日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
07/31
2007 Tue
驚きの情報と、今更な新発見。
今日はお昼前に起床。
眠気と戦いながら、
様々な公式HPを回って情報探り。

今日は、慌てて某方にメールを送らせてもらった。


宍戸さん、ニューシングル発売おめでとうございます!!

いや、本気ビックリした。
慌てて、更新ボタンを押してしまった(笑)
いいなぁ、楠田さんのおかげで
宍戸さんってすごく生きてるなぁ…としみじみ。

…あれ、でも
宍戸さんってグループに入ってない、よ…ね?
と、ある事に気づいた。
菊丸って昔のゲームでも
リョーマ・手塚・不二・菊丸でユニット組んで
キャップと瓶、青と瓶と缶…
…なんだかんだで菊丸ってすごいよね。
最近お誕生日は可憐にスルーされがちですけど(笑)



そういえば、今日気付いたんですけど…
3グァバトリオって
ボレー選手の集まりだったの!!?
…え、遅いですか?
すみません、ごめん、今気付いて
すっごくスッキリした…(なんなのお前)
あーそっか、
だから葵くんとジロちゃんとブンちゃんなんだ…。
うわー今更気付いた、せつない(笑)


それと最近マヨネーズは偉大だと思いました。
痛くないんですよ、口内炎に痛くない!笑。
最近、飲み物を飲むと気をつけないと涙目です。
痛い…早く治れ…っ。
07/31
2007 Tue
余裕がなくて、でも決意かな。
結局、今日もお電話。
いやね、そりゃね…勉強する範囲は狭い方が
能率はあがりますよ。
でももう手持ちの情報は全て吐いてるんだって…!
もう会話を聞く余裕すらなく
一方的な会話を作り上げてしまい
電話が電話にならないこの悲惨な状況。
だめすぎる、だめすぎんだろ…!

口内炎がひどくて、ご飯が美味しくありません…柊です。
どうも唇の近くにできたっぽいな…と思って
鏡を使ってみてみたら、
奥の方にもぽつっと口内炎の印が…

い、いやあああああ!!!;;;

お醤油がしみるんです、お水がしみるんです。
学校でポツッとぼやいたら
「ストレスだよ」とサクッと返事をまとめられました。
いやー…絶対野菜不足だろ!(大笑)


そういえば、河合さんが舞台で初座長を演じられるそうで!
うおお、見たいー見たいー!!
2代目リョーマの柳くんも
一緒に出られるのかな?
…いいなぁ、あの2人の気迫ある演技好きだったなぁ!


あとテレビで、不登校を経験した子は
自分を表わすのがすごく苦手だってTVで言ってました。
…妙に納得しちゃった。
そこまで完全なる不登校を経験したわけじゃないけど
まがいなら何度かあるから(笑)
どうしたらいいか分かんないんですよね。

キャッチボールでボールの投げ方が分かんないんですよ。
ボールを受け止めるのにすっごい力がいる。
相手にしてみたら、大した事ない力でも
妙に剛速球だと感じる時もあるし、
上手くボールを投げられなくて
力が入れられなくて、相手に届かなくて
困った反応をされる事だって何度もある。

でもそこから何を得るかって大事な気がする。
そこで這い上がれるか、傷とするか。
私はまだまだ弱いから
いっつもそこの境目と戦うんですけど
今日のテレビになんか妙に共感してて
すっごい呆然としてしまった。


…やっぱりなんかまた作ろうかな。
結局それが私にとって
それが「自分を表現する」なんだろうな。
最近ワイヤーアートが気になる。
かごとかめちゃくちゃ作りたい…!笑。

ちょっと脱線しましたが。
夏休みが来たら、ちょっとがんばろっかなってお話。
07/29
2007 Sun
その声にときめかされる。
やっとレポート一つ終わった…
休日もくそもないなぁ、とぐずぐず言いながら
ひぃこら何度も打ち直して
結局安全ラインのつまらない出来になってしまった…。
ごめん、先生…


そしてラッシュのようにかかってくる電話。
だれだ、私がよく出来るとか
頼りになるとかふざけたこと言ってる奴は誰だ…!
成績なんてよくないもん
どうせ、通知もらうと低いもんっ
と鬱っぽくなってみたが
とんでもなくしびれるものを見つけた。


ポルノグラフィティとスガシカオが
一緒に『黄金の月』を歌ってる…!
すごいかっこよかった!
しびれた、かっこよかった!
テレビの企画なんだけど
2人の声質がやっぱりどこか似てるんだ…!と実感。

いやー柊さん、男の人の高くなる声にきゅんとします(黙れ)
07/28
2007 Sat
見る観点は専門的に。
あぁ、テニスまたゲーム出すんだ…。
今度はDSかぁ、何出すんだろうなぁ…
予測がつかないのが怖いよ、テニス(笑)


花火大会が始まったりしている中
どうしてもレポートの中味に納得できずに
寂しくカタカタ、パソコンと向き合ってます。
いや、どうせ人混みの中に行きたくないから
花火大会なんて行く気はこれっぽっちもないんですが。
(負け惜しみに聞こえてしまうのは何故だ…!笑)

いやー本当に世は夏休みですね!
悲しい事にやっとテスト期間のUターン地点ですよ。
今日のテスト、あんまり出来がよくなかったなぁ…
すごくしょんぼりしてます、
甘く見てた、バカだなぁ…。


この悔しさをバネに中国文学基礎研究を乗り越え
(ノート類全て持込可なので、軽く内容を見ておけば大丈夫!)
ある意味、最大の山場である
変体仮名を乗り越えて見せたいと思います。
(お蕎麦屋さんのメニューとかで見かける
あのへにょへにょの文字をひたすらに読むテスト)

変体仮名ー…とごねていたら
医療系の学校でお勉強中の某方が
「あれは心電図に見える」と仰って
すばらしい…!と思いました。
すげーな、ものすごい波打ち方に
お医者様方もどうしたらいいかわかんないよね!笑。

さーレポートやるぜー…。


07/27
2007 Fri
時間が進むのが憎たらしい。
やっぱり菊丸英二は男前だからこそ
栄えるキャラだと信じます。

…もう何なんだろう、最近の日記の出だし。
でも、ベスアクの瀬戸英二のソロを聞いたら
そう言わざるを得ない。
ダメだ、かっこよすぎる。 男前、菊丸が素敵だ。

とんでもないときめきを覚えたのですが…
頭の中はペテン師だぁ?がエンドレスリピート。
癖になるよね、ミュの音楽って(大笑)



枕草子との戦いです。
やっぱり古典の先生は好きだけど
テストの時の先生は嫌い…!
だけどコレを超えたら、あと少し。
レポートを書き直して
んで最後のテスト受ければいいから…
大丈夫、なんとかなる…!

ちがうっ、



なんとかしろ、ひいらぎ…!!!
(正直にいっぱいいっぱいだと言え)





+++追記+++++++++++++




なんだあのじゃけっとおおおおおおおおお!!!!


菊丸英二が、菊丸英二がああ!!

なにがおきているんだ、
あの新曲になにがおきているんだ!

あぁ、もうどうしたの
何があったの、キャップと瓶…!!

07/26
2007 Thu
秘めた小さな握りこぶし。
体調不良とテスト対策と戦って
就寝したのが夜中の2時過ぎ。
そして起床が朝5時半。

…ねむい。



本日は学校のバイトの説明会。
受験生と個別相談する際に
学科代表として、受験生と話をするという
バイトに申し込みをしました。

学校の代表ですから!
受験生はあなた達を見てますから!
説明会は夏休み期間中なので、
一番混む時期だろう、と言われる。
…いいのかなぁ、そんな時期に代表とかやって。

しかも他の学科は先生の選抜らしいのですが
私と友人はいいバイトだ!と食いついた(笑)
…いいのか、先生…!
日文はそんな選抜でいいのか!?;;

そして、その説明会に参加したら、
更に他のバイトの話があった。
うちの学校には別校舎に他学部がありまして。
そのパンフレット見て、
この文章量は多い、とか
この写真はどういう意図なのか分からない、とか
どんな授業をやってるのか分からない人の視点で
正直な感想を教えてくれ!と。
要は受験生が初めて目を通すパンフを
分かりやすくするために、
何も知らない学生を引っ張り出す訳です。
ちなみにお値段は
1時間半意見を述べるだけで、1000円。

やります、やらせてください!!

ちなみにそのパンフの学部…
N川さんの所の学科が入ってた(爆笑)
大丈夫です、
5限に必修が入っちゃってるとか
時間割の融通が非常に悪いくらい
という事くらいしか私は知らない。(コラ)



その後は、中国文学概説Aのテスト。
自分、頑張ったと褒めていいですか。


できたよおおおお!
全部授業でやった訳は自力で全部解けたよおお!!(号泣)

白文の文章がどんっ!と部分的に出されて
それを読め!と言われてまして
それだけは全範囲の中から満遍なく出すよーって
先生が笑顔で教えてくれました。(鬼!)

先生が言ってた事を全て理解できていたなら
多分、全部合ってるはず…!
ただ実力問題は、もうずたずたでした。
何アレ、なんで項羽じゃなくて
劉邦の話なんかしてんの…。


そして帰宅したらすっかり熟睡。
ご飯食べて、お風呂入る以外はこってり寝ておりました。
さあて、テストも後半戦だ…!乗り切っていくぜ…っ。
07/25
2007 Wed
大絶叫で迷ったけれど、すぐ決断。
これぞ高橋広樹マジック。


連日デカ文字の意味不明日記でスミマセン、柊です。


やりやがった…!
また松井さんに踊らされてる、すごく踊らされてるううううう。

なんだよ、確かに広樹さん関連のCD3枚を
同時発売するのは知ってたけども!
なに、そのイベントを3つ同日に
時間別でイベントやるって!
しかも全部参加すると握手会とおまけがついてる…!!!!



高田と、キャップと瓶と広樹さん新曲。


踊れと、踊れと申すか。
財布の紐は緩めておけと、言われたようなものですよね。



 本望じゃ、踊ってみせるわ!!!

明日学校の空き時間があるので
その間に予約してこようと思います。←
いい。
友達にどん引きされても
私は広樹さんので行く!って言えば
呆れながらも周りは
「…いってらっしゃい」って言ってくれる…!

信じてる、みんなが笑いのネタにしてくれるって
すごくすごく信じてる!



特定のお店じゃなきゃイベント参加券は配布しないようですが。
アニメイトでキャップと瓶は
予約しちゃったけど気にしない…!
うわーついに同じCDが二枚あるよー的な
オタク要素バッチリな感じになった。

…誰か欲しいって言う人居ないかな。
テニで青学っていないんだよなぁ…!


こんなんだから顔覚えられちゃうんだよ、
もうこんな自分がいっそすがすがしいくらいに気持ち悪いよ。
何を言いたいのかよく分からないよ。




…自分、ホント際限ない。
と自己嫌悪しました、って日記。
明日は学校のお手伝いのバイトの説明会を受けて
ちょこっと抜け出して、こそって買って
そしてテストを受けてきます!


…だからさぁ、(そしてエンドレスな苦悩)
07/24
2007 Tue
衝撃ニュースと小さなVサイン。
青学三代目もう卒業なんですか…!!?

あああああ、すごく好きだったのに!
瀬戸英二と相葉周助の2人の生き生きしたダブルスとか
すごく真っ直ぐな桜田リョーマとか…!!;
うっわああああああ、はやあああ!!!



とりあえずテストが始まりました、柊です。
なかなかの滑り出しだった。
恐怖の選択問題はすごく興味があって、
先生の話を聞いていた所がドンピシャっ。
ガッツリ答えて、自分なりの答えを書けました。
なので単位を下さい、先生…!


今日は経済学をまとめます。
そして明日は中国文学講読。
1日で対策ねって、上代中古。
そしてレポートを一個出して
変体仮名読解のテスト後に、
更にもう一個レポート提出!

…文章で書けばこんなにも楽なのに。
どうして現実は
こんなにも時間がないのでしょうか…!


頑張ってきます、単位が欲しい!
07/23
2007 Mon
イベントマジック。
いやー明日からついにテスト開始です。
今、ニュースでは夏休みですとか
お知らせしてるのにね。
夏休みは8月入ってからですよ。
3月に春休み終わってるのに、おかしすぎる(きいっ)
他の学校のお友達、
夏休み始まってる子だっているのに
おかしすぎる、うちの学校は授業大好きすぎる…!

昨日の夜からテンション高くて
(イベントの余韻という恐ろしい
微妙なハイテンション)
すごく珍しく、テスト問題対策を
かなりしっかり仕上げました。
(持込可で先生が既に問題を読み上げているので
その答えを全て考え、手書きに写し変えた!)
これで明日は問題1つ解けばいいだけ…!
いい問題が当たりますように!


ちゃんと授業も案外しっかり聞いて
ムダに力入ってました、レポート全部終わったし…
これからテストに全力投球です。
山場は土曜日かな…
日に日に問題レベルがアップしていく
今回のテスト期間。

肩こりと、目との戦いにもなりそうです。
終わったらまたコルダと遙かやりたい…!笑。
07/22
2007 Sun
予測不可能、不意打ち合戦。
久しぶりに即日でしっかり書きましょうかね!笑。

行って参りましたっ
『高橋広樹のBEYOURSELF』発売記念握手会!
今回は握手会のみの吉祥寺店の方へ
行って参りました!

プチレポートっぽいですが
どんなもんだったか簡単に。

あまりに短すぎるのと
面白みもそんなにないと思うので
お時間のある人だけ、
もうヒマだぜ!何しようかな!って方だけ推奨です。

なので、誹謗や中傷はご勘弁を;;

では続きからどうぞでございます!
07/21
2007 Sat
ごそごそっ。
レポートやってます。

明日は広樹さんの握手会です。
あまりに焦ってたら、
また細々ココのブログで
くだらないメッセージを残すので
良かったら見てあげてください(笑)


今日でレポート終わらせてみせる…!
残りは1000字、やっちゃうぜ…っ。
07/20
2007 Fri
零れた本音がプチダメージ。
朝から美容院の予約を入れていたので
ごそごそ準備していってまいりましたー。
成人式が近いので長さは変わらず
髪全体の量を減らしてもらって、前髪を切ってもらいました!
ホントは根元を染め直してもらいたかったのですが…
写真の時までガマンガマン…!(お金もったいないしっ)


まえがみは、ざっくりと
きりすぎじゃないですか…(しょっく)


親にはお化けみたいになっちゃうのよ!
アキバ系よ!としつこく言われてるのですが
だって、なんか前髪がないと落ち着かないんですよ…;;


いつも髪を切ってもらった後に
濡れている髪を乾かしてもらうんですが
…その前にマッサージをしてもらうんですね。
で、以前はくすぐったくてお兄さんに
「ダメなら言って下さいよー!」と
あっけらかんに言われたんですが
本日はお姉さんだった。

「マッサージしますねー」と言われた時に
「あ、やべ…」と正直思ったわけです。
またくすぐったくなっちゃうかなーって(笑)

最初は肩を叩いてもらって
あー気持ちいいなーとほわほわ癒され。
ちょっと疲れてたかなーなんて思いつつ
まったりしていたら、
今度はそっとお姉さんが肩に手を添えて…


ぐっ、と私の肩に力を入れた瞬間…!



「…硬っ」

お姉さんの本音が零れた一言でした。
「お疲れですかー?」とか言われて
恥ずかしさのあまり、しぼみそうになりました。
スミマセン、パソコンに1日張り付いてます…。

帰ってきたら、お姉さんの反応を元に
パソコンから離れるべく
お昼寝をしてみました。
(そんな余裕が今のお前の何処にある)


…おかげで今日は夜まで
パソコンとにらめっこです。
わー明後日、握手会だー(現実逃避)

07/19
2007 Thu
ピンポイントで巻き込まれ。
今日は帰りが授業の関係でちょっと遅め。
地元がすぐ近くの友達と
帰りのラッシュに揉まれながら
うだうだ帰っていたら車内アナウンス。


地元駅で人身事故だと…!!?;;

ピンポイントで帰れなくなりました…。

ど、どどどうしよう…!
とりあえず、乗換駅まで行こう!
なんて不安に揺られながらがたごと電車に。
親に電話して、どうやったら帰れるんですかーと
指示を仰ぐ事に。(どうしたらいいのか焦って分からなくなった)


バスで帰って来い!と言われ、
友達と別れ、バス停に向かうと…

考える事は皆同じ。
ものっすごい長蛇の列…
道路に二列に並ぶ人の数を見てげんなり。
他のバスもダメなのか…!と思いながら
覗いて見ましたが全てアウト。
仕方なく、別路線に乗って
名前しか聞いた事のない駅で降りる。

ここら辺からバスが出てるそうなのだが…!

バス停はどこだよーどこにあるんだよー…と
交番で道聞きながら
(だって分かんないんだよ…!)
何度も父に連絡を取りながら
(だって場所がわかんないんだもん!)
暗くなる道をぐじゅぐじゅと文句を吐きそうになりながら
とぼとぼ寂しく1人で歩く。


やっとバス停を見つけたときの安心感!
電話で繋がっていた父に言いましたっ。
「なんか…! やっと帰れそうな気がする…っ」


…何処に行く気だったんですか、なんて
そんなかわいそうな質問してあげないで下さい。(笑えない)
もう帰ってきたら足は痛くなるし
疲れがピーク…っ。
明日は美容院で早いから、さっさと寝よう!と
眠るために読書課題を読んでから寝るぜっ
と思ったらかえってマークを入れる度に
眠気が冴えてしまったのでした、眠いのに…!
07/18
2007 Wed
理想と現実のY字路。
あーもうホタルノヒカリを見る余裕すらない;
自分の思うようなレポートテーマを書こうとしても
結局字数の関係で、上手く行かなさそうだから
もうちょっと妥当なものに…

あ、テスト…
やっば、美容院…


ごたごたしてます、柊です。
私がもう3人くらい欲しい(笑)
1人じゃ足りない…!(どんだけ欲望の固まりだ)



そんな柊さん。
今日は学校の授業で衝撃を受けた。
経済学で、正規社員と非正規社員の話をされる。
…社員さんと派遣さんという言葉に
素直ににやけた私は救えないなぁ、と泣きたくなりました。
(何処までリーマンブームだ)
あぁ、そっか…派遣ってこういう点で足を引っ張るんだー
と思いながら、リアルな生活が想像できて
すごく怖くなりました。
…私、将来何してるんだろう…。
まだ学生でいたいんだけどなー(うだうだ)


…ごめん、やっぱホタルノヒカリ見てくる!!!;;
(だってオフィスネタじゃないか!)(そして言い逃げ)
07/17
2007 Tue
終わらない課題と限りない勘違い。
今日も朝起きたら左の瞼が三重になってしまった…;;
単なるPCと向き合いすぎなんだけど
課題が終わらないのです、あうあう。

そして更に課題が出たぜ…!
今まで授業で触れていた作品の解説をしろ、って!
およそ400字詰め原稿用紙2枚分…
普通のなら余裕だろう、しかしだね。

その作品の映画化したものと舞台化したものも交えろって!;
どれだけピンポイントで書けって言うんだ!笑。
しかもそれがテストってどうなんだ…。
が、がががが…頑張ります…;;


今日、学校に行く前にテンションをあげようと
ミュの「On My Way」をかけながら
ごそごそ学校に行く準備中…

祖母が部屋にやってきた。
のり持ってない?とのこと。
「おぉ、持ってるよー」と言いながら貸してあげると
その場でのりをつけはじめた。


別に私も気にせずにちょっと鼻歌を歌ってみたりする。
そうするとおばあちゃんが私の名前を呼んだ。
「…この曲さー」
「んー?」

「なんでずーっと“おーまえ! おーまえ!”って言ってるの?」
「……おまっえ!?(衝撃!)」
「うん、お前」
「や、ちょっと違うんだよ…」


きちんと説明しておきましたが
ちょっと衝撃的な一言でした。(笑)



それと宮乃さん、ブログ運営お疲れ様でした!
07/16
2007 Mon
ばたばたした日、恐れる日。
色んな課題にひっちゃかめっちゃかに手を付けて
やっと2つ終わるかもなぁ…と
中途半端な結果に陥りそうな気がします。
…ちょっとネットサーフィンをやめるべきなんだよね。
(↑もう地獄行って来い)

今日、朝起きたら
両目が真っ赤に充血し、左目にいたっては
三重になっていて
ぎああああ…!と叫びたくなりました、柊です!

…もう、死んだように眠りましたよ。
10時から8時、気持ちよく目が覚めた。
やっぱり疲れてんなーと思いつつ
目薬をさして、本日も課題課題!


そういえば…!
皆さん、地震は大丈夫でしたでしょうか!?;;
私の住んでいる地方では、
下から横に揺れる気持ち悪い地震で
「おおおう!?」と思う程度でしたが。

オンのお友達サマでちょうど大ビンゴな方が
いるのかもしれない…
と、ヒヤヒヤしてます…;;
あぁ、ううう…連絡しても良いのかな
お忙しいかな、とおたおたしながら
(決してオタクって言う意味じゃない)(オタクだけど)
ニュースと携帯をにらめっこしてます…。



それと、最近夜は家の中を歩くのが怖いです。
…あの黒光りしてコソコソコソ!っと
存在する名前も口にしたくない奴に
出会うのが怖くて仕方がありません。
トイレ行くとかホントに億劫なんです、が。
(どんだけ怖いねん、お前)


そして今、意を決して下に行ってみたら
台所の机のど真ん中に
殺虫剤がおいてありました…!;;

 や め て く れ ! 
07/15
2007 Sun
勉強の間も止まぬは妄想。
朝起きたら、雨戸が閉まったままで
「あぁ、台風か…」としみじみ思いつつ
閉じ込められた環境の中
カタカタと課題をやっておりました。

もう終わらない…;;
何か書き方が気に食わなくて3回目の書き直しです。
先生ごめん、多分私と先生は合わないんだと思ったよ…!


それにしてもときめくなぁ…リーマンパロ。
(どんだけときめいてんですか)


丸井ブン太くんは美容師さんをやってて欲しい。
そして毎回ブンちゃんをご指名するジロちゃん。
「丸井クンにセットしてもらうと
髪が綺麗にセットできるようになるんだよねー!」
「当然だろぃ?
んで? 今日は、カラーも入れなおすのかよ」
「ハーイ、よろしくおねがいしまーす!」
…いいなぁ、丸井クンと芥川くん…
ほのぼのするなぁ…。

そんで最近、芥川って聞くと
「芥川龍之介?」ってなる自分は
だいぶ国語に染まってきたなぁ…笑。
07/14
2007 Sat
悲惨な朝のパニック劇。
今日は朝7:30に家を出て、授業に出よう…
と思いながら、朝の準備をして。
朝ごはんを食べ終えて
まだパジャマのままで
髪もぼさぼさ、化粧もせずに。
布団も出しっぱなし。

ふと時計を見た。
7時25分。



ありえねぇえええ!!!!



ものすっごいボーっとしてました!
マジ大慌てで準備、頭の中真っ白!
バタバタ準備をして電車に乗る!


その事態に気付いた後
いつもどおりに化粧して、髪もとかして
…間に合った私、絶対すごい(単なるアホです)

学校が終われば、本日も資料集めに
雨が降る中、図書館にえんやこら。
帰宅すれば2時すぎ、遅めのお昼…。
いえ、もう干物女の降臨ですよ!
あのドラマ見ていると
私にそっくりな人がいて、心がいたい(大笑)


どーも課題が出ると
それで頭がいっぱいになってしまう。
明日には1つ片付けたいなーとか思ってます。
最低でも書き出しくらいきちんとしたい…!
07/13
2007 Fri
思わぬ発見に大騒ぎ。
授業を入れていない金曜日。
癒しを求め…
Aさんの学校に潜入してきました。(どーん)

え、ただ会いに行くだけです。
別にそれ以外の目的といったら
彼女の通っている学校はどんな所なのかを知るため、くらい(大笑)
その前に地元のコンビニで
学校の提出課題をコピーしてましたけど(笑)


駅を出たらコンビニを曲がって
坂をぐにゃぐにゃーって下れば良いから!という
彼女の分かりやすい(笑)アドバイスと
地図を持って、柊は某駅に降り立った!

まずはコンビニだぜ!
地図を見よう、さぁてどっちかなっ。



……、…あっれ。

…コンビニ、どこ?(コラー!)


近くの交番で学校までの道を聞きました(どーしようもない)
ぐにゃんぐにゃんと道を行けば
なんとか学校に到着。


で、最初に校内に入ってみたんですね。
…何処に行けばいいか分からなくて
彼女が何処にいるのかも
そういえば知らないじゃん…!
と、慌てて一回校舎から出る。


そんで、電話。
「どこ行けばいいんですかー?」
もう本気で、ぐでぐででした…。
彼女の指示の元、彼女がグループの話し合いをしている横で
思い切り課題を読み始める柊。

だいぶ彼女の勉強している事は専門的なので
わいわい、皆さんが話している事の
意味がさっぱり分かりませんでした。


「あーアレだアレだ!」
「○○の数値がギリギリ基準値でさ…!」

…ほら、疑問が解けた時って
きゃいきゃいとテンションが上がるじゃないですか!
でも部外者から見れば、
呪文を唱えてるみたいなんですよ!!(笑)



それと、久しぶりに見ました。
……人体模型。
廊下においてあった…、
彼女の勉強している事を考えれば当たり前だけど…!
数年ぶりになんか肉っぽいあの人形を見た…。
私、あの学校に夜は行きたくない。


彼女のグループ話し合いが終われば、
そのまま移動して、指輪リベンジ!


1つものすごい斬新なデザインの指輪を見つけた!
むらさきにゃんこと
白にゃんこの2種タイプの指輪…!!(爆笑)
決してどっちが誰のと言わずに
Aさんがむらさき、柊が白のにゃんこ指輪を手に取る。
「いや…コレ毎日はつけらんないわー」
「洋服に合わせられないよね…」
「でもコレすっごい鳳宍だね」
「うん、すごいよねー」


指輪まで鳳宍を目指す気なのか!?
(大笑)


いえ、軽い冗談でしたが(笑)
一時休戦でこの間のオムライスのお店で
夕飯を食べたりしながら、
最終的にお花をモチーフにしたのをお揃いで買いましたvv

柊が茶色っぽく、Aさんは白っぽく。
一年以上頑張ってくれたなーと
ミッキーの指輪をしみじみ見ていたら
Aさんに
「今使ってるのは、もうダメだからね!」と
念を押されてビックリしました…笑。



その後、お茶を飲んだら
オレンジジュースは100%か、否かという
話を真剣にしてみたり
(100%なんてすっぱくて飲めないよ!)

…してたんですけどね。


もう、ものすごいこのネタにときめいた。


鳳宍のサラリーマンパロディ…!!

いや、もう本っ気でときめいた…!!笑。
大好きだ、大好きすぎる!
切ない方向に話を持っていけるので
「おつまみのチーズをこう…半分に裂くように
宍戸さんの感情と私の萌えが真逆に…!!」
「だからさ!
宍戸さんの好きは1つの好きっていう感情を
テニス、とか長太郎、とか分けたものなんだよ!
でもちょたは、好きってボールがたくさんあるんだよ!!」


おかしいくらいに語ってました。
いやーあの設定は神サマだね、ときめくよー。
07/12
2007 Thu
最高潮と最低値。
STA☆MENはDVDだったのか…!!


貢ぎますよ、えぇ…何も疑わずに買わせて頂きますよ…!
もうどうしたらいい、この活躍ぶりにどうしたらいい…
DVDとかは買うしかない、イベントは行くしかない…!


柊さんのパワー充電っ!


おっかねがなーい!


ああああ、ばかーばかー!
だいすきだよーかうよー!


++++++

と、朝からテンションが上がりまくって
やっべぇ…今日頑張ろ…!と思ったら
テンションが真っ逆さまで
もう最低値を更新するんじゃないかってことに遭遇。
…グループ研究っていうのは
しっかりしたものにしたいって思う人ほど
損するものなんだと思う。

電車の中で、涙腺緩むわ
軽い絶望に打ちのめされながらも頑張る。
頑張ればいい事ありますよね…!


すっごい菊丸を語ってる(大笑)
オフィスネタ萌えるっ、菊丸!!
なんて言ってたりします。
菊丸は男前推奨ですよ、あいつはかっこいいんだよ!
酔っ払いのように延々と語りそうなので割愛。


なのでやはり足立英二は神だと思う。
そして河合若は繊細なのに強さが見えて
本当にかっこいいと思います。(ん?)


あと、広樹さんの新曲も楽しみですし
お財布から、既に英世さんと夏目さんは
飛び立とうとしています、
もうちょっとゆっくりしてくといいよ…!
07/11
2007 Wed
驚愕の番号にただ呆然。
高田広ゆきシリーズ来た…!!
今日イベントチケット発売日だったので
頑張ってロッピーで
発売時間にチケット発券!

…さぁ、席は何処だ…!
前の方だったら嬉しいな、と思ったら…


1階席3列目チケットゲットー!!!


ぶっちゃけ本物かどうか疑った←


座席表がネット上で見つからないので
詳細は分かりませんが
とりあえず前の方です、
はじっこだったら見えないかもな…笑。
STA☆MENにしろ、座席運が案外良いので
何が起こってるんだろう…と思ってたり(大笑)

初参戦です、高田シリーズ!
楽しみだ、すごくすごく楽しみだ!!
ゲストは喜安さんとのこと、どんなになっちゃうんだろう…笑。



今日も弟が朝はぼんやりしてたので
大丈夫か…?;;とか思って
こそこそと帰宅したら…

ゲームしてました。(FFX!)

今日一日様子を見るために学校を休んでたけど
随分と早い回復っぷりに、お姉ちゃん脱帽。(笑)


明日、レポート提出があるのでがんばってきます!
ホタルノヒカリを見てからね、和樹さん和樹さん!笑。
07/10
2007 Tue
みんなで軽くパニック状態。
今日、学校帰りに父からこんなメールが来た。

「(弟の名前)が転んで頭を打ち○○病院にいるんだって母さんに連絡つかず…もう帰ってくるな
(↑父は改行しない人)


…へっ?;;;

あ、頭打ったってなんで!?;
ちょ、なにこのメール!
お母さん、仕事中だもんね…っ。
いや…でも絵文字を使う余裕があるんだ…
でも帰ってくるな、ってどういう事!?
と思って某乗換駅のホームで
慌てて父に電話。

「とりあえず病院にいるんだけど、
お前も病院に来い」とのこと。
いや、帰ってくるなって言ったじゃないか…!

情報の少なさに呆然としながら、
「これ、病院に行く間に帰られたら爆笑だよな…」と思いつつ
連絡を逃したらまずいだろうと携帯を握り
地元の駅に着いたら
ちょっと無意識に小走りになる。


もうちょっとで病院だ!という所で
今度は母親から電話がかかってくる。
「今何処にいるの?」と聞かれたので
もう病院が目の前ですよ!と答えれば
「みんな帰ったよ」とのこと。



…さっき懸念した事がリアルに起こってる!!!(大笑)


両親も焦っていたのか、
自転車の鍵を入れた母の鞄を
先に帰った父の車に預けてしまい
動かない自転車を前に、母が呆然としていたので
私が弟のランドセルを背負い込んで帰宅。
(なぜランドセルを持って帰らなかったんだ…笑)



なんでも、弟の友達がふざけていたら
それに巻き込まれて、弟が転んでしまい
頭を打ってしまったそうだ。
病院でもらったプリントを見たら
一ヶ月は気をつけていてください
みたいな事が書いてあって
ちょっとぞっとした…;;

弟は左眉の辺りにこぶが出来ていて
なんかぼーっとしてました。
もうすっかり眠っちゃってますけど。


男の子ってやっぱり取っ組み合いみたいなのを
ふざけてやっちゃうんですよね。
そろそろ成長期だから
力加減も分からないんだろうなぁ、
なんて思ってるんですが(苦笑)



そのあと、父にそっと
「帰ってくるな、はひどいんじゃない?」
と聞いてみた。
そうしたら、父がきょとんとした顔で
「え、間違えてるよ」

「な、なにが!?」と聞いてみると
なんでも父としては
「(仕事先にいる)母と連絡がつかないけど
母はもう帰ってくるよね」
というメールを
送ったつもりだったらしい…!!


最後にビックリマークなんか使うなよ!
強い言い切りをされたのかと思って
だいぶ焦ったじゃないかぁあああ!!!;;


なーんて
日本語ってすげぇなぁ…と思った瞬間。
07/09
2007 Mon
標準語変換バトン。
てっきり今日は1限からだと思っていたのですが
そういや2限からでした、っていう。

時間があるうちに答えてしまおう!
かおりさんからいただきました!
…標準語、って言われると難しいですよね(笑)
いくぜ、標準語変換バトンっvv


07/08
2007 Sun
ストレス発散のお買い物。
課題というのは、自己嫌悪と戦うものであるように思う。
…そんな訳で、相変わらず漢文と戦う柊です。
担当している文章の中で
一番核心的な言葉が上手く掴めない。
訳が日本語になっていない…;
もう何してんだよー、と自己嫌悪です。

別に自分が頭がいい、なんて思ってませんよ。
ただこんなに出来ないでどうするんだよ…!
と、ものすごいイライラするって訳で。


今日、父と靴を買いに行きました。
柊さん、足が大きくて(24.5~25cm)
足の先が広いから、普段靴が見つからないので
ここぞと強請ってみる(笑)

夏向けに2足。
秋向けに1足。
…あ、なんとか乗り切れそう!と
儚くも希望がわいてきました。(笑)


あと資料集めに図書館に。
これでレポートに手を加えられそうです。
…既にいっぱいいっぱい、頑張るぜー。



それと、どうでもいいですが…
左肘が虫にでも喰われたのか
赤くなって腫れてます。
昨日までかゆかっただけなのに
ちょっと痛くもなってきて、慌てて消毒(笑)
かゆいし痛いし、なんだコレ…!
07/07
2007 Sat
いきなり開講、七夕知識。
いつも授業で枕草子をやっている授業があるのですが
先生が授業に始まる前に、あることを聞いてきた。

「今日は何月何日だか知っていますか?」
「「…7月7日」」
「そうですね、
じゃあ…七夕の事について勉強しますー」

枕草子はやらないんですか!!?(大笑)

…そういう訳で今日は七夕の勉強をして
ちょっと興味深かったので書いてみる。


実は、七夕というのは
中国の伝説と日本の信仰が結合したものなんだそうだ。
元は歌詠みの為の集まりで
願い事をお願いするようになったのは江戸時代から。
なので、歌を詠み合う時代から
今のようにお願いする七夕は存在した
という訳ではないのです。

それと織姫と彦星が出会う間には
大きな星の橋がかかると言うわけではないらしい。
うささぎ、という鳥(烏鵲と書く)の羽を
織姫が並べて橋を作るそうです。
…羽の色は、黒じゃないかなぁ…と思うのですが。
(手持ちの資料で引っ張ってみたら、黒だった)
真っ黒の羽ってどうなのよ…!笑。



それと織姫は、「彦星に会いたい」とお願いはせずに
「裁縫が上手くなりますように」と
習い事の上達を願っていたりするんだそうです。
…やっぱり2人が離された理由っていうのが
遊びすぎた、というものだからなのでしょうか?
うぅん、面白い…!


あ、ちなみに皆さん!
七夕でお願いした事はすぐに叶うなんて思っちゃダメですよっ。
乞巧奠(きっこうでん)の儀というものから
七夕は来ていると言われているのですが…


一事を願うと…
3年の内に必ず叶う、
というものですから。


遅くても3年後の自分にふさわしいお願いをしましょうね!(大笑)

07/06
2007 Fri
まだまだ脱線、ときめき追いかけ。
昨日、なんとか研究が終わって
すっかり気が抜けて…9時か10時に
目が覚めたのに11時まで爆睡。

そういえば、ゲームしたい…と、思って
遙かの続きを真剣にやってました。(笑)


とりあえず弁慶さんクリア!
やっぱりゲームの設定時間が
源氏と平氏の戦いなので
せつなさが時折滲んできゅんとするんです、が。


ヒノエにやっぱり
ものすごいときめいてしまうのは何故ですか!?
口説いてくるけど、「あ、ヒノエの方がいい」とか
思ってしまった私はバカですか、そうですか。

だってさぁ、ブンちゃんが口説いてるみたいなんだもん。
その横ですごい静かで恐ろしいほどくそ真面目な
がっくんがいる気がするんですが
あまりにがっくんとかけ離れすぎて
「あぁ、敦盛だ(*保志さんキャラ)」と
脳内できちんと整理されるようだ。


学校が休みだとどうもダメですね。
イマイチ課題も捗らず…
ちょっとつまって、投げ出しました;
あーくそ、知識が足りない!

07/05
2007 Thu
衝撃の1日に振り回され。
今日はグループ研究の話し合いがあるので
少し早めに家を出る。
ついに今日はグループ研究の発表だったもんで
頭の中はそれでいっぱい。
みんなで集まれるんだから、何を話せば良いのか
何をまとめ直さなきゃいけないのか。
どうやって発表するのか、
何か穴はなかったか…
あぁ、そうだ。
発表後のレポートに関しても
みんなの意見聞かなきゃいけなかった…



と、色々考えていたら
…ビックリしたよ。

学校最寄り駅で電車から降りるのを忘れてました。

いやーびっくりしたね!
あ、今何処の駅に止まってたの?
ってふと気付いたら、
いつも降りて、「さぁ、学校だぜ!」ってホームの景色が
さぁー!って流れていくの!(大笑)

ぅええええええ!!?って焦ったら
「次は○○ー」って
なんとなくしか聞いた事のない駅名が聞こえてくるし!笑。


冷や汗かきました。
なんとか待ち合わせに間に合いましたが
元から物事を同時に出来る
器用なタイプじゃないから
乗り過ごすなんてことしちゃうんですよ…(笑)


いやーこんな経験はないから
びっくりしたわーと
友達に笑い話として話していたら
クラスのコが「土曜日ヒマ?」と声をかけてきた。

なにかあるのー?と友達と聞いてみたら
ものすごい回答が待っていた。

「合コン行かない?」



大っ爆笑してやりました。(笑)
友達が面白そう、と食いついてましたが
いくらなんでも…人数合わせって言っても、
もうちょいメンバー選べよ、頼むから(大笑)



07/04
2007 Wed
現実と理想と周囲の理解力。
ひいいい、課題大変かもしんないー;;
毎日頭の中は漢文とだんご3兄弟でいっぱいです。
…もうグループ研究なんてやりたくない;
(↑専ら最近の口癖。)
ムダにイライラする、自分の知識のなさにイライラする!!

っああああ、こんなのでくじけてどうするー!
みたいな感じで格闘中です。(笑うしかない)


なんか世間一般の学生とちょっとずれてきて
最近、授業に熱が入るって言うか
課題でいい成績もらいてぇ…!とか思うようになりました。
楽しくなってきちゃった、国語…笑。


今日、卒論のテーマ希望を提出してきました。
…やっぱり同じようなテーマを
取り上げたい人が多いみたいで
正直、ちょっとげんなりした…。

いや、人数が多いって言う事は
それだけ色々な考察を得ることが出来るって言う事。
でも、先生の専門的な知識を聞く時間は
明らかに減るよなぁ…;;


少々ジレンマに惑わされつつ。
とりあえず12月が本格決定なので
それまでに志望理由をまとめないと…!;;
…そんな生活の中、学校のお友達に
「姉御的存在感を発している」と言われ
爆笑してやりました。
いやいやいや、
そんな責任感とかないから!
できればそういうのなしに
まったりしていたいタイプだから!笑。

ってか、姉御…?(違うような気がするんだ…!)
07/03
2007 Tue
魔導書をあの世界に持ち込ませ。
課題を出されているので、早めに片付けよう
と思っているので既にあぷあぷと
溺れかけています。

そんな中、ふと学校に行く途中で
氷帝のみんなが魔法使いだったら
どんな属性を使うんだろう?と思って
アホのように真剣に考えてみた。

跡部→氷
ジロちゃん→雷
がっくん→火
宍戸さん→風
ちょた→木
日吉→水
樺地→土


とりあえず、跡部様は氷で!
ぜひ!! 「ほぅら、氷れ」って言ってほしいから
跡部様は氷にしよう!と。

ジロちゃんは雷さん。
テンションが高くなると、
「いっくぜー! どっがーんと一発ド派手に決めちまえっ!」
でも眠い時は空をゴロゴロ鳴らすだけです(笑)


がっくんは火!
「…燃やしてやろうか?」って!
男前にっ、そこは男前に言ってほしい!!


宍戸さんは風だろう。
「オラァ! かき回せっ!!」って言って
大きな風を巻き起こしてしまえばいい…!

ちょたは木。
こう、葉っぱとかを撒き散らせる力を持ってて欲しい。
「いきますっ、気をつけてくださいねっ!」って
敵に忠告してあげる優しさがあるのに
容赦なく葉っぱやら木をどさああああ!って出して欲しい。



日吉は、もう…!
「…潰れろ!」の一言で
水を大量に操って欲しいよ…!

樺地は「ばああうっ!」って言ったら
大きな土の壁が生まれるくらいの力を持ってくれ。



…ちなみにコレ
人間関係を頭に入れてたりする。


*水(日吉)を吸収する木(ちょた)
木は懐くのに、水は邪魔者扱い(笑)

*風(宍戸さん)と木(ちょた)の合わせ技。
木の葉を風に纏わせて、相手を一気に攻める!

*水(日吉)が元のような氷(跡部)の帝王。
水は嫌でも下克上を意識するだろう!

*ハイテンションの雷(ジロちゃん)に
全く臆する事がない土(樺地)



…忍足だけが決まらない。
コレだ!って言うのがない…!!(きいっ)


…いやぁ、もう楽しくてしょうがなかった!!
魔法使いネタにときめく事ができるって
自分、相当ゲームやりこんできたな…
と、少々遠い目をしてしまったのは内緒の話。
07/02
2007 Mon
1つの山を乗り越えて。
レポート終わったああああ!!
おわったぜっ、ミネラルウォーター!
渇水が始まれば、否応なしに
人々はミネラルウォーターを意識するさ!!

…そんな感じでちょっとテンションハイ、柊です。



しかし、目の前には漢文のレジュメが迫っています。
更にその奥にはグループ研究の
発表後の提出レポートが待っています。
その奥には現代文学講読レポートが
きっと私を待っているのでしょう。


…っ、泣ける!!(笑)


まぁ、目測が全く着かないテスト前というものより
怖いものはないので、
早めに指示を下さる先生方ばっかりで
前期は結構当たりだなぁ…と思っている次第。


ドキサバ海もやりたい…。
そろそろ噂のサエさんを落としたい。
そうすればやっと六角終わるのに!
あと、ドリライ3rdをもう一回見返したい。
氷帝を見返したい、
そして足立くんの男前の菊丸をもう一回みたい。


でも漢文のレジュメもいいもの作りたい…
現代文学なんて自分の大好きな作家の
なんだから力なんて抜きたくない…!
でもグループ研究なんて
どうにも上手くまとまらないグループ力!!


…私があと3人欲しいと思います。
(・ただひたすら寝る柊
・課題をやってくれる柊
・ゲームとか遊び続ける柊)
さぁ、夢を見るのはいい加減にしよう!笑。

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
