日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
07/31
2006 Mon
母と娘の真剣会話。
夢の中でK池T平くんに
「なんで関東人がここにおるんや?」と
笑顔で突き飛ばされた柊です。(意味不明)

なんだよ、私ってば
あの食わず嫌いの黒い微笑みが
そんなにショックだったか‥!(笑)



まぁ、そんな私はさておいて
今年の夏も母方の実家にお泊りに行こうと言っていたのですが
今日の夜、母が突然…
「…実家に行くけどさ、ホテルに泊まるのはどうだろう?」
と、はっきり申して…
何故遊びに行くのか分からない話を持ちかけて来まして(笑)

はっきりと即答で
「何で泊まりに行くか訳が分からないんですが。」
真面目に答えたら、母が
「あ、新しい感じで!」と
もうそりゃ、苦し紛れな答えを出してきたので
さっさと事の真相を話してくれ…と言ってみたら。



母がもう本っ気で
名前を聞くだけでかなり取り乱して
涙目になってしまう、
あの…あの鼠が母方の実家に出た、と。
それで母は、大真面目に
あぁ、もうそりゃ真剣に深刻そうな顔をして

あの家に泊まらないですむ方法はないだろうか、

なんて思っていたみたいです。(失笑)
もちろんね、娘の私が却下しましたが。
まだ泊まりに行くって言ったって、多少は時間あるんだし
向こうの家の人も
母の鼠嫌いもよーく分かっているので、
対策を練ってくれるのは明白ですし
そのままお泊りは強行です、きゃっほう!(笑)


私のお母さんって
もうなんだかお友達っぽい所があるんだなー
なんて「改めて」実感してしまった夜。(強調ー。)
07/30
2006 Sun
コントローラーを手放せよ。
イベントレポートが着々溜まっていくなぁ‥(遠い目)
でも、お友達にCROSS CHORDを宣伝できるのが嬉しかったvv
まさかあんな事があるなんてね‥!(笑)


そんな感じで、昨日はCROSS CHORDの映画を見に行ってきましたが
今日は疲れのあまり爆睡してました、ありえない。
そして、本を1日読み耽って
気付いたら、既に日も沈み‥
こんな夏休みで良いのかよ、柊さんっ!(笑)



そんな柊さん。
必死にウルと冒険をしています。
もう、どうしよう‥ ウルかっこよすぎてどうしよう…!
バトル中に「このっ!」って言われると
「ヒ!」って何故か私が焦って
次のターンでほぼ毎回、コマンドミスをしてしまうのですが。
‥どうやったらミスしないのかな。(アホだろ)



それにしても、悪役の声が恐ろしすぎると思います。
何故‥なんで…!
あの黄色いアフロの主人公の声が悪役なんだろう…!!(笑)
序盤に会ったきりですが、いつ再会できるのか楽しみです。
なんかナルシストな感じなのですよ…っ。
07/29
2006 Sat
感想。(超簡略)
なんかすごいドッキリしました(笑)

とりあえず、感想は後日!
Heart-Beatは何時までも輝いてるよっ。
07/28
2006 Fri
もう一度画面に食いついて。
めっさテンションが低い柊です。
テストが終わってよかったなーって
思ってたんですが、なんか抉られた…。
いや、別に…

テストは出来ないって確信してたからいいんだけどねvv(マテ)
(いつでも来いよ、再試通知ー!)(‥嘘です、来ないで下さい)


いやいや、優先順位を間違えちゃいけないなーと実感させられました。
人付き合いってやっぱり難しい(笑)
まぁ、めんどくさい話はこれくらいで…
勢いあまって買ってしまいました。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.3 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.3
石井明治 (2006/07/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2005/03/10)
アルゼ

この商品の詳細を見る



一番目のを見て「やっちゃったー」って思った人って
何人いるんだろう…(遠い目)
いや、買わないつもりだったんだけど
ある人と利害が一致して、割り勘で買ったんですって!(笑)
当分は未開封のままです…怖くて触れない。
でも、よっちんの平古場くんが見たい…(じたばた)


シングルス、恐ろしい事になってましたね。
‥どうなってんだ、アレ。





2番目なんですけど…


ついに我が家にもウルくんが…!
ウルくんの続編をついに買ってしまいました…っ。

注、ウルとは。
ウル
=ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ
=CV、高橋広樹さん。

=柊さん、ウル大好きっ!!(ええええ)


ちょっとグロテスクなシーンがあった前作ですが
ウルが可愛すぎて、全クリしちゃいました(笑顔)
最初の映像で既にひぃひぃ言ってたんですが
なんとかウルを仲間に出来ました。
今、パリに着いてごそごそ準備をしている所です。
…なんかバトルが難しくなっていますが、頑張りますっ。

ウル大好きーvv(えへえへへ)




明日、お友達のNくんとIさんと
CROSS CHORDを見に行って来ます。
‥私、学校のお友達とイベントに行くの初めてなんですけど
だ、大丈夫かしら?
今回の映画のストーリーは分かっているけど
泣いちゃったらカッコ悪いなぁ…。
どきどきをたくさん詰め込んで。
広樹さんと森久保さんにお会いしてきます!
07/27
2006 Thu
きゅん死にしそうや…!(違う)
今日も徹夜です。

そしてさっきまで徹平くんを見てました。

…あぁ、徹平くん好きだぁと実感して
頑張って食べてる姿にどうにもときめきました…!

必死に覚えた用語、忘れちゃうよ…。
07/26
2006 Wed
さぁ、新しいキャンパスに続く道を。
柊の体力は残り1だ!
柊は既にリターンに首がかかっている!
(ドラクエ風に)


そんな感じで
必修科目に限ってテストがやばいってどうよ?
自問自答しています、柊です。
なんだい、中世文学史は小テストって言うから
軽く触っといたらおぼれました。
あーちくしょ‥
太平記なんてすっかり侮ってたぜ‥。
寧ろ今昔物語集にかけてましたが、何か?

はいはい、殆んど白紙で出してきましたからねー。
もう先生の言葉にかける。
「出来なくても気にしなくていいです。」

という、
砂糖よりも甘ったるくて美味しい言葉を‥!!(笑)
だって先生、これは小テストですもんねー。
ねー。(しっかりしてくれ)
レポート頑張ったから‥!
意外と頑張ったんだよ、図書館をはしごしてっ(そこか)


っちゅかあれやねん。
童話って言われると宮沢賢治に走りたくなるけど
西洋じゃないから、やっぱり名前がどこかおかしいんだよ‥!
なんかかっこいい名前あったかなぁ‥。
(もう色々てんぱってる)(明後日は上代文学史‥)
07/25
2006 Tue
万年筆バトン
潤ちゃんから万年筆バトンですー。
いくぜ、万年筆バトン!
07/24
2006 Mon
やっぱりSTA☆MENが大好きだ!
☆ *。・゜。+ ゜* 。+

 STA☆MEN DVD EVENT REPORT

 COMING SOON…☆

              *。・゜。+ ゜* 。+ ☆




*もう漢文なんてキライだ…!
中世文学史もキライだ…!!
07/23
2006 Sun
皆さん輝きすぎでした、2。
昨日に続いてイベントレポート第2弾!

さぁ、どこまで書けるかなぁ‥。


あ、テンプレート変えました。
突然真っ黒になってビックリですが
これも全てはHeart-Beatの為。
しょうがない、しょうがないvv(待って)
07/22
2006 Sat
皆さん輝きすぎでした、1。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー
大自然リフレッシュ! 地獄の超人決定戦
DVD発売記念レポート

第一弾です。
すいません、今回中身が濃すぎて分割する事にしました。
かなりの量があって
しかも不明確な点も多いので、正確性にはかけますが
ご理解を頂ける方のみどうぞ!
‥これ、続きは書き上げられるかなぁ‥。
07/21
2006 Fri
心の落ち着きは何処へ。

柊さんは1人です。
(訳:明日、柊さんはSTA☆MENイベントに1人で参戦予定です)
(訳がないと真意が伝わらない罠)(BAKA!)

よくよく考えてみたら
本当に誰もお友達がいない状態で、
イベントに参加するのは‥かれこれ2年ぶりとか
それくらいな気がします。
あぁ、そうか‥。
それ以来何度もご一緒させて頂いてるんだ‥!とか
あのイベントではあのコがいたんだよなぁ…とか
なんて気付いた事があっても
結局、明日の柊が1人であることには変わりはなく。(失笑)

ほら、やっぱりお友達が会場の何処かにいるって思うと
何だかんだ言って安心するんですって‥!




面白いですよ、柊は。
イベント中とか普通に涙目になって
ぐずぐず言うとかザラだからね!(笑)
自分でもビックリするくらい、パニックになってたりします。
(後日談をお友達に聞いてもらうと、大抵笑われる。)

明日1人だからね!
どうなっちゃうかな… 生きてるかな…(そこからか)
もう既にやばいんですよ。
無駄に溜め息をついてます。
気付くと「あーぁ」とかいってるところが笑える。


その前に明日も補講。
全授業出席した柊は別に出なくてもいいらしいのですが
もう落ち着かないので授業に出て
ふわふわしながら、行って来ます。
(お友達に付き合う事にした。)(暇人)

うーんうーん…。
お願いだから生きて帰って来てねー。
07/20
2006 Thu
柊さんのレモン漬け。
今日もお家のお風呂に入れませんでした、柊です。
…本格的に修理してくれたので、
今日は一日入れなくて、両親と弟4人でお風呂に入って来ました。

父と弟の並んでいる後姿が、目に入ったのですが
何処か似ていて母と大笑いしてみたり。
弟が今日終業式で、明日から夏休みという事態に驚いてみたり。
(夏休み‥来るかなぁ‥。)
(姉はまだテストも終わってねぇよ‥!)


お風呂は今日も広くて
母と一緒に楽しんできました。
ジェットバスに必死に掴まるアホ親子(笑)
露天風呂露天風呂!と慌てるお子様親子(苦笑)
ジュースを飲みたいと渋る娘に、呆れた目線を送る母。

…お馬鹿ー(笑)


今日の薬湯はレモンだったので
うきうきしながらたっくさん浸かってきました。
‥その後何も考えず、レモンスカッシュを飲みました。


レモンたっぷり柊さん、既に思考回路が半分死んでおります。
ま、まだ寝ちゃだめだぁァ…!
明日音楽のレポート提出だから
もう少しだけ頑張ろう、ね!(1人でやっててください。)
07/19
2006 Wed
ごたごた、ぐるぐる。 落ち着けよ。

CROSS CHORDチケット取れた… !


…ありえない。
何コレ、これこそ偽物なんじゃないの?(ハハハハ!)

い、いや…え。
だっ、ちょ…!

森久保さん、広樹さんともに舞台挨拶の回をゲット出来ました…!
すっごいすっごい大好きなHeart-Beat
Nくんにご迷惑をかけないように、
泣かないように…(…頑張ろうね)
しっかり見てこようと思います。



さー、柊さん!
お前単位落とすんじゃねぇぞ、真剣でvv(笑えない)
そしてまだまだ笑えない事態が1つ。
ちょっとNくんに相談しないと。
あはははー。メールしちゃおー☆
(いつも使わない、☆を使うな)

‥あー、それにしても
この勢いは正直、本気で怖い。
わー、笑えないねー。


あともう1つ。
なんでか、いつのまにやら空気が暗転。
おかげさまで返事を止めて、日記の方に逃避してるんですが。
‥ど、どうしよう‥!
ご、ごめんね!? 今から返事打つよ‥!
(って言いながら何度も編集してる人。)

ばっか、お前もうちょい相手を考えてやれよ‥!
(誰のせいだ)(いや、柊だろ)
07/18
2006 Tue
やな事続いて、いい事は?
なんだか今日は散々な一日でした。

図書館の本を返却するから
学校行く前に、図書館に行こうと
いざ寄ろうとしたら…ものすっごい大雨。

ばしゃばしゃ濡れながらも、
電車の席に座ってみると、不自然なくらい足が寒い。
=も、ありえないくらいぐしょぐしょ(失笑)
渋々ズボンの裾をまくって寒さを凌ぎ。
(大分惨めなコだよ‥柊さん!笑)


スクールバスに揺られて
学校に着いて、ふと気付く。
…だめだ、ソックスが濡れてる…!

このままだと絶対に風邪ひく!
そう思った柊は、早々に靴下を脱ぎ捨て
鞄の中に放り込み、素足にスニーカーと
なんか変な感じで。(笑)


んで、鞄に靴下を突っ込んだ際に気付いた。
アレ? え、嘘?

‥ 財布がない  …?(致命的過ぎるー!!)
しまった、おつかい頼まれた時に
別の鞄に入れたまんまだったっ。


お弁当なんて、
ラップで包んでもらったプラムが
ぐちゃっと崩れてて、
鞄の中が甘い匂いがふわふわ。




あーぁ、ついてないなぁ‥と思ったのもつかの間。
携帯を何の気もなしに弄っていたら
着信ランプの色で「Twinkle star」なるものを発見。
ついつい思わず「shootin' stars」じゃん!!
なんて思って、オフのお友達から来るメール・電話は
全てこの反応するように設定しておきました(笑)

え、その前の設定?
青から水色に変化する色で
「まだ見ぬ先へ」をイメージして、自己満足してましたvv(アイター)



それと、朝。
赤ちゃんが使っている毛布を
手にする機会があったので
ちょっと、心が躍りましたとさ。(笑)
(ただお母さんが落とされたのを拾っただけなんだけど)



明日は漢文のテストなので
今日は夜中まで漢文に塗れて来ようと思います。
…あーぁ、単位クダサイ…!

いつにもましてグダグダなのは
明日のテストが、本気で恐ろしいからです。(ぶっちゃけすぎだ)

私信>

とりあえず銀髪詐欺師はやっといた方がいい。(真顔)
07/17
2006 Mon
一字違いでお間抜けさん。
うだうだと、ちょっぴりお寝坊の月曜日。
台所のテーブルに置いてあったのは
新聞を取っていると、チケットいりませんか?と
送ってくれるチケット申し込み用紙。
何気なく「こんなのあるんだー」なんて
見ていたのですが‥。
…いや、これには大爆笑しました。


20060717121212

どー考えても
北斗の拳』 …だろっていう。(大笑)


これじゃ「お前はもう死んでいる」じゃなくて
「お前はもう切れている‥!」になってしまうと
(チケットの戦いだから半券が切れているって言う事/笑)
家族で大笑いしたのでした。


…今日もひきこもりだったので、話はこんなもんです(笑)




++++++++++


今日も追記です。
だって これ 書かなきゃ いけない って
 思ったんだ よ ‥  !



学園祭の王子様でファンを騒がせた
テニスの王子様のゲームシリーズ。
今回また新しくゲームシリーズが決定したそうです。
その名も

『テニスの王子様 ドキドキサバイバルゲーム』



なんかまた来たよ‥!(ガタガタガタ)


今度は学生という枠ですら、飛び越えてしまうんだね‥!
(いや、飛び越えていないけど)
もういっそのこと男の子主人公を復活させて
友情モノを狙っても売れると思うんですが。

いやいやいや。
一作きりだと思ったあのシュミレーションゲームの
第二作目が出る模様です。

だってリョーマと手塚がまたキラキラしてた…!



どんだけ反響がよかったんだろうか‥。
でも、あの学園祭の主人公は可愛かったよ。
かーなりストーリーがいい人がいたので
どうなってしまうのか恐ろしいばかりです。
(仁王とか切原とか仁王とか仁王とか。)(仁王じゃねぇか)
(でもアレ、仁王には惚れるよね‥!笑)

でも今回のシチュ…
(シチュなんだ…)(そうさ!)
シチュ的には前回の方が勝ってるよね‥!
もうホント「 ゆ め ! 」って感じがするので
どんなもんなのか、チェックしようと思います。


もういっそのこと
木更津亮くんも落とせるといい。(笑)
07/16
2006 Sun
夏までもうちょっと。
弟の野球チームメンバーの中では
すでに夏休みが始まっているそうです。

…7月31日までテスト期間です、柊です(苦笑)
いや、実際にはもうちょっと早く終わると思うんですが
どうなんだろう…。
でも、再試とかって言われても
往復1000円以上は痛いぞ…!(笑‥えなくね?)

昨日は親戚の人がご飯を食べに来たので
たいそう慣れないお手伝いをしていたら
(いい加減慣れてください。)
ちょっと疲れていたのか、今日はお昼寝しちゃったり。
…あーぁ、どうしようもない(苦笑)


というか、久々の連休です。
でもテスト前じゃ意味がないよ…!(笑)
遊びに行く事もなく、おとなしくお勉強しとけって事なんですね。
でも、柊さんって集中力が持続するタイプじゃないんですよねー。
(ごろごろ)(進級できんのかな‥)




++++++++++

ついき。

だって、私…
オタクの字書きだもん‥!

ひ、久々に人様の日記を読んで
動揺してしまった…!
なに書いてんだ、あの人…!!(笑)
なんでメールの方では何もいわないんだ‥っ。

えっと。
最近Aさんとナリメしてまして(大笑)(暴露しすぎや)
というか、ナリ茶の都合が
夜中まで出来ない私のせいで、実現せず
メールでやってもらってるのですが


‥なんか私
彼女の日記の方で、抱きつき魔とか告り魔とかキス魔とか
言われてまして。(大爆笑)
Aさんがいけないんだろーが!!
と、思わず吹き出してしまった次第で。


シチュで良いもん叩き出されると
つい思わず絡みたくなるっていうか‥ね!

え。なんですか。
シャイな態度はいらないの‥!?
(ほら、ココでこういうネタ出すからオタクなんだよ!!)
(…あぁ、違うよ)
(ココでそういう考えに行き着くのがオタクの証拠だ…!)(正解。)
彼女に言わせると
私はシャイで真面目なんだそうです。
(ごめん、ココで笑った)
いや、真面目ってよく言われますけど
実際そんな事ないよ?
イイコの仮面被ってますから(笑)
わーいわーい。

とりあえず
そう思って頂いてたなら、
むしろギャップ萌え狙おうか(大笑)


なんて言った所で
これ、彼女のコメントに残せばいいんじゃねぇの?って話よね。



あ、でもね。
レパトリー増えましたよ!
菊、ジロ、ブン太、赤也、仁王はいける!!(大笑)
Aさんがいなかったら絶対
仁王なんて扱えませんでしたがね‥っ。

…動いてる割には、鳳がイマイチです。
やっぱり生意気で歯向かうような奴がやりやすいらしいよ。
佐伯さんも悪戦苦闘しがちですから(私信)



わ、なんか恐ろしいメールが来た…!


死んできます‥っ(戻ってこなくていい)
07/15
2006 Sat
ほら、全ては真実だ。
昨日は取り乱していてスミマセンでした…。
いえ、今も軽くテンションはおかしいのですが

昨日はおかしすぎた…(失笑)


某方にメールを何通も押し付けて
1人で「どうしようどうしよう…!」と喚き。
「えーとびーはどうした!」
とアルファベットの変換が出来ていない有り様。
終いには‥
「この手紙が偽物なんだ!!」
「会場に行ったら入場できないんだよ!!!」


と、半泣きになりながらメールをして
いっぱい励ましてもらいました‥。
(ありがとうございました‥!>N川サン、笑)
とりあえずN川さんに助けてもらって
行く事を確認できたので…
が、頑張って当日楽しんできます…!(ばくばく)


あぁ、でもそんなにいい事は続かない。
CROSS CHORDの前売りは落選しました(笑)
やっぱりメールの調子がおかしいらしい。
受信した時間が遅かった模様で、
頑張って当日に並べたらいいなぁ…と思っています。


今日は凄い雨でしたねー…。
電車に乗っていたら、雷の塊がピカ!っと光って

どっがしゃぁーん!!と落ちたのでビックリしました。
‥女の子が「きゃあ!」とか言ってる横で
「ヒ!?」と奇声をあげる柊。(笑)

帰ってきたらサンサンとお日様が出ていて
なんだか泣きたくなりました。
なんで虹が出てないんだよー‥!(そこか)
07/14
2006 Fri
夕方に1人で大絶叫。
あ、あああああ‥!!(落ち着け。)


STA☆MEN イベント 当たっちゃった ‥  !


ぎゃあああああー!!!と叫んだ夕方。
大分落ち着いたような、落ち着いていないような。

も、もうダメだ‥!
私は今年の運を使い果たしたんだ‥、これで使い果たしたんだ…!
これは挑戦状だ‥。
テスト期間にイベントがあるって拷問だっ。(誰のせいだ)


いや、だって。
あのSTA☆MENイベントだから
絶対当たらないと思って、とりあえず記入事項に書くだけ書いて
そのままポストに出して…それっきり。
っつか、最初何の通知だか分からなくて
思い切り首を傾げてました。(アホだろ)



しかも、よくよく読んでみたら…
全員集合の方のイベントじゃないですか…!
だ、ダメだ…行きたくない…!(始まったよ)

考えてみたら広樹さん以外の
STA☆MENメンバーを見たことがアリマセン‥。
は、初だぁ。


だってこれ、何よ…。

席番号がC列って‥
3列目…とか? い、いや‥まさかね。




ま、まさか‥ね!(ガタガタ)







07/13
2006 Thu
…名前が分かりません。
秋山さんのところで見ました。
…バトン名が分かりません(笑)
07/12
2006 Wed
変わらぬ思いで、首を傾げる。
うちの学校では、テストを受ける際に
学生証の提示を求められるので
机の上に、学生証を置いておく決まりがあります。
…身分証明として、貼られている写真は
去年の秋頃の私がぺったり。
‥いや、別にいいんですけど
なんか写真の画像が荒いっていうか(笑)

去年の秋…
=すっぴんな訳で。
=まだ黒髪な訳で(大笑)

そんなに化粧栄えしないし
最近は光に当たらないと
たまに、茶色が目立たない事もあるそうなので
あまり意識していなかったのですが。
お友達が見る度、見る度…


「え、これタスクに見えない!!」

と断言してくるので、正直反応に困っています。
いや、お友達のほうが見えないよ…と
言い返しても、全員
「いや、タスクが変わってるよ!」と言うのです…。
酷いと「別人じゃね?」といわれる有り様。

あぁ、あとは髪の分け目を変えたくらいなのですが
髪の分け目が少し変わるだけで
人の印象って変わるんでしょうかね?(笑)


あれ?と首を傾げてる日々です。
ほら、卒業を目前に控えて
「やだーっ、こんなに違うー!」
とかなら、分かるんですけど…
まだ単位を1つも、もらえてない現段階ってどうよ?(笑)

‥4年後に1人老けていたら嫌だなぁ…!
07/11
2006 Tue
お散歩がてらプチ温泉。
20060711195423
今日家に帰ってきたら、お母さんに
「お風呂壊れちゃったvv」と笑顔で言われ、心底焦った柊です(苦笑)

そう、突然お風呂が壊れてしまいました。
かれこれ10年は頑張ってくれたのですが
今日、突然ご臨終されてしまい
慌てて1人で銭湯に行ってきたのです。
(家族は遅いって怒って、誰も来てくれなかった/笑)


靴箱もロッカーも全て28番を取れてご満悦。(救えない)
でも受付のおじさんに言われた事にビックリした。
「すみません、大人1人お願いします」
「かわいコちゃんも420円ー」

「ぶはっ!!」

ひっさびさにストレートに言われた!!(大爆笑)
思わず笑いを引き摺りながら
「あ、ありがとう‥ございます」とか言いつつ
520円を払ったら
おじさんったら笑顔でニコニコのまま、
100円を渡してくれたので
ココ、また来てぇなぁ…と思いました。
おじちゃんユニークすぎる(笑)


お風呂が広くて、久々に足を伸ばせた気がします。
アレだよね、柊さんは大きくなりすぎた(笑)
ゆったり湯船に浸かって癒されてきましたvv

お風呂上りに何か飲もうと
生まれて初めて‥デカビタだ!
そう、デカビタを飲みました!
さっき必死に思い出そうとした結果‥

素で「リポビタンDだ!!」とか思った私は
やっぱりボケタイプなんだろうか、と
ちょっぴり悩んだ夜なのです(なんだこのオチ。)



私信>

流石にそのご指名は無理すぎる!!
せめて二次元‥だと、嬉しいな‥とかさ。
いや、これ以上語ってもつまんないけどさ!?

あと映画の話で、近いうちにメールします!
>Nくん。
07/10
2006 Mon
当たり前が問題で。
今日、初めて大きなテストを受けました。
今まで言うなら、学期末テストって感じでしょうか?

‥英語が死んだ。(凹)
本気でリターンしなくちゃいけないかもしれない。
嫌すぎる、後輩に出会うなんて気まずすぎる‥!

日本語概説論は出来なくても
先生が単位をくれると言ってくれたので
それを鵜呑みにしています、頼むよ先生‥!(それってどうなの)

結局満足できたのは
日本古典文学入門だけでした、笑。
アレで単位くれないって言ったら
私、この学校でやっていけない自信がある。



いや、凄いテストがあったんですよ‥!!
毎度お騒がせの比較文化論、もといメルヘンなんですが!
プリント持ち込み可だったので
特に勉強もせずに、プリントを直前に
ぱぱーっと見ただけだったのです。

‥そして配られる問題用紙と解答用紙。
真っ白い紙に黒字の印刷だったので、
嫌でも、問題も解答欄も多少透けて見える。
ふと目に付いたのは‥
不自然に黒くなっている部分。


んだ、コレ…?
なんか人物像の様に見えるんだけど…
でもそんな話は、全くやってないしなぁ。
けど先生って‥
女性の方でおちゃめな方だし、
何かイラストでも描いてあるのか?


とにかく気になって気になって、仕方がなかったので
問題用紙を開いた時に、一番最初に
黒くなっている部分を見たんです。


解答欄に、左右対称に女性の
のっぺらぼうの顔が描いてある。
そしてその上には‥
何故か( )がそれぞれついている。
…??
なんだ、この顔?

何か問題のようなのですが、
全く何も聞いていなかったので、問題に目を通してみる。

サービス問題です。

私、○○(←先生の名前)は授業の講義中
常にポニーテールの髪型を一方向に結んでいました。
授業を前の方に向いて、
聞いている皆さんなら分かるはずです。

私が結んでいた髪の方向はどちらでしょう? 4点






Σ っ!?


なんだこの問題‥!!(大爆笑)
中学校の時の実技教科の筆記テストみたい‥。
先生が常に髪を結っていたのは覚えてるけど
そんなの当たり前に思ってたから
意識して見てないよ!!(笑)


ああ! そうか、この
のっぺらぼうは、先生かっ。
うわ、左右なんて正直どっちでもいい…。
っつか…
こんなのサービス問題って言わない!

4点とか配点でかすぎだろ‥(笑)


…先生ってば、人が悩んでる間に
「どちらだったか思い出してくださいねー」なんて言いながら
束ねた髪を左右にずらしてくれるのですが
どちらも答えに見えて仕方がない。




今日の先生の髪型?

しっかり真ん中で結ってくれてましたよ…!!
先生はきちんと対応済みvv


答えはまだ分かりません。
なんなんだ、比較文化論…!(笑)
07/09
2006 Sun
カラカラ空回り。
とりあえず今日は朝のうちから。
明日はテストなんです。
テストと言うものを授業最終日に行う先生と
テスト期間中に行う先生がいるのですが

明日は1~4限まで、全て明日行うそうで‥(笑顔)
その内必修科目は3つ。
その3つを1つでも落とすと、恐怖のリターン伝説です。
=来年も田舎キャンパスで、自然豊かなキャンパスライフ☆

…どうしよう、気持ちばっかり焦って
何も手を付けられない。
今度の土曜に提出のレポートも終わってないよ…!
音楽のレポートはいつ提出だっけ…?

だめだー、しっかりしてくれ!(凹)


とりあえず半々くらいで
程よくテストの割り振りをして頂かないと
あまり意味が無いですよ、先生!(笑)
そんな感じでテスト勉強の方、頑張ってきます…っ。
07/08
2006 Sat
指定キャラと会話形式で答えるバトン
なんですか。


この恥ずかしいバトンはいじめですか!?(笑)






…えっと、潤ちゃんからバトンを頂きました。
ご指名は毎度の如く菊丸君でした。
‥お分かりですね、お分かりですねっ!?(笑)


ご不満は一切受け付けませんが
それでもよろしければどうぞー‥。
07/07
2006 Fri
あの2人は出会えたかな?
今日は本気でぐでぐでさんでした、柊です。

朝起きたら、何故か携帯の充電が出来ていないし。
学校に行ったら、行ったで…
授業が終わって、教室にノートをすっかり忘れて
お友達に預かってもらってたり。
(明日返却してもらう予定です、救えない)
意味も無く、梅干が食べたくなって
1人でもしゃもしゃ食べてたり…。


‥よく分かりませんね(笑)

今日は七夕なので
ずーっとshootin’starsを聞いています。
コチラは朝から曇り空なので
お家の中で、耳でお星さまの鑑賞会です(笑)
…さ、勉強しよう…凹。


でもいいんだ‥!
羊と輪飾りに萌えを感じたから‥!!(大笑)
07/06
2006 Thu
グルグル原因はコレだ!
あの肩を貫く痛みの原因が思いつきましたっ。
木曜日の時間割がいけなかったんだ!

木曜の授業は午後から2時間だけ。
1つが情報処理という名のパソコン実習。
このパソコンの高さが微妙な位置で、使いにくい事この上ない。
キーボードの位置が少し低い気がするんですよ。
…え、柊の座高が高いって?(笑)

んで、その次が日本歴史。
コレがもう先生の解説が簡単に
ポイントを抑えてるもんだから、楽しくてしょうがない。
しかもその先生、口で説明するのが上手いのに
板書をそのまま写すと、訳がわからなくなるのが不思議。
(=板書が上手いとは言えない/笑)


そうなるとノートを取るのが
まとめがいがあるって言うか、なんて言うか!
1人でムキになってます、えぇ。

先生の口で説明した解説の文章を書いていると
黒板の板書は、さっさと消されるので
もう時間の戦いで、集中力は自然と切れない。
自分なりにまとめると、書く量がすごく多いもんだから
終わる頃には、頭がいい感じに冴えてます。
そして、帰りの電車の中で鈍い痛みが走ってました(笑)

‥なんで今の時期になって、こんな事に‥!
どうして3ヶ月以上習って、今頃なるんだよ(笑)
明日、包帯のグルグルにならないように
しっかりマッサージしておこうと思いまーす。
07/05
2006 Wed
あるあるバトン
雨の土砂降りの時間に帰宅した柊です。


めっちゃ私信ですが。
青でもなく、黄色でもなく…
赤って言うセレクトは、とても心ときめく選択でした(大笑)

さ、今日はバトンに答えようと思います!
潤ちゃんから頂きました、あるあるバトン。
行くぜ!
07/04
2006 Tue
そちらもお持ち帰りになりますが。
数日前、Nくんから電話がかかってきました。
普段電話なんて滅多にしないので、軽く「どうしたのー?」なんて
言っていたのですが、突然のお誘いでした。

「キュン死にする?」
「は?」

と言う事で、Nくんのお誘いに甘えて
映画『ラブ☆コン』の試写会に行って来ました!(笑)


…当日、某駅で待ち合わせするものの
待ち合わせ場所に着いた途端、既に柊の携帯の電池は残り1つ。
電池がなくなる前に、Nくんと会えたからよかったものの‥!
この事態にものすごく焦りを覚えるのは
日頃、携帯に依存している証拠(苦笑)



さて、感想は続きでドウゾ。
…うん、いい事は書いてません。
ご不満などはお控えくださいませ…!
ネタバレもガッツリしていますのでご注意くださいねー!
07/03
2006 Mon
Uターン、方向転換、迷わずに。
ふと気付いたのですが、もう今年も半分が過ぎたんですね。
スケジュール帳を新しく、7月から始まるのを買ったのですが
‥そうか、もう半分終わったのか
と、ちょっとしみじみしてみたり

余裕があったら、勉強の1つや2つしてみろよ。(笑)



へへ、学校に行ったって言うのに
筆箱を忘れた柊です。
…うん、気が抜けてる。(笑)
テスト前になると、テンションがおかしくなります。

度々出てくる比較文化論という、メルヘンの授業で
レポートとして、ある物語の話の続きを
自分で考えて書け、と言われ。
‥お友達に唆されて、つい思わず‥
某家庭教師先生マンガネタで書いちゃったよ!(大笑)
お友達の好きな主人公と、風紀委員長と
跳ね馬さんが出てきて、かなりくだらない事になっています。

…単位、もらえたらいいなぁ(頑張れよ。)
07/02
2006 Sun
楽しみを目の先に。
雨が降ってきているので
図書館に行くか迷っている柊です。
でも図書館に行かなきゃ、レポートできないじゃん…!


よくよく考えてみたのですが
今回のCROSS CHORDはかなりおいしいと思います。
映画を見るのに2000円というと
ちょっとお値段が高いように思いますが
ファンブック、トークショーもセット
って言われると、相っ当お安いと思います…!!

だって劇を見るのに5000円とかザラだよ!?(笑)
2000円で広樹さん、森久保さんが見れるかもしれないんだよ!?
全公演、トークショーがあるって言われても
全部出れるとは思えないからなぁ…。
色々楽しみがたくさんあるので
珍しくレポートも余裕を持って仕上げられてます。
テスト勉強も頑張んないと‥!
copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
