日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/31
2007 Thu
さりげない紛れ込み。
本日は漢文の勉強しながらも
グループ研究の発表を控えているので
その相談もしつつ。

なんかAさんが学校に来ていた…!!笑。
すごい自然にうちの学校に溶け込んでいました。
グループ内で色々相談をして
ごたごたした頭も一気に解消vv
一緒にお茶をしながら、
お互いがどんな勉強をしているのか見せ合いっこ。

…なんか自分が勉強してる事って
本当に趣味としか言いようがなくて
他の人に説明するのって楽しいなぁ…と思いました。
彼女が理系っていうのもあるので
なおさら反応が面白いっていうのもあると思うんですが(笑)
(まぁ、とりあえずみんな…
「こんなの寝る授業だ…!」と言う/笑)


そして、将来のことをあーだこーだ。
マスコミ系の就職セミナーに参加してみたのですが
イマイチ、ピンと来ず。
週明けには公務員のセミナーも控えてます。
こういう職業に就きたい!というよりも
…うぅむ、それよりもっと学生として
本にかじりついていたい…笑。
それよりも新聞を読まないとダメですね…!
全然世の中を知らない
ダメオタクになっていってるよ!



それと、着メロをもらいました。
『下克上』を…!(爆笑)
ケータイを目覚まし代わりにしてるんですが
今、朝起きると『不条理』(氷帝エタニティ)とか
『大きなリンゴの木の下で』(ヒソカ)とか…。

すっきりとした目覚め!から
かけ離れていくんですけど…(笑)
一番大切なのは、「寝坊をしない」ですよね!!
だから、これでいいんだよ!と自分を納得させています。
…歌詞とか思い出すと
「さぁ、今日も頑張るか…!」と
いっそすがすがしい気持ちになれますよ!笑。

スポンサーサイト
05/30
2007 Wed
メモの読解と書き直し。
今、学校の授業で
漢文だけを延々と読み続ける授業があるんですが
これが漢字だけがずらーっと並んでて
はっきり言って中国語を読むようなもの。

先生はすごく分かりやすくて
生徒が理解できているか
細かくチェックしてくれて、
分からなくて答えに詰まる生徒にも
ヒントをそっと出してくれたり。
すんごくすんごく優しいんですが…

さらさらと口頭で現代語訳を
言われるのでその速度が半端じゃない。
ノートをとらせてくれる時間じゃなくて
寧ろ走り書き…。


その走り書きがあまりにおかしすぎて
後日自分でノートまとめをする時に
非常に困るのです…!!


例えばね。
「項梁は項籍に部屋に入るように言った。
そこで項梁は目配せをして「今だ」と告げた」
って言う訳なんて…

「こーりょーはせきにはいるようにいった、そこでりょうはさきにめくばせして「いまだ」といった。」

ぜんぶ ひ ら が な 。



「陳嬰は元々東陽の令史で縣の中におり、
真面目でとても立派な人物だとも思われていた。」
↑こんな訳も柊さんのメモにかかれば
ひどい有様です。

「ちんえーはもと2東陽の令史で、縣中にいてもともまじめでとてもりっぱな人物だと思われていた」

消しゴムすら使えない!!
「もともと」とすら書けない!!



しかし、更に酷くなるとこのサマです。

「(前略)数千人集まって、長を収めようとしたが
適任する人物がおらず、陳嬰を長にしようとした。
陳嬰はその長を断ったが
彼らは陳嬰を長に仕立て上げ
二万人もの縣中の人々を従えた」

もうね、これ判別するの苦労した!
自分のだけど苦労した!!笑。

「数千人集まって長をたてようとしたが・(ここまではいい)
適任するやつがいなくてちんえーにやってっていった。
ちんえーはことわったけど彼らはしたてあげて2万人もの縣中の人を2万人をしたがえた」



変な翻訳機みたいになってますよっ!!;;
もう日本語として成り立たないメモばっかりで
全く持って困ったものです(苦笑)
集中力なんて切れるどころか
なんかテンションが狂うっていうのが
正直なところです(笑)

さぁ、明日もがんばっていこー…!
05/29
2007 Tue
原点に返っても、答えは見えず。
本日社長出勤だったのですが
課題が終わらなかったので
いつもどおりに起きて、ネットで情報収集。
ネットっていうのは便利ですが
確証がないので
その情報を鵜呑みにして発表してしまうのは
あまり先生には好まれません。


けれども。
とりあえず情報を拾わないことには
何も始まらないっていうもので。
ネットの海にダイビング!
ざぱざぱ泳いだのですが
まだ情報が浅いや…笑。


今日は授業で
ある作家の作品について触れたのですが…
大好きな作家についての関連性を
先生が指摘してくれたもんですから
もう、うっはうはで
目を輝かせていたと思う…。

その授業で私の好きな作家については
全く書いてなかったんですが
授業で使う作家さんが、
私の好きな作家さんのパロディをしている訳で。



んもう、これがたまらなく面白い。

何故その表現を用いるのか。
部分的な引用で何を読者に伝えようとしているのか。
またその元の作者の表現は
何を伝えようとしているのか。

…楽しいよ、日本文学(笑)
余すことなく、目一杯。
天才じゃないですから
授業で聞いた事を全て覚えてなんていられませんが。
そういえば、小さい頃から
他の教科と比べてみたら
国語はイヤだと思った事って
格段と少ないよなぁ…と思い出しました。

就職の話とかも聞いたんですが
イマイチ、ピンと来なくて。
それよりももっと本に埋もれていたい。
活字に埋もれていたい。
…未だに社会に出る自分を
イメージできないのは困ったもんですね(苦笑)




05/28
2007 Mon
思わぬ弊害と週始まり。
…いやー朝になっても
昨日の足首の腫れが引かないんですわー(笑)
触らなければそんなに痛むわけじゃないし!
と、湿布を貼って学校に。

もう一昨日はコージ(仮)さんと出掛け
昨日の結婚式の帰りが遅く…と
すごく充実した休日だったので
電車に乗ればあくびが、あふ…
…いやいやいや、頑張りましょうよ柊さん…!;
今日は週の始まりの月曜日よ!?;

なーんて思っていたら
授業中、自分でもビックリするくらい
ケアレスミス連発!
あぁあああ、もうなにやってんだよー…!;
と自己嫌悪しつつも
ミス修正のためにせっせ、せっせ!笑。

家に帰ったら、弟が大量の友達をつれていたので
仕方なくチャリンコをかっ飛ばして図書館へ!
あぁあ? 足首が痛いだぁ?
んなの言ってられるかよ…っ!笑。
資料がないんですわ…学校の図書館に。


そういう訳で行き慣れた地元の図書館へ。
落ち着くわーと思いながらも
資料を借りれば、ダッシュで帰る!
そうすりゃ、資料に目通せるし…

美味学院に間に合うってもんだ!!(……)
もうこれ大好きだよ…笑。
洗濯紐と女好きめ、愛しすぎる(黙れ)


お風呂から上がれば、
足首の腫れはひいたものの
鈍い痛みは相変わらず…;

今週はちょっとバタバタしてます。
木曜が山場なのですが
その山を乗り越えられるように頑張るぜーふぁいっ!
05/27
2007 Sun
おめでとうのパーティへ。
本日従兄弟の結婚式でございましたvv

当日の朝、イマイチ起きていない頭で
そういやロングドレス着るんだから
裾踏んづけてこけたりしたらダメだよなぁ…
と思っていたら、思っい切り…
パジャマのズボンの裾を踏んづけて
階段で盛大にこけました
(笑えない)

足首の辺りを思い切り強打し
痛みに苦しみながらも
結婚式に行ってまいりましたよ!
(なんか漫画を読んでるのかと思ったよ…!)


青いロングドレスなんて
ただでさえ日々ズボンで
スカートなんて着慣れないものを着て
高いヒールなんて履くもんだから
オロオロして。
その上、結婚式なんて初めてだから
何をどうやるのかこれも分からなくて
あわあわあわ…!


親族だけが集まった、小さな式だったんですが
…従兄弟の親戚と言っても
私も小さい頃からお世話になってるので
お久しぶりですーなんて
顔を合わせることができて、嬉しかったですvv


花嫁さん、綺麗な人だったvv
なんつか確かに
ウエディングも似合ってたんですが
あーいう人は、私服がすごく映える人だと思う!!
それにしても従兄弟が本当に幸せそうで
本当に本当に…

バカップルめ…!!と何度思った事か(笑)

もうね、なんかね!
2人でこそこそって話したり
ケーキの食べさせあいとかね、
一緒に歩く時も、もう
なんか見てる方が恥ずかしかったよ…。
幸せそうだったので、こっちが思わず
笑っちゃうくらいだったのですが(笑)



そういえば、みんなで集合写真を撮ろう!
って言った時に、従兄弟のお母さんの
(だから私のおばさんにあたるんだが。)
お仕事のお友達夫婦も来ていたんですが
私、かーなり久々に会ったんですよ!
うちらの間に入りなーって誘ってくれて。

そうしたら、そのだんなさんが
ものっすっごおおおい

巨人の元木選手に似てて!!!

柊さん、元木選手大好きだからさ!
そりゃものすごいときめくんですよ!!笑。
奥さんが冗談で
「かっこよくなった?」なんて聞いてきてくれたので
満面の笑みで「や、もうか…(溜め)っこいいよね?」
と、言ってしまった…!(コラ)
お酒が入ってるのもあってか
すっげぇ照れてて、大笑いしました(笑)



母と話してたんですが
あれは絶対に従兄弟が惚れたんだよね!
なんだよ、早く紹介しろよ!なんて
ひそひそひやかしてやりました。
(結婚するって聞いたのが遅かったんだ/笑)


みんなでいやーよかったねー!って
ほこほこした気分で帰ってきたら
朝に強打した足首が
真っ赤に腫れていて驚愕しました(爆笑)
お前、どんだけ思い切りぶつけたんだよ!!笑。
05/26
2007 Sat
そんなテンポが心地良い。
本日がコージ(仮)さんと遊んできました。
いや、もうホントあの彼にそっくり。
めちゃくちゃ癒されてきた、楽しかった!笑。


細かい事は内緒ですが
相変わらず彼女は彼女で
何故か会う度必っず真剣な顔で
「あーもう柊ちゃんって落ち着くね!」と
どう返したらいいか
分からないコメントを言ってきたり(笑)

待ち合わせ場所が分からず
電話をかけてきて
「どこにいるの!?」と聞けば
「どこにいるんだろう!?」と即答で返ってきたり。
(そう言われたら助けらんないよ…!笑)




いやいやもう、このテンポがたまりません。
期待を裏切らず色々やらかしてくれましたが
後日、それは追って報告します!

とりあえずイチジクのタルトうまかった!
ごちそうさまでした…!
(食いすぎですよね)



コージさんすごいよ、
今日お別れのとき…本人は
「えー?;;」とか困ってたけど
涙目じゃなかったか…?笑。
わあああ、どんだけそっくりー!!!(爆笑)



明日、従兄弟の結婚式行って来ますー。
そういうの行った事ないから
ちょっとどきどきする…!
05/25
2007 Fri
小さく狭い空間に。
今日はお休みでしたが、ちょっと早起き!
河合さんがテレビに出る!笑。
最近自分でも怖いくらいどっぷりです。
…っつか、ちょうど広樹さんのご活躍に
乗り切れないんです…凹。

6月の平成ギター兄弟(仮)のライブも
日程が合わずで参加できず…;
少年陰陽師はなんとなくノータッチ…。
なんか1つチェックするかなーとは思ってますが
…どうかなぁ;;
あ、でも楽しみですね!
STA☆MENのブログが動き始めてますよ!!


うっきゃあああああ!!
だいすき、だいすきだよSTA☆MEN!!
何すんのかな、また楽しいと良いな!

そしてダイサクこと岸尾大輔さんが
6月1日から「岸尾だいすけ」に
改名されるそうですね…笑。
なんか呼び方は変わらないけど
すっごい不思議な感じする…。




本日、映画『ふぞろいな秘密』の宣伝に
河合さんTVにご出演されてました!
もうね、ビックリしたよ…ホントに。(続きはネタバレ!)


05/24
2007 Thu
ばったり会って大笑い。
朝、ゆったり眠っていると
突然ケータイに着信。

 学 校 か ら !


え、ええぇえぇえぇえええ!!?;;
な…なにかしましたか!?
私、何かしましたか!?
大慌てで着信に答える。

…なんて事はない。
修学旅行の班員のミスで班長呼び出しです。
班員に確認を取ってみたら
先生方にもミスはあると思うんだが…
正直、私は私のミスと班員のミスだと思う…;
確認を取って、午後からゆったりのはずが
ばたばたと出かけていくはめに。

学校行けば、助手さんに困った苦笑されたり
ため息つかれたり…
ざくざくざくっ!と何か刺さって
もうほんとに申しわけなくて頭あげらんない;


あーぁ、とやさぐれながらも
帰りの電車に乗ろうと電車の列に並ぼうとしたら
Rくんにばったり会った!!

すごく美味学院にはまってた!笑。
こそこそイタリアンの宣伝しつつも
彼女が結構学年長にどっぷりなのに笑った。
どうよ?って聞いたら
返ってきた反応がおかしすぎて、
1人で爆笑。

それと通っている学校のタイプが違うもんだから
「…へ?」と会話がかみ合わなかったりで
それもまたおかしくて、しょうがなかったです。
なんつか、さぁ…
みんなそんな頭のいいところ行かなくていいんだよー…笑。

05/23
2007 Wed
やっと落ち着き取り戻し。
最近ちょっとへこんでたんですが…
なんかいい方向に向かったようです。
私の中で、だいぶスッキリしました。

お友達がもうずっと学校休んでまして。
体調が悪くて休むのは
仕方のない事なので
サポートをしようとは思ったんです。

しかし、ね。
朝まで遊んだとか
学校休んだ日にネットの日記を更新してて。
それが何日も続いて
何度も休んでは「ごめんね」って
言葉しか返ってこなくて。
彼女が休めば、その分こっちも犠牲を
多少は払ってたんですが…
「ごめん」の言葉が繰り返されてて
彼女が言う「ごめん」の言葉の意味は
正直、私の中で重みも何もない
単なる誤魔化しの様に感じてたので
もう、その「ごめん」は何?って
イライラしてて、愚痴を零したら…

「学校やめるしかないよね」と。



もう、完ッ全にこの一言に頭にきました。

やめるって意味分かってるのか、と。
謝罪のつもりでそういう言葉を口にして
実際にやめたらどんな事態になるか分かってるのか、
それは単なるその場からの逃げで
今までサポートしていた私の行動は
全くの無駄になるじゃないか。

決して、そんな軽い気持ちで
「やめる」とか「無理」とか言ってほしくなかった。
言ってほしくないから、
諦めてほしくないからサポートしてたのに。
人ってやっぱり息抜きをするのも大切だから
少しは他の事を優先していたのにも
目を瞑ってたのに
…やめる、なんて
サポートしてるのは私だけじゃなく。
助けてくれてる友達に対し
その言葉はあまりに失礼すぎると思った。


それをちょっと頑張って優しい感じで
彼女に昨日、伝えたのですが…
(あぁ、いや…相当厳しく言ってるわ、コレ)
今日、学校来てくれて。
普通に話して、一緒にご飯食べて。
それで明日の授業のグループ研究は
どんな宿題か確認してくれて。


あぁ、何か変わるかなって
そう思ったらずるっと肩から何か落ちて。
すんごく、すごく楽になった。

何度も他のお友達に
「どうしたの?」って私が聞かれて。
でも毎回休むたびに
私が聞いてたら休めないじゃないかって
私からは何も聞かないでいるから
首を傾げるしかない。

今日は来るかな、って不安と
来たら、また助けなきゃいけないかな
っていう重みも感じてて。



不安定な感じが怖くて
学校に行く電車の中で涙がじんわりしてたりもしたし。
私のお友達に逆に心配かけて
なさけなくて、申し訳なくて。

…一昨年かな。
クラスに馴染めなくて、
ちょっと浮いてる自覚があった時期に
学校に通うのがとんでもなく
苦痛だった時と似てて。
お友達もいるし、勉強したい事も出来てるのに
なんでこんなにしんどくなっちゃうんだろうって
一番甘えてるのは私なのかなーとか
答えが出ない事を考えてると

…あのブログのサマです(苦笑)



正解なんてなくて
どうなるかはまだ分からないけど
いい方向に進むかもって思えると
がんばろう、って
勉強するの悪くないな、って思えます。

そして何よりも
「絶…ッ対、負けねぇ!!!」と思うわけでして(笑)


一個物事が上手く進むと
楽しみが一気に増えるってのが不思議。
ありがとうございます、
弱音はいても、大丈夫?って気にかけてくれて
すごく嬉しかったです。
…泣くの好きじゃないからさ、
ちょっと弱音はいたら、すぐ泣ける状況だったから
ごまかしごまかし、ってしちゃったけど
ちゃんと言葉はもらってます。
まっすぐ、しっかり…もらって
太陽みたいにぽわってしました。



まぁ、なんつか。
河合さんお誕生日おめでとうございます!(…は?)
河合若鑑賞会(いやいやいや!?)が計画され始め
んもうそりゃ、わくわくしてます!

あと、デートにドキドキもあり!
えっへへへ、最高! 女の子大好き!
(すいません、おかしいコで)
05/22
2007 Tue
3年ぶりのニュースに驚いて。
ちょ…何が起きた…!

菊丸英二に何が起きた!!!

ベスアク、大石&菊丸!?
そんでもって3年ぶりだと、3年ぶり…!

キャップと瓶
新曲発売おめでとうー!!!!


ごめん、大好き…
大好きなんだ、キャップと瓶…!
突っ込み満載な歌詞とか大好きだわ!(爆笑)
OVAエンディングだそうで!
よかったね! ずっとお預けだったもんね!


いや、確かに仁王ちゃんも活躍してるけど
ココは菊丸に着目しようぜ!笑。
ベスアクって見たときに
最初、まさか!って思ったけど
そんなに世の中甘くない(笑)
いやいや、でも菊丸だよ…
やっぱ菊丸だよね…!(何が)



そして、ちょっと山場来てますな。
学校のお友達に
喧嘩売られてるかと思ったので(笑)
真っ向から、言葉をぶつけてみた。
きっと、泣かせるんだろうなー
とか、冷静に思ってたりもするんですが
でも今のままガマンしたら
絶対嫌いになっちゃうと思うんだ。

…これで私が浮いたらどうしようね!(笑えねー!)
自分でもきつい言葉をかけた
認識はあるんです…が
でもそれだけ思ってたってことを
わかって欲しいわけです。
言葉を使うのが苦手なので
泣かせるだけで終わってしまう事も
考えてるんですが…
私、間違ってるかなー…(どうしようもない)

さぁて、今までこんな展開は
私の経験はないぞー!笑。


もー知らない。
捨て身で行ってやる…!
05/21
2007 Mon
思わぬゲストに口あんぐり。
まぁ、柊さんは感情を口にするのが
何よりも苦手なわけでして。

そんな出だしにしてみました、柊です!(いらんわ)
そう、私はダメなんですよ。
むっちゃくちゃ、自分の考えを口にするのが苦手。
言葉は大好きだけど、大嫌いでもあったりする。

たとえば、とんでもなくときめいたドラマを見たとする。
柊の感想はさっくり言ってこうでしかない。
「…ばか…っ!!(ごろんごろん)」

そうだそうだ!
誰が想定した! 誰がこんな考えを思いついた!
誰が美味学院にあんな強烈なキャラクターで
斎藤工(←反転)が出てくると想定した!!!

あぁ、大人の事情ですよね。
宣伝したかったんですよね、
でも、あからさますぎんだろ…!

(↓また反転)
夕方の番組で工さんに抱きつくな、河合さん!!(笑)


とりあえず沖田先生に癒された、とだけ残しておきますが
どこまであのイタリアンは暴走を遂げるんだろう…。
初回から見比べて、一番のキャラ壊れをしてるのは
間違いなく土方先生だよ…!
やっぱり学年長はツンデレだ!(うるせぇな)



…よし、ドラマの感想終わり!
あのドラマ、どこまで行っちゃうんでしょうね。
(真剣な顔で言い切っても良いですか)



だけど、ホント友達の存在は癒される。
ごめんね、何も言えないで。
うまく言えないんだ、
弱音を言おうとしたら
絶対泣いちゃうと思う。

嫌いになっちゃうかな、とか
そういうんじゃなくて
かっこ悪いところを見せたくない
…んだと思う、きっと(オォオオイ;;)


胸の所でぐっとつっかえる気持ちを
口にするのはひどく難しい。
きっと理不尽な愚痴を延々と並べてしまう
それは、聞いてもらう人がどうこうじゃなくて
私が、私を一番許せないから。
だから、もうちょっとしたら
会ったら一番最初にスキンシップを
がっつりでシクヨロ!笑。



自分でもこの不器用さにビックリですよ。
なんかね、すっごい腹立ってるんだけど
もう何も言えないのですよ…
そう、まさしく呆れて言葉も出ない(笑)
や、もう笑うしかないよ。
周りは、ばたばたお休みをとって行く中で
何で私はこんな毎日学校来てるんだろーって
素で思うんだけど、サボるなんて
そんなもったいない事誰がすんだよ、
ばーかっ!って感じで。

 えぇ、皆勤賞狙ってますよ!(えっへへー!)
意欲はあるんだよ!って熱烈アピールです。
柊さん、今期すっげぇ力はいってるから。
勉強したい事を勉強してんだなーと
しみじみ実感しております。


不満を並べる生活なんて面白くもなんともない。
自分の納得いく生活を一番に。
明日も頑張ってきますー!
05/20
2007 Sun
予想展開ならお任せあれ。
やっぱり無意識に疲れがたまってたもようです…。
昨日の夜、2~3時間くらいかな?;
延々と泣いてた(笑)

「頼る」と「甘える」の違いはなんだ?
と考えるうちにぐるんぐるんとなって
泣き疲れて就寝。
どうも学校で気張ってるらしくて
最近夜や週末になると
疲れちゃってしょうがないのです。
…まぁ、原因なんて分かりきってるんですが。
柊さん、怒るって感情に慣れてなくて
メーターが吹っ切れた後
なかなか元に戻ってない状態です;

んもーどないせぇっちゅーねん…
(どうしようもない事態に関西弁まがいを使うな)
いいよ、美味学院を私に見せて…!!
早くふぞろいの試写会の予定を言って。
早く広樹さんのCD予約させて!笑。

あー久しぶりに青いお店に行かなくては。
いつ行こうかなーやっぱり明後日かなー笑。




起きて、目がすっげぇ腫れてて
目薬を投下、大量に投下!笑。
もともと腫れぼったいのに
これ以上腫れてどうすんだよ!!;;

と、せっせと目薬をさして
ご飯を食べる。
友達に借りたリボーンの小説をちょろっと読んで
何度かうつらうつらと意識が飛ぶ。
…これじゃまずいだろ!と
ネットの海に飛び込みました(もっとダメだろ)



それにしても明日は楽しみですね
この文章を打ってる間にも
頬はだらしなく歪むばかりです。


いえす! 美味学院!!
土方先生がついに美味バトルです!
あの人の指先に魅せられてる気がする。
こう、指先までの細かい演技に
どうしようもなくときめきます。
おかゆを食べる姿すら愛し(黙れ)

あーやっぱマシューに負けちゃうのかな。
脳内イメージトレーニングしてるんですが
どうも…こう土方が圧勝して
「くっ、強いぜ四天王!」みたいな展開を
(大変都合よく)イメージすると
あの中華先生が危ないと思うのです。
だって洗濯紐にやられちゃう可愛い先生だよ!?笑。

でももっと中華先生も勝っちゃって
「やばいぜ、どうする!?」ってなった後に
「しっかりするんや!」って
扇子をぱしっ!とやりながら
学年長さんがさっくり勝利を収めて、
凛くん(あいばくん)が美麗に飾り
とんとん拍子になって
激美味なコが牛さんと勝負してしまえば
良いんじゃないでしょうか。


ほら、気まずい展開の後に
正義が力をつけて勝ち上がるって
王道パターンじゃないですか!?

…分かってる、
そんな都合いい展開なんて
ありえないって分かってる…!!
(笑)
そう、それはまるで…
関東大会決勝戦、立海vs青学のように!!
ダブルスを全部落としたのに
シングルスは全勝で優勝を収めたように!!

…あー明日楽しみだなー(柊は匙を投げた!)

05/19
2007 Sat
おつかれ。
ちょいメモして、明日書きますね!;;

・お昼食べて
・やっぱりお友達
・DVD鑑賞
・誰ですか
・遊んでー
・バイバイ!

…こんな感じです(笑)
なんか疲れたみたいなので
おとなしく今日は布団でごろごろしてますー。
05/18
2007 Fri
思わぬ質問に答えが詰まって。
本日、学校お休みだったのですが
アレルギーで鼻づまりがひどく
6時半に起床…。
びっ!と鼻をかんだら血の塊が…!!
や、これ…やばいだろ
なんてやっと危機感を持つ。
(一週間はアレルギー症状出てたって)
どーにもダルいので、
朝ごはんを食べたら、二度寝。(ぐぅ)


…すっげ、自然に
映画試写会のチケットの事忘れてました。(あーぁ)
それより私は耳鼻科に行くのよ!と
昼過ぎに奮い立たせて…チャリンコでがっしょがしょ!

私、この世で病院というものが
ものっすうごい大ッ嫌いで。
特に…歯医者さん(あの音が…!/ぶるぶる)
だけど、耳鼻科は痛くないので大丈夫なのですが!
(基準は痛いか、痛くないか)



今まで行っていた病院がお休みだったので
本日は違う病院まで。
やっぱり軽いアレルギーが出てるとの事。
でもアレルギーって治らないんだよね
…どうする?って先生に聞かれて

「…え、どうしたらいいか分からないから
患者が来るんじゃねぇの!?」
と思って柊、呆然…(笑)
回答に詰まる柊に
先生は薬出しておきますねーと
そっと助け舟を出してくれました。
…正解は何なんだったんですか!?笑。


明日は学校で授業を受けた後に
従姉妹のお家に行ってきます!
…赤ちゃんいないかな、
やっぱ保育園行ってるかな…
わんこと遊んでようかな(笑)
切ない片思いです、遊んでー笑。


私信>
金曜、日曜はいつでも暇です。
土曜なら午後空いてますよー>鑑賞会。(え)


05/17
2007 Thu
一瞬の反応の遅れ。
本日、事務所のほうにレポート提出に行ってまいりました!
うちの学校、レポートを提出するのには
実は普段授業を受ける所とは違って
道路を挟んだ、違う建物に向かわねばならないのです。

この建物は先生方の職員室みたいなもので(笑)
9階立てだったか、とにかくエレベーター必須。
1階の玄関から進入すると
私が行かなくちゃ行けないのは5階だったので
エレベーターのボタンをぽちっ!

そしてドアが開くと、
中には他学科の女の先生がいたのですが
(地下もございますのよ…!;;)
そこの所はあいさつをして一緒に同乗。

先生が操作ボタン(フロアの階と開く、閉まるの奴)の前に
いらっしゃったので、一言断ってから
横から5階のボタンを押す。
そんなやり取りをしていたら
男の先生がひょっこりやって来た。

「これ、上?」と聞かれる男の先生に
女の先生が「そうですよ」と答えると
男の先生はエレベーターに乗ろうとしてきた

その瞬間!


うぃーん…と非情にも閉まろうとするエレベーター(笑)

その瞬間慌てて、女の先生が
開くのボタンを押してくれたのですが
時既に遅く、そのままぷしゅーっと閉まられた。

あ…っ、先生乗りそびれ…っ。




…何とも気まずい狭いエレベータの空間、
そんな中でそっと口を開いた先生。
「…一応ボタン押したのよ?」
いえ、私に理解を求められても!笑。

「エレベータの反応が悪かったんでしょうか?」
と苦笑気味に言ったら
先生はほっとした様子で
「後で先生に謝っておくわ…」
なんて言いつつも…
「私が乗せたくない!って
閉めるボタン押したなんて思わないわよね?」


どんだけ薄情な先生なんだよ!!
大丈夫ですよーと言っておきました。(笑)
乗せたくないからって目の前で閉めるとか
ちょっといじめだよ…!とか思いつつも
先生は途中で降りられたので
「失礼します」と一応ご挨拶!
そこで先生がサックリ一言。

「…きをつけてね?」


こわいいぃぃい!!!(爆笑)
エレベータに乗る時は気をつけようと思いました。
(どんなオチだよ)
05/16
2007 Wed
課題を通じて気づいた事。
体調ががくーんと崩れたので
大人しく早く寝ようと思ったのですが…
そういう日に限って
翌日にレポート課題提出が
待ち構えていたりするんですよね;
授業で映画を見たのでその感想文を書けー!と
言われていたのですが
なかなか準備が捗らなくて
後回し後回しになって…

うおああぁああ!!;;
金曜は休みだから
提出できるのは明日だけしかない!
ならば、なんとしても終わらせる…!
なんて思ったので、せこせことPCに下書き。


何度か画面で確認した後に
実際にPCで打ち込んだものを
印刷してみると、文章が結構めちゃくちゃで
何この言い回し…とか
同じ文章内で同じ言葉を2回使ってたりして
まどろっこしい文章になってて
…下書きって大事なんだなーと思いました。

そしてこのブログは毎日ほぼ一発書き!
…あーだから変な文章なんだーと
実感したわけです。
すいません、すみません…!;
と頭を下げつつ、ブログの更新。
すみません、テニミュ気になっててすみません。(何)
05/15
2007 Tue
焦りと苛立ちが溢れて、切れて。
ごめんなさい、素で泣きそうなんですが。(笑)
お友達が私のノートを持ったまま
一週間休み…
私はノートがないが故に
他のお友達に泣きつき、ごめんねー;;の嵐。
そんなノートを貸していたお友達が学校にやってきた。
あぁ、よかった。 元気そうだ!
と思ったらお友達が今度はごめんね;の一言。

…そして彼女がノートを探し、て?
なかなか彼女の鞄から私のノートが出てこない。
全てのファイルを探しても姿を見せず。
結論:「お家に忘れてきた」


もう一回言ってもらえるかな?(にこ)

うん、そうか…忘れたのか、って
ぶっとばされてぇのか、てめえは!!!


柊さん、素でキレて半泣き。
レポートできないよー明日返してもらっても
明後日提出しないと
明々後日休みなんだよーやる事あるんだよー…
明後日はグループワークの課題もあるんだよー

ってかさ、その前に
何度か貸しているものを確認されて
ごめんって言ってくれたのに
その全てが嘘のように感じてしまう。

信用ってこういう時に消えていくんだなーと
心底実感しました。
もう彼女に何かを貸すって言う事は
私はしないんだと思う。
本当に心の底から腹が立つって
めったになくて、すごく悲しかった。
その感情を友達に持っちゃうって言う事が
すごくしんどいし、つらいよ。


おかげで予定がめちゃくちゃです。
この予定が崩れるって言うのが
私の中ですごくダメなことなんだ。
もう頭がパニックになって
物事を考えるスピードが格段に落ちる。

その予定の崩れが大きいと
きっと私は彼女のせいにしてしまうんだろうなー。
そうならないように
なにがなんでも絶対
絶っ対に終わらせてやる…!


それと、
このことに関してちょっと愚痴を零しちゃってて
それだけでものすごい申し訳なくなってたのですが
この結末を言ったら
やっぱりわかってくれる友達もいるのも事実で。
ありがとう、だいすき。
すっげぇ元気でたよー!



あと、あとあとあと!!
日吉のあのラジプリで作られた曲が
ついにCD化するそうですね!
うわああああ!!
この勢いでミュの方もぜひお願いしたいよ!
そしてあの曲の許可ももらって
あのコールをしてみたいよ!(わっほう!)
(結局オチはオタクですか)(すみません、日吉が気になります)
05/14
2007 Mon
SとMの静かな戦い。
…あーなんだあれ。
美味学院なんだあれ、
なんだ、あの美味学院!!!
(2度だって3度だって言ってやるさ!)
(美味学院がおか(うるさいよ、しつこいよ)

公式HPを見るもんじゃないなーって思いました。
<ちょっとバレる>
最初、中華とイタリアンかと思ったのに
違うんだもん、あんなに大々的に取り上げるなんて…!
っつか本気、河合さんあのドラマすごい頑張ってると思う!!
あの、自己紹介の時の
無駄な手の動きに感動すらした(笑)

</ちょっとバレた>
…だってあの最後の一言に
全て振り回されたもん!笑。
また近い内に見直さねば。
来週、イタリアンが頑張るようですね…!



今、パソコンを使った授業をやってるのですが
この先生がすごいSな先生なんですよ。
だってね。
テキストの文章をパソコンに写すという事が
何度もあるのですが
生徒の大半がタイピングについていけず
まだカタカタ打ってるのに
「はい、ちょっと手を止めて! 注目!」
「説明しちゃいたいから、
終わってない人は後で自分で打って」

どこまでも自分のペースなこの先生。

…私は毎日こうやってブログを打ってるのもあるのか
時間が余ったりしてるのですが(笑)
みんな課題がたまって
そのやり方も先生が先週説明した!とか普通にあるから
みんなてんてこまい…!
…先生のペースで仕上げないと
先生は一気に説明をがががーっとしちゃうので
分かんなくなっちゃうんですよ。


そんな中本日も課題提出。
手直ししてもいいよ、と言うので
ちょっと気になったので少しだけ手直しを入れて
提出をしたらサックリ言い切られた。

「貴方はタイピングが早いんだからミスなんてダメよ!
完璧なものを出して頂戴!!」


私はミスすら許されないと!!?;;(爆笑)
いやー、いいわー。
Mとして何か目覚めそうになるね!笑。
先生はドSなんだなーと思った瞬間。
楽しいですよ、集中してないとダメって言う緊張感(笑)






05/13
2007 Sun
日付を見て、目を伏せて。
ちょ…!チケットで頭一杯だった!


6がつ24にちって…!!

爆笑してしまった(笑)
絶対いそがしくして、M根性炸裂だよ柊さん。
…ってかそろそろその時期
レポート地獄だから諦めます(笑)

お金もないし。←一番の理由だろvv
そうだよ、柊さん…BEY OURSELFのお金もないじゃないか!笑。


そういえば。
明日来ましたね! 美味学院!!
柊さん個人的に大プッシュな
イタリアンの先生がついにギャグに挑戦されるようですし!
中華の先生も活躍のようですし!
っていうか私今更気づいたんですが
この2人ってあれですよね。
日吉と菊丸って私がミュで気になる二代キャラを
演じてくださってる方々ですよね(笑)
うわーなんかすげぇ得した気分だ!

…頑張る、頑張ろう。
しょうがないことはしょうがないって笑ってさ。
イイコトあるじゃん!って奮い立たせていきます。

激美味!笑。
05/12
2007 Sat
相談したら、裏で裏切り発生。
今日は授業が終わった後にデートしてきました!
Aさんが母の日のプレゼントを
探すのに一人はイヤだとのことです(笑)

待ち合わせした後は
何を食べようかーと言いつつ、ふらふらふら。
Aさんがオススメの和食をいただく事に!
(まぁ、居酒屋さんだったんですがご飯だし!笑)
お魚の定食を食べたんですがすごくおいしかったvv

すごく雰囲気も良くて、落ち着いてご飯も食べられる…ので。
ケンケンの写真を見せてもらった!笑。
本気で美麗ですね、彼は。
ズームした写真が一番綺麗に写るってなんなの。
なんなの、ずるい…!

そして、私は
某河合さんが(隠せてない)
そろそろトークショーがセットの
映画試写会があるんですが
どうしたらいいんでしょう、と相談。
そうしたら即答で
生で見れる機会は早々ないよ!と言われ
すんごく迷ってます。

いやね、ほら…普通の映画ならいいんだよ。
ただその映画が男の人同士が
好きになっちゃって
うんぬんかんぬんって奴なのですよ。
なんか実写? そういうの見るの?;;
と内心複雑なのですが…
まぁ、あの話題の映画とどっちかって言っても
結構どっこいどっこいな気がする!笑。



そして、お昼をしっかりいただけば
プレゼント探しに出発!
柊さんは弟と割り勘でカーネーションって
決まってたので、Aさんの付き添い。

日傘かなー…と色々とお店を回ったのですが
なかなか見つからない。
…でもプレゼントってそういうもんですよね。
私、一ヶ月前からリサーチ入れてるのに
何で間に合わないの!?;
って泣きたくなる事あるし(笑)


買い物場所が彼女の行きつけた場所で
私は全くお店の場所やら
何があるのか全っく分かってなかったのですが
Aさんが「○○と△△ってあるけどどっちがいいかな?」
って聞いてくれた。

…○○? △△?
あ、そういうのあるんだ…へえー…
とか思いつつ、静かに首を右に曲げてみた。
「「……」」
静かな間、そしてAさんが爽やかに

「あーそうだね!じゃあ連れ回すよ!!」
「やったあー!」

…どうよこの会話(笑)
その後、可愛いネコさんが描かれた物を選んだときは
さすが…!と思いました。
ねこさん大好きのお家だ!笑。



その後、暑かったのでマックで休憩。
なんかあのストロベリーが乗った
バニラアイスを食べましたvv
甘くて美味しかった!
Aさんに「はい、あーん」と
(勝手に)食べさせたのですが
しみじみとAさんが
「この間友達に食べさせて、って言ったら
お皿ごと渡されて衝撃を受けた」と言ってたのに笑った。

基本的に2人だと
美味しいものを見つけると有無を言わさずに
「あーん?」ってなるのですが
私、この人と知り合わなかったら
スキンシップとかとらない人間だったろうに…
なんてつくづく思いました。
彼女といると手繋ぐわ、なんやらで
べたべたしてます(大笑)


その後、今度は私のお買い物。
学校で使っているファイルを買いに。
進級したら急にプリントの量が増えたので
いっぱい挟めるやつ!
とおろおろおろ。
どうしようどうしよう…と言いながら
結局Aさんが使ってるーと言ってた奴の
赤バージョンを購入!




その後はゆったり座って
ちょたが20歳くらいになってから
妹ができたら可愛いよねーって話をしてました。
すみません、これでもかと
未来設定が楽しいんです。
何が楽しいって
電話越しに赤ちゃんの泣き声を聞いて
初めて妹がいるって知らされた時の
日吉の反応ですよ!
可愛い、ぜったい呆然とする!!笑。


Aさんのご予定と私の門限もあったんで
別れを惜しみつつ、解散。
帰りはがっちりラッシュにつかまって
苦しかったです(笑)



地元に着いたら、家に電話。
電球を買うとか言ってたんですが
サイズがわかんなかったので確認。
ついでに今から花屋によって
カーネーションを買って帰るから
弟に待っているように父に連絡。
(資金と買出しは姉、渡すのは弟担当)

そうすると父は…
「え、あいつ買ってきたよ?」と。
お、おおおおい!!!
一緒に買おうって言ってたじゃねぇかよ!!;;
このやろう、裏切り者めが!と思ったのですが
そこはぐっとガマン。


毎年お世話になってるお花屋さんで
おばあちゃんにもあわせて
一本ずつ買って帰りました。
帰ったら、造花のカーネーションがあって
そりゃちょっと衝撃でしたよ。
出掛ける前に
「お姉ちゃん買って来るね、
それで渡してくれる?」っておねえちゃん確認したでしょ!
…いや、それだけ成長したってことですよね。
喜ばなきゃ、うん…(でもフクザツ…)


05/11
2007 Fri
1つの間違いで膨らんだ。
松井さん、その間違いはわざとなんですか?
それともラジオの中で、
そんな風に誰か言っちゃったんですか…!?

テニプリのサイトで
ラジオの宣伝を毎週してくれるのですが
今週のゲストがこんな風に書かれていた。


氷帝学園中1年 日吉若役…(うんぬんかんぬん)


えぇえぇえええええ!!!?(爆笑)
そ、そんな…! 日吉が1年生なんて!!笑。

…日吉の1年生ってさ。
例えば、3年の先輩に怒鳴られた時に
ちょたはものっすごいびっくうう!ってするのに
「なんで俺が怒られなきゃならねぇんだよ」って
先輩をものすごーく睨んでそうですよね(笑)
そんでちょたを見て「こんなんでビビってんじゃねぇよ」
って呆れてそう。

…生意気な1年日吉っていうのを想像したら
とんでもなくときめいた、って事で。
かわいいよね、小さい日吉とちょたが
2人が頑張ってコートのボールを拾ってたら(笑)
負けず嫌いで、2人ともムキになって
ひょいひょいひょい!ってボール拾ってたら!


…最近ちょたと日吉は
お互い無自覚の仲良しに
きゅんとする柊でした、
さー明日も学校だ、あとデートだ!(わーいわーい!)
05/10
2007 Thu
言葉1つで大違い。
弟の野球チームのメンバーで
この間メンバーの応援歌を作ろう!という話になったらしい。


我が弟のを作ってくれたらしいのだが…
特別、運動神経がいい訳ではない(笑)
ただ好きなことに関しては
なかなかの記憶力を持っているので
こんな歌を作ってくれた。

ありふれーた、ちしーきで
しょーうりをよびこむー!
かっとばせー○○!
(ありふれた知識で勝利を呼び込む
かっとばせ、○○)

…軽く聞くとなんだかいい歌のように聞こえるが。
実はものすごい間違いをしている事に
皆さんはお気づきだろうか
(笑)


ありふれたっていうのは
意味として…どこにでもある、とか
普通であって珍しくはない、んですよ…。

そんな奴がどうやって勝利を呼び込めと!(爆笑)

難しい言葉を使おうとしたのが
かえって仇になりました。(笑)



その後、訂正を受け…
あふーれるちしーきで
しょーうりをよびこむー!
かっとばせー○○!
(溢れる知識で勝利呼び込む
かっとばせ、○○!)
になりました、
あぁよかった…笑。

それをもし採用されて、
歌われていたら敵チームに
「ぷっ、あいつの頭って普通なのかよ?」と
恥ずかしい事を教えてしまうからね!
応援歌って言うのは難しいものです…(笑)
05/09
2007 Wed
痛みに負けない。
本日、ちょっとゴタゴタして
父がイライラ…。
こういう時は静かにしていた方が良いんだよねー
なんて、父の横で静かにしてました。

父も相当イライラしていたんでしょう。
邪魔だった椅子を思い切り押したら…
私の人差し指をガッチリ挟んでくれた…!;;
いたい…んだけど、なんか悔しかったので
1人でごにょごにょ痛みを耐えました。
左手だったのでいいんですが。
(痛がるとまたコレが面倒なので…/苦笑)


湿布貼るべきかな、どうなんだろう。
色々めんどくさいからいいや…笑。
(既にタイピングを中指で代理立ててるのに
何もしないっていう…/大笑)(意地っ張り)
明日なんかおかしかったら、観念して湿布貼ります(コラ)


それにしても、美味学院が
それとなく話題になっていて嬉しい限りです(笑)
相葉くんの美形さは
本当にすごいから、彼は三次元みたいなのがいける!
なーんてある方と話してたんですが…
今週の美味学院を見て思った。

美形って言うのは
顔の骨格からして、つくりが違うんだ…!!



にしても六角の不二を演じる時の
相葉くんはすごいなぁ…
ダンスのキレが彼のプレッシャーと気迫を
すごく良く表してるよ!(骨格から離れたい一心)


05/08
2007 Tue
楽しみの重なりと空回りと。
今日、学校で行く研修旅行の説明会でした。
自由参加らしいのですが
ぜひ! 行かせていただきたい!
11月後半に京都だよ!?

紅葉が見頃だそうですvv
八つ橋とかおいしいですよね!(食い物か)

気にしないよ!
その説明がお昼からだったから
午後からゆっくり来れたのに
ちょっと早く起きたとか、気にしない!
再来週も同じことをしなきゃいけないなんて
そんな! そんなに気にしてないよっ。(えぇ?;)


それと、卒論の説明会がありますとの掲示。
あーやばいね、ぞくぞくする。
すんごく楽しみです!

まぁ、色々腹が立つ事があったりするのですが
大人になってね! そこは耐えてみせます。
いい年してさ、
人に迷惑かけといて、その謝罪が人伝えで
それっきりってどうなのよ?
喧嘩売られたかなーと笑顔を見せました。
怒るよ、そりゃ私だって怒るさ。

それが何度目か分からないっていうのには
さすがの私だって怒るさ。



…心狭いなー私(凹)
05/07
2007 Mon
大騒ぎのごたごたご飯。
今日、帰宅したら
弟の野球チーム仲良し4人が遊びに来ていた。
あぁ、そっか…今日開校記念日だもんね!
相変わらずやんちゃでうるさいなぁ…
と苦笑いをしながら、靴を片していたら
父がとんでもないことを言い出した。
「今日、夕飯食べてってもらうから」

… な ん だ と !

私物をほぼ揃えている部屋を占領され、
(ゲームが揃ってるから)
仕方なく別室でうだうだする羽目になる私。
何もないんだよなぁ…と

とりあえず美味学院が始まるのを静かに待つ。(笑)


そして美味学院が始まれば
河合さんにときめいて
本日の頑張りを1人で労る。
(だって今日午後の授業、サボるわ休むわで一人だった…!)
(PCだから個人プレイですがね!笑)
やばい、本気で好きになってる。
ファンクラブができたら、
迷わず入る自信がある。
それくらいにときめいてる自分が怖い…!

こう、ふっと笑うと
本気ですごくときめくんだ、どうした私…。
テレビ画面が見れなくて
画面からさっと目をそらすって重症だよ!



そして夕飯なんですがね。
食べ盛りには鉄板焼きがよかろう!と
台所の机にどん!とプレートが置かれている。
その机には5つの椅子が用意されている。
そして補助用に折りたたみ椅子が1つ。

メンバーは…
弟、野球メンバー(4人)
母、父、私の8人。



…あれ?笑。
椅子が2つ…足りなくね?
「あ、お姉ちゃんはパパと向こうで食べて!」
そう言う先には、
和室に机がセットされて
箸と小皿、そしてコップが2人分。
マジで!!?(大笑)


っつかね、それって
毎回小皿に自分の好きなものを取って
隣の部屋までよっこいせーと
移動しなきゃいけないんですよ。
…え、ごめん。
言ってもいいかな?


全っ然、鉄板焼でご飯って感じがしない!!(爆笑)
父親と、「2人でデートだね!」と開き直りました。
いや、おいしかったんだけど…
こう…じゅうう!っていい音が
遠くから聞こえてくるのがちょっと
ちょっと、せつなかったかな!笑。


いやー、こどもってすごいわー…
デザートに出たいちごを
鉄板で焼き始めるって…なにしてんのよ(笑)
しかも恐る恐る食べて
「やべぇ、まっず!」「まずい」
「食い物じゃない!!」

食い物をだめにしてんのはお前らだっつの!!笑。
05/06
2007 Sun
振り返って、今度は見据えて。
ゴールデンウィークにした事を書き出してみた。

・デート×2
・ドレス購入

・ルドミュDVD鑑賞
・氷帝夏ミュDVD鑑賞(D1手前)
・コルダアニメDVD鑑賞(冬海ちゃんの別荘に行きました)
・コルダ(柚木様ライバルモード、最終セレクション!)

・小鳥観察
・睡眠(1日基本10時間以上)



オタクしすぎ!
…いいんだ、楽しかった(うわ)
気候が急に暖かくなったもんですから
体調がいまいちついていかなかったのですが
連休中、じっくり落ち着いたら(だらけたら)
なんとかなったみたいです、よかった!

テニミュの感想は…
カチローが可愛くてしょうがない…!
なんなんだ、あのコ!笑。



そういえば広樹さん、茶髪に戻したんですね。
あれれれー?;;
じゃあ、あの時に言った言葉はどうなるの?
なんて古い話を盛り返してしまう私は幼い…。
前髪がどん!と伸びて
ざくっとショートになって
そして髪を染め…うーん、近頃は変動がすごいなぁ(笑)

それとBE YOURSELFのCD…
シングルの値段を目論んでたんですが
そうか、思い出だもんなぁ
アルバムの値段で来やがった…!!;;
でも大好きなんだ…柊さん大好きなんだ!
『負けない瞳』が大好きなんだ、
毎日聞きたいって思ってるんだ!

…あー出費が痛いなぁ。
6月は出費するんだよなー。
さぁて、準備準備。
財布の紐は締めてけよー!笑。
05/05
2007 Sat
新しいもの探しに一苦労。
今月末、従兄弟の結婚式があるということで。
…着ていくものがないわーって笑えない!
母と買い物に行きました…!

お友達に聞いたら
・なるべく華やかな色
・出来たら黒とかは避けて
・だけど白はダメ
・ドレスの方がいい
…こう言われたんですよ。

普段が黒か白がいいーって無意識に
ぱっきり洋服を着てしまう人間に
それは難題だ、すごく難題だ…!;;


なるべくはっきりした色だよね、
どうしよう、ってかそういうのはどこで売ってるの?
なーんて2人でデパートをウロウロウロ。
色んな店を見て、あーでもないこうでもない!
お母さんが意見を決め付けてるんでしょ!
タスクは一番最初のところが良いんでしょ!
そうじゃなくて、ああいう形がいいってだけで
アレじゃなきゃイヤだなんて私は言ってない!!
…軽く口げんかしながら、
何着も見てました…!笑。


結局青のロングドレスを買いましたvv
えへへ、頑張って似合うようになるぞー!笑。
ヒールのある靴を履けば
長さもちょうどよく、裾直しもしなくてすむみたいなので
ちょっとラッキー…!
ヒールのある靴も頑張って履かなくては;
前途多難です、おしゃれってなんだよ!


…持って帰ってきたら
何故か母が着て「私も着れる!」と
うきうきで見せてくれました。
あーうん、着れたよね?
着れたけど…貴方は着物を着るんでしょうが!笑。


それとジロちゃんハピバ!
可愛い末っ子っぽいのに
氷帝の中では一番のお兄さんなんだよね!笑。
05/04
2007 Fri
小さな鳴き声、愛しいもので。
今日もお家でまったりゆったり。
最近我が家に家族が増えてたそうです。
…家の梅の木の中に、小鳥が二匹。
親鳥が巣を作っちゃったよ!!(笑)

一日ピィピィ、チィチィ
ずうーっと鳴き続けるもんだから
可愛くて仕方がない。
親鳥が恋しいのか、えさを探しに行ってる間は
もうずーっと鳴いてるんですvv
なんかさ、すっごい愛着感じちゃってさ…笑。
約一名きゅんとしちゃって仕方がない。

巣を覗き込んだら
二匹の口がぱかっと開いて
「ごはんーごはんー!」って
思わず「パンとか食べるかな!?」とか聞いた私(笑)
いや、無理だろ…と苦笑気味の父に
冷静さを欠いている!と気付いた次第。
どんだけ小さいコの許容範囲が広いんだ、私…!

…自分で自分に呆れた瞬間。
巣立ちの時は間違いなくへこむでしょう、絶対。



最近ちょっと思いついたのが
Wiiのテニスゲームだと…
跡部が最弱だったらすごく、すんごくときめく!!笑。

ジロちゃんとかすごく強くてさ。
「いやったー! 跡部に勝ったー!!」
「んだとジロー! もう一回やってみろ!」
「いくぜっ、…ドロップボレー(渋めの声)」(ひゅんっ!)
「スマッシュ打ってんじゃねぇよッ」
「イェーイっ、また俺の勝ちー!」

跡部様、ゲーム慣れしてないと思うんですよ。
だからちょっと慣れるまで
お時間がかかるんじゃなかろうかと。
ちなみにジロちゃんは
手首のスナップを利かせて
ぐいぐい得点を奪っていくタイプ(笑)

あのゲーム、腕全体を使う必要がないんです。
手首を使って軽く振れば結構作動する…
なんて、遊び慣れた弟が言ってますが
はてさてどうだか…。


まぁ、でも…。
その後、お家で跡部様がWiiの
特訓しちゃってたら可愛いですよね!(どんな締めだよ)


05/03
2007 Thu
無免許なのに大暴走。
暇だったので、弟になんかゲームない?と聞いたら
お友達に借りたからやろうよーと差し出された。

…マリオカートDS(爆笑)


なめたらいけないよ!
面白いんだわ、これ!!笑。
姉弟で白熱、本気でバトル…っ。

コースもなかなか凝ってて
障害物も多く、SFCとか64の
懐かしいコースもあり
これは懐かしいねーとか言いながら
色々走った(笑)

…でも不思議ですわ。
キャラ選択にノコノコ(亀の奴ね)がいなくて
どうしてカロン(骨の亀ね)がいるんだよ!
カラカラ言いながら走ってました。
クリボーとかいたらいいのに…!


ボム兵投げたりとか
これリアルでやってたら、
引火して大変だよなぁ…とかちょっとしみじみ(笑)

ちなみに結果は弟に連敗でした。
…妙に悔しかったのは何でだ!笑。
05/02
2007 Wed
おかしなおかしなデートレポ。
ごめんなさい、宣言させていただきます。
今日、本気で痛々しい日記を書くよ私!!


本日は恒例のデートでございました。
いいの、つい先日会ったとか
そんな小さいことは全く気にしない(笑)

そして、言われた。
「今日、ちょたの口調でブログ書いて!
私、宍戸さんの口調で書くから!」


あぁ、擬似鳳宍デートレポートを書け…と?笑。


…なんていうかさぁ。
そう言われたら…やるしかなくね?(大笑)
っつー訳でいきまーす!
本日のブログ、わんこな感じで書かせていただきます!

宍戸さん=Aさん。
ちょた=柊。
…やるぜ、やるならとことんやるぜ!


すいません、本ッ気でひかれると思います。
いいよ、柊…お前の馬鹿さなんて
もう分かりきった事じゃないか!なんて方は
どーぞお進み下さい、
柊はそんな貴方が大好きです!笑。
別に読まなくても特に問題はないです。
ぶっちゃけ自己満足ですから!
このブログの存在が自己満足ですから!!

…こんなに言い切ったので、ひっそり言わせてください。
あの…その、
誹謗中傷だけはご勘弁ください。
柊、可憐にスルーします。

…もういいですね、それじゃいきまーす。



特殊な特殊な、デートレポ!!(わらえねー!!)

本 気 で 長 い ので
お時間のある時、ものすっごい暇な時にどうぞ。
(宍戸さんとちょたが
他の大学に進学した大学生くらいだと読みやすいかも…!)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。