日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
11/30
2006 Thu
思わぬタイムスリップ。
最近決まって夜中の2時から3時に目が覚める柊です。
あぁ、ちくしょ…
毎日寝た感じがしなくて眠いよ!!笑。

そういえば、最近部屋をごそごそしていたら
声優グランプリが出てきた。
あーなつかしー‥なんてパラリとめくって
あることに気付く。

‥いや、忍足のバレキスの記事があってね。
木内さんと楠田さんと浪川さんが出てたんですよ。
うわ、楠田さん黒髪ー‥!とか思って
(今はきっと茶髪のはず‥!)
写真を見てたら、みんなの衣装に驚いた。



今まで木内さんのハートに目のついたシャツで
「うっわ、バレキスー‥!」って思ってたんですが

ねぇ、楠田さんその真っ赤なジャケット‥!
それ、それってバレキスイメージなんですか!?
すっごいおしゃれなんですけど!笑。
さり気ないよ、さり気ない‥

なんて思ってたら今更気づいた。


 浪川さん クロス ネックレス ‥!!!

とんでもないときめきを覚えました。
なにこのひと、さわやかに何自分のキャラ
主張しちゃってるの‥!!!
やばい、さり気なくみんな宣伝してたんだ…!

うわ、すげぇ‥(笑)


なーんて思ったら
直兄やら森久保さんやら森田さん
しかも、楠田さんまでザックリ出てきて
(ダイサクさんのコラムを読んで爆笑してしまった。
なんでよっちん…!)
自分で昔の自分に感謝しました。
やーばい、広樹さんかっこいいー!(‥アレ?)

11/29
2006 Wed
2日連続になりました。
今日は午後からの授業だったので、まったり起きました。

朝昼兼用のご飯を食べて
(移動時間がちょうどお昼時なので‥!)
漢文のテストがあるから、ちょっと確認してーと
布団の中でごろごろしつつ最終チェック!

と、一通のメール。

! ?

な、なんで午後一番の授業が休講!!
漢文のテストはどーなった!?
と、突然の知らせにげんなり(苦笑)

‥っつかスクールバス、どうしよ。
(時刻表を広げる柊)
うっわぁ、ゆっくりお昼食べれたじゃん‥。

なーんて衝撃を受けつつ、
一コマの授業の為に往復四時間頑張っちゃいました!(てへ)

‥明日も授業休講があるんで
一コマだけ授業受けてきまーす!

‥こういう時、学校が遠いとヘコみますよね。
サボる勇気がない奴は、ココで開き直るしかない!(笑)

目指せ、皆勤!(なんつって)
11/28
2006 Tue
記念日だからテンション高く。

  く  や   し い   !!

プレゼン、惨敗でした。(笑)
今回のプレゼンは古典作品を解釈して
語釈と現代語訳を加えると言うのだったのですが‥


これが、もう‥!
なんか納得いく出来じゃなかった!!
みんなもっとしっかり出来てたよっ、
あーなんかこう、もっとしっかり調べられたんじゃないかとか
やっぱり脳みそが固いから
解釈の仕方ももっと素直でよかったんだとか
(先生に「調べすぎたねぇ‥」って言われた)
(私の考えが一方方向すぎたんだ‥!)
もう色々色々 反省点 出てきたぁ ‥!

ま、みんなこの授業は寝てるか遊んでるかの
どっちかだから、恥をかかずにはすみましたが‥


 くやしかった です 。 
(負けず嫌いって言うかなんていうか‥)


そんな日でしたが
実は、ちょっとウキウキしてました。

20061128213826


菊丸くんお誕生日おめでとうー!!

毎年恒例でコンビニでケーキ。
そんで菊丸君のBGMを聞きながら
もぐもぐしてました、幸せだvv


やっぱり、私は
このカッコよくて仕方のない
元気な中学生が大好きです(真剣/痛いわ!笑)





そして学校のお友達に
笑顔でCDを貸していただいた。


‥どうしよう、コルダだよ!!
噂のコルダだよ! 火原くん、火原くんっ!!
そんな柊さんは
先日、副部長に忠告されています。

「絶対、部長の好みは火原くんってコだから」

‥っ、ですよね…っ!
副部長の予言外れないからなぁ‥。
(柊さんが分かりやすいだけです。)




だって‥!
火原くん、森田さんとかずるいよー!!!(じたばた)

ゲーム、やってみたいなぁ(笑)

11/27
2006 Mon
二日連続だとどうにも。
すごいよ、私今日も頑張ったよ!
週明けの月曜日の必修授業。
仲良しのコと
(寮生2人、総務委員のあのコと私の4人)
何気なく会話をしていた時にふと
1人の寮生のコに気付いた。


(寮生のコをそれぞれAちゃん、Bちゃんとして)
柊「…あっれ、Aちゃんさー‥髪染めた?」
A「!!?」
柊「あ、え!?」
A「タスク、すごいね!!
 一昨日染めたのに寮内で誰も気付かなかったよ!」
B「ホントだ! Aちゃん髪染めたのか!」
A「ほら、気付いてないんだよっ」


観 察 力 !(ハイハイ)
昨日今日と続くとビックリしますよね(笑)
なんか偶然って怖いなぁ‥と思いました。

自分で染めたらしく、うっすらと茶色くなって
光がよくあたってる時に話してたもんだから
気付けたんだと思います(笑)
他の所で見たら、あーちょっと分かりにくいかもなぁ…
とか色々見てた。(大笑)


そんな柊さん、明日ついにプレゼンです。
さぁ…みんなに「あのコ、あんなに知識ないんだ‥」って
驚かれる時が来ちゃったよ!
ひゃっほう、みんなひいてしまえ!!(開き直り)

あー明日1日私は絶対に、にやけてるー。
11/26
2006 Sun
癒され、満たされ‥ネタ浮かぶ。
事の始まりは昨日のメール。

「久しぶりに会いたいからさ!」
…おぉう、いいねー! 久しぶりだよ、会いたいよ!!
って訳でAさんに会ってきた。

…一ヶ月ぶりですね!(爽やか笑顔/何かが可笑しい)

まぁ、飽きもせずに語ってきたよ。
あの某バカップル2人×2の4人の話を!
いや、アレはAさんがいけないと思うんだ。
最初にキシリトール入りのグリーンアップルのガムを
差し出してくれたのがいけないと思うんだ!!
(某激ダサと某天才的のコラボだ!と盛り上がる2人)
(…まぁ、なくても絶対同じような話してましたけど!笑)

結局一ヶ月だろうが何だろうが
根本的にメールを日々欠かさないので
楽しく会話が弾みすぎて大変でした。(笑)


目的としては、彼女が学校で使う本を買いに
近くまで来てくれたので、ご案内ーって感じで行ったはずなんですが…
あれ?
気付いたら、彼女が本探しにちょっと飽きていて
私が必死に探してました。
…うん、私‥頑固だから!(うわ)
なんかくやしかったん だ よ !
でも一冊見つかって、ソレを購入されてました。
役に立つといいなぁ‥! 課題頑張ってーっ!

その後はまったりお茶ー
そんで買い物ー、と
彼女の好きなお店までうろうろ。


で、そこで発覚した。
私って何故か意外と観察力があるかもしれない!
彼女の好みの服をことごとく当てました(笑)
これどうよー?と勧めるものが
意外と当たっていたらしい。

‥あぁああ!
そういえばね! 私ね!
オンラインで広樹さんファンの方のお友達が
いらっしゃるんですけどね!
お会いする以前に、あるイベントで
顔を知ってたって事ありましたよっ。
そう、後日笑い話のつもりで話したら
座席まで覚えてたもんで、かーなりビックリされた事があるっ。
‥おお、意外と頑張ってるかもしんない(笑)



で、お買い物してる途中で
私がどんだけ赤が好きかを実証されました。
‥悉く小物を選ぶと赤を手に取っているもんだから
「赤好きだねぇ‥」と言われ。
返事をしている内に取った小物が
また赤で笑われました‥!
いいんだいっ、赤が好きなんだよ!笑。


あと、ひざ掛け買いました。
‥なんかものすごい一目ぼれして
もうずーっと買おうか、買わまいか
ぐるぐる真剣に悩んでたら
そんなに欲しそうにしてたのか
「‥買えば?」と言われた時にはビックリでした。
え、そんなに欲しそうにしてました!?笑。

最後の最後まで悩みに悩んで
このAさんの一言で負けた。
「CD一枚買ったと思えば良いんだよ」
1000円のひざ掛けゲットー‥!(笑)
いや、だって1000円って大きいですよ!


そんな感じできゃっきゃっと会話に盛り上がりつつ
すっかりこってり癒されてきました。
えっへへへ! 幸ーせーvv(黙りなよ)
11/25
2006 Sat
大分おかしな日記ですが。

今日、すごい痛い話します。(きっぱり)
(いつもの事か、そうですか!)

何気なーく、そういや…
11月23日ってお友達のN川ちゃんもだけど
こう…歌う銀髪の十字架二年生を演じてる方も
同じ誕生日なんだよなーと思ったら


すごい事に気付いた!

アニメで演じられてる方の誕生日は
4月2日=幼馴染の誕生日。

マンガの中にいる人。
2月14日
=あの作品内で私が1番誕生日が近い人。(2月10日)


…や、それだけなんですが
お風呂の中でふと気付いたら
ちょっと呆然としてしまったのです。
おぉう、微妙に私がずれているのが素晴らしい!笑。

…何の話だかわからなかったらごめんなさい。
分かってください…!
ここほれワンワン。


もう、今日ダメだ。
寝てないからテンション可笑しい!(えへへ)
でも楽しかったからいいんだー。
明日も癒される予定です、
今脳みそ回ってなくてメール打ってない…!
最低だ自分…!!

つうか エ ア ギ ア !

つんちょが出てる!!ミュージカル!!
みんなつんちょを見てっ、美形だよあの人も!!(宣伝宣伝)
…なーんていっときながら
私はクリスマスに心奪われまくりです
あーどうしよう。

広樹さんのライブ 入場整理番号が 2ケタだった…!

ちなみに前回、110番で
スタンディング3列目で広樹さん
ど真ん中の目の前。
会場は違いますが…
いい所で見られるかなーなんて思うと、

 ヤ バ イ   死  ね る !!



うーん、今日は話が飛び飛びで
訳が分かりませんねぇ…(直す気もないらしい)
(ナオ好きって出た‥!)(昨日の余韻に浸りすぎ。)
11/24
2006 Fri
衝撃のニュースにサッ、として。
今日、授業が一限からだったので
ニュースをまともに見ることが出来ず、慌てて電車に乗車。
乗換駅で学校のお友達に会ったので
一緒に電車に乗って、学校までーと思ったら‥
すごいビックリするものを見つけました。
サラリーマン風の人が広げていたスポーツ新聞。


「灰谷健次郎 死去」


…ええええええええ!!!?

も、え…うそ!?
すごい唖然としました、何が起こってるんだ‥!

実は、私‥この人の作品が大好きで
図書館に行くと、灰谷健次郎のスペースは
必ずチェックしていたりして。
愛読していた作家さんだったので
本当に衝撃的で、お友達に
「タスクー? ショックのオーラが出てるよー?」
なんて言われてしまって!(今思うにショックのオーラって何だ‥?笑)


うわーショックだよー大好きだったんだよー
なんてお友達に泣きつきながら、
必死に混乱を収めてから、学校に向かう。


‥って言っても今日の授業が運のツキ。
一限は現代文学史。

えぇ、先生が灰谷健次郎の話をしてくれましたよ‥笑。
先生自体はあんまり興味がないらしく
いい話はあまり聞けませんでしたが‥!
っつーか天の瞳は終わったのか‥!
すっごい気になる!!(じたばたじたばた)

ご冥福をお祈りいたします‥。
いきいきとした子どもの姿が大好きでした。


あーでもホントに
元教師の方なので
作品内の子どもの受け答えが面白いなぁ‥と思います。
お勧めです、さくさく読めると思いますー!
兎の目とかはそんなに長くないし
代表作なので、よかったら‥ぜ、ひ‥!!笑。


私信。>
あ!ちゃんでも、さんでもお好きにどうぞー!(笑)
コメント頂けるとすごく励みになるので
お気軽にしてやって下さいませーvv

追記、私もお水が大好きですー!(うわ、どうでもいい!)

11/23
2006 Thu
君の1年に幸あれ!
うーんと、

おたんじょうびおめでとうー!!笑。
と言う訳で今日はN川さんがお誕生日だったので
まったりご飯を食べに行こうと
副部長と3人で遊びに行きましたvv

‥もう、相変わらずって言うか何て言うかさ。
N川さんが10分遅刻しても動じない2人。
それどころか「‥すごい、10分だけだ!」
オーイ、何だと思ってるんだー‥笑。



あーやべ、時間ない;;
とりあえず箇条書き。

・お昼探し。
・あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
・相変わらずですね、そうですね。
・‥ブーツ。

・結局あのお店だった‥笑。
・おいしかった、クリームソース!
・プレゼントー‥って、ああああ!!?
・‥後日郵送予定です。(ちーん)

・いつもと違う事をやってみよう!
・‥ってやってみて、あのスコアどうなのよ‥笑。
・60分が20分になっちゃうってもっとどうなのよ!!?
・慣れない事をするんじゃない‥ 腕‥!

・カラオケ。
・‥私は誰かに洗脳されている。(ハイハイハイ)
・エンペラーとかコンビネーションとか。
(歌えたことにビックリした)
・OKとかトラブルメーカーとか。

・ っつーか あの 選曲 ‥ !
・掛け声なら任せて下さい!!笑。
・元気に頑張って答えてました!
・ごめん、副部長っ(さわやか)

・1人でテニス歌ってました。(やっぱり)
・ブンちゃん&ジャッカル
宍戸さん、ジロちゃん、キヨ、忍足‥
・オタクなんで(にっこり!)
・‥クロコダイルパパ(大爆笑)


‥すっごい楽しかったけど、いいのかな‥!
あれでお祝いって言えるのかな!?笑。

でも、ホントにお誕生日おめでとーっvv
当日におめでとう言えてよかった!!




後日爆笑映像添付予定! …なんて。(笑)
11/22
2006 Wed
色々なスイッチが入ってる。
今日学校でビックリした‥。

ケンケンがディーノさん!!?
ミュが分かるお友達と大騒ぎ。
漢文の授業中、そのコと席が隣だったのですが
「幽思」が「ゆうし」と読むと知って
ひっそり2人で「おしたり‥!」とちょこちょこ(何してんの)

その後、「ひそかに」って言われて
うっかり1人で、ときめいちゃったのは内緒の方向で!
(笑)

そして楓樹が高樹に変わってて
さらにもっと、ときめいちゃったのも内緒で!!(黙れ)



そんな感じでちょっとネタな授業で
ホクホクしてました。
あーもう顔がにやけて大変だった‥!


明日はお出かけです。
雨の中でも久しぶりに会えるので
ドキドキわくわくしてますvv
本当に明日雨が降ったら
プカコさんが昨日早寝なんてしちゃうからだよ‥!!笑。
11/21
2006 Tue
毎年と毎週の違い。
ついにプレゼン発表の日付が決まりました!

…11月28日。
あれ? 誰かの誕生日じゃないか!!笑。

これは当日にケーキを買ってお祝いするしかない!と思いました。
や、確かに毎年恒例だけど(笑)

さぁて、火曜の夜は毎週恒例…
…漢文地獄だぜ。
うぁー頭に入らねぇ!!

なんで一年に一回しか来ないものはこんなに頭に入るのに…
毎週やるものはこんなに苦痛なのか!笑。

…いっそのこと逆転するといいよ!(ありえません)
11/20
2006 Mon
何処かの後輩じゃないんだから‥。
今日、お父さんと2人で近くのスーパーに行きました。
いつもはお母さんが買い物をしてくれてるのですが
お母さんはご飯の準備があったので
代わりにお父さんと行きました。

‥母さんに3回電話のやり取りをしたよ、この2人組!!笑。
いや、でもさ!
お母さんの注文が多すぎるんだもんっ(笑)
小さい頃あんなに来てたのに
どこの売り場に何があるのかを
全部把握しきれてませんでした。
‥しょうがないか、あの時はお菓子しか見てなかった(ハイハイ)


あーでもない、こーでもないと言いながら
買い物を一緒に済ませ
久しぶりに重たいものを持たない買い物をしました。
‥あー男の人ってスゴーイ(棒読み)


弟のお友達がたくさん来ていて
居場所がなかった私は、
お昼を済ませた後にまた買い物へ!
大切な買い物だったので1人でゆっくり行こうと
平日を狙っていったのですが‥
いい加減今日決めないともう無理だ!!;;と
自分の計画性のなさに呆れつつ。
何を買おうか、結局お店で迷う(笑)

あーこれ‥
でもそれだと、なぁ‥
私はこういうのがいいけど、どうなんだろうー
これにしたいけど、どうしようかなぁ‥
なんて店内をぐるぐるぐるぐる。

と、ふといつもは聞き流している
オーディオプレイヤーから流れるBGMが
なんとなく耳に入る。
‥あ、宍戸さんになってるー。

と、そこで宍戸さんが歌われた。
「迷ってんの? 激ダサだぜっ!!」


‥ じゃ、 じゃあコレ!!
(手に持っていたのを購入ー‥)


あまりのタイミングの良さにビックリでした。
そんな訳で宍戸さんのGEKI-DASA DAZE!!!に後押しされて
本日のお買い物終了ー。

‥さぁて、この選択はどうなるのかなー笑。
結果は数日後わかる予定です‥タブン。



11/19
2006 Sun
衝撃の明日。
明日創立記念日で学校がお休みなので
ゆっくり出来るーと思っていたら
とんでもない事態が発覚しました。

…弟と休みが被ってる!!!
しかも弟の野球チームの仲間が
遊びに来るってどういう事だっ!?

すっごい元気なんだよなぁ、みんな‥。

あーどうしよ、
お姉ちゃんの居場所がないよ‥(弱いなぁ、お姉ちゃん!)
あんな元気な小学生を見ると
小学校の先生って凄いなーと思うし
やっぱり教職は私には向いてない!と
思っちゃったりするのです(笑)



明日のプラン。

午前中に買い物。
(バターともう1コ。)
午後はプレゼンの原稿仕上げとカード。

…さぁて、何処まで出来るかなぁ‥!!笑。
(此処まで大まかで出来ないってどうなのよ)

11/18
2006 Sat
不思議な音に踊らされ。
今日は学芸会に行って来ました。
随分前に話した弟の学芸会だったんですが
私が小学校で最後の学芸会でやったのと
同じ物を弟も最後の学芸会でやるとは、運命だねぇ‥(笑)

そんな弟は、姉が悪ガキの男のコでちょっと目立つ役をやったのを
真似して同じ役をやろうと思ってたらしいのですが
‥先生に推薦されて、学校の校長先生役やってました(笑)
随分役柄が丸くなったな…!笑。


そんなこんなでまた小学校に潜入ー。
相変わらず小さい段差に苦しみつつも
頑張って階段を上がる。
体育館こんなに小さかったかなぁ‥
舞台あんなに低かったかなぁ…と色々疑問に思いつつ着席。


いや、面白かった!
弟のお友達はいろんな子が遊びに来たりしてるので
なんとなく名前を覚えてる子が
頑張って演技してるかと思えば
普段授業を聞かないとみんなから怒られるコが
すごく演技が上手くてビックリしたり。
…というか、声が通るコって得ですね。
なんかセリフが聞き取れるコって
すごく上手く感じるなぁって思いました。

あぁ、校長先生すごかったですよ。
歩くたびにね、靴が大きかったらしく
カポン、カポン、カポンって音がするんです(大笑)
母さんと必死に笑いを耐えましたが…
1つ気になっちゃうともうずっと気になっちゃって
弟が歩くたびに鮮明にカポン、カポン、カポン!と
音が響いて面白かったです。
あんなおかしな校長がいていいものか…!


その後、もうダメだ‥!と
携帯ショップにいそいそ。
‥機種変してきましたー。

もう電池パックが寿命なのと
何故か最近メールを編集途中に
勝手に保存してくれてたので
買え時だろう、と思いまして。
かれこれ2年使ってましたvv
ありがとうSO506iC! 大好きっ(笑)

新しくF902iにしましたー。
綺麗な真っ赤に惚れてたので(笑)
今、必死です。
2年間愛用のブランクで
他機種の奴がめちゃくちゃ使いにくい‥;;
うわーなんだコレー‥!!
すげぇネタなケータイだああ(はぁ?)
11/17
2006 Fri
簡潔レポ?
今日、ビックリな事がいっぱいの素敵なライブでしたvv

…シマウマがよっちん。
サラブレッドが広樹さん。 か わ い い !(話が混じりすぎてる)
11/16
2006 Thu
記録をつけてみようかと。
最近読書熱が再発してまして‥(笑)
一応10月中旬から記録をとってたんですが、
ふと‥表紙とかいつか忘れるよなぁ‥と思って
読書録と言う名の元、記録場所を借りてみました。

柊さんの読書録。
http://booklog.jp/users/hollybooks

‥単なる読書録じゃつまんないから
色々つめてみよう!とよからぬ事を考えたら
一気にオタク色になりましたvv
BGMとかこんなん聞いてますーとか
広樹さんのこんなの買いましたーとか
随時更新していきます‥!笑。

プロフィールの辺りに後日追記する予定ですので
よろしければ御贔屓に!
お勧めの本があったら是非教えて下さい!
最近活字中毒なんですっ(結構重症)



‥まぁ、あれですよねぇ。
自分のBGM見て、こりゃカラオケ行っても
オタクのしか歌えないわけだーと納得してしまいました。
11/15
2006 Wed
意外なコラボレーション。
今日の中国文学概説Ⅱやばかった‥!
必修の授業で、毎時間ずーっと漢文を読み続けるんですが
先生(腹黒いけどね‥)の解説も
すごくわかりやすいから、面白いんですよ。

その中で柏の話になったんです。
柏って言うのは昔、中国でお墓の近くに植えた木で
柏が出てきたらお墓を示すって
考える事も可能だよーなんて言ってて。


それで楓もそういう意味があるそうです。
‥んで、まぁ‥ネット上では3つ
(二次創作とかのタスクと、声優さん関連は楓葵。
あとはmixi用で…!)
HNを持ってて、1つが楓を使うので
「へぇ…」とか思ってたんです。


…そしたら楓の葉の種類で
日本のと中国のとあるんだーと余談を始めてくれて。

日本の奴は葉っぱの先が5つに分かれててー
中国は3つなんですねー
って此処まではよかったんだよ。
すごく素直に聞いてたんだよ!!

先生が、黒板に突然ね…
「楓樹」って書き始めてね!!!


 は  ! ?
もう目がテンですよ、テン!
不意打ちもいい所だよ!!
なんか変なコラボしてない!?
厚かましいのもいい所だけど、コレ…っ。
焦る柊を前に、先生が笑顔で解説。
「中国でうまれた楓を楓樹と言うんですな。」

…へ、へえー…!(動揺)
ふうじゅ、…ふうじゅ、ね‥!




えぇ。
顔にやけて、みんなに不審がられましたが…何か?(笑)
(学校のお友達には、HNすら言ってない)



そんな楽しい学校生活です…。
うん、もうちょっと頬の筋肉を
操れるようになれたらいいなぁ!(かなり切実だろ)
11/14
2006 Tue
きっかけと仲直りは些細なもので。
今日、朝からいつもと違ったパワーをフル活力してしまいました…。

あんまり私ってこう…
衝動的に怒るタイプじゃないんですよ。
何ていうんだろう、ふつふつふつふつ溜まって
気付いたらダラダラダラダラ垂れ流しというか(笑)

家族に対して本気で怒っても
そんなに表面に出さないで
お母さんによく愚痴を言ったりしてるのですが
…今日、朝‥ね。

今日学校のレポート提出だったんですよ。
そしたらホッチキスの針がなくなってて、
弟の方にあるかなーなんて思いながら
(普段使ってる部屋と
弟と両親の寝る部屋は別室なので)
部屋へ足を運んだら
お母さんが弟に勉強を教えてたんです。

んで、あ‥邪魔しちゃ悪いなーと
思いつつも私も成績がかかってるからさ!!(笑)
「ホッチキスの針‥ある?」って
ごめんなさいって弱気ーに聞いたら

もう、ね! 本当にね!
言葉で表せないくらい
なんていうの!? コンマ?
一秒もないくらいに即答で
もうお母さんが邪魔っ!!って
よーく分かる一言。

「ないっ!!」

ってもうイライラした声で一発
ぴしゃーん!!と言い切ったわけです。




それがさー、もんのすごーく腹立ってさー…。
いや、普段なら「あ、邪魔した」ってしょんぼりするんだろうけど
お母さんに言う私の愚痴って専ら
「あの人の応対が冷たくて」とか
「私、ここでこんな風に言っちゃってさ…」とか
人に対する態度?みたいなものを愚痴にするんですよ。
だから、いつも話してるのにそういう態度取る訳?
なーんてさ、お母さんにカチーンときちゃったんです。 …えぇ。


んで、思わず。

「…あ、そう?」と淡白に答えておきながら
バターンッ!!と扉を思い切り閉めて(ガキがいるよ)
ものすごい怒りを露わにした訳です。
多分お母さんに此処まで怒りを露わにしたの
初めてだと思う…。(笑)

あぁ、くやしい、なんなの‥っ!と思いつつ
イライラ、イライラしながら
学校の用意をしていたのですが
涙が出そうになる。
すごい悔しくてもう半泣き。

でもそこでおばあちゃんが来たので
つい咄嗟に「おばあちゃん! ホッチキス持ってない?」と
おばあちゃんに縋る。
ちなみに、コレすごい事です。


うちのおばあちゃんは
すごく周囲のことに煩い人で
物がないと、あったの?あったの?と
気にかけてくれて、かえって大変って言うか…
なんていうか。(ごにょごにょ)
まぁ色々で、私は祖母にもう甘える事がほとんどないのです。
だけどそんな事は言ってられない。
けど、おばあちゃんも
「もってないなぁ、ごめんねー」と言いつつ
お父さんに聞いてくれた。
が、お父さんも持っていない。


何も知らないおばあちゃん。
お母さんに聞いてくれた。
「タスクがホッチキス持ってるかって言うんだけど…」
そこで間髪入れずにこうですよ。

「ないんだってっ! いいよ、おばあちゃんっ」
お母さんに聞こえるように即言い切った。
明 ら か に 喧 嘩 売 っ て る !

お母さんは困ったようにおばあちゃんと
話をしていますが、私はもう聞いてない。
知らないし。 っつーかもういいや。
学校で誰かに借りようと思い、荷物をまとめる。
あーもうなんなんだ! 何も分かってくれてない!
と必死に歯を食いしばりながら
立ち上がろうとした瞬間に
母さんがそっと部屋に来て
「…ごめんね?」とホッチキスの針を…。


ごめんと言いながら素直に手を出し…

たらいいのにさ!
このバカ娘はさ!!(笑)
「…ん」
と無愛想な返事をしながらひったくった。(お前ー!!)


もうすっごい怒ってた。
なんかいつも話してた事を
全然分かってくれてないように感じて
人の接し方にすごい弱いからって
ちょくちょく話してた事を分かってくれてないと
勝手に凹んでもう何も言わない私。

そのいつもとあきらかに違う娘に
もうお母さんタジタジ。
何度も何度も「ごめんね?」と
必死に娘の顔色を伺いながら謝罪。

その顔色を伺うのが、まーたイライラすんですよ(笑)
なんかそんな顔させてんの私なんだなーって思うと
笑って「いいよー!」とか言えばいいのに
ちょっと気緩んだら涙が出そうになるのが目に見えて
何にも言えなくて
ただ「うん」「うん」としか言えない自分がバカらしい。

お母さんはその横で
まだ怒ってると思ったのか、
「(弟の勉強で)お父さん、待たせてたから‥」と
必死に説得させようとしていたのに
「うん、行って来る」



振り切るように逃げてきました‥。

あ、もうなんか
絶対マイナスのような事しちゃったなって思ったら
もう涙止まんなくて
朝から駅に向かう途中で涙がほろほろ。
小さい頃からお母さんは守らなきゃって
思ってたのに何やってんだろー‥と
悔しいやら苦しいやら、色々ごたごたして。




でも、帰る時には
もう頭も落ち着いて、しっかり笑顔笑顔!と
思っていながら夕飯。
お母さんも何もなかったかのように
接してくれて、普通に会話も出来て‥
あーよかったぁ…と安心していたら
お母さんが、そっと出してくれた。

「…シュークリーム食べる?」



…これは母に餌付けされてるんだろうか?
酷く疑問に思った娘でした。(おいしかったけどさ‥!)
11/13
2006 Mon
週明けからハイテンション。
今日学校行ってビックリしたよ‥!
カミングアウトしてて、この間カラオケで
突然初っ端に『氷のエンペラー』を歌った子が
何も前振りもなく今日の朝突然、ひどく爽やかに

「いやー、テニミュDVD見ちゃったっ!」


ええええええ!!?(笑)

しかも柊さんの答えが
ケンケン!? ケンケン!!


お前、別に詳しくないのに
なんでケンケンなんて言ってんだよ、柊!!
(笑)


‥とまぁ、朝からものすごい話題だったのですが
彼女はルドルフと山吹を見たとか何とかで。
氷帝はまだ見てないとの事で
とりあえず宍戸さん役はケンケンだ!と言っておきました。

そんで、テニミュの跡部はインサイトをして
観月さんは「んふっ」のポーズをする
と、きゃっきゃっしながら盛り上がりました。
足をちょーバタバタさせてて
すっごいバカ丸出しでした。


え、柊さんのテニミュ認知度ですか?
レギュラージャージとあの特徴的な髪じゃなくなったら
誰が誰だか分かりません(オイオイオイ)


いや、ほら‥
周りがさ、楽しそうにしてるから
色々名前は知ってるんだよー笑。




そんな柊さん、ある決断をしました。
金曜日は浜松町に行ってくるよ‥!


広樹さんのミニライブ行ってくるよ!!
(あぁ、コイツ妙なやる気だしちゃったよ)
だって無料だって言うんですもん。
BE YOURSELF100回記念のイベントだそうですvv

えへへ、学校も早く終わるし
ちょっと癒されてこようと思いまーす!
11/12
2006 Sun
最高の贅沢で1日まったり。
‥だめだ、想像以上にパワーがでかい‥。
意外と凹んでます、柊です。

難しいですよね、ネットマナー‥(苦笑)



意味不明な出だしは置いといて。
今日も1日ゆっくりしてましたー。
本当は買い物に行かなきゃいけなかったんだけど
こんなテンションじゃ選べるものも
選べないよなぁ…と思って結局お家でだらだら。

パソコンをカタカタいじって
情報を探したのですが、なかなか難しい。
でも妥協はしたくない、という
ワガママな一心で、もそもそ模索中です。



そういえば、初雪がちらつく地域があるそうですね;
うーわ、冬が目の前に迫ってきたよー!と
ガタガタ震えながら
1日日向ぼっこしてました。
あー最高の贅沢だ。(笑)


そんな休日。
ゆったりダラダラで特記すべき事なしな休日(オイ)
11/11
2006 Sat
ぐつぐつ煮え切らない感情に顰めて。
今日は1日変な感じです。

‥原因なんて、あの言葉しかないんだけどさ。
事の発端は何なのかよく分からず
ただ今まであった何かが確実に崩れてきてて
空気が変わってきたなぁ‥と恐れてました。

そしたら、私があの中にいる事が
凄く恥ずかしいというか
情けなくなっちゃって、思わず目を背けました。


少しの間あの場所には当分いけないと思いました。
なんかブログの打ち方も一つ一つのキーを
「叩く」というのを意識しながら打つようになりました。

言葉って難しいですよね。
私は長々書いちゃうクセがあるから
小さな画面の人には、いけないことだったと思います。
‥何してんだ、私‥。

とまぁ、ある所のちょっとした話をしつつ。
こっから先はちょっと柊さんのお馬鹿で
痛々しい話、あぁ…ちょっとグロいっていうか…(笑)



そんで。
朝からショッキングで、へろへろになって
あぁ、でもやらなきゃーってレポート仕上げて
‥大失敗ですよ、大失敗。

剃刀で顔の無駄毛を処理しようとして(そこまで言わなくてもいいよ)
蓋を取ろうとしたら、しゅぱああ!ってやっちゃって…


血が…!! 血が!!(笑)
人差し指の所をすぱぁ!とやっちまいました。
血がとまんねぇ!!(真剣で焦った!)



おわー!となりながら
バンソウコウをぺたんっ!と貼ったら
じわーっと、バンソウコウがすぐ真っ赤に…!
えええええ!?となりながら
とりあえず口で傷口を…

って口ん中が血の味! まずい!(笑)


必死で止血したら、なんかもうどうでもよくなって
「これは休めと神様のお知らせだ!」と
都合のいい解釈をして
プレゼンの資料はほったらかしながら
図書館で借りてきた本を読み耽ってました。
…まぁ、発表までまだ先の方だし。 時間あるし!

んで、割と文章が淡白で時間が進むので
すごく好みでがーっと読み終わったのですが
最後のところでほろほろと泣きました。
だって…! だって切なすぎるんですもん!笑。

幸福な食卓 幸福な食卓
瀬尾 まいこ (2004/11/20)
講談社

この商品の詳細を見る


よしもとばななさんが好きな人は読んでもいいかもしれない。
2時間位で読み終わったから
軽くていい感じですよー。
私はこういう淡々としたちょっとした日常のような
そういう話が凄く好きです。
これはちょっと面白い設定だけど(笑)

これ、温室デイズも気になるな…笑。
図書館置いてないかな、
置いてなかったら買ってもらおう(大笑)
…っつかこれ、読み終わっちゃったら
私、月曜の朝の電車はどうしたらいいんだろう…笑。
あぁでも幸せだった。
やっぱり本を読むって素敵だ…。



でもやっぱりどっかで、もやもやしてます。
あーもう今日は早く寝よう!
ちょっと疲れちゃっただけだ、眠い!笑
11/10
2006 Fri
友達の身を削って体力回復。
風邪ひきましたー笑。


今日の朝、起きたら喉が痛くてビックリ。
でも最近遅刻気味のお友達にモーニングメール。
返事が来たことにほっとしつつ
何だかんだでいつも通りに準備して
バタバタしながら出発、そんで寄り道。20061110072159


↑柊さんが風邪をひいた時のお友達を購入。(笑)
広樹さんのファーストライブの時も買いました。
そんな思い出付きの一品。(どーでもいい)
私、のど飴だったらこれじゃなきゃ嫌だ(笑)

久々に食べておいしいわーと
ラッシュにもまれる車内で、1人悠々と座って
黙々と読書しながら、飴をコロコロ。
そしてBGMはHeart-Beat!

‥毎朝最高の贅沢です、幸せの約1時間(笑)


んで、いざ学校にいってみると
だんだん意識が朦朧としてきて
おー熱出てきたかなーとかちょっとウキウキして
常に口の中にはのど飴。

帰り道の途中で全部食べきっちゃったよ‥。
おいしいよ、梅のど飴(笑)
そんな感じで微熱を感じつつ
怖いから体温計は使わずに、
頑張ってレポート作ってます。

‥あー、もうギリギリまで溜め込むな自分っ!


そんな感じで今日は観念して
早く寝ようと思います、えへ!
11/09
2006 Thu
一瞬で、消えた時の絶望感。
最近帰りの電車で
日が沈んでいく所を見れます、柊ですvv

もうすっげぇ絶景!
びっくりするくらい黒と鈍い紅の色が綺麗!
帰りが遅いと嘆いてましたが
最近は夕日が見れるからいいよ!と
勝手に自己満足してます(笑)


今日のパソコンの授業酷かったんですよー…!
エクセルを使った授業で課題を与えられ
各自で黙々とこなしていく授業なんですが…
今日、グラフを作れって言われてね。
10分くらい必死になって
みんなで教えあいっこしながら作ったんですよ。
あーでもない、こうでもない!とか言いながら!笑。

んで、頑張って出来て「やった‥!」ってちょっと
感動してたら先生の指示が飛ぶ。


「はい、それじゃーグラフ選択してー」
‥言われるがままにクリック。
「ctrlキーにDeleteキー押してね」
……やな予感。
で、でも押さない、と‥



パッ。(押した瞬間にグラフが消えた。)

「はい、それじゃー今度は1人でやってみてねー」



 鬼 か  !(わあぁん!)


意外と拷問です、ハードです。
ネットはしててもエクセルなんてやらないし。(笑)
唯一人より長けてるらしいのはタイピング。
毎日、こんなくだらない日記を書いてるのも
時には役に立つんだなーと思いました(ニコ!)


さぁ、明日の朝
お友達にモーニングメールだ‥!
遅刻は許されないぞー…笑。
11/08
2006 Wed
不思議な選考基準に首傾げ。
最近家に帰宅して夕飯を食べて
部屋に戻ると絶対に30分くらいうつらうつらしています‥!
すごく時間もったいない‥!


そういえば今年のジャンプフェスタ。
すっごい気になるんですが
黄金ペアの新曲が直前に出るし‥
てっきり広樹さんはテニスでいらっしゃるのかなー
と淡い気持ちで思っていたのに‥
お渡し会には、いらっしゃらないんですね(笑)


あれのお渡し会の声優さんの選考基準って
何なんでしょうね?
今年のすごく不思議に思いました‥。
3人の方が毎度選ばれてるんですが。


初日は置鮎さん、甲斐田さん‥
何故か此処で楠田さん(笑)
青学VS氷帝…!?
いや、でもなんで宍戸さん!?(大笑)

2日目は2回開催
一回目は諏訪部さん、木内さん‥
何故か白石役の方がいらっしゃる(笑)
ねぇ、基準は何!?
っつか青学!!(主役校とかもう関係ないよね‥)


あぁこの午後の部はすごいですよ。
皆川さん、楠さん‥(まぁ、シングルスで対戦した2人‥)

よっちん。(ダブルスー!!笑)



‥あぁ、もうすごく不思議なお渡し会だなぁと思いました。
去年参加したときも不思議だったよね。
‥何で皆川さん、広樹さんって続いて
直兄だったんだろう‥!?笑。

直兄の元気な「天才的ーィッ!!」が忘れられません。
すごい可愛くてカッコよかった。

みんな優しい方だった、と
ちょっと思い出して心がほわほわしました。
ライブ楽しみだなぁvv
11/07
2006 Tue
透明な首締めヒモ。
教養科目って言うのだと
他学科の生徒と一緒に授業を受けたりするのですが…

今日死ぬかと思いました…。


情報と社会っていう授業で
座席指定で、全くの初対面なのに
隣のコが話し掛けてくれてたので
顔見知りだったのですが…

いつもちょっとギャルっぽい格好で
ハキハキしてるコで
最初はあわあわしてたんです…けど、
なんとなくお話できるようになってきてー

って所だったんです。
でもね。


今日、そのコの香水がきっつくて‥;;
普通の香水なら私だってあんまり言わないですけど
‥ココナッツの甘ったるい香りが
鼻にこびりついて、‥ツライ;

しかもこの授業は人気らしく
人がいっぱいいるし、暖房かかってるし
空気がおかしい‥!
部屋が暑いし空気が悪いし‥
それなのに苦手な甘ったるい香り。
こんなんで90分耐えてられっか!!と思っていたら


ごそごそ‥と隣のコが鞄から何か取り出した。
そのままパクッと口にして
カリっと噛み砕いた瞬間に漂ってきた香り‥


真剣でありえねぇだろ、チョコレートとか!!!

先生の目を盗んでカリカリと口に運ばれるチョコレート‥。
想像するだけで鳥肌もんだよ‥!
でも耳がカリカリって音を聞き取って
鼻がその香りをリアルに伝えてくれてました。


なにか、いじめかと思いました‥。
2つの苦手な香りが漂ってくる拷問。
本当に気分が悪くて
途中で頭が痛くなってくるし
涙目になって、お友達にびっくりされました‥。

チョコレートはバレンタインで充分です‥。(げんなり)

11/06
2006 Mon
耳より目の前。
なんでブログを書くときの私は
こんなに慌ててるんだろう…!?(知るか)


今日、帰りに電車の中で
お友達5人と一緒に帰ってきたのですが
途中「あ、タスクタスク!」と名前を呼んでくるコがいまして。
何ー?なんて目を合わせたら
すごく嬉しそうな顔をしていたので首を傾げました。

…どしたの?
そしたら気付いてないの?と言われ
益々首を傾げる状態に。



なんかね、電車の中にいた
サラリーマンの人が
「WaT」とか「徹平」とか言ってたんだって!(笑)
それで私が反応してないか、気になったんだって!



ごめん、私…ソレよりもっと大変な事になってた。
ホントにたまたま向かいに座ったお兄さん…
そのお兄さんの帽子…!

広樹さんが雑誌に載ってた時と同じの…!!


お友達にはちょっぴり内緒でした。(笑)
すごくときめいた一瞬。
帰り道は、雨にも降られなかったし
本当にいい事がたくさんありましたとさ!


ウス、レポート頑張ってきます…!
11/05
2006 Sun
変わらぬ私はお手の物?
今日もお出かけでした!
作戦会議と言う名の元、
某方と一緒にご飯を食べてました。


もう付き合いが長いので
そりゃ気楽ですよ、二度寝だってしちゃいますよ!


…寝坊、しました…。
自分の力を過信しすぎだ、お前は…!
昨日の夜に夜更かしするんじゃなかった;;
色々下見したりして
結局は私が我が儘言って、お茶ばっかり(苦笑)


やる事がいっぱいあるのに
なんか優先順位を間違えてないか
すごく自分の行動に焦りと不安が…。
あああ、どうしようどうしよう!って
気持ちだけ空回りするのが私のよくないクセです。

落ち着いて、柊さん。
だからお前はこんな事を言われちゃうのよ!


(出だしは柊で、
あるお店に特設された
カレンダー売り場での会話です)


「あ、あのカレンダー面白ーい」
「どれー?」
「ほら、ビリヤードの台にカレンダー!」
「え、ホントだー」

「ねー面白いよねー。
(とか言いながら先をふらふら歩く柊の背に
渾身の一言が突き刺さる。)」


…宍戸さん?


「∑ …!?
な、なんで!!?
(内心宍戸さんみたーい、とかウキウキしてた)」

「付き合いの長さ、なめないで下さいvv(笑顔)」



やっぱり、私はあのコに敵わないと思いました。(大笑)
11/04
2006 Sat
いつでもこの二人。
20061104232600
宍戸さんと鳳くんのおやつです。(意味不明)
…おいしかった!(お前が食ってんのか)
11/03
2006 Fri
意外と見えていないんです。
今日はお母さんとお昼を外で食べましたvv
2人きりで食べるの久々!
最近学校で帰りが遅く、
今思うと最近ちゃんと話してたっけー?とか思うのですが
まぁ、ちょろちょろ近況報告はしてる…けど
進路の事とか話してなかったので
ちょっと話してました。
…結局、自分が何をしたいのか分かってなかったので
大変だねー頑張ろうねーって感じでしたが(笑)


あと、洋服を一緒に見たりとか色々。
最近お母さんのお休みは弟の野球ばっかりで
少々不満気味だったのですが
(お父さんは上手い具合に買い物に連れてってくれてた)
久々に水入らずでゆっくりできて
すごく癒されました、お母さん大好きvv笑。



その後、ついに眼鏡を作り直しに…!!(遅い!)
1人で眼鏡のフレームを選ぶのは初めてだったので
なぜか店内で挙動不審でした。
…安いフレームで、適当に選ぼう
と、本当に適当に選んで視力検査。

乱視も進んで近視も入ってるって言われました;;

眼鏡してると肩凝るでしょ?
なんて言われたんですが
それって相当視力悪いってことですよね!?
えええ、と思いながらも
「左はほとんど見えてないよ。
両目で見ても右目ばっかり」と衝撃的な一言を頂く…(苦笑)


けれど踏み潰した眼鏡でも
肩はこらなかったので
(むしろしてないと肩凝ってた/どんな体だよ)
度数も強めてもらいました。
両目の裸眼で0.5ってやばいですよね…;;


新しい眼鏡をしてみたら、
最初はすごいグラッと来て
大丈夫かな…と思ったのですが
何とかなりそうです、慣れだよ慣れ(スパルタ主義)




さぁて、柊さん。
三日間お出かけな雰囲気ですが
宿題はいつやるのかなー?
(今更気付いた)(どうしよう…!笑)
11/02
2006 Thu
楽しいから負けられない。
どうも私は先生に顔を覚えられるタイプらしく…
今日、「日本語B」という
文章表現の授業を受けてたのですが
前回自己紹介をしろという課題を提出していたので
最初に返却。

みんながポツポツ引取りに行く間
そういや先週、コレの発表を完全拒否したよなぁ…
なんて苦い事を思い出しながら
先生から受け取ろうとすると…
「柊さん?」と名前を呼ばれる。

「あ、はい」なんて返事をすると
先生が「いいものだったから発表すればよかったのに」と
予想外のお言葉に目が点。

はっ?

…いやいやいや、と思って見返してみると
何故か、かなりいい評価がされていて
周りより明らかに先生の修正の文字が少ない。

その後、先生からこんな評価しましたーなんて
説明がされるものの
とりあえずいい評価だった!と
安心していた柊を抉る一言。

「ま、大した成績じゃないですから」(ケロッ)


先生ー!!!(私の糠喜びを返して!)


それより出席とかテスト頑張ってねーみたいな
軽いノリで説明を終えると
すぐにいつものように授業をされたんです、が。

今日は敬語表現についての授業だったんですね。
そしたら食べる、とか居る、とか
動詞は特殊な言い方がありますよねーなんて
軽く話していたのに、突然。

「さぁて、日文の人に聞いてみよう。
(名簿を見ている先生)
えーっと、B組の柊さん。」



…なんですか。(嫌な予感)
「死ぬの活用形は何?」

 うっわ 文法すっごい苦手ー!!!(だらだら)


必死で電子辞書を叩いていたら
先生が「辞書ないとねー、わかんないよねー」とすごく楽しげ。

あぁ、この先生…私で遊んでる!!(笑)
いや、いいんですけど! いいんですけどねっ
「ナ行変格活用!!」

負けないっ(笑)


そんな感じで先生には歯向かったら
もう一度当てられて今度は完敗でした。
くそっ、店を長い事やっているって
敬語で何て言うかって言われても…!!(答えらんなかった)

…そんな感じで
先生に負けずに頑張ってます。
この先生授業面白いんだ…!笑
11/01
2006 Wed
心に固めて、涙で流れて。
‥どうしよう、ものすごいマイナス思考だー;;
昨日から雲行きが怪しかったのですが
今日は本気で最低調。

学校行く途中に
人込みの中で、誰かに
ホントにクリーンヒット!な
肘鉄を食らって
右手の握力が狂い‥
もう、なんなのと本気でテンション下がり。

コレだったような気がする。




ガンガンガンガンと下がっていく気合。
転げ落ちるテンション。
あーやべぇ…やべぇー
と思いつつ、とりあえず授業。


授業中はお友達がいるから
癒されてました。
無駄にスキンシップを取ろうとする。
充電充電、と言うようにべたり。(やめて)


それでも仲良しのコ2人がお休みで
ちょっと寂しかったのですが
しょうがない‥頑張ろ、と思いつつ
助手の先生のところに行ってきた。


昨日話していた授業の
プレゼンの原稿をもらって
この連休に少しは形にしておこうと思ったのですが
先生の何気ない
「頑張ってね」っていう一言が
すごく暖かくて、泣きそうになりました。


でも、ふと気付く‥。
他にもレポート提出あるから
ソレもやっといた方がいいな。
…ん? そういやさ。
私、休んでたコにレポート提出がある授業の
プリント貸してた、よ‥な…‥?





 もう、知らねぇ‥!!!!

かれこれ二週間貸していて
昨日の時点で返しておくと言うお友達に
まだコピーしてないんだったら
明日返してくれればいいよー…

って言ったから…。
そう、私が 言った …!!!(凹)



なに、この、やりばのない 怒り…!
もう自業自得じゃん…うわ‥!



そんなローテンションで
ちょっとした事で色々な事が
ごたごた巻き返してきて
耐え切れず、帰りの電車の中で
ほろほろ泣いてました…(笑)


もう、ブーツ買う気力だってなかったよ…。



とりあえず明日頑張ってきます。
そしたらお休みだから
レポート類に手をつけて
眼鏡とか買いに行きたい…!!
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
