日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
06/30
2007 Sat
子どもの真っ直ぐな心と目。
今日、母親が仕事で帰りが遅く
夕飯を一緒に食べられないと言われたので
めんどくさいから食べに行こう、と
父の一声でファミレスへ。

変わりもせずにハンバーグに(笑)
なんかデニーズは、小皿で何品か頼む
っていう形になったみたいですね。
…頼みにくくなった、と我が家にちょっと不評でしたが(笑)


みんなでまったり話をしながら
食事をしていたんですが
隣の席に小さな女の子と男の子と
お父さんの3人が座ったんですね。

で、その時にはもう我が家は
ほとんど食べ終わってて。
私、デザートを注文しました。
…だって甘いの大好きだもん…!


それがキャラメルのカキ氷。
小さいバニラアイスとキャラメルアイスも乗った
すごくおいしそうなアイスを頼んだらですね。
その女の子が…

「わーすごいアイスー…!」

ってもう、キラッキラした目で
こっちのアイスを見ているわけですよ。
「すごいねー…!」って、
こう、今まであんなデザート見たことがない!って
言うようにもう真っ直ぐーな目で。


…、もう、なんつかね。
あれほど食べにくいデザートはなかった…!!(笑)
器が小さいから、氷がぼろぼろ零れるしさっ…。
おいしかったからいいんだけどさっ!(なんなんだ)



そういえばお友達にコレを借りた。


遙かなる時空の中で3 十六夜記 遙かなる時空の中で3 十六夜記
PlayStation2 (2005/09/22)
コーエー

この商品の詳細を見る


…どうしてくれよう。
保志ボイスが低くて、男前ながっくんを連想させる。
どうしてくれよう。
高橋直純ボイスが素で恥ずかしいくらい
クサイ台詞で口説いてくるから、
どうしようもないたらしに見えて

すごくときめいてしまうのですが。(どうしようもない末期)

とりあえず直純さんボイスの
ヒノエくんを追いかけてます。
綺麗な赤い髪がとんでもなくときめきます。(コラー)
06/29
2007 Fri
心躍る1つの情報。
広樹さんのシングル、発売するって!!
8月8日! わああああいっvvv

前々からそんな情報はあったのですが
公式の情報じゃなかったので
どうなんだろう、とか思ってたものの
キャップと瓶の新曲と
完全に日付が被ってる…!笑。

もう5枚目のシングルになるそうです。
すげぇなぁ…1枚目からサクサク買ってるよ…笑。
個人的にはlove is allが最近すごくいい歌詞だなぁ
と常々思います。

人って簡単に心が折れ曲がるものだ、と
最初のフレーズで気付かされる。
そんな人生は嫌だなぁ、なんて思ったりできる。
なんていうんだろう…
こう、するっと歌詞が入り込んでくるんだから
すごいよなぁ…と実感するわけです。


そんな風にしみじみ思いながら
他の曲を聞いていると
うちの母は必ず楠田さんの曲で
「いい曲だね!」「誰の?」
と聞いてくれます。
広樹さんをプッシュしても、スルーです。
楠田さんのトロンボーンの音色が好きみたいです。
…広樹さんだって、ギター弾いたりするのに…っ!笑。



そして河合さんのブログに
ある二文字の言葉が出てきた事。
いや…だってビックリしたんだもん…!
ドラマ出演も多いようで
これからのご活躍も楽しみですvv

レポートを早めに片付けちゃおう、と思うので
やっぱりふぞろいな秘密は見に行けなさそうです。
…でも見てみたいんだよね、あれ!笑。
06/28
2007 Thu
衝動を抑え切るのは不可能で。
ものすごい相葉くんのブログで
美味学院の最終回ネタバレをしていて
すごく驚いた…!
(まだ見てないのに…!笑)


今日、グループ研究の相談があったので
午前中の早い時間に学校で待ち合わせ。
遅くても9時半には家を出ようと思ってたんですが…

朝起きたら、9時でした。
え、あと30分で家を出るの?と暫し呆然。
いや、間に合わなくね?
と…5分ほど寝ぼけ頭で
ぼうっと無意味に考えてみる。

…いやいやいや;;
遅刻とかダメだろ!
みんなに迷惑かかるから…!と慌てて準備をして
化粧もして洋服選んで
朝ごはんはお茶漬けをかきこんで
ばたばた出発…っ。


が。
友達が体調不良で欠席のメール。
(正直、何回目なのかなんて考えたくもない)
本気でテンションが下がって
学校に行ってみたら更に休みがいて
話を進めようにも
どう進めたらいいか分からない。


…イライラした、すごく。
これであまりいい評価をもらえなかったら
本気で泣きたいと思う…。
休むコって決まってるんですよね。
来る人間も決まってるし、
グループワークって休んだ分
そのグループの他の班員に何かしら
…とか色々ごにょごにょ。



しかし、平然と
「休む人間が悪いんだから、決めちゃおう」と
さっくり言い切って
周りの人を驚かせ、ざくざく独裁。
いや、もうだって…さぁ!;

いいよ、跡部様みたいな能力はないけど
独裁力は発揮できた!
柊はレベルアップした!(やめて)


そんな訳でまた今週一週間も
頑張って資料まとめです。
…あーもうやだ(笑)

06/27
2007 Wed
遅くなったけど、お祝いデートだ。
始まりは昨日の夜だった。
「明日か明後日デートしたいです!」というメール。

待ってたー!!!!(わっほい!)

Aさんのお誕生日祝いのデートに行ってきましたー!vv


と続きを書きたいのは山々なのですが
もう絶対長ぁーくなるのは目に見えてるので!;
よろしければ、続きからどうぞ!
06/26
2007 Tue
下らぬ妄想は留まらない。
今日、起きたら瞼が重くて
瞬きをするとやけに痛む。
…アレルギー悪化しすぎだろう;
と思ったのですが、何も出来ず…。
目薬をさす位で、うだうだ。

瞬きしたくないー…とぼやいていたら
父が真剣な顔して
「ウインクのしすぎだろう。」との事。
それに対して、娘の答え。

「……、ウインクできないんですが。」

「…、ウインクの練習しすぎだよ」
父は自分の娘が不器用だったのを思い出したようです。
(練習なんてしちゃいないけどな!)

いや、だって難しくない?
どうやって片目を瞑って
もう1つはバッチリ開けるんですか?
なんかうすーくとしか開かないんですけど!



そういえば、今日はムダに鳳宍の
ちょた論をしてみようと思う(本気でムダだな!)

まぁ…私のイメージするちょたは
どちらかと言うと、犬のようにがっつくタイプじゃなく
人の顔色を伺うタイプだと思う。
だから人の「嫌だ」とか拒否される言葉に
ひどく敏感で、ソレを聞かないように
しっかり頭をフル回転させて
前もって回避をするタイプ。

その回避の仕方と言うのに
また問題がある。
それは「自分を犠牲する」というリスクを
全く考えてない、このワンコは。


自分が嫌な思いするだけならいいや、とか
俺がちょっと頑張れば大丈夫だよね、とか
そういうのに関して、
不満を抱かないタイプだったりする。
だから、人に甘えるのがすごく苦手で
ある所で線を引いて、
そこから人を踏み込ませない世界があると思う。
その世界をザックリ見破って
すんなり入り込めるのは
きっと宍戸さんしかいないと思う!笑。


だからほんのちょっと甘えさせてもらうと
ものすごーい甘えさせてもらった気分に
なっちゃうから、宍戸さんに
もっと甘えてもらって良いのになーとか
思ってたりすると私的にきゅんです。
でも、自分は年下だし、宍戸さんはプライド高い人だから
自分が必要とされた時に
自分の出来る事はちゃんとこなそうって
全てを捧げる勢いです、えぇ。



あ、でも基本負けず嫌いですから(笑)
成績も学年トップを狙う勢いですから!
普段、不満を言わないくせに
自分が決めた事に関して口出しされても
なかなか意見が折れることはありません。
ピアノ、ヴァイオリン。
音楽と美術が得意なのは
やっぱり感受性が強いからって言うのも
あったら萌えるなぁ…。



とりあえず典型的な優等生であって
先生に色んな頼まれ事をされるコだといい。
最初から断るんだけど
先生の押しに負けて、結局全部引き受けちゃう。

周りが「無理だろ…」と思っても
鳳くんは頑張ります。
周りに期待されているなら
それに答えたいコなのです。

なので負けず嫌いな性分も加わって
どれか1つ辞退しろっていうのも
全く視野に入りません。
聞く耳を持ちません。

例えそれが宍戸さんであっても。

時たま過密スケジュールを組んで
宍戸さんに「休む時間がねぇからどれかやめろ!」
って言われても
「嫌です。」
「俺がやるって決めました。」とか
全く話を聞かずに、ヴァイオリンを弾く。
ピアノをやる、テニスもやる。
学年代表の作文とかも頑張る子!

まぁ、途中でエンスト起こして
宍戸さんに本気で怒られて
練習時間に無理やり
休憩を取らされるちょたにときめくなぁ…!
という話です。(明らかに話がまとまってねぇ!)


06/25
2007 Mon
癒しの場所は本の山。
だんだんテストの足音が聞こえてきて
レポートも笑顔でご挨拶してくれて。

イライラするったらありゃしない!!;
些細な事でもイライラするから
自分にまたイライラして悪循環。
そんな柊さん、ストレス解消はコレです。


図書館に行く事…!

こう、本の題名を眺めたり
資料集めで色々本の頁をめくったり。
とんでもない癒しに感じる。
こう古臭い本を開くと
その本の頁の紙の脆かったりすると
なんか妙にドキドキする…。


…あぁ、本の虫って私みたいな人間を言うのかもしれない。
なんてちょっと気付きました!笑。
いや、こう…図書館の中にですね!
文学部生しか入れないところがあって
そこにある本の
一冊一冊の放つオーラって言ったらもう!

なんかこれ全部読めたら
本当にものすごい知識人になれるんだろうなぁ…
と、アホのような事を考えてしまったわけです。

もうね、ぞくぞくしますよね!
「地震が発生したら、本棚から離れてください」
なんて貼紙がしてあって
ちょ、それはそれで痛そうだけど
なんかいいかもしんない…!とか
一瞬、ほんの一瞬思っちゃったりして(コラ)


いやいや、面白いんですよ…漢文が!
授業の時間割で
毎週3時間やってる計算になるんですが
(いやまぁ、みっちりって訳じゃないので
2時間越えくらいなのですが)
意外と集中力が保たれている、気がする(笑)


まぁ、それがレポートやテストで課題が出ると
ちょっと目を背けたくなるのですが。


結論。
授業は好きだが、別に評価はいらない。(コラ)



そういえば…!
なんですか!
金色のコルダ2アンコールって!!?
ちょ、安くなるの待ってるのにっ(ぎりぎり)
そうやって、そうやって
オタクのお財布を蝕んでいくんだな…!

火原が気になる、柚木も気になる。
土浦だってきゅんとしますよ!
冬海ちゃんだって気になるんだああああ!
06/24
2007 Sun
だって大切な日だからさ。
晶さんおたんじょうびおめでとうー!!

大好きなのです!
柊さんがしょっちゅう、もういいのかってくらい
お忙しい中細々構ってくれるお姉さんが
本日お誕生日でございます!!vv


…そんなおめでたい日に柊さん
ものすごい恐ろしい夢を見ました。

そう、先日も似たような夢を見たんだよな。



先日夢を見た日っていうのが
副部長のお誕生日を祝おう!
っていう日の前々日だったんですが。

副部長のサプライズに
花束を用意したんですよ。
実際は無事副部長に渡せたんですけど!

その前々日の夜に
夢の中で柊がお花を忘れて
普通に副部長に会ってしまう、という夢を見た…!!

何がリアルって、一緒にお花を計画をした
N川さんと2人で真剣で大慌てして
副部長が「どうしたの?」と心配してくれてるのに
2人で「ちょ、副部長は待って!」
「ちょっと黙ってて!!」と

主役に対して暴言を吐きまくり
2人でオロオロしてしまう夢を見た…!(ひでぇ)
ちなみにあまりにリアルすぎて
夢を見たその日のうちに
N川さんに「怖い夢見た…」とメールしました(笑)




そう、それがこの間。
そして今日も怖い夢を見た。

なんか晶さんのお誕生日お祝いをしてたんですよ。
(まだ祝ってもいねぇくせに図々しい…笑)
んで、私が「おめでとー!!」って
プレゼントを渡して
彼女がプレゼントを開ける為に
ラッピングを解いたらですね…


プレゼントが崩壊してて、
ボロボロ!!って何か出てくる夢を見た!!
(大号泣っ)
ショックのあまり、そこで目が覚めたらしい。(笑)

起きた時、泣くかと思った。


冗談じゃないよ…。
本気で夢の中で泣きそうになる夢を見ました。
いや、もう泣きたかった(笑)

はてさて、渡そうと思っているプレゼント。
彼女に渡す時には
ちゃんと原形を留めているのでしょうか…

って書くと、妙に怖いな!!(ガタガタガタ)
滅多に夢を見るタイプじゃないんですけどね。
なんかこうピンポイントで
夢を見ると、ビックリする(笑)



…壊れてたらどうしよう…(おろおろ)
い、いや…!
でも副部長の時はちゃんと成功したから
成功するジンクスなのかもしれないよ…!

壊れてたら本気で泣くので
その時は笑ってやってください。>私信。←怖いらしい。
06/23
2007 Sat
切実な訴えに心動かされ。
今日は体調が悪く、
めっちゃくちゃ機嫌が悪かったです。
お友達に「いつもの優しいタスクは何処に!?」
と言われれば、即答で
「んなもんいねぇ。」と言い切る始末。
あっははは! 
…いや、もう体調が崩れれば、
一気にいっぱいいっぱいです(笑)


そんな時にかわいそうなのが私の弟。
元からおとなしい性格なので
姉貴の機嫌が悪くなると
奴当たりをされるのだ(コラ、姉貴)


まず、今日の夕飯がキムチ鍋かしゃぶしゃぶか
(うちって好きだよなぁ、鍋料理…)
と言っていたら
「体調が悪いんだ! しゃぶしゃぶじゃなきゃ食べらんない!」
と意味不明な姉の主張で
弟の好きなキムチ鍋が却下。


しょぼくれた弟は、文房具屋さんへ。
なんでもノートがほしかったらしい。

自分の好きな野球の事に関して
まとめるんだから!としっかりノートを買い
ほくほくした気持ちの弟を
姉貴が容赦なく切り裂いた!


「…本当に形から入るコだなぁ…(笑)」



↑これね、ものっすごい図星だったらしくてね!(笑)
べしべし、姉貴の肩の辺りを軽くたたき出した!
おかしくて、あははは!と笑う姉貴が
くやしかったのか、手を休めない弟。
(力は加減しているので痛くはないのですが)


「うるさいなぁ…! いいじゃんっ、別に!
だって、だって…っ、オレは野球が好きなんだ…!」

言葉にならないくやしさに
ただべちべちとまだ叩く弟。
ここまでの主張はすごく納得いった。
しかし、次の言葉に真剣でビックリした。





「……っ、姉ちゃんの…!
…姉ちゃんのせいでっ!
姉ちゃんのせいで、オレのキムチ鍋が…っ!」


ノートの話は何処に行きやがった!!!(爆笑)


いやいや、食べ物の恨みって怖いですねぇ…笑。
そんな訴えもむなしく、
今日は家族仲良くしゃぶしゃぶを食べました、うまかったvv
06/22
2007 Fri
この為ならば雨なんて。
雨の中、買出しに行くものですから
家族に不思議そうな顔をされましたが、
CD買って来ました!

高橋広樹のBE YOURSELF!

ずっと楽しみにしてて
実は昨日、学校帰りにフライング発売していないかな!
とか思って実は寄り道してたんですけど
結局発売日にお店に行きました。
雨なんか気にならないぜ…!
気になる曲が入ってるなら
頑張っちゃうぜ!(バカ)


いや、もう…ヤバイ。
負けない瞳は気になってたけど
すっごくいい曲だ、元気出る…!
そしてたまごかけごはんの唄には
腹の底から大爆笑した…!
分かったよ、広樹さんがどれだけ好きかは
もう存っ分に知ってる!
CROSS CHORDの時とは全く異なっていて
いや、もう…面白かった!笑。


そんな訳で負けない瞳を
エンドレスリピートです。
個人的に翼くんが素敵だと思いますっ!(ハイ、黙れー)
06/21
2007 Thu
なつかしの人気キャラクター。
いや、もうグループ研究って
何でこんなに大変なもんなんだろう…;
たまに愕然とさせられる。
「…冗談だろう」と本気な顔で言いたくなる。
言葉で伝えるのが面倒になって
「やってくるわー」と言い続ける結果がコレだ。

自分の首を絞めて、ちょっと困ってる。(アホの結晶)

…頑張ってコミュニケーション能力を高めるのが
今後の私の課題なのだと
常々実感しております。
でも今日は頑張りましたよ!
マイクをしっかり握って
次回の授業で発表しますっ、と言いました。

まぁ、ちょろっと作っておいた原稿を
読んだだけなのですけども。



構成からスライド、
文章全てにおいて次回予告は私が作った
と、自負しても良いですか。
こんな風にしたらいいんじゃないかなーと言って
反応が「おぉ、いいんじゃない」なんて
言ってくれたもんだから
試しに作ってみたら、そのまま採用でした。

なんて
そんな都合のいい裏話。
調子に乗るなっていう話ですよね(笑)


だんご3兄弟について説明します!と(笑)
いえいえ、真剣で調べてます。
だんご3兄弟はどのような流行を起こしたのか、
そのブームでどんな影響を受けたのか。
そもそも、だんご3兄弟が生まれた
そのきっかけとブームは何が原因なのか。
社会背景には何があったのか。
…くそ真面目に調べてます。

流行語について調べろと言う課題で
敢えて「だんご3兄弟」を狙ってみたうちのグループ。
もう心のそこからだんご3兄弟が大好きだ!
と催眠をかけています。
…、もうかれこれ1カ月くらいかな(笑)



最後まで力を抜かずに全力投球っ。
後悔しない為にはそれしかないのです、
もうちょい頑張ってきます!

06/20
2007 Wed
姉としての行動を。
実は、弟が修学旅行で2泊3日で
家を空けていたのですが、
今日帰ってきました。


わざわざおみやげを買って来てくれたー笑。
にゃんこの置物! 可愛いvv
わーい、と喜んでいたら
家族全員で食べよう、とお菓子まで買ってくれてた!
お菓子ーお菓子ー!と
一番食いついたのは私である事は間違いなく。


なんでも弟の担任が下見に行った時に
クラス全員にお土産に買って来てくれたらしく
その時においしかったから
買って来よう、と思っていたらしい。


ほー、ならばぜひ。
と思った時に弟が気付いた。
「…あああ!!! それチョコ入ってないっけ!?」


 な ん だ と 。(チョコ嫌いの姉)

そのお菓子のパッケージを読むと
「ナッツに(美味しそうなお菓子の説明)
~チョコレートで包みました。」
…と書いてある。
あぁ、食えねぇなぁ…なんて思った瞬間


「ごめええええん、お姉ちゃん…!
オレは、オレは…っ!!!」
と、弟が
ものすっごい間違った買い物をしてしまいました!
なんて言いたげに
ぐてーんっ!とその場に項垂れてしまったので
姉として、それは…
それはもうとても焦るものだった。



「い、いや!? 大丈夫だよ!?」
「でも、でもおおお!(なんか錯乱してるようだった)」
その横で母が開けたお菓子を見たら
ナッツがメインでなんか
ココアパウダーっぽかったから



つい。

ホントに思わず。


…言ってしまった。




「食べられるよ! お姉ちゃん食べられるから!!;;」




…えぇ、食べましたよ。 チョコレート。
ココアの味が濃かったのが
せめてもの救いでしたが。

一口食べたら、ころっと態度を変えて
「あ、おばあちゃんにもあげてこよー」
とか言いながら、
すたこらさっさとその場を離れた弟が
ちょっと切なく思えたんですが。(にこり)


胸の中が何かでいっぱいです。
もう溢れてきそう。
…いや、なんか気持ち悪くなりそう(コラ)



チョコレート嫌いって
こういう時、困るよなーと
常々実感した訳であります。(苦笑)

06/19
2007 Tue
意外な条件、ご存知ですか。
近代現代文学について勉強をしているのですが
…今、自分の周りで流行っているものについて
レポートを書け!と言われまして。

何がいいかなーと思った時に
ふと水を飲んでいた自分に気付きまして。
「あぁ、ミネラルウォーターでいいじゃん」
と、軽い気持ちで資料を集めてたんですが
面白い、これがすんごく面白い!

普通の水道水よりも別段で値段が高いミネラルウォーター。
…でもね、日本のミネラルウォーターの基準って
結構緩々ーっとしたものでして。
基本的に販売されているミネラルウォーターって言うのは
4種類のものに分類されるのですが
ボトルドウォーターっていうのがあるんです。

これがすごい。
他の三種は殺菌とか色々しなきゃいけないんですけどね。
特に何もしなくていいんだそうだ、
このボトルドウォーターっつー奴は(笑)
だから、ぶっちゃけた話。

水道水を瓶に詰めて販売しても良いらしい(大笑)

そもそもミネラルウォーターって言うものは
水道水のカルキ臭を抜いてしまうと
ほとんど区別がつかないらしい!笑。


へえええ!とか言いながら
色々本を読み漁ったりしてます(笑)
何で今、こんなに日本でミネラルウォーターが
必要とされているのかとか
調べりゃ面白くなりそうです。
やっぱり本を読むって好きだなぁ…!
06/18
2007 Mon
滲む暑さと、ほんの少しの甘さ。
ちょっと時間詐欺(笑)
最近ちょっと夜はサーバーが重いようですね…。
メールも反映されていなかった;;


よっし、週の初めの月曜日!
2限と3限だけだしねっ、
頑張っていくぜーと電車に乗り込み
地元駅の隣の駅に着いた時に
携帯がメールが来たよーと教えてくれる。

…誰だ?と思ったら
学校からで休講のお知らせ。
…ちょっと、待って。
え、2限休講だと…!!(ぴしゃーん!)



しょーがないんで家に帰って
課題やってました。
もうちょい頑張れば7月だー
なんて、スケジュール帳を見直してみる。
7月が山場だよね!
発表があって、レポートが提出できて…
テ、ス、ト…?


いやー!何の事だか!!
その前に握手会かな! 楽しみだなっ(現実逃避)
どうすんだコレ…とすっかり項垂れながら
正午の暑い日ざしに耐えながら
学校へ向かいました。

このころの学校は脅威ですね;
冷房がガンガンかかって教室は寒いのに
外に出るとじんわり汗が滲む。
…アレルギーも出てきたんですけど。
呼吸困難になりかけるんですけど(大笑)
薬をきちんと飲みましょう、って
こういうことを言うんだなーと思いました。
ちゃんと治しておこう…笑。


あと、美味学院の展開が
あまりに王道すぎて、全く読めないっていう事態!

どうしてくれる、どうしてくれるんだ…!
自分の得意料理でしか
勝負をさせてくれない先生達が
あまりに大人気なさ過ぎて、可愛すぎる。
イタリアン好きだー!笑。
06/17
2007 Sun
4日遅れのサプライズ。
ちょっと遅くなってしまったのですが
お誕生日お祝いにお出かけしてきました!
副部長おたんじょうびおめでとー!!!



…と、まぁ。
仲良し三人組(副部長、N川、柊)
今年の誕生日、
夕飯を食べるだけじゃなくて
ちょっとスペシャルにしちゃおうぜ!
なんて柊が言い出したもんで
副部長には内緒で準備をごそごそ。


いや、敢えてココは花束だろう!
なーんて私が冗談で言ってみたら
いいね!と素直に食いついたのがN川さん。
…こんな素直さが彼女のいい所なんじゃないかなー笑。

どうせならサプライズにして
お花をレストランに預かってもらおうか
と、副部長には内緒で
ちょろちょろっと計画を立てておりましたvv

色はピンクっぽく暖色で(柊案)、
百合のお花を入れて(N川案)ください!
とお願いしていたので
花を受け取りに行ったんですが…
想像していたものよりでかく
休日の道行く大勢の人から
突き刺さる…大量の視線。


何度、この花を投げ捨ててもいいかなぁ…
と思った事だろうか。
えええい、見るなあ!と思ったか(笑)
人混み嫌いにはかなりの試練でした。
(N川さんもお花取りに行きたい!とか言ってたのに
やっぱり(コラ)間に合わなかった…!笑)




そんな訳で、柊が責任を持って
一度お花をレストランへ届けに!
その後、大慌てで待ち合わせ場所まで戻ったわけです。
三人揃うのは2月以来だったのかな…?
でも不思議なもんで
相変わらず「お疲れ様でーす」みたいな
だらっとしたムードでした(笑)
もうかれこれ、これでこの仲も
5年目に入るんですかね?


面白いもんで普段、全ッく連絡取りません(爆笑)
でも気兼ねなく「遊んで」とか
メールが送れるのがすごいと思います(笑)


近況をだらだら話しながら
予約していたレストランへ。

いや、もう…ビックリした。
なんでお店を予約していたのかって言うと
すんなりお店に入れるようにって
思ってたんですが、
「外でお待ちくださいー」って言われて
素直に応じようとする
副部長とN川さんの2人…!!


コラコラコラ!!!
何で予約してたんだよ!笑。
思わず「予約していたN川ですっ!」って
妙に私が焦ったじゃないか!
(↑N川さんに予約を任せた人)



すんなり席に座れたので
どうしよっかー…とメニューに悩む。
話のネタが尽きないもんですから
なかなかメニューが決まらなかった(笑)

N川「…私、コレがいいなぁ…」
副部長「何? 限定のピザ?」
柊「…本っ当にN川ちゃんって、限定モン弱いよね」
副部長「絶対買っちゃうでしょ?」
N川「よく分かったね!(ふふんっ)」
…褒めてません(笑)



今回は、私が以前食べて
すごくおいしかったレストランの
ピザとパスタでvv
今回も結構おいしかった…よね?笑。


実は今年のプレゼントは
N川さんと共同で花束だけじゃなく
二段セットにしてみた!!(笑)
と、言う訳で
腕時計を最初にプレゼントvv
赤いベルトが副部長に栄えるだろうと
勝手に私が選んだ(大笑)


そういえば、レストランの
イベントの日と重なって
アクロバットなピザ職人の芸を見ました!
ものすごいでかいピザ生地を
作ったりして面白かったvv
間違いなく、一番うきうきしていたのは
N川さんだった、と残しておく(笑)
手拍子も頑張るN川さんに対して
じぃ…っと、妙に冷ー静に見ていた副部長と私。
いやいや、楽しんでたよ!?笑。


で、その間にスタッフさんに花束を持って来て貰う。
…いやーもう楽しかったね!!

すっげぇ困ってる副部長の顔!(爆笑)(ひでぇ)
本当に結構な大きさだったので
「これ持って帰るの!?」とか
「家に飾る場所ない…」なんて
言う副部長に笑顔で
「「おめでとー!!」」とか言う私達は
結構ひどいと思いました(笑)



いやいや、でも一番ひどいのはN川だ。
副部長にでっかい花束を持たせたまま
「メイト行きたい」
…え、普通に行きましたが何か?(笑)
(少しは止めたれ、柊)

そんな感じで
本当にいつも振り回されっぱなしの副部長。
真剣でゴメンナサイ、
だけどおめでとうは心の底から込めて!笑。


Happy Birthday☆20060614vv 
06/16
2007 Sat
花束に込めて、貴方に贈る。
今日、ものすごい怖い夢を見て起床…。
起きた瞬間に枕に項垂れた。
(あまりの恐怖に後日ネタにする事を決意、笑)
メールで某方に泣きつきながらも
日々の行いには真剣で注意しよう…!と
心の底から思いながら、学校に行く準備。


今日はいきなり炎天下になったもんですから
もう学校行くまでに頭がクラクラ…。
最近イライラ回避の為に
学校行く道は少し遠回りで
公園の周りをぐるっと回る事で
緑を見るクセを付けました(笑)


本日の授業は1つが休講になったので
たった1時間半の為に学校に。
だけど大好きな授業だから
不満を漏らすこともなく、うきうきで最前列で授業(笑)
最近ノートの取り方が雑になってきたなー
と、しみじみ思ってみる。
思うだけじゃダメですよ、改善してくださいっ!;;


授業が終わったら、さぁ…頑張るぞー…!
と色々お店を回る。
実は今日、祖母が誕生日でして。
食べ物の好き嫌いが激しく
洋服の好みも色々あるらしい祖母に
毎年何を買っていいのか分からずに
…お花に逃げる孫(苦笑)

今年はピンクで小さな花束をvv
とりあえず喜んでくれて
お花を台所のテーブルに飾ってくれたのでよし!笑。


夕飯は、しゃぶしゃぶを食べに。
すんごい久しぶりに食べに行きました。
弟が小さくて危ないかなー、ってのと
祖母が食べられるか危なかったので
最近ファミレスとか多くなってた(笑)


んじゃジンジャーエール飲むー。
1人でごはんをもしゃり。
1人で肉をがっつり。
白菜もりもり。
おうどんうまーいvv
アイスは抹茶でお願いします!!

…いやいや、おいしかったです(笑)
おばあちゃんがおいしく食べれるように
頑張ってアク取りに必死になってみたり。
なんであんなにアクが出ちゃうんだろ…
(誰かさんが、あんなに肉食うからだろ)


お誕生日の記念にーと
お店の方に写真を撮ってもらったら
…なんか面白かったです(笑)
弟は父似なんじゃないか、という話で
軽くまとまりました。
おおい、私は誰に似てるんだー?笑。
(割と両親の半々と言われる私)


なんだかんだで楽しかった。
結局祖母は好きなんだけど
未だに反抗期な私。
ごめんね、を素直に言えずに
そっと花束に委ねてしまう私は
やっぱりちょっとずるいと思いました(笑)



明日は久しぶりに仲良し3人組で遊んできます。
夕飯食べて、副部長のお誕生日お祝いvv
遅刻しないように気をつけます…!(またか)
06/15
2007 Fri
羞恥プレイのレジカウンター。
つー訳で、朝いちばんに行ってまいりました。
…オタクの心強い場所、アニメイトへ!
あーうん、痛いって思ってますよ。
自分、なんてバカなんだろう…って
朝、電車に乗った時に思いましたよ。

でもさ、行きたかったからさ…!
広樹さんの握手会のチケット欲しいなーって
思っちゃったからさ!
そうだ!と思ってついでに
キャップと瓶の予約もしよう!
すごい! すごい充実してるよっ。
なーんて軽い現実逃避(笑)


レジに迷わずに直行。
最初にキャップと瓶の予約から。
いやー…お店に行ったのが
平日の午前中でよかったわー…。
「お客様のご予約っ、
テニスの王子様OVAのEDテーマのCD
初回限定版でよろしいですかー?」


えぇ。
そりゃもう大きな声で
確認してくださいまして。
…恥ずかしくて、死んでしまいたいと思った!!笑。


予約はしていたんですけど、
全額分を払っていなくて…
イベントチケット頂きたいんですが
チケット配布してますか?
と、さらっと店員さんに聞いてみた。
(だってもう何度かこの経験あるんだもん)

残りがあるか確認するので
少々お待ちくださいーと
配布をしている別フロアに
店員さんが確認の電話を取ってくれた。


「あ、お疲れ様ですー」
「(恥ずかしいよなぁ、別に私が行くんだけどなぁ…)」
「イベントチケット確認なんですけどー」
「(そんな大きな声で言わなくてもいいよ…!)」
「えーと、高橋直純の…」

「(!!?)」
「あ、すみません。
高橋広樹だ。 ラジオCDのBE YOURSELFって…」
「(直兄になった…!笑)」

ちょっとドッキリしました(笑)
そんなベタな間違いが
目の前で繰り広げられるなんて思いもしなかったよ。



…そんな訳で!
7月22日っ、握手会参戦決定です!
いやもう本当に頑張れます…っ
今、明日の授業休むかもーって友達から
電話がかかってきたとしても…!
負けない、負けらんない…っ。
ちゃんと頑張って
ご褒美だって納得できるようにしていきたい…!!

たとえ、イベント日が
テスト前の日曜だとしても…!
(チケットもらってから気付きましたよ、えぇ)(バカー)
06/14
2007 Thu
それだけで満たされる。
今日もイライライライラ。
もう、ごめんとか言葉じゃないでしょ。
ごめんは聞き飽きて、正直信頼もなくなりかけてる。
友達の行動の意味が分からずに
今日も1人でぶちぎれる。

体調を整えるってそんなに難しいですか。
去年、体調を崩したコに理解が出来ないって
私に零したあなたにとって
そんなに難しいんですか?
…怒りも全ての感情も
真っ直ぐに表現してきてくれてたから
すごく今になって、彼女の言葉が
私をイラつかせる。

くだらない。
そんな事で苛立つ彼女の言葉に
私がめげてどうするんだ。
そこは軽く笑って、流してやるべきだろう…


そんな私に呆然とさせる情報が流れ込んできた。


広樹さん握手会だと…!!!!!

CDは予約してる、でも全額じゃない…!
どうする、どうするんだ私…。
広樹さんだよ、握手だよ…!?
お話できるかもしれないんだよ…!?

負けない瞳の感想を言えるかもしれないじゃないか!
あの曲、大好きだもん…っ。
言えたら嬉しい、
会えれば嬉しい、
あの姿を見たいんだ…!
もうあの声を生で聞きたいんだ…!!


あああああああ、行きたい!
それがあれば絶対頑張れる!
今のこの状況を頑張ろうって思える…!!
イベントの為に
これまでの苛立ちがあるのだとすれば
私は大丈夫って言えるように頑張りたいよ!

明日、アニメイト朝一番に行ってきます…!!
…え、だめ?
いやいや、止めないで。
行くから、チケットほしいから…!
(痛いって分かってるよっ。)
06/13
2007 Wed
だって好きなんだもん。
ものすごい自然にココ二日で
遠藤くんと河合さんの
テレビ出演をチェックしてしまった…笑。

本日、研修旅行の班長会議に行ってまいりました!
…班長さんになっちゃったんだよなー笑。
それにしても、うちのクラスは仲がいい。
みんなでわいわい楽しく
まとまれるっていうのがすごい(笑)


班長はまた別に仕事をしてくれとの事で
思わず挙手してしまった…!
旅行記の文章書き…!!(爆笑)

二泊三日で行くのですが
三日目が団体行動なので
その三日目の様子を1200~1400字程度で書け、と。
…いや、もうさぁ?笑。
救護、とか。
点呼、とか。
コンパの司会、とか。
しおりの表紙書き、とか。

見向きもせずに
旅行記で「やりますっ!」とか言いましたよ(笑)
楽しみだなぁ…!(うきうき)


誰も手を上げなかったので
一発で通りました、ラッキー!vv


そんな訳で班長の仕事もこなしつつ
グループワークも仕切り役なもんで
必死になって頑張っております。
さぁ、今日も頑張ってくぜー…!
明日は午後からの授業のはずなのに
グループワークのおかげで
朝から頑張るぜー…(苦笑)
06/12
2007 Tue
休日だらけて、募るの後悔。
朝、起き上がる事が出来ず
夕方までごろごろしてました。
…もう本気でしょうもない;;
全然ハードな日々を送っているわけじゃない。
何故だ、何故こんな些細な事で
イライラして…!
と思っていたら、だるさに勝てず
今日は抱き枕と1日お友達ー(笑)
…なっさけな…。

とりあえず美味学院だけ見る。
…関西の学年長に何が起きた…!
キャラ崩壊が基本でギャグに力を入れまくる
あのドラマの最終回がどうなるか
……怖くて見たくないような
あーでもちょっと気になる(笑)

もう、あの手紙なんなの…!
手紙1つであんなにキャラクターって
出るもんなんですか!?
日記もなんなんだ…!
文字で性格が現れるって聞きますが
あれって本当なのかもなぁ…
なんてつくづく実感したあまりです。
あちょー!(洗濯紐、洗濯紐!)


とりあえず明日は
学校は意地でも休めないので
頑張っていくぜ!(ぐっ)
…間違えた。
私に「休む」というコマンドは存在しない…!!
(コマンドって言うのがまたオタクだわ)
06/11
2007 Mon
疲れたときに甘やかす。
…ふむ、疲れたな。
と、学校から帰宅する途中で
やけに冷静に思う。(笑)

頑張ってたんだよ、ちょっと…!
って事でご褒美をあげる事にした(笑)
帰り道にスタバに寄り道。



アズキのフラペチーノに挑戦してみた!
疲れてるときは甘いもんだろ!と
ちょっと強引に思いながらも
帰り道、ゆったり頂く事に。

…案外美味かった(笑)
なんか和風なものっていいの!?;
とかちょっと抵抗があったのですが
小豆の甘さが甘ったるくって
甘党にはすっごいおいしかったvv
…ただ、つぶあんみたいな感じがして
少しへこんだりしてみる(笑)



帰宅したら、
冗談抜きで疲れていたらしく、完全に熟睡。
父に「課題がそんなに大変なのか?」
とさりげなく心配されてしまい
思わず苦笑。
大丈夫だよ、お父さん…

この娘、明日学校休みだから…!!!
(1コマの授業がタイミングよく休講、笑)
明日も課題頑張ろ…。
それで、美味学院とリボーン見なきゃっ(コラ)
06/10
2007 Sun
そんな事も好きなのかも。
今日は従姉妹の家に遊びに行って来ましたvv
お祭りがあるから遊びにおいで、と誘ってもらったのですが
今回は弟の野球の練習があるために
母と私、父と弟の二手に分かれることに。

…お母さんと、か。
一瞬、懸念をしたんですが…

いやいやいや、もう。
漫画みたいな人だと思った!!


さすがに電車の線の名前は伏せますけども。
従姉妹の家までは地元駅の電車を使って
大きな駅に出ればX線で一本。
私はコレを使うと思ったんですよ。
いつも従姉妹の家に行く時はそれで行くから!笑。

…だけれどもうちの母親、
歩いて10分程度で着く地元の駅が
とんでもなく遠い場所のように感じるらしい。
本当に嫌がるんですよ、駅まで歩くのを(笑)



そしたらですね。
家のまん前の道路にバスが来た!
そしたら、あの人迷わず言いましたよ。
「乗ろう! タスク!!」
ばたばたっとダッシュしてバスに乗り込む!!

が、バスの行き先はその大きな駅じゃない。
そのバスの終点は、
私は普段全く使わないA駅。
「…!!?;;」
そのバスに乗った時に、
私はどうやって従姉妹の家に行けばいいのか
分からないことに気付いた。


しかし、母は動じない。
「そっちの駅には、Y線が通ってるから!
それでも従姉妹の家の方には電車が通ってるから!」
…確かに間違ってはいなかった。
X線とY線が従姉妹の家の方の最寄り駅には
通っていたのは私も覚えていた。
いきなりのルート変更だなぁ…
そこまでして、駅まで行きたくないのかね…と
ため息を吐きながら、終点のA駅まで




…って思うでしょ!!?(笑)

こんなんで収まりませんよ、うちの母!大笑。


終点までもう少し、って所で
いきなり終点が見えてきた。
すると突然…

「すみませんっ、降りますっ!!!」
「っ!!!?;;」

突然、母親が終点の停留所手前で
降りると言い出した!;
しかも運転手さんに言っちゃったもんだから
そりゃもう降りるしかないんですよ…!
なんで乗ってねぇの!?
どうして途中下車すんだよ!?


ばたばたと慌しく降りると
私は困惑しながらも母を責めた。
「なんで途中で降りたの!?」
けれどそんな事では母は怯みません。

「だって、地下鉄があるんだもんっ!!!(超自信満々)」


「は、はぁあ!?;;」
もうその自信の見せ方に、思わず娘もきょとーん。
途中下車した停留所の前には
地下鉄の駅が。
確かに従姉妹の家の方にも
地下鉄もあるけどな…!



「絶っっ対、この駅のは通じてないよ!?」


そうなのです。
全く関係ない駅を見て、うちの母は
従姉妹の家に繋がってる!と考えたそうです。
…あー従姉妹の家のそばの駅は
そんなに大きな駅じゃないなー笑。

結局、どうしようもないので
初めて駅名を聞くような駅から
最初に乗るであろうと予測していた
X線に繋がる駅に向かって
無事(じゃねぇけどな、経緯が…)従姉妹の家に
たどり着く事ができましたとさ。

ケロリと
「なんか自信があったんだ!」とか言われたら
もう責める気も失せて
笑うしかないですよね…笑。


…そんでもってさー…。
大きなおみこしが来ると、
いい場所で見ようと我先にすたたたーっ!と
走り出して、狭い所でもこそっ!と入り込んで
「ココ絶景!」とか
それはそれは幸せそうに言ってるもんですから
もう自分の母親なんだけど

…この人、氷の帝の
こどもの日生まれの人にそっくりだなぁ…!
としみじみ実感してしまいました。
いや、そんな母さんが
私は大好きよ?笑。



06/09
2007 Sat
恥と癒しのどちらを取るか。
今日は授業が早めに始まるので
頑張って早起き!
授業に遅刻なんて許されない…!
すごく好きな先生の
よしもとばななに関しての授業なんて
絶対絶対遅刻も休みも許されない…っ(何その意気込み)


…と、頑張って起きたまではよかった。
いつのまにやら二度寝をしていたらしく
貴重な朝の時間が1時間も過ぎていました。
や、もう笑えないよね!
本気で頭真っ白でしたよ…えぇ。
毎日余裕を持って起きてるから
すっげぇダッシュで準備して
慌てて電車に駆け込み乗車!


…あーなんとか間に合うかー
あっぶねぇ…と思った所でふと気付く。


リボーンのビデオ録画の予約忘れた…!!

もう、ものすごいショックだったわけです。
先週あんなにときめいたんだから
今週も絶対に見ようと思ってたんですよ(笑)


ええええ、どうしようどうしよう…!
見たい、スクアーロみたい…!
あのちょっとクセのある声に今週もときめきたい…っ。
そこで柊さん、考えた。


…今、父親にメールをすれば
予約をしてくれるだろう…。
いや、まて…しかし。

言うのか…!?
この年になって、アニメをビデオにとってくれと
父親に頼むのか…っ?(1人で心の葛藤)



スクアーロか、恥か…
どちらを取る…どっちだ、柊…!!!

メールで頼んだとしたら
父親の携帯に受信メールは残るだろう…。
スクアーロは一回見逃しても
どうにかすれば絶対に聞くチャンスはある。





いやいや、スクアーロだろう!!
(決断早ぁああ!!)



迷うことなく父親に
「リボーンって言うのが10時半からやるから
ビデオにとってください…!」とメールしました(笑)
いいんだ、柊さん
スクアーロに癒されてるから…!
別にお父さん深く突っ込まなかったし!!笑。


そんな訳で今週もバッチリ
ビデオにとれたわけであります。
もう最初の部分を見ただけで
本気でときめいて、思わず挫折しちゃったんですが…!
いやーいいわー。
大好きですよースクアーロ…!
06/08
2007 Fri
褒め言葉が受け取れず。
美味学院の展開に
ぽっかーん…としてしまった柊です。
ビデオに録画してた奴がやっと見れた…!笑。

残り三回でいきなり新フラッグが
ラストに突き出てきたあああ!!(笑)
もうちょいちらつかせてもいいんじゃね?
え、遅くね? いいの?
と、1人でオロオロしてしまいました。

私、本気で洗濯紐の人大好きですわー笑。
マシュー達の前に現れた時の
数々の小さな失敗に本気でときめいてしまった!
私、講師陣ホントに大好きだな!!(大笑)


そして来週のあの主任のようなあの人の
眉毛が今までより少し濃かったように
感じるのは私だけですか?
…え、気のせいですか!?笑。



話は変わりまして。
最近、家にいるときは
前髪をヘアゴムでまとめて
ちっこいお団子を作るのですが
祖母がその髪型を見てですね…
「わー、可愛いねぇ」と。

いやいやいや、こんな乱雑に結んだのに?;;
と、ぽかーんとしていると
祖母は更に一言。

「ほら、ムーミンの小さいコみたいな!」


…ムーミンの小さい子、ですと?
ぽんっ、と頭の中に
何度も見慣れたあの小さいコが頭に浮かぶ。

が、しかし…私は顔を顰めた!笑。
「おばあちゃん…」
「ん?」
「あれ、小さくて可愛いかもしれないけど…
おばあちゃんだよ、少し皺があったと思う」
「ええ!?」
「うん、褒め言葉になってない!」
大爆笑でした(笑)

そんなにでかいお団子も作ってないよっ!笑。


06/07
2007 Thu
うきうきドッキリガイダンス。
本日、卒論の説明会でございました。
来年から卒業論文対策で
ゼミの先生を決めて、専門授業が始まるのですが…
(担任を選ぶみたいなものですかね…;)

結構回りは色々興味があってどうしよう、とか
迷ってる子も多いなか、
もう、1人で所属したいゼミまで決め付けて
すごい楽しみにしてまして(笑)
合宿とか今後の予定とか
それぞれの先生のペースで
展開があるもんですから、いやもう…!

とりあえず自分のペースで
予習というか前振りはしておこう…と思いました。
それぞれ、先生のペースを聞いていたら
どうも私の志望するゼミは
少し他のゼミに比べて
速度が早いような気がする…。
やべぇ、頑張ろう…!



そして卒論とは関係ないですけれども。
グループ研究の準備も
必死で頑張ってます。
7月の頭に発表が当たると思うのですが
毎週みんなで
「んじゃ、今週はここまでやっとこうねー」と
発表のための準備をしているのです。
だけどさ…!
これ、7月まで毎週木曜に
プチレポートの提出っていうペースと
一緒じゃねぇの?笑。

ムダに力を入れすぎてる気も
しなくはないのですが…
いいんだっ、この状況を楽しんでいる
柊がココにいます(笑)
しょうがない、
その発表1つで前期全ての成績が
決まるといっても過言じゃない…っ。


とりあえず、冷房にやられないように気をつけます(笑)
おかげさまで美味学院もビデオに録画したまま
未だに今週分のは見れていない、っていう…。
今週はテストがないからな…!
頑張れば見れるぜっ、やったるぜ!

06/06
2007 Wed
キリキリ舞いの行き着く先。
今日も学校でばたばたばた…!
もう授業どころじゃない。
就職関連のガイダンスがみっちり。

まって、しゅくだい…!
まってよ、今日テスト!


…経済学のテストを受けてきました。
小テストだったのですが
とりあえず平均はキープできたと思おう…!
あともう一回あるそうなので
気を抜かずに頑張ろうと思います…;
やっぱり少し社会は苦手なのです…
国語しか好きじゃないんだよ!

いや、だがしかし。
その授業をとろうって決めたのは
他でもない自分自身なのだから…!
なんて最近はこればっかりです(笑)
紛れもない事実ですので
それに気付くと、いかん…!と
気付けるのでいいのですが。


テストが終わっても
明日はグループ研究の話し合いです。
そして卒論説明会。
…重たいッス、なんか肩に圧し掛かってくるよー!
いえいえいえ!
大したことはないのですよっ。
落ち着いてやっていこう、
明日が終わればそりゃあ肩が軽くなるから!
(きっと! Maybe!)



もう、最近みんなに愛されちゃって困ってます。
・ノート見せて×3、4回
・教科書見せてー
・テスト勉強は何すればいいのかな?
・ガイダンスいつ出るー?
(そして一人は嫌だから一緒に出てもいいかな?発言)
・モーニングメールをしてください。

…あーもうホントにねー…
私、しっかり者として認識されてんだなー
としみじみ実感。
えぇ、えぇ。 がんばりますよ…。
自分の好きなことだもの。
もうちょっとして自分を振り返った時に
どうしてこんなになっちゃったんだろうなんて
もう二度と味わいたくない…!


え、モーニングメール?
朝五時半です。(きぱっ!/柊さんの起床時間)
例えそれ以降が良いといっても
今の私にそんな余裕はない!笑。



あーやべ、
中国文学講読Aのノート出来てない;
落ち着け、とりあえず
予告のデザイン画を作ればいい…!
(あー思い切り寝たいなー笑)
06/05
2007 Tue
エンスト気味のオアシスは。
あーもうだめつかれた。
なんて、いきなりばつん!と落ちて
色々泣きついて、深夜に号泣。
もう、やだーとか悲惨だった。

…けれども、学校は待ちわびている訳で。
授業を休んで講義を逃すなんてしたくない。
うーでも行きたくないよー
と最近口癖になっている娘に
父さんが「うちの3姉妹」の本を買って来てくれた…!

わああん、ありがとうお父さん!
大好きっ、学校行って来る…!!(現金な奴め)



って、頑張って学校行くといい事あるもんですね…。
ビックリするくらい、大好きな作家について
思い切り触れてくれて
もう、うはうはしてました。
すっごい興味深くて、集中力なんて何のその。
一回も切れることなく、ノートを取るのに必死!

いやぁ、実に充実…!と1人満足していたら
先生が「来週は休講…」との事。
あっれ、私…火曜日は
その授業しか取ってないんですが。

…って訳で思わぬ休日ゲット!
本当しょーもない学生でスミマセン。
ぶっちゃけ明日テストなんですが
まだイマイチ頭に入ってません。


落ちこぼれ、上等じゃないか…!!
励ましに「マウントフジ!」と言われて
「ふじをのぼる」→「不二を上る?」
→「…不二より高い地位?」
→「下克上だ…!!」と
くだらない脳みそを持つ柊でした。
(だいぶ現実逃避は得意になってきた!)
06/04
2007 Mon
まったり散歩で何を得る。
どーにもやる気がしなかったので。
ささやかな抵抗として、
時間ぎりぎりまで学校に行きませんでした(笑)
…いつもは授業が始まる30分前には
教室に着ける様にしてるんですが
(いい席を確保するため!)
本日は5分前…こそっ、と滑り込む。

そうしたら、反撃といわんばかりに
先生が不意打ちで
「下克上」を4回も連呼して
黒板に堂々と書いてくれたので
必死に頬の筋肉をどうにかしようとしながら
(どうにもなってないんですが)
頑張ってノートをとっておきました。
そんな不意打ちいらない…っ。


今日は就職のガイダンスがあったのですが
時間があまったために
一緒にガイダンスを受けようといっていたコと
近所のでっかい神社に「散歩だ!」と
お散歩に行ってきました(笑)


紫陽花が見頃を迎えていて
すごいね、暖冬とか関係あるのかな!?と
うっきうきで1時間くらいじっくり散歩をしましたvv
あと大きな池にたまる鯉の軍団に
「うおー!」と騒いでみたり(笑)



…結論。
程よく歩いたもんだから
足がじんわり痛くて、
眠気と戦いながらのガイダンスでした…!凹。
だめだなぁ、なんかどんな仕事をしたいのか
全くイメージできないなぁ;
とりあえずテストの用意しますかー。
06/03
2007 Sun
だらけすぎてとけてしまう。
昨日の夜、頭痛と戦いながらも
早めに寝よう…と11時頃就寝

…のはずが。

12時少し前に電話がかかってくる
…昨日、学校休んだ奴から。←
寝ぼけながらも「はい~?」と電話に出ると
第一声が「寝てた!?」という焦りの声。


…もう正直、色々言ってやろうかと思ったんですが
朝具合が悪かったんだわーとのこと。
こちらは眠くて頭が回らなくて
へろんへろん。
なのに、頭はずきずきして…
電話は早く切れたものの
寝付けなくて、1人半泣き(笑)


なんやねん、なんでスクアーロのことで
電話して来るんだよ…。
そんな事で深夜に電話してこないでくれ、
頼むから寝かせてくれ…っ。


そんなこんなで死んだように眠り(笑)
1日本気でずーっと寝てました。
…何してたって、本気で寝てる以外何もしてないんですが。
冬眠と春眠を重ねたような
1日抱き枕を抱きしめて
ごろんごろんと寝ておりました。
テスト勉強はどうしたの、
グループ研究はどうしたの、柊さんっ!?;;


しょうがない、
疲れてたんだから。(開き直りやがったよ)


今週も忙しいからね!
週明けで泣かないように頑張っていくぜ、ふぁいっ!
(…口笛は吹けます)(いやいや、なんでもないです)

06/02
2007 Sat
初めて聞いた声に驚いて。
そんな声はずるすぎるよっ!!

みなさんはご覧になられただろうか。
リボーンを…あのジャンプ人気作品のアニメを。

いや、知ってはいた。
想定はしていた、だけど…だけど!!



その声は反則だろう、スクアーロっ!!


今日の朝10:30にリボーンのアニメを予約して
学校に行ってきたんですが
…今日、スクアーロって言うキャラクターが
初登場の回だったんです。
もう、お分かり頂けたでしょうか。

なぜ、いきなりリボーンの話題なのか。
どうしてビデオに録画してまで見ようとしたのか。



…スクアーロが広樹さんだからだよっ(うわ)
出演されるーと情報を得ていたので
軽い気持ちでチェックしてみたら
キャラクターが出ていない
一番最初の声でノックアウトを食らいました…。


なんか、すっげぇ…かっこいい…!!
思わず「ひいいい!!」とか叫んでました。
なんだあれ…なんだあの殺傷能力…!


あんな素敵な声なら
あんなに素敵な演技なら毎週見るよ…!
素敵過ぎるよ、週末の癒しだよ!!

それと新しいディーノさんの声優さんに
ご対面しましたよー。
…いやいやいやいや;;
衝撃のあまり固まった…、とだけ書いときます。




今日、仲良しのコ3人と
一緒に授業受けられるはずだったんですけどね。
誰一人来なくて、一人しょんぼり
最前列のど真ん中で授業を受けたのも
ちょっと水に流れました…笑。
…あぁ、そうさ?
先生に当てられたさ、
好きな先生じゃなきゃ耐えられないよっ(笑)



…相変わらず回りのだるだるさに腹が立ちます。
ちょっと足を引っ張れば
過剰反応で愚痴のならべっこ。
休みすぎだ、なんだって
言うコもいるんですが…

お前ら、全員程よく休んでるんだぞっvv
(私が全員に言ってやりたいわ…っ)

疲れてんだなーと内心思いながら愚痴を聞き。
結局、私が厳しく言ったところは何も変わらず
何も伝わってなかったんだねーと
呆れてものも言えやしない。


おかげさまでついに頭痛がやってきましたよ…;
よくないなーと思いながらも
ちょっとした事でイライラしてたら
そのツケが来ちゃいましたか(苦笑)
いやいやいや、大丈夫…!
今週はちょっと本気で気が抜けないから!
テストあるし!
卒論説明会にガイダンスっ。


…あーもう、なにこれ。
1つ1つは大したことじゃないのに
ものすごーいテンパってる…!

図書館の中原中也の展示会行きたいなーとか
『ふぞろいな秘密』は見に行けるのかなーとか←
地元の方で絵本の展覧会もあるらしく
それにも行きたいなーとか
色々欲望は渦巻いているんですが
時間が足りない…。
誰か時間を売ってくれ、時間を…!!笑。


とりあえずテストの範囲確認してきますー。
06/01
2007 Fri
穴だらけのお買い物。
今日は学校がお休みだったのですが、
平日だったのでお買い物に…!
とりあえず予約しなくちゃ!とアニメイトに。

…広樹さんのBE YOURSELFは予約できたよ。
でもキャップと瓶のCDは予約用紙がなかった!
ただ、用紙がない場合は店員さんに言えば
予約できるんですが…
ちょ、抵抗がありすぎた。

CD題名:サンキュー!
グループ名:キャップと瓶


…無理、恥ずかしすぎる。
「キャップと瓶のサンキュー!の予約お願いしますっ」
むりむりむりむりー!!!!;;
どんな羞恥プレイだ…!
しょうがないので諦めました…。



同じ時期にちょっと気になるCD情報も聞いているので
…ちょっと待ってみる。
その後は普通に買い物をして
やらなきゃいけない事をごそごそと。
終わるのか、これ終わるのか…!と
自分でもはらはらしてるんですが
終わるのか、じゃなくて

…終わらせるんだよ、なんとしてもっ(笑)


買い物をするときは何をしなきゃいけないか
ちゃんとメモを取らないとだめですね;;
家に帰ってきたら、
「あ、やっべぇ…」ってのがたくさんありました。
…とりあえず連絡を取らないとだめだ!;


やること。
予約/メール/パンチ/台紙

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
