日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
09/30
2006 Sat
手を繋いで、笑顔でお話。
何気なく毎日交わしているAさんとのメール。
その中で、Aさんがポツリと呟いた。
「マックの三角マロンパイっておいしいのかな?」

まって、柊もそれ気になってる!!
食べに行こうぜ!と無理矢理誘い出して
その上芸術の秋だなんだと無理矢理な理由をつけながら
「はいっ、秋桜が見たい!」と私利私欲なお願いのまま…

秋桜畑に行っちゃおうぜ!って行って来ちゃった…。


い、いやね!
私って秋桜大好きなんで
一度秋桜が咲いてる花畑に行ってみたくて
どうよ!?って感じで…!

待ち合わせは前回劇を見に行った時に
使った某乗換駅。
目的地に向かう電車、
進行方向に対して1番前のホームで待ち合わせ
と言われ、人込みにひいこら立ち向かいながら
大丈夫かな、あってんのかな…と
ウロウロしても全ッ然分からないので
早々にAさんにメール。
「いや、何番ホームだよ…!
謎すぎるよ、この駅!!」と
意味不明なメール送信。

…落ち着けーと返事をもらっても
どうにも分からなくて
結局、自分のホームの場所が
本当に目的地に進む電車かどうか分からないのに
1番前の車両のドアできちんと待つ柊。
(限りなく意味がない)


なんとかおちあって、電車に揺られる2人(笑)
電車に揺られ、乗り換えの駅でふらりと途中下車。
マックだ、マックを探せ…!と
マロンパイを求め、駅前をあれこれ歩く。

マックあった! マックマック!
と、きゃあきゃあ言いながら店に入ると
早速マロンパイに食いつく。
熱かったけど‥おいしかったですvv
その代わりパイ生地とあって
ボロボロとくずれて、ちょっと大変な事になってました‥
Aさんは、トレーの上に落としてたのですが
…柊さんはズボンの上が大変な事になってました。
あー、黒いズボンが白くなってるー。

‥あ、Aさんが頼んでたティーセレクトもおいしかった!
アップルティーおいしいですもんね。
柊はオレンジジュースでしたけど!(おこちゃま)
なんか柊が頼んでるとお子様な感じ。


そして、乗換駅のマックに寄ったはずなのに
何処なんだろうと確認した地図を見たら
この駅からでも歩いて秋桜畑行けるね、と
乗換駅から歩いていきましたー。
…Aさん歩く人だから、柊さんも健康的になるわ(笑)
しかし地図を見て2人でときめく。
「Aさんっ‥コレ!」
「何?」
「‥丸井!!」

あくまでお店です、違います、反応しないで下さい(笑)


そんな反応をしつつ
延々と鳳宍、ブン赤のトークは尽きる事無く
とりあえず秋桜畑がある大きな公園に到着。
「‥わー、晶さんすごいよー」
「どうしたの?」
「マックを出て1時間、歩き続けておりますっ」
「…気にしちゃいけないよっ、行こうか!」
実に爽やかに会話をしていますが
ぶっちゃけそれってどうなのよ?笑。
ちなみに止まる事のないトークは
間違いなく3時間は続いています(大笑)


大きな原っぱを見て、空が大きい!と大興奮の柊。
首を上に伸ばしたままほけーっと歩く。
柊さんっ、柊さん!
あなた空を見に来たんじゃないっ、秋桜秋桜!
っつか秋桜を見たいっていったのお前だよ(笑)

秋桜、何処にあるんだろうねぇ…と言いながら
テニミュ話に花が咲く(ケンケン…笑)
今日暑いねぇ‥と言いながら
Kimeruさんのミュ話に花が咲く。


もう何しろ公園が広くて‥。
半端なく広くて!!
最初に入場にした時点で、コレやばいんじゃねぇ?
と思う柊の横で、
地図も持たずにとりあえず進もうとするAさん(笑)
「待って! Aさん、地図地図!!」
「あー柊ちゃん偉いよねぇ…」
何故かAさんと一緒になると
やけに地図とかを真剣に見てしまうのです。
…普段はわかんなーい、とりあえず進めーと
無計画なのに、不思議だよなぁ。(笑)


いや、それにしても
うちらの方に住んでる方の人は
お買い物とかするのに、こんな公園に来ちゃう
うちらはすごいねぇ…とまるで人事。
そんな感じで、とりあえず秋桜を探してみようとするが
‥でっかい、本当にでっかーい原っぱに出会う。
「でけー!!」
「すごいねー…」
「気球飛んでるー!?」

びっくりしたんだけど、本当に広い原っぱで
サッカーをやってようが、野球をやってようが
もう広大すぎて何でもできちゃう所でした。
原っぱが広すぎて、奥の方の人がか細い物に見えてびっくり。
そして、そしてありましたよ…!!

「秋桜あったー!!」←大興奮、柊。
「わー綺麗に咲いてるーっ」

満開にはこれからって感じでしたが
咲いている花は一つ一つすごく綺麗で
もう充分でした、充分すぎました…!
寧ろこれから満開を迎えたら、人が多くなっちゃって
大変だよなぁ…と思いつつ
写真を撮られる方もおり、小さなコもたくさんいるvv
ワンちゃんも思いっきり走り回れる所で
すごい気持ちがあったかーくなる所でした。

小学校の頃から秋桜が大好きで
死ぬまでに秋桜畑に行きたいなーと思ってたもんで
(随分気の長い目論みだな‥)
いや、もう‥言葉になりそうでならない
嬉しさがこみ上げてきて
もう何枚も何枚もケータイでパシャパシャ。
20060930200957


いろんな種類があるのに驚いて
あーもうやばいね、これはやばいと
可笑しい子になった柊さん。
お前が1番やばいんだよ、なんて今更思ってるわけですが。
タブルクリックって言う種類が見れて嬉しかったvv

ちょっとした売店もあったんですが
そこではバドミントンセットとか
原っぱで遊べるおもちゃが
色々売ってまして、Aさんがあるものに食いつく。
「あーシナモンロール可愛いvv」
シナモンロールのシャボン玉セット。
シャボン玉とか懐かしいよーなんて言いながら
公園には秋桜畑が二箇所あるそうなので
更に奥にある場所を求めてふらふら、ふらふら。



これが、 やばかった ‥ !
ホント、一面に秋桜で!!
段差を利用して秋桜が山のようになってるの!!
もう、すごくてさ‥っ。 感動した。
すげーすげー‥!とお馬鹿な感想しかいえない柊。
そして何故かグットコンビネーションを口ずさむAさん。
(テニミュで宍戸さんと鳳くんが歌ってる曲)
更に、秋桜に感動してNext Gateまで
(宍戸さんアルバム内の鳳くんゲストの曲)
歌いだす二人。 異空間異空間!;;笑。
綺麗な場所なのにねー何歌ってんだろうねー
とぼやきながらも歌は止まらない。
そしてネタの妄想も止まらない(どうにかしてくれ)

なんか、ちょっとした一本道の先が
秋桜で見えないの。
そんなすっごく不思議な小道に入ってみたり
2人で一緒に、後ろを振向かないようにしながら
ちょっとした高さの所に登って
秋桜が一面に広がる風景をせーのせ!で見たりして
ちょっと冒険心が湧きあがって
うきうきしちゃいましたvv



お昼ごはんはどうせなら外で食べたいねーなんて言いながら
原っぱのところで出ている出店で
私はそばめしを食べたvv
外でゆっくり食べたご飯はすごくおいしかったです。
最近、外で食べるなんて事はなかったから(笑)


ご飯食べた後にどうしようかー
なんて言ってたんですが
真剣な顔をして柊が言い出した。
「え、シナモンロール欲しいんじゃないの?」
この話にAさんがビックリしながらも
やっちゃうぜ!って事で
シャボン玉セットを買いました‥!爆笑
何年ぶりだろうねぇ、出来るかねぇ‥
なんて言いながらシナモンロールがついた
ストローはAさんに渡して
柊もストローをしっかり持って。



… やったよ 。
成人式の着物の広告が最近よく入ってくる奴が
シャボン玉をやったよ!笑。

Aさんは小さいのをぱぱぱぱーっと作るのに
柊はでかいのをぶくーっと作る(笑)
オレンジ、透明、青…
いろんな色ができるねぇーなんて言ってたら
とんでもない事が起きた。

さぁ、それは次のうちどれでしょう?

1、柊がシャボン玉の液体をぶちまけた。
2、犬にすっごい吠えられた。
3、写真撮影に来ていた人に写真をとられた。


…どーれだ?(笑)



これさ、私たちも本当に本っ当にビックリしたんですけど
写真をとりに来ていたおじいさんとおばあさんに
「撮らせてくれるー?」なんて言われて


ものっすごい撮られました。
(正解、3番)

延々と撮られました。 何が起きてるんだか分かりませんでした。

‥なんか変なモデル気分を味わったっつか
なにが起きたか分からず
2人で何が起きてるんですか‥!?状態。
おじいさん達は、「わぁ、シャボン玉綺麗だねぇ」なんて
呑気なゆっくりとした口調には沿わず
何度もシャッターを切ってる‥!
パシャーパシャーって言ってるんだよ?;;
そんなに目立ってました!?
そんなにシャボン玉をやるには大きなお姉さんでしたか!?笑

その後、シャボン玉をしていると
小学生達が男の子達がシャボン玉を潰そうと
わああ!とやってきたり
(食べようとしたので、おいしい?と聞いたら
うまい!と言われて思わず大笑い)

小さな赤ちゃんがシャボン玉に
ビックリしていたので、そのコにシャボン玉をプレゼントしたりして。
(キヨくんとかいうからビックリした…! き、キヨ!?/違います)


カメラがかなり本格的で
すごく高そうで、それでAさんを撮るならいいさ!
…私、そんなに撮ってないですよね!
おじいさんが写真を送ってくれるって言っていたので
すごく楽しみです。
あーAさんがどんだけ素敵に写ってるのかなーvv


ホントに大きな自然が目の前に広がると
人の気持ちが大らかになって
ちょっとしたコミュニケーションもとれて
本当にちょっとした旅行気分でした。

帰りに道を戻ろうとしたら
写真をとってくれたおじいさんに
「シャボン玉のお姉さん」って呼ばれたし…笑。
その後はAさんの地元でお茶。
ココで妄想大爆発だったなんて言うまでもなく。
(それってどうなの)


…とても前日に行こうと決めたスケジュールとは
思えないくらい素晴らしい一日になったのでした(笑)
とにかく写真を撮られた事が2人の衝撃でした…!
いやー世の中って不思議な事があるもんだなぁー。(ちょっと棒読み)


09/29
2006 Fri
突然ドッキリ、おめでとデート。
‥なぁ、途中でぶっ飛ぶってどういう事ですか?(笑顔)


えーと、今日は学校で
色々考えさせられる事があって
もうめちゃくちゃローテンション。
みんなの前では、無駄にテンションが高かったのですが
どうも疲れてるっぽいなーなんて思いつつ
(反動でお友達と一緒だとテンションが高かったらしい)
だるだる電車に乗車。

今日の帰り早いし‥
明日Aさんと出かけるから、ちょっと用事を済ませたら
真っ直ぐ帰って本でも読もう‥
なんて帰りの電車で1人でどんより。


そんな中、明日会うはずのAさんからメールがきた。

‥ !  ?
な、なんであなた今から私が乗り換えに使う駅に来るんですかっ!?
うそ、会わせて! 癒させて!!
なんて私利私欲のまま中途半端にお願いをしていたら
いきなりそのAさんから話題をぶった切ったメールが来る。

「踵のゴムが取れて滑る! 靴屋さんってどこにあるの!?」
あ ぶ な …  !
お店の場所はあるけど、どうしろっつーんだ!
あぁああ、待ってて!!; 待ってて、迎えに行くからっ。
お願いだから待っててっ;;と内心大慌てで爆笑しつつ(どっちだよ)
思わずBGMを直兄の『踵』に変更しながら
彼女のいる場所までいそいそ急ぐ。

…が。

彼女に気付かず最初にスルー(笑)

靴の修理をお願いしているが故に
Aさんは歩く事が出来ない。
そのAさんはいつも「柊ちゃん」と呼んでくれるので
この街中でどう呼んだらいいのか分からずに
数m先にいるにも関わらず、出会わない二人。
(せつねー!)(柊、鈍いー!)

会ったら会ったで父に
「Aさんに会っちゃったよ!」
「デートしたい、帰り遅くなっても平気!?」と
うきうき電話をする娘、柊。
(しかも父、あっさり承認。)

…2人とも青いお店に行きたかったのに
1人で行くのは気がひけたので
一緒に行って来ました(笑)

Aさんは楠田さんDVDの受け取り。
柊は大石&菊丸のCD予約と
学校寮にいるコが欲しがってた雑誌を代理購入。


よっし、買えたねー。
どうしよっか…突然会っちゃったしね、
明日会うし、とりあえずお茶しようかー。
なんてホント無計画、気の向くまま
相変わらずな2人はスタバでお茶。

なんか柊的には今日宍戸さんお誕生日だから
スタバでなにかちょっと贅沢しようかなー
なんて思ってたので、ラッキーvvとか思いつつ
ちょっとお外でお茶なんておしゃれをしながら
オタク話に華を咲かせる(うわぁ…)


…明日の話もしてたんですが
明日の待ち合わせ場所をどこにするか
2人で相談していた時に
私が「バスか、電車か…」と迷ったんですよ。
そうしたら、なにかものすごーく
楽しそーうに、こちらを見ているAさん。

いえ、これにはある話がございまして(笑)
以前、私…彼女と遊ぼうとした時
バスに乗っていこうと、バス乗り場にいたのに
なぜかスルーされ、30分大遅刻したことがあるんですね。
その時の私の焦りっぷりは半端ではなく
メールでごめんごめん!!と謝りながら
なんでこんなでかい図体してるのに(167cm)
無視されるんだ!!?とパニックになったという
なんとも馬鹿くさい話がありまして。

…絶対この人、あの時の話を思い出してるんだろうなぁ‥
と目の前で笑顔を見せるAさんに言ってみた。
「バスだと遅刻しそうなので、電車で行きます…っ」

そしたらさ、酷いんだよ!!!
彼女さ、目線を外したかと思ったら
必死に爆笑を耐えようとしてんの!(しかも隠せてない!)
「なんでそこで笑うんですか!?」と
テンぱる柊にAさんは脇腹を抑えて
「いやっ‥なんでも、ちょ‥笑いすぎてお腹が‥!」

‥なんだよ、そう言えっていったのそっちだろー!笑。
時折吹く風にコップを飛ばされそうになって
あわあわしつつも、彼女の爆笑に焦る柊‥。





そう。 ここだよ。
ここで一本の電話がかかってきたんだよ…!
これで今日の話が
とんでもない方向に引っくり返ったんだよ…!!(爆笑)

会話を弾ませていたら、
ふとAさんの携帯に1つの着信が。
Aさんのお父さんからで、
ちょっと出るねーなんて電話をするAさんを前に
柊はまったり。


電話が切れたと思ったら彼女が呆然。
「どうしよう、夕飯食べてこいって言われた‥っ。」
‥1人食べろってことかね? 私もついていってもいいかなー
なんて冗談半分に家に電話してみた。
お母さんに繋がって、今Aさんとお茶をしている事を伝える。
そうすると母は「良かったねー!」と好反応(笑)

まぁ、帰りが遅くなるのは明白だし‥
冗談でいってみた。
「あのさー、Aさんが夕飯1人なんだってー。
だから私も「どうぞー。」


は や ‥!(爆笑)
即許可をもらってしまったので
デートは夕飯までなだれ込んだのです‥!(いやったぁあ!)


その後はショッピング。
彼女に帽子を見立ててもらうはずが
いつのまにやら、彼女の帽子を私が見立て
彼女がこれからの季節に使えそうな
真っ白い帽子を1つ購入。
柊はピンキーリングを1つ購入!
やっといいサイズ‥っぽいのを発見vv

ショッピングを楽しんだ後は夕飯。
ちょっとしたレストランが集まる場所で2人は相談。
「何食べたいー?」
「なんかしっかり食べたいね」なんて言ってたのですが
ある事を思い出す。


「今日宍戸さんの誕生日だよっ!?」
「そうだよ!! ケーキ、ケーキ!!」
そう、今日は9月29日。
Aさんが愛する宍戸さんのお誕生日な訳で。
もうこの時点で2人はケーキ>主食の方程式が完成。(爆笑)


ケーキの美味しそうなお店に入って
Aさんがオムレツ、柊がパスタを注文。
‥ココでトラブル発生。

「柊ちゃん、あーん」(オムレツを差し出してくれるAさん)
「!? ちょ、ちょっと待って!」(突然の事態に慌てる柊)
「はいっ。」
「あーん‥」(口を開けるとスプーンが近づいて)

ガチィッ!!(柊の歯にスプーン直撃、笑)

「‥っ!」(この事態に柊が爆笑)
「ご、ごめんね!? 大丈夫!?」(Aさん焦る‥笑)



まぁ、そんな楽しい事も起こりつつ
美味しいご飯を済ませたらデザートです!
おめでとうなのです!(笑)
やりやがったよ、この2人…
愛のあまり、写メに奮闘した後は
20060929221536


小さな声で「ハッピ、バースデー♪」なんて歌ってたよ!(爆笑)

でも2人とも甘いのが得意じゃないので
1つのショートケーキを頼んで半分コ。
甘いね、生クリーム強敵‥!と
ひぃこら言いながら頑張って食べたよ!
おいしかったーvv


その後はまったりしながら宍戸さんオメデトー!の
プリクラをとったりしつつ
ゆったり解散したのでした。
って言っても明日会うしね、
絶対遅刻しない…っ!!
09/28
2006 Thu
吉報に持ち上がり、明日に凹み笑顔。
パソコンを使う時の授業で
指名された座席が「L1」の柊です。
(エル1番?)

意外と学生バトンが拾われていて
ビックリしてます。(ありがとうございまーす!)
みんなの生活が垣間見えて面白いですーvv
いいなぁ‥みんなそんな時間に起きてるんだぁ…。
私ももう少し化粧の段取りが良くなれば…!笑。


さて。 今日のニュース。
すいません、泣きそうになったよ。

菊丸と大石のデュエットCD発売…!!

おめでとう、おめでとう黄金ペア…!
菊丸のアルバムのHappy goodyも
すごく素敵だったのです…!
12月20日はスケジュール帳にペン書きがしてあります。

ただ、先日の従兄弟の電話以来
怖くてメイトいけません…!
どうしよう、もし会っちゃったらどうしよう…;;
でも予約したい、予約…っ!

っつか、私最近になって
近藤さんの大石の良さがすごく分かってきた。
前まで苦手だったんだけど、
最近、近藤さんの大石が好きだ(笑)
もう近藤さんの天然っぷりが好きです、爆笑もの。


明日の授業が憂鬱です。
なんかグループを組んで意見交換をするというもの
‥なんですが。
苦手なコがいるとどうにも
頭が真っ白になっちゃって‥;
一回お友達とその苦手なコが話してる時に
すごく嫌な言い方をしてて
(人の事言えないけど、喋る時の言い方が苦手…)
それ以来、一方的に柊が
苦手意識を持っちゃったから
余計ぐるぐるします、あーくそ。

何がつらいって
そのコが出席番号が後ろなんだもんよ‥(ははは)
出席番号順で、4人グループを組めっていざ組んだら
そりゃそのコと一緒になる確率は高いでしょうよ‥!笑。

それなのにグループで意見交換とか
人のいい意見を聞けないと、
もっのすごい不安感を覚える柊は地獄だよ…!
嫌な顔をされるともっとダメですが(めげんなよ)


あ、でもね。
その内(柊を含め)3人はオタクなんだ!(笑顔)
仲良しメンバーが揃った所に
1人苦手なコが入ってるもんだから
どう接してあげればいいもんか
私にはよく分からんのですー。
私はそういう時すっごい緊張しちゃうんだけど…
どうなんだろうね、人の気持ちが分かったら
どう動くべきか答えが分かるのになー
なんてもどかしい事を思ったりする前日の夜。

地獄のようで大切な日…ですよねー(笑)
あの言葉を言われないように頑張ってくる!!
09/27
2006 Wed
うだうだエンスト、エンジンぶっ掛けて。
朝から図書館に閉じこもりでした、柊です。

‥授業である古典作品を自分で訳しながら
語釈を補って、それをプレゼンテーション。
それなら全然大丈夫ですよ、
人前に出るのはそんなに嫌いじゃないですし‥。


…ただね、どうして使用辞書が
全6冊くらいになる分厚い
学校にしかない辞書なんですか…!笑。
(しかも一冊が下手すると、重くて片手で持てない)
(誰も触らない図鑑並みの分厚さ‥!)
それと各県の分がある地名専用の辞書やら
色々引っ張り出して、あれこれ調べて…。


そんな感じで…。
しょうがないんで、学校のお友達と
朝からくそ真面目に図書館で勉強会。
水曜日は、午後から授業なんですけど
毎日放課後までみっちり授業なので…
朝しか時間がなかったです。

早めにやらないと、お馬鹿ちゃんは大変なのです(笑)
お友達にちょっとアドバイスをもらいながらも
なんとか下書きは完成。
後は配布資料を作らなきゃ‥;


秋空の下、エンストしがちですが…ひぃこら頑張ってます。
なんか体がついていかないらしいです。
腰が痛いんだよー(ご老体、笑)
回りの不調モードにもちょっと流されがち。
もう最近洋服を選ぶのすらめんどくさいよ‥!?笑。


でも、お友達にお勧めしてもらった本を
図書館に取り寄せてもらったので
ちょっと楽しみにしてますvv
‥やっぱ、本を読むの好きです(単純活字中毒。)
09/26
2006 Tue
秘められた共通点にはお気づきで?
雨にぐったり、柊です。

今日は仲良しグループメンバーが
ごっそり休んでしまって寂しかったです…。
雨の中しょんぼりしつつ
メールをがつがつ打ってました。
…くそ、腰痛いー笑。

っていうか、学校すごいですよ。
空気が綺麗だからなのかしら…?
何故か地元より空気が冷たい‥!!
帰り道なんて雨も酷いし
寒くて半泣きでした(←1人で帰ってたコ、笑)



今日、弟が学校がお休みだったので
ディズニーに行って来ました。
おみやげにスティッチの顔が
鈴になっているストラップをもらったので
早速に携帯につけてみた(笑)

‥今、携帯のストラップはCROSS CHORDと
Nくんにもらった名前の奴がついてるので
なんか協調性がないなぁ‥と思ったのですが
ふと、

楠田さん‥!!

とディズニーを思い出して
結局声優オタクを主張したいんだなーと思いました。
(どんなオチよ)
青だから氷帝?とか色々考えてしまった私は
もう救えない粋なんだなーとしみじみ。
‥もうどうしよう…っ。(知るか)



明日は授業は午後からなのですが
プレゼンテーションの準備で
1限の時間で学校に行って、お友達と
図書館に閉じこもってこようと思います。
‥やばい、なんて幸せな時間なんだ…!(図書館大好きvv)

いや、図書館にしか置いてない辞書がないと
課題が出来ないんですって(笑)
09/25
2006 Mon
学生バトン。

某方から頂きましたー!
(伏せろってすごいお願いですね…!笑)


いや、学校って言ったって
ホント通うだけで何もないんですってばー
と、ぼやきつつ…
行くぜ、学生バトン!
09/24
2006 Sun
あの人にほんの一瞬、会えるチケットを。
今日もNくんと会って来ましたーvv
今年も行って来まっす!

徹平くんの握手会!!大笑。


‥いや、Nくんに誘ってもらうまでは
握手会があることすら知らなかったんですが
2人で行くなら楽しいかなーとか思ったんです。
‥日付を聞いて驚け。

忍足の誕生日だってさっvv(笑)

行きますよ、えぇ行きますとも!
Nくんに連れて行ってもらいますー。
感動するくらい顔が小さいのは覚えてるんですが
今年はどんな彼に会えるんだか
楽しみです、うきうき(笑)




それでせっかく会ったので、
カラオケになだれ込みました。
(‥Mさん電話ごめんねー。←電話しちゃえーとか言ってた)
思い切りアニソンばっかりで
歌った履歴に目も当てられませんが
懐かしいのも歌えて楽しかったですvv

‥ショックだったのが
LOVE SHAKERと花火がなかった…!(またか)
無意識ながらブンちゃんと宍戸さんを歌ったあたりが
愛だなぁ‥と思いました。
いや、忍足も歌ったけどさ‥!笑。


思わぬところでストレス発散vv
とにかく明日頑張ってきますっ!;;
変体仮名になんかに負けない‥!
(変態じゃないからっ/みんな口を揃えるのは何故‥?)
09/23
2006 Sat
照れる半面、どこかで感じる懐かしさ。
今日はお友達と劇を見に行きましたー。
学校がバラバラなコも多く
会うのが久々で、柊があわあわしたり
なんか毎日会ってるよね?な勢いのコもいたり
学校が一緒なのに今までチキンな柊のせいで
全くお話できなかった方もいて…(笑)
まぁ、実に様々でした。


出かける前に初めてお会いする方がいるんじゃなかろうかと
おろおろしながら洋服選び。
どないしよーどないしよーと
すごくパニクリながら、適当に選んで
数秒前に床に置いたと言う
眼鏡を必死に探して、あわあわ出発。


電車に乗って自宅の最寄り駅から2駅目で気付く。
「だから…っ、お前… 時 計 !」
すっかりうっかり忘れていた事に気付いて
帰ろうかと一瞬思ったのですが
そんな事をしていたら遅刻する、と渋々諦める。


乗り換えの駅で自分が乗る電車が分からなくて
ホームと電光掲示板の間を行ったり来たり‥
3度も繰り返した時にふと気付く。
な、なんで私が乗るのだけ
奥の方の乗り口なのよっ!?笑。
それに気付かない故に乗り場がないよーと
ウロウロしてしまったのでした、恥ずかしい‥!

…あーぁ、としょんぼりしつつ
待ち合わせ場所に行ってみたら、一番でした!
はははは、時計を忘れただけの事はあるな!(開き直るなよ)


その後、みんながボツボツ揃ってきて
みんなとわいわい話をしていたら
ふとAさんに言われる。
「柊ちゃん、今日の格好‥ホストみたい!」

…ええええええ!?
しかも回りが「あー」とか言ってるっ!
納得しないで、違うでしょ!?
その後、Aさんが羽織っていたショールを持って
「ホスト!」とか言われてビックリしました。
黒いジャケットに白いシャツ着てたんですけど…
もし万が一に、こんなホストがいたとしても
売れなさそうなホストだよなぁ(笑)

いや、それにしても素敵な話があった!
暗闇って面白いネタ引き起こすんですね‥。



劇の方はすっごい面白かったです!
元々は題材がすごく重い作品だったので
どうなるのかなーなんて思ったのですが
爆笑させられて、自分でもビックリしました。

原作よりもオリジナル要素が強かったですが
でも部分部分で、あの原作の独特な雰囲気が出てきて
すごくひきつけられました…。
舞台の空気の切り替えがすごく上手い劇団さんだなーと
思ったのがちょっと印象的。
誘ってもらえてよかったですvv



劇を見た後は、みんなで母校に乗り込み。
時間が合わなくて、ちょっと覗いただけだったのですが
先生に会いたくなりました。
…ちゃんとご挨拶もしてないや、
今度ゆっくり行こう!と思ったのでした(笑)


門限があるから、いそいそと先に抜けてきたのですが
ホント、楽しい1日でしたvv
可愛いコがいっぱいいたので、きゅんきゅんしました。
…あー、女子校っていいなぁ(そこなの!?)






そういえば!
私って寝てる間、抱き枕を抱きしめる
クセがあるのですが
枕がない間は掛け布団を抱きしめてるらしいよ…!?
…恥ずかしいな、それ(笑)
09/22
2006 Fri
言葉と漢字の威力を思い知れ。
最初にちょっと愚痴(笑)

最近学校のお友達の一言が
すっごく心の中でぐるぐるしてます。
‥元々口が厳しいと言うか
しっかりとした子なので、
うん、割と意見を率直に言ってくるコなんですね。

‥そのコ、バイトしてまして。
私バイトしてなくて。
なんかよく覚えてないんですけど
バイトしてなくて楽でいいみたいに言われちゃって。
いや、確かに楽なんですよ。
バイトしてないと、自分の時間があるし…
そこの所は否定しない。


でも出来ないって言うのも察して欲しいなーとか。
まぁ、お家の方が早く帰ってこないと
ちょっと大変なお家なので
(一応、門限まだあるしね…)
時間が作れないと言うのが本音。


何ていうんだろう。
バイトをしないから自由で…って言うんじゃなくて
バイトが出来ないっていう場合もあるんだよ
って言いたかったような‥。
なんかよく自分でも正解が分からんのですが
ただちょっとは、こっちの気持ち考えてくれないの
って泣きたくなりました。

なんと言いますか
バイトをしてないのは甘えだとか
そういう風に言われたら、今の私は何さーと。
バイトをしてるから偉くて、してないのはダメな奴なの?
なんて私が受け取っちゃったもんだから
もうぐーるぐる。


バイトをしてないから余裕があって
いいよねって思うのは自由ですが
それでいい生活をしていると
思われるのがすごく心苦しいのです。
学校に行くので必死だよ、がむしゃらじゃダメなのかよ。
どうせ鈍いですよー(ぶーぶー)
バイトしてないから甘えをこぼす事はいけないのですか。
ぷちーんと来たので、彼女の前で愚痴零すのやめます。
…mixiにだって醜態晒さないよ。(笑)

人のコミュニケーションって難しいですよね。
柊も勉強中です、私もいっぱい人を傷つけてるから!(うわ)





さ、面白い話に切り替え!笑。

今日授業中に、与謝野晶子をテーマにしました。
では、問題です。
与謝野晶子の旧姓はなんでしょう?



1、鳳
2、長
3、太
4、郎


柊はいたって真面目です!!(必死)

ヒント。
1、ネタです。
2、「しょう」と読みます。




…まぁ、1番なんですけどね!!笑。
ビックリしたよ!!
先生が「"おおとり”と読むかもしれないけれど」
とか言うもんだから思わず伏せ目。
ブログのネタになるよね、と
いそいそと打ってみたんですが…

どうにも、柊さんが痛い子にしか見えない(笑えねー)

…うん、まぁ楽しかったなーと思ったので(笑)
その前日に、ししゃもには本物があると聞いて
知ってるぜ!と誇らしげになってしまいました。
本物は美味しいらしいよ!
高田広ゆき復活情報を聞いて心が躍る柊でしたvv
ゆきよちゃんとヒロッキンさんが好きです。
09/21
2006 Thu
職業が授業に表れる。
さて、学生ですからね。
学校の話しますよ!(またか)

今日の授業は、日本語の口頭表現について。
この先生がすごい。
元NHKのアナウンサー!(笑)
本当に解説が聞きやすい!
一語一語がしっかり発音されてるから
感動するぐらい聞き取りやすい。
すごいよ、アナウンサー!!(笑)


そして授業内容を上手く話すから
すごく引きつけられる‥っつか
頭良いんだろうなぁ…と思いました。
話の展開が面白いっていうのは
生徒をひきつけますよね。

…ただノートのとり方が難しい先生。
柊さんはノートを取るのが大好きで
ノートをとりやすい書き方をしてくれる先生は
とっても大好きです。
無駄に燃えます、ガリガリ書いてます(笑)
…ノートが上手く取れないとすごくイライラする。
それが字に表れて、すごく分かりやすいなーと
自分で呆れてます…困ったもんだ。




最近ハリーと瑛くんが気になります。
‥だって! だってさ!!(笑)
よく感想が書いてあるんですもん‥っ。
いつか安くならないかなー。(買う気なの!?)
09/20
2006 Wed
思わぬ静けさに身を強張らせ。
さて、今週中は後期授業第一回目なのですが。
‥ビックリしましたよ。


単位の関係で、世界歴史の授業をとったのですが
柊さん、世界史苦手なんですよ‥。
何しろ受験でどっちにするかって言われて
日本文学って事で、日本史を選んだくらいで
(でも、受験勉強したわけではないんですが‥。)
知識らしい知識なんてほっとんど覚えてない。

‥でも、とっちゃったもんはとっちゃったし
前期にとってたコは
「人数が多かったからうるさいかも」と
結構楽な雰囲気なのかなーと
ちょっぴりポジティブで席に着席してみる。


‥いや、それにしても人少ないなーと
空席の目立つ教室で
先生が笑顔でフライングの発言。
「前期は3限が90人、4限が70人‥
この授業は20人です。」

50人どうした(笑)

塾と対して変わらないんじゃないだろうかと
少し首を傾げながら、
静かーな教室でガイダンスを聞いたんですが
人数が少ない事をイイ事に
先生がバンバン当ててくる‥!(ヒィ!)

必死に目を伏せてました。
ホント、世界史の知識なんて持ってないんだ‥!
当てられても困っちゃうから!笑。



なんかすごい授業とっちゃったなーと
ドキドキしてます。
だって必修の授業の最少人数ですら
30人でやってるんだよ!?笑。
09/19
2006 Tue
知識なしのプレゼント。
今日は母の誕生日だったので
また代理でお父さんのプレゼント探し。

今回の目的はワインとチーズ。
おばあちゃんが洋服をフライングで
プレゼントしたので、急遽変更…っ!
授業が午後までみっちりなので
帰りのラッシュで程よく
人が行き交うデパートをうろつく柊。


…しかし、問題に直面。
ワインってどれがおいしいの…?
(未成年ー!笑)
チーズってどれが合うの?
とにかく分からんから店員さんを捕まえる。
白ワインがいいと聞いたので
自分の記憶を頼りに勝手に辛口をチョイス(笑)

さっそく捕まえた店員さんに
「白ワインの辛口ってどういうのがありますか?」
と言いながらも…
「出来ればチーズが合う奴‥?」
なんて、我が儘を言ってみる。


母の誕生日でプレゼントにしたいんです
なんて言ったら、一本のワインを勧めてもらう。
そして笑顔の店員さんの一言。
「お試しになられます?」


いや、ココで飲めないんですと言ったら
未成年って事で売ってもらえない!?と
何故かくだらない事を考えた柊は
パッと答えた。
「いえ、私ワイン苦手なんで!
大丈夫です、それにしますっ。」


なに、その…
ワイン飲んじゃってるよ的な言い訳‥!笑。
とりあえずそれを購入した後は
チーズ売り場に移動。
またも店員さんを捕まえて
「白ワインの辛口を買ったんですけど‥
それに合うのってありますか?
出来たらクセのない奴だといいんです」


‥だから、お前注文多いよ!笑。

すっかり店員さんと意気投合して
買い物終了ー。
私、洋服を売ってる店員さんは苦手なんだなーと思いました。
食品の方ならすごい会話が弾む‥!(笑)




その後、みんなより遅れて帰宅した後
お母さんをビックリさせました(笑)
喜んでもらえたみたいでよかったvv
‥まぁ、お弁当箱は大爆笑でしたが。


やっと眼鏡も直りました!
もう床に置かないように頑張りまっす(うわ)
09/18
2006 Mon
若い内に挑戦しとけ。
今日は学校のお友達と遊んできました。
みんな「暇だー」と言って目的もなく集まるのに
何故か半強制で構ってもらえる事に(笑。


待ち合わせが「12時頃」といい加減。
メンバーは?と聞いたところで「把握してない」と
いい加減、いい加減なお集まりに‥。
とりあえずみんなでワイワイ騒いで
色々お買い物しました。

‥最近帽子が欲しいのです。
頭が大きいから、びよーんって伸びる奴‥。
あれなら冬場暖かそうだし
学校の方は、冬場は寒そうだし‥。
でも帽子って頭大きく見えちゃうからなー…!
誰かコーディネートして下さい(笑)



それでね、みんなで大暴走ですよ。
プリクラを撮ろうーと言っていたら…
何故かチャイナ服着用。(爆笑)
ゲーセンで着替えられるお店ってあるじゃないですか。
そこで衣装をレンタルしてるんですね、
「~~が着れば私も着る!」という
すごく不思議な方程式の元、みんなで着てみました。
20060918201140

↑柊はこの黒地に赤い模様を着ました…(チーン)
…ピンクは着たくなかったから、よし。


勢いでみんな着替えたのに
みんなが似合いすぎて笑えない…!(笑)
逆に着替えると人の視線が痛くて、結構笑えました。
‥なんだ、あの羞恥プレイ!!爆笑。

その後にチャイナ服を着たと
いう事を忘れるかのように
「普通のも撮るよね!?」
「撮る撮る!」というみんなのテンションが
なんともおかしかったです。
何、忘れようみたいなそのノリは…!



おかしなテンションのまま、カラオケになだれ込んだら
一番最初に「氷のエンペラー」を
友達が歌ってくれたので、テンション狂いました‥!
な、なんであの歌知ってるんだよ!?笑。

そして…。
「タスクー、EVERYDAY知ってるー?」と言われ
千石さんを歌わせてもらいましたvv(笑)
なんかお友達の中に、
鳥海さん好きのお友達がいるそうです。
それにすっかり影響されて
EVERYDAYが気に入ったらしい…!

すごい鳥海ハッスルしてて(ハッスルって‥!?)
爆笑させてもらいました。
…あの曲って音程低いですかね?
サビの前の部分を必死に歌っていたら
「歌えんの!?」ってすっごいビックリされたんですけど…。
(声、必死に作ってるけどね‥っ!)
そういえば、最近高い歌が歌えないなー
なんて思ってシャーマンのめぐを歌ったんですが
声が出なくてビックリした!
あっれ、おかしいな‥。
ちょっと前まではコレくらい軽かったぞ?

あ、直兄も歌わせてもらいましたー。
でも、曲数が少なくてちょっとショック。
UG○は宍戸さんが入ってるのに
直兄は入ってない‥。
でも広樹さんは入ってて、ウキウキvv笑。
確か○AMは直兄が充実してたと思うんですよね‥。
うーん、面白いなぁ(笑)



そして、その鳥海さんファンのコと
今度コンタクトを取らせてもらえるそうです。
向こうは私の事を「声優好きのコ」として
話を聞いているらしく
今度紹介してくれるって言ってたので
すっごい楽しみーvv


門限があるのでお先に失礼してきたのですが
その時に、みんなに
「また明日ねー!」と言われ
ああっ、明日学校だっけ!?と驚きました。
ふむ、実にたるんどるっ。
(…4時寝のブログは果たして成り立つんでしょうか、笑。)
09/17
2006 Sun
我が家のちょっぴり七不思議。
突然ですが、我が家ではよくものをなくします。
…子供達が(苦笑)

というのも、姉も弟も片付けがすごく苦手。
勉強机はすぐに物で溢れて
親が見かねて片付けると何処にいった!?
と焦る、どうしようもない姉弟。


そんな弟がまたなくし物をしました。
昨日から地元の方でお祭りをやっていたそうなんですが
そのお祭りの出店で
もらってきたものがなくなったそうです。


金魚。

聞いた時には呆然としました。(笑)
いや、私も事態がイマイチ掴めていないのですが
なんでも昨日、
お祭りで出目金の金魚をもらって、つれて帰って来た‥と。
とりあえずいちごパックに水を張って
仮の水槽として一晩部屋に置いておいたそうなのですが…


朝起きたらいなかったそうです。(ふっしぎー!)

今日の朝(っつか昼に)起床したら
お母さんが必死に床においてあるものをどかして
何かを探しているから、何事かと思いましたが‥


金魚‥(笑)

いや、見つかったとしても
それは死骸なんですか?
どうなんだろうと思いつつ
我が家の七不思議として残っております。
…何処行った、金魚(笑)
09/16
2006 Sat
正しく使うから栄えるもの。
今日から後期授業です、柊です。

久々の学校に何故か不安を覚えつつ、
まったり秋の空気を感じながらも
学校に行ってみたら‥
みんなのテンションが高くてビックリしました(笑)

クラスのみんなの挨拶が
「久しぶりーっ☆」って感じでした。
柊も例に漏れず…でした!笑。
それにしてもいいコが多いクラスだなーと思います。
ちょっとした事で声をかけられるコが多いって
すごく幸せな事だとつくづく実感vv



そうそう、衝撃が走りましたよ。
前期に提出したレポートが返却されたのですが
先生の評価が字書きとして
頂いていい評価なんだろうか、と思いました。

そのコメントが此方。
「熱心な考究がなされている。
文章の表記の仕方に注意したい。




お前…っ!
文章の表記がミスばっかりじゃん!!(笑)
よくこんなので単位もらえたな…っ。
っつか、それくらいしっかり出来るようになろうぜ!

あー、やっぱり基本から勉強しなおすべきかなー
なんて、レポート片手に遠い目をしてしまったのでした。
いや、レポートも何だかんだで
楽しいからいいんだけどさ…。
09/15
2006 Fri
指定バトン ×2
えっと、mixiをやってるのですが
其方の方で頂いたバトンをこちらで。
‥なんかあっちはオタクなこと言わないから
(いや、なんとなくね‥!)

と、言う訳で。
なんとなくいつものように、
オタクでがーっと答えてます(えへ)

さぁ、いくぜ!
指定バトンっ。
09/15
2006 Fri
三度目はないですよ。
眼鏡をまた踏み潰しました、柊です。
流石に今回は耐え切れなかった‥!
レンズが綺麗すっぽり抜けましたー。(やっちゃった‥。)

明日から学校が始まると眼鏡は必須。
仕方ないのでお母さんのお誕生日プレゼントを
探しに行くついでに、
修理でも行って来ますかね‥なんて
重い腰を持ち上げる‥



なんて白々しく書いてますけどね!!
すっごい自分勝手な計画があったんですっ。(ウキウキ)
せーの、どんっ。

楠田さんイベントいってらっしゃい企画!
‥え、だって嘘じゃないよ。(笑)
楠田さん好きな某方をイベントに
連れて行きたいという
私利私欲丸出しの柊さんは
さっくりアニメイトに行って、
楠田さんのイベントチケットもらってきたよ!

1枚っ。(うわー)

イベント当日、柊さんは学園祭があるので
一緒に出来ないのが心苦しいですが
彼女の感想が楽しみです。


「なんでそこまでしてくれるんだ」と驚く相手に
即送った返事‥。
「CCさくらの知世ちゃんが
無意味に、さくらちゃんの為と言って
毎回コスチュームを作っているのと
同じ感覚です、楽しいんです」
と、お馬鹿丸出しの意見で
無理矢理丸め込みました、あー楽しい!(最悪)
だって握手会ってすっごい素敵だよね‥!
(あーもう黙ってて)


そんな企画もチケットをもらえばこっちのもの。
今度会う時チケットを渡せばOKです。
うふふー楽しみーvv



すいません、アホの子で。
(ハイ今更ー、今更ー‥!)



そんでもって、お母さんのプレゼントを
探しに歩く歩く。
子供達からのプレゼントは見つかったのに
お父さんからのプレゼントを
探してといわれたので、色々回ったのですが
洋服って難しいよね…!
全然分からぬまま、放置のまま逃げてきました。

だって自分の洋服すら
毎回アドバイスがないと買えないコだよ!
そんなコがお母さんのって言われても
ちょっと無理ですよ‥っ。



どういうのがいいのか、誰かアドバイス下さい(どーん)
これからの季節に着れる物?
セーターみたいな?
…分からない、難しすぎる…!


うーうー悩みながら
帰りの電車に乗るとBGMは直兄。
歌詞の中に「眼鏡」という単語を聞いて
はっ!と思い出す。

…眼鏡屋さん寄るの忘れたー…。
明日の学校、どうしようと
頭をちょっくら抱える夜です。



あーまた明日から田舎のキャンパスライフかぁ‥。
楽しみなはずなのに気が重いのは何でかなー。
結局まだ見ぬ授業に
恐れをなしているんですよね!
ヘタレヘタレっ(笑)
09/14
2006 Thu
触れて、思って、話して、暴走。
えっと、Aさんと遊んできました!
(まだイニシャルで粘るらしいよ、このコ!)
いや、もう大好きだよ。
楠田さんの愛に走る彼女が大好きだよ!!(笑)

事の発端は楠田さんがウェブ上で放送中の
「だまって俺について来い!」という番組。
チェックしようと番組を見ようと思ったのですが
何故か動画が止まってしまうので、
柊は未チェックなのです…けれども。


何か番組中にお台場にある
「ねこたまキャッツリビン」という所で
楠田さんが猫ちゃんと遊んでたそう。
(詳しくは彼女のブログ参照。/えええ)
なんでもいろんな種類の猫ちゃんが
いっぱいいる所で、猫ちゃんと触れ合えるー
って所らしいのです。
そうしたら猫好きで猫ちゃんをいっぱい飼っていて
最近楠田さんにときめく日々を送られる
Aさんが「行きたい!」と言っていて
それに柊が…

「行く?」(はい、毎度毎度のご展ー開)

っつー訳で、2日前に行こうといって
昨日、メールで適当に
当日の予定を決めてもらって
今日会って来ました。
(もう何なの、この勢いのよさは…爆笑)
楠田さんの事に関しては
私が毎回爆弾で言う、ライターの位置に存在すると思っています。
火付けるんだ、私っ!(やめて、うざい)


はい、1週間ぶりの再会ー。
しかし当の本人たちは
「なんか久しぶりって感じだよね!(きゃいきゃい)」
「うん、1週間しかすぎてないのにね!(えへえへ)」
‥オーイ(笑)
ちなみにこの2人、夏休み前から
毎日欠かす事無くメールしてて
その上、夏休み中はほぼ毎週会ってます。
おかしいよ、おかしいよこのコら!!笑。

ちなみに、どれほどかと言うと…
Aさん「お昼どうしようかー?
こっちの方で済ませちゃうか、あっちで食べるか‥」
柊「どっちでもいいー。」
Aさん「(即答で)今、絶対言うと思った」
いや、だからそういう時の判断って
すっごい苦手なんですって‥!


そしてゆりかもめ(←)に乗って
最寄り駅に到着ー。
着いてからの柊の一声。
「鈴くんの声がするっ!!」
…ゆりかもめってアナウンスに
声優さんを起用されているので
思わずチェックしたんですけど
まさか知ってる声優さんだと思わなくてさ…(伏せ目)

お馬鹿でオタク丸出しの柊に
Aさんは笑顔で「(耳が)肥えてるねー」と。
えぇ、鈴くんの声は特徴的ですから(黙れ)



相変わらずのペースのまま
とりあえず、お昼。
ファミレスに入って、メニューを見る。
ふと目に付いたペペロンチーノ。
「おいしそうだねー、食べようかなー」と柊。
Aさんも「パスタにしよう」なんて言ってたら
ふと目に付いたのは唐辛子のマーク。

…辛いよね?と思うと
突然注文するか迷うってもので(おこちゃま味覚)
Aさんが「辛かったら交換する?」
なんて言ってくれたのに
「いい、他のにする!」ときのこのパスタに変更。
けれどAさんはペペロンチーノをご注文。


‥それでね、パスタが来たんですよ。
2人であーだこーだ話しながら
パスタを食べていたんですが
Aさんが「そんなに辛くなかったよー」と一口くれると
言ってくれたので、一口頂いたんですが‥


辛いんですよ。 口の中ポカポカするの。

え、何? 辛くないの?
一般的にこの辛さが唐辛子二個分?
色々ぐるぐると考えて、
暫し硬直の柊にAさんが気付いてくれました。
「あ! ごめっ、柊ちゃん!
私タバスコ入れちゃった!!」


∑ えええーっ!!? (爆笑)
‥おこちゃまにはハイレベルでした。
タバスコなんていれねぇよ…っ!(どんだけ)


お台場は寒かったです。
どれくらい寒いかと言うと…。

(会話をする2人、しかしドアが開いた瞬間)
柊「(まずい…っ!!)」
Aさん「寒ッ!」←来た道を戻るAさん
柊「待ってっ、Aさん待って!!;;」

…このくらい(笑)

いや、まずいって思う私がすごい疑問。
まずいって何が、何が!?笑。


まぁ、そんな素敵な小話を作りつつ
ねこたまへ行ってみる。
‥うん、ぶっちゃけていい?


私、猫ってそんなに慣れてる訳じゃなかったんだ(大笑)

うん、いや‥あのね。
猫ちゃんと遊んでるAさん見れればいいかなーとか
楠田さんがどんな感じか教えてもらえばいいかなーとか
え、猫? ‥あぁ、猫‥。
もう猫ちゃんは見れればいいかなーとか
触れ合う気はそんなに、対して‥
っつか、猫って触っていいの?
近くに猫がいる環境って何?とかの次元で(うわ)

まぁまぁまぁ。 そんなぶっちゃけをかましつつ。
(どんだけよ、どんだけ!)
いざ入ってみたら‥

猫ちゃん綺麗でね!
触れたよ、猫ちゃん!
っつかちょっと怖かったから、
最初の内はAさんが撫でてるの見て、
触っても平気なコと分かったら
ちょっと撫でたりしてたんですけど(笑)

一匹の猫ちゃんが
私に擦り付いてくれたら、結構可愛くて
色んな猫ちゃんを、にゃーにゃー触ってきました。
(Aさん曰く、恐る恐る)
あったかーい。
ほわほわー。
なんて調子に乗ってると
スルーされたりとか。(笑)

色んな猫ちゃんがいるから
人懐っこいコもいれば
全然触らせてくれなかったりとか
様々な性格が。


でもね、弱点見つけたり。
おやつの時間になると無料で
スタッフさんが猫ちゃん用の
お菓子を配ってくれるのです。
そしたら、もうどのコもどのコも
目が合って「にゃーにゃー」(笑)

「ちょーだい、チョーダイ」って言ってくるの!(爆笑)
正直な奴らめ‥!
全く触らせてくれなかった猫ちゃんも
おやつをあげれば、たちまち素直に。
そのチャンスをついて、背中を撫でていると
「食べ終わったんだから終わりだよっ!」と
食べ終わった瞬間に威嚇され‥笑。
商売上手なコが多かったなぁ、と思いました。
(どんな感想ですか)

とりあえず
「楠田さんがココでタイトルコールしてた。」とか
「ココで頑張って猫ちゃんと仲良くしようとしてた」とか
色々聞けて楽しかったでっす!(大笑)



その後は、お互いの目的が
「ねこたまに行く」
「相手に会う」だったそうなので、目的達成って事で
もう何も考えずにぶらぶら歩いてました。
なんかショッピングセンターみたいな所をうろうろして…
気付いたら、駅の一区間分歩いてました(健康的…!)
いつのまにやら最寄り駅が変わっててビックリ☆
(白々しい星だな。)

Aさん「一駅分歩いちゃったねー。」
柊「ねー。 どうしようかー?」
Aさん「うーん」
柊「…駅変わったって事はさ、ココの駅
(アナウンスって)誰なんだろうね?」
Aさん「聞きに行くぞっ!」
柊「マジですかー!!?(爆笑)」

行き当たりバッタリ、もう最高(えええ)
男の方で声が低かったので
勝手に柊が‥
「森川さんっぽいね。」
「あんまり声は聞いた事ないけど
低いって聞くからそうかもしれない」なんて言ってたんですけど

大当たりでただいま爆笑してました。(寂しいコ)
あーもうヤダヤダ。
こんなオタクな記憶力いらねぇよ、ホントに(笑)




その後はお茶してー。
電車の中で、楠田さんとカトベさんと直兄を
聞かせ合いっコしてー。
大暴走のプリクラとってー。
…結局オタクでした、おしまい。(ええ)


あ、そうそう。 
ある計画を模索中です。
絶対連れて行ってやる…!!




20060914143710

お写真は本日のおやつのクレープvv
キャラメルカスタード…美味でした!
09/13
2006 Wed
小さくなってしまえたら。
なんか腕時計が見当たらなくて、
すごい変なテンションの柊です。


あー、今ですね。
従兄弟(年上のお兄ちゃん)から電話かかってきまして。
ちょっとした話を持ちかけられたのですが
それはぼちぼち放っておいて(えええ)
いや、もう今まで
電話なんて、そんな事一度もなくて
何かと思ったんですけど‥。


人の学校生活を馬鹿にして(田舎だな!と一喝)
PS2は動くのかと確認して(ゲームしたいらしい)
私のことを聞くあまり…
「アニメイト行ってねぇか?」
とご丁寧なご指導を頂きました(にこ)



  …余計な お世話  だ  よ !

即答で「行ってねぇよ! バカじゃないの!!」と
言いましたが…。

内心心臓バクバクしてました。
しょうがないじゃん、声優さん好きなんだもん。
行ってるさ、ゲーム予約してるさ。



っつか 真面目に  ほっとけ。

あぁ、もうあの人ホントにヤダ(笑。
いい人なのは分かってるけど
いやな所を確実に抉ってくる…!
あの人にバレたら親戚中に言いふられます。


やーめてー。

やーめーてー…!!


確かに電話に出る直前まで
直兄聞きながらネットとかオタクな事してたけど!!笑。
09/12
2006 Tue
行くだけで、あるだけで幸せいっぱい。
今日はお父さんとお出かけしてきましたー。

と言っても、父は仕事だったのですが
そのお仕事に、ちょこちょこ着いて行きました。
父がある個展にお手伝いしたのかな?
なんか昔からお付き合いしている所が
個展を開くから、そのご挨拶に行くと。
(詳しくは分からない/笑)

…いや、絵見たりするのは好きなんですよ。
作ったりするのも好きですよ。
…ただ技量が追いつかないだけで…っ!(一番困るね)



その個展のテーマが「空と雲」
いや、もう興奮してましたよ。
空見るのが大好きですもん!(笑)
何もないと空をぼけーっと見るくらいです。
大好き、空大好き…!
まぁ、柊さんが空がどれ位好きなのは
別にどうでもいいよ。


とにかく小さなスペースに飾られた作品は
全て空と雲の風景画。
色んな表情が、小さな絵に
1枚1枚大迫力で描かれていて
ちょっと感動しちゃいました…。


個展を開かれている関係者の方と父のご挨拶に混ぜてもらって
ちょっとお話させてもらったりして
すごい楽しかったですvv
いや、でもアレだね…。
コーヒーを出されたときにはどうしようかと思った…。
やっぱりコーヒーの一杯は飲めなきゃダメですか(しゅん)



20060912190354


あ、それで今日のお写真。
その個展を開かれてる方がメキシコから
こちらにいらしているそうで
そのおみやげとして、会場にいらした方に
この「幸せを呼ぶ亀」がプレゼントして下さるそうです。

例に漏れずに親子で頂こうとしたら
「実はお魚もあるんです」なんて言って頂いて。
がっつりお魚も頂く柊親子(笑)


すっごい可愛くてねー。
亀さんは首がふよふよ動いて
お魚さんは尻尾がふらふらするんですーvv笑。
幸せ呼んでくれる以前にいてくれるだけでいいよ(満足)


09/11
2006 Mon
切符の情報、耳にして。
眼鏡を踏み潰してました、柊です。
‥いや、ビックリしましたよ。
朝起きて布団を持ち上げたら、ひん曲がった眼鏡が‥!(笑)


頭の中、真っ白になりました。(冷静に言ってみる)


お父さんに泣きついて
何とか直してもらいましたが、
…朝から嫌な衝撃を覚えましたよ。
ホント気を付けよう!


さて、本日のお話ー。

銀河鉄道の夜が実写映画化‥!?


すいません、また趣味に走ってて。
え、ちょ‥また!!(言葉にならない動揺)
うわーすっごい行きたいーっ。
公式HPに遊びに行ってみたのですが
オリジナル要素が、多少あるのかな?
でもすごい見てみたい、面白そうー!

公開している劇場が、数少ない上に
結構遠いような気もしますが、コレ行きたい‥!
この間のプラネタリウムが面白かったものだから
自然と期待しているようです。

‥実写にするって言ったって
あの星空の中を走るシーンはどうするんだろうか。
プラネタリウムはそれこそ
そのシーンが1番の見せ場だった訳ですが‥。


しかも、今回はストーリーが
重視されているような気がします。
‥や、だって鳥商人の斎藤洋介さんって方
すっごいよく知ってる気がしますもの!
うわー! すごいワクワクしちゃいますvv


なんて色々言ってると
ウダウダ語りそうなので本日はここまでー笑。
またまた銀河の旅へお出かけかもです!
09/10
2006 Sun
今を見て、昔を思う。
直兄熱が急上昇、柊です。


…あぁ、もう何なんだろうか!
すっごいツボなんですけど!!(また始まった)

なんかね、やっぱり柊って
二面性のある人が好きなんだと思いました。
直兄って、なんかオーラがほわほわしてるから
ゆったりした歌を歌うのかなーとか思ってたんですが
全っ然違うんですね!


 超 かっこいい … !

トーク中のお話される声が
とても高いので、高音の歌を歌うのかと思ってたんですっ。
男の人の高い声ですっきりした歌を
歌われるんだろうなぁなんて想像してました。

 すっごい 低い 声 も  出てる !!




な、何なの!?
いや、声優さんだから
低い声が出るんでしょうが、女の人の様に
ちょっと高い歌もすっごく繊細に歌ってるんです!

だめだ、この意外性にやられる…!笑。
思えば広樹さんもこの意外性だった。
城之内と菊丸の声質があまりに違ったから
すっごい驚いて、興味が湧いたんでしたね。
…かれこれ4年ほど前ですか?(大笑)


あぁ、長いなぁ…。
今更だけど、長いなぁ…!
よくここまで突っ走ってるなぁ(笑)

うん、やっぱり1番は広樹さんです。
信者って言われたっていいや!(オイ)
広樹さん好きさんのあのコで上等!
おバカ道はまだまだ邁進中です。

…しかし何だね。
直兄の事を語ろうとしてたのに
どうして広樹さんでまとまるんだい、柊さん…
(自分で自分に呆れてる。)
09/09
2006 Sat
娘として、お姉ちゃんとして。
泣きそうです、柊です。(えええ!?笑)

‥ちょっと悩み事です。
毎年この時期に悩んでるのですが‥。
お母さんのお誕生日って
何をあげたらいいのかすっごい迷うー‥!

今月の19日が母の誕生日なのですが
もう時間がないじゃん!と今更の事態に気付いて
あわわわしてます、おろおろしてます。
‥何が欲しいんだろう、お母さん。


お花は花粉症があるから
あんまり嬉しくないなぁ‥と
零していたので、お花はパス。
お財布は、おばあちゃんが
プレゼントしたのがあるからパス。

参考までに、去年のご要望は‥
パンを作るのに熱中していたので
鉄板。 と即答されたなぁなんてしみじみ。


おかあさーん!!(笑)
参考にしようにも何を参考したらいいか
分からないじゃないかよー!
ちょっとプレゼント探しに
買い物に行って来ようと思いました。

…おかしさは天然、ってか。
(↑連日話題の本に母がそう出てた。)

弟に相談しても
「お姉ちゃんに任せるよ」の一点張りなんだもんなぁ…。
ずるいぞ…!
任せっぱなしなんてずるいじゃないか!!笑。



ってな感じで、本日の締めは…。

Happy Birthday さやこさんvv
本日は誕生日ネタでお送りしましたーとさ!笑
09/08
2006 Fri
あの人だって当て嵌まる。
学校の単位、前期分全部取れたよ…!!!
すっげぇビックリしました。
今日の朝6時半(!)に携帯に
学校から通知が来ていて
恐る恐る開封したら、単位は取れているとの事。

やった…! 15日まで夏休み!!(やたー!)
ちなみに仲良しのお友達が引っ掛かって
掲示板を見に行ったら
(落としたら、すぐに学校のキャンパスに行かないといけない)
…うちのクラスの60人中20人程度が
引っ掛かった教科があったそうです…(しかも必修…!)
三分の一…!?

なんで私が受かってんだ、と
ものすごく疑問に思ったので
携帯に届いたメールは保護をかけておきました。
これで落ちてるって言われても
このメールを証拠に粘ってみるよ!!(笑)



占いの本ばっかり見ています、柊です。
誰か調べる人がいないかと思って…
声優さん調べちゃいました。
そうすればこの本がどれだけ当たっているか
証明でき…ないかな(しょぼん)
でも楽しかったので…(笑)


高橋広樹さん。
・話好きでいつも会話の中心にいる人。
 (STA☆MEN内で常にそんな感じ)
・ザワザワと騒がしくても、この人が出てくれば
 ピタリと話がやむくらい迫力があります。
・人を差し置いて目立ちたい訳ではありませんが
 リーダーシップを発揮する人。
 (↑トークで引っ張る人じゃないかなぁ‥と思います。)
・逆境に強い人。
 逆境であればあるほどやる気が出て
 それを跳ね返す人。
 (↑歌の雰囲気がそんな感じ!)
・実力を測りあうライバルがいるからこそ
 技を磨き最高の力を発揮できるのです。


森久保祥太郎さん。
・無邪気で子どもっぽい気分が抜け切れません。
 (↑可愛いもんなぁ‥)
・傍から見るとどこか頼りなげで
 つい手を差し伸べたくなります。
・人から意見されると、うんうんと頷きますが
 自分の考えと合わないと
 聞き流してしまう事がよくあります。
 ですが、屈託のない笑顔で人を不快にさせません。
 (↑‥なんかすっごい目に浮かぶんですけど/笑)


諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん。
・いつも仲間に囲まれています。
 冗談が好きで、下ネタもOK。
 (↑ラブモンスターワードと「濡れて帰って下さいvv」が頭をよぎった)
 (‥っつかフェロメン?笑)
 面倒見のいい人柄にひかれて、周りに人が集まってきます。
 メンバーが出揃った所で「○○会」なんて
 ネーミングして、仲良しグループを作る事も多い。
 (↑STA☆MEN…!!)
・映画にお芝居、美術に音楽‥
 いわゆる芸術全般が好き。
 手帳に感想をメモしてブログに書くのが好きだったりします。
 (↑諏訪部さんの日記ってよくそんな感じがする。)
・ほめられるのが好きなので、いいところを見つけて
 自分をほめてあげましょう。
 (↑鳥海さんは「褒められると伸びます」と公言されてます…!)


楠田敏之さん。
・「物事を絶対に悪い方へ考えない」という特技の持ち主。
・笑う姿が印象的で幸せのオーラが出ています。
 (↑す‥っごい出てる! ホント幸せそうにしてる!)
・人と同じ事をするのが好きじゃありません。
 こんなちょっとした所でも、オリジナリティを
 発揮しないと気がすみません。
 (↑自作のHPがまさに‥。)
・ちょっとした会話の中から、イメージがどんどん広がります。
 人の話を聞いている顔をしますが
 本当は妄想が頭の中をグルグル。
 「こうなっちゃって、ああなって…」と考えて
 それを口にすると、「そんな事を考えたの」と呆れられます。
 (↑呆れている松井さんが目に浮かびました。)


イベントでトークを聞かせて頂いたりして
最近の記憶に新しい方を
ちょっとピックアップしたんですが…
当たってない…!?(笑)
思わず本を読みながら
1人で爆笑してしまいました。
‥あぁ、もうなんなの この本‥!
09/07
2006 Thu
夜空を走る電車に飛び乗れ。
Aさんとデートに行って来ました、柊です。

…全ての発端は私の欲望。
そう、プラネタリウム『銀河鉄道の夜』を
見に行きたかっただけ!
でも1人で行くのは、気がひける。
…い、行かない?と誘ってみたら
あっさり許可を頂いたので、巻き込まれて頂きました(にこ)


お昼を食べて、チケットを取ったなら
…メイトへ(うわ)
Aさんが楠田さん、柊が直兄のアルバムをそれぞれゲット!

ism ism
高橋直純 (2006/06/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


…な、なんか画面の向こうで
やっちゃったーって顔をした人がいる気がしますが
あんまり気にしない!(笑)
だってメイトのポイントカードが溜まってたから
150円で買えたんだよ!!(言わなくて良い)





で、その後に本日のメイン。
プラネタリウムへ!
このプラネタリウムが発表された6月から
もうずーっと楽しみにしてました…。

銀河鉄道の夜って、すっごい幻想的な話なんですよ。
360度のプラネタリウムの天井を用いて
その世界を表現すると言われたら
期待しちゃうってもので(笑)


最初、始まる前に真っ暗の中
少し椅子に寄りかかりながら、ぼーっとしていたら
うっかり寝そうになってビックリしました。
貴方楽しみにしてたんでしょ、柊さんっ!!
6月から楽しみにしてた人とは
とても思えないですよー!

始まったら始まったで
もうそりゃ1人でのめり込み
やっぱりこの話ってあれだよねーなんて
あーでもない、こーでもないと
色々考え込んでしまいました。
…やっぱりもう一回読み返してみようと思います。
面白い、宮沢賢治‥!笑。


っつか、彼女はなぜプリクラの話を書かないのか
私はものすごーく疑問なんですが。
いいよね、Aさん書いちゃうよ!(メールで言えよ)

プリクラ撮りたい!とAさんがご希望されたので
一枚パチリと撮ろうとしたんですが‥。


愛ってすごいよね(真顔)

ぱっ!と楠田さんのCDを手に取って一枚とったり
(ものすごい2人とも笑顔でした、えぇ。)
背中あわせしよう!と言ってくれたので
そうやって撮ったら、
彼女、落書きにあの2人の名前を書いて
「氷帝黄金ペア」なんて書いてくれました‥!
そしてその2枚と普通に2枚撮ったのを
4枚を2人で分けようと
ランダムで彼女が選んだのは…
↑あの2枚…!!(驚愕、そして大爆笑)

愛ってすごいよね…!!(笑)


その後、カラオケになだれ込んだら
これはあの2人の歌だの…
この歌詞はこんなシチュだの‥
まぁ、相変わらず色々楽しい事になってました。(笑)

でもまさか『セニョリータ』で
あそこまで大盛り上がりするとは思いませんでした。
‥しかもそれをうちらは歌ってない!っていう。
歌詞を目で追いながら、ただ悶える。
そのうえ盛り上がるポイントは
絶ッ対私達にしか分かりません(真顔で言い切りたい)

そして彼女とカラオケに行くと
絶対、もう絶っ対!!
ちょたと宍戸さんのデュエット曲でしめるんですが
暗黙の了解って言うか、分かりきった事で
彼女が宍戸さんパートで、私がちょたパート。

当たり前じゃないですか。
だって宍戸さんのほうが歌う量が多いんだよ!!?(笑)
だったら、上手い人がたくさん歌った方が
綺麗にしまるでしょ!!
‥ちょたはラクチンでいいです。
宍戸さんのパートは歌う事なんて出来ません。
…なに、熱弁してんだろ私(ホントだよ)



あぁ、そうそう。
彼女が人込みの中にいると
「迷子になる…っ」と手をつないでくれるので
(もうすっごい可愛い。笑)
こう、「あ、こういう方がいいかな?」とか
ちょこちょこ考える自分がいるのですが‥。

夕方の駅でですね。
人込みが目立ってきたんですよ。
…よくよく考えれば、夕方から帰宅のラッシュで
この駅って人でごった返すんだよなぁと
毎日学校に通う際に使う駅だからこそ気づけたんですが
なんとなく勝手に手を取るのも何なので(ヘタレ)
彼女に聞いたんです。
「人増えてきたから、手繋ぐ?」

そしたら、答えが…
「うん」とか「大丈夫」とかじゃなくて


「ちょたみたい…!!」と。(爆笑)

…や、愛ってすごいよね!!(3回目)

あ、手は繋がせて頂いたんですが
繋がせてもらった後に人込みがなくなって
そのタイミングの悪さが、ちょたっぽいんじゃないかと
私は心底思っていました(笑)
やーい、ヘタレヘタレー!!


あぁ、もうアレですか。
今度遊ぼうっていう時は
鳳君に言わせたほうがいいですか。
それで当日の待ち合わせ時間は
彼女に決めてもらえばいいですか!!(笑)


**

余談。
(メールにて、前日の夜に明日の予定を決める二人)
柊「大体プラネタリウムはこんな時間だそうですー。
当日はあわせますので、ご都合はいかがでしょうかー?」

晶さん「何時にしようかーとか
選択性にすると柊ちゃん困ると思ったから
宍戸さんのごとく独断で決めちゃった!
(予定が大まかに立ててある)」

柊「わ、すごい!! よく分かってる!!(爆笑)
明日、了解です! それで行きましょうっ」


…や、めっちゃ助かりました(真剣に)
晶さんと宍戸さんって、すっげぇ!笑。




09/06
2006 Wed
雨でも常に笑顔です。
雨が降る中、バッチリしっかり遊んできました柊です。
昨日の日記参照の通り、3バカで遊んできました!

‥が。
毎朝の恒例の様に二度寝をして
ふと目覚めたのが自分の予定内の出かける30分前。
そんな時間にして、準備が終わってない事。
=今日の洋服(まだパジャマ。)
=化粧(すっぴん以前に寝惚けてる)

‥遅刻する!!!
もう半分涙目になりながら準備準備!
ダメだギリギリだ、謝ろう、雨の中待たせてる!
うっわ、指輪と腕時計忘れた!
電車の中で激しく自己嫌悪をしていたら
携帯がメールが来たよ、とブルブルと震える。

…あら、N川さん。
あ、遅刻ですか。
私もギリギリに着くからなぁ‥なんて思ったら
そのメールの1分後、今度は副部長から。
…ちょっと遅くな‥って貴方も!?


大丈夫なの、この3人!!?(笑)

柊さん、時間ギリギリでした。
2人がホントに早めに来てたら、申し訳ないことになってた!



適当にお買い物をしつつ
もう4年目になる付き合いなので
柊の偏食と、副部長のちょっとした好き嫌いを
色々と配慮した結果‥
お昼ごはんを食べる為、ファミレスに入る(笑)


コレがもう最悪‥!(爆笑)

メニューとして、
柊が和風ハンバーグ
N川さんがオムレツ(…オムライス?)
副部長がビーフカレーをそれぞれ注文。


それぞれがそれぞれのペースで
わーわー喋りながら、もぐもぐ食べる。
そんな中、副部長がポツリ。

「このビーフシチュー、辛い。」

その一言に柊とN川さんは首をかしげた。
「や、副部長ー。 これカレーじゃないの?」
「…だよね? カレーでしょ?」
シチューに見えなくもないけど、
ご飯にかけて食べるメニューだし、カレーだよと突っ込むと
副部長は真剣な顔をして
「いや、シチューだよ!」と首を横に振る。

「副部長、注文する時にカレーって言ってたよ!」と
2人が説得させようとしても
なかなか今日のお昼は、シチューだと
諦めない副部長…(笑)

それなら辛さも知りたいし、一口ちょうだいよ
なんて最初にN川さんが一口つまんだ…が。
「や、カレーの香りするって!」
カレーに一票。(笑)
どんなもんよ、と続いて柊。
「…や、ごめん。 これカレーじゃなかったら何だろ」
またしてもカレー‥。
そうすると副部長が呟いた。

「なんかカレーな感じがしてきた‥」

しっかりして、副部長っ!
何食べてるの、貴方は!!(大笑)

‥ちなみに、その後伝票を見てみたら
やっぱり「ビーフカレー」とあって
シチューのシの字もございませんでした(笑)



副部長のボケは威力があるね‥!なんて
言っていたら、今度はN川さん。
N川さんの座っていたすぐ傍に
天井から虫が降ってきまして…!(ぎゃー)

副部長が潰そうと、さっとお手拭を構える中
N川さんがやってくれたよ…!


虫が近くに落ちたデザート皿を、さっと手にとると
すすすっと動かして…
虫をプレスっ。(待ってー!!)
「「何してんだー!!」」と驚く私と副部長を横に
「え、だって」と平然としているN川さん(笑)

どうしようか、取り出す?
きっと虫が苦しんでるよ…なんて言いながら
私達が行った事。
「トイレ行って、会計しちゃえ」(←柊の発言)

放置プレイ…!!(どーん)
N川さん曰く、お皿を片付けようとした
ウエイトレスさんが固まっていたそうです…。
そりゃ固まるでしょうよ(失笑)
ご、ごめんなさい ウエイトレスさん…!




その後、メイトになだれ込みちゃっかり買っちゃいました。
・CROSS CHORDのストラップ
・テニス最新巻
・STA☆MEN DVD(つるっとなるはや!)

や、もう大満足です!!(大笑)
さすがCROSS CHORDですよ!
ちょっとチェーンがごついけど
普通にストラップとして使えますって(笑)
今携帯につけてますーvv

STA☆MENも大満足。
やっぱりみんな面白いなぁ…大好きだ、笑。

…テニスは今度ジックリ。
ちょっと語りたい。(このオタクが)



散々お買い物をした後は
ちょっと喫茶店でお茶をしつつ、おしゃべり。
副部長が持ってきてくれた
よく当たるらしい占いの本を見てみたんですが…
面白いくらいに当たってる。
貴方の性格はこんなのーっていうのなんですが
最初、N川さんが当たってるんだ!とか言ってて、
いざ柊のを見てみたら
みんなに当たってるって言われたので
ちょっと断片的に載せてみる。



・グループの中で欠席している人がいたら
その人の為にノートをとってあげる。
(↑大当たり。 休んでる子がいたら、すっごい丁寧に取る!)

・ある意味堅物なので意志の強さは半端じゃない。
・なので「遊びに行こう」という突然の誘いにのらない。
(↑学校の友達に付き合いが悪いと怒られた。)

・石橋を叩いて渡る、うーんと考え込む事が多い。
(↑というか、最初の一歩にすごく戸惑う。)

・プレッシャーをプライドでカバーする。
(↑理想とプライドが高いんだよな。)

・他人でも大切なものを知ろうとして守ろうとする。
(↑…自分の目標みたいなものをズバリと言われた…!)


すっげぇ、ビックリしました。
副部長とN川さんに当たってるー!と言われて
全然否定できなかったけど…そんなに当たってた!?

すごい面白かったので、買おうと思いました。
多分コレ‥なんて私的メモを残しておく(笑)


恐ろしいほど当たる月猫占い―あなたの守護猫(ガイド・スピリット)が教える恋愛、人間関係、仕事、才能… 恐ろしいほど当たる月猫占い―あなたの守護猫(ガイド・スピリット)が教える恋愛、人間関係、仕事、才能…
田中 幸之助 (2006/08)
三笠書房
この商品の詳細を見る



占い結果に大爆笑しつつ、
今日もお先にお別れしてきましたが‥
別に長くないよ!とちょっと私信を交えつつ(聞こえてた)


そんな感じで明日も幸せうきうきデートです!
ちゃんと下見もしたし、大丈夫‥なはず。
後輩として遅刻しないように頑張りたいと思いまっす(え)
09/05
2006 Tue
作戦会議で大まかに。
遊ぶ時にはノリがいいらしい柊です。
某ある方談ですが‥いや、別に普通だよ。(笑)


昨日の夜、久々に
美術部の3バカで集まりました。
…チャットで(うわ)
なんでチャットで集まったかと言うと
もうメールするのめんどいから、チャットにしない?と
柊の我が儘によって、無理矢理集めました。(うっわー)

明日遊ぼうと打ち合わせをしていたのですが
何処に何しに行こうか、全く決まっていなかったので
打ち合わせにチャットを使ったんですが…


いやー、変わらないよねー!!(笑)

まず入室する際のHN。
柊は柊でいいよなーと思いつつ、チャットの場所に向かうと
一番最初に副部長が入室していた後があったんですが
彼女ってば「副部長」の名前で入室してるんですもん!!
その残骸を見て…
「部長。」で入室してみた(笑)

その後、本当に「副部長」で入室してきた副部長と
「ヒラ部員。」ことN川さんが顔を揃えた瞬間…
「なに、ヒラ部員って!!」
「なんでN川で入室しないの!?」
部長、副部長で批難轟々(笑)

「じゃあ、部長はT橋でいいじゃない!」
「副部長はリバー!」という
ヒラ部員。の意見を
「いや、ヒラ部員じゃ誰だか分からないから
N川にしなきゃダメだったんだよ!」
と一刀両断。(‥コレがいつものノリってどうよ)



最初から思い切り話がずれてきたので
柊が「話ずれてきたぞー」なんて言うと
2人は「部長仕切ってー!」と人任せ。
しかし、その発言の前に

「とりあえず何処で遊ぶか決めようか?」と
勝手に仕切り始める部長こと柊…。(笑)

癖って怖い!!と叫んでました。
みんなで話し合いみたいなものをすると
勝手に仕切ってた癖が出てきたらしいよ…!


王子喫茶ってどんなんだとか
あるコの待ち合わせの伝説とか
色々あらぬ方向に、話がずれましたが(ずれすぎだろ)
なんとか話もまとまってよかったなぁ…と思いました。

部長は早々に眠くなったので
ホイッスルの周防さんはいかに素晴らしいかを
酔っ払いの如く勢い良く語ると
さっさと降りました(ニコ!)
周防さん!と終始煩い柊に
付き合ってくれる彼女達は素晴らしいと思います。


そんな彼女達と明日1日買い物です。
色々無計画な気もしますが…(話したんじゃないの!?)
いつもの事だと割り切って
当日楽しんでこようと思いまっす!(言い切ったよ、このコ!)

…待ち合わせ場所、分かってるのかな…笑。
09/04
2006 Mon
久々の感覚で作り上げ。
南海キャンディーズのしずちゃんが好きです、柊です。
なんか可愛いですよね!?(笑)



今日は黙々と切り絵をやっておりました。
肩の調子を壊してから
なんとなく見送りにしてたんですけど、9月ですからね!
9月は大切だから、頑張りますよっ(笑)

とりあえず切り取りの部分は完成。
明日1日で色塗りを完成させて‥と
計画のみは着々と進んで行きますが
実際はどうなるか分かりません。
…大丈夫かな、出来るのかな‥!

絵の具あったかな!?(そこからか)




そういえば、ケーキ食べちゃいました。
…一口サイズなのをイイ事に
チーズケーキ(弟の食いかけ)
フルーツタルト(弟にフルーツは全部食べられた)、
イチゴのタルト、モンブランタルト。

なんか4つも食べたから
「食べたなぁ‥!」って気がするけど
食いかけ、とか食べられた、とか書くと
すっごい食べてません!って感じがするんですけど‥笑。
いや、おいしかったなぁーと思い出したので。
チョコや生クリームは苦手ですけど
甘いのは好きなのですvv
09/03
2006 Sun
人より声が気になって。
夏バテしてないか心配されました、柊です(笑)
大丈夫、毎日お昼寝してるから!(うわー)

今日、おばあちゃんが
親戚のおばちゃんと夕飯のお食事に行くと言うので
ひっそりキムチ鍋を食べました。
‥おばあちゃん、キムチ鍋嫌いなんだ(苦笑)
だからお出かけしてる間に食べちゃおうぜ!と
用意してくれたんだけど、もう弟が大喜び。


いや、嫌いじゃないよ。
嫌いじゃないんだけどさ‥
弟より辛いのが苦手で、飲み物とご飯がないと食べれません。
弟が平然と食べてる中で
すげぇ涙目になってる自分が情けないなぁ…!
と思いました。(笑えやしない)



そういえば。
私、あのテニスのゲーム買ってしまうかもしれません…!
もういっそのことさ、銀華も出るといいと思ったよ!!
そうすればさっ。

菊丸、木更津君=広樹さん
千石さん=鳥海さん
跡部様=リーダー
福士=ダイサク
平古場=よっちん

STA☆MENがこんなに!!(きゃー!)
…福士は流石に厳しいか…笑。
っちゅか、比嘉中が出るとしても
あの方言はどうなるんだろう!?
よっちんの平古場が気になって仕方ないのです。
可愛いんだもん、よっちん!

だってサバイバルだよ!?
沖縄の奴らには、なんか相応しくないですかっ。
(よっちんの平古場見たさに熱弁)


今日、お昼の買出しに行ったら
車に乗ってるお兄さん(結構可愛い感じの顔)に
「駅ってどっちッスかー?」って聞かれて
「あ、ココ真っ直ぐ行って踏み切りを左ですー!」
なんて、さっと答えられたけど
声が良くない…!と思いました。
もったいねぇー!ってしょげた辺りで
何かおかしいな…と、気付いたんですけど
もう、私は声フェチとして
生きていくしかないんだろうか…(バーカ)
09/02
2006 Sat
思わぬ数値に叫び声。
新しい体重計が来ました、柊です。
っつか、多分2年くらい
家に体重計がありませんでした。
壊れてから新しいのを買うつもりもなかったらしい(笑)


っつー訳で、久々に計ってみたんですが
春に学校でやった健康診断の時から
またものすごい変動が起きてる‥!(笑)
なんかイマイチ、体重が安定していません‥。
‥あっれー?笑。

と、とりあえず腹筋とかしようと思いました。
(思うだけはタダだし!)
ちきしょ、幼児体系なんて‥!



やっぱり字書きに向いてないなぁ、私…。
色々文章を打ったりしているのですが
もっとこう、綺麗な文章が書けるようになりたいです。
やっぱり本を読もう!(どんな理由よ)
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
