
明日から一週間頑張っていくぜ…!
11/10
2007 Sat
雨の日だから読み取って。
デートしてきました…!
(もう誰とか言わない、いつもの事だから)
前回は私が風邪ひいて「延期!」ときっぱり言い切られ
(彼女の優しさに甘える私)
うだうだしていたら、ここまで伸び。
しかもせっかくのデートなのに
すっごい雨…

そんな時に私が頼んだ事。
「花より男子、学校の資料で必要なので
全巻貸してください…!」

すいません、ほんとすいません。
頭上がりません、すっげぇ重いって言う…!(全36巻)
さらっと持ってきてくれて
その上「持ち帰る時に柊ちゃんの肩が心配だよ…!」
とか言っちゃう彼女が本当に好(黙れ)


柊は学校があったので、午後に待ち合わせ。
お昼食べようかーとなったら
彼女が「ドトールでサンドウィッチ食べたい!」と
ご希望してくれたので、よっし!となりまして。
私もドトール行きたかった…!

だって、抹茶ラテ気になってた!!笑。
柊は抹茶が好きです(えへへー)
なので迷わず注文!
わーいと思っていたら、あるものが待っていた。


「…抹茶ラテ?(ちょっと冷ややかな目)」
Aさんのお気に召さない…!!(大笑)
えーおいしいよー騙されて飲んでみなよー
と、ずずいっと勧めてみても
「私は抹茶を裏切るような事はしない」
なんて本気で飲んでくれませんでした。
いつそんな契約を結んだんだ、あなたは…!!(笑)
個人的にツボだった名言…。

あと、ミュのチケットを押し付けてきました。←
平日で忙しいのに彼女に行こう?と
お願いした私は鬼であろう。
お金どうこうより、
チケットを押し付けてしまえば
彼女は来るだろう…!笑。

雨が降ってる中だったので、大人しく買い物しようかー
って事で、Aさんがご希望の手帳探し!
コートもいいよねぇ…とか言いながら
うだうだお買い物。
雨だったからかみんな建物内に避難しているらしく
めちゃくちゃ混んでました。
「いやだよう、人混み嫌だー!」と言っても
「来月の柊ちゃんが行く旅行はもっとすごいよ」
と、さらっと返されて…泣きそうになりました(笑)


やはり週末と言う事だけあって
人混みもひどく、外に出ても人人人…。
外に出ると傘すら上手く差せないぜ…!
いやなもんだなぁ…と思っていたら
Aさんが「あ、分かった!」と突然。

そう言われると、私は何も言わずに
傘を左側に差していた傘を右手へ持ち替える。

Aさんが普通に私の右腕に手を通す。

歩きやすい、楽チン。


普通に何も言わずにやりましたけど
何も言ってないんですよ、ほんとに!笑。
なので…テンションが上がる二人。
「今何も言ってないよね!?」
「言ってないねー(笑)」
「でも今、向こうから来た女の子達が同じ事やっててさ!」
「そうなの!?」
「あぁ、あれだ!って思った…」
「なんか一緒の傘に入るんだなって分かった」
「「……」」

「ぐっどこんびねーしょん♪」←
「ホントだよ、なんだよ!!」
「なんで分かったんだろうねー」


とか、言ってたらもっとビックリな事が。
柊が大型電気ショップ前を通ると
いつものように携帯が売っていた。
「あぁ、Aさん機種変ーとか言ってたなぁ…」と
思っていたら、さらっとAさんが言った。

「あ、携帯見ていい?」

ふきました、私(笑)
「あぁ、今行くかなーって思ったよ」とか言いながら
2人であれこれいじって…
「これ、宍戸さんが持ってそう」とか
アホな事ばっか言ってました。
「この携帯、ちょただよね」とか。
携帯のデザインを見て
キャラに例える時点で末期だと思うんだけど
それに機種変したいように思う私って…(笑)



毎度のようにうだうだしたデートでした。
楽しかった、癒されました!(お前はな)
11/09
2007 Fri
芸術の奥深さを感じつつ。
父が美術館に行くーというので
おまけで連れて行ってもらいました(笑)
父の仕事の関連で招待券を頂いていたそうで。
2人分なのでおまけにひょっこり。
前にも連れて行ってくれたよね!と言ったら
「…覚えてない」と素で返されて
結構ショックでした(笑)

一緒に行ったじゃない!
仲良くお昼にピザを食べたじゃない!
どこで?と言われても
場所なんて覚えてないけど!
いつ行ったかも記憶があやふやだけど!
…すみません、僅かな記憶でも
いきなり誇らしくなる娘でスミマセン。
ただすごく歩いてたのは覚えてるんだ(ひどい)


今年は軽くさらっと見てきました。
やっぱり父はすごかった。
この絵は誰々の弟子の絵だなーとか
(↑この話は本当かどうかは分からない)
これは生前の最後のかなー
絵が途中だよなーと言われて
どこがやねん、って思っても
指摘された点を見ると…ホントだ、ってなる。

でも今回の会場になった建物を
誰か作ったのか
なんとなく予測を立てたはずなのに
ピンポイントで当てた父には驚いた…!
芸術って奥が深いんだなぁ…。


一緒にお昼も食べました。
北海道フェアをやっているのに
完全無視して、広島のカキフライを食べる親子。
いや…食べたいものを食べるべきだよね!と
お互いに言い切りました(笑)
柊はおつまみとかそういう
なんか親父っぽいものが好きです(コラ)


お父さんとあーでもない、こーでもないと話していたら
久しぶりにJちゃんからメール。
ネオロマ誘われました(笑)
…卒論の忙しい時期かなと思ったので
ちょっとお断りしたのですが;;
レインさん見たかったなー、好きなのになー。
11/08
2007 Thu
先生のさらっと重大問題発言。
そろそろ先生方も準備期間に入るのか
よくテストのお話をして下さる。
話す内容っていうのは
「何日にテストをしますー」くらいなんですけど(笑)


今日、受けてた漢文の授業でとんでもない事を言われた。
普通にいつも通りに
漢文の読解をやってたんですが
(ただ漢字がずらああああー!って並んだものを
ひたすらフィーリングで読み続ける脅威の授業、笑)
先生がふっとテストの事を思い出されたようで。

「あ、テストの事なんだけどね」
っていうとやっぱり生徒って
ぴくっ!ってなるじゃないですか(笑)
みんなが何々?ってなってる時に
先生なんて言ったと思うよ。


「今回やってる史記(←作品名)あるじゃないですか。
テストでね、みんなに
登場人物を芸能人でキャスティングしてもらおう
と思うんですよ。」



…、えっ?
(@口にはしないけど、ぽかーんな授業受講生徒達)

「まだ確定じゃないんですけどねー、どうかなーって」


ど、どうかなーって…
採点基準はなんだ、どうなるんだよ!!!笑。
みんながすんげぇ困惑してたので(妙に感じる一体感)
先生もふわーって笑っていらっしゃったけど
実際に実現したら困るなぁ…。

芸能人詳しくないんだよなぁ…
テニキャラなら
なんとかなりそうな気がするんだけど。
(最低)



11/07
2007 Wed
だって絶妙な関係すぎて。
…TATに萌えた。
思わぬ展開、柊です!(ホント思わぬだよ)
いや、もうなんか
すっごい可愛く書かれてるサイト様がいらっしゃって
なんか設定とかすごい萌えた!笑。
いや、それよりも
鳳宍オンリーイベント行きたいんですけど。
いやもう、ごめん。
なんか今一番自分が腐ってる感覚がある。←


今日は頑張って明日の授業の準備。
今まで溜めてたノートの整理をし
ヘタレな登場人物に思わず笑ってしまい。
(リーダー格の人がさらっと他の人の意見を聞いて
それを実行したら、すごい叱られて
もう殺されそうになって
部下に「どうしよう…」って泣きついて
しっかり者の部下に「怒らせるつもりはなかったんですよね?」
って言われて、ちょっと間が空いた後に
「うん、そういうんじゃなくて
やってみたらって言われたからやっただけ!
どうしたらいいんだー!」ってなるリーダー。
しかもその部下が超優秀で、
「じゃあこうしてくださいね」ってアドバイス。
…ヘタレ、リーダーがヘタレすぎる!笑)


必死になって、今…
花より男子と渡る世間は鬼ばかりを調べてます…!
こんな事を調べるなんて思いもしなかった。
ことわざパロディ…!笑。
…花男ってつんちょ出てましたよね。
当時大騒ぎしてたの覚えてます(笑)


11/06
2007 Tue
不意打ちのミスに踊らされ。
今日は11月に行く旅行の準備ー。
班長はお呼び出しで、
しおりを受け取りに来いとのこと。
校舎の形式上、別校舎にある研究室まで
足をそそくさと運び、さっさと受け取りにいく。
班員は合計で6名。(←ハイ、ココ注目ー)

すでに人数分の台紙がまとめられていて
「はい、柊さんねー。 6人で大丈夫?」
なんて、すっと手渡される。
あ、助手さんまとめてくれたんだ…!
と頭を下げたくなる。
付箋もつけて、各班に
人数に間違いがないようにしてくれたんだ!

ありがとうございます、をしっかり言って。
さ、午後の授業が始まる前に
みんなの分折っておこう!
ばたばたと校舎の方に戻って
表紙分を机の方に広げたら

「8班 5人」というメモが。




ちょっ…!!!(笑)
いやいやいや…!
表紙で6人って書いてくれてましたよね!?
実は6枚なんですよー
とかそんなちょっとプチトラップですよ!
だって現に表紙は6枚分あるんだしっ。
そう思って、数えてみる。

いーち、
にー、
さーん…
しー
ごー…


…。
…ごっ。

……( …あっ。)

…5、までしかねぇえええええ!!!!;;;
なんて姑息なトラップ!!笑。


大慌てでもう一回研究室まで行ってきました(笑)
助手さんにすごい謝られた。
しかも慌てて刷ってもらいまして
なんて事はなかったんですが
ちょっと焦った1日…。

あ、卒論希望書を提出してきましたー。
分かっちゃいたがなんかライバル多そうな予感…!
11/05
2007 Mon
思い出せないあの名前。
終わったー…。
授業の発表当番が重なりに重なって
3週連続発表とか言う
恐ろしい週間を無事終えましたー!笑。
なんか、やっぱり
発表があるって分かってると
ちょっと憂鬱なんですよ(笑)

でも今日はすごくビックリしました。
電車に乗ってたら、
マシュー役のあの方に似ている方がいたので
何度もちらちら見てしまいました…(お前!)
本人じゃないだろうけど!
ただ雰囲気があるだけなんだけど!(笑)
挙動不審だったのは言うまでもない訳で…。

…っていうか
久しぶりのネタすぎて
マシューの名前が出てきませんでした。
すみません、ジミーとかふざけた名前ばっか
必死に思い出してました。
なんですか、ジミーって(笑)
土方先生はばっちりだったくせにねー
あんなに毎週見てたのにねー
美味学院…!(爆笑)


そんな訳で今日はおとなしく宿題。
平家、平家!
たまにあっつんの名前が出たり
重盛って言うから不意打ちでにやけます…!
…そして卒論希望調査書提出です。
これ、第一希望通らなかったら本気で泣くわ。
何でこの学校入ったか意味が分からなくなる…!!笑。


そしてムダにベスアクシリーズの熱が。
…いや、別に意識してるんじゃないんだけど
あの夏の歌がすごく気持ちいい…!

11/04
2007 Sun
気遣いしなくていいんだよ。
今日は祖母と祖父の墓参りに行って来ました。
初めて亡くした間近な親族、
それは私にとって、母方の祖母で。
祖母を大切に思っていた祖父も
その死からすぐに追いかけるように
この世にさよならを告げてしまいました。

今も子どもだけど、
本当に自分の事で精一杯の私は
(いや、今も自分の事でいっぱいいっぱいか…笑)
その死があまりに突然で非現実すぎて
受け入れ切れてない部分もあったように今は思います。
ショックのあまり、すごい泣いたけど。
おばあちゃんがいなくなるのが怖くて
離れたくなくて、お棺の前で
最後まで泣いてたけど(笑)

きっと祖母の中の私は
まだ小さいままで、
祖父の中の私は
まだ子どものままだと思います。

でもきっと、私達を見てくれていると思いました。
今日は七回忌だったんですが
気持ちのいい青空。
ちょっと肌寒かったけど
もう本当に、2人らしい
すっきりとした天気でした。
会いに来るのに大変だからって
2人が天気にしてくれたのかなぁ…って(笑)
そんなこと気にしなくてもいいのになぁ!笑。

元気だよ、と
ありがとうの気持ちを。
今でも優しすぎる2人に
思わずまた涙ぐんでしまった。

おばあちゃん、
買ってもらったぶたのぬいぐるみ
まだまだ大事にしてるよ。
きっと「まだこんなのとってといてあるの!?」って
おばあちゃんは笑うよね。
おじいちゃん、
また桜が咲いたら
一緒にお花見行きたいね。
空から見る桜、どんなのか教えてくれたら嬉しいよ。



法事という行事に久しぶりにスーツを着ながら
そのまま従姉妹の家になだれ込み
ご飯をだらだら食べました。
ふぐ鍋とか贅沢すぎんだろ…!
うまかった、ぷりぷりしてた…!!

あと、相変わらず
従姉妹の赤ちゃんには警戒されっぱなしでした(笑)
(すげぇおしゃべりになったくせに
一回も話してくれなかった…!)
毎度毎度の私の激しい片思い。
それなのに…
わんこには「久しぶりーvv」と言わんばかりに
盛大にしっぽを振られて
お前だけだよ…!とわっしゃわっしゃする私(大笑)
(そして黒いスーツが毛だらけという罠)

あと新婚ほやほやの従兄弟が
もう甘ったるくて、
なんなんだよー!と思いました、笑。
従兄弟のお嫁さんが優しそうな方なのですが
親族的に微妙な立場で
お互いにどう接するべきなのか
難しい年なので、すげぇ手探りされました。
…すっごいすっごい人見知り頑張ったんですけど!?;;
嫌われたかな、生意気だったかな…(しょぼん)
1月にリベンジ頑張りたいと思います…ウス。
でも小さい頃の話とかたくさん出来て
すごく楽しかったvv

やっぱり従兄弟達は、いつまでたっても
私のお兄ちゃんとお姉ちゃんなんだと思う。
今日もたくさん甘えてしまいました…(えへ、笑)
11/03
2007 Sat
とりあえず自己満足。
つくっちゃった。

昔HP運営してたので、もう一回!って感じで(えー)
小説サイト作っちゃったよ! ←


一応、形だけ…2日で(オイ)
前打ってた小説をまとめてあるだけなので
自己満足ばっかりですみません…なんですが。


サイトの性質上すごくうるさい事言ってるんですが
このブログの事は内密にお願いします。
別にバレてもいいんですが、
あまりに私生活を曝け出しても、ねぇ?;;
ココ、学校の友達にも言えない位
すごい本音ばっかり言ってるし(笑)
どのような形であれ、
リンク先にもお願いしてあるのですが
検索避けのタグ入れているので
大丈夫だと思うんですが…
(あ、リンクを貼ってくださる方も
もう一度確認をお願いします…!笑。
ブログサイト様でも入れること出来ますので!)

このブログは続けた上で
サイト運営って言う形を取りたいと思っているので
よろしくお願いします!


え、どこにあるかって?
いやーサーチとかで探してみたりとか。
なんか友達のサイトも
リンク貼っちゃったんですけど!笑。
報告は不要ですってあったので
「あ、いいんだ!」って言ってないんですが…


作ったよ!(お前!)
ほら!→http://hanimil.web.fc2.com/index.html
とりあえず形だけ作って満足しちゃいました(笑)
さーて私、小説書くの遅いんだよなー
どうするんだろうなー笑。
11/02
2007 Fri
楽しみ増やして、ガンバリマス。
今日はミュのチケットを受け取りに!
初めてだったので、ちょっとおどおどしつつも
(あ、いつもどおりですよね)
チケットをもらってみたら…

あ、二階席の真ん中寄り(笑)

同じ会場でミュージカルを見たことある方に
その当たりならいい感じだったよーと言われたので
ほっと一安心。
そして菊丸に期待してるね!と言われ
素で撃沈。

…すみません、気持ち悪い子ですみません…(ほんとだよ)
コレを糧に頑張りますよ…えぇ、旅行の計画とかね!
…どうしよう、もうなんか行きたくない(責任を逃れたいだけ)


ちょっと思いついたのでこそこそ遊んでます。
お、コレはいけるかも?と思いつつ…
伯母さんが遊びに来てくれて
いっぱい話して、大笑いしました(笑)
いやーなんか思い出話を話すと
もうおかしくて、爆笑の嵐…!

11/01
2007 Thu
なんだかすんなりでした。
そういえば、今日から結果発表だったなー
と、某所に電話をかける。
やっぱ今日から発表だし
人気だからなっかなかかかんねぇなー…と
何度か電話をし直してみる。

お、かかった。
5分くらいでかかって
なんだ、粘ればかかるモンですねー
なんて…へーと思いながら確認してみた。


…いや、まさかね?
そうそうないと思ってたんですよ。


ごめん、参戦確定。



ミュージカルテニスの王子様!!!
(…こいつっ!!)


いや、あのね?
4代目の菊丸くんがね。
その役者さんがテニス経験者なんですよ。
…それでね、見たいなぁーとか思っちゃって。
で、4枚申し込んだら当たんないだろうなぁーと思って
2枚にして、4代目の海堂くんの方が
まだミュファンには倍率低いのかなーって。

…で、昨日確認してみたらさらっと
「おめでとうございます!」って言われて
素でふいた(笑)


なんだこのくじ運ー笑。
とりあえず行かないー?と
道連れ候補者もいるので…(ひでぇ)
楽しんでこようと思います!
…正直、あの詐欺師が気にもなるんだ←


でもなんかすごかったみたいですね;;
なんかネットで調べてみたら
東京惨敗!って人が多くて…
あ、あれー?;;
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
