日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
10/31
2006 Tue
思わぬ一撃に耐え切ろよ。
今日の授業で、ある文学作品において
1人1人が担当を受け持ち、
語釈と現代語訳をして
皆の前でプレゼンテーション(っつか、発表?)をする
という授業があるのですが…。

1人1人の発表が終わった後に
先生が細々コメントをくれるのですね。
ここの訳はこうした方がいいとか
こうやって調べるべきだったーみたいな。



もう、今日‥
この先生のツッコミがさぁ…!!(どうした)


最初に紙燭の事に関してのツッコミだったんですよ。
今の電球と、明るさはどれくらい違うのかー
みたいな説明で、先生が突然
ワット」(単位だっつーの/W)を連呼。
そ、そうですよね!
現代風に分かりやすく‥ね!

しかし、お友達からの視線を横から感じる。
「あぁ、このコ反応してんだろうなぁ‥」って目。
あぁっ。 あぁ、そうさ!
すっごい悶えてたよ!!(開き直るな)



けれど、先生の猛攻は止まらない。


他のコの解説で「むねん」と言う言葉が出てくる。
語釈として、何種類か挙げられていて
先生がどれですか?と聞き
担当したコが説明。

すると先生…
「そうですね。
残念無念の「むねん」ですな





  … 本命 キタ  !(痛々しい以外の何者でもない)

頭の中でどこかのカッコイイコが
ホイホイ言いながら頭の中を駆け巡り
すんごい、にやけました。

やめて、そんな不意打ち酷すぎる‥っ!!


メルアドの真意を知っているお友達から
また突き刺さる疑念の視線。
うん、ごめん‥
私はオタクなんだ‥!!



‥私のときに変なツッコミをされないように
切に願うばかりです。
くそ、あの先生何者なんだ…!!
(いや、普通に授業してくれてるだけだよ)

10/30
2006 Mon
振り返ると異色な思い出。
さぁ、今年も残りわずかとなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お風邪の方は大丈夫ですか?
私の回りで、風邪がポツポツ流行ってるみたいで
ブログで近況を伺っても
風邪ーなんて方がいらっしゃるので
皆さんもお気をつけ下さいませー!


‥さて、英語の授業でスピーチの宿題を出されました。
お題は『夏休みの思い出』



明日から11月なんですが、先生‥?

ま、まぁ‥宿題だからとりあえずやってみなきゃ!と思ったので
試しに7、8、9月の手帳をめくってみました。
STA☆MEN
CROSS CHORD
ZERO AGAIN‥
あぁ、結構イベント参加‥って違う!!(うわ)
やっべぇ…夏休みなにしてたっけ?と
首を傾げた所で思い出すのは
どうせオタクなことばっかりで(笑)


はてさて、どうしたものか‥と首を傾げるばかりです。
結局の所オタクなことしかしてないんだよなぁ‥!
10/29
2006 Sun
パタパタ焦った日曜日。
あーごめんなさい。
頭が回ってないです、朝から色々バタバタしてて…
自分の好きなことを楽しむ為に網羅した一日でしたが
その分、反動で今テンション下がってます(笑)

…柊さん、女の子だから!(キモチワルイからやめて下さい)

大丈夫です、今からJinくんと仲良しこよししてきます。
そんで最後にモンモンです。
そうしたら最後の追加キャラが出るのかな…。
オマケが気になります。
JinとYoのペアが大好きです、えへへへへ!(うわぁ)



とりあえず今日はおでかけしてました。
感想も書きますが、ココでは内緒。
行き先が分かる方でどうでしたー?って方はご連絡下さい。
一応お約束で、感想は書くつもりですので
(日々精進!なんてねー)
お気軽に…って書いていいのかな。
どーせいつもの感じでグダグダですが…笑。


そんな感じで、ではでは!
明日から月曜日っ、金曜はお休みなので
弱音を吐かず頑張りたいと思いまっす、ウス!
10/28
2006 Sat
嫌な予感は放置して。
1日ゲームでうっかり堕落生活です。(うわぁ)
やる事あったのでいそいそやりながら
BGM代わりにYo-Jin-Bo‥。

とりあえず
用ちゃん、棒さん、一刀斎さんはクリア!
‥いや、あのバカップル2人に負けない甘さを持つ
ゲームがあったなんて知らなかったよ…!!(ハイハイ)
大穴でした、一刀斎‥。
最後恥ずかしくて見てらんなかった‥!


それにしても出来すぎていると思います。
何故広樹さんのキャラと
十郎太さんのキャラがペアを組むんですか!?
なんで十郎太さんは、作品の壁を乗り越えて
あの決め台詞を言っているんだろう‥。
とりあえず私はあのコの名前を呼んでしまいました。
‥買いなよ、ねぇっ…!笑。



それにしても何故か
左の瞼に違和感を覚えます。
瞬きをすると、酷い時は鈍い痛みが走りますー
…頭の中でよぎるのは
何処かの関西弁さんの歌。

…眼科行って来なきゃダメかなぁ。
病院嫌いなんだよなぁー…!
でも平日は学校があるので全く行けない…
あ、今日行っとけば良かったんじゃないの!!?笑。
10/27
2006 Fri
うっかり寄り道の方向でお願いします。
すっかりYo-Jin-Boワールドです、柊です。

昨日は簡略日記で申し訳アリマセンでした。
すみません、コレ買っちゃったんです。

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
PlayStation2 (2006/10/26)
ヴューズ

この商品の詳細を見る


あ、まだ画像が出てない。
もしかしたら出ないのかな…。

えっとね。
声優さんが私的に豪華でね?(笑)
広樹さんに森田さん、そして紀章さんも出てまして
舞台を2月に見に行った際に
もうこの世界観にグングンひき込まれてた訳であります。



っつか、アレはYoがいけないんだ‥!
1人小柄で可愛らしいのを特権に
(CVは森田さんvv)
みんなが主人公を「姫」とか言うのに
1人だけ「お姉ちゃん

そして小柄な体格であるが故に
みんなに子ども扱いされると
「殺すよ?」と黒発動っ!!

…っ!!!(声にならない叫び)





ああああ、2月のときめきが帰ってきた!!笑。
思わず広樹さんの演じられるJinを後に
そそくさとYoくんを落としているわけです。

真 剣 可 愛 い … !

なんでこのコが「シクヨロ」とか言ってんだよ!!
真剣でビックリして、慌てちゃったじゃないかっ。
(いちいち反応すんな)


ギャグセンスも最高です。
ゲームプレイ中に思わず噴出してしまう笑いがアリ。
本当に十郎太さんの役がいい味してます、
とても何処かの監督だなんて思えない!!


最後にJinを残しておいて
とりあえずザクザク頑張ってみようかなって思ってます。
くっそ、Happy ENDはどうやるんだコレ…!!
10/26
2006 Thu
堕落中です。
やばいよ!!

用ちゃんヤバいよ!
真剣ツボだよっ!

明日の為に柊さん充電中です。
思わずマント愛好会の小柄なあのコにアタック中ー。
10/25
2006 Wed
落ち着きのない1日で。
今日、お昼を完全に食べ損ねました‥!(笑)
漢文のテストがあったもんで
頭に入らなくてどうしよう、と思ったのですが
お昼前に学校に着いたので、図書館に直行。


‥お昼返上で必死で詰め込んでました;;
いや、もう朝起きて確認したら
覚えた「つもり」で寝ちゃった事が判明して
すっごい衝撃を受けた‥!

だって学校行く前に
メイト行きたかったんだもん‥っ(わー)
本当に行っちゃったから、
余計ご飯を食べるタイミングがなかった!
明日もう一回行って来ます。
やっぱり発売日前日は無理だったっぽい‥。


そして、そのまま午後の授業に入って
ご飯を食べる以前に、買う時間がまるでなく
500mlのペットボトルのお茶で
お腹を誤魔化して帰宅。



‥そして夕ご飯を食べ終えて
抱き枕を抱えた途端にうつらうつら‥。

その後は、もうお前本気でなにしてんの‥!?と
自己嫌悪しながらのお風呂でした(笑)



そんな感じで、ぐでぐでなりに頑張ってます。
週末までちょっとあわあわな気もしますが
なんとかなるなる、どーにかする!
というポジティブな考えで(笑)
10/24
2006 Tue
驚きの再会は、新しい顔で。
今日帰宅したら、弟に聞かれました。
「お姉ちゃん、『エルリック・コスモス』って知ってる?」


‥あぁ、懐かしいなぁーなんて思ったりして。
小学校の頃、秋になると一年おきに
展覧会・学芸会と行事があったのですが
小学校生活最後の学芸会で
『エルリック・コスモスの239時間』っていう劇をやったのです。

小さい頃の柊さん、
何かいい役をもらって思い出を作りたいと
思ったのですけども。
主人公は、みんなに人気の
可愛い人間型の女の子ロボット。
そのロボットがある学校で
子供達の心を開かせるーみたいなお話なのですが


当時の私といえば
ショートカットで常にズボン。
街中を歩いていれば、男の子?なんて言われちゃう。


‥主役は向いてないなぁ、と思っていた矢先
すごくやりたい役を見つける。




みんながそのロボットに懐くのに
1人懐かずに寧ろ噛み付くような
一匹狼の男のコ役。(準主役、笑)
ジョンっていう役でした。

青い帽子を被って
準主役のはずなのに
劇中で一番多いセリフ量を必死に覚えたのが懐かしい。
今思うとまぁ‥よく先生も許可をしてくれたもんだよなぁ(笑)


んで。
今年、弟の学年が
その劇をやるそうです‥笑。
最後の学芸会でエルリック・コスモス
‥シチュエーションはそっくりですが
ちょっとオリジナル要素を含んでいるらしく
ストーリーがまったく違っていて
へー!なんてちょっと興味を持っていたら
弟が‥


「お姉ちゃんのビデオ何処にあるんだろ?
勉強がてら見てみたいなー」



コイツ、自分がやるって決まったのをイイ事に
ビデオを出してもらう気だ‥!!
ちなみに「俺もジョンやろうかなー」と言っているので
やれるもんならやってみろ!と喧嘩を売っておきました。

ちなみにジョンは
私たちの代では大不評で、
男子達の間で役の押し付け合いがあったんだけど‥笑。
10/23
2006 Mon
昔の自分もヤバめです。
日本文学科に所属している訳ですが…
日本文学と言われても現代文学から始まり
文学史、日本語学、古典文学作品…
只今色々な基礎知識を勉強中であります。

そんな中、柊さんの苦手な時間。
古典の文法を基礎から叩き込む授業が…;;
連体修飾語やら体言、用言。
固有名詞に普通名詞…


さっぱり分かりません。(オーイ)
ちゃんと復習しとくんだったなーとか
今更思ってももう遅い。
ついこの間まで使っていた古典文法の教科書を
カンペに必死に授業を受けてます。(ひいい)


今日は助動詞の活用形の復習。
あーなんか色々、書き込んであるなぁ…と
見直していたのですが、ある発見。


表の端の方にある
「未然形」、「已然形」という言葉の横に
乱雑に鉛筆で走り書きがしてありました。

みぜんけい」、「いぜんけい





読めなかったのか、お前ーっ!!(自分で衝撃)
よく日本文学科に入ろうと思ったなぁ‥
なんて呆然としてしまいました。
あー、難しいなぁ古典文法。



えと、昨日の日記は時間が出来たらUPしまーす。
10/22
2006 Sun
可愛いすぎ。
20061022230646
明日から学校に連れてきますvv

詳細は明日ー!
10/21
2006 Sat
嬉しい情報に転げ落ち。
せーの。

広樹さんソロライヴおめでとうございますっ!

すっっごいうかれてます、柊です。(笑)
12月24日、渋谷にて広樹さんがソロライヴをやられるそうです。
いえーい、クリスマスー!

大丈夫です、バッチリです、暇です、行けますっ!(うわぁ…)
DAYS ~オレら的イヴ~
参加したのは去年の5月5日の
ファーストライブのDAYS以来。
この時に初めてお会いしたお友達もいらっしゃるのです。
すごく幸せな時でした。
ホントにパワーをもらった、
嫌だった毎日を吹っ飛ばして、それ以上にパワーまでもらった。


2ndは名古屋とか…遠かったので参加は見送ったのですが
今回は渋谷ですからね…!
頑張るよ、人込みに負けないよ、行くよ!!


ごそごそ顔のお手入れをしようと思ったのですが
あーすごいなー。
週明けたらYo-Jin-Boだよなー
うわー、シャドウハーツどうすんだよ…
あと黄金ペアCDだよなー
お金大丈夫かな…なんて、色々考え事をしていたら
剃刀の刃の部分に
親指の腹を突き立ててました
(なにしてんのー!)

…皮だけ綺麗に切れてました。
すごい、血出てない…!
っていうか、何してんの私‥っ。(ホントだよ)


昨日の夜に、あわあわ変動があって
今日しか行くタイミングないなぁ…と思って
美容院行って来ました。
…未だに気まぐれで髪伸ばし中です(笑)
あいかわらずウルフさん。
冬まで期間限定で伸ばす予定です、気まぐれ気まぐれ。
多分そのうちに飽きてザックリ切っちゃうよ。(どっちだよ)



それとお父さんとお買い物に行きました。
FAXの感光紙がなくなったそうなので
ヤマ○電気に行って来ました(笑)

携帯の機種変をしたいなーと思っているのですが
何しろ欲しい機種が古いのだから
(携帯の色が個人的に大ヒット)
もうちょっと粘ってみようと思います。
安くなーれ!笑。



…あと、明日はまたまたデートです。
お父さんに「デート行ってくる」と
誰とも言わずに言ったら
「あぁ、Aさんと?」と即返されました。

お父さん、分かってるー☆(大笑)

楠田さんのイベントチケットと
公園のお散歩がメインメニューです。
柊さんはAさんに癒されて
ほわほわしてきまーす。


そんで来週の金曜日の1限を乗り越えるんだ…っ!笑。
10/20
2006 Fri
新作情報にそわそわ中。
…発表されましたね、ドキドキサバイバル。
各ソフト、20人・20人に分けられて
どうなる事やらーって思ったのですが

なんだ、この(柊的)上手い配分…!

とりあえず、菊丸君の出ている山を購入予定ですが
ぶっちゃけ…海も欲しいよ!!(笑)



勝手な解釈ですが
前作の学園祭の王子様を用いて
ストーリーが良かったのが山。
声が素敵なのが、海って気がするんですよ!
(笑)

だって、仁王ちゃんも赤也も山なんだよ!?
日吉とがっくんだってカッコよかったもん!
柳もかっこいいんだってばっ。



海はすごいよね…。

リーダー、鳥海さん、よっちん
(STA☆MEN偏りすぎだってば…!)
石田さん、浪川さん、直兄…



あああ、声優好きッコには豪華すぎる気がします!!
楠田さんも海だぜっ!


…そんな感じの購入予定でどうぞよろしく。
とりあえず山だけは買うっ。
来るはずのメールが来なくて
すごい嫌な予感の柊でした。
コレ外れたら、私はとても耐えられない‥!


あ、甲斐くんは
菊丸とシングルスで戦った赤い帽子のコですよー。
10/19
2006 Thu
二度ある事はもう一度!?
どうにもついてません、柊です。


…今日も電車事故に巻き込まれたよ!!(笑うしかない)

今日は、地元の乗換駅までは普通に来れて
あー良かったーとか思ってたんですが
学校の最寄り駅まで路線を変えて快速急行に乗車。
やった、今日は早い!って思っていたら

…途中で電車の速度がどんどん落ちて…


あ、あれ?と首を傾げるうちに
なんか止まるはずのない駅に臨時停車してました…!


何でも、他の電車が車両点検をする為に
緊急停止したらしく。
それでダイヤに乱れが出てきて
柊が乗っている電車も臨時停車ー笑。


今日は振替輸送なんてしませんでしたが
昨日起きた事が起きた事だったので
内心冷や汗ものでした…!
遅刻もしなかったし、
余裕を持って図書館にも寄れて、ちゃんと宿題提出も出来た!



…さぁて、明日頑張らなきゃー。
グループで意見交換、…あああ、つらいよー
10/18
2006 Wed
人生、そんなタイミング。
今日、必修の授業で漢文の授業がありまして
その授業で小テストをやると言われていたので
必死に勉強してました。

‥昨日の夜、必死に漢文を頭に詰め込みました。
何がどうあって人の遺書を頭に叩き込まなきゃいけない!!
(内容が世に絶望して、これから死のうとするのだった‥!)


授業の頭でそのテストをやるのは
前期の時点で確認済み。
地元の駅から電車に乗った時点で
間に合いそうなので、ほっと一息をつきながら
電車の中でも最後の執念と言わんばかりに
必死に頭に詰め込む‥っ。


が、乗換駅2つ手前で電車が停車。
‥突然かかるアナウンス。
「ただいま、人身事故が発生し‥」
発生した駅は、停車した駅よりも遠く
すぐに復旧するだろう‥と思い
黙々とテストの確認を続ける‥

が。
10分待っても動かない‥
車内に立ち込める不穏な空気。

その空気に流されるように
腕時計で時間を確認。
‥え、お願い。
あと10分以内に動いてくれないと
バスに間に合わないから!
お願い、勘弁して‥っ

なんて思っていたら無情にもかかったアナウンス。
「全線運転見合わせており‥
当駅で30分運転を見合わせ…」



 遅刻 決定 …!?(ぽかーん)


振替輸送を行うと言われ
慌てて電車下車。
学校のお友達に「テスト間に合わないかも…」と
ぐすぐす言いながら
人の波に沿って歩く歩く。

振替輸送はバスなのだろうか…と思いつつ
途切れる事のない人並みを歩き続けたら


違う路線の駅前に来ちゃったよ!!?

いやー‥どんだけ歩いたのか
全く覚えがないんですけどね。

パニックで(真剣。)



20061018115755




こんなものも頂いて、
頑張って電車に乗ってみたら
ギリっギリ授業に間に合うバスに乗れました‥。

学校に行ったら
みんなに励ましてもらえました。
学校行って良かった…笑。



え、テスト?
そんなの知らない‥っ!
先生ってば1番難しい所出すんですもん!!(笑)

さーて宿題頑張ろう。
自己紹介なんて苦手なんだけどなぁ…。
10/17
2006 Tue
ほわほわ暖房代理です。
…さて、柊さんのちっぽけな悩みです。
最近夜になると、少し空気が冷えたかなー
なんて思うのですが

この時期のドライヤーってつらくないですか?


…私だけなのかなぁ。
毎晩頑張ってドライヤーをかけて
毛先のハネを必死に抑えようとしてみたりするのですが
ドライヤーをやった後って、もう体が暖まっちゃうから
眠くて眠くて…!!(笑)


だけど今日は眠れない…!
明日テストがあるから勉強しなきゃ‥っ。

‥って訳で漢文頑張ってきます。
あーくそ、なんで原文を覚えなきゃいけないんだ!
10/16
2006 Mon
いちごみるくで流しちゃえ。
ブンちゃんは直兄みたいに
カッコよくないと認めません、柊です。
‥いや、うん。 ちょっと思ったの(笑)


今日、帰りのバスをガッツリ逃して
お友達と1時間時間を潰し
だるだる帰ってきたら
お母さんから帰宅催促のメール。
「今、帰る」とメールをしたら
母さんから返事が来た。

「ピザ食べる?」
‥あぁ、母さんまた作ったのか
なんて思いつつ、
今日のメインディッシュは何よ?とか疑問がよぎる。
またお母さんから返事が来た。



 「酢豚」

ワァ! 洋風と中華のコラボレーションっ☆

‥そのピザって昼の残りでしょ?(笑)
おいしかったけど、
別に違和感なく食べれちゃう自分の胃にビックリです。

や、ちょっと疲れてたんだけどなー…笑。
いやいや…やっぱり人は食べないとダメだよね!




お友達が泣いちゃった時に
どうやって手を差し伸べるべきか分かりません。
今日はちょっと頭を撫でてあげる事しか出来ませんでした。
…私、あんだけ皆の前で
惜しむ事無く泣いてたのにねー笑。

泣くと疲れるから
1コプレゼントして、
2人でいちごみるくの飴を食べました。

泣くと疲れて
口の中しょっぱくなったりしないっけ?笑。
それがちょっと流れたらいいなーなんて
いちごみるくもビックリな甘い考え。(笑)
10/15
2006 Sun
思わぬ私的な不意打ち。
今日の待ち合わせは10時に某駅。
自宅からそこまで1時間きっかりで着く。
っつー事は、9時に起きなきゃなー。
そんな柊さんの起床時間‥

8時50分。(出発時間だぞっ☆)


遅刻‥じゃん…と寝惚け頭で起床。
あーやっべぇ‥ありえねぇー…と
どう考えても遅刻すると分かると、
人ってやけに冷静でした。

まぁ、でもあれですよね。

「…え、下手したら1時間遅刻?」

「…やーばい、やばい‥!」

「と、とりあえず服‥っ!」

「な、なんかお腹に入れよう!!」

「だっ、なんでもう長針が10分も進んでんだよ!!!;」

「ごめんっ、ごめん!! Nくんっ;;
今メールするから!!!」


結局パニックでした‥(あーぁ)
ありえねぇだろ‥、やばいよ。
本当に信頼をなくすよ‥。
…あぁ、あああ‥!
ごめんなさい、30分遅刻しました‥。
気を付けよう、真剣気を付けよう‥;;

そんな感じで、大失敗をぶちかました柊ですが
更に失敗しました。
「‥うわ、最低。」
「どうしたの?」
…化粧ポーチ忘れた。
「ええっ!?」

そんなボロボロな柊さん。
今日は何のお出かけと言うと…
小池徹平くん写真集
「kiss me,kiss me」発売記念握手会
‥でした。

あーうん、自分で自分の
ミーハーっぷりにびっくりしてるから。(笑)
あまり深くつっこまないで頂けると
すごくすごーく嬉しいです。
‥2回目、2回も行くとは…!
いや、ホントありがとうNくん…笑。


とりあえずマックでお昼を食べたら
2時半まで時間を潰す。
2人でビックリしたんですが、
松坂屋が野球の中日ドラゴンズを応援してたんですね…!
…オレンジタオルを振り回したかったなー笑。
そういや、甲斐田さんってヤクルトファンなのですよね。
ちょっと色々思い出しました。
我が家はジャイアンツ一家ーvv(批判多いんだよなー‥)


色々話をしていたのですが
やっぱり将来の事とか色々話すわけで。
…あの、あの‥すっごい気になるんですが。

私、そんなに人のために頑張る職業に就きそうですか‥?(笑)

「将来の私は何してんだかねー」とか言うと
大概「なんか人のために頑張ってそう」って言われます。
っつか保育士とか、よく言われるなぁ…!笑。
(子ども好きだしね…、ときめいてるしね‥!)
あと最近多いのがウエディングプランナー…。
そんなセンスまるっきりないんですけど‥あれ?笑。
「ウエディングプランナーって言われた」と試しに
Nくんに言ってみたら
「あー!」と納得されました。
…みんな私のイメージ…何?(しっかりしろ!) 

数年後、将来の私がなんていうか
楽しみって言うか怖いっつーか‥笑。
フリーターしつつ、
イベントプランナーになってたら笑って下さい。(えー)



あぁ、話脱線した‥!(笑)

そんな話もしつつ、会場に向かった訳ですが‥。
驚愕。
本日、小池徹平くん‥
1万人と握手するそうです‥!
いや、仕事だって分かってるよ!?
でもそれって‥そんな、大丈夫なの!?

うわーすげーそんなー‥と思いながら
女の子の集団に紛れて
列に並んだけれど、ふと目に付いた人物名。


河合龍之介
そしてNくんに教えてもらった‥
加藤和樹
‥なに、やるんだろう‥(笑)
詳細は不明です、え‥気になる‥!
(あ、テニミュの日吉役の方と跡部役の方のお名前です。)



もうとにかく空気が興奮してました。
ほんの一瞬の為に慌てながらも精一杯頑張る女の子達。
数秒の為にずっと待ち続ける女の子達。
…なんか、すごい‥なぁ…。

いや、こういうので比較しちゃいけないんだろうけど
声優さんの握手会だと何言か交わせて
何度か機会があって…って感じなのに。
徹平くんは年に1回とかでその上
お話できるのは一言だけでも
渋い空気が流れる…。
あー…いやー‥私、無理だぁ…って思いました。
なんか空気違うんだよー!!
分かって欲しいよー!!(笑)

まぁ、んな感じで慣れない空気に
流されながらも徹平くんまであと数人。
…その横でスタッフさんが
「握手だけ! 握手だけでお願いします!!」と
剣幕な顔で叫んでいる(怖いよー‥!)

目の前にはあのテレビに写る徹平くん。
1人1人、ほんの短い時間の中
必死に必死に応対してるのが見えました。
スタッフさんに従うべきだったんですけど
‥無言で、握手って‥ねぇ?(笑)

だから、つい思わず‥
「お疲れ様ですっ」って声かけちゃったんですよ。
‥そしたら、わざわざあの方は‥!

「お疲れ様ですっ、…ッ‥…ありがとうございますっ!」
うわ、返事返し… って、え‥?

ご、ごめんなさい? つっこんでいいですか‥!
「お疲れ様ですっ」って返してくれた後
「‥ッ、」なんて

ちょっと 噛んだ… ?(きゅんっ)

え、噛んだ!? 徹平くん…噛ん‥!!





うっわああああ、可愛いーー‥っ!!!

だっ、だってさ!!
考えてください、考えよう!?(落ち着けvv)

「お疲れ様です」も
「ありがとうございます」も
絶っ対あの握手会では何回も言ってるよね?
え、それなのに噛んじゃった‥の?
…うわー! うわあ!!

なに、あの可愛らしさ…!!(ものすごいツ ボ で し た …!)
(徹平くんは別に柊さんのツボを狙ってません。)

…そんな感じで。
徹平くんの思わぬ不意打ちに
会場を後にした柊は
「…噛んだ、徹平くん…噛んでた…!」
とまるで可笑しくなったコのように
噛んだ噛んだ!と何度もNくんに言ってしまったのでした。

…今年も徹平くんの手は柔らかいなーとか
思っていたのですが
Nくんは去年は男の人の手で今年は柔らかった…と言ってて
彼女が手フェチに目覚めるんじゃないかと
思ったのですが…え、違う?(笑)

相変わらず、彼は目力があるコだなーと思いました。
服装は全然思い出せない…。
それほど一瞬だった…!




…まぁ、その後の2人は
何なんだあのコは!と興奮冷めぬまま
カラオケになだれ込みー!(いえーい!)

最初はWaTで始まり
オタクに方向転換ー。
…柊さん、オタクだよ!
必死に色んなジャンルに手を伸ばそうとすると
全然歌えなくて「どうしよ‥っ」ってなるのにね、
テニスになるとイキイキと選曲しちゃうからっ☆

‥どーしたもんですかね。(救えない)

ちなみにテニがなくなると
最近必死に直兄のページを睨んでます。
‥コレ全曲歌えるようになりたい。(あーはいはい)


とりあえずビックリしたのは
Kimeruさんの『Make You Free』で
仲良しの男のコ2人組がいて
片方が傘を差して道を歩いていると
雨宿りをしているもう1人がその姿を見つけ、
後ろからどーんっ☆って体当たりして
傘をいれてもらう‥という
狙ってんの?と聞きたくなる画像が出てきたことと

テニのキャラソンを何曲か歌ってんのに
何故か宍戸さんの『ALive』を入れた途端に
突然テニスコートやらラケット、ボールが出てきて
マジで「宍戸さん!!」って感じになって爆笑しました。

‥あーもう私、宍戸さん歌いすぎだよ。
どうしましょう、先輩‥!(知るかよ)
もう私、テニのキャラソンを歌わせてくれる人じゃなきゃ
カラオケ行けない‥!
普通の曲は教えてもらったHYと
ポルノグラフティとジャンヌくらいしか歌ってません。
一般人なんて知らなーい。

そしてまたカラオケに誘ってくれたNくんの
音階の広さにビックリしました。
あんなに低音をバッチリ決めるのに
あの5人組を可愛く歌うなんて詐欺もんだと思うんですが(笑)
…私?
…『氷のエンペラーⅡ』が1番歌いやすい
って事に気付きましたが‥何か?

‥もう救えないよーこの人救えないよー!



そんな感じで締めに徹平くんドラマの主題歌を
散々歌った後に、某お店に。
親戚の伯母さんが働いてるお店が
彼女の地元ではちょっとした所でして。
‥や、ごめんね。 何も言わずに連れてってもらって(笑)
おばさんも相変わらず元気そうで何よりでした。


あー長かった。
もっと面白くレポート書けるようになりたいです。
‥面白くないよ、こんなの‥!!(笑)

これ、小池徹平くんの握手会レポートですからー笑。




そうだ、忘れてた! 本日Nくんの名言。
「韓流スターって原田泰造に見える。」
‥Aさんのおばあちゃんに怒られそうですが
すっごい納得しちゃいました。(笑)
10/14
2006 Sat
意外と身近なもんですか。
‥宿題はいつになったらやるんでしょう、柊さん‥。
そんな感じで、
宿題はバッチリしっかり放置プレイ中です!(にこ!)

だって自己紹介しなさいって言われても
すっごい苦手なんですってばー‥。
自分の長所やら色々挙げろっていわれても
長所でペンが動きませんが、何か?笑

もう1つは漢文の暗記。
これまた強敵ですわ。
返り点とか置き字とかややこしいんですよねー‥;
あーくそ、やってられるかー!(うがー!)




そうそう、どーでもいいけど
私、貧血気味かもしれません。
異嗜症っていう氷を
ガリガリ噛んじゃうクセがあるんですが
(私と外食してる人は絶対に見てるはず‥笑)
コレって貧血のサインらしいですねー。



すっごい噛んでるんですけど(大笑)

朝学校に行く前に氷食べて
家でご飯を食べる前に氷を食べて…
ご飯が終わっても食べて
学校から帰って来て、食べて
お風呂入る前に食べて、
寝る前に食べて‥

おいしいよ、氷?(そうじゃない)


あとね‥
物を食べてしみる、とか
立ちくらみ、とか(笑)
ちょこちょこ項目が当て嵌まってて
あれれー?って首を傾げてます。


食生活の乱れとか(野菜食べよ‥!)
女の人のご厄介とかで色々あるらしく‥
おーすげー!
貧血って意外と身近なものなのかもしれない!って
大発見しました。
‥気をつけよー‥笑。
10/13
2006 Fri
喜んでもらえるように。
お友達のお誕生日プレゼントを
買いに行きました、柊です。

人込みに慣れようと
頑張って外に出たものの1時間でリタイア。
プレゼントを買ったら、
洋服でも見ようかと思ったのですが
プレゼントを買って早々に帰ってきました‥。
あーくそ、早く克服したい‥!笑。

プレゼントには、
読書好きなコなので、しおりを1つ。
私は何となくしおりって言うものを
自分で改めて買おうとは思わないんですよね‥。
でも、文庫本にはついてないから
これまた厄介なもんで(笑)

私は、家庭教師をお願いしていた時に
先生から頂いたのを愛用中ですvv
デザインがシンプルで可愛いので(えへえへ)
なんかこういうのって自分の趣味で選びがちなので
大丈夫かなーと首を傾げてます。
…うん、イイコだからきっと大丈夫!笑。


それにしても、ニュースでビックリです。
このタイミングで留学か…!なんて。
彼の演じるので黒沢くんが好きだったなー
とか思うのですが、
素直に応援するのが一番かなーとかとか。
半年…かどうかは彼が決める事。
充実した生活になるよう、ひっそり応援してます。




10/12
2006 Thu
まったり休養、だるだるで。
千石さんがバレキスデビューする夢を
見ました、柊です。
…テニプリの公式サイトに遊びに行って
すっごい衝撃を受けてました。
やべーそんなの出たら買っちゃうよー笑。


今日から授業の休講やらが続いて
4連休になったので
今日は買い物にでも行こうかと思ったのですが
すっごい二度寝をしちゃって
気付いたらお昼前だったので、
諦めて本を読みました。


…でもさ、4日間で2冊の予定で
借りてきた本を
どうして初日に全部読みきっちゃうんだよ…!
お前、残り3日間どうすんだ!!(アホー)



そんでどうしたもんかと色々考えたら
なんか笑いたいなーって思って
気付いたらSTA☆MENのDVDを見てました。
コレ、本っ当にみんながおバカで笑える…!
どういう展開が広げられるか
もう分かりきっているのに、ついつい噴出しちゃうんですよね。
このバカって言う言葉は
褒め言葉で受け取って欲しい!!
大好きだ、STA☆MENっ!(笑)


そんな感じですごい自堕落な連休初日でした。
あー楽しかったなー(だるだる)
10/11
2006 Wed
意外と白熱、お楽しみ!
もう、ホントに台風の目にやる気を削がれて
行きたくない…!と心底思っていた体育祭。
そんな中、Aさんからメールが来た。

‥!!!(声にならない動揺)
な、なん‥うそ!?


私がよほど体育祭を毛嫌いしていたのか
彼女はそんな私を励ます為にプレゼントをくれました。


…広樹さんの着ボイス…!笑。
内容↓
ばっかだなぁ、オレがいるじゃないかっ!

なに、この恥ずかしいセリフ…!(大笑)
しかもすごいナルシスーなオーラがプンプンしてました。
(ナチュラルにブンブンって打っちゃった…!/重症)
朝から盛大に噴出しました。

もう、そりゃ頑張ろうと思いまして! えぇ!(笑)
ありがとー!と朝からテンションが
ガツンと上がってまいりました。(単純だね)
もう係として持っていった
ビニール袋に詰めたお茶パックを振り回しそうになりながら。
(危険)(っつか変人か)



そして係の仕事として
早めに学校に行ったならば、
開会式の間に先生がいらっしゃるので
テントの裏であわあわ準備。

が、コレが酷かった。
お茶として用意した緑茶を入れてみて、
最初は茶色いのが出てきて…
みんなで「ほうじ茶?」とか言ってたのですが
二杯目を入れてみたら…
まるで乾汁のような深緑…!!

あ、あれ?とみんなで首を傾げながら
ブレンドしとけ!と苦し紛れのお茶を出しました。
でも先生達、普通に飲んでたよ?(笑)


午前中は出場競技がなかったので
先生方に笑顔で(怪しい)お茶だしをずっとしてました。
学校のお友達には内緒だけど
係生徒は300円分のお昼代がもらえるはずだったんですが
係代表のコがサービスで400円分くれて
得しちゃいましたvv笑。

そのお昼代で肌寒さに耐え切れず
さぬきうどんを食べました。
んもう、これがおいしくて!笑。
係りのコに分けたり
通りかかったクラスのコに分けたり…
みんなで温かさを分けあいっこ。

カレーもらったり、
とん汁においなりさん。
みんなで色々つまみ食いしましたvv
でも小腹が空いたので
その直後にアメリカンドッグを買ったのは内緒(笑)




午前中は係の仕事で
同じクラスのほとんどのコと会う事が出来ず
午後になってやっと会ったと思ったら
「ヤンキー!?」
と真っ赤なジャージをつっこまれました。
…だからっ、赤しかなかったの!笑。


出場種目、最初は綱引き!
この体育祭は学科対抗だったのですが
既にこの時、日文はダントツのビリで…。
掛け声は「ナーバス、ナーバス」で行こうぜ
と言っていたくらいだったのですが


引きの勢いがよすぎて
尻餅をつくくらい
何故か一回戦快勝しちゃいまして。(笑)

コレ頑張っちゃう!? 行っちゃう!?
なんて言っていたら、二回戦は
逆に思い切り引っ張られて
今度は前に転んで…。


あーくそ、って思っていたら
今度は3位決定戦まで回されて
また引きが強すぎて後ろに転倒…!
気付いたら左腕を打っていたらしく
妙に痛みます、ナンダコレ(笑)


そして台風の目を組んでくれたコ達が
元陸上部だったり
リレーの選手だったとか輝かしい方ばっかりで…;
柊さん、クラスで後ろから2番目とかでしたよ!?笑。
嫌だ、無理だ! 勘弁して!!
それだけでもうぐるぐるしてたんですけど
更に大変。

「うちら1番行っちゃう!?」
「いいね!」
「行っちゃえ、行っちゃえ!」
「待ってええええ!!!;」
全力で拒否しました、勘弁して。
結局2番に落ち着いてもらったんですが
何故か妙にみんな熱が入ってて
ちょっと怖かったよ!?笑。

しかし、何故日文の前に置いてあったコーンだけ
道順が書かれた矢印があったのか…。
みんなの結論は
「日文なめられてるねvv」でした(笑)



いざ走ってみたら、みんな足も動作も早いから
最初に棒を持つ前に棒が動き始めて
すっごいビックリしました。
瞬時に「置いてかれる!!」と
危険を覚えたのは内緒。(遠い目)

そして後に棒が流れてくる時には
両サイドのお友達の手をがっつり掴んでました。
やべぇ、相当ウザイぞ!!笑。


競技が終わった後は
先生たちにお出しするお茶を頂いて(マテ)
体を暖めてました。 あー寒っ!


学科別対抗の結果は
係の片付けを始めてたので、
詳しくは分からないのですが
先生方が全く手を付けなかった
お菓子類を係のみんなで山分けしちゃいました(笑)
お友達にはちょいと内緒ですわvv



そんで係りの仕事を終えてからの帰り道。
お友達と疲れたねー…なんて言っていたら
幼馴染が乗ってきてビックリしました(大笑)
だって夏休み以来ですよね!?
一緒に帰ってこれて幸せでしたvv
今度サーティーワンな!笑。


そして、帰って来て気付いたのですが
お昼に用意してもらったお弁当を
全く手をつけてなくて
どうしようかと思ったんですが
お昼がカツ、夕飯がカレーだったので
カツカレーにしちゃいました(笑)
やったぜ、豪華!


10/10
2006 Tue
真っ赤でシクヨロ。
…なんだ、このふざけた題名はっ!(笑)


体育祭前日準備でした、柊です。
接待係と言う名の元、明日は先生方にお茶入れをして
お昼のご用意、お菓子準備…
簡単な仕事をするように頼まれたのですが
本当に簡単なものではあるものの、
ちょっと準備をしてきましたー。


…但し明日が問題だ。
私、ちゃんと出来るんだろうか…。
台風の目!(苦笑)
小学校の頃、運動音痴が本当に酷かった頃に
クラスの男子に足を引っ張るな!と怒られた
苦々しい記憶…っ。

今回はクラスのコが
頑張ろうねっ、と言ってくれるので
ちょっとは緊張が解れてますが
‥内心バクバクです(チキン/笑)



それと綱引きに出ますvv
コレも仲良しのみんなと一緒。
‥某マンガの主人公大好きなお友達と
愛を引き寄せるようにツナをひきます!
(変換は間違ってないよ。)

‥柊さんはランボをプッシュです(笑)



それより体育祭の服装ですよ。
柊さん、授業で体育を取らなかったもんですから
ジャージなんて揃ったもんあったかなー;
なんて色々探してみたのですが
‥パジャマとして愛用中の
ジャージを持ってくことにしました。(うわ)



‥これが真っ赤っつーのが困ったもので。
面白いくらい似合いません…
いや、でも柊さんのパーソナルカラーは赤ですっ。
(本当に赤にしてます/笑)
とりあえず、頑張るぜっ。
10/09
2006 Mon
近寄るな、なんて言ってない。
イベントプランナー、柊です。(笑)

昨日Aさんとお出かけした時に
ちょっと爆笑したお話を。

あの、私ってものすごい人見知りするんですね。
相手の人がタメって分かっていても
敬語で話しちゃうくらい(笑)
それで文化祭のときにAさんと会った時に
私もAさんもいっしょに来てるコがいて。

‥まぁ、そのコとは
この間劇を一緒に見に行った時に
軽く話をしたりはしたんですが
文化祭のときには、もう内心
どうしたらいいかわかんなくて
あわあわしてたんですよ(笑)


でね、お話しなかったのね‥笑。
その時はAさんときゃっきゃっしてたんですが
その後、Aさんとそのコで会話があったそうで。



いや、私はそんなつもりなかったんだよ!?
Aさんは必死に笑いを堪えながら
話してくれたのですが…
そのお話できなかった彼女には
私はAさんをとられると警戒するように彼女を見てた
…そうです。



え、ちょ…ちょっと待って。


 そんなつもり全ッ然なかったよっ!!?

あ、あれ?
おかしいな、目つき悪いのかな?(笑)
ただどうしよう…っ!って思ってただけなのですが
オーラがいけないんでしょうか。
え、そんな近寄るなオーラ出してますか!?笑。

出してませんっ、出してないよ!!


えーあれー?と首を傾げました。
ホント人見知りって損するよねー‥。
っつか、私の場合
目が合うのがダメで、目が合いそうになると
パッ!と逸らしちゃうんですよ(笑)
そこの所を直すべきなんだなーと思いました。



さて、今からHERO'S
広樹さんのコールは聞けるかな‥!
10/08
2006 Sun
お邪魔して、衝撃受けて、驚かれ。
楠田さんのイベントに行きました。
‥Aさんが!


柊は
彼女が行くように
勝手に仕向けてました
ごめんね!
(お前お友達無くすよ)

そんな訳で、もそもそくっついて言った柊です。
‥え、柊さんチケット持ってませんから(笑)
だって暇だったんだもん。
ついてくーなんて冗談かましてたら
ホントに行く事になって、得しました。
最近ブログにAさんの名前がよく出てきますが
Aさんは全て同一人物です。(キッパリ)

9月は週に一度の4回、
10月は既に2回…
そこら辺のカップルよりもよっぽど会ってます。
自分でもビックリ(笑)




イベントの詳細は彼女に任せるとして
柊はうだうだ日常を。
待ち合わせをした時間がお昼前だったので
ちょっとしたカフェみたいな所に入りました。

‥そこでね、緑茶好きなので
思わず私が抹茶ラテを頼んだんですよ。
そしたら店員さんが
「甘くなっておりませんので
ガムシロップをお使いください」って言ってくれて。

だから、ガムシロップを1つもらってきたんです。
そしたら、コーヒーをブラックで飲むAさんは
なんとなーく困ったような目で
こっちのガムシロップを見つめる(笑)
しょうがないじゃん、甘党だもんと
開き直りながら‥どぱっと入れる。

どんなかなーと思いながら一口
口に入れるとまた席を立つ、柊さん。
戻ってくると…
その手にはガムシロップ。


めっちゃひかれました。
…や、だって‥!
甘くなかったんだって、ホントにっ;



彼女がイベント中は
1人でまったりお店を色々見て
アニメイトまでお迎え。
そういや、Yo-Jin-BoのCD予約したいなー
と、思って予約表を見ていたら
あるものが目に入る。



CROSS CHORD 劇場公開版DVD


     ‥ は  ?

呆然。 本ッ気で呆然。
くろすこーど?
誰が出てるんですか、なんですか‥!?
Heart-Beat‥、あの4人っ!?
え、ごめんなに‥
レンタルじゃなかったのっ!!!?

あまりの衝撃に、2度も3度も
同じ売り場をウロウロしてしまう柊さん。
ちなみに公式HPじゃ何も言ってません‥
え、何コレ‥ドッキリ?
レンタルでしたーとかそういうんじゃなく?


1人でよかったと思いました。
衝撃すぎました、9975円は高いよ‥。
12月6日発売だそうです(チェック済みー)





イベントが終わったAさんと
合流した後はこの間行ったスタバでお茶。
また風に悩まされながら、お茶です。
‥で、なんかキャラメルラテとか何とか
イマイチよく思い出せないのですが
ちょっとコーヒーっぽいのを頼んだのです。

コレが甘くなかった‥。
思わずガムシロップ(2コ)に甘える柊。
それを見てAさんがポツッ。
「‥あーなんか今なら、
ブンちゃんを目の前にした
赤也の気持ちが分かるよ‥」

本気でひかれてたよね、私。
‥いや、慣れてるからいいけどさ。
砂糖の甘さを実感しながら
飲むのが美味しいと思うよ!

ブン赤推奨の2人は
ブンちゃんならガムシロを3つ注いで
4つ目を入れようか戸惑うんだぜ!と
結局は語ってたんですが(笑)


それとまた風に煽られて
Aさんに大爆笑されました‥。
もうヤダ‥!(お前のせいだよ)



あとは色々お買い物をして
結局、手繋ぎました‥。
ごめん、無理だ‥!(意味分かりません)

そんな感じでちょっくら
お得気分を味わってしまったのでしたvv
あ、またイベントの時は気軽に声かけてね!
(にこにこ/やめて)
10/07
2006 Sat
通い慣れた場所を、新しい視点で。
今日は卒業校の文化祭に行って来ました。
‥誘ってもらうまで行く気がありませんでした。
だって、文化祭の招待状は即刻捨てて(オーイ)
招待状なくても大丈夫なのかしら?と
おどおどしながら、学校に行ってみる。

一応、学校にいた時は何故か美術部だったので
後輩は今日が1番の見せ所というか
1番忙しい時期で。
どうなってんのかなーと思いながら
同じ部活友達で、すっげぇ仲良しだったN川さんと
最初に乗り込む。

最初に相変わらず私より小さいK先生に会う。
‥いや、先生の板書の汚さと
必死に黒板に板書をしてくれる時の
背伸びを思い出して、笑っちゃったなんてそんな‥!
(失礼極まりない)
っつか、先生変わらないなー
まだ1年たってないもんね…そうか‥
なんてしみじみしてたら

今度は出席番号で生徒を当てて
その生徒を立たせて答えを言えないと
座らせてくれないI先生にバッタリ。

I先生は国語科の先生だったのもあり
入試の時に、色々資料を借りた事があったので
1人であわあわ。
「職員室に、先生方みんないらっしゃるから」
と通してもらった時に、
「あ、もう卒業生なんだなー」とかちょっと実感。



‥私、こんな事書いたらドン引きされんだろうな(笑)
いいや、書いちゃえ。
うん、私T先生にご挨拶したかったんです。
1年の時に担任してもらって
2年から分かれる授業コースで
親が何度も付属進学を勧める中、
受験コースを勧めてくれたのは先生で。

先生は、軽い気持ちだったかもしれないけどね(笑)
でも私はその時の選択を
付属進学にしてたら会えなかったってコが
たっくさんいるんだ。
なので先生にはすごく感謝してるのです。
まぁ‥結局は自分のやりたいことが
付属で1番揃ってる環境だったので、
3年で付属コースに戻ったんですが(笑)

なのでご挨拶代わりに近況報告。
私がちょっと話したら
相変わらず1人で語ってらっしゃいましたけど…笑。
懐かしかったし、楽しかった!
やっぱ学校頑張ろうと思いました。
初心を忘れたら、人って腐りそうです(笑)


それと部活の方でお世話になった
美術の講師の先生、Sちゃん。
(先生って呼べ。)
先生にはめちゃくちゃ可愛がってもらったので
今日も先生ー先生ーと甘えてました。
からかってごめんなさい、先生…!
でもお幸せにっ☆(違うっつの)


その後進路主任のO先生のお子さんを見て
きゅんとしてみたり、
大変大柄なK先生のお子さんを挨拶をして
可ー愛ーいー!なんて言ってたり。




先生ばっかりじゃないよ。
やっぱお友達にも会えるってもんで。

Aさんと2日ぶりに再会。
(会いすぎです、会いすぎだよ!!笑)
後姿を見つけて、後ろから…がばちょっ!
と甘える柊さん。
今日3回会ったのですが
Aさんに「甘えただねー」とか言われ
自分でもビックリするくらい
べたべたしてました。

…いや、Aさんがマイナスイオンを出しすぎてるんだよ。
Aさんがいけない、
私は悪くない、癒しがブームだ!
あと、明日楠田さんに取られちゃうんだ‥っ。
(訳分からないよー)


Jちゃんに会った!!
ブログでやり取りは交わしてるので
ちょっと変な感じだったのですが…
2人は某方の仲間なので(笑)
きゃーきゃー言いながら
どうする、どうするの!?なんて
お互いの予定やらを確認しているうちに…

何故か、Jちゃんの顔が
かーっと真っ赤に(可ー愛ーいー…!)
っつか彼女、お嬢様スタイルで可愛かった。
いいなー、あーいうの似合う人って素敵ですよねー。
(…ほんとに好き勝手に書いてるな、私。)



もちろん、副部長にも会う訳で。
午後から合流して、相変わらずの
彼女のカオスにビックリ。
絶対アレは、もっとスリムになるよ…!笑。
もう彼女のお母さんは
素敵すぎておなか痛くなった…。
あと、彼女が何学科に行ったのか
今日ちゃんと理解しました(‥お前!)
私と似た様なのなんだっけー?とか思ってたんですが
大分違いました(笑)
(自称)誤解がとけるといいね‥!


N川さんとも久々にあったんですが
彼女節と彼女のペースは健在でした。
副部長と私はN川さんの血液型は
A型以外ありえないと
常日頃から言ってたのですが
「私、ほらB型だと思うから!」
と‥大真面目に言い切る彼女(爆笑)
貴方がAじゃなかったら
誰がAなのか真剣に聞いてみたい。

献血したいなーなんて言ってたのですが
「なんかヘモグロビンの濃度が
基準値に達しないからダメだった~‥」
と、しょぼんとしていて
ごめん‥副部長と爆笑した(笑)
N川さん、血液の濃度薄そう‥!
なんでも女性の平均値は越えてたそうなのですが
献血するには基準に満たなかったそうです。
…このコも変わらないなぁ‥!
大好きだよ、もう‥!笑。



それで部活の方に顔を出したら、
後輩に真剣な顔で
「先輩!? 誰だか分かりませんでした‥!」とか
すっごい驚かれて私がビックリしました‥。
え、いや‥変わってないよ(笑)
髪をちょっと染めただけですって…!
相変わらず可愛い顔で笑う後輩が
うらやましかったです。
あーいいなー綺麗だなー(笑)

差し入れ、足りないような気もしますが。
だって新入部員10人って快挙だよ…!
顔覚えてないって困ってる後輩は
さすが美術部だなーと思いました。
‥私、高1のコが出てきたら
かなりアウトだった‥!
(だって出席とか取らないし‥)

とりあえず学校にいてすっごく思ったのは
やっぱりうちの学校の制服は
紺のソックスは似合わないよ…っ;
10/06
2006 Fri
キリキリ緊迫、大丈夫。
学校のお友達がお疲れ気味です、柊です。

今日はものすごーく私がローテンションで
「ダメだ、コレダメだ…!
みんなに助けてもらおうっ」って思って
学校に行ってみたら‥
みんなの方がぐでぐでで、焦りました。(苦笑)

あー季節の変わり目って言うか
気温がぐんっと下がったのとやら
今日は朝から雨で、みんな朝がぐでんぐでん。
…あれ、おかしいな?
私が励ましてもらうつもりが
なんで私が励ましてるの‥!?笑。


みんな色々と大変なのですよね。
学校に行くと何か一回愚痴を聞いてます(笑)
‥私はまだ頑張れます、頑張ります。
Yo-Jin-Boが待ってるよ! 大丈夫だよ!
ね、大丈夫でしょっ! 柊さんっ(笑)
菊丸と大石のデュエット!
徹平くん、今月末、年末っ。

あーほら、うきうきいっぱいやん(笑)



‥そんな感じでずるずるしつつも
ひぃこら頑張ってますが、
明日は母校の文化祭に行って来ます。
ぶっちゃけN川さんに誘ってもらわなかったら行かなかった(笑)
‥そういえば部長が行かないとか
どんだけ後輩を思ってないのかって言う問題ですよね。
ごめん、それ以前に人込みが嫌いなんだ‥!
10/05
2006 Thu
いつもの学校、ドキドキ感。
授業が午後からでした、柊です。

…なんて言ってたらAさんが時間があると言うので
学校に来ました、Aさんが(何させてんのー…!)

いや、なにもないよ!?
つまらないよっ!と何度か念を押したのですが
行くよーというので、来てもらったvv
(↑嬉しかったから強引に止めなかった)


私がいつも乗換えで使う駅で待ち合わせ。
そして一緒の電車にガタゴト揺られてもらったんですが
やっぱり学校の方は寒かった…!
寒いね、とか言いながらバスを待つ。
テニミュの話をしながら、バスを待つ(笑)


学校に行くはずなのに
すごいウキウキしてしまった私はバカですか…!?(笑)
でもなんか、違う学校のお友達がいる前で
今の学校のお友達と話す所を見られるって恥ずかしいね…!
(なんですか、その基準)


そんな感じでテンションがおかしかったのですが
一緒に来てくれたお友達が
他のお友達と突然の再会をすると
その人達が「なんで…いるのっ!!?」って
すごく驚いてるのを見て、私も楽しんでました。


一緒にご飯を食べた後は、私は授業。
授業中気が気じゃなかったのは当たり前で。
先生にからかわれようが
無茶な課題を押し付けられようが、
全部頑張ったよ…!笑。


帰りは一緒に帰ってきました。
お話は鳳宍とブン赤メインで
きゃっきゃしてたのは言うまでもなく…(おーい)
とりあえず女子校のノリって忘れちゃいけないなー
とか色々思ったのでした。
(簡略、そして昨日の惨状をごまかし気味)
10/04
2006 Wed
何気ない日常のようで、ちと違う。
今日は午後から授業なので
朝ご飯はいつものように6時に食べると
ちょっと二度寝…。(ぐーすか)

家でお昼を済ませようと
10時にオムレツをチンして頂く。
おなか空いてないけど
胃に詰め込む…詰め込む。
…1時からの授業のために
10時半に自宅を出発、
せつねー! いってきまーす。


駅に着いたら
スクールバスが来るまで時間があったので
ちょっとお買い物。
よしよし、欲しいの買えた!



で、後はいつもの様に授業授業。
漢文の講義を受けて、その後世界歴史の講義。
帰りのバスは病み上がりのお友達に
席を譲って立ちぼうけ。

…そんな感じで
書きとめることもないような
いつものような日だったのですが。
HAPPY BIRTHDAY 跡部!
アルバム発売もおめでとうーvv
10/03
2006 Tue
情報はまだまだ不確定。
ぶっちゃけ、気になります。 柊です。
何が気になるってコレですよ‥。

テニの新作ゲーム…!笑。

あぁ、そうそう。
噂のアドベンチャーゲームですよ。
いや、だってさ!! だってさ!(ハイハイ)
あのね、このゲーム2作連続で出るんです。
ドキドキサバイバル 山麓のMystic
ドキドキサバイバル 海辺のSecret

それでこの2作はリンクしていて‥
それぞれのソフトで20人が攻略可能。
このゲームの魅力はコレだと思うよ!
キャラから告白される、自分から告白
2種類の告白パターンがある!!
(爆笑)


や、もう‥コレ欲しいわー笑。
学園祭の王子様より1.5倍以上のシナリオがあるそうで。
キャラによってはどっちに出るか
なんとなーく分かってるみたいですね。
(正確な情報じゃないから反転で。)

山の方で、忍足と岳人と日吉。
それと赤也と仁王は確認済みのようです。
青学メンバーも全員山の方で一度確認済み‥。
攻略対象かどうかは不明ですが、どうなんでしょうね?


とりあえず宍戸さんとちょたは海だと信じております。
あの爽やか2人組がバラバラに出てきて
その上どちらかが山に行くなんておかしい!!笑。

赤也が山って言われると
何故かすごく納得してしまう私…。
あぁ、もうコレ両方買っちゃおうかなー‥。


あー、この話で無駄にテンション上がりました。
菊丸君はどっちなのでしょうか‥(本命、笑)
10/02
2006 Mon
家族だって公認です。
今日のブログ、何書こうかなーって思ってたんですが
ふとお母さんが部屋にやってきました。
これからのちょっとした予定を話してたのですが
母が「今日は何聞いてるの?」と。

私、部屋にいると絶対に
何かしらの音楽を聴いてる人なのです…。
本日はHYの『Song for…』をエンドレスリピート中だったので
「んーHYっていうの」なんて答えていたら
お母さんが大真面目な顔をして
「…広樹さんじゃないの?」と(失笑)

いや、うん。
確かに広樹さんのもよく聞いてるけどさ
たまには他のも聞いたりしてますよ!?


「違うよ、だって女の人が歌ってるじゃん」と
困ったー目で母を見つめる娘。
その反応に母も「ふーん」なんて言ったので
なんだよ、どっきりさせるなよ‥!とか
内心バクバクしていたのです。(笑)
しかし、ココで終わる母じゃなかった‥!!



「え、HYのHって広樹さんのHじゃなく?」


そこまで疑うか!!?(笑)



あー、公認ねー公認。
どーもどーも。
どうせ親に声優オタクってバレてますよー!
でも、何もそこまで疑う事ないじゃん!!(笑)


うちのお母さんは天然です。
その天然が時に脅威となって娘を襲います。
‥そんな、ちょっとドッキリした秋の夜(頑張ってまとめ!)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
