日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
06/30
2006 Fri
昨日の痛みが持続中。
20060630074210


↑コレに加えて、腕は剥がれない様にと
包帯を巻いていったら、会う人会う人に
「‥どうした!?」と聞かれて結構楽しかったです。
二箇所も白くなったら、そりゃ驚かれるよね。
しかも半袖を着ていったから、目立つ目立つ!

いやー、朝は力が上手く入らなくて
化粧も大変、ご飯食べるのも大変でした。
流石に1日湿布を貼っていたら
幾分楽になりましたが、まだ痛みます。
でもキーボードを叩けるんだから、
かなり改善されたかと思います‥!(苦笑)


携帯のメールの返事も
左手で打ってるもんだから
返事を打つのに時間がかかる、かかる!
すいません、明日にはちゃんと返します‥(最悪)
06/29
2006 Thu
痛みに苦しみ、のた打ち回る。
前回のように、午前中に入荷されなかった模様。
今から電車にガタゴト揺られて、もう一度行ってきます!(痛すぎる)

++++

って事で、とりあえず
CROSS CHORD感想。
と言いたいところなんですが
今、ものすごい肩こりに襲われてて
すっごい右手が痛いんです。
マウスをクリックするのがつらいです。
キーボードのボタンを叩くのがつらいです。

とっつぜん、どでかい針がぶち込まれたかのような
感じで、半端なくきつい。


そんな感じなのでとりあえず一言。


物足りねぇ…!

待て、次号。(誰も待ってません。)
06/28
2006 Wed
いくつか挙がっている単語につながる言葉を考えるバトン
更に追い込まれ事態。
お友達の誕生日プレゼントが見つかりません、柊です。
…アレやねん、そのコおしゃれなコなんですよ。
毎回センスを疑うものを渡すからなぁ‥
頑張らねば、頑張れ自分!(笑)


明日はCROSS CHORDが手に入るぞ、自分!
最高の復活呪文だ、大好きだ!!
授業が午後からだから、学校行く前にメイトに行こうvv(えへえへ)



そんなお馬鹿丸出しの柊さん。
今日もサクサク答えたいと思いまっす!
潤ちゃんより頂きました、
いくつか挙がっている単語につながる言葉を考えるバトン
…題が長いね(笑)
とりあえず、行くぜ!


06/27
2006 Tue
悔しかったら前を見ろ。
なんか授業に出るたび
レポートやらテストやらのご説明を頂いて
すっかりお疲れモードの柊です。

っていうか、テストとか色々言われると
正直な所、連鎖反応で
「ああ、あの授業もやらなきゃ‥!」
「この授業のもだよ…!」とか
ごたごたして泣きたくなります、私進級できるかなぁ…(凹)(苦笑。





そうそう、最近母が教えてくれたのですが
私はどうしても苦手で、どうしても会いたくないコがいるのです。
そのコが、まぁ‥中々の学校に進学されたと聞いて
かなりショックを受けました。
学校が一緒だった時は
先生に目をつけられていたようなコだったので
失礼ながら、…ね。
結構何処か誇ってる部分があったんだよ。


今の学校は私がどうしても行きたい学校だったから
別に負けたとか、そんな気持ちじゃないのです。
…もう彼是、かなりの年月がすぎますが
多分私は、彼女を許すとかそういう気持ちはないんだろうね。
結構根に持つタイプなんだなぁ‥と
自分で自分の考えに、また考えてみたりして。

まぁ、彼女は私の名前なんて
もう覚えてないだろうし
仮に覚えていたとしても、彼女の頭の中では
きっとあの名前が浮かぶでしょう。



うん、ちょっとショックだったのです。
あの時、人の心を分かってくれなかった人が、
そんな所に行けてしまうなんて、悔しい…のかな?
とりあえず、私は卑しいのだなぁ…と
少々しみじみとしてしまいました。


悔しいと思うなら、頑張れって話ですね。
あー、ちきしょ‥!
お前なんかに負けてたまるかぁ!!
(そもそも勝負の基準って何よ)(…アレ?笑。)





+++++++++++++++++


なんて言っていたら大変な事が起こりました。
柊さん、最近ずーっと氷を食べるのが好きで
一緒にお茶とか行った人は、分かると思うのですが
氷をガリガリと齧るのが、たまらなく好きなんです(笑)

それでさっき、氷水を入れたコップが
ちょっと目を離した隙に
いつの間に、入り込んだのやら…

虫が一匹浮いてました。

び、ビックリしたぁ…!(半泣き)
06/26
2006 Mon
置き換えバトン
月曜の朝に雨が降られると、
これほどテンションが下がる事ってないよなぁ…というくらい
しょんぼりしてます、柊です(笑)

雨ってやっぱり少し苦手です。
少なからずテンションが下がる自分がいて
ソレに対して、むかむかしていて
最悪のテンションに流れていっている気がします(笑)
象徴するかのように、今日は珍しく遅刻すれすれ。
学校に行ってしまえば、みんなに会えて楽しいのですが。


さて、今日はバトンを…
あぁ、すぐ溜めちゃうよー!
でも答えるの楽しいよー!(どっちですか)

潤ちゃんより頂きましたーvv
いくぜ、置き換えバトン!

06/25
2006 Sun
懐かしのモノ発見。
今日は珍しく早起きでした、柊です。
8時に起きれましたよ!(笑)

そんな柊さん。
色々MDを引っ張り出して見ました。
ラジオを録音したものに始まり、ドラマCDもあり…。
ラベルをきちんと貼ればいいんですが、それをやるのがめんどくさいー。
ソレが山ほどとなると、もう手の付けようがない。
3、4年前、広樹さんがラジオでゲスト出演した時のものが
シッカリ残っているのには笑えました。
懐かしいなぁ、超機動放送アニゲマスター‥。

そしてお宝発見。
森久保さんのアルバム『髄』が出てきたー!!
お友達に借りたんだよね…、と聞いてみた。
‥なんか、なんか若い?(笑)
Change or Never Changeに比べると
何処か繋がってますが、明らかに違う‥。

音程の上がり下がりが激しい、のかな?



そして、GBのドラマCDも…どさどさ出てきた。
あ、あぁあ…
今色々やらなくちゃいけないのに…!
どうしてこんなにお楽しみだけが増えるんだろうか!?

頼むから課題が減ってくれよ…!(笑)
06/24
2006 Sat
黄色い日記帳、始めました。

今日、変な夢を見ました。


ふと気付いたら、私は高級そうな
ホテルの部屋の一室にいるんです。
そして目の前には、一つの大きなソファー。

目の前に座っていたある人の携帯が鳴り響く。
「失礼」
その人はソファーの上で体育座りをしていたのですが
ジーパンのポケットから携帯を取り出す。
その着信音、
ポルノグラフティのネオメロドラマティック
「え?」と思ったのもつかの間。
そう‥それは、自分の携帯から流れるアラーム音でした。
(そのアラーム音で目覚めた。)

夢の中でLに会いました(笑)
その夢の中では、Lの着メロがネオメロドラマティック。
…どんだけ夢物語だ…!


そんなこんなで、晶さん、Happy Birthday!(えええ!?)
いや、ここまで愛が走ってるんだよ。 きっと(笑)



学校のお友達にmixiを紹介してもらいましたvv
コレ、素敵ー! 
試しに卒業校を辿ってみたら、同級生を見つけちゃって大興奮(笑)
しかも結構仲良しさんときた! 最近連絡取ってないけどね。

とりあえず最初のご挨拶をしたけれど
紹介してもらったのが、今の学校のコなので
オタクしないように頑張ってみようかと思います。
(ま、向こうは私がオタクって知ってるんだけどさ。)
間違っても、広樹さん広樹さんと叫ばない。
大丈夫っ、叫ぶならココで!(そういう問題じゃなーい!)
だって、大学のPCでみんなmixi見てるんだもん‥(笑)

お友達の誕生日が
日記開始日の記念日ってなんか素敵だねー笑。

06/23
2006 Fri
指定バトン
あー、すごい。
バトンの勢いが止まらない!(笑)


そうそう、皆さん風邪ひいてませんか?
今日、お友達が2人突然休んでしまって急に不安になっちゃったよ。
クーラーの風で冷えた室内‥
外の暑い温度に耐え切れず、流れる汗。
ホント、気をつけて! 柊も気をつけます!
(とか言って、仲良しグループでピンピンしてるのは柊だけ)

さ、まずは直くんから指定バトン。
いや‥ごめん。
正直に告白すると、
この間、直くん宛にこのバトンを
麻生で押し付けようか真剣に悩んでたんだよ、私。(笑)


いくらなんでもそれは酷いかなぁ、と思ったので
打ち止めにしていたのですが
サクサク回ってきました。
お題は「播磨」

や、もう彼も大好きだからね!(笑)
行くぜ、指定バトン!
06/22
2006 Thu
スクリーンに映る姿を思う。
朝っぱらからおはようございます、柊です。
今日は、学校が午後からなので朝に書いてしまうという魂胆(笑)

…なんかレポートとか、テストとか
色々色んな教科から言われちゃって
頭ごっちゃごっちゃ。

ほら、勉強が出来ないのが誇りだから(笑)
きっと置いてかれるんだろうなぁ…なんて思うと
正直ヘコむもので。
お友達は皆様、頭が宜しいでしょうよ!(大笑)

何しろ…
来年もあの校舎とか嫌すぎる。
来年も茶畑とか嫌すぎる。
‥来年も片道2時間で、後輩とバッタリとか

かーなり笑えねぇー!


ぐるぐるーと嫌な考えが頭をよぎっています。
んもぅ、いいや。(オイ)
こんなのより素敵な話題を‥っと。


きましたよ、新展開ッ!!
NEWS,NEWS! ビックニュースっvv
CROSS CHORD映画化決定!!


っきゃああ!!!
このときめきをどうしてくれよう!(じたばた、じたばた)
また会えるんだよ!?
あのHeart-Beatの4人に…っ。

広樹さんと森久保さんは
「ラジオが終わって、DVDでストーリーが一区切りしても
まだまだ展開していきたい」って
色々な所でお話されていたので、ライブがいいなぁ‥
なーんて甘い期待をしていたのですが

映画だってよ‥!

大きなスクリーンの向こうで
あの4人が自分なりに動いて、もがいて
それを引き立てるBGMは…



って考えると、もう楽しみでしょうがないですよね!!(うきうき、うきうきっ)
あー、もう絶対に行きたい…。
劇場まで道は分からないけど、行きてぇー‥
(致命的、方向音痴。)
低く下がったテンションも、コレで少し持ち上がり。
最近洋服やらお化粧の手抜き具合から
無気力具合が満載ですが、今日も1日頑張っていくぞー。(おー。)
06/21
2006 Wed
素直な心が示す、素敵な道。
今日、授業中にある講師の方をお呼びして
お話を聞くという機会に恵まれた柊です。

子ども文化論という授業なのですが
それに関連するように、幼稚園の園長先生が来てくれたのですが
良い話すぎて、素で泣いてました。(‥恥ずかしいコだ)
どんなお話だったかっていうのは
実際にあった幼稚園生のコのお話だったのですが
いや、もう‥園長先生の話し方がすっごくリアルで
目に浮かぶんですもん。

お友達に軽くひかれましたけどね。
へへ、こういう話には弱いんだよ(笑)




そしてそして! 買って来ましたvv
謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦 謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
STA☆MEN (2006/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


…いや、もう大爆笑(笑)
とりあえず見終わっての感想は
「STA☆MENの皆さんのご職業は何でしたっけ?」
声優っていう枠を飛び越えて、活動しすぎですよ…!
すごく和気藹々とした雰囲気の中
みんなが真剣に取り組んでいるのが、かえって笑いを誘うんですよね。
んで、真剣に作ったものが
こう…絶妙なものばっかりで思わず吹き出してしまう‥と(笑)


STA☆MENイベントに、一度は行きたいけど
テスト近いんだよなぁ…。
応募券を握り締め、1人悩む日々です。
名古屋は流石に無理だしなぁ‥(大笑)

06/20
2006 Tue
追え、白く素早い一球を。
今日は、バドミントンをしてきました。
こう見えても中学時代、柊さんはバドミントン部でした。
(トロそうとか言わない!)(文化部っぽいとか言わない!!笑)

でも、160を越えたこの身長は
バドミントン部じゃなきゃ
絶対にココまで行かなかったと思います。
…やたら、ご飯食べてましたもん。
お腹空いたって、夜食にうどんを一人前ぺろりと食べていましたもん。
夜ご飯にご飯3膳は当たり前でしたけどね!(異常だった)



まぁ、くだらない話も程ほどに。
軽く打った事あるよーと言っていたお友達と一緒に
スポーツ大会に参加してきましたーvv
自由参加でスポーツ大会って事は、無料で打てる!
運動不足解消に繋がるよ!って事で友達と申し込み。

そうは言っても、致命的なことが色々と起こってから
かれこれ4年は打ってない。
久しぶりに引っ張り出してみたラケットケースは
埃塗れで、どうすんの…状態。


あー、まぁとりあえず軽く…と
父にムリヤリ手合わせをお願いした所
空振り連発、フォーム滅茶苦茶
タイミングずれまくり、スマッシュ遅しと
最悪のボロボロっ、呆れられ。(苦笑)



それでも参加してきちゃう辺りが無謀ですよねー。
しかも、相手がお友達だったし!(笑)
父とやった時はボロボロでしたけど
今日は意外と打てましたよ。
ペアを組んでくれたコは運動神経が良いので
助けられ、時には助け。

1回戦、勝っちゃった(笑)


申し込みが早かった為か、シード権を得た為
1回お休みして、色々ペアのコとチェック。
どうにもやるからには、真剣にやりたくて。
暑い体育館の中、流れる汗を拭って相手を観察。

とかしてたんですけどねー。
3回戦(2回戦ですけど。)で敗退しました(苦笑)
あーぁ、ココで勝てれば3位でお菓子もらえたのに!


相手の一人の方が経験者だったんだな。
試合の展開が本当にダブルスで
すっごいワクワクしちゃったよ…。
サービスを前の方に落とされて、
それをまた相手の前の方に落としたりとか‥!

本気で熱が入って、ついつい
「ラッキー!」とか「ナイスコー!(ナイスコースの意)」
「ナイッショ!(ナイスショットの意)」とか
掛け声バンバンかけちゃいました‥。
ペアを組んでくれたコも運動部だったから
2人で、もう真剣。
ミスしても「どんまい!」って言えたりとか。
相手の動きに合わせてコートの中を移動したりとか。

負けた事は悔しかったけど、でも自分なりに
納得のいく試合が出来たことが、何よりだと思いました。
うん、またやるって言ったら参加したいなぁ(笑)


何がビックリしたって、試合が終わった後だよ。
試合に負けたので審判をやろうと、コートに行ってみたら
試合に勝った人達が、また次の試合で。
「お疲れ様でーす」なんて軽く会釈をしたら
相手のペア2人に
「「バドミントン経験者ですよねっ!?」」
と、すごく楽しそうに聞かれた‥。
‥3年間やってた事って
意外と体に染み付いてるんだなーと思いました。
言われなきゃ、言われないでちょっと切ないけども!(笑)


でもアレだよ。
コレ明日、絶対筋肉痛になる‥!(笑)
既に足の筋肉が悲鳴を上げ始めたよ‥‥っ。



どうでもいいけど、筋肉痛に苦しむキャラって
ちょたが一番萌えると思うんですが、どうよ?(大笑)
‥いや、彼らが筋肉痛って言葉に無縁なのは知ってるけどさ!
>また素敵な誘いをしてくれた貴方に。(笑)
06/19
2006 Mon
キャラバトン
コレ、いつ貰ったんだっけ?(オイ)
すいません、遅くなりました!
潤ちゃんに頂いたキャラバトンです!

行くぜ、キャラバトンvv
06/18
2006 Sun
夢が現実となって。


今日はAさんとデートしてきました!(笑)
少し前に待ち合わせ場所に着いたAさんに
メールで「階段から落ちないようにねー」なんて
軽くご指導頂きながら、久しぶりに会いましたvv

ま、会って軽くぎゅーっとして
手をナチュラルに繋いで、うきうき。
このあくまでも自然なノリに、二人で
「コレがないんだよ!!」と新しい学校生活の不満を暴露(笑)
スキンシップがないんですよね。
スキンシップ!!(笑)
会って抱きつくとか、ものすっごい久々だったよ…!


今日も柊の住んでいる地域は雨。
流石に梅雨時期だけの事はあるなぁ‥なんて
思っていたらAさんがポツリ。
「…傘持ってないから傘買いたいんだよねー。」

彼女、傘持ってませんでした。

!!?
あなた、どうやって生活してたの!?(笑)
とりあえず傘買おうと、お店に直行。
ココでいい、というAさんに合わせて
2人で選ぶ選ぶ。
黒い水玉シリーズがあるものの、イマイチー。

柄の色が白なんてどうよ?とたまたま
引っ張り出してみた傘が、個人的にヒット。
思わず勧めてみる。
「Aさんっ、Aさんっ! コレ可愛い!」
「んー?」
(ポンッと傘を勝手に開き)
「小さい水玉なんだけど、水玉がラメー!!」
「わ、可愛いーっ。」
「白だから汚れ目立っちゃうけど…コレ、Aさんにあうと思うーvv」

「あ、それじゃそれにしよう。」(アッサリ)

「は!?」
「柊ちゃんが選んでくれるならソレで!」
「ええええ!?」
「レジ行って来るねーっ。」
…いいのか、ソレで(笑)
本当にその水玉を買っていかれましたよ、彼女。



さて、気を取り直して本日の目的へ!
Aさんにお店も調べてもらって、全部お任せ!
よっし、行く…「お店何処だろうねー?」
「あれ、え…Aさん?」
「調べたんだけどさ、イマイチ分かってないんだよー」
「…探そっか!」
「ってかさー、ココ何処だろうねー?」
この2人のマイペースっぷりに乾杯。(大笑)

あれー、こっちじゃないのかなー?
分かんなーい。
地図見てもよく分からないんだよね‥。
うーん、歩けば良いんじゃね?

どっこまでもマイペースで、雨の中ウロウロする2人。
この2人、遊ぶと言ってもホント無計画です。
今日の集まった目的もすごいですからね。
お好み焼き食べようー! ‥コレだけ(大笑)
待ち合わせが決まったのは昨日の夜。
でも食べようって言ってたのは1ヶ月以上前。
このノリでディズ○ーシーにだって行ってしまう二人です(笑)


そもそも何故、お好み焼きなのかと言うと
ナリ茶でシチュがお好み焼き屋さんで
一緒にお好み焼きを食べる、
宍戸、鳳、赤也、ブン太っつー話をやったからなんですが。
色々すごいよね、この集まり(大笑)

それと、来週の土曜日が彼女のお誕生日だったので
ちょっとフライングで、プレゼントをvv
今回珍しく、カードを写真に撮り忘れたのですが
喜んでもらえて良かったー!(うきうき)


あぁ、すごいんですよ…彼女。

20060618181528

焼くの巧すぎ。 ↑Aさん作。

売り物みたいでしたよ。
めっちゃ美味しかったですよ!
柊、お好み焼き屋さんって行った事なくて
最初は全部彼女に作ってもらってたんですが…。
流石に悪いよねーと思って、一つ作ってみた。

生地を混ぜる、という事で頭がいっぱいだった柊は…
ねぎと豚を入れる事無く焼き始めました。(バカー!)

「柊ちゃん、それ混ぜなきゃ!!」
「え? …あー!!!」
「…えーっと。」
「どうしよう、どうしよう!?」
「とりあえず、ねぎ入れてココで混ぜちゃえ。」
「お、おう!」(ぺいっぺいっ!)


作り方もアンビリバボー!(笑)
このミスを自分で言うのもなんだけど、言ってみた。
「…チョタがやりそうだよね。」
「あー! やるよ、絶対」
終始話題が妄想だったなんていうのは言うまでもない。
(それってどうなの)(‥だって、ねぇ?)



さて。
ココまでは非常に宜しいのですが
ココから先は愚痴まがいもあり、ご注意あれー。
06/17
2006 Sat
メルヘンバトン
今日は溜めていたバトンに答えようと思います!
秋山さんから頂きました!
いくぜ、メルヘンバトンvv


06/16
2006 Fri
大雨の後に覗いた、青空の日。
20060616105424
今日は祖母のお誕生日でした。
お友達のお誕生日でした。(くりかえし)

6月16日生まれの方が3人もいます。(笑)


そんな感じで、今回は紫陽花。
以前お友達に作っていた所、おばあちゃんが
「欲しい!」と言ってくれたので必死に作りました…。
弟と一緒に作ればいいかなぁと、切るだけ切って
色塗りを任せてみた所、途中で挫折されたので
結局、柊が色を塗り…(笑)

これだけだと、さすがに…と思って
学校の帰りにお友達に付き合ってもらって、お花を買ってきました。
‥自分の趣味に走りすぎたなぁ、とちょっと反省。


でもお花がある生活って凄く好きです。
なんか、自分の生活にゆとりを持てそうな気がして…。
何しろお花があると、ちょっと落ち着けますしね。
台所に飾ってもらえて良かった良かった。



夕飯はお父さんと弟が野球を見に行ってしまったので
3人でお赤飯を食べました。
薄めてもらった梅酒を飲みましたが、あんまりおいしくなかった…。
…チューハイ?の方がいいかな、なんて。
ご飯の時に飲むのはちょっと厳しいです…。

そんなこんなのお誕生日。
最近おばあちゃんとは、衝突が多いですが
大切な家族の一員。
これからもヨロシク、なんて。


それにしても今日は、やってしまった‥。
アンパンマン見逃しちゃったよ‥!
06/15
2006 Thu
何処が一番変わったのかな?
昨日の夜10時、間違えてテレビの前でスタンバイしていた柊です。
…曜日間違えてました。
父親に突っ込まれてバカだなぁ…と布団にダイブ(笑)


今日、小学校の頃から(数少ない/笑)仲良しのお友達の
おばあちゃんにお会いしたのでご挨拶したのです。
そうしたら首を傾げられて
「‥すみません、どちらさまでしたっけ?」なんて言われてしまい。

「あぁ、えっと…
タ(スクと繋げたかったが、下の名前で通じるか不安になる)
うーん、と…柊です。」
「あららら! 綺麗になっちゃって!」
「お久しぶりです。」

と、まぁ‥ココまでは良かったんですよ。
軽くお話するのは大好きですし。

でも‥ね。

「今からお勤め?」(サクッ)
「え、‥いや、あの学…校なんですけど」
(ジャケットが黒だったから…御堅い服装に見えたのかな?) 
「あらら、今から?」
「今日は授業が午後からなので」
「そうなのー。 それにしても大きくなったわねー」
「あはは、よく言われますー。」


まぁ、ココまででギリギリだったんですけど。
次の台詞、泣けた。

「お顔もふっくら、ねぇ?」(ザックリ)(むしろ抉られた)




人が一番気にしてる所を…!!!!(号泣っ)

サポートとしてお孫さんにあたる私のお友達も
「同じよー」なんて言ってたけど
彼女、美人でさー…。
サポートになってないよー!

凹んだんですが、久々にお会いできてよかったなーなんて
ちょっと元気のパワーをもらったり。


‥どうやったら顔の肉ってとれるんだろうね?(うじうじ)
06/14
2006 Wed
届け、主役の君へ。
午前中、ある人に意味不明なメールを押し付ける。
そして返事が来て、思い出す。

20060614190941


Happy Birthday 副部長っvv
副部長で良いんだろうか、まぁ…いいよね?
(聞くな)(というか今、メールで聞けばよかった)
(あ、メールが来た)(でも聞かなくてもいいよね。/オイ)

朝っぱらに送りつけたメール。
「今年は会えないけれど
プレゼントはタイミングが合えば渡せそうです。」
と、伏線張りまくりのメールを押し付け
それで一仕事終えたー!と思って
すっかりコロッと忘れてたのですが(鳥頭)


4月からバラバラの学校生活で
どうしても今日は会えそうになかったのですが
出来るなら、当日に渡したかったので
宅急便で、お友達と2人でプレゼントを贈りつけました(笑)
お家にご家族の方がいらっしゃればいいなぁと
時間帯を見計らって、お願いしたのですが

なんとも絶妙なタイミングで、ご本人が受け取った模様。
やったよ、N川さん!(笑)



いやー。
彼女にはめちゃくちゃお世話になりました。
3年前に始まった学校生活で、初めて出来たお友達。
もう1人、お友達が増えて常に3人でつるんでたのですが
彼女のおかげで部活に入れたし
部長っていうポジションについて、彼女が副部長。
そのポジションに甘えて
色々我が儘言ったり、…奴当たりしたり
仕事押し付けたり…(遠い目)
ごめん、忙しい時期にトンズラしたこともある。(今更ー!)
よく付き合ってくれたなぁ‥と思います。


それに部活だけじゃなくて、学校生活も。
やるだけやりたい!の柊の無鉄砲さに巻き込まれたり。
テストの前日の深夜に「生物って何ぞや」と電話したり。
(柊は散々授業中寝てた)
(彼女は毎時間「起きてなよ!」って言ってくれてた)(‥無視してた/最低)
あとなんだっけ?
あぁ、スカート作らせたよね。
紅茶が甘かったっけ。
毎日広樹さん!な柊に巻き込まれてました。

…これ以上言うと柊のバカさ加減が、露呈されすぎるので
もうやめておきましょう。(笑)



とりあえず。
ホント、いい人すぎると思います。(大笑)
そんな彼女にはイルカさん。
彼女が好きなイルカさーんっvv
優しい愛をたっくさん詰め込んで。
(どんな愛だ)(…えへv)


正直、家政夫にしようか迷ったんだけど
それは柊の趣味なのでやめておきました。

でもね!
あのコの手紙の最後のアレは
彼女が自発的に書いたものだから!!(笑)


私信を混ぜ込み混ぜ込み。
とにかく、今日は大切なお友達のお誕生日vv
これからもずっと仲良くしてやってくれると嬉しいです。
こうやってお祝いして、連絡が取れるお友達が
たくさんいるのって、すっごく幸せな事だと思う。
ちょっと自慢しちゃいそうです(笑)
06/13
2006 Tue
キラキラ、期待は輝いて。
世の中って上手くいきませんねー。
しみじみ思う、柊です。

あぁ、サッカーは残念でした…。
俊輔選手に安心してガッツリ眠り
朝起きたら、…どんよりムードに真剣でビックリ。
あんまり深くは触れない‥!
触れるとなんかウダウダしそうな自分がいる!(笑)


しかし、お友達からのメールにテンションは上がります。
「広樹さんカッコいい!」
 で し ょ !(きゃほーい!)
いや、もう本気で彼女にDVDを見せたいと思います。
そしてCROSS CHORDだけでもはまってもらいたい。
PVを見て、何かを感じるなら

絶対手応えありますよね…!(笑)

時間があったらうちにおいでねー(ヒラヒラ)
(はめようとしている彼女はココを知っている)
これ誰かと一緒に見たいよ、楽しいよ絶対!笑。




そんな柊さん、今日はそそくさと帰宅時に寄り道。
ちゃっかりゲット。

ヒロ starring「HERO」

‥Hard Spiritの広樹さん、ソロ集です。
まーたコレが来ましたよ。
なんだこれ、ナンダコレ!!(だんだんだんっ!)


今まで高橋広樹さん名義のCDを通して
何曲か耳にしてきましたが、コレは物足りなさを感じた。
きっと「広樹さん」で歌ったら
もっとしっかり強く歌うんだろうなーと思うのですが
「ヒロ」として歌うから、何かが足りない。

しゃぼんだまの中に、手を入れる事が出来たなら
きっとその中の空洞に虚しさを覚えるだろうなぁ。
その、なんともいえない…空っぽ感がある気がしました。
あくまでも夢の話ですが(笑)



でもその何処かの空白が
きっとヒロの人物像であって、
それがCROSS CHORDで生きている。
そう思うと、とんでもなく3巻が待ち遠しくて仕方ないのです。

次回予告とか見れるのですが
なんかとんでもない展開になっているのですよ…。
それが部分部分でしか分からないから
相当もどかしい、相っ当。





あと、楽しみが一つ増えました。
えっと、ふくろうがいたりする某所で『銀河鉄道の夜』の世界を
プラネタリウムドームで再現するそうです‥!


 すっげぇ…。


いや、もう私‥
コレは絶対に欠かす事無く行きたいと思う!!
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ‥。


この広告を見つけた時、道の真ん中なのに
足、止めちゃいましたよ‥。
プラネタリウムとかって1人で行くもんじゃないんだろうか?
いや、でも行く人が居なかったら
きっと1人で行っちゃうんだろうなぁ…苦笑。

‥流れ星、かぁ。
いや、ホントこびりついて離れないよね(何がじゃ)
06/12
2006 Mon
自然の中で、夢の欠片を手に入れて。
学校の授業でメルヘンについて勉強してます、柊です。

メルヘンには色々な要素があると言う事を学び
じゃあ、宮崎駿ってどうなのよ?という話に(簡略すぎ)
それなら、何か一つ見てみようぜ!と
今日の授業はみんなでとなりのトトロを見ました(笑)

今までトトロは何度も見てましたが
「メルヘンの要素がどこにあるのか」というのを意識してみると
これが凄く楽しい。
授業が終わった後、お友達とどのメルヘンの要素が
当てはまるかと言うのを意見交換。
それがまた楽しくて仕方ありませんでした。
…だって、そのコの視点から
また新しいメルヘン要素が見つかるんですもん!笑。

そして、そのとなりのトトロ。
今通っている学校の近くが、モデルの地になっていると聞いて納得。

20060612171520


↑だって、学校の最寄り駅の風景で
森がもっさり見えるんですもん(笑)
しかし、モデルになった場所が近くにあるといわれると
何気ない森や木々が、何処かで使われているのかも
なんて思えて、うきうきしちゃいました。



‥この時間にブログをかいて、柊さん…サッカーはどうしたのって?
あぁ、出来る事なら私だって見たかったですよ…!
だけどちょっと正面衝突しちゃって
それでしょげられちゃうと、流石に私も凹みますよ!

それなのでサッカーは見ないで、今日はもう不貞寝をします。
ふーんだ。 怒ってたって知らないもんねー!(笑)
06/11
2006 Sun
全ては目覚めてくれないの?
日曜日は朝8時に目が覚めます、柊です。


…そう、何故か8時にふっと目が覚めるのです。
眠ーい頭を必死に動かして、時計を見ると絶対に8時。
そしてココでしっかりと起きれば、
休日がとても有効的になるのに…。

毎度毎度、二度寝をする柊さん。
そして目が覚めると絶対に9時。(笑)
「あー、9時かぁ‥。 やっべ、起きよ‥」
と思っても二度寝どころではなく

三度寝をしてしまう辺りが救えない。(コラ)


結局、用事がない日曜日は10時起きです‥。
あーぁ、もったいない。
10時に起きても、朝ご飯を食べるのがめんどくさくて仕方がない。
1人暮らしをすると、
きっと柊は食事面がボロボロになると思います。
なんかめんどくさくて
朝ご飯が、ぶどうパン一切れでした。(一口サイズ/笑)

料理が出来るようになると違うんだろうなぁ…
なんて思いつつ、ゲームをし続け今に至ります。
‥そんな余裕なかったはずなんだけどなぁ(遠い目)


さ、もう夜が目の前ですが頑張ってこようと思います。
向日葵とネコと紫陽花。
…あぁ、理想は果てしない(笑)



追記はテニプリ成分解析です。
‥やっぱり一番は渋い(大笑)
06/10
2006 Sat
過去と今が繋がる時。
今日、学会があったので
クラスメイト6人でぞろぞろ参加してきました(笑)

授業も早めに切り上げて
早々に会場の来年から通うキャンパスに到着。
‥いないかなぁ、なんてそわそわしていたら
見慣れた後姿を見つけて、慌てる柊。
もうお一方…お知り合いの姿のような気がして、
あれっ?と思いつつも
とりあえず声かけてみようと、慌てる。



クラスメイトに「友達がいるから挨拶してくるっ!」と断り
机の間を横切ろうとしたら…

ガ ン ッ ! 

‥太ももを強打をしながらも(アホか)
ドキドキしながらそっと声をかけてみる。
「み、宮乃さーん?」

くるっと振向いてくれたのは、やっぱり宮乃さんでした(わーいvv)
5月辺りに会った時に帽子を被っていたので
それで分かったよ‥!
被ってくれなかったら挨拶できなかったよ…(チキン)


そして。

白々しく手を振ってみたら、向こうも気付いてくれて。
秋山さんにもお会いしてしまいました…!(きゅんっ)
それが彼女と会ったのが、3月の卒業式ぶりだったので
再会の瞬間はすごかった…。
回りは学会と言うだけあって、中々の静けさを保っていたっつーのに
秋山さんが此方の方に来てくれて
自然と手を取り合って…

「「きゃあああ!!」」

‥元気なご挨拶でした(笑)

いや、スイマセン。
先に叫んだのは柊だったんです‥
彼女がこっちの方に来ていたのは聞いていたのですが
まさか今日の学会に、参加しているとは知らず(笑)
「久しぶりだよね!」なんて大興奮、柊。

軽く近況報告していたら お、おお…!(どうした)
リンクを貼らせていただけることになりました…!
っていうか、2人ともココ知ってたんですね。
ビックリしたよ、よくこんな所まで来るなぁ‥。

そんな感じで
秋山さん、宮乃さんのブログがリンク追加でーす!(わぁあぁっ!)




その後、とても為になる公演を聞かせて頂き
場所を移動して、懇親会へ。
受付を済ませようと並んでいて
いざ、お願いをしようと思ったら

受付の方が、美人さんで焦った…!
元々女の人が好きなのですが、なんか綺麗なオーラを感じて
ヒ!とかなって、素で焦った…。(ヒ!ってなんだ。)

でも、何処かでお会いしたような気がする!とか思って
あんまり役に立たない頭をフル回転。

   あ!

多分卒業校の方‥だ。(‥多分。)
いや、ほんの一瞬でしたが綺麗な方でした。
わー、柊が同じ人間なんて思えねぇ‥!
Aさんっ、スーツが似合うのはあんな素敵な方なんだよ!!(べんべんっ)


それと。
今日の目的がコレだったのですが‥
ケーキを食べてきました(笑)

懇親会と言うだけあって
色々なお食事が出たのですが
今年は美味しいケーキが出るよ、と色々な先生から宣伝を受けて
まんまとその言葉に操られて、みんなで参加してきたのですvv笑。


女の子って凄いね‥。
ケーキを2、3コぺろんと食べて
軽い軽食もシッカリ食べてました。
あるテーブルはすごい事になってたからね…!
‥なんか軽食で、おなかがいっぱいになっちゃって
柊は、いちごのタルトを1つ食べたらそれで充分でした‥。
でも、ケーキは美味しかったですvv
1つ…300~400円はするんじゃないかな?



でも、1人の先生に完っ璧に顔を覚えられた模様。
先生方は、フレンドリーな方が多いのですが
話し掛けてくれると思った瞬間、私を見て

「…君は、柊。」

とご指名喰らいました。(笑)
あぁ、最初の授業で初めて当たっちゃったからなぁ…。
会う度会う度に、名前確認をしないで結構です…!
もう覚えたんでしょ、K先生!(大笑)





それと、今日印象に残った話を1つ。
公演をして下さった先生のお話なのですが
全てを手に入れて、幸せな人はいないんだって。
何かを成し遂げた人には、何かしら犠牲にしたものがあるらしい。
もう人生を半分諦めている人がいるかもしれないけれど
焦らなくて大丈夫。

とか、言われて
なんか無駄に言葉がリンクして、ちょっと視界が揺らぎました。
最近涙腺が緩いなぁ‥。

そしてもう1つ。
大きな声を出す人は長生きするそうです。
…きっと播磨や城之内やフォルゴレを
いつまでも演じられていれば
広樹さんも長生きされるんだろうなぁ‥とか思いました。(笑)
06/09
2006 Fri
相手に求めるものはなんですか?
結婚の理想像が酷かった柊です。

…何だこの出だし!笑。
いえいえ、つい先日クラスメイトと話をしていたら
何故か恋愛話に転がりまして。
‥柊、全くそういう話に付いていけずに
首を傾げておりましたが、見かねたクラスメイトが
あるテストをしてくれる事に。

↓クラスメイトからの出だしで。

「じゃあ、理想相手に求めるもの3つを挙げて下さい。」
「‥3つ?」
「そう、3つ。」
「えーっと、分かんない‥。
(必死に色々な話を思い出し‥)
経済力、私を認めてくれる、‥包容力?」(既に必死)
「んじゃ、その3つを兼ね備えた男の人が2人います。」
「うんうん。」
「もう全くその3つの点の要求は全部一緒。
タスクの希望通りなんだよ。」
「おぉ、すっげぇ‥!」(思わず笑う)

「でも、どちらか1人を選ばなきゃいけない。
じゃあ‥何処であなたは判断をする?」


と、言われ。
何故か頭をよぎったのは
いや、しかし‥!
いくらなんでもそれは酷いんじゃねぇ!?と踏み止まる。

一応カミングアウトしていないコがテストしてくれていたので
何か、他の‥他の!
なんて思考回路をフル活動させてみると、ふとある事を思い出す。
先日、背のある人はカッコイイ!と話していたお友達を(笑)
ソレを思いついたら即言ってしまえ!と
「背!」と答えた柊。



笑顔でクラスメイトは答えてくれました‥。
「最後に答えた事が結婚相手にもっとも求める事でーすっ」

柊さんって、性格云々よりも声を求めるらしいよ!(大爆笑)
…意味もなく自己嫌悪に悩まされたのでした。
クラスメイトは「タスク、背あるから身長を求めるんだろうねー」
とか言ってましたが‥

ごめん、ホントは声らしい‥っ(伏せ目)



そんな柊さん、明日はケーキを食べに行って来ます。
チョコじゃないと良いんだけどなぁー。

06/09
2006 Fri
あいつバトン。
さ、バトン消費っ。笑

潤ちゃんから頂きました。
あいつバトンvv
さぁ、サクサク行くぜ!
06/08
2006 Thu
指定バトン
本日もバトン回答に参りましょう!
此方も指定バトン。

晶さんから「宍戸さん」
‥彼女のおかげで、宍戸さんが気になる今日この頃です(伏せ目)
行くぜ、指定バトンっ!
06/07
2006 Wed
胸をよぎるのは嫌な予感。
昨日から何と無くログインの調子が悪いので、今日も携帯から…。
うーん…見る分には大丈夫っぽいんですが、
編集が上手く出来なくて(短気だからすぐ諦めた…)
バトン、まだ答えてないのに!笑。
なんて心残りも多いのですが、明日に出来たらいいなぁ、とか思ってマス。

そうそう!
Hard Heart BeatのスペシャルCDが届きましたーvv
応募する時は、届く時「自分の熱冷めてないかなぁ…」
とか、ちょっと心配だったのですが

…寧ろ友達まで巻き込んでしまうこの暴走!(大爆笑)
あー、もう幸せだからいいやぁ…(よくねぇ)


******

翌日の8日になりましたが、下らない話を1つ。
本気で下らない話ですが。

あぁ、本気で…!(力説すんなよ)


日本文学科に在籍中の柊さん。
学校側の方針として、古典やら文学史やら色々触れるのですが
やはりやるんですよね、漢文。

いや、コレがスカパー先生の(前ブログ5月頃参照/笑)
授業が楽しくて仕方がない。
程よく授業を脱線させて、生徒を上手くひきつけるのですが
説明するとめんどくさいので、
大雑把に説明しますが
ある人物の話をしていたんですよ。(大雑把すぎねぇ?)

韓非子の話だったのですが
ある王様だか、なんだかお偉い方が…男色だったと。
まぁ、柊は素でビックリして「ハァ!?」とか思ってたのですが
クラスの皆は結構笑っていたり。

先生は言うんです。
「王様は小さい頃からある男の子を置いておいたんです。
小さい頃は何か悪い事をしても許す、って言う事があったんですよ。
大きくなって、髭とか声変わりとかしたら
もう王様は昔の事を罪にしたりしてね、大変だったんですから!」



‥…ロリ?(ストレートに言いにきたな!)
その話に皆は「王様…変人じゃね?」みたいな話をしていたら
先生は大真面目にサラリ。

「織田信長だってそうだったって言われてるよ。」


…え?

「森蘭丸が相手だったって言われてるからね」




ぅええええええええ!!!?

だっ、ちょ‥!
スイマセン、ゲームのネタバレするんですけど!


学園祭の王子様で、演劇やってましたよね!?
真田が信長で、壇が蘭丸でしたよねっ!?

それだけならまだしも‥

そのキャスティングをしたのって‥観月さん‥!



…え、彼はソレを何処まで知っていたんだろう…。
そんな、バカな…!
1人で悶々と考えてしまったのでした(バカ。)
06/07
2006 Wed
指定バトン。
此方は直くんから。

指定バトン、行くぜ…‥!(ガタガタ)
06/07
2006 Wed
キャラバトン
どうしたの…。
このバトンラッシュはどうしたの!?笑。

とりあえず潤ちゃんから
行くぜっ、キャラバトン!
06/06
2006 Tue
くてくて、ズルズル柊さん。
20060606112717
…風邪ひいて呼吸困難です。
色々準備してたら、遅刻しそうでした。
だけど電車はガラガラでした。

…ぐてぐでだなぁ(苦笑。
06/05
2006 Mon
初めまして、は笑顔がいいね。
今日はお友達に会ったら
ホントに握手を求められました、柊です。

‥もしかしたら、私って
意外と広樹さん好きーって言ってないのかもしれない。
他のコに「会いに行ったー」とか報告したら
「どうした!?」とか言われました。
…え、どうもしない(笑)


今日は帰り道に大変な事が起こりました。
仲良しグループの内で2人のお友達と
一緒に帰ってきたのですが、2人はカラオケに行くとの事。
柊は、ちょっと喉の調子が良くないし
門限もあるので、今回は不参加。

でも途中の駅までは一緒に…なんて言ってたら
クラスのコと2人とばったり。
「わー、お疲れー」なんて言ってたら
5人になって電車に乗ったのです。
席が5人分空くわけなく、私とお友達。
クラスメイト2人ともう1人のお友達の
2:3に別れて、向かいに座る。


5人で和気藹々としていたんですが
ある駅でグループ内のお友達がカラオケのため下車。
クラスメイトの1人が、乗り換えの為下車。



=柊とクラスメイトさんの2人きり‥!

どうしようかと真剣に焦る柊。
今までまともに挨拶も交わした事がないので
あわあわしてたんですが‥
私が混乱しながらどうしよう、どうしよう‥!と悩んでいる内に
クラスメイトさんが、携帯を弄り始め
(↑此処で話し掛けるタイミングを失う)
そのまま、お眠りになられました‥。(ドキドキドキ)

席が向かいのままだったので
少し話しにくかったのもあったんだろうなぁ、と思ったのですが
あー、そんなもんだよなぁ‥。
なんてちょっと一息を付いてしまったのでした。

…やっぱりね、初対面って言うか
初めてコミュニケーションを取る時って
すっごく緊張するよ‥!



でも降りる駅が一緒だったので
少しの時間だったけど、色んな事をお話できました。
今度会えたら、きちんと挨拶しなくちゃね。
‥ってなんだ。
今日の日記、恋する乙女みたいのになっちゃってるぞ(笑)



----------
ちょっと思い出したので追記に来ました。
今日の朝、ニュースを見ていたら
関ジャニ∞の事をやっていたのですが…

父が大真面目な顔をして
せきジャニ?」と言いました(笑)
違うよ!と大笑いしながら、読み方を教えてあげたら
「せきサバって読むじゃん!」と。

‥鯖とジャニーズ?
全然違うでしょうに(笑)
06/04
2006 Sun
変わらぬ関係、ありのまま。
今日は、久しぶりにお友達と会ってきました。
もうかれこれ4年の付き合いになるのですが
とりあえず某所の駅前で待ち合わせ。
時間10分前に着いたので、彼女に連絡のメールを入れる。

‥返事が来たものの内容に笑う。
「待ち合わせ場所は何処?」
あぁ、やっぱりわかんなかったかなぁ‥と
とにかく電話…をしてみたら、発覚した事実。

彼女、待ち合わせ場所に対して反対の出口に出ちゃってた(笑)
しかも彼女は今、自分が何処か分かってなかった模様。
「何処にいるの?」と聞けば
「えー…噴水があるー。」
場所聞いてんだっつーの(笑)
でも意外と想定内で、お迎えに行ってる間へらへらしてました。
…なんかこのノリ懐かしいなぁ、みたいな。


会ったら会ったである歌を覚えさせようとする私。
その歌を覚えないとまた迷っちゃうよ!なんて
軽く脅しつつお買い物。
お買い物は意外とあっさり決まり、そのままお茶。
作戦会議という名で約束をしたはずなのに
「作戦会議<お話」になってしまい、もう大変。


過去の事を暴露したかと思えば、将来の事で意見を交わし。
現在の事もキッカリ語ったんですが…


そう、私…昨日イベントだったから(伏せ目)
相変わらず「広樹さん、広樹さんっ」で。
まぁ、彼女もよく付き合ってくれるよなぁと思いつつ
つい思わずHard Spiritを進めてみる。
(どう考えても「つい思わず」じゃない)

彼女には以前CONTINEDを聞いてもらってたので
私的に大ヒットだった、アルバムで生まれ変わった
CONTINEDを聞いてもらった。
「え、コレいいね!」

いい反応に思わず調子に乗る柊。
これまた、私的に大変ツボだった
森久保さんが作詞作曲した曲まで聞いてもらう。
「うっわ、な! いいよ!」
「でっしょ!? やばいでしょ!?」
彼女が予想以上にはまってくれたので
柊、大興奮。(有害だろ)
「CROSS CHORDもいいんだよー!!」と
なおも語る柊に、彼女がポツリ。

「え、…あの曲が頭の中ですっごいリピートされてる…。」



Heart-Beatってすげぇ…!(大笑)
彼女はそんなに両者のファンでもなく
ちょっと私に唆されて、「広樹さんだー」くらいだったのに
相当苦しんでたので、CDを買ってしまうと良いよ!と
冗談で言ってみたら‥
「え、欲しいかもしれない」


コレ、キタ!(笑)
直感で感じた柊は、そのまま彼女をアニメイトに誘導。
(彼女はこうやって毎回、柊に巻き込まれてる)(可哀相‥)
そんな可哀想な彼女の芸術作品です。

20060604192747


↑りんご。
(赤い紙袋に、彼女が飾り物だった葉っぱをくっつけた。)

ごめん、相変わらず素敵な彼女に
ちょっとときめいちゃったよ‥!笑。

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
