日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
02/28
2007 Wed
1日遅れと複雑な欲求。
昨日、記事保存とか何やってんの私…!!;;
遅くなりました、ゴメンナサイ…。
もう、ホント地の底まで行ってしまうといいよ!!


+*+*+*+*

HAPPY BIRTHDAY vv

+*+*+*+*


…PCメールが固まってて
全くメールが出来ず、ここでご連絡という
醜態をさらす柊、死んでしまえ…!(笑)
そんな感じですが、おめでとうございます…!
えへへ、関西と関東で
なかなか会えないのですが、ちゃんとブログチェックしてますvv
素敵なお姉さんなのです!

…色、大丈夫かな?(どきどき)
(ブログで色使うって初めてなんだよ…!/オイ)


++++++


まぁ、そんな感じでおめでたいお話を最初に。
あとはオタクな話をサクサクとね!(にこ!)

あの、噂の氷帝エタニティを聞いたんです。
跡部様とがっくんとちょたと日吉という
なんでその選抜?という不思議なユニットなんですが…



近頃の中学生って何が欲しいの?

歌の歌詞が、なんか…変なんだよおお!!;;
ちょっと不条理で
そっちがよくても、こっちが構うんだよっ!


なんか、ものすごい
恋愛っぽい…よね?
え、これなんでOVAのエンディングなんですか?
むしろコレ、ドキサバのEDでいいじゃん…!(爆笑)

だいたいちょたなのか…?
ラストの「ちょっと~」でものすっごい
切ないっつか、ちょうだいっ!ってしてんの…(笑)


それと、岩崎さんってすごいですね…。
あのにっくたらしい日吉の声のまんま歌ってんの…!
(↑褒めてます、精一杯。)
あーもうなんだこれー…(エンドレス中。)
日吉役の人って実はすごいんじゃないかって
最近新発見です(笑)

元々声が目立つ人ばっかりだから
もうすごいしっかりしてて面白いですよー。
ちなみに青学の中だと菊丸がむかつくくらい目立ちます。
校歌とかすごいよ、他の人聞こうとしても
菊丸の声がすっごいもん(笑)
02/27
2007 Tue
恒例のワンコデート。
「春休みなのに何をしてるんだ、うちらは!」
「ホントだよ、もったいないよ!!」

…このメールだけでその翌日か、翌々日かに
すぐに会おうっていう方向に進むってのが
本当に凄すぎると思うんですが…(爆笑)
Aさんと遊んできましたーvv(えへへ)


とりあえずご飯食べようかーと。
いや、本人達も何なんだろうねって言ってるんですが
とりあえず会えればいいんだよ、きっと(笑)
「ピザ食べたいねー」とか言ってたんですが
「オムレツカレー…おいしそうだね!」と
コロコロとお昼の目的が変わりつつ、
結局オムレツカレーにしました、うまvv


お昼を食べようものなら
ドキサバのお互い報告をして
(柊→山、Aさん→海)
きゅんきゅんする(大笑)
そして、人様の結婚事情を心配する。(笑)

ある疑問を解明しようと話を進める2人。
「っつかさ、うちらって会う基準がなんなんだろうか…」
「別に、目的がないよねー?」
「だって会ってない!ってだけでこうだもんね」
「…っていうか、目的が「会う」なのかな?」
「あー、そうかもねぇ」
「いいねぇ、鳳宍は…」
「練習っていう名の元、毎日会えますね…奴らは」
こんな事を真剣に話してましたよ、うちら!(爆笑)



お昼を食べて、何しようかーとふらふら。
結局、ホント何も予定がないから
お店を見るしかなかったんですが…
Aさんが言ってくれた。
「…あ、ミスドの抹茶!」

そう、柊が食いそびれたドーナツ。
それを食べに行こうかと誘ってくれたのです!
っつか、ブログでしか言ってない話を
覚えててくれたのがびっくりなんですけど…!


…でもさぁ、ここら辺ってミスドないよねー?
とか言ってたんですが
「ミスドの為に電車を使うって癪だよね」
とか、本気で食う気でした(笑)
でも何故か、たっまたま私が
「…もしかしてあるかもしんない…」と
行った事もないのに、
なんとなく思い当たる場所があったので行ってみたら…


あった!(本人がビックリ!)
でももっとビックリな事があった!
「わーあったよ、Aさん!」
「あったねー、偉いぞーvv」
「いや、ビックリした…ホントにあった」
うん、匂いで分かったんだよねー。
偉いぞーワンコーvv
(頭撫で撫で)」


おかしいよ、コレ↑おかしいよ!!笑。
「え、ちょ…!?」
「(にこにこ)さ、行こうかー」


分かるわけないですよ!!
だってミスドはチョコの匂いするもん!!(違う違う)



…ちなみに抹茶。
緑さに騙されちゃいけないと思いました…!
ものっすごい真緑なのに
別に抹茶の味がする訳でもない!!
あんなの…あんな抹茶っていうの!?笑。
…ちょっと残念でした(本音)


その後、彼女の鏡が壊れたーと言うので
続いてお買い物に!
手を繋ぐと擽られ、わきの辺りを触られ…
相変わらずそういう所は弱いです…!
「ちょ、ダメだから! くすぐったいんだって!!」
と必死に訴える私に、Aさんは
「クスクスっ」って楽しそうな笑顔でした。
…一生頭あがんねぇー!!
と確信しました。 え、本気です(笑)


うろうろ歩いて、色々話して(笑)
すっごい足が痛くなりました…!
今度は梅を見に行って、後お泊りでしたっけ?
さくさく恐ろしいくらい予定が埋まっていきます!
わーい、楽しみにしてるーvv

02/26
2007 Mon
バトンでドン!
ドキサバの山を全クリしたー!!
最後に菊丸をやったのですが
無駄にときめいてときめいて
ホント大好きだな、菊丸…!と
客観的に呆れてました(どんだけですか)
メダル出てこなくて、イライラしましたが…。


とりあえず、日吉愛が高まってる自分と
菊丸の好きさを再確認できたので、よし!(ダメです)




あ、以下はバトンです!



02/25
2007 Sun
ときめきうっかりサバイバル。
衝撃だった…これは衝撃だった…!

ドキサバ山編、残り五人と迫ったところで
思わぬ不意打ち爆弾が残っていた…!!



ものすっごい神尾にときめいた私は
どうしたらいいんですか…!!
(地の果てまで行けばいい)
あぁ、もうなんていうんだろう!
ちぃくんマジックを私は見た…! あれはまずい、すごくまずい!
初々しい中学生の甘酸っぱさにものすごいときめいた!!(笑)

学プリでもそれなりにときめいた事はあったのですが
すっごい可愛かった、ちぃくんすごい…!!笑。


大石も菊丸が関連強いだろうなぁ…と思っていたら
なかなかクリアできずにいたのですが。
残りは菊丸と不二です…!(なんか究極)
よっしゃ、明日には全クリ出来るかなぁ…笑。

後メダル集めたいなーとか色々計画が立ちますが
ゲームだけはさくさく有限実行なんだよな!笑。


あと、久しぶりにこのテレビを見るぜ!って見たら
…まぁ、ビックリしたわ…笑。
あんなにガッツリ出てて、驚いた…!
美人だった、相変わらず美人だった!!(うるさい)
ひょー…だけどうちの学校は
もっと自然が満載だぜー…!(えばれない、えばれない)
02/24
2007 Sat
食い意地だけはしっかりさん。
買い物に向かう母に
「今日のお昼は、
ミスタードーナツにしようかと思うんだけど」
と、言われうきうきしながら
「抹茶の期間限定の食べたい!」
なんてちゃっかりリクエスト。

どうもお茶モノが好きらしく
あの抹茶のドーナツ食べてみたくて(笑)
お昼に食べるならちょうどいいだろう!と。
母はパン屋にも行くから、パイも買うね!
なんて色々買ってくれるお約束をしてくれましたっ。
そりゃもう、わーいvvとすごーく楽しみにしてました。
うん、ほら…おいしいもの食べられるかもーって(笑)



そして、母が帰ってきて
ミスドの箱を見て、わーいわーいvvと
明らかに喜ぶ柊。
抹茶ー、抹茶ー!なんてすごく喜んで着席。
母がお皿に並べてくれて、いざ食べよう!
と、思った瞬間あることに気付いた。


「…お母さん。」
「どうしたの?」
「抹茶が、ないんだけど…」
ミスドのドーナツが並ぶお皿には
弟が欲しがったストロベリーのドーナツと
おばあちゃんも食べられるドーナツがある。
…だけど、抹茶だけがない。 …あれれ?笑。
「え? ……、ああ!!」
「(もしかして?;;)」
「ごめん、忘れた(てへ☆)」


「まっ ち ゃ …!」(衝撃!)

「だって、パイに気をとられてたんだもん!」
「…うん、もういい(凹)」
「でもこのパイが一番高かったよ!!」

「それでも安い抹茶が食いたかったんだよっ!」

…なんなんでしょう、このおバカ親子(笑) 
お昼の間、私がすっかりふくれたのは言うまでもなく。
静かに黙々とパイを食べた後は
フランスパンを齧ってました。
うーん、いつになったら食べられるかなぁ…
あの抹茶のドーナツ、食べてみたいのに(笑)
02/23
2007 Fri
おめでとうなエンドレス。
書いたのにばっちり下書き保存しちゃった…笑。

おめでとうな話題が2つvv
1!

遊夜おたんじょうびおめでとうー!!
ここ、見てんのかーとか
色々思うわけですが、まぁいい(オイ)

朝起きて、メールしよう!と思って
眠気とごそごそ戦いながら、携帯を握り締める。
なんて打とうかなーと思いつつ
外の風景を見たら、梅の花が雨に負けて
はらはらと散ってしまっていたんですよ。

…うん、すごい好きな風景でね(笑)
雪が降ったみたいなんだ、白い花びらが!
なので妙な出だしでメールしました(大笑)
さぁて、2月の誕生日ラッシュも終わりが見えてきたよ…!
もう少し、ガンバロっ!



もう一コはこの話題に尽きるよね!


森久保さん、ご結婚おめでとうございますー!!
すごいね、すごいよ!
結婚だって、森久保さん!

…ほら、あのさ…。
Heart-Beatで「受付の姉ちゃんがさー(えへっ)」
っていうのがすごく印象的で(笑)
なんとなく結婚したいなーみたいな感じは
してたのですが、よかったねーvv
しっかりと表明してくれて
おめでとうが言えるのが嬉しいvv(笑)


子ども欲しいーとか言ってたし(笑)
幸せになっちゃえよー!(えー)



あ、下はバトンです!
もうおめでたいからいい!
コレで十分だ!(何がじゃ)


【エンドレスバトン】
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問も足して下さい。
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
  どんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルは変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

ピンポイントで来ましたね(笑)
一人だけご指名、光栄です…!笑。
題名に私だけとか、すっごい焦るよね…!

…えー、お姉ちゃん(笑)
可愛いです、癒されます、お家に欲しいです。
(でも家には動物禁止だからなぁ…!)
だけど、ネタを出すとさらに発展させてくれる
すごい素敵な人です(えー)
面倒見がいいので、いっつも「晶さん、晶さん!」って
甘えてます、柊…ちょっと邪魔だよ!笑。

すいません、いっつも構ってーって言うもんだから
わんこーって言われても否定できません。
ホント鳳宍目指してるみたいに
私、晶さん大好きだから…!!(笑)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

あー、オタク?(大笑)
よく言われるのが、天然だよねーって言われます。
…あと、意外と腹黒って言われる。
ソンナコトナイヨー(棒読み)

優しいとかいってくれる子もいるなvv(クスクス)
↑こういう事、わざと言うからかな…笑。

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

向上心がある人、何事にも諦めない人、臨機応変が効く人
周囲に対して気配りを忘れない人、しっかり二本の足で立ってる人。

基本的に私にない「何か」を持ってる人は大好きです。
…そのいいを所盗んでやろうって思ってるから。
結構貪欲だよ、私(笑)

4)では反対に嫌いなタイプは?

最近気付いたんだけど、遊んでて
「この人、マイナス面多いなー」って人とは
全く付き合えないことが判明した。
なんでも小学校の頃からそうらしい…!
(母曰くそういう人間関係は、上手く回避してるらしい)

だから悪口ばっかり言って、打開策を言わない人とか。
そういうのに左右されやすいから、
どうしても付き合えない…;; キャパ狭いー!

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

誰かに必要とされて
何かあったら、そっと横にいれるような
気の利く、いい奴になりたいです。


6)自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

損するからねー!(オイ!)


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

フリーで。
ほら、面倒でしょ(笑)


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

フリーなら誰かが拾ってくれるもん…!
(そんな儚い希望いらない)


9)宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金して利子がつかないことを実感する(笑)


10)どんな告白をされたらグッときますか?

ずっと一緒にいてーとか
甘えられたらやばいと思う! そんな自覚ある!!笑。

ほら、ジロちゃんみたいな
可愛い子に言われてみ?
すっごいときめくから!!(一生言われないから)

11)こんな人が理想!!

…功兄とかときめくよね!笑。


12)尊敬してやまないお人(目指したい人)

広樹さん!! もうホント、本当に尊敬してる!!笑。
常に向上心を忘れないし、人に対して何かを伝えようと
がむしゃらになりながらも必死に必死に教えてくれる。
そんな真っ直ぐさが大好きです!!



13)死ぬまでに絶対したいことは何ですか?

…男装?
うそだよ!! 嘘に決まってんじゃん!!(爆笑)

あーコルダやってみたい、柚木落としたいわー(結局オタじゃん)
ぬいぐるみに囲まれる生活をしたい…!!

14)人生のテーマソングは何ですか?

広樹さんの「なぎさ」
夢を求めて、ゆっくりとでも歩こうとする。
土砂降りの雨の中でも、確かに光はあるって
すごく当たり前なんだけど、忘れちゃうんだよね。

直兄の「たんぽぽ」
そっとしっかり咲いて
誰かの支えになりたいなぁ…と
常々思いながら、まだまだ芽すら出てない日々です。


オタクがーなんだー!!(痛いっつーの)

15)好きな果物は?

いちご、桃、ぶどう、洋梨、みかん、
ラズベリーも好きだなぁ…
あとは…(もういいです)

16)自分の一番落ち着く場所

自分の布団の中vv(えへへ)


17)最近いつキッスをしましたか?

…ごめん、そんな記憶がない…笑。


18)お勧めのお店

うーん…
最近無意識にコムサ行ってますねー
誕生日プレゼントに買ったりとかしちゃうし(笑)

19)好きなお酒

お酒の美味しさが分からない
お子ちゃま味覚!


20)今の状況

寒いなぁ…と思いつつ
ひざ掛けをお腹に巻いて(オイ)
楠田さんをガンガンかけながら
メール打ちつつ、コレにも答えてます。

21)Myブーム

…ブン赤とか言ったらぶっ飛ばされんのかなぁ…(大笑)
最近コツコツ打ち始めてたりします。

えーっと、あとは
音楽聞くのと読書。
結局文字を追って、言葉を感じて
何が言いたいのかなぁ…って考えるのが幸せvv

22)自分に欠かせないものはなんですか?

言葉と、お友達と、家族。

大好き、大好きvv


23)あと一つ自分に欲しい能力は?

…全体的にレベルアップしたい!!!;;


24)今、突然雪がちらついてきたらどうしますか?

写メ撮って、うきうきする!笑。
02/22
2007 Thu
ゆったりお散歩デー。
ハケンで「迷子の子犬」で
つい思わずときめいてしまった柊です。(笑)
ふたりにもときめきます!>私信(ダマレ)


家でまったりしていたら
父の仕事でお客さんがいらっしゃるから
用意してーと言われたのですが…
そのときの格好が、
とても人に会える状況じゃなかったので
大慌てで着替えて、髪を整えて!
お茶用意して…!;;


「お久しぶりですー」って笑顔(笑)
まぁ、小さい頃からお会いしている方だったので
緊張するわけでもなく(大笑)
…こういう家だから
そういうのは緊張しないのよね…!


お茶を出した後は図書館に本の返却がてら
レンタルショップへー。
…すごいスガシガオのアルバムが気になる…!
そして昨日視聴したウエンツくんの
ガチャピンとムックと一緒に歌ったあの歌が気になる!!笑。
でも両方新品だったので
ガマンしてきました、くっそ…安くなったら借りてやる!
(何その意気込み)



さて、そろそろドキサバ全クリしたいな…!
リョーマ/桃/忍足/がっくん/日吉
真田/赤也/柳生/仁王
…これだけクリアしました(偏りすぎだろ)
9人…ほぼ半分だ!

だって下手に青学をやると
菊丸がぴょこっ!って顔を出すんだもん…!!笑。
神尾もラストの方に賭けてます。(えへ)
橘さん、深司ってやろうかな…!
それで海堂もやりたい!笑。




++++++++++++


氷帝エタニティに何が起きた…!!!!

やばい、まって…かっこいいよ…!
そういうのが似合うのは分かってた…っ
ちょたが(「cほた」とか打つな、自分…落ち着けっ)
確かに似合うのはイメージついた!



 がっくん…!! あなた…!!!

男前すぎてどうしたらいいのよ、あなた!!!(うるさい)
あ、柊さんはがっくんは男前推奨です。
それなのに忍足には甘えるのを覚えてるのを
しっかり覚えてるのが理想です。
…えぇ、このご時勢に忍岳推奨ですよ。

どうしよう、すっごい着こなして
中央にいるあのコが憎いわ…!!
02/21
2007 Wed
相変わらずの笑いとノリで。
昨日、ブログを書いた後
これまた嫌な話を聞いて、うじうじ泣いてました。
ホント泣くからって何かが変わるわけじゃないのに
もう耐え切れなくて、涙ぼろぼろ。
えぐえぐしながら、イヤホンを使って
大音量で音楽を聞いて、泣き疲れて
1時過ぎに就寝…。

…そんなことしたら結果なんて分かってんじゃん…。

朝起きたら悲惨悲惨…!
目は腫れぼったいし、鼻はぐずぐず!;;
しかも寝坊!(あうち!)
最っ低な状態で自分も暫し呆然。
気休めに目薬さして、大慌てで荷物をまとめて出発!

待ち合わせ場所に行く前にめがねの修理を頼んで…
間に合うかな、間に合うかな…と
腕時計とにらめっこしていたら
着いたーなんてメールが来たりして
あわあわしながら、お待たせしましたー!;;
と、ばっちり待ち合わせ場所に
ラストで着きました。(うわぁ…)



とりあえず、ご飯だよーとファミレスに向かう3人。
相変わらず何すんだか決まってない状態で
だるだるしながらメニューを決め。
近況を聞きつつ、笑うのに忙しい(笑)

N川さんがいっぱいバイトを入れようとするもんだから
「知らないよ」と言い放ったり(ひどい)
(え、心配してるよっ。 とても!すごく!)←?
コルダブームやらなんやらで、わいわい。


あああ、あと!
誕生日プレゼントを頂いてしまいました!!
今年はサプライズが多かったね…!
副部長が「はい」って最初に
しっかりした白い箱にリボンがラッピング。
すっごい綺麗な箱に、何が入ってるんだろう!?
と、ドキドキした瞬間…

「はい、N川ちゃんにも」


…あ、あれ?(N川ちゃん、11月生まれだよね?)
何故か同じものをN川さんにも手渡す副部長…。
「んで、柊ちゃんには…ハイ。(もう一個手渡してくる)」
綺麗な手のひらサイズの袋をころんと手渡され…
「…、……??」
さっぱり事情がつかめない柊に
副部長がさらっと一言。
「家にいっぱいあるんだ、その箱のお菓子」

っつー事は、あれですか?
最初に手渡したのは私とN川さんとおすそ分けで
…おすそ分けが、先?(笑)

…そんな、そんなフライングかよ…!!(大笑)

ちなみに彼女いわく、
「だってその箱の方がプレゼントっぽいじゃん!!」
…いや、そんな気にしなくて大丈夫なのに…!
思わずちょっとドッキリしました、うん(笑)


N川さんからは化粧ポーチと
ANNA SUIのタオルを頂いてしまいました…!
タオルが赤っぽくて
「柊ちゃん、赤好きって言ってたからー」と
すっげ、分かってる…!と感動してしまいました。
うわーん、ありがとう…!
大切にします、ありがとうございます!



そう、副部長はやってくれた…!
彼女はファミレスで伝説を作るのが上手過ぎる…!(爆笑)
(9月だろうか? …カレーシチュー伝説参照。)
ドリンクバーで二杯目を
飲み終えた彼女が気付いたこと。
「…あ、ストローが逆だ」

…ストローの折れ曲がった部分が
コップの底の方で寂しく
役目を果たそうと、必死に曲がってました…!(爆笑)
「「気付こうよ!!」」
「だって真っ直ぐのだと思ったんだよ!」
いや、うちらだって曲がってるの使ってるやん…!


その後はぶらぶら買い物してました。
…抱き枕欲しい、抱ーきー枕ー!とうるさい柊に
何も言わず付き合ってくれる彼女らに乾杯。
そして1人で抱き心地のいい枕を
探し回るが結論として…
「ビーズパウダーのは嫌いなんだねー」くらいでした(笑)

あと、副部長と一緒に
あれこれN川さんに帽子を被せて
「あー次、コレー」とか、とっかえひっかえ(笑)
可愛いコはいじりたくなりますよね(うわ)
うーん、春先に帽子が欲しいなぁ…!


結局目的がなかったもんで
本屋やら、雑貨やら色々見ながら
わいわい話してさっくり癒されて
門限があったので、お見送りをしてもらいました…
(毎度思うんだけど、なんでコレ恒例になってんのよ…?笑)
ホント、あっという間の4年目になりますが
いい子達に出会えて、幸せですvv(えへへ)

02/20
2007 Tue
知らせに泣いて、首傾げて。
今日は悲しい知らせが届いて。
色々ぐるぐる考えたり…したりして。
すごく頑張ったんだろうなぁ、って思うのに
どうしてそんなに短かったんだろう
って、どうしようもないんだけど
すごく苦しかった。


…と、まぁ…色々あったのですが
今日はとにかく眠たかったです!笑。
昨日の夜からチャットである方と盛り上がったために
9時半から夜中の3時まで、ごそごそしてました。


そういえば、テニミュのドリライ…
河合さんがどうして出るんだろう…笑。
すごーくすごーく不思議なのですが。
きっと素敵な日吉が降臨するんでしょうね!
(基本的に、何故かテニミュは氷帝ばっかり見てる)
…まーた倍率が高そうで;;
あー大変そうだなぁ…と思ってたりします。
え、行かないよ! 柊さん、人混み苦手だもん!笑。
あの歓声は間近で聞けるほど若くないもん!(大笑)


さて、明日はおでかけですvv
仲良し三人組でちょっくら遊んできます!
…11月ぶりか、もしかして?
わー久々ー!
まった歩くんだろうなぁ…笑。


02/19
2007 Mon
想像破りのリリースに。

今度のアルバム、大石ってマジですか…!!?


えええええええ!!!?
私、絶対幸村だと思ってた!
なんか真田と関連がある人、みたいな話を聞いてたから

…ちょっ、ちょ…え?

大石って、あの大石だよね?(落ち着いて)


出るの? あのコはゲストで出るの!?
これで出ないって言ったら
あの氷帝D1に負けちゃうよ!?

待って、ねぇ…!
これは試されてる、私試されてる?(うるせぇ)
近ちゃん歌上手いんですよね、くっそ…
レンタル待ちか…?笑。
(これでイベントって言われたら、揺らぎそうな自分が怖い)



…なーんて、どたばたしてたんですが
結局落ち着いた結論。
 お 金 が な い 。(うわ)
くっそ、不意打ちすぎる…!
絶対他校だと思ったのですが
ここで大石に来るとは思いもしませんでした。


菊丸英二から始まった数字シリーズ。
『ONE』
しっとりバラードの彼の一曲から
始まったと思ってるんですが(名曲だよ!)
続いて発表されたのが
大石の『TWO』

…それを踏襲したのが
宍戸さんの『ZERO』
青学黄金ペアがなぜゲストに呼ばれるかは
この題名から来てたんですよね…。
あああ、もう松井さんの考えが深すぎて全く読めない…!;;


くっそ、お気に入りの抱き枕を捨てられた悲しさが
コレでさっぱり流れたじゃないか…!(オタクめ)
02/18
2007 Sun
こてんと寝転がって。
STA☆MENのDVDを見てました、柊です(笑)
やっぱりすごく面白かったです、楽しい…!
なんなんだ、本当に不思議だ…
何度見ても、どういう展開があるか分かってても
ついつい笑ってしまう…笑。


最近新しい靴を買わないとやばいんじゃないかと思ってます。
…黒のパンプスを持ってたんですがね
確か、ベルトの部分の調子がおかしくて
父に修理を頼んだのですが…
修理以前にぶっ壊した…よね?笑。
思い切り「ぶちんっ!」って
何かが切れる音を聞いたような気が。
…あーもう、どうしようかなぁ…;;



ただ靴を探すのは大変です。
元々足の先がべたんっと広がってて
それなのに、踵はやけに小さいもんだから
…なかなか足の形に合いやしない!(きぃっ)
足のサイズが問題なのですよ、
25cmって…Lすら危ういっていう、ね!
LLなんてサイズが合っても、デザインが少ないんだもん…!


…それと、広樹さんと直兄がデジモンで
デュエットをしてるって知ってました?笑。
「おまえにROCK YOU!」とかいう題名。
…可愛いなぁ(大笑)
どうにかして聞けないか、ちょっと考え中です(笑)


そんなどうでもいい欲と戦った一日。
…ごめん、ちょっとネタがなかった!(うわ)
02/17
2007 Sat
そんな世間話。
発売チュルルン!
おっそろ、おっそろー♪

…もう、なに…

可愛すぎるよ…!!!!


…さぁて、完全にバレンタインが過ぎましたが
未だにごそごそ打ってたりしてます(遅い)
あと今日はRくんとお出かけー♪
お財布が寒くて寒くて氷河期です、ヤバイ。


++++++++++


今日、出掛けて色々びっくりなことがあったんですが
とりあえずこれだけ!

母「今日、宅急便のお兄さんが
  すごく背の大きい人でね」
柊「へぇー」
母「息子(=弟)もこれくらい大きくなったらーとか
  お兄さんに言ったのよ」
柊「…まだアイツ小さいじゃん。」
母「そうしたら、お兄さんがねっ。
  僕はししゃもで大きくなりました!…だって!」

柊「…ししゃも…!!?」


とっさにそのお兄さんは
銀髪じゃなかったか聞きたくなりました(大笑)
…クロネコのユニフォーム、ちょたは似合わないなぁ…!


++++++++

やけに区切る日記ですが(笑)
幼馴染と、小・中学校のお友達の学校に遊びに行きました!
っつか、…小・中学校の彼女が
どんな進路を進んでいたか知らなかったんですが(オイ)
声優の勉強してた…!
すごいビックリした、小さい頃から言ってたもんね!

なんか授業成果の発表みたいな感じで
劇をやるって言う感じだったのですが
…その前にRくんと遊んでましたvv笑。


ゲーセンとか言ったりしたのですが…
あの本屋が楽しすぎた…!
なんとなく少女マンガの所で
こんなのあるよーとか言ってたのですが
好みのキャラの話に。
「あ、コルダー。」
「柊ちゃん、コルダ知ってる?」
「ちょっとなら知ってる」
「好みは?」
「柚木!!」
「ええええ!? 絶対火原だと思ったのに!!」
ここでも植えついていたか…

柊のコルダの好みキャラ=火原
という方程式が…!!(笑)
ごめんね、火原くん好きなんだけど
菊丸とちょっと被ってるから
なんか、どうしても柚木の方が気になるんだ…!
(だって柚木はダイサクだ。←)


あと赤ずきんチャチャは
二人ともリーヤが好きでした。
っつかRくん、あのコすごいよ…!
色んな名前覚えていすぎだよ…!!(大笑)


幼稚園の話をすると
ことごとくRくんが「…?」と首を傾げるもんで
必死に説明したのに
セーラームーンごっこの話をしたら
大爆笑されて、ビックリした…!
だって…! だって赤いコの必殺技の名前を
覚えてなかったら、すっごい叱られたんだよ!?笑。
あと、チョコパンはなんなのか
未だに謎に包まれてます、コロネじゃないの?(大笑)



それと、そのお友達がやってた劇だったんですが
Aさんに行こうって誘ってもらった劇じゃねぇか…!
展開が分かってたので必死に笑いを堪えてました。
「いいから早くあの人を連れてきてよっ!!」
…あの横暴さがたまらなく気持ちいい(笑)


帰ってから気付いたのですが
Rくんはほとんど家が近いのに
どうして私はオーディオプレイヤーを持ってたんだろう?
…自分の荷物に首を傾げました(笑)
02/16
2007 Fri
形が崩れかけて大騒ぎ。
今日は学校のお友達が誕生日だったので
お祝いしてきましたーvv
今日が誕生日のお友達と
私の誕生日を合同でお祝いしてくれるって
言うので、こそこそ準備して参加。
って言っても、1人が都合が合わずに遅刻。

…実はサプライズで3月生まれのコの
誕生日も祝おうとしたのですが
そのコが体調を崩しちゃって
逆サプライズを喰らってしまいましたーっていう…(苦笑)
まぁ、しょうがない!と
3人でカラオケに行ってきました。


すっごいんだよー。
1人のコがケーキを作ってきてくれたvv
しかも、私がチョコ嫌いなのを考えてくれて
いちごのショートケーキを…!!

ただ持ってくる間に少し形が崩れてて
…どうやって切ろうか…と真剣に話し合う。
結局今日の主役!と1人に任せようとしたのですが
「タスク! タスク! ほら、ケーキ入刀だからっ!」
と訳分からん説得で(笑)
本当に入刀をした…が、

にょろん、と横から生クリーム飛び出てきた。(爆笑)
「「うわあああ!!?」」
「大丈夫だから! 頑張って!!」←作ったコ。
「待て、皿から溢れる!!」
「えぇいっ、フォークでケーキに塗りたくれー!」

(わぁわぁ、ぎゃあぎゃあ!!)

「よっし…1/4は綺麗に切れたね…!」
「んじゃ、2コめ行きますか!」
(ぶすり。)(…びょこっ)
「ちょっ、ちょ…!!!」
「何!? 何コレ、なんか出てきた!!」
「…あー桃か、いちご?」←作ったコ。
「生クリームやばい!! こぼれるっ!!」
「皿だぁ! 皿を出せぇっ!」

ケーキを切るだけだっつーのに…
 大 混 乱 。(大笑)



クラッカーも用意してたので
「おめでとー!!」でパンパン鳴らして。
そしてプレゼントを渡して、もらったり…!
ぎゃーぎゃー騒ぎながら
ケーキを四等分して、みんなでそれぞれ一切れ食べて
3/4を食べちゃって、結局そんなに歌う訳でもなく
だらだらしつつも残りの一切れは
みんなでもぐもぐ仲良くいただきましたvv(えへへ)



…それにしても、あのメンバーと行くと
私はなぜ毎回Everydayを歌ってーって言われるんだろう…笑。
程よく歌って、プリクラ撮ったり。
お茶して、遅刻してきたコと合流して
プレゼントを頂いてしまったり…!



結局遅刻してきたコの買い物に巻き込まれて
みんなであっちをフラフラ
こっちをふらふらしてたのですが
そのコが「Yo-Jin-Boのゲーム貸して」と言った時には

真剣でビックリしました…!

…えっ、あれ…?
用ちゃんとか心とか…
ちょ、ギャグが最高なあのゲーム!?

でもあのコ好みのキャラがいないよなぁ…とか
色々気になる点がありますが
とりあえず貸してみようと思います、
楽しんでもらえるといいなぁ…!(どきどき)



明日は幼馴染とお出かけに行って来ます!
…やっべぇ、本当に財布軽くなる…!!(笑えねぇー)
02/15
2007 Thu
その冷たさが大きなナイフ。
お友達と母校に遊びに行きました。
めっちゃ、めちゃくちゃ悔しかったんだよ…!!


購買で懐かしくて飲み物を買って
職員室の前で先生を探していたら
なんとなーく買った飲み物を一口飲んだり。
そしたらいきなり先生に捕まった。
(在学中にお世話になったわけでもない先生)

第一声にビックリしたね…。

「何しに来たの?」
「「……(はぁ?)」」
…え、いや普通に
先生に会いに来ただけなんですけど…。
「卒業生?」
「…え、あ…はぁ」

ひどく冷たい目。
もう突然の冷遇に呆然とする二人。
「分かるよね?」
「「…(はい?)」」 
「在校生、みんなが我慢してるって」
「「…(…え? 何、なにが!?;;)」」
「みんなが廊下で、飲み物飲んでる?」



この時点ではっきり言って、カチーンと来た。
(一緒に来てたコの顔つきも変わった)

どうもその先生は
私たちが廊下でちょっと飲み物を口にしたのが
許せなかったらしく、突然言いに来たらしい…。
…ごめん、先生…
分かってる、先生が正論を言ってるのは
すんごーく分かってるんだけど…


エスパーじゃねぇから、そこまで分かんなかったよ…!



一緒に来ていたお友達が
カチンと来ていたのも分かって
つい思わずやってしまいましたよ…私。


あぁ、すみませんでした!
全く気付かなかったものでっ。
以後気をつけますね!
(その言い方はどうなんだよ…!!)」
(超、爽やか営業スマイル☆:友人談)

もうこれ以上言われたら
はっきり言って言い返す気満々だったので
言わせない!って感じで押し切っちゃったのですが…
(先生も気まずそうにされてましたけどね…。/ケッ)




そりゃね、今の学校でだいぶ寛大になって
ちょっと気が緩んでたのは認めるよ?
認めるけど…その一言目は
「なんで来ちゃったの?」みたいに受け取れたんだよ…;;


…もう、なんか…来るなって言われたかと思った…。
(オーバーじゃなくね、本当に)
(ふさわしくない、みたいな言い方だったのさ…凹)
強い口調で、いきなり言われるのも
元々すごく苦手だからかと思うんですが…;;




なんだ、アレ…と二人で真面目にへこんでいたら
たまたま通りかかったのは
学年主任だったK先生。
ここぞ!と先生を捕まえて、事情を説明。

展開的には、こう先生に「バッカだねー」みたいな
そういう展開を期待していたのですが
少し困ったように
「…あー、ごめんね?」と言われた時

ちょっと、泣きそうになった私はバカですか?(笑)


だって、さ。
飲み物買っても、在校生みたく教室がある訳じゃないんだよ…!;;
だからって職員室で飲むわけにも行かず…!
でも喉渇いてて…


…うー、あああー…。
やっぱりわがままだったかなぁ…;;

色々ぐるぐる考えてます。
答えなんてないけどさ、
もう少し柔らかい対応をしてくれたら
もっと素直に受け止められたよ。

このちょっとした事で感じた気持ちを
生かすも殺すも私次第。
…ちょっとネガティブな感じの事でした。



あ、でも先生達は相変わらず元気でしたよーvv
新学期が始まったら新しいキャンパスです!って
報告したら、すぐに遊びに来れるじゃん!とか
また遊びにおいでって言ってくれてすごく嬉しかった…な。
あ、うん…また…遊びに‥


い、行こう‥かな?笑。
02/14
2007 Wed
ボケの連鎖に大爆笑。
単位とれたああああああ!!!!

やたあああ、春休みだああ!



わーいvv 何で取れたんだか分かんないけど
とりあえず結果通知のメールは保存しとこうvv


+++++++++

と、朝まではうきうきだったのですが
お友達に約束をすっぽかされて
ちょっとぐれそうな柊です…。

いいもん、確認しない私が悪いって分かってる…!(うわ)
でもメール送ったのに返事が来ないと
どうにも出来ないっつの…!!
…明日に仕切りなおしだそうです、ちぇー笑。


さっき、ネットでテストの珍回答集を見ていて
1人爆笑をこらえていたのですが
たまたま父が部屋に来たので、
こんなんがあるんだって…!
と、必死に笑いを堪えながら読み上げて
父と爆笑をしてたんですが…

そこに弟がやってくる。
私と父がヒィヒィ笑ってるもんだから
どうしたのー?と話を聞き始める。



そんな中私が読み上げたのは
「うってかわって」を使った珍回答。
その回答が「彼は麻薬を“うってかわって”しまった」
もう、コレがツボに来ちゃって
父親と爆笑していたら、
野球少年の弟が真剣な顔を一言。

「そうだよねー。
野球で“うってかわって”、回が変わる
とかなら分かるけどさぁ…」



  バ   カ   が い る !  !


リアルでボケをかますこの弟に
思わず父と「お前が間違えんな…!!」
と大爆笑してしまいました…っ。


しかも当の本人が「え、違うの!?」
とか言い出すもんだから
もう、父と「違うだろ…! どう考えても違うだろ…っ」
なんて思いっきり笑ってやりました。
…そのタイミングで
間違えてくれる奴がいるとは思いませんでした…えぇ。
仲良しですよ、我が家(大笑)



さぁて、ハケン見てきますー!
 
02/13
2007 Tue
チキンはびくびく怖がるだけで。
私は 言霊を 信じる … !

明日、後期授業の履修結果が通知されます…。
…ああああ、死んでしまいたい。
口から心臓が出るって
今みたいな感じの時を言うんだ…!!

なので明日は朝6時に起きます。
わーい久しぶりの早起きだぁ…!(う、嬉しいなぁ…!)



そういえば世の女の人は頑張ってますねー…。
買い物に行ったら、バレンタインの特設売り場に
すごい人で…まぁ、絶句してしまった。
平日なのに、昼間なのに…!;;
目的はお友達の誕生日プレゼントだったので
遠巻きから見てるだけだったのですが…
戦争と化していた、女性よ頑張れ…!!

彼氏もちのコはみんな大変そうですが
私はあっさりスルーです(大笑)
私もちょっと前まではお友達にプレゼンツ☆って
クッキーを作ったりしてたのですが
…いちごのタルトが人気だったなぁ…笑。


…そんな感じで相当怯えてるので
頭の中が真っ白です。
だって赤ブンも萌えるって気付くあたりで
ちょっときてる!!(はぁ?)
02/12
2007 Mon
何も言わない、けど恒例。
毎年恒例なのが嬉しいよなぁ…と
常々思うのですが、幼馴染のRくんと遊びましたvv
誕生日祝いしてもらっちゃった…!

かれこれ、遊ぶのは…いつぶりなんでしょうね。
家が近所なので、帰りにちょこちょこ
会ったりはしてたのですが
あれ? もしかして…4月以来?(笑)


まぁ、変わんないわぁ…笑。
毎年誕生日を迎えるたびに、思うのですが
…もう15年の付き合いになるそうです。
幼稚園の頃から、ずっと仲良しで
すぐに彼女の誕生日が来ちゃうんですけどね、
ほんのちょっとの同い年。
小さい頃はこの1つ差がとんでもなく大きいものに感じて
すっごい楽しみにしてたりしたのですが…笑。


今年は、すごいよ!!
本当に私が欲しかったものくれたよ!!
定期入れが壊れてて、どうしようかと思ってたんですが
 ト ラ ン プ 柄 …!!(きゅん!!)
(なんでときめくの、とか野暮な事を聞かないで下さい)
(いいんだ、あの声が好きなんだ!)

…結構私、パンクっぽいの好きだよねーって
この間言われて気づいたのですが
確かに黒と赤の…色合いとかたまらなく好きらしい(笑)
あと、可愛いタオル!
可愛いお馬さんだったvv
ピンクでしかもキャラのものなんて
自分では絶対買えない…!(だって、だってなんか!)



えっと、いろんな事をいっぱい話しました。
…そりゃ、変わらぬテンションでね!(笑)
意外と柊さん、ジャニーズ分かったよ!!笑。
彼女の好きなグループのメンバー名を
全部答えられたら拍手してもらえましたvv(大笑)
…顔と名前は一致しないのに
なんで名前は答えられたんだろう…?

彼女が色々コンサート行ったりしてたのは
知ってたんですが(だってブログ日参してるもん…!)
話を聞けて面白かった…!
愛にあふれた彼女は素敵です、素敵!!笑。



それで、ふと彼女の好みのタイプの話に。
「…なんかね! 私一番人気じゃないの!」
「へぇ…」
「こう、ちょっと控えめでね…!」
「控えめ(笑)」
「そうそう、んでツンデレだよ! ツンデレ!」
「…ツンデレ!!
(すでに彼女の話がおかしくてしょうがない)」

…その結論で私は、あるキャラが行き当たった。
「おもいっきし、日吉じゃん…!!」
「大好きだよ!! 私、日吉 若大好きだよ!!」
「アイツ、ツンデレだもんねっ」
「まさしくだよね!
ザ・キング オブ ツンデレだよ! あのコは!!」


日吉 若=ザ・キング オブ ツンデレ
あまりに素晴らしすぎる表現に
笑いを絶えるのが必死だった…!!
間違ってない、間違ってない!(爆笑)

…そのままそのノリで
ミュの日吉を聞いてもらった!笑。
「え、日吉…歌上手くない‥?」
ちょっとカルチャーショックっぽい彼女に笑った‥。
ちゃっかり河合さんの素晴らしさを宣伝。
やっぱり加藤さんはすごいよ!
「跡部、本物だね!」って(笑)



そんな事ばっかり話してたのですが
‥ごめんね、家ってこういう家なんだ‥。
おばあちゃんが急に外で夕飯を食べてくるって
言ったもんだから両親が「食べてきなよー」と
前振りもなく、いきなりRくんを誘う。
「ええ!?;; いえ、でも!」
と、必死な彼女に
「電話しちゃいな、大丈夫だからvv」

‥なにが、どう大丈夫なんだ?

「え、でも‥母さんが‥!」
そりゃね、突然の誘いじゃ戸惑う‥
「あ! じゃあお母さんも一緒に!!」

待てー!!!!;;
確かにそりゃ、仲良しだけど!
ずっと家族ぐるみで仲良しだったけど!!
‥あれよあれよのテンションに
Rくん母娘は柊家で夕食ー‥(どうしてくれよう)

キムチ鍋、美味かったです。
両親のテンションが高くて
もう、どうしたらいいんだか分からなかった‥


っつか、うちの母さんなんなんだ‥!
本当にくだらない事ばっかり話して
娘に恥をかかせるとは‥っ!
(そうさ‥!
私は「明日天気になーれ♪」で
サンダルを川の中に落として、
大泣きした事があるさ‥!)(マンガみたいだな)


結構遅くまで引き止めちゃって
悪いことしちゃったけど、すっごく楽しかったですvv笑。
‥いやーRくんとお母さんのやりとりが
すごい懐かしくて、微笑ましかった‥!(何様)

02/11
2007 Sun
今と昔、まだ変わらず。
今日は、ちょっと出掛けたのですが
…冷えて気分悪くなって
すぐに帰ってきました(なにしてんの)
ホントはちょっと
ドッキリしようかと思ったのですが…
いそいそと帰宅。
…宅急便だな、うん(笑)


えっと、新発見。
Paradoxを歌ってるグループのデビュー曲が
すっごいブン赤に聞こえて仕方がない…!
アルバムを引っ張り出したら
思いのほかに萌えてビックリしました(笑)

そして、…私はいつになっても
高音が綺麗な男の人の声が好きなんだな…と思いました。
あの、まだ小学校とか中学校でしたよね…?
あれー変わってないんじゃないー?
と、1人寂しく首を傾げてました。



明日は幼馴染と久しぶりに会えますvv
…後期始まってすぐ以来、かな?
でもちょこちょこ帰りに会ってたりするか?(あれれ)
相変わらず散らかった部屋ですが…
まぁ、私の整理整頓の苦手さは分かってくれてるから
(待って、柊さん。)
…うん、頑張ろう…かな
(全力で頑張るべきだよ!!;)

02/10
2007 Sat
驚きと感謝で…嬉しくて。
えっと…誕生日でしたー!笑。
12時を迎えた瞬間、実はすでに爆睡してまして
なんと今年はメールだけでなく、
電話をしてくれるコもいたのですが
…ごめんね、完全スルーで(最低!)
でもメッセージ聞いたらすっごいほわっとして
朝からメールがいっぱい来て
本当に本当に嬉しかったです、ありがとうっ。


あのね、約束があって。
テスト期間なのに、Aさんが遊ぼうって誘ってくれたので
悪いから別の日でいいんだよ?
とか、言ったんだけど…あの、その。

誘惑に負けました、ありがとう。(はぁ?)


それに遅刻するなんて絶対に許されるわけない!
と早々に布団に入った訳です。
…ちゃんと遅刻しなかったぜ…!

そうそう、今年のバレンタインは
彼女の方がテストなのだそうで
ささやかながらプレゼントを用意しました。
中味は彼女のテストに…役立つのかなぁ?;
まぁ、もらいものをおすそ分けですが
中味は内緒ー、不思議なものー♪笑。


…と、まぁ。
待ち合わせまでは順調でしたよ、この二人。
だけど、いきなりトラブルです…!
「…どこ行こうか?」
……だって、いっつもいっつも
行き当たりばったりなんだって!(笑)
なので、今日もとりあえずお昼探そうーと
うろうろ歩き回りました(笑)
「…あぁ、ケーキ食べなきゃねぇ!」
「そっか、ケーキか…! あとは…」
「誕生日だから、プリクラも撮らなきゃ!」
…お店探しつつ、当日のスケジュールがかーなり
大まかに決まっていくのも
何時もの事ですよね!(なんだかなぁ…笑)

結局パスタだー!とお店が決まれば
毎度毎度のように鳳宍とブン赤の話。
あと、ちょっとフライングでドキサバ山の話をして
彼女の萌えを補給してました(えー)


ご飯食べてから、どうしようかー…とか言ってたんですが。
結局、カラオケに行きました!(いつもな感じ!笑)
…必死にJOYSOUN○を探すオタク2人(爆笑)

だって! だって直兄が入ってるんだもん!!(黙れ)
彼女にアルバムを貸してから、
直兄の歌を語れるようになったので
直兄を求め、JOYSOU○Dの機種の旗がある
お店に入りました(てへ!)

そこでお店で手続きをAさんがしてくれたのですが
名前の所に「オオトリ」と書いてて(笑)
まぁ…2人の時はよくあるんで、
あー…とか思ってたんですが。
店員さんが「カードお作りしますか?」と質問。
間髪入れずに「いえ、いらないです」とAさん、笑顔。
すると…
「すぐに手続き出来ますし、お安くなりますよ?」と
店員さんが何故か食い下がる!!(笑)
もう、すっげぇこのやり取り面白かったんですけど
Aさんはすごくサラッと
「あんまりこっちの方来ないんで」とお断りしてました。

部屋に入って、Aさんが「…だって、オオトリ…」と
呟いた時には爆笑してしまいました…!
オオトリって名前でカード作れないよね…笑。



…最初に、ちゃっかり直兄のコメント聞きたさに
無敵なsmileを入れる柊さん。(オイ)
そして直兄のコメントが流れると、
2人で直兄の後ろにあるhm3のポスター
「諏訪部順一」が気になる!
と真剣に話し合う。

それと!
やっぱりJOYSOUN○だと直兄が
PVやってるのが流れるんだ…!
とちょっと発見した。 
白い帽子の直兄…!笑。

その後、hEAVEN→たんぽぽ→LOVE SHAKER
と一気に直兄を歌いました…。
すいません、すっごい楽しかった…!(うわ)


で、その後…数曲確かに歌ったんですが
この曲の歌詞が萌えるだの、
懐かしいねぇ…と言いながら
歌を流してました…笑。

結論として、
ちょたが『夜空ノムコウ』を歌ったら萌える!!
(だって浪川さんボイスだよ!?)
赤也が『らいおんハート』と
『Paradox』を歌うと
きゅんだねぇ…とか
色々新発見がありました、充実!(ええ)

もう色々歌って、やばい!きゅんとする!!
と騒いでたのですが
10分前でーす、の電話がかかってくる。
そうなると自然とシメも決まりつつ、
Aさんが「お手洗い大丈夫ー?」と言ってくれ…
ちょっとお願いしてしまったのですが
…ちゃんと部屋に戻ってきたら、
あのイントロがかかって笑ってしまいました。
いつものように爽やかデュエットです、
お疲れ様でしたー!笑。
(…えっと、真新しい日々がうちらのシメです。 恥ずかし…!)



カラオケを出て、あープリクラ!と撮りに行ったのですが
どこのバカップルですか?と言うくらい
べったり甘えてきましたvv えへへ、やった(オイ)
あ、でも今回はネタじゃなかったから!
しっかりおめでとうな感じで撮ってもらったから!(…?)


その後、ケーキvvと喫茶店に。
どうしようかー半分コなら2コ食べられるかなー?なんて
いちごとブルーベリーのタルトと、
キャラメルとバナナのタルトを注文!
…アホみたいに食べさせあいっこしてました。
「はい、あーん」
「あー…(もぐっ)」
「…ね?」
「あ、ホントだ! おいしい!!」

そこら辺のバカップルには負けませんが…何か?(爆笑)

食べさせあいしつつ、結局ダラダラ語って
お店でて…「誕生日だから」ってごちそう、して…もらっ…;;
いや、それは、待って、待って!!!
と必死に引き止めたのですが
…負けました、彼女の笑顔に(はいはい)



柊の門限があったので、一緒に帰る事に。
電車の切符を買って、ホームで電車を待ち。
…テストだよーと言う彼女を励ましてたり
ダメだ、サプライズ出来てない…!
後日祝いなおしだ!!という彼女にビックリさせられて
十分だよ!? こんなに祝ってもらったじゃん!!なんて
色々話をしてたのですが…
ふと…定期、あったかな?と思ったんです。
いつもコートのポケットに入れているんで
確認…と思って、ポケットのチャックを開けて手を入れたら…


なんか、ガサッって言ったんですよ。

え?

って正直思ったんです、だって家を出る時に
何か入れたかな?とか
飴舐めたかな?とか、色々…色々。

そうしたらAさんが「…あー気付いちゃった?」って。


その言葉にまさか!?って思って
慌てて引っ張り出したら、プレゼントが入ってました…!
(やべぇ、今涙出てきた…。)



もう、全然。 本当に全っ然気付いてなくて!
何が起こってるのかわからなかったけど
綺麗にラッピングされたプレゼントの中には
腕時計がしっかり入ってて。

実は2年前にも彼女から腕時計をもらったんです。
すっごく気に入って毎日毎日学校にしに行って。
革のベルトが壊れても、何度か修理に出してもずっと使ってたんです。

でも、表面のレンズの部分がヒビ入っちゃって
つけられなくなっちゃった…っていう。
ごめん、って彼女に謝って…ちゃんととっておいてあるんですけど
時間をちゃんと刻んでるのに、使えなくなっちゃってて。
そしたら、「いいよー」って言ってくれて
何度か一緒に買い物してたんですが腕時計を見ては
「こんなの好きー?」とか聞いててくれてたんですが。


その渡し方はないだろう…!

本当にビックリした、すごく嬉しくてわけ分かんなくて
彼女の腕にぎゅうってして「なんで…なんで!?」
ってちょっとパニック…。
仕掛けた本人は…
「すっごいビックリしてたねー、いやーサプライズ成功☆」
とかすごい充実した笑顔で
…もう彼女の背中になんか、黒いしっぽ…?(は?)
っつか、なんか…色々話を聞いてたんで
ちょっと彼女の大阪の彼氏がうっすらと…!(え)


なんかね、私…本当に気付かなかったんですけど
カラオケで彼女がお手洗いを勧めて(上記参考)
私が席を外した隙にコートに入れてくれてたそうです…!
しかも、「柊ちゃん、左のポケットに携帯入れるから
右ならバレないかなぁって」


…なんか、なんかすごい泣けた…。
でもココで泣いたら、電車乗れないし
ホント号泣しちゃうから必死にガマンして
「待って、え…なんなの…!?」
とAさんに寄りかかってました。

…そうです、私…
全然プレゼントをもらってるなんて知らないで
プリクラ→ケーキって楽しんじゃった…っていう。

でも一回アレ?何か入ってるかなって思ったんだよ。
けど、なんか…私って相手の動作が気になったりするから
まぁ…あとで見ればいいかなって思ってて。
その不意打ちに完全にノックアウトでした…。
もう、今更泣いてどうすんだ…自分…(笑)


家に帰ったら、家族がおめでとうー!で
お母さんからお化粧品。
おばあちゃんからはケーキ、
お父さんは昨日のフライングだけど、コンポ、
弟からは小さな花束をもらって
勘弁してくれ、涙腺緩いんだ…!と思ったりして。

本当にあったかくてあったかくて
すごく幸せで、今まで嫌なこととかあったりしたけど
生きてる中で一番、いろんな人から
おめでとうの言葉をもらいました。
自分の語彙のなさが嫌になるけど
本当に頑張ってきてよかったなって思いました。


今年は色々節目の年です。
目標は「たんぽぽとなぎさ」
私にはたくさんの太陽がある。
私には大きな傘もある。
私には、十分な環境がある。
落ち込んでも、泣いても、苦しくても

しっかりと空を見上げる。

そんな、ちっぽけな目標ですが
ちゃんと守っていけたらいいなと思います。

相変わらずなブログですが
よろしければこれからもお付き合いくださると嬉しいですvv
02/09
2007 Fri
ふとした油断の大馬鹿ミス
やっちゃった…!;;

昨日の夜、いそいそと携帯を握り締め。
頑張って12時ぴったりにメールを送るんだ…!
なーんてちゃっかり準備してたんですが…
吐き気やら腹痛やら腰痛やら
もうひっちゃかめっちゃかになっちゃって。
横になったら睡魔がひょろり。


あああ、だめだ! 寝ちゃダメだ…!
頑張れ、頑張れ…頑張ろう!
あと二時間…
あと一時間…
50分、45分…

…、……


……。


……!!(がばっ!)
し、しまった!
意識なかったよな、今…意識なかったよな!?;;

(ぱかっと携帯を開く。)

AM3:22


正直、自分死んでしまえと思いました。(ありえないよ!!)
だってうつ伏せのまま3時間寝ちゃったんだぜ!?;
(しかも30分前のメールに気付かなかった。)
(え、バイブ機能作動してたのに起きなかったの!?;)

…小学生でもやらなくね?;;
今更メールして、もしも寝てたら悪いし…;
完っ全にメールするタイミングを逃し
朝になって申し訳ない…と
恐れ多くもメールをさせて頂きました…!

直くんHAPPY BIRTHDAY☆
…結構ね、素でへこんだよ…。
恩を仇で返すってコレじゃないかな…って(遠い目)



まぁ、今日も相変わらず
体調絶不調だったりするんですがね(笑)
そんな日に限って、母に怒られるしね。
涙ほろほろしながら布団を片付け、
嫌味っぽくチビチビとマフィンを食べ。
しょんぼりしすぎ私に父が提案してくれた。
「…プレゼント見に行くか?」

父はこういうタイミングがうまい人で
本当に尊敬します…(笑)
お誕生日プレゼント買ってくれるって…!
でもいい年だから、あの…そのっ
とか言ってたら「あーいらない? いらないかー」って

いやっ、でも壊れてるもんがあるんだ!!
MDコンポ!(値段、いと高し)
結局父が渋い顔してました(ちゃっかりしすぎやねん)

…前のコンポ、某方とすっごい偶然で
色まで一緒だったんですよ。
(なので遊びに行ったとき
我が物顔で使ってたという最低な事をしでかした柊)
だからなんとなく…どうしようかと思ったのですが
MD聞けないわ、CD読み取れないわ
録音できないわ…
症状を父に話したら「…それは何コンポなんだ?」と
つっこまれ、確かに買い替え時かもしれない!
と思った次第です。



最終的にオーディオプレイヤー用のコンポを
買ってもらったのですが
…MDつなげなくない?と
帰宅してから気付いて、はてさて…と言う感じです。
どうにかして聞けないもんかな(機械音痴の選択ミス)
でもすっきりしてコンパクトですvv
ちょっとかっこよくなった!笑。


さぁて、明日から多分4日くらい遊べるはず…!
体調整ってー少しは整ってー!;;
02/08
2007 Thu
それが出来るのはあのコだけ。
昨日、某方と話してたんですが…
「氷帝のみんなって、折鶴折った思い出あるのかなぁ…」
なんて言ったらすっごい盛り上がった…笑。


跡部とジロちゃんと宍戸さんはきっと幼馴染なんだ!
と言う設定を用いながら
話は、盛り上がる盛り上がる。

未来設定で、宍戸さんが
バイク事故で意識不明になったら
(もう設定がものすごい細かいから
どこから説明したらいいんだか…笑)
ジロちゃんが細々お見舞いに来ると思うんですよ。
それで宍戸さんに
「跡部から電話あったー」とか
「忍足にうるさくすんなって怒られてさー」とか
色々話しかけながら、せっせと鶴を作る。



そんな感じで、
ジロちゃんが作るんじゃないかっていう
鶴をちょっと作ってみた!(ええええ!?)

しかも、未来設定ですから?
折り紙なんて持ち合わせていなくて…

20070208143822


ジロちゃんが作る鶴はレシートが材料。
(なので大きさがまちまち。)
ジロちゃんが来ると、机の上に
文字が印刷された鶴が大量発生していて
テニス部員には「(…あ、ジロー(先輩)来たんだな)」と
即分かってしまうというサインがあるのです。



あーちょいギブ…
お腹痛い、腰も痛い…; 死ぬ…!
続きかけたら書きに来ます…。
02/07
2007 Wed
日中読書と…捜索隊、ですか。
ドラマ『ハケンの品格』が大好きです、柊です。
1人でTVを見てるのに思わず「…っ!」と
笑ってしまうのは私だけですか?笑。
さすがだ…、ANEGOと篠原涼子のタッグは最強だ…!


さて。
最近当たり前ですが、読書に没頭してます。
今は夏目漱石の『坊ちゃん』を読みふける。
次は、島崎藤村の『破戒』の予定。
その次が高村光太郎の『智恵子抄』
実は2年位前に読もうと思ったもの達ですが
なんか難しくて、挫折したこの作品。
でも授業で軽く触れただけで
すんなり読めるって不思議だよなぁ…。

…オチが分かってしまっているのが難点ですが(笑)
主要の登場人物関係が分かるってすごく大事。
…当時はそれができなかったってことですね!(オイ)

卒論、どうしようかなぁ…。
やりたい作者は決まってても、何したらいいかわかんない…。
っつか就職もどうしたらいいかわかんない…。
めげそう…、オフィス物のドラマって
意味もなくめげそうになる…!




それと、某方とCROSS CHORDが話題になって
もうそりゃあ、うっきうきで柊さんは
 オ ス ス メ !って感じなんですが(ウザイ)

…DVD丸々3巻がないってドウイウコト…?;;
STA☆MENはある、テニのDVDはある
ゲームもある…


ええええええええ!!!?;;


だ、誰かに貸したのか!?
いくら部屋を散らかしてても
コレはココ!って場所があるんですよ!
そこにないのっ、CROSS CHORD!;
三巻丸々…? どっかにしまった…?
久々に見たいなーvvとか思ったんですが
顔真っ青になりました。
わーん、どこいったんだよー。
ディレクターズカットを買う資金はないぞー笑。(だいぶリアル)
02/06
2007 Tue
仮の話で既に冷や汗。
今日、学校のお友達とお買い物に行きましたvv
2月生まれのコのプレゼントに付き合ってーと。
おー、いいよー…とごそごそ準備。

…が、問題は今日の気候。
突然春の気候になるって言われても着る服ねぇよ…!;;
と、苦渋の決断をした…。

あぁ、ホント似合わないなぁ…と思いつつ
バルーンスカート…履きました…凹。
(あれ? バルーンスカートって言わないのかな?
あのスカートの裾がぼわんっとしてる奴。)

灰色のだったんだけど、
なんかいっつもきっちり着てるから
違和感がありすぎて笑えなかった…!;;
お友達には「今日可愛いねぇ」と
感心されるような感じで言われたのですが…
げんなりしたー笑。
ここまで似合わない人も珍しい…!


…まぁ、そんな服着つつも
プレゼントをあげるコに
リクエストされたというスケジュール帳を求めつつ
あっちをウロウロ、こっちも見るー!
しかも「洋服も見よう!」ってなったもんだから
色んなお店を見つつ歩く歩く。


学校で仲良しのコが
2月中旬生まれのコが1人。
3月初旬生まれのコが1人。

どうしようかぁ…と悩みながら
どっか借りて合同パーティみたいなのやる?
と、お茶をしつつ真剣に話し合ってたのですが…
ふとお友達が気付く。

「っていうかさぁ…」
「んー?」
「…タスクとこの話をしてるのっておかしいよね?」
「…あ!(←2月10日生まれ)」

だけど、みんな住んでる場所が遠すぎて
なかなか他のコと会えないのよね(苦笑)



遊ぶって言ったって、住んでる所がばらつくと
会場借りるのにもお金かかるのに
交通費も結構かさむよねぇ…と
言い合ってたら、相手が思いつく。

「あ、タスクの家にすればいいじゃん!!」
「はあっ!?」
「だって、ほら! そんなにみんなの交通費かからない!」
「…ホントだ」
「どう?」
「……(だってどこに案内すんの、…部屋?)
いやっ、無理だから! 無理!!;;」
「なんか不都合な点が?」
「いや…部屋がね…
オタクだから…、無理、で…す‥」←とたんに小声。
(↑カミングアウト済み。)
「あー、カオス?」
「カオスだし!! もう、ホント無理!!;;」
「大丈夫だよ、私が一緒に片付けるっvv」
「っ!!?(首を即左右に振って拒否する柊)」
「ここにアレ、しまった!とかメモつけてっvv」

「すいません、本当に勘弁してください…!!」


まぁ、祖母とか色々気を揉むので色々と面倒だから
人を呼ぶのが、本気で無理という事に
帰宅してから気付いたのですが(笑)
マジで怖い話されました…笑。
(っつか、ホント最近ダメになってきた…。
小さい頃はあんなにいっぱい遊んでたのに
うちってなんて疲れる家なんだろう…苦笑)


いや、分かってくれてるからいいんだけどさぁ…!
嫌だよーテニのもんで溢れて
広樹さんのでごちゃってしてる部屋だもん…(うわ)
02/05
2007 Mon
衝撃の通達。
朝ごはんが納豆で
母親にこのブログがバレてるんじゃないかと
ちょっとビックリした柊です(笑)
…いや、むしろ呪いか…?(んなバカな、笑)
(昨日の日記参照)

先日デジタルオーディオプレイヤーの
(ipodみたいな、音楽聴く奴)
修理をお店にお願いしたのですが…
今日連絡が来まして、爽やかに
「新品と交換させていただきますっ」
と、言われ…ぽっかーん…。

え、ちょ…嘘?



   ラジオ …! 楠田さんのラジオ…!!!!
電話切った直後に 泣 き 崩 れ ま し た 。
なっ、バカな…!
今MDコンポ壊れてんねんで!?(何その関西)
お前っ、宍戸さんのアルバムも聞けないんだよ!?
あああ、色々消えてる!;;
MDが聞けない環境で、どーにかしろって言われても
広樹さんならバッチリだけど!!(黙れ)

…しょうがないです、柊さんオタクだから。
(言い切るな、痛々しい…!笑)


付属品とか一緒にくれるらしい…
おお、すげぇサービス…!
付属品をホントにくれるなら
一個壊しちゃってたからちょうどいいや←オイ。
とか思いつつ、とりあえず近いうちに
お店の近くに行くはずなので
受け取りはもうちょい先になりそうです。


明日は学校のお友達とお出かけお出かけー♪
プレゼントの見積もりに、お付き合いです。
…あと色々連絡しなきゃいけないんだけど
ちょっと待って、何がなんだかわかんない…!(最低)
っつかだるい! 体調崩れる予兆だ!!(大笑)

02/04
2007 Sun
メニュー次第でときめきます。
今日、野球チームの練習でお昼過ぎて
二時頃まで、練習していた弟と
その練習に顔を出していた父。
完全に昼ごはんが遅くなるも、
母さんに準備をしてもらってました。

その前に私はちゃんとお昼食べてたんですが
メニューがおじやだったもんだから
なんか小腹空いたなーと、
ちゃっかり一緒になって座る私。


ガタガタと母さんが用意したもの。
それは…たこ焼きプレート。

…え、うちにこんなものあったの!?
と、びっくりしつつも
なんでも弟がたこ焼きを食べたいらしいので
わざわざお母さんが出したらしい。
それを見て、つまむ気満々な姉(最低)


ふと、学プリの氷帝の模擬店を思い出す。
忍足とがっくんと日吉がたこ焼き屋を
お店に出すんですが…。
…忍足、焼くの上手いんだよなぁ(笑)
とか色々思い出したのです…(オタク)

…そういや、がっくんって
たこやきに納豆を入れようとしてたっけ…。
と、ちょっと苦い事も思い出す。
あーうん、たこ焼きを作る時には
がっくん呼んじゃいけない…と思ったその時。

「お父さん、お待たせー」と母が用意してくれたもの。



  みそラーメン。


忍岳…忍岳!!?

な、なによ その忍岳ランチメニュー!!(違う)
つい思わず「お父さん、ラーメン食いたい」と
申請してしまいました、美味かったですvv
ちゃんとたこ焼きも食べました!笑。

食べるだけ食べていそいそと撤退。
思わぬ不意打ちに、にやけちまいました…!(アホか)
02/03
2007 Sat
風習はがっちりきっちり健在です。
そういえば、学校で敬語の種類が新しくなるって
色々聞いたっけーとか思った柊です。
3種類の尊敬語、謙譲語、丁寧語が
尊敬語、謙譲語Ⅰ、丁重語(謙譲語Ⅱ)、
美化語、丁寧語…この五種類になる、と。
なんかメモとか引っ張り出したけど
どう分類するのか書いてなきゃ意味ないやん(笑)

分けるのはいいけども。
コレ教える方の人間は大変だな…と
思わず苦笑してしまいました、
お友達の中には教職目指すコもいるので…つい、ね。
なんか自分が習ってない事を教えるって
難しいんじゃないかって思う。
自分自身が勉強しながら、教えるって二度手間だよねぇ?
(根本的な面倒くさがりだな)

敬語って難しいですよね。
私も結構苦手意識が強かったりします。
…っつか、礼儀とかちゃんと整ってない自信がある…凹。



というか、やっぱり、なんていうか。
言葉が足りないって怖いなぁ…と実感しました。
なんかちょっとした事に
すっげぇ腹立ったんですって(笑)
…うん、そんな事を感じさせない人間になろう…!


今日、豆まきしました!(ころころ話題変えやがって)
まぁ…なんか絶対に豆まきをやらなきゃいけない
我が家の雰囲気に、父と私…げんなり。
恵方巻は全くスルーですが
夜になると真剣に
「鬼は外ー鬼は外ー、福は内ー!(バラバラバラッ)」
とやるのが我が家です…。
正直強制的でめんどくさいし、テンション下がるんですが
…まぁ、しょうがないわな…(苦笑)

ってか、よそのお宅(オタクって出た…!凹)だと
豆まきってするんですかね?
家のあちこちの窓から、いちいち豆を撒くのは
やっぱり家だけなんだろうか?
こんなの家だけなんじゃないの?と
父と軽く笑いながら豆をもくもくと食べました。
(自分の年齢分は一口であんぐり食べて
その後、普通にもくもくと
豆を食べ続けた奴がココに!笑)



そうそう、久しぶりに別ジャンルの小説を書きました。
…ギリギリまで手をつけなかったら
悲惨な目にあいました。
怖くて読み返せない、ごめん…(今更言われても)

02/02
2007 Fri
ひんやりと、だけどちゃっかり。
今日、おばあちゃんが具合悪いーとか言い出したんで
ひやっとした…;;
真の大黒柱、おばあちゃん…!
(本気よ、冗談なんて何一つないのよ?笑)
(本人にはとてもとてもマジで怖くて言えないけど!!;;)

めまいするーとか言うもんだから怖くなったよ;
一回そう言ったら、
救急車で運ばれちゃった事があって(苦笑)
サァッとした、本気で…。

結局やっぱり。
あっちでオロオロ、そっちでわたわたで
やっぱり激しい自己嫌悪の嵐。
あーやっぱり小さいなぁ、私…!


でもお昼を食べる頃にはすっかり元気になって
そのタイミングを見計らって
慌てて買い物をしてきました。
買っちゃったよー。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6
石井明治 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



ブン赤、ブン赤!!(違うから)
でもコレD1戦もちょこっと入ってるのかな?
そうしたら…そうしたら菊丸君!!
(あぁ、もちろん鳳宍戸ペアも楽しみさ?
だけど菊丸くんの方が楽しみなんだよ!!笑)
買ったはいいけど、結局なんか1人で見るのは答えるので
まだかばんの中に入れっぱなしです。
いいんだ、今度ゆっくり見る!
(そういや3巻もお泊りで見たっきりだなぁ…
見ようかなぁ…笑)



ドキサバもすっかり止まって
忍足、日吉、がっくん、赤也、リョーマ
をクリアしたら手が完全に止まっております。
…菊丸君は最後にやるのっ、いいの!(何よ)


なんか色々中途半端になっちゃってて
どうしたらいいか分かりませんー。
…どうしたいのか、なにしたいのか。
しっかり考える時なんだろうけど
まだ3年先なんて全然分からなくて。

足が竦むよ、本当に。
今が幸せだから進みたいなんて思ってると
またキリキリになっちゃうから
少しずつ考えて生きたいと思うんだけどなぁ…。

理想と現実が「Y」と言う字の先っぽのように
思い切り逆方向に進んでる気がして
すごく怖いです。
くそー、どうしろっていうんだー!
(とりあえずゲーム生活やめろよ、笑)
02/01
2007 Thu
カラオケバトン。
今日、買い物に行こうと思ったのですが…
お布団干したらそれで満足しちゃって
結局ごろごろしてしまいました…。
色々やる事あるでしょ!;;と
慌てて奮い立たせて、パソコンとにらめっこ。
なんでメール機能が使えないんだ…!(イライラ)
文章にしては、どうして変なものしか打てないんだ…!

結局シャドウハーツに逃げました。(うわぁ)
サクサク話が進んでおります。
ついに日本デビューだぜ!笑。
…あるキャラクターが学校の先生に
すんごいそっくりで爆笑してしまいました。
しかも、そのキャラをやっつけたって言う、ね!(笑)


と、まぁ。
書くネタがございませんので(言い切ったな!)
バトン、バトンー♪
mixiの方で受け取ったのですが
答えにくいったらありゃしない!!
オタクなコとしかカラオケなんていけねぇよっ!笑。

そんなこんなでいくぜっ
カラオケバトン!

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
