日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
03/31
2007 Sat
休む間もなく慌しい。
今日は、午前中はお片付け。
お泊りに行っていた間の洗濯物を片付けて
学校関連のものを読み返したりとか。
そして、余った時間はちょっと睡眠にあてて。

午後からはお出かけー!
三月の頭から行こう行こうと思ってたのですが
バイトやらで休日も死んでて
なかなか行けずにこの有様。
買うものは決まってたので、
ピックアップしてお店をウロウロ。



イメージするものが見つからなくて
しょうがない…と無駄に妥協しつつも
よっし!と思って、慌しく帰宅。
んで、ごそごそ準備…!
もうこれが終わらなくって…;;

間に合ってー!って感じです。
…一個はどうにかなったが、
もう一個がやばいですね…えへへ…!


だっからさぁ…
お前、もうちょい余裕もって生活しようぜ…!(苦笑)


とりあえず明日もなんか出掛けるので
頑張ってきます、ダメだ脳みそ動いてないー!
03/30
2007 Fri
有終の美すらまったりで。
あっという間のお泊り3日目。
今日で帰るんだなーとか思いながら
きちんと、起床。
…不思議だわ、二度寝しないって不思議だわ(笑)

もう、この日は雨風の音が
本っ当にひどくて!
朝からなんかめげそうになったのですが…
「起きたくないー…」
Aさんの方がめげてた!笑。


そんな訳で、頭をなでなでしながら
手繋いだりして、うだうだお話。
音楽をかけるために布団から出たのに
「あー無理、寒っい」と言いながら
人の寝ている布団に進入しているAさん。
別に止めないで、その様子を楽しそうに見る柊。
とっことん起きる気がございませんでしたvv
いいんだ、別に。

今日の予定、決まってなかったし!(笑)



…とりあえず、連日なんだかんだで
寝る時間も遅く、よく遊んでたもんだから
何か見るかーと準備。

柊さん、言われてたんだ!
「洋服とオタグッズだけ持ってきなー」って!(笑)
だからハンターミュージカルのビデオと
CROSS CHORDのDVDだけ持っていったっ。

だってそれくらいしか、手元になかったんだもんっ!



結局、朝ごはんを食べる時間も遅かったので
お茶漬けを軽くいただきながら
ハンターを見る。
このハンターミュージカルってのが
声優さんご本人が演じられてたりするのです。
…という事は。

そりゃあ、もう!
私はヒソカを大プッシュしたいわけで!!(大笑)

や、でもね!
Aさんハンター詳しいんだよ。
だから見てもらおうと思ってたんだよー(私欲のクセに)



久しぶりにビデオ見たんですが…
ごめん、なんかおかしかったよね?
ヒソカが歌ってる間
Aさんは「うっわ、すご…! ヒソカだ…」
と言ってくれてるのに、私は何度も
「やばー、ホント気持ち悪い…!」

え、褒めてるよ? ものすごく!(にこっ)

…なんかね、ヒソカの魅力って
やっぱりあのキャラクターの空気だと思うんですよ。
すごく訳が分からない、
独特の世界がすごい表れてて
何度も「ひぃっ!」とか言ってました。
ホントうるさくてすみません(うぜ!)



ハンターを見終わったら…
ご飯ないよーと言われたので
お昼の買出しに行きました。

…もう買出しって言ったら
絶対彼女はお金を出させてくれないので
(笑顔で「いくらか忘れたvv」とか
「だめだよ、うちに来たらごちそうされるしかないんだよ」とか
すごい丸め込まれてしまう私…)
せめてもと荷物もちをさせていただきました…。
(しかもコレ暗黙の了解になっちゃってるよ!)


コンビニで「聞いてる!?」とか言われたんですが…
あっれ、私答えてなかったのかなぁ?
(答えたような気がしたんだけど
頭の中で答えたつもりだったのかなぁ?)

結局パン屋さんで、パンのセットを買って
二人で全部半分コ。



どこまでもバカップルに余念がないよ!!(笑)

CROSS CHORDを見ながら
「ブン赤でこうだったら萌えるよねー」
と、もう本気で曲がった見方をしてました。
でも本当にいい作品だよ、CROSS CHORD!
OPに使ってる曲で、思い切りネタバレしてるのがすごい。

最後に「ああああ!!」ってなるのがたまりません。
すごく気持ちいいと思う、大好きっ(笑)


その後、時間が中途半端だったので
Aさんのお母さんが買ってきてくれた
お饅頭を頂きながら、高校野球を見ました。
…なぜか野球のルールを解説する私(笑)

野球の得点の入り方、
守備の仕方、攻撃の仕方。
ホントに基礎的なことしか分からないのですが
…ちゃんと分かる人に聞くんだよ(無責任)


その後は時間が迫ってきたので
荷物をまとめ始める。
…忘れもんしたくないなぁ、と怯えながら
Aさんに聞いてみた。
「忘れ物ないかなぁ…?;;」
そしたら返事は即返ってきた。

「ないっ!(きぱっ)」
「は!?(あまりの回答の早さにぽかん)」

…忘れ物をしてたら
彼女に届けてもらえばいいや、と思った瞬間(笑)



一日お家でまったりしてたもんですから
すっぴん晒して帰ってきましたvv(えへへ!)←コラ。
ちなみに帰りのバス停近くでの会話。


「…あー、バス来てるわ」
「え、アレ乗るの?」
「うん、アレで私は帰るー」
「ちょっ、間に合うか…!?」
「あーいいよ、焦らないで」
「焦る気ないよね、柊ちゃん!?」
「そうだねぇ…

「「あっ!」」
(バスのドアがぷしゅーと閉まって、バス発車)


「「……」」
「うわ、マジでバス行っちゃった!!(爆笑)」
「帰れる、大丈夫っ?;;」
「あーいいよ、次のバス30分もすりゃ来るでしょ」
「うわ、マイペースだよ…!」
「だってそんなの今更じゃん!!」
「あ、良かったね。 次のバス15分後だってー」



本気で、マイペースなお泊りでした!(そんなオチ)
Aさんと素でいちゃこらしてました。(うわ)
すごく楽しかったです、
またいっぱい遊べたらいいなぁって思いました!笑。

03/29
2007 Thu
充実しすぎて脅威の長さ。

*すみません。
本気で長い日記でごめんなさい…!!;;


って感じでお泊り二日目です。
結局ブログを書いた後、電気を消してもうだうだ語って。
でも前回のお泊りで
睡眠を疎かにした為に、ぐだぐだになったので
程よい時間に睡眠…。

起床も早く、
夜更かしして遊ぶなんて
そんな事なんてしやしない…!!(爆笑)



朝ごはんをまったり食べて、
二人ですんごいゆっくり朝の準備してたのですが。
はっきり言って、
毎回遊ぶ時にも無計画なのが基本なので
何をするか決まってなかった訳で(笑)


…ちなみに。
「どこいこっかー?」と言われても
私の答えは決まって
首を傾げて「どうしよっかー?」です。
全て彼女にかかっています、このお泊り計画…!!
(誇張表現と言えないのが素晴らしい。)


とりあえず、着替えたら
映画でも行こうかーと
当日の朝に、ネットで上映されている映画館を調べる。
彼女が地図をケータイで写メに収める。
柊、それを横で眺める(ん?)
出発する、切符を買う、電車に乗る。
…最寄り駅まではよかったが
映画館の位置が分からない。

迷う。 すごーく迷う(笑)
何度もケータイで保存した地図を見てくれる彼女。
横から覗き込んでも、
ぶっちゃけ自分の現在位置すら分からない柊。
…最終的になんとかたどり着いたのですが。
その映画、っていうのがね。


よしもとばなな原作の『アルゼンチンババア』で。


柊さんが見たいってブログで騒いでたのを
Aさんが何も言わずに付き合ってくれた訳で。
それなのに私が全部任せてました。


どんだけ偉い人間ですか、アンタ…!!!


ごめん、ホントごめん!
大好きだよ、嫌な顔しないで
全部決めてくれて、
連れて行ってくれるAさんが大好きです(柊、うぜー。)
怒られてしまったり、嫌がられたら
…返す言葉もございません、なのですが。
(しょうがないよ。
彼女と遊ぶ時は私は考えるって事をしないもん)
(この王様思考の私って何…凹)


映画、ホント素晴らしかった…!!

なんていうんだろう…。
よしもとばななって
すごく文章に独特の世界観があって
主人公の感性を独特の表現を使う人なので
その世界が崩れるのが
一番を恐れてたのですが。

全然、もう全っ然
その繊細な世界がBGMのない世界で表れてた!!


どうも映画ってBGMに力を入れてて
音でお客を引き込む
っていうイメージがあったのですが
…なんか、
人が歩くと聞こえる足音、とか
洋服が擦れる音、とか
飲み物を飲んだ時にコップに
氷が当たって響く高いあの高い音とか。
よしもとばななの世界って
そういう何気ないものをとても大切にしていて
そんな中の日々の積み重ねで
ある事に気付いて、登場人物の世界が
ぶわっと広がったりすると思うんですよ。


だからよしもとばななの本を読むと
妙にほっとするんですよね。
それで心がほわん、として
すごくまっすぐな感情に涙して…って
心の洗濯がてら、読んだりするのですが
いや…もう全く一緒だった。
こう、胸に満ちる暖かい気持ちが
映画を見終わった後に、同じように溢れてて。

Aさんと二人で「…やばい、あれはやばい…」と
ちょっと呆然。
そしてAさんも楽しんでもらえて良かったvv
面白かったです、ホントお勧め!笑。


…うん、長すぎ。
ちょっと区切ろうか…!


03/28
2007 Wed
暖かく、落ち着いて…寝ちゃダメですっ。
えー、最初に。
パソコンありがとうございます!笑。
さぁ、今日の日記だー!(コラ)


今日は午前中は出かける準備でオロオロオロ。
荷物まとまんない、
荷物が決まったら
今度は荷物を詰める紙袋は決まらない…!
前日準備万歳、最悪最低っ
時間割だって決まってないぜ、この野郎!!


…ホント準備は前もってして下さい、柊さんっ;;

と、まぁ…余裕の無い朝でした。
大慌てで(分刻みって言っても良い)
お昼を食べて、いざ学校!
時間割の登録に行ってきました…;
と言っても書類提出だけで
正式決定じゃないので…
まぁ、希望提出って所でしょうか。

後日結果発表ですが
もう今日だけでいっぱいいっぱい。
自分の勉強したいことを優先すると
学校基準の単位数に足りなくて
え、えええ!?;;
と焦ったのですが、先生に「平気だよー」と
あっさり許可を頂いたので
…自分の希望を優先させてもらいました。

だって自分の勉強したくないことやったって
私はわがままだから、放棄しちゃうもんー(オイ)

テンション狂いながら
(お友達に「タスク、落ち着いて…!」と
何度言われたろうか…/どんだけ)
帰り道にお電話、お電話…!


今日より、私…
2泊3日でAさんのお家にお邪魔します!
って事で、学校終りましたーと
Aさんにお電話して
今から向かいますーとお電話。

いや、私は彼女を侮ってました。

「あ、ホントにー?」と電話に答えてくれる彼女。
彼女の声に癒されながら(うるさい)
学校と彼女の家を繋ぐ
途中のある駅を通過したら連絡くれる?
と、私が来る目安を把握しようとする彼女。

だったら、その駅に着く前に
メールの文章を打っとけばいいかなーなんて
思いながら、いいよーとか言ってたら
彼女から素晴らしい一言が返って来た。

「あ、いいからね。
駅に付いた瞬間にメールしなくていいからね!




そんなに分かりやすいですか、私…!!(衝撃)
思わず笑いながら、了解ーなんて答えてました。
…や、びっくりだよ。
彼女がすごいのかな、
それとも私が単純なのかなぁ…笑。



…いや、まぁ…
着いた瞬間にメールしたんですけどね。
(だって、電車の中って暇なのよ…!)



そして、彼女の家について
だらだら語って、
お互いの学校生活とか色々聞いて。
ご飯食べて…
テニOVA見た。(オタクオタクー。)


…濃いよ、濃いよ…!
氷帝D1…!
鳳宍のスンバラシー戦法(なにその変換)に
すごくどきどきしていると


菊丸英二がかっこよすぎて
画面が見れない…!!!(死んでしまえよ)


Aさんのにゃんこで必死に気を紛らわしてました。
あーにゃんこ可愛いなぁ…。(笑)
え、今?

…うーんとねぇ、
背中にAさんが寄りかかって
漫画読んでて、会話が無いね…!!(爆笑)
背中が暖かいよ、すごく暖かくて寝そうだよ!
えぇ、軽い自慢です。
すごく幸せですよ、私!笑(今すぐ家に帰れ)


今日は早く寝て
明日も元気に遊んでこようと思いますっ。
うふふー




ってAさんが寝てた…!!!

背中越しに分かった…っ
おちたぁああああああ!!!(大爆笑)
(どうしよう、本気で実況中継!!)
03/27
2007 Tue
今更ながらの感想ですが。
私はテニミュだと氷帝が好きらしい。

そんな大発見っ、柊です。
お友達にDVDを借りたので
ちょろちょろっと見たのですが…
すっごい無意識に
河合 若を目で追い、
つられるように伊達 長太郎を見て
最終的に鎌苅 亮でときめいています。



…だめだ、もう救えないよ(笑)
あれ、伊達くんのちょたはいけない…!
ものすごいけなげな子過ぎて
危なっかしくて、つい
「だて…っ!」とか言ってしまう(笑)
(河合 若に絡もうとして
突き放されるのを見た時は
なんか無駄にときめいた…!)
(そうか、やっぱりあの二人は仲良しの方が
私はすごくときめくんだ…!)
(ってか本気で嫌がってなかったか、河合 若…!笑)

それなのにサーブのフォームは
群を抜いて鮮やかです。
…っつか、あの後に乾の高速サーブを
打つのがすごく重過ぎると思う…!
だけど、台詞がなんなのか
え?って聞き返したくなる…。
本当にわんこみたいなコです(笑)
なんか私のイメージするわんこより
幼くて、頭を掻き撫でたくなります。


だけれども。
どうにも私は氷帝のD2試合は本当に大好きらしく。
あの「諦めるな!」とか
「自分達の力を信じよう」って
すごく先輩になった菊丸を見ると
本当にぱっ!と足立 英二に目が移ってしまう私は
どうしようもないと思いました。
…ダメなんだ、アレはアニメを見て
本当に菊丸の素晴らしさを教えてもらったんだ…!



結論。
柊さんはやっぱり菊丸好き。

あーすごくすっきりー!(コラー!)



…明日からお泊りなんですが
軽く準備が出来てません。
明日、時間割提出なんですが単位が足りません。
…でも勉強したくないのを
無理やり詰め込んでもなぁ…と諦めモード満載です。
まぁ、いいや。 なんとかなる!

なんとかする!!←本音。
03/26
2007 Mon
高まる鼓動が嬉しさに。
久しぶりの学校でした。
…新しいキャンパスなので、お友達と待ち合わせ。
つれてってもらいました!(コラ)
いや、学校までの道は分かるんだよっ。

校内の教室が分からんねん!!(えばれねぇー!)

もうあの校舎訳分からん。
全然配置が分からない。
2年前から遊びに行ってるけど
地図が欲しいもん、地図!


あと、担任が発表されたんですが…
あんまり、あんまりだったなぁ…。(苦笑)
おじいちゃんでした、苦手なんだよ!
腹黒の先生の方がよかったんですっ。
(どういう認識してんの)



でも色々授業編成も変わるらしく
そろそろ卒論を意識するそうで。
興味のある分野の
基礎研究と購読をそれぞれ取るそうです。

楽ーしーみーだーなーぁーvv(うきゃー!)


もう、絶対に近代はガッツリ取りますよ!笑。
あとは最近面白いなって思える中国文学ね!
それ以外は好きな先生の授業で固めて…って
あれ? あれれれ?;;

なんかものすっごいスカスカな
授業編成になっちゃったんですが!;
去年の奴と比べると、がくん!と授業時間が減って
すっごい簡単になっちゃって
平日に休みが取れてしまうという時間割に…!

お、おおお…?
去年頑張ったといっても
これは…コレは一体?;;
ちょ、どうしたらいいの!?と
あわあわしていたら
なんかすごい話が流れてきて
えええええ!?;とかなってます。

…あー落ち着こう。
とりあえず落ち着こう…!
03/25
2007 Sun
前日に物思い。
明日から新キャンパスで
学校生活です、柊です!

…あぁ、すごい。
2年前から行きたいと
思ってた所に通えるようになる。
初心だ、初心に戻れって事だ…!
重たかった最後の一年も
これからの為にあるのかも、と思ったら
嫌でも絶対頑張らなきゃ!
なんて、無駄にやる気が燃えたりする。


でもきっと、怖いだけなんですよね。
人間関係とか、これからとか。
資格の手続きもそろそろあって、
でも今更になって、その資格を取ろうか
すごく迷いだしてたりもします。
もう、頭いっぱいいっぱいになってます。
なんかこうありたい私が
すごくすごく遠くて…
いつか見放されちゃいそうだなぁ…とか
ふとした瞬間に思って、無駄にヘコんだり(笑)

あぁ、もう頑張ってきます!
ぐだぐだ言ったってしょうがないんだよっ!笑。



そういえばすごいニュース流れてますね(苦笑)
こういう話は、もうそれを信じるしかないんですが
なんかもっと違う話で
いい印象を持ってもらえる話題が良かったよ。
…彼の演じるあの人はすごく本物で
ドラマもチェックしたいと思ってたりします。
…頑張れ、も違うけど
コレどうなんでしょうねぇ…笑。
03/24
2007 Sat
有終の美はメールが1通。
バイトの最終日でした、柊です。

…いやぁ、最後も最後だったよ!
また仕事なかったっ(笑)
でもね、すごかったよ…!


最後の日に新しい雑用を覚えました(笑)
よく新しく靴を買ったりすると
薄い白い紙があるじゃないですか。
アレを折るという作業…!
ちょっと大き目のサイズなのですが
それを洋服をたたんだ時に包む用の大きさに
折りたたんでくれる?とお願いされました。

二枚重ねて折る。
コレを一時間半立ちっぱなしで
延々と折ってました…!(笑えねぇー)
この紙が、実はものすごく恐ろしい。


だって、だってさぁ…!
手の油をどんどん吸収してくんだもん!!;;
私の手が私の手じゃなくなった…っ。
油がなくて、手がキラキラ光に反射してました。
脅威だ、アレは脅威だ…!
あの紙を顔に使いたい!と本気で思いました。
だって手は変な感じなのに
顔は油が気になったんだ…っ(笑)

っつか、30分やってる時点で
手がやばいとか言ってたのですが
バイトさんが途中でお休みだったのに(1時間)
その間もずーっとやってて
バイトさんが休憩から戻ってこられた時
すっごい困った笑顔を浮かべてました(笑)
いいんだよっ、笑ってくれて…っ!


あ、でも今日勤務最終日で
ちゃんとありがとうございました、って挨拶して
終わったーって思いながら
ロッカーの鍵を開けて、荷物まとめながら
ケータイのメールをチェックしてたのですが
…もう、これがさ。

先日、高校のお友達が
勤務コーナーは違うものの、勤務場所が一緒で
ばったり再会したのですが
そのコが「お疲れ様」ってメールくれて
…号泣しそうになった。
なんか、すごい嬉しくて。
こういう素敵なことを
さらっとできる人間になりたいと思いました。
あーもう、私どんだけイイコにめぐり合ってるんだろう…!



それで帰って土浦くん攻略にいそしんでます。
あーやべぇ、いい男だよ…!笑。
03/23
2007 Fri
衝撃の通達に落ち込んで。
学校から成績通知が来たんですが…
下がりすぎだろ、コレ…!;;
必修科目が目に見えて
がくんっ!と下降しました。
…必修だけでも頑張りたいって思ってたのに;;

や、さすがに単位は落としてないですよ。
全部クリアはしてるんですがー…
テスト直前に風邪をもらって
微熱と戦った結果がコレですよ。
自己嫌悪の嵐です、このやろう…!

絶対、今期は頑張る…!
初心忘れず、頑張らなきゃっ。
あの環境は腐ろうと思えば、いくらでも腐れるし
吸収しようと思えば、いくらでも出来る!


…と、ちょっと打ってみたら
結構スッキリしました(笑)
あぁ、でも学校か…
色々めんどくさったりしま、す…
もうちょい気楽に行こう…!




そういえば。
コルダ面白いー!!(笑)

なにがすごいって…
みんな勧めてくれるキャラが違うのがすごい!笑。
(火原、志水、土浦と違う…!)
今のところ、火原さんと柚木サマと志水くんをクリアしました!


…もう、ずるい…!
どのキャラもいい味出してて
このやろう…!って頭を撫で回したくなります(笑)
っつか志水くんはすごいよ…!
すごーくむかつく事言ってるのに
ふわぁってお人形さんみたいに
すごく綺麗に笑うから、なんか
…ホント、くやしいんだけど…

怒る気が失せる(笑)
ずるいんだよ、ずるいんだよコイツ!!(うるせぇ)


さぁて、次は土浦君に参りましょうかねー!
そんでその次は月森くんか
火原さんアゲイン!かと迷っております。
とにかくみんな素敵です(笑)

03/22
2007 Thu
一緒に遊びに出掛けたよ。
野球って言われたら見たいらしく…
弟が『バッテリー』の映画を見に行きたい!
と、言うもんだから
「つれていってー」とお願いされたので行って来た!

弟のお友達も一緒に3人で(笑)
でも…最近のチビっコはマナーを疑うよ…!;
やっぱり野球少年は
この映画をチェックしたいらしく
子ども達で見に来ていたりするのですが
…うるさいのなんの…!
ネタバレとかするグループもあったりで
すっごいイライラしたのです。

それは弟とお友達もじゃれてて
うるさかったので「静かにして」とか言ってたんですが…
この2人はイイコでしたよ。
…ポップコーンをあげたら、
すっごい静かに食べ続けるんだもん…。
なんだかなぁ…なんだか、いや…いいんだけど
素直なんだよね、きっと…たぶん(笑)
(餌付けした気分になった私をどうしてくれる…!)



さて、映画ですが。
なんか前半がどどどどどー!って話が進んじゃって
え、ええ?ってなっちゃうのが惜しかった…。
あんなに味のある人がいるんだから
もっと深くまで知りたいって思った。
…まぁ、映画なので時間が限られてて
そりゃ無理なお願いなんですが(笑)


面白かったですよ、原作知らなくても
話掴みやすいですし…。
まぁ、あの…こんな事言ったらいけないんでしょうが。
萌えが多かった、あの映画…!!!
なんかちょっとした所できゅん!としてたの!
自分でもビックリした、なんなのアレ!
なんで私ときめいてるの、訳分からないっ(落ち着け)



あと、弟とお友達がすごく仲良しで
お友達も弟を気に入ってくれてるらしく…
「柊ー、柊ー」と名前を呼んじゃ
べたべた絡んで、後ろから抱きつくわ
指先を摘まんで手を繋ごうとするわ…
見ててすっげぇ楽しかったです(爆笑)
弟はそのお友達と一番合うらしく
なかなか強く嫌と言えないらしい。
可愛い子でしたよ、すごく(笑)

だってね、自分が食べたいハンバーガーが
てりたま(てりやきバーガーにたまごを添えた一品)が
思い出せないんだよ…!
目の前にてりやきバーガーがあるのにさぁ!!(爆笑)
03/21
2007 Wed
無駄な労力さん。
バイトの3日連続勤務最終日でした。
でも、三日間ともバイトさんも一緒で
それがすごい精神的に救われた!;

最終日となると、なんかもう
いっぱいいっぱいになっちゃって…
スタッフさんも仕事がなくなるのか
頼まれた事をやり始めても
他の人に「やめてくれる?」とか
…まぁ…、だいぶヘコむ事もあったりなのですが。


午後になったら完ッ全に仕事がなくなったらしく
最後の30分なんて
伝票書いてくれるー?と渡されたのが
会社名、商品コード(5桁)、電話番号
この3つを書いてーと言われ
渡された伝票の数…40枚程度。
…しかもコレをバイトさんと
2人でやれって言うんだよ!!?(笑)

どー考えても1枚1分掛からないんですよ!
それなのに1人約20枚分しかないんですよ!
でも30分も時間があるんですよっ。
おかしいよね、おかしすぎるよ!!(笑)

スタッフさんも、無理があると分かっているからか
「…うん、ごめんね。
2人でコレを30分で仕上げてくれる?
(訳:頑張って時間稼いでくれる?)」
と、困ったように笑ってました。
…そう言われたらやるしかない。

無駄に枚数を数えたり
すっごい丁寧に字を書いたりして
本当にすごく頑張りました…変な方向に。(笑)
やっぱりあの職場に
バイトはいらないと思うんだよ…!




時間稼ぎ以外の仕事は
案外責任が重くて、
ミスったら社員さんでもやばいんじゃないのって
ことがあったりします…。
…うん、精神的にちょっと重いよ。
何時になったらコレやってーって
朝の掃除くらいしかないもん…!笑。
03/20
2007 Tue
素直に受け取れぬ勲章と褒め言葉。
本日もバイトでございましたー。
バイトさんも一緒なので、
二人で気が楽だねーなんて言いながら
今日も倉庫の中で商品を入れ替え。


…と、ココで柊のミス!

この倉庫にある棚、って言うのが
実は可動式なんですね。
手前にも商品詰められるし
棚を動かせば後ろの方の商品も詰められるーって代物。

で。
商品をしまう時は必然的に
手前の方にもしまうし、
棚を動かして後ろの方にもーってなるんですよ。

…それで、壁に台車が立てかけてあったのですが。
その棚を動かすのに必死で…
台車が棚に一回寄りかかってたらしく
それに全く気付かないで…

がっつん!

と、左膝にクリーンヒットっ。
…や、もうコレが声にならない痛みでさぁ…!;;
バイトさんにも「大丈夫!?」とか言われたんだけど
息が詰まって返事できなかった(笑)
(「~~ッ!!!」とかなってました)

あぁ、でもストッキング破れてねぇ…!とか
ちょっと安心した私って一体…笑。
しっかりその痛みを表すように
あおーく痣になってて、げんなりとしました。
くっそ、こんなヘマの勲章いらねぇよ!!(笑)



あと、もう一個。
午後から、お得意様にお電話をさせていただいて
セールのご案内のお電話をしました…!!;;
もう、すっごいすっっごい緊張しちゃってさ!
なんか普段、お客様の格が違うの分かってたから
バイトさんとあわあわしてました。

…しかも裏は電話が一個しかないっていう、ね。
でもなんとなく
家で父の仕事関連の電話を取り次いだりもするので
やり方になれれば、大丈夫…!と
電話を嫌がるバイトさんに押し付けられ(笑)
最初の一件目のお宅にお電話ー…!


そしたら…ご案内したいお客様が出てくれて
(家族が出ると、色々対応があってさ…!;)
すっごく、すっごく丁寧に
「ありがとう」って言ってくれて
ほっ…としたんです。


んで、電話を切ったら
ご案内をしていた私の言い方を
しっかり聞いていたバイトさんが一言。
「大前春子みたいだった…!」


褒め言葉として素直に受け取れませんが!?(笑)
ドラマ「ハケンの品格」で
篠原涼子が演じていた役なのですが
その人が「うぐいす嬢」がすごく上手いっていう
設定があったんですね。

いや、それが…
「ハケン弁当―、いかがでしょ―うか―」
なんてとても高くてか細く
面白いーって評判だったのですが…
私がそれに、似てただと…!?
なんか寧ろショックだったような気がするんですが(笑)
まぁ、いいや…褒められたんだ、たぶん。




あ、順調に柚木サマ落としてます。
すっごい二面性が気持ち悪いくらい現れてて
ひいいい!とか言ってるんですが
名前呼びのイベントで
思わずときめいてしまったのは
内緒の方向でお願いしたいです(笑)


…なんで私が柚木サマが好きなのかっていうと
絶対に、ダイサクが演じてくれてるからだと思う…!
だって…1mのウサギの話を
簡単に信じてしまうダイサクが
こんな腹黒をやるなんてすごいよ!!(笑)
03/19
2007 Mon
適応せずに、苦しんで。
バイト先に向かうのも
残り片手で数え切れるほどになったのですが…
未だにどうしても慣れないものがあります。


…どうしても、鼻…がねぇ。(苦笑)
やはり裏方で洋服の整理やらチェックやら
どうしてもバイトの日は一日
空気の悪い所で作業をするのですが
(しかもがむしゃらになって
洋服を探したりするから、埃を吸ってるんだろうね…笑)
その後、少し冷える空気を吸い込んで帰宅すると…


出血します、ほぼ毎回(大笑)

…コレ、毎回やるとさすがにしんどくなってきます。
まだ軽いからいいんですが
本当にひどいと出血が止まらなくて
冷やして、仰向けになって
口の中が血の味がするーとかぼやきますから(笑)


小学生の頃、中耳炎で耳を拗らせて
それ以来、もう鼻もおかしくなっちゃって…
まぁ…悲惨でございますよ(笑)
風邪引くと一番に鼻の被害が大きいです。
でも花粉症じゃないので良しっ。(ポイント)
病院に行かないですむのでよしっ!(どんだけ嫌いなんだ)


…とまぁ、色々弊害に苦しみつつ
ひぃこら頑張っておりますー。
三日連続勤務、残り二日も頑張るぜっ。
柚木攻略も頑張りたいぜ!(えぇ)
03/18
2007 Sun
すっかり音楽ワールド。
だいぶコルダのコツを掴んできました。
明日からバイト三日連続なので
お休みの今日一日をフル活用して
ガッツリやりこんだら、
火原のベストEDが出来ましたvv
(ホント、ゲーム好きだなぁ…!)

…なんかね。
主人公が1つ下の設定なのですが
(火原くんが高3、主人公が高2)
仲良くなると、下の名前で呼んでいいよって
言ってくれるんですが…いきなり
「和樹先輩って言ってくれていいんだよ!」とか
下の名前を自ら名乗ってくれたもんだから、
色々連鎖反応で
ごめんなさい、勘弁してください…!!なんて
ちょっと大笑いしてしまったり。

そっか…!
下の名前、和樹君って言うんだ…笑。



それと、なんでもない
ただの生徒の中で「宍戸亮」って言うのがいて
思わず写メを撮ってしまいました(アホか)
え、ちょ…何なの、この偶然!!
声が出たらいい、とくだらない事も考えてました。



…でもこのED種類って
ライバルコースと親密度コースの違いがよく分からん…。
結局、EDはみんな珠玉の時間になるって言うのは
ただ攻略する手順が違うって事か?;;
それで台詞が変わるって事なのか!?
攻略サイトで必死にカンペ見てます。
テニスは、全然いらなかったのに…!!笑。

次は柚木サマでも行ってみようかと。
あの黒さ、たまらなさすぎる…!(大笑)


さぁて、ちょっくら明日の準備もしますかな…。
ボタン付けとかめんどくさい…(うー)
03/17
2007 Sat
思わぬ再会に大絶叫。
今日もバイトー。
けれど、1人で出るのも今日まで!
うっしゃ頑張るぜ!と行ったらとんでもないことがありました。



今、働いてるバイト先のデパートって
社員食堂があるんですね。
休む場所なんてそこら辺しかないので
食堂に向かってたら、何気なく
すれ違った人が

もんのすごーく、高校の時のクラスメイトに似てて。(笑)


うっわ、やべぇ…本人?
って思って軽い気持ちで振り返ったら
向こうも振り返ってて…


「「えええええええええええええ!!!?」」
二人で大絶叫してました(爆笑)
「なっ、ちょ…なんでいるの!?」
「何してんの、え!?」
「え、何って…バイト?」
「はぁ!? バイト!?」
「え、なっ…えええ、なんでぇえ!?」

会話が会話にならない衝撃。(大笑)
社員食堂で会ったのに
バイト以外で何で会うってんだよ…(笑)


同じように短期でバイトしてるそうです…笑。
売り場が全く違ったのですが
休憩時間がちょっと被ってたので
二人で「うわー…えー、何ー?」とか
とんでもない衝撃に本当に驚く(笑)
今まで会わなかったのが、ビックリだよ…!


近況を軽く話しつつ
どんな仕事をしてるのか聞いてました。
…仕事内容としては、ホントに私の所は当たりだなぁ…笑。
ただなぁ…商品がなぁ(分かったよ)
軽く話して、お疲れーなんてさっぱり挨拶。
全然変わってなくて、すっごい元気もらっちゃいましたvv

さっくりした人付き合いをしてる人だから
すごく気持ちいい、素敵なコです。
また会えたらいいなぁ…(えへへ)



コルダは一回とりあえず
火原エンドでクリアしました!
でも絶対コレいい奴じゃない、
スチルが一枚しかないなんてありえない…!!


でもかっこよくて、思わずときめいちゃったよ…!!笑。
03/16
2007 Fri
笑って笑って、充電して。
DVD見ようよ!
その一言でさっくり会うのが怖すぎる…!!笑。

毎月恒例Aさんとのデートでしたvv(えへへ)
バイト、明日1人だから充電させてーと
訳分からん事をぼやく柊に
呆れず付き合ってくれるAさんが素敵過ぎると思うんです…!
しかもなんか腰気になるしーと言われたのですが
もうホント大丈夫だから!;;
と、言いつつも結局Aさんのお家にお邪魔することに。


ちゃんと、バスが来たら背伸びをしてね!(実話だっつの…!)
遅刻せずに待ち合わせしましたー。
Aさんのお母さんと合流するためにちょっとお茶。
延々とドキサバを語る2人。
…やっぱり沖縄はやばいんだなぁ、と
情報を手に入れつつ、神尾が可愛い!なんて
ちょっと騒いでました、バカでスミマセン…!


あ、そうそう。
Aさんのお母さんに初めてお会いしました!
一緒にご飯食べました、パスタおいしかったvv
すごく素敵な方だった、あぁもうそりゃビックリしたさ。
日本文学科で勉強してますーなんて言ったら
色々聞かれて、オロオロオロ…!

いや、そりゃ…好きで学校行かせてもらってますから
それなりに頑張ってるつもりなんだけど
興味のあることしか、しかも軽くしか答えらんなくて
(その上、最近の読書は専ら趣味)
(卒論用とかホントお遊び程度だし…!;;)
うおー、挙動不審ー!;;と内心思っていたら
Aさんがすごくすごくビックリなこと言い出した。



「あ、柊ちゃんね。
ヒソカの声やってる人のファンクラブ入ってるんだよー」


   Σ!!!?(衝撃)

え、ちょ…えええええ!?
なに、はぁ!? Aさん!?とか思ってたら
さらにビックリな反応。

「ヒソカの声やってる人、すごいよね!!」
…!!!!?




柊さん、ちょっとカルチャーショック受けちゃったよ…笑。
Aさんのお母さん、ヒソカ好きらしいです…!
すごく楽しそうに
「え、だって素の声は全然違うんでしょ?」
「どうやってあの声にしようと思ったんだろうねー」
とかとかとか。

広樹さん、ベタ褒め。(笑)

すっごいビックリした…ビックリした…!
ハンター見てるーとか言ってたけど…っ
ヒソカ大好きとか…!!(大笑)


あ、でもコレには一瞬戸惑った。
みんなでハンターで盛り上がってたのですが…
「ミュージカルとかあるんだー」
「そうなんですー」
「…じゃあさぁ。」
「はい?」

「ヒソカの声の人、体格はすらっとしてる訳?」

「………、あー…」


お母さんの突っ込みに思わず
目線をそらしてしまいました。
…や、だってさ…
広樹さんがっちりしてて、存在感あるもん…笑。
けど、すっごいミュージカルのヒソカは
本当にヒソカですから!
だって気持ち悪いもん!!(あーぁ)



あと、色々面白い話を聞きながら
バス事件とか暴露されました…笑。
すごい楽しかった!(えへ)


その後、Aさんのお家で
おコタに入りながら、DVD鑑賞。
見たものリストー。

鎌苅健太 Fleeting Diary 鎌苅健太 Fleeting Diary
鎌苅健太 (2006/03/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6
石井明治 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

謎の新ユニット STA☆MEN アワー ぶっちゃけ! つるっとなるはや 謎の新ユニット STA☆MEN アワー ぶっちゃけ! つるっとなるはや
STA☆MEN (2004/01/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る
謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦 謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
STA☆MEN (2006/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



中味が濃すぎます。(爆笑)

とりあえずケンケンは
「笑顔が可愛い」「顔つきが中性的」
「まつげが長い」「エロい」ばっかりでした。(キパッ)



OVAはブン赤コメントだったんですが…

あいつら、ダブルス2の試合のコメント
最後のポイントのところしかやらねぇでやんの…!!(爆笑)

延々と関係のない立海の話をしてました。
っつか、やっぱり森久保さんは慣れてるなーと思いました。
直兄はどっちかっていうと歌手とか
そういうのにも力入れてるけど、
森久保さんはやっぱりレギュラー番組多いし…
赤也が生きてました、中学生ってあんなもんか…!(大笑)

ブンちゃんはすごくブンちゃんらしさが出てた!
なんか彼らしさがすごく出てて
直兄って表現力があるんだなーと実感。



あと、不覚にもアニメの日吉にまで
ときめていてしまいました。
…ばっか、河合さんのせいだ…!笑。
それと外野は分かりやすぎです。
すごく素直な素直S戸さんと
子どもっぽいO石と
アナウンスは素のK丸さんの声…。(隠せてない)
…アナウンスさん、跡部さんの執事さんと
実はほとんど一緒じゃないですか?(コラ)

それと菊丸君は一話でたった二言しか話してませんでした。
お、前…!
がっくんが出てる時じゃないと話すタイミング
なかなかもらえないのに、そんなんでどうすんだよっ!!
次の巻がすごく楽しみです。


鳳宍にもときめいたけど
どうしよう、あの雨の中に
ばっ!と現れた菊丸にどうしようもなくなった…!
あいつ、もっと男っぽくなれば
何にも文句言わないのに…!!




STA☆MENはAさんが見たいーって
言ってくれたので、大笑いをしながら見てました。
…やっぱり理力対決が一番です(笑)
あとは、なるはやのドッキリ…!!


ホント、DVD見に行っただけでした。(コラ)
あとは間違えてドキサバ山を持っていったので
Aさんに押し付けて帰ってきました。




---帰りの一間。

「ちょ、あの人かっこいいよ!」(Aさんが教えてくれた)
「えー、どれー?」(ちょい適当に反応する柊)
「河合さんみたい!!」

「ええええ!? ちょ、どれ!?どの人!!」
(↑明らかに反応が違う)

「「…」」

「ホントだ、似てた…!」(にやける柊)
「でしょ、似てたよね?」


今度のお泊り、ハンターミュージカルの
ビデオ持って行こうか!?(うるさっ)



そんな不意打ちを食らいながら
帰りに買い物してきました。
KOEI The Best 金色のコルダ KOEI The Best 金色のコルダ
PlayStation2 (2006/03/30)
コーエー

この商品の詳細を見る




さぁて、火原と柚木にときめくぞー!!(オイオイオイ)
03/15
2007 Thu
振り返り、ゆったりモード。
そ、それって広樹さんですよね…!?

…お友達のブログを見て
思わずうっとりしてしまいました、柊です。
この間の放映が今回だとすると
前回のあの不意打ちはいけなかった…!
今回は名古屋だって分かってたけど
やっぱりチェックしちゃう私は…なんだかなぁ(笑)
格闘技、苦手だったりします。←オイ。


2日間、ブログ手抜きで申し訳ございませんでした;;
一応、バイト頑張ってました。
いやー…昨日はひどかった。
朝、スタッフさんに挨拶をしたら
「…うーん、なにしてもらおっかなぁ…」
とか言われるしね!

そうなんですよ。
仕事ないって言われちゃって…!
昨日は結構お店で、仕事待ちが多かったような気もする…笑。


でもだいぶ慣れてきました。
朝、ぐずる事もなくなって来て
食堂も1人でゆとりを持って
休めるようになってきたし。
それと同時に、職場の人との
コミュニケーションの大切さを勉強してます。
…あと個人情報の重要さ(笑)


基本的に、やっぱり事務作業でした。
また近い内にセールをやるので
その封筒を用意して、一言決まったコメントを書いて
それをはがきと一緒に封筒に入れ。
そして封をして、宛名シールを貼って
ついでにセール案内のシールを貼る。
…まぁ、コレを250くらい作ったり(笑)

あと、伝票の用意をするので
店舗名を記入して、連絡先も埋めてーとか。
それをやってると他の売り場のも
やってもらえますかーとか言われたり(笑)
そういうのは、すごく好きvv笑。



洋服を扱うので、その商品整理もやったりします。
15桁の品番を参照に、洋服を
洋服の生地、色、サイズで順番に並べたり。
それを裏の暗くて寒い倉庫で
(バイトさんいわく、何か出そう…!との事。)
人が一人通るのにいっぱいいっぱいの所だったり…
そんな所で延々と並べ直したりします。
可動式のでっかい棚を、何度も何度も動かさないと
商品を全然片付けられなかったりとか(笑)

ラッピングとか勉強できると思って
バイトに応募したんですが…
実際は、レジを担当する事もなければ
お客さんと接することもほとんどなく
事務ばっかりでなんだかなぁ…です。
いや、楽でいいんだけどさ(笑)



そうそう、PCのメール復活しそうです…!
PC音痴の野郎が未だ頑張ってますよ!!(黙りなよ)


私信>
ホワイトデーごちそうさまでした…!
(あんなにメールしてんのに
メールだとどうにも忘れるらしいよ!)


++++++++++++


そういえば、一年前の今日
ちょうど卒業式だったんだ…と気付きました。
今になっちゃ、何で当日の朝
あんなに余裕があったのか、
不思議でしょうがないのですが
一年たって何が変わっただろう?って思って…

大して私は変わらないなぁ…としみじみ。
髪を染めて、化粧して…
頑張って髪伸ばしてーって
そこら辺の学生と変わりありません(笑)


何も変わらず、連絡を取ろうと思えば
軽い気持ちで取れる、
そんな居場所が変わらずあるって
どれだけ幸せだろうと思いました。

自分にとって向上心を与えてくれる。
自分にとってパワーをくれる。
そんな素敵な出会いをくれた学校、
やっぱりあの学校はすごいところだ。
03/14
2007 Wed
氷帝パパバトン。
ちょ、バトンだけ置いていきます!!
ネタなバトンなんで気をつけてください!

しょーがないじゃん、にやけちゃったんだっつーのっ(笑)
03/13
2007 Tue
朝から気晴らし、仕事行き。
もうコレ体調不良もいいトコ行ってるぜ…!
そんな日に限ってバイトだったりするんだなーvv

…死んできます。(笑)
早く薬よ、効いてくれー…。


帰ってきたら、多分日記書けないので
ちょっとネタで日記更新ー。
鳳宍が好きです、最近(大笑)

03/12
2007 Mon
水入らずのお買い物。
今日はお母さんとお買い物に行ってきましたー。
二人きりなんて、すごい久しぶりで
ちょっと頑張って遠出してきましたvv


…が。
あの母さん、ダメだわ…!笑。
自分から行こうかーって誘ってくれたのに
最寄り駅に着いて「どこだろうねー(えへへー)」とか言い出すし!
ちなみに、娘は自分の目的地が分からないと
そりゃ、方向音痴だと自負してますので
1人の時なんて丹念に調べます。

だっけどさぁ…(笑)
私、ホントにこの人の娘か?と思ったよ!?
駅の出口に出ようものなら
「あーこっちかな? え、どっち?」とか
めっちゃ頼りないったらありゃしない!
極めつけは「しょうがないね、私…方向音痴だし☆」

…だったら調べろやっ!!(笑)
言っといてくれれば調べたのに
ついこの間行ったから、と
母を頼りにした私の読みが甘かった…。
そうだ、この人天然だ…!笑。

えぇ、柊の(みんなに言われる)天然は
母譲りだと思います。
絶対絶っ対母譲りです!


きゃいきゃい騒ぎながら
目的地に着くと…久しぶりに買い物するぜーと
うろうろ歩き回る二人。

二人で買い物なんて
本っ当にめったに出来ないので
ずーっと色々話しながら
洋服やら欲しいものをチェックする。
そして…

ここぞと、買ってvvとおねだりを欠かさない!!(オイ)



学校の通学かばん(黒ーvv)と
春先のコートを二人で共用に一着。
そういう所はちゃっかりしてますvv(うわ)
やっと鞄買えた…!
秋ごろからずっと、「かばんーかばんー」とか
実はぶーぶー言ってたんですが。
欲しいデザインと機能性を考えると
値段がどうしても高くなっちゃてたものの
程よいお値段で買えたのでよし!
これなら、図書館でいっぱい本借りても大丈夫!(…)



お昼はバイキングに行きましたvv
二人で「バイキングだ!」「お得だ!」と
訳分からんやり取りで、即決定。
ハワイアンな感じのお店で
がっつりいただきました。
…昨日、あんなに甘いもの食べたのに
またいっぱい甘いの食べちゃったよ…!
でも間違いだかんな!

世の中の女がチョコレート大好きだ
って思ったら大間違いなんだぞっ!!
(結構デザートで損した感じがした柊)
(ちなみにサラダは食べるものとして考えない←オイ)
…お客さんの前で、
デザートの仕上げをするお姉さんにお願いして
チョコレートをかける前の一口ケーキを
譲ってもらいました…笑。



あと、自分でソフトクリームを作れる
というのがあったのですが
母が盛大にうにょーんっ!っていうのを
笑顔で作って来た時はどうしようかと思いました…。
だって、お母さん…
すぐお腹痛くなっちゃうんだもんなぁ…(笑)

途中で静かに黙々と食べるもんだから
「…無理して食べちゃダメー」と
スプーンを横から突っ込んでやりました。
二人で頑張って食べました!笑。



結論として…
やっぱりうちの母って子どもっぽいなぁ、
っつか、目離せない人だなぁ…でした。
買い物してても「あーほらほらっ;;」とか言わせて
人に重い荷物を持たせてしまうのは
一種の才能だと思います(笑)


でもチャリ乗るとすごいんですよ!
(荷物は1つだけの)私が
どんなに力いっぱい漕いでも
二人分の荷物をごっそり乗せてる母の背中が
どっんどん小さくなるからねっ!!(爆笑)

本気で「っ!?」とかなって
慌てて漕いでも追いつけなくて
姿が消えたかと思えば
少し先で「まだかなー??」って
きょとーんとした顔で、人の事待ってるんですよ。

どっからそんなパワー出してんの!?;;
…タフな人です、見かけによらず(笑)


さぁー、明日はバイトだー…。
今日楽しんだから
メリハリつけて頑張るぞー、っと…。
1人だけど頑張れー自分ー。
(テンション下げんな)




メモ…鳳宍お見舞いの引っ掛けネタ。
03/11
2007 Sun
暴走気味の食欲と。
やっぱりバイト疲れしていたみたいです。
ものっすごい甘いものを
食べたくなってしょうがなかった!

…おしるこでしょー。
アイスクリームでしょー。
ヨーグルトでしょー。

…もっくもく食べてました。
最近疲れていると食に走るので
(しかも、甘党だから甘いものを食べちゃうんですよねー…)
自分で恐ろしいです、なんかこれでもかと食べてしまう。
バイト帰りの夕飯とか
すごい静かに食べ続けてます…(寂しいコ!笑)


今日は夕方にゆっくりお風呂に入ったのですが
昨日の夜に塗ったアンメル○が
足首にものすごい沁みて、ひぃひぃ言ってました。
体を洗った時にしっかり洗えば大丈夫だろう!
と、思ったらかえって沁みて泣くかと思った(笑)

お風呂に入った後はゆっくり読書ー!
最高の休日です、途中でうたた寝しちゃいましたが(オイ)
贅沢な一日でしたvv
…もうホント本の虫だよなぁ…
なんて自分自身に呆れてましたが
いいんだ、楽しかった!笑。



明日はお母さんとお出かけですvv
二人きりなんてどれくらい久しぶりだろうか…!

あと、最近ホントにコルダが気になります。
あのBEST版のコルダ第一弾の
ゲーム買っていいですか?笑。
柚木と火原の二人が気になるのに
その二人が仲良しとか、なんなの…!
しかも声がダイサクと森田さんとか
本当になんなの!!(黙りなよ)
03/10
2007 Sat
1人じゃないよ、大丈夫。
あの、ホントすみませんでした…!

昨日の夜、本当にバイトに行きたくなくて
泣きついてすみませんでした…凹。
心配かけてゴメンナサイ
ちゃんと頑張ってきたよ、柊さん!(当たり前だっつの)


今日は7時間くらいかな?
ずーっとセール会場にくっついて
商品の監視とお客さんにご案内。
=ずっと立ちっぱなしー笑。
3日前は初日で、お客さんも買う意気込みがすごかったのですが
今日は土曜だから、大変かなーとか思ったものの
あんまり人もバタバタと来る訳でもなく。
前回の緊張を思えばかなり楽でした!
例の同い年のバイトさんがいたので
すごくすごく楽でした!


お昼の食堂メニューが
大っ好きな梅しらすご飯だったので
いっぱい頑張ってきました!!(オイコラ)


バイトさんと一緒にちょっと休憩が取れたので、
きゃいきゃいお話をしたんですが
「いや、もう柊さんいなきゃやめてた。」
「うん、私もバイトさん(仮)いなきゃ無理」
だいぶ本音トークでした(笑)


30分話してまとまった結果は、
お店側も初めてのバイトだから
まだノルマとか基準がない。
分からない事を聞いても、怒りはしないし
きちんと教えてくれるし、
割と綺麗な職場だから働く環境はバッチリだよね。

…だけど、扱う商品全てに
必ず諭吉さんがつき物なのがいけないよ…!

(まるで酔っ払いのように
そうだよね!!と社員食堂で騒ぐ二人)
(だって、もう久しぶりに話せるんだもん!笑)

そんな重いプレッシャーに負けそうな
短期バイト中の二人です。
切なすぎる運命共同体(大笑)
いや、いいんだ…!
緊張感があるってすごく素敵なことだと思う…!!
(そしてあの職場の高級感を必死に正当化)
でも、結構バイトさんと日にちが重なってて
彼女が丸一日いないのは2日くらいじゃないか
という事実を知った私は、ガッツポーズ(笑)

えぇ、人見知りなんて捨てて
実は会ったその日の内にメアド聞いちゃいましたよ!
(すごいよ、私から聞いたんだよ!)



…大成長です。
笑顔でおばさんと接客してます(笑)
実は今日は一着ズボンを買って頂きました…!
(えぇ、諭吉は一枚消える世界のものをよ!?)
柊さんがした事?
やだなぁっ、コレに決まってるじゃないですか!

・外国製の商品のサイズ表記を参照に
お客さんに合ったサイズの服を探す。
・試着室にご案内。
・会計の場所へご案内。


…出来るのこれだけvv(オーイ…)
03/09
2007 Fri
ありがとうな日のおめでとう。
昨日そんなトラブルがありましたが(昨日の日記参照)
父の誕生日祝いがきちんとできました(笑)
結局お仕事がお昼からで
特に問題なく帰ってきました、よかった(笑)


今年のプレゼントは、Zippoの携帯灰皿でした。
プレゼントの渡し方は恒例で
私が勝手にセレクトして
前もって購入して、渡すのは弟。
夕飯の時に、おめでとーで乾杯vv


結構好評でよかった…!笑。
細長いので結構吸殻が入るだろうと思って
買ったのですが、すごく嬉しそうに
「これならいっぱい吸えるな!」と言うもんだから
「いっぱい吸って貰う為に買ったんじゃない!!;;」
なんて切り替えしてしまいました。
タバコは控えめでお願いします、父上(笑)
ちなみにおばあちゃんはタバコを買ったそう。
…どんだけ、肺がんにさせたいんだ!(笑い事じゃない)



母から聞いたのですが、
先月の私の誕生日は弟が大変だったそうです。
毎回家族のプレゼントは
私が用意して、子ども達からー
って言ってるもんだから…
どうしたらいいか分からなかったらしい(笑)
(お小遣いとかもらってないから…!)
ずっと前から、どうしようどうしようと
言っていたそうなのですが。

実は前日の夜、母に神妙な面持ちで
「お姉ちゃんのプレゼント、どうした?」
と探りを入れてきたそうです。
母は化粧品を用意してたので、
「ちょっとだけど、用意したよ」なんて答えたら…


「それをオレに渡させてくれ!」

と、いい所取りを宣言していたそうです(爆笑)
結局は費用はおばあちゃんもちで
お花を選んでくれたそうなのですが(笑)
お母さんがしみじみと
「あのコ、いい所取りよねぇ…」とポツリ。

…私は渡すのが気恥ずかしいので
すごく助かるんだけどなぁ…
なんて言えませんでした(笑)
お父さん大好きッコなので
まだまだ構ってもらう気満々です!大笑。
(頼むからさっさと自立してくれ)


**********

そして、明日のバイトが怖くて
妙に寝付けなさそうな予感…;
このヘタレが…っ!!
03/08
2007 Thu
本人が無自覚さん。
バイト中の連休初日。
父親とだらだらしゃべる…が
なんて人だろうと思った!

「お前、明日はバイト?」と聞かれたのですが
明日は父の誕生日なので
お休みを頂いたんですね。
…バイト先は一応、接客業で
早く帰れるか分からないし(苦笑)
なので「いや、明日は休みもらわなきゃ」と
答えたら、もうこのお父さん…


顔に「なんで?」とか書いてあるんですよ!!(笑)
「いや、お父さん誕生日だから!
貴方の誕生日明日だから!!」と盛大に突っ込んだら
「ああ!」とやっと気付いて…

「ごめん、明日仕事があるから夕飯遅れるわ」


…主役いないの!?(笑)
そんな不安が過ぎってますが、
何とかなるって信じてます(いい加減ー!)
03/07
2007 Wed
ぶり返す痛みと戦いつつ。
さぁ、今日で3日目だ…!
今日を乗り越えれば、お休みだ!と
頑張って起き上がろうとした瞬間…

「いってぇ…!!」

腰が痛くて、起きれませんでした(ダサい)


今日は1人きりだったのですっごい必死。
一着、必ず諭吉さんがいなくなるセール品の監視…。
これ、盗まれたら…私のせいですか?;;
そんな嫌なプレッシャーと戦いながら
今日はお客さんの前に立ちました、初めて!(うわ)


特設会場みたいな所で
他の会社の方とも一緒なので
(いや、そりゃもう目上の方って
すぐに分かるんですが…!)
両隣の担当の人が、お客さんがいないと
こそっと話しかけてくれて、大丈夫?とか
気にかけてくれる優しさが身にしみた…。

ワゴンの中を整理していると
お客さんが見に来てくれて、
「せっかく畳んだのにごめんね」と
ちゃんと謝罪を入れてくれる人がいて
その優しさに泣けた…!笑。


やっぱり自分もきちんと
「ありがとう」と「ごめんなさい」を
言える人間になろうと思った次第です…!
それだけで、頑張ろうって思えるし
ちゃんと笑って「大丈夫です」って言えるなんて
すごくすごく素敵だよねー。


でも、結局1人だけ若造がいるもんだから
お客によっては、明らかに喧嘩を売られた…。
むっかついたんだけど
笑顔でスルーしてやりました、
あんな人間には絶対ならない…!

接客業だって分かってたけど
今日の休憩時間の配分はひどかった…。
文句言うのは子どもの証拠だけど
…腰が死ぬかと思った。
アンメル○持って行って本当によかった(笑)


そして、明日同じ事をやるであろう
バイトさんに連絡。
今日やったこと、お客に聞かれたこと。
分かった事だけでも伝えておかないと、
私達にはマニュアルがない!;
明日頑張って…!と精一杯励ましておきました。
やった、2日間お休みだ…!!


03/06
2007 Tue
しっかり考えて、しっかりこなして。
今日もバイトさんでしたー。
とりあえず3日連続で入ってるので
ばたばたしながら行って来ました…!

色々スタッフさんが多いから
初めましてーな方も多く。
そういうコミュニケーションは
きちんと取ろうと必死な柊さん(笑)


同い年のバイトさんと
お互いにお互いの存在がいるから
頑張れるよねー…とぼやきながら仕事。
(同年代の人、全くいないんですよ…!)
私は早番だったのですが
彼女は遅番だったので、午前中は1人でごそごそ
裏方で、寂しくセールの案内の封筒作り。

2時間、延々とその案内作りをしていたもんだから
軽く200部は作り上げる…!
コレ座ってられるし、ミスの確認もできるから
いいなぁ…とウキウキ。(笑)



午後からはバイトさんと一緒に
倉庫内の確認…!;;
なんか当たり前だけど、空気が悪いのに
慣れないもんだから、時間がかかる…!
しかも言われたとおりに、仕事を終えて
報告をすると…
「あーごめん、やり直してもらっていい?」


…なんでもお店側の方も
バイトを使うのは初めてなんで
どう仕事を言えばいいか分からないらしく。
確認を取って、指示された通りに作業をするのに
はっきり言って、二度手間が多い…!
別にそりゃしょうがないよなーと
私は割り切っていたのに、店員さんが
「ちゃんと指示しろよ、とか思ってる?」
とか、言うんだもん…!;;

そんな事思ってたら
ギスギスしちゃってしょうがないじゃん…!
と、泣きたくなりましたが
堪えて「そんな事ないです!」とか言ってました。
コレ一撃必殺でした、本ッ気でへこんだ…!



割と事務業が多くて楽しかったです。
やっぱり接客とかより
こういう雑用みたいなのが好きみたい…笑。
03/05
2007 Mon
慣れない事にも負けたくなくて。
バイト先は異世界でした、柊です。

…すごいところだった、
ジャケット一枚15万円とかありえない;;
ぺらっぺらなシャツが一枚1万越えとかありえない!!
高級な婦人服で働くことが決まりましたー
うわーもういやだー(投げやりだな、オイ)


…そんな所に行って下さいって言われたって
向こうの店員さんもバイトの扱いに困るわ…!
スケジュールの決め方も、
"社員"としての考えに固執されていて
すごく話が進まない、話がかみ合わない。
社員としての働きを求められるから
すごく窮屈な選択を仕向けられる。


…まぁ、そういう主張はしっかり出来るので
意見を無理やり押し通しましたが(笑)


仕事は裏方でずっと事務をしてました。
(そんな高級の世界に、バイトがいると
ものっすごい浮くってのがよく分かりました…痛)
ラックにかかった洋服のタグを頼りに
順番に並べなおして、どういうのが残ってるか記録。
その仕事の合間にFAX、コピーをお願いされれば
事務所まで向かって、お使いをしてくる。
…OLを先取り体験って感じでした。(笑)
まぁ、そういうのは肌に合ってると思うので
頑張って、キリキリ動いてましたー。


たまたま、同じように採用された同じ年の女の子がいたので
休憩時間は一緒にたくさん話をして、
メリハリをつけて仕事をしたので
仕事は苦痛に感じない。
だけど、社員しかほとんどいない環境で
食事を取るっていうのがどうも…
肩身が狭いし、食べづらい。
そんな空気に負けて、食欲も一気に衰退し
おにぎり2コを必死に胃へ詰め込んでました。(ヘタレ)


どうもやはり私は、この「初めての環境」に弱いらしく
帰ったらなんか涙が止まりませんでした。
…何で自分が泣いてんのかよく分からないけど
どういう訳だけだか、涙がこぼれてました。
しかもそれが止まらない。
原因がなんなのか分からないからって
言うのもあるのかなぁ…笑。



もういいやーってえぐえぐしながらお風呂(笑)
そして泣いたら、お友達から電話かかってきて
案外笑えたりして(笑)
とりあえず明日に向かって、
今日は早く電気消して、スッキリ全快させて
明日も頑張ってきますよ、えぇ…!
初日から3日間連続勤務を言い渡されました。
…うおー、結構戸惑うぜー?笑。
03/04
2007 Sun
前日準備でわたわたさん。
明日からお仕事さんなので
今日はごそごそ準備してました。
普段スカートなんて履かないもんだから
必死に引っ張り出してもらいました…!;;
そしてせっせとアイロンをかけ。
あとは印鑑やら、証書の準備やらして…


もう、ここまでやったら
開き直るしかないかなぁ…とか。(笑)


もういいや、初めてなんだし
出来る事を丁寧にこなしていけばいいやとか
開き直った次第です、どうしてくれよう。
(どうもこうもない)



…くだらない妄想なんですが。
(話変わったな!?)
ブン赤未来設定で、赤也が適当にご飯を作ってたら
ブンちゃんが苦手な食べ物を使ってて。
「俺、コレ嫌いー」とか言っても
赤也は、包丁とか全く止めることなく
ものすっごいサラっと


「あー大丈夫、俺が作るから先輩は食べられる」


とか、言ってしまえばいいなぁーとか
思った私はバカですか、そうですか。
赤也は自分のイメージしている料理を
崩されるのが大っ嫌いで
それを阻止する為なら、甘い言葉も簡単に
口に出来るコだと信じています。(どんなこだわり)


さぁて、今日も頑張ったあのコにメールしておこう(笑)
03/03
2007 Sat
チキンハートの思わぬ結果。
今日はバイトの面接に行ってきました。
デパートで短期で申し込みました…
ほら、マナーとかそういうの勉強できるかな
とか、甘ったるーい思考の元!笑。


…前日の夜の12時過ぎにやっと履歴書を仕上げる。
と、ものすごーいやる気のなさ。
嫌だよー嫌だよーと言いながら寝たら…




寝坊した!!;;;(ダメすぎ)
ちゃんと起きたのに、ご丁寧に二度寝したらしい!
どんだけ行きたくないんだ!
お前、チキンにもほどがあるよっ
とかギャーギャーと、頭はパニックになりつつ
とりあえず定期だ!!←
定期があれば面接の場所にいける!と
鞄に定期と履歴書を持って出発っ。


…面接って言うか、結局いつ出れますか?という
質問と、スケジュールの記入だけで
あとは服装とか指示されて連絡しますーと言われる。

コレ、ダメだったら
ただスケジュールが合わなかったと思えばいい…!
なんて都合のいい解釈をして
面接終わったー!と、都合よく
父親のプレゼントを買いに行こうとしたんですが。


オーディオプレイヤーはどこだー?
と鞄を探していたら、鞄の中身がふと気になった。
道を歩いてはいるが、気にかかるので
ごそごそと探してみる。


・定期
・携帯
・デジタルオーディオプレイヤー(ipodみたいなのですね)
・手帳
・化粧ポーチ  以上、5点。




……んん?笑。

ちょ、決定的なものがないんじゃないの!?
大慌てで探してみても見つからない。
…そうなんですよ、やってしまいましたよ。


財布を忘れましたよ、この人…!!

ありえねー!!(爆笑)
とりあえず定期!と思っていたのが
仇となって財布をコロっと忘れました…。
準備する間、どれだけあなたは焦ってたんですか(笑)
しょうがないんで、しょぼしょぼ帰りました…。



で、帰ってもうひたすらに読書をしてたんですが
午後になったら何故か
採用の電話がかかってきました…!(なんで…!)
スーツ着て、お仕事してきます!
…あーぁ、嫌だなぁ…!
でもホワイトデーの売り場じゃなかった事を
ちょっと喜ぶか…男の人少ないといい、な…凹。


どーも私はひな祭りに縁がないみたいです(笑)
03/02
2007 Fri
準備のはずが空回り。
明日の準備してました、柊です。
…一応バイトの面接を受けてみるですよ…。
でもなんか妙な勘がある。

落ちると言う勘がある…!!(いらねぇよ)

チキンなので明日の面接の場所を確認しようと
近くに行って見ました。
正直…場所がいまいちよく分かりませんでした。


結論=不安が大きくなっただけでした。(凹)

さぁって、どうしようかなーっvv(自棄です)
もうやだ、働くってヤダ…(死んでしまえ)
初めてっていやだー…!
…とりあえず頑張ってきます、ぎりぎりに申し込んだんで
受かる気しないんだ、ホントに(笑)
それに比例するように、未だ履歴書書いてません。
明日だぞー、明日の朝に面接だぞー。

ボールペンはどこだー!←


それで、ついでに父の誕生日が近いので
下見してきました。
程よいお値段…よし、君に決めた!
って弟に相談するの忘れてました…;;
そちらもさっくり購入予定。


とりあえず明日は潔く散ってくるだよ…!(落ち着いて。)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
